一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流難民さん

子供の頃から自己判断を尊重(自己責任)は難しいし、酷だと思います。

なぜ、子供と大人で犯罪の償い方に違いがあるのか、親の承認がないと出来ない事があるのか、その辺りを全て否定する事になると思います。
no.9300 いつも眠れない人 (09/01/24 10:39)

>9300
13歳、中学1年生にもなれば、準大人として認められる教育が出来ない事が問題だよ。
確か武士社会の元服はその位の年齢だったろう。
少年法も、13歳迄を対象とすべき。
no.9301 記入なし (09/01/24 10:53)

no.9301さん

その辺りをどう解釈するかは、
その時代の人が判断する事でしょうね。
とりあえず現状で話さないと話がどんどん脱線してしまいますから。
no.9302 いつも眠れない人 (09/01/24 11:05)

しかし13歳なんてなんも分別もつかん子供だよ ぶっとばせばいいんだよ
教育現場では体罰せんといかんよ
no.9303 40代おやじ (09/01/24 11:07)

13歳で分別もつかない教育してるから駄目なんだよ。
今の日本に必要なのは教育改革。
小学生に塾通いさせる前に、やるべき教育があるだろう。
そこからしかこの国の再生は図れない。
no.9304 記入なし (09/01/24 15:30)

今の時代、親子で過度に依存しあってる家が増えたな。
少子化の弊害だけど、この先老後も大変だろう。
no.9305 記入なし (09/01/24 15:35)

しかし、下流難民さんの親はよく何も言わなかったな。教科書を燃やした時点で気づいただろうに。
no.9306 記入なし (09/01/24 15:56)

no.9306 ( 記入なし さん
教科書燃やす子供相手に、親が何言っても無駄だろう。
大人しく素直な良い子を持つ親には理解出来ない世界だよ。


no.9300 ( いつも眠れない人さん
私は小学校高学年の頃から、何でも自分で判断していたからね。
だから貴方が書いてる様な感覚は、ちょっと過保護に感じるよ。
no.9307 下流難民 (09/01/24 19:16)

こういう掲示板を面白くするアイデアって何かありますか?
no.9308 記入なし (09/01/24 20:16)

クロワッサンがあるのに、何でシロワッサンは無いの?
no.9309 記入なし (09/01/24 20:28)

>9309
今こそシロワッサンを作って商標登録すべき、金持ちになるチャンスだぞ。
no.9310 記入なし (09/01/24 20:31)

no.9307 ( 下流難民さん

まあ、個人個人考え方があるでしょうが、なんでも自分で判断できるなら教育も親の義務もいらないでしょうね。

自分は子供は動物と同じだという考え方です。
もちろん、何もない所に投げ出されたらそんな事は言ってられないでしょうが、天才などの特別な人以外はまとまな一生は送れないと思っています。
何にしても今の日本で、人間が今まで生きてきた知識や経験を無駄にする必要性を全くかんじません。
子供が自分で判断できる事がそれに勝るとはとうてい思えませんから。
no.9311 いつも眠れない人 (09/01/24 20:32)

no.9311 ( いつも眠れない人さん

子供は動物って一体何歳迄だね?
まともな一生って一体何がまともなんだね?
まあ、貴方は貴方らしい人生を生きて来たんだろうから、それは尊重するよ。
no.9312 下流難民 (09/01/24 20:46)

義務教育
社会的責任

その他、かな。
no.9313 いつも眠れない人 (09/01/24 20:48)

算数国語理解社会英語…。社会は歴史と地理だけ…公民は大雑把。

仕事に必要な資格や知識をどう得るか?、一般常識の法律の知識、行政や役所の種類や仕組み、自治体や行政法人に届け出が必要な申請書類の書き方、会社の仕組み、経済の仕組み、社会の仕組み等々の知識は何処で教えてもらえるのだろう…。
no.9314 記入なし (09/01/24 21:06)

>社会の仕組み等々の知識は何処で教えてもらえるのだろう…。

教えてもらうのではなく、教わりにいく。 

>仕事に必要な資格や知識をどう得るか?
どういう仕事に就きたいか明確にして、中学や高校の進路指導の先生に聞けば
どの大学、専門学校に進めばいいか答えてくれるだろう。
no.9315 記入なし (09/01/24 21:11)

no.9314

大人のたしなみで社会では当たり前にみんな知っている知識だけれども、学校では教えてくれ無い…義務教育に対する考え方が悪い。大人になってから恥ずかしい思いをして苦労し続けている。

学校教育=受験競争
の世代の学校教育がダメ駄目なのだろう。
(自分たちの世代がそうだった…受験用の授業ばかり。)
no.9316 記入なし (09/01/24 21:14)

自分は教育は大事だと思いますが、
今の教育でいいとは思っていません。
no.9317 いつも眠れない人 (09/01/24 21:16)

no.9316

例えば『法人』とは、何ぞやと言われて答えれますか?
私は、法人=会社のイメージで理解してました。実際には『国』ま法人の分類のひとつなのです。
自分たちで法を定めて活動する団体の事の様です。
(はっきりと教えてもらってないのでいい加減な理解。)
皆さんは、そういうのをどこで詳しく教わりました?
学校の授業でありましたか?
no.9318 記入なし (09/01/24 21:24)

no.9318

『国』ま法人の分類のひとつ

⇒『国』は法人の分類のひとつ
no.9319 記入なし (09/01/24 21:25)

自然人 ・・・ 普通の人間、人。

法人  ・・・ 本当は人ではないが、法律上、人とされ、権利義務の主体となるもの。
no.9320 記入オレンジ (09/01/24 21:28)

no.9318

国や社会の成り立ちから詳しく教えてもらわないと行き詰まります。(経験済み者)

学校教育の重点の置き方が変過ぎると思います。

自分たちの住んでいる社会そのものの仕組み、常識すらよく知らずに義務教育を卒業してしまいました。

義務教育の重点の置き方を変えて欲しいです。
no.9321 記入なし (09/01/24 21:36)

そういうことって、学校じゃなく、
親が教えるもんじゃないの?
     
no.9322 下っ端公務員 (09/01/24 21:40)

>no.9314
偏見かもしれないが、一般人は、自転車に乗る。
自転車に乗れる子に交通指導はするが、授業で自転車は教えない(今は教えるのか?)
一般人は原付バイク、自動車の免許を取る。

さてこれらを義務教育では教えない、取りたい人が勉強するなり、自動車学校に
通わねばならない。

義務教育が、全てを教えると思っているのが間違いである。

義務教育は出席さえしていれば、たとえ通信簿がオール1でも中学校は卒業できる。
そんなシステムに期待する方がおかしいだろう。
no.9323 記入なし (09/01/24 21:40)

no.9322

親に教わった部分もありますが大部分は社会に出てから自分で行き詰まって知った事です。

親が馬鹿だったら救われ様がない…。

学校で教えるべきです。
no.9324 記入なし (09/01/24 21:43)

>9324さん
常識や社会は、時代によって変化するもの。
学校じゃ教えられないよ。
親に基本を教えてもらって、
社会にもまれて身につけるしかない。
     
no.9325 下っ端公務員 (09/01/24 21:46)

no.9323

小学校の時に学校に警察の交通課の人達が来て自転車を含めてた交通教室を開いてくれた…。
no.9326 記入なし (09/01/24 21:47)

私は吉田松陰が開いた松下村塾の様な私塾が、今の世にあっても良いだろと思う。
戸塚ヨットスクールも非難ばかり受けたが、あれはあれで他では出来無い教育をしていた訳だし、やはり子供の個性や諸事情に応じて選択出来る学校が少な過ぎる事が問題だな。
no.9327 下流難民 (09/01/24 21:48)

no.9325

ヤバいと思います。
最近は不登校や帰国子女も多いし、何か冊子を作って全国共通の日本で暮らす上での常識を与えるべきです。
no.9328 記入なし (09/01/24 21:50)

no.9328

移民も多い。
no.9329 記入なし (09/01/24 21:51)

>例えば『法人』とは、何ぞやと言われて答えれますか?

その程度の事はネットで調べればわかる。
ネットが普及する以前は辞書である。
家に辞書がなければ、学校や市町村の図書館に行けばいい。

なんでもかんでも学校のせいにして、グローバル化に伴い
小学校から英語を教えるんだ。

歴史だって、以前は日本史だけやってればよかったが
グローバル化で世界史が増えている。
(グローバル化は世界の常識を教えている)
これ以上増やして覚え切れるのか?
no.9330 記入なし (09/01/24 21:52)

>no.9326
それは、自転車に乗れる人に指導をしたのであって、
今は授業で乗れるまで教えるのかね?

水泳は個別に教えていたが、スキーは希望者だけだったぞ
no.9331 記入なし (09/01/24 21:55)

no.9329

下手をすれば帰国子女や外人さんの方が外側から日本を眺める目線があるから、日本社会の仕組みについて、アーパー義務教育を受けていた私みたいな純血日本人なんかよりも詳しく知っているかも知れない。
no.9332 記入なし (09/01/24 21:57)

ただの頭でっかちになっても仕方無いだろう。
学問とは社会の為に役立つべきもの。
no.9333 下流難民 (09/01/24 21:57)

no.9331

乗り方の練習ではなく、交通ルールの講習です。
no.9334 記入なし (09/01/24 21:58)

>no.9332
そうかもしれないね。
在日インド人は日本の義務教育のレベルが低い(というより、
インドと重点項目が違う)のでインド人の学校に通わせる。
no.9335 記入なし (09/01/24 22:00)

インドは九九じゃなく、
二十二十だからな(^^;
    
no.9336 下っ端公務員 (09/01/24 22:02)

>no.9334
そうでしょう。
つまり、ほとんどの子が乗る(偏見か?)自転車ですら、義務教育でなく
自力で習得しなければいけない。

義務教育で全部教えるかい。葬式の作法とか?
必要に応じて、自分で調べるしかないんだよ。
no.9337 記入なし (09/01/24 22:04)

>何か冊子を作って全国共通の日本で暮らす上での常識を与えるべきです。

私立中学でも、教科書はタダです。
教科書の内容を統一するために教科書検定があります。
不登校であっても、教科書は配布されるはず。
no.9338 記入なし (09/01/24 22:10)

no.9337

交通ルールは全員知らないと危ない。

それと同じで法律や社会ルール(仕組み)もみんなが知らないと意味をなさないのではないでしょうか?
no.9339 記入なし (09/01/24 22:12)

>9339さん
交通ルールって、
義務教育で教えていたっけ?
     
no.9340 下っ端公務員 (09/01/24 22:13)

最低限のことは教えていた。
標識とかになると、教習所だったけど。
no.9341 記入なし (09/01/24 22:15)

勉強しなかった私が言うのも何だが、興味があれば勉強なんて隠れてもやるものだよ。
無理無理に勉強させてもろくな事にならない。
勿論、嫌々始めた事でも興味が沸けば面白くなるから、教え方次第とも思うけどな。
そんな事よりも大切なのは親の躾や道徳教育だ。
そのうち、躾なんて一切出来ない親が増えるだろう。
no.9342 下流難民 (09/01/24 22:16)

>9341さん
法律や社会のルールも、
最低限は教えているはず。
    
no.9343 下っ端公務員 (09/01/24 22:17)

no.9340

警察署から交通課の人達が来て交通教室を開くのは義務教育過程で決まっている事かな?
ありがちな風景だから必須かどうかは知らないが。
no.9344 記入なし (09/01/24 22:21)

>no.9339

だから、最低限の事は教えているでしょう。
信号とか踏切とか横断歩道とか

法律や社会ルールだって弁護士とか市役所とか警察の職務を教えているわけだ。
人によっては一生税務署に行かない人もいるかもしれない?

そんな人に税務申告書の書き方を時間をかけて教える価値があるのか?

市役所だって、聞けば下っ端公務員のような方が親切丁寧?に教えてくれるだろう。
全部の知識を教師に覚えてもらうのは無理。

小学校の先生はピアノ引いて、泳いで、鉄棒やって、料理して・・・・
スーパマンじゃないんだから
no.9345 記入なし (09/01/24 22:22)

no.9339

>それと同じで法律や社会ルール(仕組み)もみんなが知らないと意味をなさない。

最近の学校の義務教育過程の公民の教科書の内容を知りたい。
再教育を受けたい…。
no.9346 記入なし (09/01/24 22:23)

親が子供の目線で話そうとするから、ガキがつけあがる。
親と自分は対等だ と勘違いする。
親と子供では経験も何もかも違うのだ。
no.9347 記入なし (09/01/24 22:24)

>最近の学校の義務教育過程の公民の教科書の内容を知りたい。
教科書は無理でも参考書は本屋で手にはいるだろ。

あとは、家庭教師の会社に相談するしかない。
夜間中学はまれだから
no.9348 記入なし (09/01/24 22:30)

no.9346

>最近の学校の義務教育過程の公民の教科書の内容を知りたい。

『義務』で教えていないものに対して『義務』を強要するのも変だとも言えます。
教育過程の法律や社会ルール(社会の仕組み)、公民の教科書の内容の充実を願います。
ついでに大人にも同じものを配って再教育をして欲しい。
no.9349 記入なし (09/01/24 22:31)

信号とか踏切とか横断歩道 が小学校の頃プールの隣にあって交通ルールを教わった
あれ呼び名があったんだが忘れた
no.9350 40代おやじ (09/01/24 22:34)

>『義務』で教えていないものに対して『義務』を強要するのも変だとも言えます。

具体的に何ですか?
例えば「テレビを買ったらNHKに受信料を納める義務」ですか?
no.9351 記入なし (09/01/24 22:35)

no.9351

そうゆうのも含めてです。(払う義務はあっても罰則はないとかはいらないけど。)

NHKとは何ぞやからも必要かも知れません。
no.9352 記入なし (09/01/24 22:40)

no.9352
NHKは国営放送なのか、独立法人なんか?
何で税金で運営するのではなく料金を取るのか?など設立の経緯から知りたいです。
no.9353 記入なし (09/01/24 22:43)

皆さんご存知の通り 子供達の教科書は我々の税金で購入してます
no.9354 40代おやじ (09/01/24 22:45)

no.9353

NHKは国から独立して潔癖を保つ為に別予算(料金徴収)すると聞きましたが、本当なのでしょうか?
no.9355 記入なし (09/01/24 22:47)

>no.9352
悲しい話ですが、今の日本はそれに応えられないと思う。

大麻を所持していたロシア人力士が悪い事だとしっていたが、
相撲協会から追放されるほど重要な事と認識していなかった。

数年日本に来ていながら、「横断歩道は青になってから渡りましょう」と
講習したのも最近の事。

外国人が弁護士を通じて裁判所に訴えるなら理解できるが
義務教育を終えた日本人が言ってもどもならんしょう
no.9356 記入なし (09/01/24 22:50)

no.9353、no.9354、no.9355

教科書⇒国の作ったもの。手下。

NHK⇒国とは別組織。NHKの独自の倫理で活動し主張する団体。
no.9357 記入なし (09/01/24 22:50)

>9357さん
「新しい歴史教科書」も手下なのか?
    
no.9358 下っ端公務員 (09/01/24 22:55)

no.9357でもめた事はありませんか?

NHKが国営だと大本営発表になってしまって危ないとか…。

民法もNHKも政府や経団連の意向がかなり入り込んでいる様でジャーナリズムがあやふや、又、コマーシャリズムに犯され危ない感じに見えたりしますけれども。
no.9359 記入なし (09/01/24 22:59)

>ついでに大人にも同じものを配って再教育をして欲しい。

例えば、派遣法は何年か前に改正された。
年金の受給年齢も変わった。
労働時間も週48時間から40時間に変わった

そのつど六法全書を各家庭に配布すりゃよいのだろうが、
はて、そのために税金をいくら上げれば良いのか?

現実的には六法全書を買って、自分で読むしかない(NHK受信料も乗っている)

歴史はまた別だ、それこそ天皇家の起源から書いたらどの程度正確なのか
数百年論議をよんでいる。
no.9360 記入なし (09/01/24 23:04)

NHKも民法もグダグダ な感じです。

教科書検定で検定基準が二転三転していましたね。

手下になりそうな所で作られた流れに抗って抗議する人達がいる所がいい感じです。
日本の最後の良識です。
no.9361 記入なし (09/01/24 23:04)

>何で税金で運営するのではなく料金を取るのか?など設立の経緯から知りたいです。

それこそ、「なぜ消費税を取るのか?設立の経緯は」とか
「なぜ、インド給油を行うのか?経緯は」ほとんどきりがなくなるだろう。
no.9362 記入なし (09/01/24 23:09)

no.9360

六法全書までは全部理解できません。
六法全書はいりませんが、改正された内容は知りたいです。
重要な法改正は新聞に載りますよね。専門的な内容は理解できませんが概要をまとめ、冊子にして定期的に全世帯に配るべきです。
役所や図書館にも冊子を置いて欲しいです。
no.9363 記入なし (09/01/24 23:10)

きりのない議論はやめよう。このスレにふさわしくないし。
no.9364 記入なし (09/01/24 23:12)

>六法全書までは全部理解できません。
>六法全書はいりませんが、改正された内容は知りたいです。

私は法律家でなく、技術屋だが、技術の専門書については難しものはわからない。
各技術屋は自分のレベルにあった専門書を探すのに膨大な時間を割く。
(もしかして私だけかもしれんが(^^;)

「六法全書までは全部理解できません。」は当然だが、ではどのレベルなら
わかるのか?それは人それぞれであり、本屋や図書館、ネットで調べる
しかない。

そして、数多く調べて知識を蓄えた者が専門家と呼ばれる。
no.9365 記入なし (09/01/24 23:19)

>きりのない議論はやめよう
そうだね。

何か不明点があって、それについて質問するなら答えようがあるが
「常識」について、義務教育で全て教えるのは無理

サラリーマンにはサラリーマンの常識があり、公務員には公務員の常識がある。
職種年齢によって常識は違う
例えば「中学生のお年玉と小学生のお年玉の相場は」とか

私は「必要に応じて調べるしかない」と思うが?
no.9366 記入なし (09/01/24 23:27)

第二次補正予算案の内容が新聞に載らないのはわざとですか?
no.9367 記入なし (09/01/24 23:59)

no.9367
みんながみんなコンピュータをもっている訳ではなくインターネットを使える訳ではないから、インターネットで情報公開しているからそれでOKはやめて欲しい。
no.9368 記入なし (09/01/25 00:04)

「人生っておもしろい」って日記書いてたホームレスさんは何処行っちゃったんですか?
あれだけ熱心に日記書いてたのに突然失踪するなんて、ちょっと問題行動かな?
no.9369 記入なし (09/01/27 22:49)

no.9368

例えば、田舎で暮らすのに車は必須。
若い人もお年寄りも車を持ってますしもちろん免許も持ってます。
情報社会の今、パソコンまたは携帯などの情報機器は必須では?
田舎で車を持たないのも自由。
no.9370 記入なし (09/01/27 23:21)

頼む同志達よ。 
小泉純一郎が犯してきた負の実績、間違いを 
詳細なデータ、数字(情報ソースも有ると尚助かる)として 
全て教えてくれないか? 
小泉が行ってきた新自由主義の間違いを具体的に証明したいんだ。
no.9371 風来坊13号 (09/01/28 13:49)

いったんホームレスになってしまってから、社会復帰するにはどのようにしたらいいのだろうか?
福祉事業所?に転がり込んで泣きついたら、手をさしのべて貰えるのだろうか
多くのホームレスの人達は、もう社会復帰する意欲気力も無くしてしまっているのだろうか
no.9372 記入なし (09/01/28 21:13)

>9372 したのスレにあるいろんな支援組織に相談して支援してもらったらいいでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.9373 記入なし (09/01/29 06:38)

加工メーカーと思しき下記の会社のHP上に有る、今年の会社カレンダーには
4月以降の営業日カレンダーが表示されていないのはなんでかな? 
4月以降も平常通り会社は営業するんだけど、単にHP上で表示していないだけか
それとも昨今の世界的な金融危機の煽りを受けて休業を検討しているのか。
あるいは・・・・・まさか・・・・・。 
参考までに意見を求めたい。 


http://www.akitsukogyo.com/calender.html
no.9374 記入なし (09/01/29 15:49)

TV番組直前にそのテレビの内容を実況するためにスレを立てるのってどうですか?
最近流行ってますね。OKですか?
no.9375 トーイックさん (09/02/01 16:11)

今の時間帯からしてアクセス数が多くなっている事も影響しているのかな?
さきほどからハローワークインターネットサービスで求人検索をしているんだが
アクセスができないんだよねえー。
今まで夜間にアクセスしても、こんな事は1度も無かったんだけどなあ。
no.9376 記入なし (09/02/03 18:49)

どうやったらパソコンのタイピングが上手になりますか?
no.9377 記入なし (09/02/09 00:00)

無料でタイピングの練習が出来るサイトを活用するといいですよ
no.9378 記入なし (09/02/09 00:07)

○【おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む。日本の個人金融資産1500兆円の内訳の8割が50歳以上が占める。】http://news.livedoor.com/article/detail/4008551/

 +

○《労働者解雇で大企業は延命。内部留保230兆円ためこみ。》http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/roudousyakaikodedaikigyouhaennmei%20naiburyuuho230tyouenntamekomi.html

 ↓

○メガバンクが預貯金で赤字公債を購入。

 ↓

○メガバンクが大量に買い込み赤字公債を担保にして、国からゼロ金利、低金利で金を借りて投資や貸し付けでボロ儲けする。
預貯金者には国債運用の配当は渡さず自分達の利益とする。

−−−−−−−−−−−−−−


※ゼロ金利、低金利政策の謎。

@預金、貯金を担保に赤字国債を購入。

 ↓

A赤字国債を担保にゼロ金利、低金利で日本銀行からお金を借りる。

 ↓

B日本銀行から借りたお金で更に赤字国債を購入。

 ↓

CAに戻り繰り返しする。

○無限ループ完成!!(ペイオフの議論の結末はどうなったのだろうか?)

■上記の様な事をされて銀行丸儲けでは困るから、日本銀行は国債を担保に金を貸し出す様な真似はしないと思うのだが…。

ただし、銀行、企業間の間では、どうなっているか不明。(他銀行や他企業間相手に国債を担保にして儲け話をいくらでも作れそうです。)

又、国債でお金を借りる事が出来ないとすると国債大量発行は金を凍り漬けにするのと同じになり、銀行の通貨供給量や企業活動を制限する事になるので、国内経済に悪影響を与えるだろう。

■メガバンクや郵貯銀行では、預貯金者のお金と国債の購入と銀行自己資本の確保とペイオフ制度との兼ね合いをどう扱っているのだろうか?
大量に発行され続ける国債を使ってメガバンクや郵貯銀行や企業が丸儲けしている様に思えてならない。

−−−−−−−−−−−−−−

■赤字国債は実際には政府、銀行、郵貯、保険会社、企業で大量に持ち合っており、個人持ちの国債はごく少量である。
赤字国債を銀行、郵貯が買う時はどう活用しているか誰か教えて下さい。
no.9379 記入なし (09/02/11 08:52)

おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む。

といくらいったところで、景気が悪化するほど自分の老後も不安になって、ますます財布の紐は固くなるでしょう。
no.9380 記入なし (09/02/11 08:55)

no.9379



○参考:【各国の主要政策金利の推移】
http://kakaku.com/gaikadepo/hikaku.html
○【利率の推移(5年・固定金利型) - 野村證券】
http://search.auone.jp/?q=%8D%91%8D%C2%20%8B%E0%97%98%20%90%84%88%DA&sr=0201

○【個人向け国債利率の推移(固定5年)】
http://w w w 1 3 9 4.h p.i n f o s e e k.c o.j p/m o n e y/k o j i n k o k u s a i.html


■上記のデータは個人向け国債ですが、一貫して政策金利よりも国債利率の方が高い…。銀行内でどう国債を扱っているのでしょうか?
no.9381 記入なし (09/02/11 09:37)

瀬川瑛子の歌
『命くれない』ってどういう意味?
no.9382 前向き (09/02/11 10:15)

Youtubeで視聴ができない。何回もやってるがダメでした。なぜでしょうか?
no.9383 記入なし (09/02/11 11:52)

Youtubeは視聴できないことがあるけど、時間をおいてまた試してみるとできるようになるようです。
no.9384 記入なし (09/02/11 13:52)

雑談スレにすごい規制掛けるならなしにしたら?なんか変だよ?
no.9385 トーイックさん (09/02/14 19:23)

>9385
サーバーの負担軽減の為でしょう。
管理者側がやる事なんだから文句言わないの。
no.9386 記入なし (09/02/14 19:29)

サーバーの負担ってどんな風にかかるの?
no.9387 トーイックさん (09/02/14 19:44)

no.9387 ( トーイックさん
主にHDD容量は食うよ。HDD増やすにしても費用がかさむし、
この不況だとスポンサーになるとこも減っているでしょうし。
HDDの全体容量が多ければそれだけ高性能なサーバも必要だろうし。
no.9388 うつから復活 (09/02/14 22:21)

なら意味の無いスレを閉鎖すればいいのでは?
no.9389 記入なし (09/02/14 22:53)

では、このサイトにもある程度限界があるわけですね。
そうなると、サーバーの負担を軽くするためにいらない部分を切り捨てるとかするといいんじゃないですかね。たとえば、過去に使われて今は使われてないスレとか。
変趣味でも10万件レス超えてますが、9万件ぐらい削除するとか。
no.9390 トーイックさん (09/02/14 22:56)

PCって便利だから「サイト内検索」すると過去情報が見える。

簡単に削除や閉鎖してしまうと、「無いから」と無駄スレが立てられようとする。
無職コムのスタッフは、その無駄スレ立てから負担が重くなる。

最低限、検索したりして無駄を省くのは利用者側にも必要なんじゃないかな。
no.9391 うつから復活 (09/02/14 23:28)

でも、たとえば5万件ほどある35歳の男さんのスレを全くageないのは意味があるのですか?つまり、書き込み件数が5万件あるとHDDの容量が少なくなるわけですよね。
で、それでもageること自体は負担にはなってないんじゃないですか?だから、たまったレスを削除したり、やはり、1万何千あるスレの過去のほうを削除すればHDDに余裕ができてよいのではないですか?極端な差別化がおこなわれているとちょっと気味が悪いです。
no.9392 トーイックさん (09/02/15 00:14)

性欲を爆発的に上げるにはどうしたらいいんだろ?亜鉛とビタミンEとアルギニンは知ってるが。
no.9393 トーイックさん (09/02/15 00:29)

通販の配送希望日って家に荷物が届く日ということですか?
no.9394 記入なし (09/02/19 00:06)

中川昭一は酔っぱらっただけでやめないかんかったのか?
no.9395 トーイックさん (09/02/19 19:36)

今時の少女たちはなぜHを急ぐんですか?
30代からでもいいではないでしょうか
no.9396 記入なし (09/02/19 19:48)

ある報道でどこかの調べで子供のときに朝ごはんを食べていない、親子の会話が少ないと性体験が早くなる傾向があるといっていたよ。
no.9397 記入なし (09/02/20 06:08)

人肌が恋しいのかな
no.9398 記入なし (09/02/20 20:09)

職場の45歳になる女性が家庭や旦那愚痴を行ってばかり
すぐ、あなたは悩みが無くて良いわねなどいう。
どう聞いてもその人の自業自得なのですが、愚痴を聞いてそんなこと無いですよ、
などぬかせば、私の何がわかるの?どれだけ我慢してると思ってるの?など逆切れ
勘弁しろよと言った感じ。職場で話し聞いてあげるのが自分だけなんすよ
仕事してくれって感じ、どうにかなんない
no.9399 記入なし (09/02/20 21:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています