一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一言「やかましい!」でいいんじゃない。
no.9400 記入なし (09/02/20 22:19)

今度愚痴が始まったら、
「さ、さ、仕事、仕事、仕事しましょ」
と言ってやってみて下さい。

まともな人なら効果てきめんなんだけど、果たして。
no.9401 前向き (09/02/20 22:25)

メールのアドレスの作り方がわからない。
no.9402 記入なし (09/02/21 18:01)

no.9402 ( 記入なしさん
何のメール?携帯は知らないけれど。(普通、販売店で教えてくれるハズ)
PCメールだったら必要事項を入力していって登録して、
自分のPCにメールソフト入れて設定すればいいだけだけど。
no.9403 うつから復活 (09/02/21 18:17)

フリーセルのルールがよく分からなくて楽しめないんですけど、どなたか解説してください
no.9404 記入なし (09/02/27 20:39)

右上のカード置き場(ホームセル)にAから積み上げていけばいいだけ。
その際重なって下にあるカードを取るために左上のカード置き場にカードを一時的に預けることができるのがソリティアとの大きな違いかな。
慣れるとソリティアより簡単だと思う。
no.9405 記入なし (09/02/27 22:03)

最近書き込みが少ないけど、無職comって何人位がアクセスしてるんだろうね?
no.9406 記入なし (09/03/12 18:18)

無職com常連の有職者(誰でも良い)に質問ですが、現状の雇用状況を理解出来ますか?
no.9407 記入なし (09/03/12 18:21)

 「雇用状況」といわれても色々ありますが・・・・・・。

北海道の有効求人倍率が0.4ぐらいなのは知ってますが。
no.9408 記入オレンジ (09/03/12 18:23)

>記入オレンジさん
有効求人倍率が0.4の場合、実質0.04位でしょう。
失業したら終りです・・・
no.9409 記入なし (09/03/12 19:10)

定額給付はいつから貰えるのよ(゚ω゚?)
no.9410 記入なし (09/03/15 11:33)

処女航海はあるのに、なんで童貞航海はないんですか?
no.9411 記入なし (09/03/20 19:50)

価値がないから
no.9412 40代おやじ (09/03/20 19:50)

定額給付金の通知が今日来ました 
貰えるのはいつかわかりませんが手続きしないと貰えないよ
no.9413 40代おやじ (09/03/20 20:02)

オンラインストレージについて詳しい人いますか?
パソコンのデータをバックアップしたいんですが検索してみると共有が基本と書いてますがデータのバックアップ用にとも書かれています。

個人的な機密情報も含まれますので他人には見られたくないのですが誰にも見られず
自分だけで管理する事もできますか。検索してもイマイチわかりにくいもので。
どなたか詳しい人教えてください。あと安全性などについても。
no.9414 記入なし (09/03/21 13:19)

ちゃんとした会社がやってるなら所なら大丈夫じゃないですか。
共有とかの設定を間違えなければ。
自分はマイクロソフトのサービス使ってます。
no.9415 記入なし (09/03/21 16:54)

一度、左遷(人事異動)になるとリストラされる事があるんでしょうか?
no.9416 記入なし (09/03/28 14:18)

そりゃ、リストラの事前予告なんじゃないか。
no.9417 記入なし (09/03/31 09:27)

なんで人は法律を守っているのですか。
自分は恥をかきたくないから守っているが、他の人はなぜ守っているのですか。
no.9418 記入なし (09/04/01 00:22)

なんで人は法律を守っているのですか。
自分は恥をかきたくないから守っているが、他の人はなぜ守っているのですか。
no.9419 記入なし (09/04/01 00:22)

私は六法全書を完読してないし、法学部も出てないから、法律、法令を全部は知らない。
おそらくは知らず知らずのうちに何かしらの法律違反、法令違反を犯している可能性があると思う。
no.9420 記入なし (09/04/01 01:21)

>9419 世間体などもあるけど、人間には良心、善意があるからです。

昨日はエラーメッセージがでて無職comに書き込みできなくなってしまったけど、書き込みできるようになってよかった。皆さんはどうでしたか。
no.9421 記入なし (09/04/01 05:59)

今までは無職comはスレをクリックしても書き込みしても速かったけど、今日は遅いです。なぜでしょう?皆さんはそんなことないですか?
no.9422 記入なし (09/04/01 08:51)

9422です。さきほどは遅かったけど、だんだん速くなってきてよかったと思っています。
no.9423 記入なし (09/04/01 11:21)

>9419 
牢屋にぶちこまれるのがイヤだから。
日本に殺人罪があってよかった。
なかったら今まで何人殺してるやら。
no.9424 記入なし (09/04/01 12:48)

>9424 
殺人罪がなかったら人殺しできるの?
人殺しなんかしたくもない。
なぜなら自分自身がいつか死ななければならないから。
人の死んでいく様を見てばかりいたら、間違いなく気が触れる。
no.9425 記入なし (09/04/01 13:10)

先日、ガソリンスタンドに行ったら給油が終わった後でオイルキャップがないと言われた。しかし、前回も前々回もそこで給油したのにオイルキャップを弁償するそぶりもない。はっきりと、弁償しろと言った方がよかったのでしょうか。
no.9426 記入なし (09/04/01 16:39)

オイルキャップが紛失したときに弁償してもらうべきだったのです。自分でオイルキャップを買ったのですか。
no.9427 記入なし (09/04/01 17:34)

>はっきりと、弁償しろと言った方がよかったのでしょうか。 

今の世の中守りだけでは限界がある。
(この場合相手が何も言わなければ全てオーライ)
攻撃も必要。
no.9428 記入なし (09/04/01 17:35)

>9247 そこで注文はしたが、金はまだ払ってはいない。次に行ったときに言うべきだろうか。
no.9429 記入なし (09/04/01 17:44)

早く言わないと同じ手を使われるだけ。
うやむやであなたが泣き寝入りすれば全て解決なのですよ。
no.9430 記入なし (09/04/01 17:48)

>9430 いずれにしても明日か明後日くらいくらいにはとりにいかなければならない。
no.9431 記入なし (09/04/01 17:54)

常連さんがいなくなったのはなぜ??
no.9432 記入なし (09/04/01 18:59)

>常連さんがいなくなったのはなぜ??

誰のこと?
no.9433 記入なし (09/04/01 21:30)

ロスチャイルドってなんですか?
no.9434 記入なし (09/04/07 00:29)

◆ロスチャイルド家
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E5%AE%B6&oldid=25012050

◆双頭の龍(ロスチャイルドvsロックフェラー)
http://harock.exblog.jp/3236467/

◆「ロックフェラー 対 ロスチャイルド」説の研究
〜 アメリカとイギリスの対決の歴史 〜
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe600.html
no.9435 記入なし (09/04/07 02:48)

ロックフェラーやロスチャイルドよりも、経済成長を為し遂げ、世界経済に及ぼす影響が強く発言力もある中国の力が怖い感じがするが…。
ロックフェラーやロスチャイルドは、どう中国と付き合って行くつもりなのだろうか…?
no.9436 記入なし (09/04/07 03:01)

世界の銀行の株式時価総額ランキング
http://niihaootousan.blog84.fc2.com/blog-entry-63.html

2008年9月26日
【世界の銀行の株式時価総額上位20社】

1 中国工商銀行(中国)・・・・・・・・・・・・22兆5,051億円
2 HSBCホールディングス(イギリス)・・・・・・20兆4,045億円
3 中国建設銀行(中国)・・・・・・・・・・・・16兆9,573億円
4 バンク・オブ・アメリカ(米国)・・・・・・・16兆0,997億円

5 JPモルガン・チェース(米国)・・・・・・・・14兆8,610億円
6 中国銀行(中国)・・・・・・・・・・・・・・13兆5,465億円
7 ウェルズ・ファーゴ(米国)・・・・・・・・・12兆1,064億円
8 シティグループ(米国)・・・・・・・・・・・11兆0,224億円

9 サンタンデール銀行(スペイン)・・・・・・・10兆3,444億円
10 三菱UFJフィナンシャルG(日本)・・・・・・10兆0,004億円
11 BNPパリバ(フランス)・・・・・・・・・・・9兆3,494億円
12 インテサ・サンパオロ(イタリア)・・・・・7兆9,431億円

13 ウニクレディト(イタリア)・・・・・・・・7兆1,812億円
14 カナダロイヤル銀行(カナダ)・・・・・・・7兆0,714億円
15 ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(イギリス)・・・6兆7,959億円
16 バンコ・ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア(スペイン)・・6兆7,166億円

17 USバンコープ(米国・・・・・・・・・・・・・6兆2,955億円
18 クレディ・スイス・グループ(スイス)・・・6兆0,239億円
19 ソシエテ・ジェネラル(フランス)・・・・・5兆9,281億円
20 UBS (スイス)・・・・・・・・・・・・・・5兆7,549億円

(※2008/9/25の終値を基に時価総額を算出)

■上記のランキングは2008/9/25の時点だから、その後のリーマンショックでの欧米金融機関の打撃から推察するに、現在の世界ランキングでは中国の銀行がトップを独占していることだろう。中国共産党や華僑の力は世界経済に対していかほどのものになっているか…。
no.9437 記入なし (09/04/07 03:27)

サブプライム問題、世界金融危機、リーマンショックで欧米金融機関が沈み、影響が比較的少なかった中国の金融機関が世界経済を席巻するかも知れない。

又、地球温暖化問題から世界のエネルギー産業は石油⇒電気に移行しようとしている。
そうなってくると重要になるのはレアメタルである。
レアメタルの主要産出国は中国、アフリカ、南米、オーストラリア等の新興途上国である。
21世紀の世界経済の主導権はレアメタル資源の豊富な新興途上国に握られるかも知れない。
no.9438 記入なし (09/04/07 03:45)

人類が生産、消費活動をすると必ず二酸化炭素が発生する。
新興途上国の人口増加、先進国化、工業化が進むに従って、どんなに気を使っても世界の二酸化炭素排出量は増え続けます。
新興途上国の経済、産業の成長はいちじるしく、地球温暖化を止めるには、もはや人類滅亡や文明の衰退をするしかない、欲望のまま暴走する世界全体の先進国化、工業化、グローバル化の流れである。

科学、工業、文明の進化、進歩を自制する必要があり、それをしなければ環境破壊による生物資源の枯渇、人類滅亡がどんどん近くなってくる。

そこで夢想した提案があります。
これからの科学、工業、文明、文化の創作は、どんどん進化する高速大容量のスパコンを使い、コンピュータ内(ネット内)に映画『マトリックス』や小説『ループ』の様な仮想世界、数式と数値で構築された現実物質世界のコピーである仮想世界を構築し、コンピュータシュミレーションによって文明や科学や工業を創作、研究する事によって満足すべきなのかも知れないと考えます。
現実世界での二酸化炭素排出量を抑制し工業技術や科学文明の創造意欲や探求心を満足させる為に必死な事だと考えます。
現実に超科学文明を作るのではなく、コンピュータゲームをする様に仮想世界(現実世界で本当に実現可能だが地球環境の負荷を考えてやらなかったコンピュータ内のパラレルワールドの仮想世界)での超科学文明社会を体験するだけで満足すべきではないでしょうか。
no.9439 記入なし (09/04/07 05:05)

先進国の豊かな生活に憧れた新興途上国の人達は、一生懸命勉強し会社勤めして頑張って働けば誰でも立派な豪邸に住め、大排気量の高級車に乗れ、毎年霜降り和牛やマグロ等の豪華料理を食べれる豊かな生活が出来る様になれると信じているのだろう。
が、地球資源の総量、森林や農地や鉱物資源や自然生物資源の総量を考えた時に、地球は一つであり、それらにおのずと限界点がある事に気付いて欲しい。
人類がどんなに努力しても地球で許容出来る人類の豊かさには限界点が発生するはずであり、先進国的な生活が出来る人達は限られる。(豊かさを享受出来る人達の人数は限られる。)
結局は人類同士の奪い合いや殺し合いでその豊かな生活をする権利を主張するか、人類同士が殺し合う事で人口調節するしかない事になる…。

ブレイクスルーの考え方がないと人類は未来において第三次世界大戦で自らを大量虐殺して人口調節するしかない事態に陥るだろう。

…以上、私の暗鬱なる未来の世界経済、世界社会の予測、問題提起でした。
no.9440 記入なし (09/04/07 05:58)

>no.9440:訂正


毎年⇒毎日霜降り和牛やマグロ
no.9441 記入なし (09/04/07 05:59)

no.9441

牛を育てるのにはその餌となるトウモロコシを与えなければならず大量の農地が必要となる。又、マグロの餌は小魚であり、養殖マグロを食べる為にも大量の小魚を与える必要がある。
トウモロコシや小魚の方を食べた方がはるかに省資源化が果たせ、人間一人が生きるにあたっては燃費が良い。
もっとも貧困国ではトウモロコシや小魚でさえ食べるのがままならない。現在、農地の水資源の枯渇や海洋食料資源の枯渇と地球温暖化が同時進行しつつあり、将来、地球は人類全員を養う事が出来なくなるのではないだろうかと心配する。
no.9442 記入なし (09/04/07 06:16)

ちょっとすみません、皆さんにお伺いします
IEのGoogleツールバーで検索すると文字化けしてしまうんですが・・・、皆さんはどうですか?
ちなみにほかのブラウザーソフト(ファイヤーフォックスやサファリ)のGoogleツールバーでは文字化けしないんですが・・・
no.9443 記入なし (09/04/09 22:27)

>no.9443
ver5からver6にヴァージョンアップしたら治ったよ。
no.9444 記入なし (09/04/09 22:48)

したのふたつのスレをクリックするとエラーがでて見れなくなってしまったのはどうしてでしょうか。皆さんは見れますか。見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がくる。(3)http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/


Fatal error: Call to undefined function: stirstr() in /var/www/html/musyoku.com/public_html/
bbs/view.php on line 252
no.9445 記入なし (09/04/10 08:42)

検索するとどちらも2つあるから紛らわしい。
no.9446 記入なし (09/04/10 12:48)

no.9445 ( 記入なしさん

これ見てみて(^^)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082808664/4824
no.9447 いつも眠れない人 (09/04/10 16:42)

なんで女は都合が悪くなると泣いて誤魔化そうとするんですか?見苦しいったらありませんよ。泣いたって俺は同情しないぞ。
no.9448 記入なし (09/04/11 14:53)

思っているとおりに「都合悪くて泣いて誤魔化そうとしても俺は同情しないぞ。」といってやればいいでしょう。
no.9449 記入なし (09/04/11 15:02)

>9449 そんなこと言ったら、女どもから性格が悪いとか言われるから言わない。
no.9450 9448 (09/04/11 15:04)

女の性格上なんですが いっぱいいっぱいの人が多い
no.9451 40代おやじ (09/04/11 15:37)

全自動洗濯機で、洗濯すると最近ゴミみたいのが付着してます。
洗濯機が汚れているからでしょうか
どうすればいいでしょうか
no.9452 記入なし (09/04/11 23:52)

洗濯機に毛玉取り様の網はついますか?
掃除すると良いです。
ついてない場合は買いましょう。100円ショップで売っています。
no.9453 記入なし (09/04/12 00:04)

俺は生きててもいいんでしょうか。
no.9454 栄人 (09/04/12 01:13)

>9454 栄人さん 生きていていいにきまっています。この世は苦しみの修行の世界ですから生きないといけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.9455 太郎 (09/04/12 04:24)

面接で「家族と住んでいるのか」と聞かれて答えたら落とされた。答えてはいけないんでしょうか?
no.9456 記入なし (09/04/12 16:38)

北野誠は何で干されたのか!?
no.9457 記入なし (09/04/12 22:14)

>no.9454 
生きる死ぬの権利、選択はないと思います。皆生まれてきたから呼吸して生きているだけでしょう。その辺を悩み始めたら心理的に良くない状態にあると思います。自分がそうですから。
no.9458 トーイックさん (09/04/13 00:40)

no.9457 
「不適切な発言」とあるだけで、よく判らない。
no.9459 記入なし (09/04/13 00:47)

中学生からサイキック聞いてたけど
番組の中じゃ対した事言ってないよ。
やばい話のときは筆談、もしくはイベントの時に言ってた。
しかもリスナーだって話半分程度だと思って聞いてたし。
no.9460 記入なし (09/04/13 00:52)

竹内義和のブログを読んでわかった。
ウンナンと同じだ。怖いw
no.9461 記入なし (09/04/13 11:55)

竹内義和のブログ

昔、「バイオマン」という戦隊ヒーローものがあって、それには女性隊員が
二人いたので、「ナルホド、オマンが倍で、バイオマンか」と、
番組内で発言したことがあった。
もう20年近くも前のことだ。で、ついこの前、振り込め詐欺を撲滅するために
考え出された「防犯戦士フリコマン」という文言を、ネットで見つけた僕は、
「これは、絶対に番組で報告しなければ」という使命にも似た感情を覚えた。
つまり、「フリコマンって、コマンが目立ち過ぎ。
おこめ券のあやまちを繰り返している」、そう思ったのだ。
同時に、20年間、感性的になにひとつ変わらない自分に、
揺るがない力強さを感じたのである。....
no.9462 記入なし (09/04/13 12:49)

築8年の家の火災保険の手続きを取っています。
建物の評価額は1900万円、保険金は7万3千円です。(地震込)

問題は評価額が昨年より100万多く、保険金が3千円多くなりました。
本当に火災が起きて新築するばあい2千万位するのですが、
家の評価とは新築が一番高くて、年々下がるのでは?
例えば、不動産屋に見積もりすると10年位で評価は0になるはず?

皆さん、火災(地震)保険保険はどうなっていますか?

特に36才の男殿に聞きたいです。
no.9463 記入なし (09/04/13 20:01)

川島芳子って、本当に戦後も生きつづけたのですか?
no.9464 記入なし (09/04/13 20:52)

no.9462はその筋の回し者!?
no.9465 記入なし (09/04/13 21:12)

超電子バイオマン、確かに女性が二人いた。
no.9466 記入なし (09/04/13 21:26)

>9463 うちは農協の建更に入っています。費用は月8千円ぐらいです。火災、地震だけでなくすべての天災に適用されるのが長所です。天災をうけたときにどのくらい金もらえるかはまだ経験ないのでわかりません。「農協 建更」で検索すると情報たくさんあります。
no.9467 記入なし (09/04/14 05:38)

無料案内所ってどんな感じですか?
何か入りにくいんですけど
no.9468 記入なし (09/04/16 20:22)

>9468 無料案内所によって違いがあるでしょう。入ってみればどんな感じかわかるでしょう。
no.9469 記入なし (09/04/17 16:02)

わしは県民共済の火災保険に入ってる 掛け捨てなんで安いです
建物の大きさや住んでる人数で保険金が決まる 
大体月数千円で建物と中の家財も保障されます
しかし地震には適用されません
建物評価額は固定資産税の請求書見ればわかるんじゃないかー?
いやー安いですわしの家
no.9470 40代おやじ (09/04/17 17:15)

テレビを直したいのですが、回路図が読めないので修理ができません。初心者でも回路図が読めるようになるおすすめのサイトってありますか。
no.9471 記入なし (09/04/25 15:46)

回路図読めても直せないよ。
no.9472 記入なし (09/04/25 18:44)

大阪には台風が直撃する事が少ないんですが、なんでですか??? あと雪もあんまり降らないんですけど・・・・
no.9473 記入なし (09/04/25 20:52)

回路図が仮によめてもテスターが無いと無理ですよ。
ほぼハンダの劣化によるショートが原因だからハンダつけの技術が必須ですね。
no.9474 記入なし (09/04/25 21:07)

大阪には、日本を代表する甲子園球場がある。
台風が直撃したり、雪が降ったりしたら、阪神の試合ができなくなる。
台風が直撃せず、雪が降らないのは阪神フアンの怨念なのである。
no.9475 記入なし (09/04/25 21:12)

>ほぼハンダの劣化によるショートが原因
プリント基板の配線の幅は0.1〜0.3ミリ
それに対して、IC内部にチップからリードの配線は極細である。
半導体は半永久かもしれないが、このリードが白熱電球の様に切れる。

ICを削り、顕微鏡を見ながら、修復すること不可能ではないが無理(ーー
ICを交換することになるが、どこに売っているかわかるかね?
no.9476 茶菓 (09/04/25 21:21)

いやー、メーカ専用のICだからほぼ流通していないよ。
昔は電気屋さんが直せるレベルだったけど、今は専用チップ化が進んでメーカで正常な保守部品基盤の交換となる。
保守部品が残っていれば、だけどね。
残っていない場合はジャンクとして資源ゴミとなる。
もう今は直そうというレベルでは無いね。
no.9477 うつから復活 (09/04/25 21:33)

昔のテレビなら20代の頃拾ってきてよく自分で映るように直せたもんだが
no.9478 40代おやじ (09/04/25 21:37)

>いやー、メーカ専用のICだからほぼ流通していないよ。
つまり、回路図が読めて、半田付けの技術があっても修理できないのである。

あと、ブラウン管のTVは高圧を使っているので感電で死亡する。
素人は分解しない方がいい。
no.9479 茶菓 (09/04/25 21:41)

>昔のテレビなら20代の頃拾ってきてよく自分で映るように直せたもんだが 

いまだに、PCのCRTをTV並みに「たたけば直る」と信じているおやじがいる。
no.9480 茶菓 (09/04/25 21:44)

電源入れなければ大丈夫ですよ 電圧でしょ
no.9481 40代おやじ (09/04/25 21:45)

昔はパチンコも叩けばスリーセブンが揃った
no.9482 40代おやじ (09/04/25 21:46)

>電源入れなければ大丈夫ですよ 電圧でしょ

故障診断は予備に基板に交換し、どの基板が壊れているかを見極めるのが一番だが、
予備の基板がなければ、ひとつひとつ信号を追いかけるしかない。

電源を入れずに故障診断は無理(−−
no.9483 茶菓 (09/04/25 21:50)

わしが昔に直したテレビは単純に配線が切れてるだけだったからなぁ 素人でもわかる
no.9484 40代おやじ (09/04/25 21:53)

>電源入れなければ大丈夫ですよ 電圧でしょ

コンデンサに電気がたまっていれば、露出している高電圧部分で感電します。
これは電源が入っているかいないかの問題ではありません。
no.9485 うつから復活 (09/04/25 21:57)

点電荷の中心(r=0)でのクーロン力はどれくらいになりますかあ?
それと、人間は死ぬのがわかっているのにどうして世界を理解しようとつとめるんですかア?
no.9486 記入なし (09/04/25 22:01)

電圧としては、一般に数10V以上が人体に影響を与える。通常の環境条件下では、50Vを超える電圧を危険電圧と見なす。このような電圧は商用電源から得られる他、低い電源電圧から高電圧を生成する電子回路や、特殊用途に使われる高電圧の積層電池も発生源となりうる。高電圧では直接接触が無くても、放電により感電を引き起こすことがある。また、電源回路からの接続が切り離されていても、コンデンサに充電された電荷が原因となり感電することがある。 

ウイキより

そうですね 無茶はやめましょう
no.9487 40代おやじ (09/04/25 22:05)

>no.9486
クーロンの法則 
荷電粒子間に働く力が電荷の積に比例し、距離の二乗に反比例することを示した電磁気学の基本法則。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

r=0は距離が0という事?
no.9488 茶菓 (09/04/25 22:11)

>人間は死ぬのがわかっているのにどうして世界を理解しようとつとめるんですかア? 

別に今日死ぬわけではない。
世界でなくても、隣国北朝鮮を見れば
・テポドンが飛んでくるかもしれない。
・核実験の失敗で放射能が飛んでくるかも知れない。
・拉致されるかもしれない。

拉致被害者にしてみても拉致されてその場で死んでいれば問題ないが
現実に20年以上も生きている。

日本は150年ほど前まで鎖国をしておったのだ。
鎖国を続けられればよかったが、アメリカの圧力により強引に開国させられて
しまった。

日本がどうであれ、相手があるのだ、いま20歳の若者は平均寿命であと50年は
生きるだろう。
その間に拉致されたり、テポドンが飛んできたり、核爆弾がくるかも知れない。
それを防ぐためには北朝鮮や他の国を理解し、対策をねらねばならない。
no.9489 茶菓 (09/04/25 23:01)

高電圧より大電流の方が怖い…。
no.9490 記入なし (09/04/26 01:02)

電圧より電流のほうが危ないと教わりました。
1A前後以上が危険だそうです。
しかし、電流や電圧が低くてもショックで死ぬ事があるので危険な事には違いない。
コンデンサーは放電を待てばいいと思います。
あと、グランドを忘れずに。

自分はアナログ回路の整備(トラブルシュート)をしてましたが、電源は入れてないと修理できません(^^;
no.9491 いつも眠れない人 (09/04/26 01:12)

あら、一足遅かったかな(^^;
no.9492 いつも眠れない人 (09/04/26 01:14)

昔は雑誌でもハンダ付けでファミコンの純正コントローラーを20連打に改造、
なんてのでICやら抵抗をハンダ付けする講座とかあったもんです(笑)。
no.9493 記入なし (09/04/26 02:02)

>no.9493 
今のICのリードは太さが0.3ミリ、ピッチが0.5ミリ
0.3ミリのシャーペンの芯を1センチに20本半田付けするわけだ。
no.9494 記入なし (09/04/26 10:03)

かとう茶が飛び降り自殺したって本当ですか?
no.9495 記入なし (09/04/26 10:36)

ハンダも馬鹿にできんね
no.9496 記入なし (09/04/26 11:25)

日常でハンダすることなんかないですからね。
テレビの修理はあきらめることにします。
組立てパソコンなら、今まで何台も作ってましたのでメカには自身はあったのですが。
no.9497 記入なし (09/04/26 11:28)

大都市の人口急増問題についての質問です。

マンション建設ラッシュはいまだに続いていて大都市の人口は急増しています。保育園は待機児童が多く、保育園に子供を入れたくても入れることができないことも問題になっているのに人口がさらに増えたらなおさら保育園問題は深刻になるでしょう。

子供を近所の保育園に入れることができないために、入れる保育園の地域にわざわざ引っ越す方もいらっしゃいます。小学校、中学校も定員オーバーで入学できない問題もあるのではないでしょうか。

大都市にマンション購入や引越しを考えているまたはすでにしている方はどう考えているのでしょうか。他にも大都市の人口急増の問題や長所短所はどんなことがあるでしょうか
no.9498 記入なし (09/04/27 05:42)

>no.9498
そうかなあ、保育園はともかく小中学校は団塊JRがピークだったので
今は余裕がある。
二つあった小学校を統合して一つにしているからね。
問題なのは埋め立て地でここ20年以内にできた所

それ以外は中学校は私立に入れようとして公立はむしろ定員割れしている。
ただし、団塊世代の教師が退職するのでベテラン教師の不足はあるらしい。
no.9499 茶菓 (09/04/27 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています