一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最初の頃のアースの基本的な意味は漏電した時の感電被害を減らすためのもの……なんですけど、あれは、ぴっょこり、出ている部分だけでそういう機能があるのですか? それとも、本当はどこかにつなげなければならないものなのですか?
no.9600 記入なし (09/05/26 21:46)

最初はアース線(電線)とアース棒(銅の棒)が付属しており、接続して銅の棒を土に埋めていました。
漏電した場合、大地に電気を逃がす為です。大地=地球=アース、というところから命名されています。
都市部では大地がアスファルトやコンクリで固められているので、コンセント近くにアース用端子がある場合があります。
また、最近では電力線の片方が接地(アース)されていて、それを示す為にコンセントの2つ穴の一方が長くなっています。
大型の音楽機器などはコンセントプラグの片方がアースとして設計されていて正しく接続することで音質が向上します。
また、ディスクトップPCなど大きなPCの電線は電線2本+アース1本の3本足のコンセントを必要とする場合があります。
PCの場合、漏電と電磁波をアースに流すことで他に影響させないようにするためです。
アースは水道管からとることも可能ですがガス管にはつながないで下さい。最悪、ガスに引火する場合があります。
no.9601 うつから復活 (09/05/27 01:17)

no.9600 ( 記入なしさん

大抵はフレームアースといってフレームからひょっこり出ています(^^)
no.9602 いつも眠れない人 (09/05/27 02:08)

シャーシグランドだったかな(^^;
no.9603 いつも眠れない人 (09/05/27 07:58)

時々、友達に、口臭がきつい人がいます。
口臭のきつい人って、忙しくて、朝、歯を磨けなかった人だからですか。
no.9604 記入なし (09/05/27 13:16)

胃腸が悪い場合があって、歯磨きと無関係の場合もあります。
no.9605 うつから復活 (09/05/27 13:21)

保険証って退職したら会社に返すものですか?
no.9606 記入なし (09/05/27 15:20)

人間は、お米のみ(おかずなし)で生きていけますか?
私は、お金はあまりありませんが、うちのおじいちゃんが農家なのでいっぱいお米はあります。
次の給料日までにぎり飯だけでがんばろうと思っています。
栄養学的には、どうなのでしょうか?
no.9607 記入なし (09/05/27 19:41)

お米はいっぱい栄養があるから問題はないと思いますよ
ただ、、、、食物繊維も補給しないと便秘になっちゃいますね(笑)

ご飯一杯の栄養  
栄養成分   含有量   主な働き   他の食品で摂取する場合 
エネルギー   222Kcal   体の組織を動かす   ハンバーガー1個270Kcal 
糖質   47.6g   炭水化物に含まれるエネルギー源   ひじき100g 
たんぱく質   3.9g   血や肉、細胞などの体の基本を作る   牛乳130cc 
脂質   0.75g   脂肪に含まれるエネルギー源   食パン1/3枚 
ビタミンB1   0.05mg   体の調子を整える   キャベツ100g 
ビタミンB2   0.02mg   美肌を作る   大根100g 
ビタミンE   0.3mg   細胞や血管の若さを保つ   ごま 小さじ8杯 
カルシウム   3mg   骨や歯を丈夫にする   トマト3/1個 
鉄分   0.15mg   貧血防止   とうもろこし1/3 
マグネシウム   6mg   肩こりや動脈硬化を防ぐ   アスパラ5本 
亜鉛   810μg   皮膚の再生を補助   ほうれん草1/3束 
食物繊維   0.6g   便秘やガン、生活習慣病を防ぐ   セロリ50g 

結構お米って栄養価高いんだよ
no.9608 記入なし (09/05/27 19:45)

そのお米と野菜を誰かと交換したら良いでしょう。
または、お米をお金に買えても良いでしょう。
no.9609 ねろ (09/05/27 19:47)

no.9606 さん
返します
no.9610 記入なし (09/05/27 20:09)

普通、家電は、家の中にあるのもなので、そとに金属の棒をさすとなると、その棒のところまで、線を引かなければならないので、本当にそんなことをやっていたのかな?という感じがするんです。アースを必要とする家電製品がひとつであれば、よいのだけど、いろいろな部屋で使っている複数の家電製品にアース線をつなげるとなると、かなりたいへんなことになる。(そのアース線は、外の金属製の棒につながっているとする)。
アース端子用のコンセントが付いている(昔の)家というのは、そのアース単子用の線が、家の横か下にさしてある金属の棒につながっていたのでしょうか。
no.9611 記入なし (09/05/27 21:28)

返さないで持っておくか自分で廃棄
no.9612 記入なし (09/05/27 21:29)

>9606

会社によるかもしれないけど、保険証は返さないですよ。
もっとも、持っててももう使えないから廃棄するだけですが。
no.9613 記入なし (09/05/27 21:34)

no.9611 ( 記入なしさん

自分が住んだ家には100%アース用の端子が付いてましたよ。
だいたいは、台所か洗濯機置き場近くのコンセントのそば。
no.9614 いつも眠れない人 (09/05/28 00:15)

ロムとラムの違いが複雑でよくわかりません。ファミコンカセットのようなガチャポン式のカセットタイプがロムなのですか
no.9615 記入なし (09/05/28 00:33)

ロムは、携帯電話でも白ロムというものが使われてます。
ラムは、パソコンの部品の 1 つです。
no.9616 記入なし (09/05/28 00:36)

電源を切ると内容が消えるものと消えないものの違いだけです。
no.9617 記入なし (09/05/28 00:38)

Read Only Memory と Random Access Memory の違いです。
no.9618 記入なし (09/05/28 00:45)

いつも眠れない人 さん。
どうも。なるほど。けど、ほかの部屋にあるオーディオ製品などはけっきょく、
コンセント側(ウケ側)に差し込める端子がなければ、
アース端子にはつながないで使うわけですよね。
no.9619 no.9611 (09/05/28 00:49)

no.9619 ( no.9611さん

必要なら延長してつなげはいいと思いますよ(^^
no.9620 いつも眠れない人 (09/05/28 01:05)

no.9619 ( no.9611さん

必要なら延長してつなげはいいと思いますよ(^^
no.9621 いつも眠れない人 (09/05/28 01:14)

今使っているパソコンのハードディスクがとても調子悪いです。
素人の判断なのですが物理的トラブルでヘッドが壊れてきていると思います。
ヘッドの交換を行いたいのですが、ハードディスクの開け方と使う工具と
ヘッドの交換を初心者でもできるように教えてください。
宜しくお願い致します。
no.9622 記入なし (09/05/29 16:58)

ハードディスクの修理(写真付き)
http://st-momo.hanya-n.net/doc/hdd/

経験上、まずは、簡単な基盤交換から試した方がいいかもしれません。
no.9623 記入なし (09/05/29 17:05)

冗談なのかわかりませんが、
ハードディスクは修理できません。ヘッドの取り替えなんて聞いたこともないし。
故障したら 取り替えです。バックアップをとりましょう。
no.9624 記入なし (09/05/29 17:07)

ハードディスクの修理は専門家に頼むのが一番です。
もし修理できたら、プロに頼む数十万円という修理費を浮かせることができますが
壊れたら全てがパーですから。
no.9625 記入なし (09/05/29 20:05)

HDDはデータ転送が出来るうちにバックアップをとっておくものです。いずれ壊れる物ですから。
通常、会社など業務データなど、どうしても復旧させたい場合などに修理プロに依頼します。素人のヘッド修理はほぼ不可能です。
プロ依頼でも価格が見合わないですからね。(新品のHDDをいくつか買う金額を考えれば、トンデモなく高いので)
ちなみにパソコンのスレは
「パソコンに関しての相談・談義」http://musyoku.com/bbs/view.php/1082808664/
です。
no.9626 うつから復活 (09/05/29 20:30)

賃貸住宅で追い出し屋って違法行為なんですか?
no.9627 記入なし (09/05/30 16:01)

無職.comでスレッド立てるのに何か資格はいりますか?
no.9628 記入なし (09/05/31 03:13)

>9627 追い出し屋は違法です。「追い出し屋」で検索すると情報たくさんあります。

>9628 無職.comでスレッド立てるのに資格などなにもいりません。スレッドを申請して審査にパスされれば、数時間か10数時間後にスレッドを立てることができます。
no.9629 記入なし (09/05/31 04:11)

ばかばかしい質問かもしれませんが、1インチは何センチですか?
あと、よく忘れやすいのですが、みなさんはどうやって記憶してますか?
no.9630 記入なし (09/05/31 13:22)

2.54cmです。

多分。。。
no.9631 記入なし (09/05/31 13:24)

1インチが1センチの2倍と考えておけば
インチを換算するときに2センチちょっとだったなと思い出せばいいと思いますよ。
no.9632 記入なし (09/05/31 13:27)

円周率が3.14のように決まり文句で覚えるしかない。
おおざっぱなら、2.54x4=10.16
4インチで10cm

昔ジャイアント馬場が16文キックと呼ばれていた。
ジャイアント馬場の足のサイズは約40センチで
アメリカでそれに合う足のサイズは16インチだった。
アメリカでもそれはけたちがいの大きさなので「16インチキック」と
売り出した。
それが日本に伝わった時誰かが「16文キック」とおおげさに伝えた。
本当なら一文は約3センチなので「48センチの足」(当時の日本人の足の2倍)
no.9633 記入なし (09/05/31 13:44)

会社辞める時は、会社都合と自己都合では、どちらの方メリットがありますか。
会社都合だと次の転職で使えないから切られたと悪く思われますよね。
自己都合だと失業保険がもらえるまで時間がかかりますよね。
no.9634 記入なし (09/05/31 18:03)

会社都合だと失業給付がすぐもらえて、自己都合だと三ヵ月後から。
no.9635 記入なし (09/05/31 18:08)

今度、兄が結婚するんですが、
無職の人たちはどれぐらい祝儀渡すのかな。

俺は一応、仕事についてはいるが、
生活がギリギリで、兄らは金持ちなんだが、
どうすればいいんだろ。
no.9636 記入なし (09/05/31 19:58)

相場は決まっていないよ。
兄にたいしての思い。
10万包んでも、自分のときは少なかったって話良くききますからね
no.9637 記入なし (09/05/31 21:01)

兄なら、1万円でいいんじゃね。それもなければ5千円で。割り切れない数字で。
いい兄なら、金額の多少で文句言わないし。
悪い兄なら、多く包んでも文句言うだろうし。
披露宴に出るなら、食事代くらい(2万?1万?)。
俺の兄は、高収入・金持ちで、よくご飯をおごってくれるよ。
普通の披露宴なら、3万か5万か?
no.9638 連邦軍 (09/05/31 21:22)

3月末に会社を自己都合でやめてしまった者です
失業手当がもらえるのはno.9635 のとうり三ヵ月後ですかね?
no.9639 記入なし (09/05/31 21:34)

レスありがとうございます。

相場は決まってない、ていうのが、結論みたいですねえ。。
ネットで検索しても、ピンキリで、余計混乱したんで、ここでも聞いたんですけども。
兄への思い。
祝ってあげたい気持ちはあるけど、生活が苦しく、つらいところです。

一応兄はかなり稼ぎがよくて、
俺の生活が苦しいのは知っているから、気にしなくていいよとは言われてるんだけど、
無職コムに来る人々は、みんなどうしてるのかな、と思いました。

自分にできる範囲で、考えています。
どうもありがとうございます。
no.9640 9636 (09/05/31 21:38)

>9639

http://shtu08.akira2004.com/index.html

確かにそのようです。参考までに。
no.9641 記入なし (09/05/31 22:04)

無職なのですが、賃貸マンションを借りることはできますか。
no.9642 記入なし (09/05/31 22:42)

最近は、信販会社の審査が通れば信販会社が家賃を支払い、
あなたは、信販会社へ支払うみたいなのが流行っているみたいです。
no.9643 記入なし (09/05/31 23:35)

安いビール(発泡酒、雑穀、その他)はまずいってのはホント?
no.9644 記入なし (09/06/01 00:56)

ttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124023.html 

なんで↑のようにhをつけないことによってサイトに直結しないようにするのですか?

2chに多いのですけど。
no.9645 トーイックさん (09/06/01 01:13)

リンク元をたどられないようにじゃないかな。
リンクをクリックして移動するとどこにリンクが張られてたかわかる。
どっかから直接リンクが貼られていて変な事をかかれてるのに気づいたら
そのページを消しちゃう人もいる。
昔はアングラサイトでよく使われてた。
no.9646 記入なし (09/06/01 01:24)

HTML言語をいじくると画面上のhttp表記は同じままで別サイトへ誘導するように書き換え可能だからじゃないの。
HTML言語だと画面表記文字と実際飛ぶリンク先は別々に書かれているし。
no.9647 うつから復活 (09/06/01 01:48)

>9640 いい兄だから「生活苦しいから5千円で許して」といってみたらいいと思います。

>9642 無職で部屋を借りるのは厳しいです。金があるなら在籍会社を利用してインチキすることも可能でしょう。「在籍会社」で検索してみたらいいし、保証人がいないなら「保証人紹介」などで検索したらいいです。トラブルないように注意してください。
no.9648 記入なし (09/06/01 04:57)

アパート、マンションなど賃貸物件で自殺すると、大家さんは事故物件として、次の借主に自殺物件であることをつたえなければいけない義務がありますが、餓死、殺人の場合も伝えなければいけないのでしょうか。他につたえなければいけないケースはどんな場合があるのでしょうか。でも自殺、殺人を犯すと地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。
no.9649 記入なし (09/06/01 05:42)

>no.9649
太郎さんでしょ?
no.9650 記入なし (09/06/01 05:46)

大不況の世の中です。今では都会のアルバイト1人の求人にも数十人の募集が集まって採用が厳しくなっているのでしょうか。採用が厳しい職種、採用されやすい職種はどんなものがありますか。
no.9651 記入なし (09/06/01 05:57)

>no.9647 
違うサイトにわざと飛ばされることがあるということですか?
no.9652 トーイックさん (09/06/01 14:19)

no.9652 ( トーイックさん
そうです。特に2chの過去板なんかはイタズラされていたりします。
no.9653 うつから復活 (09/06/01 14:38)

>9649 事故物件の告知事項http://chintai.iiyudana.net/chintai/014jikobukkennnokokuchijikoukani.html
no.9654 記入なし (09/06/02 06:06)

PCのキーボードでShiftを押しながら他のキーを押しても小数点が表示されません。小数点を表示するやり方、教えてください。
no.9655 記入なし (09/06/03 05:41)

9655です。半角にして「る」を押すと.小数点がでました。ありがとうございました。
no.9656 記入なし (09/06/03 09:02)

無職.comのサイトは、企業が運営しているのですか?それともハローワークが運営しているのですか?
no.9657 記入なし (09/06/03 12:28)

AK47って女でも撃てるもんなのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=gQoHMZU9tic&feature=related
no.9658 記入なし (09/06/03 12:44)

no.9658 ( 記入なしさん
長澤まさみが持っているのはAK47では無いですね。
初作はグリースガンだったけれど・・・
拳銃弾の機関銃なら乱射は出来るんじゃないかな。
ライフル弾(突撃銃)は反動が強いから訓練しだいだね。

no.9657 ( 記入なしさん
企業じゃないんですか。スポンサーサイトを表示して広告収入を得て運営するワケですから。
no.9659 うつから復活 (09/06/03 14:47)

私は、ハローワークが運営しているものだとばかり思ってました。
無職.comのホームのページで一番下にハローワーク渋谷って大きく書いてあったもので・・・
no.9660 記入なし (09/06/03 16:26)

面接の時にたまに、お茶を出されるのですが、このお茶は飲んでも大丈夫なのでしょうか。
毒があるとか、そういう意味ではなく飲んだ場合、マイナスになりますか?
私は、どういう評価をされるのかわかりませんので、一口もいただかずに帰ってきいます。
no.9661 記入なし (09/06/03 17:58)

no.9661 ( 記入なしさん
こちらも喋りますから喉が渇いて当然です。
飲んで落ち着いて、アピールしましょう。
査定には無関係だと思います。
まぁ、最近は出してくれないとこも多いかもしれませんが。
no.9662 うつから復活 (09/06/03 18:22)

腕時計の、電池が、あがってしまい、動きません、自分で交換したいのですが、裏ぶた、が開きません、開ける道具は、どこで安く手に入りますか、回すタイプで、防水時計です約10個ほどあります安物ばかりですが、なんとかしたいです電池はホームセンターで買います。
no.9663 記入なし (09/06/03 18:42)

no.9663 ( 記入なしさん

普通の時計の工具なら100円ショップに売ってますが、
気圧のかかった防水タイプなら個人では無理だと思います。
時計屋さんで入れ替えてもらって下さい(^^)
no.9664 いつも眠れない人 (09/06/03 18:54)

no.9663 ( 記入なしさん
電池と共にパッキンも交換してもらうといいでしょう。
防水の気圧がかかっているタイプは、いつもさんが言う通り個人では無理でしょう。
電池も時計によってはホームセンターでは取り扱いが無い場合が多いです。
no.9665 うつから復活 (09/06/03 19:01)

ありがとうございます。やっぱりだめですか、気圧パッキンとなると、素人では、
無理ですね、きにいったのを時計屋さんに、もっていきます。
no.9666 9663 (09/06/03 22:24)

下っ端公務員さんはもうこられていないんですか?
no.9667 記入なし (09/06/03 22:25)

>9667

もういません。
no.9668 記入なし (09/06/03 22:26)

ありがとうございます
いつまでいたんでしょう  なんかさみしいですね
no.9669 記入なし (09/06/03 22:39)

コテハンってなんですか?
no.9670 記入なし (09/06/05 23:44)

 特定のハンドルネームを用いて書き込みをする人のこと。
「固定ハンドルネーム」の略と思われる。

「記入なし」や、その場限りのHNしか使わない人と区別して
そのように呼ぶ。
no.9671 記入オレンジ (09/06/05 23:51)

コテコテな韓流。。。
じゃなくて、ネットの話なら、固定ハンドルネームの事
no.9672 いつも眠れない人 (09/06/05 23:53)

カラスは、食べることができますか?
no.9673 記入なし (09/06/06 13:42)

足が4本有って食べられないのはイスとテーブル
飛ぶ物で食べられないのは飛行機類と中国人が言っていた
no.9674 記入なし (09/06/06 14:00)

山に生息するカラスは食べることができるようです
町のカラスも食べられなくはないが、相当臭いでしょう
no.9675 記入なし (09/06/06 15:03)

この前書き込みをしようとしましたら、「このトピックは書込みが終了しています。」と書かれていて書き込めませんでした。
スレ主さんが、スレッドを閉じてしまったのですか?
どうすれば終了したトピックに書き込むことができますか?
no.9676 記入なし (09/06/06 18:54)

>9676

無理です。

書き込みを終了させるのはスレ主ではなく、管理サイドです。
no.9677 記入なし (09/06/06 19:00)

ここへアクセスしたらエラーが出るのはナゼですか?
no.9678 記入なし (09/06/07 15:10)

どんなエラーか書かないとわかんないよ(´・ω・`)
no.9679 いつも眠れない人 (09/06/07 15:35)

メモしてあります。
DNSエラー?というものでした。

DNS エラー - サーバーが見つかりません

 エラー: このリンクは無効です。

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer
no.9680 記入なし (09/06/07 16:55)

no.9678 ( 記入なしさん
自宅内のLANネットワークを調べてみて下さい。ルータならリセットで復旧する場合が多いです。
あとは、PCのネットワーク接続を確認して下さい。
no.9681 うつから復活 (09/06/07 17:03)

DNSエラーの対処法
(1)どのサイトにもつながらないのなら、DNSの設定の問題です
(2)あるサイトだけそのエラーがでるのならURLの入力ミス又は、アクセスしようとしたサイトが閉鎖、もしくは障害で停止中の可能性があります
no.9682 記入なし (09/06/07 17:40)

no.9680 ( 記入なしさん

遅れましたが、上記の皆さんが回答して下さっていますね。
自分の知識では、正直LANがおかしいのかな?くらいしか分かりません(^^;
LAN線が抜けてないかとか、ルータやモデムの線などをチェックしてみてはどうでしょうか?


no.9681 ( うつから復活さん
no.9682 ( 記入なしさん

なんかすいません(^^;;
ありがとうございます^^
no.9683 いつも眠れない人 (09/06/07 18:05)

ガムは賞味期限があるのか?
no.9684 記入なし (09/06/07 22:43)

ガムにだって賞味期限があるしガムに書いてあるはずです。賞味期限なければ何十年たってもOKということになってしまいます。
no.9685 記入なし (09/06/08 05:17)

小川範子さんは牛肉 豚肉 鶏肉 は食べられないそうですが
魚はOKなそうなのでフィレオフッシュや魚肉ソーセージは当然食えるのかな?
身長156cm体重40Kgって事ですが
いっこ下の34歳の俺ですら身長160cm体重48Kgなんですけど
やっぱ牛肉も豚肉も鶏肉も食うけど魚嫌いなので8Kgの差が出るのですか?
no.9686 記入なし (09/06/08 21:24)

アイスクリームには賞味期限ありますか〜
どこに書いているのか分かりません
おしえて〜
no.9687 記入なし (09/06/08 21:50)

>9687 アイスクリームにも賞味期限あるでしょう。書いてあるのでは?書いてないなら業者に問い合わせてみたらいいと思います。
no.9688 記入なし (09/06/09 05:10)

アイスクリームに賞味期限はありません。
以前テレビで紹介していました。
no.9689 記入なし (09/06/09 06:04)

お答えありがとうございました
去年の夏のアイスクリーム安心して食べられます
no.9690 記入なし (09/06/09 21:03)

童貞なんすけどフェラチオやクンニや顔射って普通なんですか?
no.9691 記入なし (09/06/10 13:05)

そんなものが普通のわけないと思うが・・・・・・。

まあ、私も童貞なので回答は誰か他の人に期待するとしましょう。
no.9692 記入オレンジ (09/06/10 13:35)

フェラチオは普通だけど、クンニや顔射は人によりしたりしなかったりでしょう。
no.9693 記入なし (09/06/10 14:01)

駅弁ファックって女性的には苦痛なの?
no.9694 記入なし (09/06/10 16:30)

プロペシアっていう薬を飲むと毛が生えるというのは本当ですか?
no.9695 記入なし (09/06/12 23:17)

駅弁ファックは苦痛じゃ無くて気持ちいいんだって。
no.9696 記入なし (09/06/13 02:33)

ジョブカードって役に立つのでしょうか?
no.9697 記入なし (09/06/13 15:40)

卵の殻は、食べることができますか?
no.9698 記入なし (09/06/13 16:22)

卵の殻を食べるなんて聞いたことないです。
no.9699 記入なし (09/06/14 05:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています