一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


股間のワカメ
no.8800 記入なし (07/10/27 21:08)

ワカメって食べると本当に髪の毛増えるんですかね?
no.8801 記入なし (07/10/27 22:06)

増えません 
no.8802 記入なし (07/10/27 22:07)

髪の毛が黒くなる。
no.8803 40代おやじ (07/10/27 22:09)

今スノーボードのステップインは需要が無いらしい。
何でだろう?あれのほうが楽チンじゃない??
no.8804 記入なし (07/10/28 22:13)

母音と子音の意味を詳しく教えて下さい。
辞書の意味の意味がわかりません。(苦笑)
no.8805 記入なし (07/11/25 21:37)

こんにちは。(アホ丸出しな)質問をぶつけてみたいと思います。

パートとアルバイトの違いについてです。意味としては同じなんだろうが、
自分のような無職はどちらに該当するのだろうかと。
パート=一般(主婦、無職) バイト=学生 ってことなのかな?

自分自身はバイトの身分だと思っていたのに、
パートのおばちゃんにパート扱いされていたことに驚いた出来事があったので、
ふと考えてしまったのです。
no.8806 記入なし (07/11/28 00:48)

私は誰?
ここはどこ?
no.8807 記入なし (07/11/28 01:01)

>8807
ここは…インターネットの中で、無職.comというところです。
あなたは「記入なし」さんという名前みたいですね。
奇遇ですね、私も同じ「記入なし」という名前です。
no.8808 記入なし (07/12/03 00:58)

2ちゃんねるである質問をした所返事をくれた方がいたのですがその人に騙されて
言うとおりにしたらスレッドに私のメールアドレスを晒してしまいました。
そのレスを削除したいのですが誰か詳しい方いませんか?切実です。
no.8809 記入なし (07/12/07 16:54)

本アドレスも晒してしまったんですがこれは非常にやばい状況なんでしょうか?
個人を特定されてしまうのかな?俺の住所や名前2ちゃんねるで晒されたら最悪だ。
誰か助けてー!
no.8810 8809 (07/12/07 18:13)

そのビーカーの中身は何ですか?
no.8811 記入なし (07/12/07 19:55)

>パートとアルバイトの違いについてです。

本来正社員は規定の時間労働する。(例8:30〜17:30)
パートと言うのは規定時間働けないので、最初から、就業時間の短い条件で
働く、
本来、アルバイトは本業が別にある場合である。
もっとも最近は本業がなく、アルバイトを3つかけもちする場合もある。
no.8812 記入なし (07/12/07 23:21)

なぜ単純なしりとりをするのでしょうか?
no.8813 記入なし (07/12/07 23:28)

しりとりとゆうのは一種のゲームであるけれど、会話ではない。
人と会話はできないが、何か人と接していたい人が上げるのでしょう。
no.8814 記入なし (07/12/07 23:37)

8805の質問に答えて頂けませんか?
no.8815 記入なし (07/12/08 09:46)

母音はですね、発音し終わると「あいうえお」の音で終わる発音ですよ。たとえば、A(エイ)、子音はそうならないやつですよ、たとえば、・・・・あ、すいません、私もよくわかりません。
no.8816 トーイックさん (07/12/08 10:11)

子音はですね、発音し続けると始めと終わりが変わる音「あいうえお」以外
(「ん」は不明)

例として「か」や「さ」を発音した場合「か→あ」「さ→あ」

母音はですね、発音の始めと終わりが変わらない音「あいうえお」
no.8817 記入なし (07/12/08 12:08)

アメ車の燃費はどれくらいですか?
no.8818 記入なし (07/12/08 14:20)

8817

どうもありがとうございます。
辞書の意味の意味がよく。わからないんですよ(苦笑)

し‐いん【子音】 
 
言語音の最小単位である単音の分類の一。呼気が喉頭から口腔にかけてどこかで閉鎖または狭めが作られて発せられる音。閉鎖・狭めの部位や呼気が鼻腔に流れるか否かの差異により閉鎖音・摩擦音・破擦音・鼻音などに分けられるほか、声帯の振動を伴うか否かによって、有声子音・無声子音に分類される。父音。 


 ぼ‐いん【母音】 
 
言語音の最小単位である単音の分類の一。呼気が口腔や咽頭での閉鎖や狭めをうけずに流れ出る音。口の開きや舌の位置、口蓋帆による鼻腔への通路の開閉などによって音色が変わる。一般に有声音。現代日本語では、ア・イ・ウ・エ・オの五つ。 

↑何ですか、コレ?(笑)
no.8819 記入なし (07/12/09 10:39)

「あ」の音と「か」の音を発音して下さい。
「か」は空気をためて吐き出します。
「あ」は空気をためません。
「か」の音で最初にためた空気がなくなると「あ」になります。
最初の空気をためる動作を「呼気が喉頭から口腔にかけてどこかで閉鎖または狭めが作られて発せられる音」と表現しています。
no.8820 記入なし (07/12/09 23:24)

都会に住んでる、ってだけで優れた人間のような振りまいをしている人達のその根拠は一体何なんでしょう?
no.8821 記入なし (07/12/13 14:19)

都会に住んでるやつらが偉いと思いこんでいるのは中学生までですよ。
no.8822 記入なし (07/12/13 18:09)

てゆ〜か、
都会に住んでいることを誇りに思うのは、
田舎から出てきた人だけじゃないかな?
最初から都会に住んでいると、
それが当たり前だし、
自分の周りの人も全員が都会人だし、
別に偉ぶる要素には、ならないんだよね(^^;
       
no.8823 下っ端公務員 (07/12/13 18:13)

>都会に住んでいることを誇りに思うのは、
田舎から出てきた人だけじゃないかな?

こういう発言をしている時点で既に地方の人をバカにしてるんだよね。
no.8824 記入なし (07/12/13 18:16)

>8824さん
バカにしていないよ。
ただ、冷静に分析しているだけ。
     
no.8825 下っ端公務員 (07/12/13 18:17)

>下っ端公務員さん

その通りだと思う。
都会に行く理由なんて仕事くらいのもの。
no.8826 横槍 (07/12/13 18:23)

死にたいくらいに憧れた華の都大東京。という歌がある位だからね
no.8827 記入なし (07/12/13 21:49)

PC最初動作が鈍い感じしますか
no.8828 記入なし (07/12/13 23:46)

パソコンの調子が悪いですか
no.8829 記入なし (07/12/14 00:03)

最近PCのディスプレーが突然消えたりマウスポインターが動かなくなって操作を受け付けなくなったりPCの調子が悪いです。
どんな原因が考えられますか?
no.8830 記入なし (07/12/14 02:23)

いなかっぺは出世願望が強い?
no.8831 記入なし (07/12/14 02:24)

>8830 「パソコン 無料相談」で検索してみたらいいですよ。
no.8832 記入なし (07/12/14 08:59)

私のマナーは相当悪いですか?新規トピックも作成できなくなりましたよ。いろいろ規制が出てきましたよ。こんなサイトに精神的に依存してる私もだめな人間なんですが。
no.8833 トーイックさん (07/12/17 18:58)

日給と日給月給の違いについて教えて下さい
no.8834 記入なし (07/12/18 21:36)

日給は一日当たりの給料のこと。
日給月給とは、日給を一か月分まとめて支払う方法のこと。
      
no.8835 下っ端公務員 (07/12/18 21:38)

日給とは、働いた日数だけ給料を払う。
日給月給とは、基本的に月給で休んだ日の分だけ差し引く

年末年始で会社が休みの場合、日給の場合は給料が下がる。
日給月給は会社が休みの場合は下がらない。
no.8836 記入なし (07/12/18 21:43)

8836さんが正解。
   
no.8837 下っ端公務員 (07/12/18 21:48)

どうもありがとうございました^^
no.8838 記入なし (07/12/18 21:52)

http://www.ntv.co.jp/pb/

この世はプリズンブレイクで描かれているように政府の陰謀だらけなのですか?
私は妄想が激しくなってきました。
no.8839 トーイックさん (07/12/18 22:09)

新しいスレを立てるにはどうすればいいのですか?
no.8840 記入なし (07/12/25 22:01)

まず、「議題一覧へ戻る」をクリックして、一覧へ戻ってください。
議題一覧のページが出たら、左上の「新規トピックスの投稿」を
クリックして下さい。
no.8841 記入オレンジ (07/12/25 22:05)

>8840
立てる前に検索して同じ内容のスレがないか確認してください。
あとなるべくどうでもいいような内容のスレは立てないで。
no.8842 記入なし (07/12/25 22:15)

スレって何の略でどう言う意味ですか?
no.8843 ラッキーBoy (07/12/25 22:20)

スレッドの略です。
1つの話題に属する複数の記事をまとめたものという意味です。
      
no.8844 下っ端公務員 (07/12/25 22:23)

ありがとうごさいます。
no.8845 no.8840 (07/12/25 22:24)

ありがとうございました(^^ゞ
no.8846 ラッキーBoy (07/12/25 22:37)

最近、PCディスプレイが消えたり、フリーズすることが多いのですが、考えられる原因を教えてください。
no.8847 記入なし (07/12/29 09:20)

最近、PCディスプレイが消えたり、フリーズすることが多いのですが、考えられる原因を教えてください。
no.8848 記入なし (07/12/29 21:16)

小便が黄緑色なんですがこの緑はどこから来るんでしょうか?。
no.8849 記入なし (07/12/30 02:52)

陰茎は何故充血させる必要があるんですか?
というか無駄な反応だと思いませんか
充血なしで機能するようになっていても良いと思いませんか?。
no.8850 記入なし (07/12/30 16:05)

2チャンネルでアクセス禁止になりました。思い当たる原因はあるのですが、あの程度のことでね。基準がわからん
no.8851 記入なし (08/01/03 09:41)

2ちゃんねるでもアクセス禁止になることってあるんですね。あそこは誹謗中傷が多いけど、誹謗中傷を繰り返しているとアクセス禁止にはならないんですかね。
no.8852 記入なし (08/01/03 09:50)

誹謗中傷だらけだね。だからアクセス禁止になる基準がホントにわからん。
no.8853 記入なし (08/01/03 09:51)

管理人の機嫌が悪かったら誰か気に入らない人間をアク禁にする、
っていうことだったりして。
no.8854 記入オレンジ (08/01/03 09:53)

2ちゃんねる・・・俺の個人情報晒されたのになぜ削除してくれない?
削除基準をまず緩くしてほしい。なぜそこまで厳しく削除したがらないのか
よくわからん。トラブルの元ではないのか?
no.8855 記入なし (08/01/03 10:50)

昨日、5時になる20分前に5時のスレが立てられてたので5時にレスして寝たんですが起きたらスレッドがなくなってました。削除されたんでしょうか。
まあなくてもかまわないんですが・・・。
no.8856 記入なし (08/01/05 17:46)

犬を飼うときの維持費ってどれくらいですかね?ペットがほしい。
no.8857 トーイックさん (08/01/07 14:25)

鳥居みゆきは本物なのか?
no.8858 記入なし (08/01/07 17:37)

2chはブロバイダー規制だと思うよ。
おもに、OCNとプララとヤフーBBがよく規制にかかる・・・・・らしい
no.8859 記入なし (08/01/07 17:45)

ヒット&ラン  か
no.8860 記入なし (08/01/07 18:29)

犬を飼うときの維持費ってどれくらいですかね?ペットがほしい。
no.8861 トーイックさん (08/01/07 19:10)

>8861
飼い主によってまちまちだよ。一日に何回餌をあげるか、おやつもあげてるか、
高級な餌を与えるか安いセール価格の餌を与えるか、ドッグフードだけじゃなくて
缶詰も混ぜるかそれとも飼い主の手作りでドッグフードに混ぜるか・・・

あとは犬に服とか着せたりする飼い主もいるし着せない人の方が多いけど。
犬の飼育にかかる費用は飼い主のその犬に対する愛情とこだわりの度合いで大きく
変わるよ。自分でペットショップなどで店員に聞いたりして自分なりの飼い方を
模索すればいいと思います。
no.8862 記入なし (08/01/07 19:18)

一説によると軽自動車一台分だとか。。。。
no.8863 トーイックさん (08/01/07 19:19)

無職comが何時設立されたかを知ってる人がいたら教えて下さい。
no.8864 記入なし (08/01/08 22:56)

>8864
詳しくは知りませんがおととし過去スレ確認したら2003年が最古でした。
もっと前に設立されていたのかどうか知る良しもないですね・・・。
no.8865 記入なし (08/01/09 01:30)

無職ドットコム、ネットカフェからアクセスするとエラーになる事が多いです。何か手続き必要なの?エラーになるのは書き込みした後です。
no.8866 北条 高時 (08/02/04 16:28)

ネカフェをいいことにあらす人が多すぎるからじゃないの?
no.8867 記入なし (08/02/04 16:32)

ウイニーなどP2P経由でウイルスに感染して個人情報がばら撒かれたらどうすればいいのでしょうか?
no.8868 記入なし (08/02/04 17:21)

cookieを完全に変えることってできるのかな?
no.8869 記入なし (08/02/06 22:05)

今日の14時30分頃迄、ぺけぽんさんが立てた自己破産のスレあったのに、
今探したら無いので削除されたのですね?
役に立つレスが上がるスレだったのに、何で削除されたのでしょうか?
事情を知っている人いたら教えて下さい。
no.8870 記入なし (08/02/09 18:09)

自己破産で検索すると出てきますよ
no.8871 記入なし (08/02/09 18:26)

携帯で留守電て どういう時に使ってるんですか? 普通の人は
当方携帯電話持ってません
no.8872 記入なし (08/02/24 14:12)

ほとんど使わないなw
      
no.8873 下っ端公務員 (08/02/24 14:16)

>8872
 勤務中、電車で移動中、面接中など。
no.8874 記入オレンジ (08/02/24 18:55)

>8872

嫌なヤツ・登録外番号・おかん?・借金鳥!・寝る朱鷺・彼女と一緒のドキッ!・
no.8875 留守番電話サービス (08/02/24 20:39)

クッキーは相手が勝手に付けるんじゃないかなあ
変えるという意味がわからないけど
no.8876 楽世 (08/02/25 09:52)

クッキーの中身を自分の希望通りに変えたい・・・わかります
no.8877 記入なし (08/02/25 10:36)

RE 携帯で留守電て
返事していただいたみなさんありがとうございました
相手から電話ありました 寝ていたらしい;;
no.8878 記入なし (08/02/25 12:10)

電話だけに、誰も出んわ。 てか。
no.8879 記入オレンジ (08/02/27 12:43)

衝突事故で「あたご」が回避措置をとるのが遅すぎたのが非難の的になっている。それは当然なのだが、「清徳丸」のほうはぶつかるまで何をしていたんだ? 海洋法ではあたごの方に回避義務があるらしいのはわかる。でも、清徳丸はぶつかるまでボーッとしていたのか? 言いにくいことですが、だれかお願いします。
no.8880 記入なし (08/02/28 13:34)

それは当の本人にしかわからないだろうけど。
漁船のほうも、衝突したかったわけじゃないだろうし、回避行動に懸命だったならば、衝突寸前に船を捨てて海に飛び込むこともできただろう。
なんらかの事情でイージス艦を警戒していなかったんだろう。
気付かずに衝突したなら、これは死んでしまうよね、衝撃はすさまじいだろう。

なんか、二人は生きている説ってどこかであったけど、回避行動中に衝突したのなら、そう簡単には死なないと思う。
no.8881 ネロ (08/02/28 20:42)

ネロさんありがとうございました。もう寝ろ?
no.8882 8880 (08/02/29 20:30)

>>8882さん
もう寝ろ?酷い人だなあ〜

マスコミや民主党は自衛隊叩き、というか政権叩きに一生懸命のようだが、実際は過失相殺になるだろうね、裁判で明らかになる。

普通は、小回りの効く小型船が自己防衛のために避けるのが一般的なケース。
イージス艦だって、相手がタンカーだったら避けていただろう。自由に航行できる漁船を動きの鈍い大型船がいちいち避けていたら、海は危険な蛇行運転だらけになるからね。
法的な過失相殺割合ではイージス艦に非があるが、小型漁船にも注意義務があるし、止まっていないで、動いているもの同士の衝突なのだから、10対0はありえない。

漁協や家族は「海の上での悲しい事故」という認識で理解したようだが、マスコミや民主党は駄目だね^^商売利用、政治利用のネタにしているよ。
イージス艦は、オートクルーズだったようだし、回避しなかったのだから、相手を死亡させてしまったのなら罪はあるけど、動いているもの同士の衝突なんだから、交通事故のように過失相殺はある。
no.8883 ネロ (08/02/29 21:51)

法的には、イージス艦にも責任はあるけど、
「海の常識」からすると漁船のほうが悪い。
しかもライフジャケットを着ていないから、
死体も上がらないしね。
薄情だと思われるかもしれないけど、
今回の事故は、漁船の過失だね。
      
no.8884 下っ端公務員 (08/02/29 21:54)

8888ネライマス!!
no.8885 ネロ (08/02/29 21:56)

(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
花粉症を直るんですかね!?苦しいよ〜
no.8886 記入なし (08/02/29 21:56)

8888回の質問箱。
no.8887 ネロ (08/02/29 21:57)

ヤラレタ!
no.8888 ネロ (08/02/29 21:57)

ああ、今気づいた。8888のキリ番・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
no.8889 666 (08/02/29 21:58)

漁船にも責任はある。というより、衝突したくなかったら、自力で何とかすべきだった。これは巷でも言われてることだよ。
no.8890 記入なし (08/02/29 23:09)

確かにイージス艦ばかりが非難されている。でも、イージスが目に入らなかったのか、なにボーっとしてたんだという思いは当然だろう。目の前に急にイージスが現れるはずがないのだから。
no.8891 記入なし (08/03/01 06:40)

イージス艦が警笛を鳴らせば起こらなかった事故だ。
『警笛を鳴らすと隊員が全員起きるから・・・』冗談がきつすぎる。
no.8892 記入なし (08/03/01 06:50)

不在着信のワン切ってなんなんだろ・・・?
no.8893 記入なし (08/03/06 20:36)

パソコン機能付き携帯電話から
無職コム見れますか?
no.8894 記入なし (08/03/06 20:42)

テレビ電話って何処で利用できますか?
no.8895 記入なし (08/03/06 21:43)

日本人の夫と中国人の妻から生まれた子供は
何語を話しますか?
no.8896 記入なし (08/03/06 21:47)

天涯孤独スレが現在一時利用中止になってますが、皆さんもそうでしょうか?
no.8897 記入なし (08/03/16 08:53)

>8897
昨日、あれだけ荒れてはしかたがない。自分としてはもう削除でもかまわないと考えている。最近は荒れるばかりだもの。
no.8898 記入なし (08/03/16 08:58)

でも、荒らしているのは1人でしょ。
変なヤツを相手にするから荒れるのであって、
スルーしておけばいいのでは?
     
no.8899 下っ端公務員 (08/03/16 09:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています