一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たすかに。
no.8900 記入なし (08/03/16 09:02)

皆さん教えて頂き有難うございます。
昨日荒れたとの事ですが、一体どんな流れになってしまったのでしょうか?
簡単に教えて頂ければ幸いです。
no.8901 8897 (08/03/16 09:16)

>8901
昔から天涯孤独スレにいたとかいうある人がスレ主を皆が叩いて追い出した、
反省しろと書き込んでそれに対して何人いたかわかりませんが争いが起きて
荒れてしまったようです。
no.8902 記入なし (08/03/16 09:21)

>8902さん
そうでしたか。教えて頂き有難うございました。
最近は、その手のコメントが見受けられてましたからね。
それにしても、一部の人は何故荒れる様な表現を使うのかと思います。
何を伝えるにしろ、表現さえ配慮すれば問題無いと思うのですけどね。
考えもせずに、ポツンと一言だけで相手を侮辱する様なコメントをする
人がいるのが問題でしょう。
no.8903 記入なし (08/03/16 09:31)

>8903さん
そういうヤツは、スルーすればいいんだよ。
反応するから荒れるのだから。
         
no.8904 下っ端公務員 (08/03/16 09:35)

あの板が荒れた原因は一言コメントの人達じゃないと思うよ。
no.8905 記入なし (08/03/16 09:36)

何時も思ってるけど、天涯孤独スレの住人の中には極端に過敏な人がいるよね。
あれじゃあ掲示板を通してコミュニケーションするのが難しくなってしまうよ。
no.8906 記入なし (08/03/16 09:42)

生い立ちが不幸な人は不幸であれば不幸であるほどそれだけ心にゆとりがなくなってるのかもしれない。
no.8907 記入なし (08/03/16 09:45)

どなたか教えて下さい
3日前のパソコンの更新状態に戻したいのですが
戻す方法はあるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい
no.8908 記入なし (08/03/16 09:45)

>8908
XPならばシステムの復元を使えばいいのでは?
そうでないなら私では知識がないのでわかりません。
no.8909 記入なし (08/03/16 09:47)

秋葉原でタイムマシンを買いなさい
no.8910 記入なし (08/03/16 09:49)

>8909
ありがとう。やってみます
no.8911 no.8908 (08/03/16 09:58)

このスレを見ている人に質問します。
世間からはずれていることをとどうして避難されるのですか。
そんなに害になるのですか。
人にはそれぞれ価値観がちがうと思うのですが。
どうしても自分を正当化したいのでしょうか。
no.8912 記入なし (08/03/16 16:29)

その相手の発言内容にもよるし誰に言った事かあなたの質問からは分からないので
あえて自分の場合で言えば非難したとしたら自分の価値観、正義感から。
no.8913 記入なし (08/03/16 16:33)

>8912
世間ずれしているので女性に振られたと別スレで拝見しました。
それについての質問ですか?
女性の心理は複雑で私も難解で理解できないのです。すいませんがお答えは保留させて
いただきます。
no.8914 記入なし (08/03/16 16:38)

自分は会社に面接して入った以上会社の指示に従うのが当たり前だと思っています。

それなのになぜ人は不平不満を言うのですか。
no.8915 記入なし (08/03/16 16:58)

・・・自分の給料以上の指示を受けていると思うからでしょうね。
no.8916 スレマスおやじ (08/03/16 17:03)

全ての質問にお答えしましょう!
人間は皆エゴが強いのです。
何を綺麗事言っても、所詮人間は我が身が一番可愛い訳で、他人を受け入れられるのも
自分の尺度で都合良い範囲だけ事ですね。
no.8917 記入なし (08/03/16 17:06)

8917訂正  だけ事ですね→だけの事ですね
no.8918 記入なし (08/03/16 17:08)

・・・それが普通だと思うよ?
no.8919 スレマスおやじ (08/03/16 17:09)

普通の事でも受け入れきれないのが普通の人なのです。
no.8920 記入なし (08/03/16 17:18)

8916
求人情報覧には自給が記載されているはずですが。
8920
人って腐ってきているのですね。
no.8921 記入なし (08/03/16 17:34)

>8921
初心忘れるべからず
no.8922 記入なし (08/03/17 00:35)

学生時代好きだった子に数年ぶりに偶然再会して声をかけました。

当時、結構会話したり何人かと一緒に遊びに行ったりしたのですが、再会した時
向こうはこちらの事をまったく覚えていないとおっしゃていました。また彼氏は今まで一度もいないとも言っていました。

一応、携帯番号とメアドを教えてもらいましたが、こっちの番号とメアドを教え忘れたのと、卒業して数年経ってたので好きという感情も無くなりつつあったので結局こちらから一度も連絡を取ることは無く数年が経過してしまいました。

ですが、まったく記憶が無い同級生と称する胡散臭い男に安易に携帯番号&メアドを教えるものですか?

その子はかなり人見知りが激しくなかなか打ち解けがたかった人なんです。
友人(この人も彼女を知っている)にこの話をしたら彼女が好意が無い人に携帯番号&メアドを安易に教えるわけが無いし自分の同級生も聞いたらやんわりと断られたそうです。なぜ連絡せずにほったらかした!と言われてしまいました。

本当に好意があったと思われますか?
no.8923 記入なし (08/03/17 06:00)

↑はゆうさんの日記読んで思い出したので質問してみました。
no.8924 記入なし (08/03/17 07:39)

淡い恋の思い出。数年経って男の都合で連絡しても彼女はつれないかも。
no.8925 ネロ (08/03/17 07:58)

今は別の人がいるので特に連絡を取ろうとは思いません。
no.8926 記入なし (08/03/17 08:25)

50代、60代になってもおとなげない人たちがたくさんいるんですがなぜですか。
やっぱひとっていくつになっても成長しないものなのですか。
no.8927 記入なし (08/03/27 19:48)

>8927

それは、知性、教養が足りないからです。
no.8928 記入なし (08/03/27 19:54)

みなさん教えてください。
今、私の職場では時間外勤務を15分単位で計算しています。
今まで私が働いてきたいくつかの会社でも、時間外がつく場合は15分単位で計算されていましたので、15分単位で計算するのが一般的だと思っていました。
しかし同じ職場で働く人の前職場では、30分単位で計算していたそうで、30分単位で計算するのが一般的だと言います。
時間外勤務は、15分単位と30分単位どちらで計算するのが一般的なのでしょうか?
no.8929 記入なし (08/04/06 09:41)

単純労働ほど、時間が厳密に管理されますよね。
ベルトコンベアでは数秒の不注意が欠陥製品に直結しますから、休憩時間などは時計どおり。15分単位。
少し複雑な仕事になると社員の裁量の幅が出ますから、そういう職場では30分単位が一般的でしょう。
さらに労働者の裁量が増える職種である営業や管理職には残業代さえ出ない会社が多い。
そういうものだと思います。
no.8930 ネロ (08/04/06 09:50)

>8930
ありがとうございます。
職種によって時間外勤務の計算単位も違うのですね。
no.8931 8929 (08/04/06 11:02)

俺が前に働いていた職場(サービス業)なんて時間管理なんて丼勘定みたいなものだった。細かいことは言えない(言わせない?)雰囲気だった。立場の弱い労働者としては
辞めさせられたら明日からの生活に困るし、酷いものだった。
no.8932 記入なし (08/04/06 15:54)

あれ〜 今見たら「母子家庭は税金の無駄使いだと思う」スレが利用停止になってるけど、
荒れちゃったの?
何か冗談が続いていた所迄は見たんだけど、その後どうなったのでしょうか?
no.8933 記入なし (08/04/06 21:27)

>8933

いや、荒れてないよ。レス数も変わってないからその後に変な書き込みがあったとは思えないが。

それと、もう一つの新スレが消えてる。なぜかな?
no.8934 記入なし (08/04/06 21:33)

>8934さん
有難う。 そうでしたか〜。 スレの趣旨に反した冗談が続いたので御仕置きかなw
no.8935 記入なし (08/04/06 21:37)

スレタイが言葉足らずで不適切だったからでしょう。内容的には問題なかった。
no.8936 ネロ (08/04/06 21:51)

でも、レスの数は減ってるよ。だいぶ下に落ちた。
no.8937 記入なし (08/04/06 22:03)

整理と排卵の違いがわからん
no.8938 記入なし (08/04/06 22:10)

>8937
ならばやはり削除された発言があったという事かも。
no.8939 記入なし (08/04/06 22:13)

>それと、もう一つの新スレが消えてる。なぜかな? 

もう一つの新スレって?
no.8940 記入なし (08/04/06 22:14)

「退職理由を正直に話した方がいいかな」のスレだが、これはぼくの勘違いだったようだ。NEWが消えただけだった。すいません。
no.8941 記入なし (08/04/06 22:21)

母子家庭のスレ、復活したよ。
no.8942 記入なし (08/04/06 22:28)

復活したけど、使えないよ(^^;
      
no.8943 下っ端公務員 (08/04/06 22:33)

自分も。有意義なスレとは思わないから使う事はない。
no.8944 記入なし (08/04/06 22:34)

そんなに変なこと書いたかなあ。でも、消された以上、そう判断されたんだろう。何を書いていいかもう分からないから、やめとく。
no.8945 記入なし (08/04/06 22:37)

2ちゃんねるのニュー速サーバーエラーが出るんだけどアク禁なのかな?
誰か入れるか入れないか教えてくれる人いませんか?
no.8946 記入なし (08/04/13 12:32)

いや、俺も入れなくなった
鯖落ちかも・・・
no.8947 記入なし (08/04/13 12:45)

>8947
えー!!そうなんですか。ありがとうございます。
no.8948 記入なし (08/04/13 12:48)

皆さんに質問があります。掲示板などで書かれてるのを最近知ったのですが
元ZONEの貴代さんはできちゃった結婚したというのは本当でしょうか?
また瑞穂さんは彼氏と居るところをしばしば地元の人に目撃されているというのも
本当でしょうか?元芸能人を思ってもしかたがないんですが正直考えると夜も
寝れないんです。詳しい人、北海道在住の人、教えてくれませんか?
よろしくお願いします。
no.8949 ZONEが大好き (08/04/13 21:01)

誰かすいません、「食糧危機について話し合おう」のスレをつくっていただけませんか?

内容
食料需要が高まる中国とインド、欧州での干ばつ、アメリカでのバイオマスエネルギー
いろんな要素がからんで食糧危機が迫っています。みなさん、情報を集めたり話し合いましょう。

でお願いします。
no.8950 記入なし (08/04/22 18:12)

ここで話し合えばいいじゃん。
     
no.8951 下っ端公務員 (08/04/22 18:18)

無職.comにあるグーグル検索は、文字化けをしないようにするにはどうすればいいのでしょうか。皆さんは大丈夫でしょうか。
no.8952 記入なし (08/04/23 08:54)

>no.8952 
文字化けするよ。なんでかわかんないけど。
no.8953 記入なし (08/04/23 08:56)

知り合いが旦那に離婚を言われました。 旦那の浮気相手と結婚する為のようですが、現在別居中で子供もおり生活費を入れてもらってます。 今後の為にも弁護士に頼み法的な離婚を考えているとの事です。 弁護士に相談したところ旦那の所得証明を見せて欲しいと言われたようです。 ところが別居の場合旦那の所得証明を取るには住民票が同じ世帯でないと旦那の委任状が必要となる事が判明しました。 旦那はもちろん法的な離婚を望んでいない(口約束で済まそうとしてる)ので本人には 委任状は頼めません。 妻が住民票を移し、また数日で現在の住所に戻るのに問題はありますか?
住所は同市内です。 いい知恵ありましたら 本当によろしくお願いします。
no.8954 お願い (08/04/25 06:47)

>8954 「弁護士 無料相談」「離婚 無料相談」で検索して○○で地域を入れるのもいいです。専門家に相談したらいいです。中には悪徳業者もいますから注意してください。口約束ではいくら払うといっても、後で知らないといわれたらそれまでです。母子家庭のURLを教えてあげたらいいです。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/
no.8955 記入なし (08/04/25 08:35)

8955さん お返事ありがとう ございます。 URL参考にさせて頂きます。
no.8956 お願い (08/04/26 01:04)

創価学会について教えてください。
友人から強烈に勧誘をうけています。
その強烈さゆえに怖いのです。
ごく普通の宗教団体ですか(カトリックのような)?
霊感商法で大金とられることはないですか?
no.8957 記入なし (08/04/26 12:56)

お金を取られる事はあまりないと思うが同志になれば毎日の勤行など強制させられ
宗教に没頭する毎日を強いられる。他宗派を信仰したりすれば地獄へ行くなどと
脅される。基本的にニコニコしているがそれは学会が言う日蓮正宗の為に邁進すれば福運が授かるという餌の為に自分たちの為に同志には親切にしたりニコニコ笑顔で対応する。慣れてくれば本性が見えてくる事もあるでしょう。
基本的に同志の中傷はいけないようです。だから仲良く見えるのです。
no.8958 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:02)

ああ、あと選挙の時は必ず公明党の応援頼まれるよw
それとたまに聖教新聞の購読も頼まれるよ。聖教新聞を勧めると福運がつくから
らしい・・・。選挙も同じ理由かな。
no.8959 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:07)

昔に強制的に信仰させられた人さん
本当に入られたんですね。すごいですね。
他宗教を信仰すれば地獄へおちるというのは一種のおどし文句ですね。
友達がいーーーぱいできるよといわれていますが、すべて、表面的な関係で本当の友達ではないんでしょうか?
なんで新聞よんだら福運がつくんでしょうか?
日経新聞読んでも福運はつきませんよね。
聖教新聞購読が活動費用のほうにながされているんでしょうか?
やっぱり、カトリックのようなまともな宗教ではないのでしょうか?
統一教会みたいなものですか?
何か地獄に落ちるなどという宗教などきいたことないのでやはり、まともではないのでしょうか?
no.8960 記入なし (08/04/26 13:17)

友達というのはそうですね表面的な宗教に関わる上での友人ならできると
思います。中には普通に友達になれる人もいるとは思いますが・・・。
新聞を読んだり購読すれば福運がつくと言われています。
それは日蓮正宗を広宣流布したり会員の勧誘に一生懸命勤めれば福運が授かり
幸せになれると教えられるからです。だから彼らは一生懸命なのです。
統一教会のような危険な事はないと思いますが創価学会に縛られる人生を送りたく
なければ拒否した方がいいでしょう。ですが信仰心があるというならば私は
止めはしません。個人の思想の問題ですから。私は信仰心はありませんでしたが
7年後に退転(創価学会をやめること)しました。退転したら地獄に落ちると言われましたが気にしていません。信じてませんからw
no.8961 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:29)

彼らは他宗の批判の話は好きですが自分たちの批判は好みません。
というか批判している本を読んではいけないとされています。
そういう人の話を聞くことさえ。同志の悪口も基本的には禁じられています。
no.8962 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:32)

昔に強制的に信仰させられた人さんへ
形だけはいりましょうかね。毎日の勤行も一切しないし、聖教新聞もよまないし、選挙では公明党に投票しますっていって民主党にいれよう。
毎日勤行に励んでいますって嘘ついてもばれないし、友達少ないから、いい友達さがしのためだけにはいりましょうか?
no.8963 記入なし (08/04/26 13:35)

昔に強制的に信仰させられた人さんへ
私の家は日蓮宗なんで、その一環と思って、適当にはいりましょうか?
no.8964 記入なし (08/04/26 13:36)

聖教新聞は自画自賛の新聞です。創価学会を褒め称える新聞です。
収益はそうですね。活動資金になってると思います。
とにかくどういうからくりかはわかりませんが創価学会はお金はたくさん持ってます。
no.8965 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:37)

>8963,>8964
そうですね。洗脳されない自信があるならとりあえず入信するのもいいかも。
暇つぶしにはなるでしょう。刺激的かもしれませんね。
まあ嫌になったらいつでもやめたらいいだけですからねw
no.8966 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:39)

私は以前会社の同僚に食事に行こう、お金はいらないからと言われて行ったら
学会の会合だった事が何度かありましたw
こういうことする人は姑息だとは思いますがまあほんとにタダでご飯食べれたから
良かったですけどw
no.8967 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:41)

>8964
ん?日蓮宗ですか?日蓮正宗じゃないですよね?
創価学会では日蓮正宗以外は邪宗と呼んで信仰すれば地獄へ落ちると言っています。
家族の方が反対するんじゃないですか?
no.8968 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:43)

創価学会が言う正しい宗派は日蓮正宗だけです。日蓮宗や日蓮本宗とか
似たような名前でややこしいですが他宗派です。家族の方に相談した方がいいですね。
no.8969 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:45)

昔に強制的に信仰させられた人へ
日蓮正宗ってなんですか?聞いたことがなにのですが・・・・
強烈に誘ってくる友人には家は日蓮宗だけどいいの?ってきいたら、いいです、親戚みたなもんですからって笑って言っていました・・・

日蓮正宗ってだれですか?
no.8970 記入なし (08/04/26 13:46)

ニチレンマサムネって読むんですか?
no.8971 記入なし (08/04/26 13:48)

にちれんしょうしゅうです。おかしいですねえ。日蓮宗をOKな創価学会なんて
・・・。騙されてない?とにかく家の人とか宗教に詳しい人に相談するべきですね。
no.8972 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 13:55)

まあ、家族が日蓮宗でも本人が日蓮宗を信仰してなければ創価学会的には
OKなんだろうけどね。でもいつかきっと家族にも正宗に変わるように折伏しようとすると思うよw
no.8973 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 14:04)

昔に強制的に信仰させられた人へ
私はイエズス会の中高一貫教育の進学校をでていまして、先生は神父だらけ。英語は外人の神父が担当。おかげで、英語力はつきました。自慢してすみません。倫理の時間は聖書の勉強で6年間です。イエス様をしんじています。洗礼は受けていませんが。カトリックのきらいなところは「清貧」をこのむことですね。何で、貧しいほうがえらいのかそこだけは反発しています。誰でも豊かになりたいものですもんね。
洗脳されない自信がありますので、刺激を求めに入って見ましょうか。かわいい学会員の女性と知り合えるかもしれないですしね。いかがでしょうか?????
no.8974 記入なし (08/04/26 14:08)

あ、僕は家族いませんから大丈夫です。両親ともにガンで他界していますし、一人っ子ですから。まさか親戚まで入信させろとは言ってはこないでしょう????????
no.8975 記入なし (08/04/26 14:10)

>8974
創価学会員同士限定の出会いサイトもあるらしいよw
そういうのは楽しいかもね。いいんじゃないですかw
そうなんですか。私は無信仰者ですが昔にごく短期間だけキリスト教をかじった事があるのでキリスト教については悪く思っていません。統一教会とかモルモン教などキリスト教ではないのにキリスト教を名乗る宗教を除いて。
no.8976 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 14:13)

>8975
自分は家族が反対してるし入信したら絶縁させられると言ってもそういう人も
たくさんいるから大丈夫、それにそういう事と闘うのが宿命転換への道だと説かれました。そしていつか幸せになって立派な姿になった自分を見て親がこんな素晴らしい
宗教なら良かったと思われ認められるように頑張ろうと言われました。
親戚まではどうかわかりませんが友人や家族、知人とかにも勧めるように言われましたからどうでしょうねえ・・・。
no.8977 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 14:18)

昔に強制的に信仰させられた人へ
出会いサイトがあるんですかw
興味津々ですね。
彼女作っちゃいましょうか>
でも、結婚はしません、勤行をっさぼっているのがばれるのでw
入会しても、一切勤行はしませんし、信じませんし、新聞もとりませんせ、会合もあんまし出ないようにしましょうか?
なんか、かわいい彼女ができそうでそっちが本題になってきましたw
こんなんでいいでしょうか?
no.8978 記入なし (08/04/26 14:23)

>8978
いいでしょ。幸せになるためが宗教の目的なら彼女目的でも立派な目的じゃないですか。40くらいの頭の薄い人が若いキレイな女の子と結婚したりするのを何度も
見ましたからそういう点では創価学会羨ましいですww
ただ、女子部と男子部は別で活動してて会えるのは会合とか座談会とか特別な時
だけですが会える、話も出来る機会は多いでしょうね。
no.8979 昔に強制的に信仰させられた人 (08/04/26 14:32)

このスレにたくさん情報ありますよ。

公明、創価について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1081996509/
no.8980 記入なし (08/04/26 14:52)

昔、創価学会で配っていた日蓮宗のマンガがありませんでしたか?
日蓮上人(聖人)の功績を書いてあったり、悪い事も善い事もしないで死んだ主人公が閻魔大王によって、とりあえず地獄に落とされ六道を巡る話しです。
30年以上前に家にありました。
実家は浄土真宗ですけれど…。
何も悪い事も善い事もしないと地獄に落とされるという所がミソです。
no.8981 記入なし (08/04/26 15:18)

南無阿弥陀仏。
(仏様に頼ります。)
と唱えれば悪人でも極楽浄土に行けるという仏教の宗派です。
いわゆる仏教の入門初級宗派です。(開祖の親鸞は貧困層のボランティアをやって信者を増やしました。)
浄土真宗は戦国時代に一向衆で一揆をやり農民共産国を作ろうとして織田信長に滅ぼされかけた宗派です。
なお、仏教の戒名はオウム真理教のホーリーネームと同じで、仏様の弟子になる時につける名前です。戒名を貰うという事は死んだ後、あの世で仏様の弟子になるという事です。
no.8982 記入なし (08/04/26 15:40)

戒名いらないって思った人います?
no.8983 記入なし (08/04/26 15:56)

今「人生は一度では無い」スレで送信しても全く受け付けません。
皆さんもそうでしょうか?
no.8984 記入なし (08/04/26 15:57)

さっきから「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか? 」このスレでも書き込みができません。今の時間はなにか調子悪いのだと思うけど。
no.8985 記入なし (08/04/26 16:01)

フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がしたのようにでていたけど削除されてしまったようだ。だからこの情報は貴重な情報です。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。
no.8986 記入なし (08/04/28 09:30)

>8983 戒名などいりません。葬式関連のものは坊主と業者のボッタクリの金儲けに過ぎませんから、火葬だけとか最小限にすればいいことです。大事な人の戒名を覚えている人がどれだけいるでしょうか。ほとんどがどうでもいいことだから覚えていないでしょう。逝けば霊魂は故郷のあの世に帰ります。肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものに過ぎません。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.8987 記入なし (08/04/28 09:35)

無職.comで質問してから掲載されるまでに時間がかかるのでしょうか?
no.8988 記入なし (08/04/28 10:21)

8988はスレをだしてからです。
no.8989 記入なし (08/04/28 10:22)

DQNの意味を教えて下さい。
no.8990 記入なし (08/04/28 18:23)

創価学会施設の爆破を予告  容疑で高校職員の男逮捕

 創価学会施設の爆破予告をインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込んだとして、大阪府警捜査1課などは28日、威力業務妨害容疑で、東京都立上野高校図書館司書上川内幸容疑者(43)=東京都足立区西新井栄町=を逮捕した。

 「選挙の時に創価学会から応援要請がありうっとうしかった。困らせてやろうと思った」と容疑を認めている。2ちゃんねるには、同じハンドルネーム(ネット上の名前)で長野県の善光寺や大阪市内の高校を爆破するとの書き込みもあり、同課は余罪が数件あるとみて追及する。

 調べでは、上川内容疑者は4月2日午後10時25分ごろ、足立区千住のインターネットカフェ「まんがランド北千住店」で、2ちゃんねるに「4月4日に大阪創価学会堺池田講堂を爆破する」と犯行予告を書き込み、4月3日午後2時ごろから約4時間、同施設の職員らを警戒させ、業務を妨害した疑い。


学会の選挙の時の勧誘はしつこいものね。俺も何度断っても誘いに来て困ってた時期が
あったよ。
no.8991 8978さんへこの記事を (08/04/28 18:53)

DQN=(低学歴・低所得)駄目人間
no.8992 記入なし (08/04/28 21:33)

すいません、なんでAV女優の道を選ぶ人がいるのですか?
お金ですか?それとも●欲が強すぎるのですか?

出演すれば、世間の恥さらしになるわけじゃないですか・・・
no.8993 記入なし (08/04/29 03:17)

>>no.8993
両方じゃないの?
ただあんまりこういう性関係の仕事についてる人を
馬鹿にしすぎるのもどうかと思う。
どんな世の中にでも絶対ある仕事だし。
片目をつぶって敬意を払うべき。
no.8994 記入なし (08/04/29 04:03)

>no.8994
仮に、将来自分の娘がその道を選ぶと言っても反対しちゃいけないよ。
(俺は当然、辞めさせるけどね。)
no.8995 記入なし (08/04/29 06:51)

>>8995
じゃああなたはAV(エロ本、エロ動画の類)を絶対見るなよ
no.8996 8994 (08/04/29 08:08)

>8993 金が一番の目的でしょう。スカウトマンがうまいことばかりいって、スカウトするそうです。田舎出身者が狙い目だそうで、田舎出身者は世間知らずで親の目はないからでしょうね。AV人気も落ちているから、AV女優のギャラも少なくなっていて、人気AV女優は世間に知られているから、AV女優をやめて他の職業に転職する場合や結婚などで大きな支障になることがあるでしょう。
no.8997 記入なし (08/04/29 08:39)

>no.8996 
まあ、まあ落ち着きなさいって、私はなにもその道を選ぶ人をばかにしてるわけじゃありません、逆にそのような運命をたどる人をある意味心配しているわけですよ。
no.8998 記入なし (08/04/29 09:07)

創価学会にさそわれているものです。ぜんぜん信心しないつもりで入って、彼女をつくろうと思いますが無理でしょうか?
no.8999 記入なし (08/04/29 11:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています