一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サビ抜きではありませんよ〜!


共産党…民主党のていたらくぶりが原因で都議会で第3党に…
no.2500 まっつん (13/06/24 10:26)

都議選で、何でも反対の共産党にも負けた民主党(笑)
no.2501 記入なし (13/06/24 12:17)

C△
no.2502 記入なし (13/06/24 12:18)

C() ÷
no.2503 まっつん (13/06/24 18:36)

まっつん その意味おしえて?
no.2504 記入なし (13/06/24 18:46)

志井、かっこ悪っ

です!
no.2505 まっつん (13/06/24 20:05)

仕事さえしてくれれば、赤だろうが白だろうがブチだろうが・・・・・・・なんでも利用しますよ。あ、間違えた。”利用”ではなく”支持”ね?
no.2506 記入なし (13/06/24 22:03)

みなさん、よほどの民主嫌いなのですね。あの3年前のさわぎ(政権交代)
民主党大ブームは一体何だったのでしょうか? あの狂乱騒ぎは・・・・
no.2507 記入なし (13/06/24 22:16)

民主党にやらせるくらいなら共産党の方がはるかにマシです。
no.2508 記入なし (13/06/24 22:19)

共産党が躍進するようでは自民党の天下は100年安泰だわなw
基地害な主張ばかりしてる共産党では自民党の対抗勢力にはなり得ないよw(笑)
no.2509 記入なし (13/06/24 22:27)

とにかく民主党よりははるかにマシだろう。嘘をつかないだけでマシマシ(笑
no.2510 記入なし (13/06/24 22:44)

社民党の惨敗を憂う
no.2511 記入なし (13/06/25 06:06)

高速道路の無料化と言ったから民主党に投票したが、いつまでたっても・・?
no.2512 記入なし (13/06/25 07:40)

政治に詳しい人が言ってた。

自民党が絶好調の時は、共産党も調子がいい。

自民党が不調の時は、共産党も調子が悪くなる。
no.2513 記入なし (13/06/25 13:22)

民主党と維新の自爆
そして低投票率が公明党と共産党に有利に働いた。
no.2514 記入なし (13/06/25 13:23)

でも立候補者全員当選って
なんか異常じゃね
no.2515 記入なし (13/06/25 13:38)

no2513、実感としてすごく良く分る
共産党はバランサーなんだな、そういう意味では必要な政党だ
no.2516 記入なし (13/06/25 13:45)

共産党関係の弁護士って多いの?
どんな人柄?
no.2517 記入なし (13/06/25 15:04)

共産党が政権与党になる方が民主党よりはいい。共産党は間違ったら謝るが

民主党は嘘で嘘を塗り固め、平気でうそをつく。嘘つきはナントカの始まり。
no.2518 記入なし (13/06/25 15:08)

やっぱり都営住宅とか公営の住宅建設入居推進政党は共産党のみ???
no.2519 記入なし (13/06/25 20:59)

カルトに課税!創価に重税!
http://kkytea.blog44.fc2.com/
no.2520 記入なし (13/06/26 09:44)

意味が分かりません
no.2521 記入なし (13/06/26 09:57)

>2518
政治家や政党とは総理大臣になったり与党になったら豹変するもの。今まで皆そうだった。
no.2522 記入なし (13/06/26 10:57)

埋蔵金がザクザクでてくるので、投票してくれたら全員に配ります。といったあの約束

はどうなったのか・・・??   埋蔵金
no.2523 記入なし (13/06/26 15:49)

生活保護を考えている方へ

共産党or公明党に相談すると生活保護貰いやすくなるよ。
no.2524 記入なし (13/06/26 19:33)

共産党の場合は何か頼みに行くと見返りを求めてくるから嫌だね。
no.2525 記入なし (13/06/26 19:36)

共産党よりも危険な民主党
 
鳩山元総理が中国による先制攻撃を促す発言をしました。
鳩山元総理を外患誘致未遂罪で東京地検に告発します。

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言
http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/
no.2526 記入なし (13/06/27 19:16)

自民党があれだけ自信満々なのは民○党がトンデモ、ズッコケ、大失態、大ウソ
をやらかしたからだけで、自民党にとっては何をやっても許されるという皮肉。
民○党のおかげである。  一方、強敵は共産党になる。
no.2527 記入なし (13/06/28 12:44)

まさか共産党が第3党にまで躍進するなんてなあ・・・。
no.2528 記入なし (13/06/28 17:48)

公明党より共産党の方がいいな
no.2529 記入なし (13/06/28 17:54)

こんどの選挙は共産党が躍進するだろうが、朝日新聞では民○党の看板がじゃまになって、おろすか無所属で立候補するらしい。ポスターにも民○党と小さくて見えない字
で印刷されている。どこの政党かわからない。
no.2530 記入なし (13/06/28 21:37)

次は共産党に任せよう
no.2531 記入なし (13/06/28 21:50)

共産党も民主党、同様に夢芝居、現実味が無い、中国に靡き歴史を覆すかも
no.2532 記入なし (13/07/03 07:23)

>2527

四年前の裏返しですねぇ。立場が逆に・・・・・・
no.2533 記入なし (13/07/03 08:05)

民○党なんてすごいですねえ。政党名を隠し隠し隠し「無所属」だって。

こんどは共産党に投票するつもりです。
no.2534 記入なし (13/07/03 19:55)

共産党に投票すると何かいいことあるんですか?
no.2535 記入なし (13/07/03 21:35)

アジア圏に民主主義はそぐわない
no.2536 記入なし (13/07/04 11:38)

共産主義の最終目的
no.2537 記入なし (13/07/04 11:46)

4年前は自民党大ブーイング(テレビ・マスコミ)だったが、今は真逆だ・・・
共産党だけが対抗勢力といえるのでは?
no.2538 記入なし (13/07/04 12:14)

此からは志位のおっさんの時代か!?
抵抗勢力にしてはまたまだこますぎるのでは
no.2539 記入なし (13/07/04 13:51)

共産党支持するが、選挙ポスターをつらつら眺めると、他と比較して○主党の


字が小さすぎる!3年前はあんな大きな印刷で民○党と印刷してたくせに!
no.2540 記入なし (13/07/04 18:21)

今どき恥ずかしくて民主党の看板はとてもじゃ無いが出せんだろ
共産党は反自民勢力の受け皿だよ、それでも最後は自民党圧勝するだろうがw
no.2541 記入なし (13/07/04 22:06)

せめて公明党には勝とうよ
話はそれからだ。
no.2542 記入なし (13/07/05 15:50)

弁護士って共産党の人が多いの?
no.2543 記入なし (13/07/05 17:26)

私もそれ↑知りたいのだが…
no.2544 記入なし (13/07/05 17:37)

左翼の弁護士で検索するとわかりやすいです。
no.2545 記入なし (13/07/05 17:53)

>2543
多いよ。
10年前、共産党は法曹人口の拡大を主張していた。
増やせば、党勢がさらに拡大すると考えたのであろう。

結果、弁護士が供給過剰になりワープア弁護士を増やしただけで、失敗だったけどね。
no.2546 記入なし (13/07/05 18:16)

共産党って生活者の党だろ
生活者の視点に立っていない裁判員制度をなぜ推進した?
no.2547 記入なし (13/07/05 18:24)

そうなんですか…弁護士もワープアの時代なんですね。
都心で信頼できる優良な弁護士事務所ってありますか?
no.2548 記入なし (13/07/05 18:28)

悪徳弁護士もおるよ。
no.2549 記入なし (13/07/05 18:40)

弁護士はタクシー業界のようにされました。
no.2550 記入なし (13/07/05 18:46)

こんどの選挙では共産党が躍進するでしょうが、○主党(タブー語)などは
続々と無所属で立候補している。   どうなんだろうか?・・・・
no.2551 記入なし (13/07/05 19:27)

今回の選挙は民主党を木端微塵に葬り去る選挙だろ
離党、無所属など姑息な手段講じても一緒だよ、有権者は良く見ている。
民主党にかわって大幅に議席増が見込めそうなのが共産党って話だな。

それでも自民党の勝利は微動だにしないがw
no.2552 記入なし (13/07/05 21:30)

民主党のポスター見ましたが民主党らしくて笑いました。
no.2553 記入なし (13/07/05 23:06)

今回、反・民主票が共産党に大量に流れる予感がする。
no.2554 記入なし (13/07/05 23:32)

創価学会に永遠に勝てない共産党(笑)
no.2555 記入なし (13/07/05 23:49)

毎回言われているが、選挙の報道ってアナウンスメント効果が強いよね…

共産党は、改選前より議席倍増になる見込みだそうです…

維新や、みんなの勢いが、全然ないからな…

共産党にだけは、議席を伸ばしてもらいたくないが、みどりも、社民も国民もダメだからなぁ…
no.2556 まっつん (13/07/06 04:04)

今度は共産党にするよ。
他の政党は簡単に期待を裏切る。
共産党なら、最初から何も期待できないからね。
こういうときの投票先には一番向いている。
no.2557 記入なし (13/07/06 06:04)

まっつんさんは何故、
「共産党にだけは、議席を伸ばしてもらいたくない」
と思うのでしょうか?
できれば、その明確な理由をお聞きしたい。
no.2558 記入なし (13/07/06 06:09)

共産党を支持するなんて正気じゃないな????

裏切り満々なのは自称『市民の味方』です。
no.2559 記入なし (13/07/06 06:09)

共産党は、良い事を言うばかりで、実現不可能な公約ばかりだからです。

これが最大の理由です。
no.2560 まっつん (13/07/06 08:47)

共産党は、

旧  ソビエト
→崩壊


現在の中国

→わずか数人の幹部が、13億人の運命を決める。

そこに民主主義は、無い。
no.2561 記入なし (13/07/06 09:15)

共産党は何処かみたいに嘘はつかない。それだけは○○党よりマシ。
○○党はうそに嘘を塗り固め、平気であった。嘘つきはナントカの始まりとか・・
最低保証年金全員に配るという約束。時給1000円・・・きりがない
全部が嘘でした?
no.2562 記入なし (13/07/06 11:00)

確かに…
no.2563 記入なし (13/07/06 11:39)

子供党みたいでしたね。
私の元彼がそのような嘘の上塗り男でしたウフフ。
no.2564 記入なし (13/07/06 11:42)

月一万円の賃上げ
雇用は全員正社員

共産党に投票しましょう
no.2565 記入なし (13/07/06 13:44)

63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」
http://www.news-postseven.com/archives/20130624_194829.html

共産党が政権とれば35歳職歴なしのニートでも就職できるようになる。
no.2566 記入なし (13/07/06 14:02)

共産党に政権握らせたらどうなるのか
正直なところコワイようなオモシロイような…


それも良いかと思えてます。
no.2567 記入なし (13/07/06 14:05)

 別に政権を取らせる必要はないが、ある程度は議席を持たせて、
質問に使える時間を延ばすなどした方がよい。

共産党は、しんぶん赤旗や、全国の地方組織の調査能力が優れて
おり、彼らが追及する問題は、しばしば政界を揺るがす大事件に
発展している。

だからせめて共産党に2ケタの議席を与えよう。
同じ10議席でも民主党やみんなの党の10議席と、
共産党の10議席では、がぜん「破壊力」が違う。

共産党が30議席も持てば、自民党はヨレヨレになって、
とても原発再稼動どころではなくなるだろう。

共産党の存在意義は、いわば「ゲリラ野党」として政権を
荒らし、悪い決定を阻止することであり、共産党自身が
公約どおりの政権運営をできるのか?などということは
大した問題ではない。
no.2568 記入なし (13/07/06 15:40)

自民党にすれば、

ある選挙区で、

自民党 以外で、

(反  自民党の勢力があったなら)

票が割れてくれれば、助かる。

【例】

投票に行く人:100

自民党:34%

○○党:33%

共産党:33%


→自民党の勝利♪
no.2569 記入なし (13/07/06 15:51)

そういう意味では、

全ての選挙区に候補者を立ててくれる

共産党は、

自民党の影の応援団♪


共産党は、毎回落選。

共産党、これからも、

落選たのむよ♪

\(^o^)/
no.2570 記入なし (13/07/06 15:54)

○○党ってあの嘘つき政党のこと? もはやタブー党なの? やれやれ。
3年前のあの騒ぎは一体何だったのだろうか?
no.2571 記入なし (13/07/06 15:56)

創価学会婦人部の人が言ってた。 
共産党は、政府与党のやることは何でも反対します。反対だけが実績です。
no.2572 記入なし (13/07/06 18:08)

共産党の、裏をかいて、

自民党『TPPは、断固反対です!!』

⇒共産党『TPPに参加せよ!!』


自民党『憲法は、絶対に変えません!!』

⇒共産党『憲法は、断固、改正すべき!!』


みたいな?

ガキの反抗期だな。こりゃ
no.2573 記入なし (13/07/06 18:39)

アハハ!そのとおり!
no.2574 まっつん (13/07/06 18:59)

今回は共産党へ一票いれますが、共産党がどんな大失敗・大失策・大転覆したところで

民主党よりはまだまだはるかにいいだろう?民主党がやらかしたことに比べて・・・
no.2575 記入なし (13/07/06 19:17)

農家の人達はTPPに反対してないらしいよ。何故か組合がウルサイみたい。
no.2576 記入なし (13/07/06 19:19)

日本人は共産党と自民党に期待しましょう
no.2577 記入なし (13/07/06 19:29)

自衛隊が毒ガス製造
周辺に学校・保育所、説明せず
化学学校でサリンなど7種類
防衛省認める
大宮駐屯地
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-06/2013070601_04_1.html

共産党ってバカだな
地下鉄サリン事件が起きたのだから、
自衛隊がサリンを研究するのは当然だろ
no.2578 記入なし (13/07/06 22:11)

学校や保育所などが周囲に建つ首都圏の住宅街のまん中で、周辺住民はおろか国民には一切説明しないまま、化学兵器として各国が開発してきた毒性化学物質が製造されていることになります。
no.2579 記入なし (13/07/07 03:23)

このまま参院選でも共産党が躍進すると資本主義と共産主義の2極化する時代が到来するように思えてならない。
今は職に就けず生活保護を受理されれば、とりあえず労働は免除されるわけだが、
ここに能力に見合った時間制労働を強制的に指定されることになれば、それは8割方共産主義そのものであって、能力労働に見合った支給費しか受け取れないことになりそうだ。
これから先日本の国は格差が広がり、底辺層は共産主義でしか救われないようになる。
それを嫌う稼ぎたい者、儲けたい者、昇級したい者だけが税金を納めることにより、私有財産を拡大させ、その競争に脱落する者が国に申請することにより、大半の私有財産を放棄して、共産主義体制の中で生活するようになるのだろう。
きっとこれが20年後の未来だろう。

※生活保護は私有財産を制限され、共産主義100%は一切の私有財産を認めない。
no.2580 記入なし (13/07/07 12:39)

平等ですね
no.2581 記入なし (13/07/07 12:43)

「私有財産を制限され」というのは間違いです。
私有財産・現預金や面倒を見てくれる身内もいない人が生活保護の対象になるだけのことです。
no.2582 記入なし (13/07/07 12:59)

だけどもバイクを持っちゃいけないとか制限あるんだな。
no.2583 記入なし (13/07/07 13:02)

アメリカ人の僕としては自民党が圧勝してくれれば、集団自衛権(ひそかに集団自衛義務と呼んでいる)のための憲法9条廃止とか色々都合のいい事をしてくれるので助かる。
共産党が勝ったらアメリカに逃げ帰る。(石投げないでー!)
no.2584 記入なし (13/07/16 16:09)

>2584 

本物のアメリカ人の方?
no.2585 記入なし (13/07/16 16:20)

本当ですよww
六本木あたりに行けば日本語のうまい変なアメリカ人や、その他の外人が掃いて捨てるほどいますよ。
no.2586 記入なし (13/07/16 17:46)

両親が日本人なのに、意図的にアメリカで出産し日本で育て、二十歳になったらアメリカ国籍を選び、『私はアメリカ人』とか言っちゃう人がいるから聞きました。

2583様 Welcome to Japan☆
no.2587 2585 (13/07/16 18:06)

政党助成金と私学助成はよく似ている
政党助成金目当てに政党乱立
私学助成目当てにバカ私立大学乱立
no.2588 記入なし (13/07/16 18:49)

>2584
憲法九条改正は、アメリカの議会や政府の中でも警戒する声があるけど
no.2589 記入なし (13/07/16 18:51)

>2587 
Thanks.
no.2590 記入なし (13/07/16 19:23)

国籍の選択は確かT6歳で決めるんじゃなかったかな?
no.2591 記入なし (13/07/16 19:44)

軽くググったけど、22歳迄かな?

16歳説は無さそう
no.2592 記入なし (13/07/16 19:49)

そですか
no.2593 記入なし (13/07/16 20:19)

>2589
日本国民も集団自衛に入れば、アメリカ人をそれ程多く出兵させなくて済むし、あわよくば日本人を前線に出して、アメリカ兵の死者を減らすことも出来る。

もちろん9条改正を警戒する声もあるけど、下っ端の米国民からすれば、抽選で徴兵される確率が下がって、日本国民が代わりに戦争に行ってくれるのなら、これほどありがたい事はない。

それに、もし日本がGDPの100%をかけて、国民皆兵にして、核武装しても、アメリカから見れば、たかが知れてるし、アメリカにたてついてくる事なんて未来永劫ありえない。(まぁ、政変が起きて共産党政権にでもならない限りは。でも、そうなったら日本は3分で火の海になって誰一人生き残らないだろう。)

と言う事で、日本の軍国主義化(9条)を心配しているのはアメリカじゃなく、中華系や韓国系アメリカ人の議員達や、そのシンパ達だと思います。
no.2594 記入なし (13/07/16 21:58)

アメリカ軍が日本に駐留している真の目的は、日本を核武装・単独防衛させないこと。
no.2595 記入なし (13/07/16 22:51)

赤旗だけで200億円の収入って凄いな
no.2596 記入なし (13/07/21 21:43)

共産党、参院選意外と伸びなかったな
やはり都議選でオワッテタ
no.2597 記入なし (13/07/22 01:36)

選挙区で東京と大阪と京都
比例5議席で 大躍進だろ
no.2598 記入なし (13/07/22 10:57)

http://m.news-postseven.com/archives/20130703_197446.html

暴れろ暴れろ共産党!
no.2599 記入なし (13/07/22 11:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています