一覧
生活 トップに投稿するほどでもないニュース
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40

Infomation 8427 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働く人妻 5人に1人は不倫中!?

 世の妻を持つ男性に衝撃的なデータが飛び出した。

 総合探偵株式会社MR(本社=東京都豊島区)が、運営する、浮気、不倫を含む夫婦問題に関する相談コミュニティ「浮気・不倫相談室MiW」で既婚女性400名を対象にアンケート調査を実施、その中で就労中の主婦200名へ浮気、不倫の経験を聞いたところ、「経験あり」と答えた方が2割を超えたことがわかった。一方で、現在、専業主婦の方、200名にも同様の質問を聞いたところ、「経験あり」と答えたのは約1.5割。しかし、そのほとんどは専業主婦になる前の「就労中」の経験であったという。
 ちなみに、不倫相手との出会いについては、圧倒的に多かったのが「職場」。「研修先の講師」や「取引先」「お店に来るお客さん」との回答も見られた。

Q1【就労中の既婚女性の「結婚後の浮気・不倫経験は?」】回答数=200名
浮気・不倫の経験がある 21.5%
専業主婦だった頃に経験がある 2.0%
浮気・不倫の経験はない 76.5%

Q2 【専業主婦の「結婚後の浮気・不倫の経験は?」】回答数=200名
専業主婦の状態で不倫経験がある 4.5%
以前、就労中の時に不倫経験がある 9.5%
浮気・不倫の経験はない 86.0%

Q3 【浮気・不倫相手との出会いの場所は?】回答数=74名
1位 職場や研修先、バイト先など 50人
2位 元カレや友人など 11人
3位 飲み会やコンパなど 7人
4位 その他(ネット、英会話スクール、ジム)
 
2012年2月23日(木)14時45分配信 リアルライブ

 ・・・orz。
no.7900 記入なし (12/02/23 21:58)

自殺のワタミ社員、一転して労災認定

 居酒屋「和民」を展開するワタミフードサービス(本社・東京都大田区)の女性社員(当時26歳)が2008年に自殺したことについて、神奈川労働者災害補償保険審査官は「(自殺は)業務による心理的負荷が原因」として、遺族の労災申請を認めなかった09年7月の横須賀労働基準監督署の処分を取り消し、労災と認める決定をした。

 決定は14日付。

 決定書によると、女性社員は08年4月に入社し、神奈川県横須賀市の店に配属されて調理を担当。最長で連続7日間の深夜勤務を含む長時間労働や、休日に行われるボランティア研修に参加するうちに精神障害となり、入社から約2か月後の同年6月、自宅近くのマンションで飛び降り自殺した、とした。4〜6月の時間外労働時間は計約227時間だった。
 
2012年2月21日(火)20時58分配信 読売新聞

 時間外200時間超えたら、そりゃ、フラフラにもなる。しかも、女性か・・・orz。
no.7901 記入なし (12/02/24 21:09)

『マルちゃん正麺』がチキンラーメンとサッポロ一番に肉薄中

 年間16億8000万食。ピーク時、1972年の37億食(1971年にカップ麺が登場)から減少しているとはいえ、「国民食」としての即席袋麺の地位は揺るぎもない。
 ところが、この業界。『チキンラーメン』(日清食品)、『サッポロ一番』(サンヨー食品)というメガブランドが半世紀前後も君臨し、ほかのブランドは太刀打ちできない状況が長く続いていた。
 その状況に風穴をあけたのが『マルちゃん』シリーズでおなじみの東洋水産。同社はカップ麺でこそ『赤いきつね』『緑のたぬき』などのメガブランドを擁するが、袋麺では一部地域を除けば、シェア争いで後塵を拝してきた。同社商品開発部・的場勉課長が語る。
 「カップ麺も含めた即席麺市場は成長を続けているのに、麺とスープしかない袋麺は新技術や新ジャンルなどを投入しづらい。結果として、価格競争に陥り、新製品を開発しても利益が出にくかったのです」
 だが、それはメーカー側の勝手な思い込みだったのかもしれない。目標をすえて動かなければ、何も変わらない。そう考えた会社上層部は即席麺事業部に極秘指令を出していた。
 「新しい袋麺の開発が厳しいことはわかる。しかし、ただ見ているだけでは当社の位置や市場に変化は起こらない。袋麺市場のシェア、そして東洋水産のシェアを上げ、業界でナンバーワンを取ろう」
 完成された製品は、「これこそが正しい麺」「理想のラーメンの完成形」という自負を込めて『正麺』と名付けられた。
 2011年11月。全国一斉発売された『マルちゃん正麺』は、発売直後から一気に市場での話題を独占。『チキンラーメン』『サッポロ一番』という二大巨頭に肉薄する驚異的な売り上げを記録しているのだ。
 調理方法は沸騰したお湯で2〜4分煮るだけ。従来の袋麺と変わりはない。ところが麺を麺で触れるとしっかりとしたコシがある。確かに乾麺だが、出来上がりはまるでラーメン店で食べるような生麺の味わい。的場氏は語る。
 「袋麺市場でもうヒット商品は出せないと思っていました。でも今は『志を立てるのに遅すぎることはない』と実感しています」
※週刊ポスト2012年3月2日号
 
2012年2月25日(土)7時0分配信 NEWSポストセブン

 そうなのか?味噌と醤油を5個ずつ買っただけだな。サッポロ一番は担々麺がいい。
no.7902 記入なし (12/02/25 20:09)

ミニチュアダックス10匹無残、女が飼育放棄か

 大阪府松原市内の共同住宅の一室にミニチュアダックスフント十数匹を置き去りにしたとして、府警生活環境課と松原署が、動物愛護法違反(遺棄)容疑で、住人の女(24)の逮捕状を取ったことがわかった。
 通報を受けた府警が今月上旬、室内を調べたところ、10匹の死骸が見つかり、3匹が生き残っていたという。府警は女が飼育を放棄したとみて行方を追っている。
 捜査関係者らによると、女は一人暮らしで、自宅で13匹飼っていたが、昨年秋頃からほとんど家に帰らなくなったという。異臭がすると通報があり、府警が調べると、散乱したごみの中やベッドの上などで死骸が見つかった。1匹はミイラ化していたという。
 生存していたのは、5歳前後のオス2匹、メス1匹。発見後、近隣住民を通じ、大阪府能勢町の動物愛護団体に保護された。獣医師の検査の結果、やややせてはいたが、健康状態に問題はなかったという。
 近所の住民らによると、女は数年前に親族と同居しており、その親族が犬を飼い始め、約半年前から次第に数が増えていったという。60歳代の男性は「以前は鳴き声がうるさかったが、最近は静かで、おかしいと思っていた」と話した。
 
2012年2月25日(土)15時3分配信 読売新聞

 ひでーな。バカな飼い主に飼われた犬が哀れだ・・・orz。
no.7903 記入なし (12/02/25 20:15)

ミニチュアダックス10匹無残、女が飼育放棄か

 大阪府松原市内の共同住宅の一室にミニチュアダックスフント十数匹を置き去りにしたとして、府警生活環境課と松原署が、動物愛護法違反(遺棄)容疑で、住人の女(24)の逮捕状を取ったことがわかった。
 通報を受けた府警が今月上旬、室内を調べたところ、10匹の死骸が見つかり、3匹が生き残っていたという。府警は女が飼育を放棄したとみて行方を追っている。
 捜査関係者らによると、女は一人暮らしで、自宅で13匹飼っていたが、昨年秋頃からほとんど家に帰らなくなったという。異臭がすると通報があり、府警が調べると、散乱したごみの中やベッドの上などで死骸が見つかった。1匹はミイラ化していたという。
 生存していたのは、5歳前後のオス2匹、メス1匹。発見後、近隣住民を通じ、大阪府能勢町の動物愛護団体に保護された。獣医師の検査の結果、やややせてはいたが、健康状態に問題はなかったという。
 近所の住民らによると、女は数年前に親族と同居しており、その親族が犬を飼い始め、約半年前から次第に数が増えていったという。60歳代の男性は「以前は鳴き声がうるさかったが、最近は静かで、おかしいと思っていた」と話した。
 
2012年2月25日(土)15時3分配信 読売新聞

 ひでーな。バカな飼い主に飼われた犬が哀れだ・・・orz。
no.7904 記入なし (12/02/25 20:15)

連投してしまった・・・orz。
no.7905 記入なし (12/02/25 20:16)

死亡ひき逃げ:ストーカー途中だった…地検、被告を追起訴
 死亡ひき逃げ事件を起こしたのは女性へのストーカー行為の途中だったとして、北海道・旭川地検は24日、自動車運転過失致死罪などで起訴された北海道東神楽町、土木作業員、岩倉智弘被告(36)をストーカー規制法違反で追起訴した。同地検は昨年8月、道警が女性の告訴を受けて同法違反容疑で逮捕した岩倉被告を「証拠不十分」などとして不起訴処分にしていたが、ひき逃げ事件の被害者側弁護士の指摘を受けて再捜査した。同弁護士は「地検の捜査がずさん。きちんと地検が捜査していれば事故は起きなかった」と批判している。

 同地検によると、岩倉被告は昨年9月25日、好意を抱いていた旭川市の女性宅を訪ねようと乗用車を運転中、同市永山町2の道道交差点で高校2年の女子生徒(当時16歳)をはねて死亡させたうえ、逃走直後にも女性宅に押しかけるなど、ストーカー行為を繰り返したとされる。

 岩倉被告はひき逃げ事件があった翌日に旭川東署に自首し、逮捕、起訴されたが、裁判に被害者側として参加した弁護士が今年2月に入って、ストーカー行為を繰り返していたことが事故につながったとして、ストーカー規制法違反や危険運転致死罪の適用を同地検に要請した。

 同地検の再捜査の結果、岩倉被告は昨年6月に女性の勤務先に2回にわたって押しかけていたほか、ひき逃げ事件で勾留中の同12月にも「出たら会いに行く」などと書いた手紙を女性に送りつけていたという。同地検の当初の捜査が適切だったかどうかについて、旭川地検の鈴木慎二郎次席は「コメントできない」としている

なぜストーカー行為等されるのでしょうか
そればっかし考えているのか・・
それにしても凄いエネルギーがあるもんですね。
no.7906 記入なし (12/02/26 03:07)

「男はいずれ絶滅…しません」 従来説、米チームが否定


 男性が持つ性染色体であるY染色体はどんどん小さくなっていずれ消滅し、「男は絶滅する」といわれてきたが、「そういうことは起きそうもない」などとする論文を米ホワイトヘッド研究所などのチームがまとめ、23日付英科学誌ネイチャーに発表した。
 
 女性はX染色体を2本、男性はX染色体とY染色体を1本ずつ持っているが、男性であることを決める遺伝子を含むY染色体は1本しかないため、突然変異などに弱い。 

 実際、Y染色体は人類が生まれる前の時代を含む過去3億年ほどで、数百の遺伝子を失ったとされる。現在のY染色体はX染色体よりかなり短くなっており、「このままではいずれなくなってしまう」との説が広がっている。
no.7907 記入なし (12/02/27 06:39)

普通に考えて、それはない。両性の機能を備えないと種が絶滅するんじゃないか?
no.7908 記入なし (12/02/27 18:11)

美人すぎる市議より美人な新座市議、立川あすかさん

 埼玉県の新座市議選でこのたび当選した、立川あすかさん(26)が、「美人すぎる市議」藤川ゆり八戸市議より美人ではないかと話題になっている。
 立川さんのプロフィールによると、3歳から18歳まで養護施設で育ち、2005年からモデル・タレント活動を行い、08年に結婚し出産し、現在は一児の母親でもある。
 また、市議としては、自身の幼少時の経験を基に、より一層の子育て支援の必要性を訴えるなどしている。
 
2012年2月27日(月)11時40分配信 ゆかしメディア

 すると、画像が気になるだろう?
 http://vipper4news.doorblog.jp/archives/3469584.html
 確かに、個人の嗜好はあるだろうけど、美人なのでは?
no.7909 記入なし (12/02/27 18:23)

エルピーダメモリ、会社更生法の適用申請

 半導体メモリー(DRAM)大手エルピーダメモリは27日、東京地裁に会社更生法の適用を申請したと発表した。
 負債総額は4480億円。
 円高や半導体価格の下落で資金繰りのめどが立たなくなった。
 
2012年2月27日(月)17時29分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7910 記入なし (12/02/27 20:09)

女性に放火容疑、少年再逮捕=「慌てる姿面白かった」―警視庁

 東京都港区の公園で寝ていた男性が火を付けられた事件で、警視庁捜査1課などは28日、中央区の路上でも女性に火を付けたとして、殺人未遂容疑で、埼玉県越谷市の警備員の少年(18)を再逮捕した。同課によると、容疑を認め、「慌てる姿や反応を見るのが面白かった。殺すつもりはなかった」と供述している。
 逮捕容疑は1日午前6時10分ごろ、中央区八重洲の路上で、寝ていたホームレス女性(67)がそばに置いていたポリ袋に火を付け、女性のスカートに燃え移らせて、両手や下半身にやけどを負わせ意識不明の重体にさせた疑い。 
 
2012年2月28日(火)11時26分配信 時事通信

 少年法の適用は、12歳以下とすべき。
no.7911 記入なし (12/02/28 21:26)

米アカデミー賞前夜祭、ギフトに“味の素サプリ”

 アカデミー賞の前夜祭にあたるGBK主催の「ギフトラウンジ」にノミネート者やVIPらが招待され、総額4万ドル相当のギフトバッグが贈られた。

 ギフトの1つとして、味の素の燃焼サポートサプリ「カプシエイト ナチュラ」と、休息サポートサプリ「グリナ」の米国版「グリソム」もラインアップ。慌ただしいスケジュールに追われるセレブたちに、実用的な解決策を提供するものとして選定された。同ブースには「ファミリー・ツリー」でアカデミー賞「脚本賞」を受賞したナット・ファクソン氏や「トワイライト」のエミリー役を演じたティンセル・コレイら、多くの著名人が訪れた。ティンセルは「私もいろいろなサプリメントを飲用しております。ぜひカプシエイトも試したいと思います」と話した。
 
2012年2月28日(火)6時0分配信 スポニチ

 えっ!?味の素やるな。
no.7912 記入なし (12/02/28 21:35)

「家族を殺す」と脅し、女児に裸の画像送らせる

 ネット上で小学生になりすまして女児と知り合い、裸の画像をメール送信させたとして、北海道警札幌東署は29日、札幌市西区西野3の7、無職鈴木陵容疑者(23)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)と強要の疑いで逮捕したと発表した。
 発表によると、鈴木容疑者は1月5日、同市内の小学生女児(11)を「家族を殺す」と脅し、下半身を撮影させて、8回にわたり、画像をメール送信させた疑い。昨年12月、小学生向けのインターネット交流サイトで女児と知り合い、住所や氏名を聞き出したという。
 鈴木容疑者は1月6日、女児を同市内のショッピングセンターに呼び出したが、女児が110番して事件が発覚した。
 鈴木容疑者は容疑を認めており、自宅からは児童ポルノとみられる、わいせつ画像が映ったDVD約1000枚が押収された。
 
2012年2月29日(水)17時39分配信 読売新聞

 AKBの母親事件と同じだな・・・。ろくなもんじゃねぇ。
no.7913 記入なし (12/02/29 22:09)

全裸撮影、排泄物持たせるいじめ容疑で中3の3人逮捕 滋賀県
2011.11.16 

男子同級生を全裸にさせ、携帯電話で写真を撮影したうえ暴行し、用意した排泄物を持たせて教諭の車にすりつけさせたとして、滋賀県警高島署は16日、強要と暴力行為処罰法違反の疑いで、同県高島市立中学校3年で14〜15歳の男子生徒3人を逮捕した。同署によると、3人のうち2人は容疑を認めているが、1人は「強要はしたが、手は出していない」と一部容疑を否認している。

 3人の逮捕容疑は今月11日の同校で、男子同級生(15)を全裸にさせ携帯電話で写真を撮影。足で蹴るなど暴行をしたうえ、用意していた排泄物を同級生に持たせ、校内に駐車中の男性教諭の軽乗用車にすりつけるよう強要したとしている。

 市教委によると、事件翌日の12日、保護者が同署に被害届を提出し、学校にも連絡。学校側の聞き取りに3人は「からかい半分でやった」などと話したという。学校側は3人のうち2人が今年6〜7月に数回同級生を叩くなどしたことを把握、2人を口頭注意していた。

>いじめられた生徒は、翌日、日本刀を持っていじめた生徒が首刎ねよ!
no.7914 記入なし (12/03/01 10:35)

やっぱり、少年法の適用は12歳以下にするべき。
馬鹿者共を正規の法律で裁かなければ、直らないだろう。
no.7915 記入なし (12/03/01 18:03)

東芝子会社の元社員が9億円横領

 東芝の100%子会社で照明器具製造の東芝ライテック(神奈川県横須賀市)で、東京国税局による税務調査をきっかけに、元女性社員による9億円超の横領が見つかっていたことが1日、同社などへの取材で分かった。
 関係者によると、元社員は資材調達部門に所属。10年以上前から水増し発注を繰り返し、取引先から水増し分を還流させていた。
 
2012年3月1日(木)13時34分配信 共同通信

 よく誤魔化せたな・・・。
no.7916 記入なし (12/03/01 18:05)

放尿姿撮られ笑いものに=グーグルを提訴へ―仏男性

時事通信 3月2日(金)7時40分配信

  【アンジェ(仏)AFP=時事】インターネット上で地図に沿って街並みの画像を閲覧できる米グーグルのサービス「ストリートビュー」により、庭で放尿している姿を撮影され「村の笑いものになった」として、フランス西部の村に住む男性がグーグルを提訴する方針を決めた。男性の弁護士が1日、明らかにした。
  男性が暮らす仏西部メーヌエロワール近くの村は「小さな集落で村民全員が男性を知っている」(弁護士)。撮影時、庭の門は閉めてあり、プライバシーの侵害だと訴えている。
  これに対し、グーグル側の弁護士は「信じ難い」とだけコメントしている。 
no.7917 記入なし (12/03/02 11:22)

ワロタ。
no.7918 記入なし (12/03/02 17:26)

駅員、女子大生の髪引っ張る…領収書依頼に激怒

 京都市営地下鉄今出川駅(京都市上京区)の男性駅員(37)が先月28日、乗客の女子大生(21)に領収書の作成を依頼されたのを面倒に思って腹を立て、髪をつかんで引っ張ったとして、京都府警上京署に暴行容疑で事情聴取されていることがわかった。駅員は容疑を認めており、同署は暴行容疑で書類送検する方針。
 捜査関係者によると、駅員は先月28日午後5時30分頃、同駅の改札で、私立大学3年の女子大生の髪を窓越しにつかむなどした疑い。
 女子大生は友人ら4人と同駅で下車し、全員分の領収書の作成を依頼したところ、駅員が作成途中に「もう帰れ」「警察を呼ぶぞ」などと突然怒りだしたという。駅員は調べに「5枚も必要なのかと、イライラしてきた」と言っている。
 京都市交通局運輸課によると、駅員は同局から駅員業務の委託を受けている大阪市の会社の社員だった。
 
2012年3月2日(金)16時6分配信 読売新聞

 女子大生、災難だったな・・・。
no.7919 記入なし (12/03/02 17:29)

ドロップシッピング詐欺、全国で被害4億円超

 個人がインターネット上の通販サイトで業者に代わって商品を販売する商法「ドロップシッピング」(DS)を巡る詐欺事件で、ネット関連会社「サイト」(東京都台東区)に契約金をだまし取られた被害者は全国に約430人、被害総額は約4億1000万円に上ることが警視庁幹部への取材でわかった。

 同庁では、詐欺容疑で3日に逮捕した同社の実質的経営者・吉田実容疑者(41)(墨田区京島)ら7人が、会社の運営費や遊興費に充てたとみている。

 発表によると、吉田容疑者らは2009年2月〜8月、神奈川県伊勢原市の自営業の男性(55)ら男女5人に「経験がなくても大丈夫。1日15〜20分の作業で、2か月で元がとれる」などと虚偽の説明をし、契約金計940万円をだまし取った疑い。逮捕された7人は「自分は関係ない」などと容疑を否認しているという。
 
2012年3月4日(日)11時41分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7920 記入なし (12/03/04 20:56)

AIJ年金2000億円消失 影響出るのは88万人でなく3441万人

 AIJ投資顧問が年金資産2000億円の大半を消失させた問題では、運用を委託していた84の企業年金の約88万人に影響が出るというのが一般的な報道だった。新聞もテレビも複雑な年金制度を理解していないので、問題の本質をはき違えている。多くの国民はこうミスリードされているに違いない。
「運の悪い企業の私的年金が、詐欺的な運用会社に引っかかった。でも、私の年金には関係ない」
 この認識には大きな間違いがある。
 被害を受けるのは、たった88万人ではない。AIJが消失させた年金基金の一部は日本全国の3441万人のサラリーマンが加入する厚生年金が補填することになる。つまり、AIJにあなたの年金が喰われたことになるのだ。ただでさえ年金財政の破綻が迫っているのに、消失問題によってまた財政が苦しくなる。
 まずはAIJがどのように2000億円を喰い潰したのか明らかにする。
 運用を委託していた厚生年金基金(※)の運用担当理事の証言だ。
 「営業担当者が訪れ、『日経225オプション取引の売りで、相場変動に左右されず、コツコツと稼ぐ』と説明された。2002年以降の累積利回りは245%で、さすがに単年度で200%以上なら怪しいと警戒するが、5〜8%の利回りといわれ、信用してしまった」
 「日経平均株価指数のオプションの売り」がメインだったとすれば、詳しい説明は省略するが、「コツコツ稼ぐ」どころか、極めて投機性の高いデリバティブ(金融派生商品)である。
 例えば、リーマンショックが起きた2008年秋、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の安田隆夫・会長は投資顧問会社を通じ、13億円を「日経225オプションの売り」に投資していたが、たった一晩で36億円の損失を被った(本誌2008年11月14日号)。そんなハイリスクな金融商品で何年も運用をやっていれば2000億円を全部すっても驚くには値しない。
 運用を行なっていたのは、日本の金融当局の監視の目が行き届かない英領ケイマン諸島籍のファンド。取引の詳細はブラックボックスに包まれていた。はじめから後ろ暗いところがあったのかもしれない。
 浅川和彦・AIJ投資顧問社長の知人がいう。
 「浅川さんは野村證券の個人営業畑出身の生粋の営業マン。業界では最高の誉め言葉である『客をたぶらかす天才』といわれていた。トップクラスの実績を引っ提げて国内外の証券会社を渡り歩いた後に独立したが、野村證券の京都の支店に在籍していた時代に掴んだ大口顧客の運用に失敗し、“太客”を逃してしまった。そこで、浅川さんが狙いを定めたのが厚生年金基金だった」

 ※厚生年金基金/サラリーマンが加入する厚生年金制度は3つの部分に分かれる。1階部分は基礎年金(国民年金)、2階部分は比例報酬部分(厚生年金)で、3階部分が厚生年金基金。企業が基金を設立して、個別に金融機関と契約し、社員から集めた保険料を委託運営する。その際、2階部分の比例報酬部分の給付・運用も代行する。
※週刊ポスト2012年3月16日号
 
2012年3月5日(月)16時0分配信 NEWSポストセブン

 このAIJに天下ったのは、社会保険庁の幹部だったはず。民間の機関だから倒産も責任も明らかになるが、国庫でも処分してもらいたいもんだ。
no.7921 記入なし (12/03/05 19:50)

米ヤフー数千人規模の人員削減か

  米ヤフーのスコット・トンプソン最高経営責任者(CEO)が、会社の再建のために数千人に上る人員削減を検討していると、米ダウジョーンズのIT系サイト「オールシングスD」が2012年3月5日に伝えた。
  経営不振が続く米ヤフーでは、トンプソン氏が2012年1月に新CEOに就任した。報道によると、再建策の具体的な内容は3月中にも伝えられる見込みで、広報やマーケティング、研究部門などが削減対象になるのではないかと伝えられている。 
 
2012年3月6日(火)13時26分配信 J-CASTニュース

 ・・・orz。日本のヤフーは?
no.7922 記入なし (12/03/06 18:06)

トヨタのハチロク、受注7倍

 トヨタ自動車は6日、新型スポーツカー「86(ハチロク)」の受注台数が月間販売目標千台の7倍に相当する約7千台に上ったと発表した。発売日は4月6日だが、2月2日から受注を始めており、3月2日時点で集計した。受注が好調なため、最も人気の高いグレードを現時点で注文しても納車が9月以降になる可能性がある。ハチロクはトヨタにとって、07年の「MR―S」生産終了後5年ぶりとなるスポーツカー。
 
2012年3月6日(火)16時52分配信 共同通信

 景気のいい話。売れるんじゃないかと思ってはいたが・・・。
no.7923 記入なし (12/03/06 20:04)

リーブ21、次期社長職に約500名応募  幹部経験者4名を社長補佐として採用

 株式会社毛髪クリニック リーブ21は、年収1000万円以上の転職サイト「ビズリーチ」のサービスを利用して次期社長候補を公募、約500名の応募者の中から4名の社長候補者を決定した。

 次期社長候補として選ばれたのは、以下4名。

岩田 淳氏(42歳)……岡崎真珠株式会社 執行役を経験
野村 誠氏(52歳)……株式会社サムソン 代表取締役社長を経験
村松 浩人氏(48歳)……株式会社木村技研 執行役員を経験
山本 雅樹氏(50歳)……有限会社鎌倉総合研究所 代表取締役社長を経験

 全員が経営企画室付け社長補佐となり、1年前後の間に新社長を決定する予定だ。
 リーブ21が利用したビズリーチの「社長・経営幹部登用サービス」では、オイシックス、JIMOS、はてな、日本ケイテムの経営幹部も公募しており、今後の動向が注目される。
 
2012年3月6日(火)15時0分配信 CAREERzine

 そういえば、そんなことをやっていたような気がした。競争率、125倍ですか・・・。
no.7924 記入なし (12/03/06 20:09)

国交省キャリア、妻とホテル入った男を殴る

 神奈川県警伊勢佐木署は8日、国土交通省関東地方整備局の技術企画官野田厳容疑者(47)=神奈川県鎌倉市岡本=を傷害容疑で逮捕した。
 発表によると、野田容疑者は昨年12月5日午後11時10分頃、横浜市中区松影町のホテルのロビーで、東京都北区に住む会社員男性(44)の顔などを殴り、肋骨の骨を折るなど約1か月の重傷を負わせた疑い。
 野田容疑者は、妻が男性と一緒にホテルに入る姿を目撃し、ロビーで「名前を言え」などと詰問しながら男性に殴りかかったという。野田容疑者は「間違いありません」などと話しているという。
 国交省によると、野田容疑者は、1990年に旧運輸省にキャリア官僚として採用され、2010年から現職。同省では「逮捕事実などについては確認中」としている。
 
2012年3月8日(木)12時12分配信 読売新聞

 こんな事、報道されてしまうんだ・・・。殴る気持ちはわかるけど、むしろ、妻を殴るべきだったんじゃないか?不倫相手は、女に離婚したと聞いていたらしい。
no.7925 記入なし (12/03/08 20:54)

イオンモールに刃物男、男女が負傷…身柄確保

 9日午前11時50分頃、福岡県粕屋町酒殿、大型商業施設「イオンモール福岡」で、男性が足を刺されたとの119番があった。
 粕屋南部消防組合消防本部によると、男性(30歳代)と女性(40歳代)が刃物で足などを刺されてけがを負っているという。
 命に別条はない模様。刺した男はその場で取り押さえられ、県警粕屋署が銃刀法違反容疑などで調べている。
 現場は福岡空港の東約2キロにあり、平日から大勢の買い物客でにぎわっている。
 
2012年3月9日(金)14時26分配信 読売新聞

 最近、この手の犯罪増えていないか?顔見知りじゃないよな・・・orz。
no.7926 記入なし (12/03/09 17:38)

連続不審死で木嶋被告に死刑求刑

 首都圏の連続不審死事件で、交際男性3人への殺人罪などに問われた無職木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判公判は12日午後もさいたま地裁(大熊一之裁判長)で続き、検察側は「利欲目的で酌量の余地はみじんもない」として死刑を求刑した。13日に弁護側が最終弁論し結審。評議を経て4月13日に判決が言い渡される予定。論告で検察側は「ぜいたくな暮らしをするため、金をだまし取り、関係を断ち切るため殺害した」と指摘。
 
2012年3月12日(月)15時39分配信 共同通信

 誰もが、そう思っているだろう。死ななかった人も、火災報知機が外されていたと証言している。
no.7927 記入なし (12/03/12 20:15)

>これどう思うよ?キム拓猛スピードでどこ行こうとしてたんでしょうね??

キムタクがスピード違反
2012.3.14 18:07 
 ジャニーズ事務所は14日、所属タレントの木村拓哉さん(39)が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、それぞれ反則金を納付したことを公表。「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。

 担当弁護士によると、違反は昨年9月が千葉県内、今年1月が東京都内。いずれも普通乗用車を運転していた。事務所によると、木村さんは「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約する」などと話しているという。

 週刊文春(3月22日号)が、9月のスピード違反について記事を掲載。事務所が1月の違反についても追加して発表した。
no.7928 記入なし (12/03/14 19:10)

何、不倫?
no.7929 記入なし (12/03/14 20:48)

小5男児、スーパーで切りつけられ大けが

 14日午後4時5分頃、栃木県足利市大前町のスーパーで、店員から「男の子がカッターで切られたようだ」と110番があった。
 市内の小学5年の男児(11)の左手人さし指と親指の付け根に切り傷を負い、病院に搬送されたが、3週間から1か月の大けが。県警足利署は傷害事件とみて調べている。
 発表によると、男児は同級生の男児と2人でスーパーに来ていた。「店の外で男に切られた」と話しており、男は走って逃げたという。男は身長1メートル65〜70で、太め、上下黒色の服装で赤のキャップ、サングラス姿だった。
 
2012年3月14日(水)19時2分配信 読売新聞

 歪んでるなぁ・・・orz。
no.7930 記入なし (12/03/14 20:50)

次はリストラか配置転換か…「電機」社員ため息

 今春闘で自動車や電機大手の集中回答日となった14日、円高やタイの洪水被害の影響を受けて、事実上の定昇凍結の交渉を提案したシャープを始め、厳しい回答となった電機メーカーの社員からは、生活への不安や諦めの声が漏れた。
 「働く場所があるだけましかもしれないが、子どもの学費や住宅ローンの負担が重くなるばかり。これだけ業績が悪いと、リストラや配置転換なども現実味を帯びてきた」。シャープに勤める40歳代の男性社員は沈んだ声で語った。
 大規模な人員削減を打ち出しているNEC。関連企業に勤める50歳代の男性社員は、早期退職の勧告に従って会社を去る人も多いといい、「これからも厳しい状況は続く。半導体メモリー大手のエルピーダメモリのように会社が破綻しては元も子もない。いずれ賃金がカットされることも覚悟しなくては」と話した。
 
2012年3月14日(水)16時4分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7931 記入なし (12/03/15 17:33)

想定上回る過払い返還、アイフル希望退職者募集

 経営再建中の消費者金融大手アイフルは19日、グループ全社員の約13%に当たる250人程度の希望退職者を募集すると発表した。
 すでに約3000人を減らしたが、過去に取り過ぎた利息の返還金支払いが想定より多く、一段の人員削減が必要と判断した。
 契約社員ら非正社員も約200人減らすことで、年間約22億円の人件費をカットできると見ている。希望退職の募集期間は4月2日〜20日で、退職は6月30日。特別退職金の支給などの費用は約16億円の見通し。
 アイフルは、現在、銀行などからの借入金の返済を一時的に猶予してもらって再建を進めている。
 
2012年3月19日(月)17時16分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7932 記入なし (12/03/19 20:22)

使いこなせない?使い道がない?残念な家電ランキングベスト5

 INLIFE は2012年3月19日、同社の Web サイト「インライフ」で実施したアンケート「あなたが使いこなせない、使い道がない家電は?」の調査結果を公表した。
 同調査は、20歳から50歳までの男女を対象にして実施され、152名からの回答を得たという。回答を集計した結果、残念な家電の上位5位は以下の通りとなった。

1位 スマートフォン 28.3%
2位 ミキサー、フードプロセッサー 19.6%
3位 PC 15.3%
4位 デジカメ 10.4%
5位 食器洗浄機 7.1%

1位となったスマートフォンに対しては、「息子のより新しいはずなのに、息子の方が色々おもしろいのが入ってる。なんで?」といった声が寄せられたという。新製品というだけで色々できた従来の製品とは異なり、アプリを追加して自分好みにカスタマイズするという、スマートフォン独自の新しいスタイルに対応しきれていない人が多いようだ。また、「電池の減りが早いから電話とメールしかしない」という声もあったとのこと。

2位となったのは、ミキサーやフードプロセッサー。これについては、「包丁を使えば、棚から出して組み立てる時間で夕食ができてしまうことに気付いた」といった声が多く寄せられていたそうだ。

3位の PC については、「SNS とニュースくらいしか見ないので PC を立ち上げるよりタブレット端末の方が楽」という意見が多いという。また、4位のデジカメについては、「重くてよくわからないし、その場で加工できるスマホのカメラを使ってる」といった声が多かったとのこと。スマートフォンやタブレット端末の普及により、機能が豊富でも場所を取る PC やデジカメは、ライトユーザーにとっては無用の長物となりつつあることを伺わせる結果となった。

5位の食器洗浄機では、「一人暮らしだと電気、水道、専用洗剤が高いので結局手洗い」「家族の食事時間がバラバラで一度に洗えないし、音も気になる」などの意見があったという。
 
2012年3月20日(火)7時0分配信 japan.internet.com

 そうなのかっ!?
no.7933 記入なし (12/03/20 10:58)

酒鬼薔薇から手紙

神戸市の97年に起きた神戸児童殺傷事件で亡くなった小学校4年・山下彩花ちゃん
(当時10)の23日の命日を前に、遺族が当時14歳(中学3年)で「酒薔薇聖斗」と
名乗った加害男性(29=医療少年院を出所)から手紙を受け取ったことが、遺族への
取材で分かった。手紙は07年から毎年3月に届き今年で8通目。彩花ちゃんの母の
京子さん(56)は、文面から「罪に向き合い償おうとする男性の気持ちが年々強く
なっているように感じた」としている。
no.7934 記入なし (12/03/21 19:57)

「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野

 財政破綻一歩手前の大阪府泉佐野市は、新たな歳入確保策として、企業から広告料をもらう代わりに市の名称を企業名や商品名に変更する自治体名の命名権(ネーミングライツ)売却に乗り出すことを決めた。
 契約期間は1〜5年で、国内外の企業を対象に6月から11月末まで募集、広告額は企業から提案してもらう。名称変更は市議会過半数の賛成で可能だが、市民からの反発も予想される。
 自治体名の命名権が売却されるケースは総務省でも「聞いたことがない」(市町村体制整備課)という。
 計画では、市の名称のほか、香川県の「うどん県」のような愛称の命名権も売却。また、市役所庁舎や、市道の通称も売却対象とし、市職員が着用する制服などへの企業広告も募る。企業の誘致による、雇用創出や税収アップも期待している。
 
2012年3月21日(水)14時33分配信 読売新聞

 そういう努力が実るのか?・・・orz。
no.7935 記入なし (12/03/21 21:16)

シャープ堺工場、最悪のタイミングで株主工場見学会

 2900億円もの最終赤字を予測しているシャープ。片山幹雄社長(54)が4月1日付で代表権のない会長に就き、次期社長に奥田隆司常務執行役員(58)が昇格する人事を発表したばかり。このタイミングで、片山社長が約束した、株主向けの堺工場(大阪府堺市)見学会が開かれている。いまや赤字の元凶となったこの工場は、5割もの減産を実施中。なのに、説明者は「世界最新鋭」「環境に配慮」と能天気な説明を繰り返し、株主が爆発した。見学会の模様を報告しよう。

■カメラ撮影禁止、携帯電話禁止
 工場見学会は、“株主優待”の一環として昨年6月の株主総会直後に募集したもの。希望者が殺到したため、片山社長の肝いりで、募集枠を拡大した。まさか、こんなタイミングでの実施になるとは、当の片山社長は思っていなかったことだろう。
 集合場所は南海・堺駅前のホテル。約150人が集まった。ほとんどがリタイヤ組とおぼしき高齢男性。大型観光バスで約15分走ると、真新しい巨大な建物群が見えた。実に甲子園球場32個分の広さという。
 バスが敷地に入ろうとしたところで車内アナウンスが流れた。「この工場は一般向けの見学はしておりません。機密事項もありますので、敷地内での写真撮影はご遠慮ください。携帯電話の電源もお切りください」。神経を尖らせているのがわかる。
 工場建屋のホールに到着すると、毛利雅之・執行役員(経営企画室長)が鎮痛な表情で株主を出迎えた。

■即席のミニ株主総会に
 「2月に発表しました業績予想では多大なご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます」と陳謝。
 社長交代発表にも触れ、「新体制のもと、全社員が一丸となって経営改善策を着実に実行したいと思います」。“ミニ株主総会”のようだ。
 ビデオや模型をさんざん見せられてから、工場内へ。ガラス越しに見えるのは、60型テレビを切り出すことができる第10世代の液晶パネル製造ライン。ガラスパネル(大きさ畳5畳分)に薄い金属基盤(薄膜トランジスタ)を圧着させている。約4000億円を投じた最新鋭施設の心臓部。ラインはU字で片道250メートル。戦艦大和(263メートル)に匹敵する。
 ラインの中を巨大なロボットアームが動き、構内のレールの上を電車のような巨大な台車が何台も行き交い、巨大なガラスパネルの束を運んでいる。映画『スター・ウォーズ』に出てくる巨大戦艦内部のようだ。液晶の技術者だった片山社長にとって、まさに“世界征服”をねらう夢の旗艦施設だったのだ。

■なんで「サムソン」に勝てへんねん!
 「工場内の照明はすべてLEDを使い、環境にも配慮しています」「社員もマイカーを自粛してエコ出勤しています」「東海・南海地震クラスに対応できる耐震構造」――という説明もあったが、巨額赤字の前では虚しい。こんな説明を4時間も聞かされ、さすがに株主はいらだっていた。
 不満が爆発したのが質問タイム。60代と思しき男性株主が口火を切った。「きょうは株主向けの見学会ですよ。一般向けじゃない。ここが立派、あそこが立派って、ならなんで(韓国)サムソン(電子)に勝てへんねん!」(ママ)
 別の株主からは「減産の影響は?」との質問。担当者が「奥の方のラインで、動いていないのがあったと思います。見学していただいたのは一番手前のラインでして…」と説明。見学会のために手前ラインを稼働させた、ともとれる発言で、思わず株主から失笑が漏れた。
 帰りのバスの中、男性2人の会話が聞こえてきた。「株主が聞きたい話はまったくなかったなぁ」「液晶の作り方より、この工場をどないするかが聞きたかったのに」。この会話がすべてを物語っている。
 
2012年3月21日(水)9時20分配信 ゆかしメディア

 ・・・orz。
no.7936 記入なし (12/03/22 21:43)

ETCすり抜けの僧侶無罪

 高速道路の自動料金収受システム(ETC)をオートバイで42回にわたり不正にすり抜けたとして、道路整備特別措置法違反(不正通行)の罪に問われた京都市、僧侶柳山信被告(64)に京都簡裁は23日、無罪判決を言い渡した。求刑は罰金200万円。佐々木章人裁判官は「カードの挿入に過失があったことは明らかだが、故意があったことには合理的な疑いが残る。経済的な困窮もなく、メリットはない」と述べた。
 
2012年3月23日(金)12時56分配信 共同通信

 なんだか、スッキリとしない。それでいいのか?法への不信か?
no.7937 記入なし (12/03/23 17:59)

ヤクルトさんが孤立死防ぐ…母死亡の障害者救助

 埼玉県入間市の民家で新聞が山積みになっているのを不審に思った「ヤクルト」の女性配達員が同県警狭山署に通報し、孤立死となる可能性があった重度障害のある男性(45)が救助されていたことが分かった。
 世話をしていた同居の母親(75)は遺体で見つかった。病死で死後10日ほどたっていたとみられる。介助する親族が死亡して障害者らがその後に餓死する事例が相次ぐ中、通報により家族全員が犠牲になる最悪の事態を防いだ。
 捜査関係者や消防によると、配達員は22日昼頃に通報し、駆けつけた狭山署員が1階で死亡している母親を見つけた。2階の部屋も調べると、布団の中で息子が倒れていた。意識がもうろうとした状態で、病院に運ばれ入院した。母親が死亡した後、十分な食事をとっていなかったとみられ、栄養失調状態だった。親子は2人暮らしで、母親が息子を介助し、近所づきあいもほとんどなかった。
 
2012年3月23日(金)18時21分配信 読売新聞

 あんたは、偉い!!!。
no.7938 記入なし (12/03/23 20:35)

2012年3月24日 06:55 

西原理恵子氏「ま●こ」で降板

「毎日かあさん」が有名な漫画家西原理恵子氏(47)が23日、ブログで、東京MXテレビから出演拒否されたことを明かした。今月、同局「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に出演した際の発言が原因とみられる。「首になったー」というタイトルで「しまんこちやーん、中瀬さーん。ごめーん。今、連絡あってMXテレビもう出てくれるなって−。やだ首になったーん。先週かなんかの、ま○こ発言がいけなかったんだって」などとつづっている。

>別にさあ、なんで女性器名の発言はダメなんだろうね?男性器名は結構許されているけど、昔から理解できないね・・・まあ、あまり頻繁に使う言葉ではないけど。
no.7939 記入なし (12/03/24 11:55)

ワロタ。男が言うのと女が言うのでは違う気がするけどな。
no.7940 記入なし (12/03/24 18:35)

秋田で「なまはげ」の成り手募集中、月給20万5800円

  秋田県の男鹿市観光協会は、伝統行事である「なまはげ」の成り手募集を募集している。

  仕事内容は、県やJRが主催する観光PRイベントでの、なまはげパフォーマンスや、スポーツ大会への参加、なまはげお出迎えサービスなど幅広く、パソコンのスキル(エクセル、ワード)と普通自動車免許が必要だという。フルタイム勤務で、月給は20万5800円、年齢不問・週休2日。

  今回の「なまはげ」の求人は、男鹿市の緊急雇用創出事業を活用したもので、男鹿市在住の、東日本大震災の被災者および2011年3月11日以降に離職したひとが対象だ。男鹿市観光協会は「秋田県内在住でなまはげを演じたことがある方。男鹿の観光を盛り上げていきたいという方。なまはげに熱い思いをお持ちの方はぜひご検討下さい」としている。詳細は男鹿の観光情報サイトで。
 
2012年3月27日(火)12時4分配信 J-CASTニュース

 変わった求人が出てる!
no.7941 記入なし (12/03/27 20:05)

※自転車の交通人身事故発生状況
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/jiko/data/jiko_bicycle.pdf

 ちなみに下記は自転車での事故の賠償の一例だが、なかにはこのように高額な賠償を迫られるケースも。

●自転車通学中の高校生が誤って歩行者に衝突し、脊髄損傷の重傷を負わせた。賠償金:6008万円

●女子高校生が夜間、携帯電話を操作しながら無灯火で走行中、看護師の女性と衝突。女性には重大な障害が残った。賠償金:5000万円

●街灯のない線路際の道で、自転車で帰宅途中の高校生が電車に気を取られて歩行者に衝突。歩行者は死亡。賠償金:3912万円
no.7942 記入なし (12/03/27 20:21)

国内ガソリン6週連続で上昇

 石油情報センターが28日発表したレギュラーガソリンの26日現在の全国平均小売価格は1リットル当たり前週(19日)比2円高の157円60銭となり、6週連続で上昇した。前週に続いて2008年10月以来の高値水準だが、上げ幅は縮小した。
 イラン情勢の緊張から国際的な原油価格が高止まりしている影響が出た。同センターは「緩やかな値上がり基調が続く」と予想している。
 
2012年3月28日(水)16時28分配信 共同通信

 ・・・orz。
no.7943 記入なし (12/03/28 19:47)

強盗被害の女性、手錠のまま車動かし「助けて」 愛知 
3月31日(土) 2時31分配信 朝日新聞
 30日午後8時45分ごろ、愛知県弥富市五明町の路上で「女性が車内で助けてと叫んでいる」と、近くで作業中の男性から110番通報があった。蟹江署員が駆けつけると、車内の女性は後ろ手におもちゃの手錠をかけられており、現金を奪われたと話した。女性にけがはなかった。同署が強盗容疑で調べている。 

 同署によると、女性は同県津島市のパートの女性(48)で、同日午後8時ごろ、現場から約300メートル離れたショッピングセンターの駐車場で、自分の乗用車に乗り込んだところ、後部座席に男がいて刃物を突きつけられたという。男に「車を出せ」と指示され、約300メートル走った地点で現金千円やクレジットカードなどが入った財布を奪われたという。 

 男は逃げる際、女性に手錠をかけた。女性は誰かに気づいてもらおうと、そのまま車を動かし、近くのガードレールに接触して停車したという。男は50〜60歳で紺色のジャンパーを着てマスクをしていたという。
no.7944 記入なし (12/03/31 03:14)

死ななくて良かったなぁ。
no.7945 記入なし (12/04/02 19:51)

山水電気が再生法申請

 東京証券取引所第1部上場の音響機器メーカー、山水電気は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。5月3日付で上場廃止となる予定。同社によると昨年12月末時点の負債総額は約2億円。山水は1944年の創業。「SANSUI」ブランドの名門メーカーとして知られたが、オーディオブームの衰退などで経営が悪化。2001年にグランデ・グループ(香港)の傘下に入り経営再建を目指していた。
 
2012年4月2日(月)17時45分配信 共同通信

 ・・・orz。
no.7946 記入なし (12/04/02 19:52)

駅シャッター開け忘れ、乗客が始発に乗り遅れる

 東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅(東京都北区赤羽)で7日早朝、男性駅員が3か所の出入り口のシャッターを開け忘れ、11人の乗客が始発電車に乗り遅れるトラブルがあった。
 東京メトロによると、駅出入り口のシャッターは、当番の駅員が午前4時50分に駅事務室から遠隔操作で開けることになっている。しかし、男性駅員はシャッターを開けたと思いこんでいた。
 
2012年4月7日(土)13時35分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7947 記入なし (12/04/07 18:48)

自宅でもうっかり裸になれない−シンガポール

シンガポールという国は何かと規制が厳しく、罰金と刑罰の国としても、つとに知られている。そして、日常生活での「うっかり」が、犯罪になってしまうことも少なくない。

 かつてこんな事件があった。ある日の早朝、20代の若き女性が、マンションの12階にある自宅の窓から外を眺めると、向かいにあるマンションの1室の寝室に、男性が全裸で立っているのが見えた。男性は30代。カーテンと窓は開け放たれ扇風機が回り、女性が見ていることに、男性は気づいていないようだった。

 その日は「たぶんカーテンを閉め忘れたんだろう」と、彼女は思った。ところが、翌日も同じ光景が目に入った。女性は警察に通報し、男性は逮捕された。

 根拠となったのは、公序・迷惑行為に関する法律。184条27Aは次のように規定している。

 「何人も公共の場所、または私的な場所であっても、公共の場所から見えるところで裸になってはいけない」

この条項に違反すると、2000シンガポールドル(約13万円)以下の罰金か、3カ月以下の禁錮刑、またはその両方が科せられる。184条27Aにはまた、自宅など私的な場所であっても、警察は家主や居住者の許可を得ることなく踏み込むことができる、ということも明記されている。

 たとえ自宅であろうと、おちおち裸ではいられないのだ。風呂上がりにバルコニーで裸で一杯、一服というのも禁物だ。朝起きて、裸のままカーテンを開け、天気がいいからといって、背伸びなどしてはいけない。

 要は外から見えないようにすればいいわけで、ちゃんとカーテンを閉めるか、服を着てからカーテンを開けよう。

>おめーよぉ、じゃあ風呂に入っていてよぉっ、突然M9の地震が来て即刻逃げねーと津波にのまれるとなったら、どうすりゃいいだぁ?のんきに着替えてなんかやってたらよぉ、死んじまうわぁ!
no.7948 記入なし (12/04/08 19:18)

ワロタ。
ある女性が、裸で家の中をウロウロしていたら、窓に男が張り付いてたって話を思い出した。
no.7949 記入なし (12/04/08 20:58)

滅びの呪文を唱えるだけ お手軽履歴削除「バルス」

   matyaYKはAndroidマーケット上で「バルス〜履歴削除の禁断の呪文〜」を2012年3月17日から無料で配信している。

   画面に向かって「バルス」と唱える(音声入力)ことによって、通話履歴とブラウザの閲覧履歴を一掃するというシンプルなアプリだ。

ウィジェットを作成で早急にバルス発令
   想定されている使い方は、勘の良い彼女に

「じゃあ、携帯見せてよ。着信履歴に残っているんじゃない?」
などといわれたときに、

「わかったよ、ちょっとだけ待って。
  バルス ・・
 ほら、何もあやしい履歴は残ってないでしょ。」
「てか、何の履歴も残ってないんですけど・・」
というふうに危機を回避する、といったものだ。ウィジェットを作成すると、早急にバルスを発令することが可能となる。<モノウォッチ>
 
2012年4月8日(日)12時0分配信 J-CASTニュース

 隣で誰かが「バルス」を唱えたら、履歴がなくなるのか?
no.7950 記入なし (12/04/08 20:59)

「口座売ります」ネットに書き込み 容疑の男逮捕 
2012/4/10 
 インターネット掲示板上に「口座売ります」などと書き込み、銀行口座を売却しようとしたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は10日までに、東京都江戸川区船堀2、無職、保坂悦史容疑者(23)を、犯罪収益移転防止法違反容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月12日、東京都内などで携帯電話からインターネットの掲示板に「買って下さい 口座売ります」などと書き込み、銀行口座を売却しようとした疑い。

 同課によると、保坂容疑者は昨年12月、書き込みを見た40代くらいの男に4つの口座を4万円で売却。そのうちの2つは、今年1月から2月にかけて、板橋区の70代の女性が約470万円をだまし取られた振り込め詐欺に使われたという。

>>そもそも、「犯罪収益移転防止法」?なんていう法律がいつできたんよ??
no.7951 記入なし (12/04/10 16:09)

また爆破予告、入学式中止=メールで、県警が捜査―宇都宮

 爆破予告の電話で入学式が中止される騒ぎがあった宇都宮市の市文化会館宛てに、新たに爆破を予告するメールが届いたことが10日、分かった。同日午前に予定されていた専門学校の入学式は中止された。爆発物などは見つかっていないが、栃木県警宇都宮中央署は威力業務妨害容疑で調べている。
 市危機管理課によると、メールの受信時間は9日午後11時50分ごろ。「入学式でマイクにしゃべると爆破するぞ 学生は公園に避難できるが、先生方は逃げるな」などと書かれていた。10日朝に出勤した職員が気付き、午前8時15分ごろ同署に通報した。
 文化会館では9日午前10時ごろにも「爆弾を仕掛けた」と男の声で電話があり、宇都宮大学の入学式が中止されている。 
 
2012年4月10日(火)11時20分配信 時事通信

 宇都宮の文化会館で何があったんだろう。二度目だ。私怨なんだろうな。
no.7952 記入なし (12/04/10 19:05)

海外ネット通販でトラブル多発、消費者庁がネット利用者に注意喚起

 消費者庁は4月11日、同庁に寄せられた相談を元に、日本人が海外のオンライン通販サイトを利用した際に遭遇するトラブルの原因や対策を体系化した「インターネットを通じた海外ショッピング時のトラブルと注意すべき5つのポイント」という注意喚起文書を公開した。

 消費者庁では現在、昨年11月1日から同庁内に開設した「消費者庁越境消費者センター(CCJ)」で、海外ショッピングでトラブルに遭った消費者からの相談を受け付けており、同庁によると2011年度末時点で767件の相談が寄せられ、「商品未到着」「模倣品の到着」「解約に関するトラブル」といった内容が多く見られたという。また相談者の購入商品は、日本では発売されていない玩具、模型、楽器、車の部品など「趣味用品」および「衣類」が多数を占め、購入価格帯は「1万円以上5万円未満」が最も多いそうだ。

 同庁ではこれらのトラブル事例を踏まえ、5つの注意点(下記)を挙げている。

■事業者情報を確認し、安心して利用できる EC サイトであるか判断すること
 事業者の情報(所在地・電話連絡先が明記されているかなど)から、適切な取引相手かを判断する。特に、サイト内の日本語表記が不自然である場合には注意してほしいとのこと。また言語、法律、商習慣の異なる相手との取引は、一旦トラブルが生じるとその解決が困難な場合もあるそうだ。

■購入する商品が模倣品でないか十分に注意すること
 一般流通価格よりも大幅に安いなど商品の価格設定が不自然に思われる場合、模倣品である可能性がある。もし模倣品を輸入した場合、消費者自身も関税法に抵触してしまうおそれがあるため、メーカー公式サイト内の模倣品販売サイトに関する情報の事前確認を勧めている。

■事前に、配送方法・配送準備期間を知っておくこと
 配送方法(郵便・国際宅配便・一般貨物など)、配送までの期間、関税がどの程度かかるかなどを事前に確認しておく。配送期間については利用する運送会社へ、また関税については税関あるいは依頼予定の通関業者へ問い合わせてほしいとのこと。

■購入する商品が日本国内への輸入禁止・制限物品でないかを確認すること
 問題なく取引が終了した場合であっても、日本国内への輸入が禁止されている物品(不正薬物など)や制限されている物品(刀・工具など)があり、消費者自身が法律違反や条約違反に問われたり、必要な手続きを取らなかったために税関で輸入許可が下りない場合もある。該当するおそれがある場合は、事前に所管官庁または税関への確認が必要だ。

■キャンセル・返品条件、利用規約を事前に必ず確認すること
 届いた商品が購入したものと違うなど、購入後のトラブルもあるため、キャンセルや返品に関する規定や利用規約は事前に必ず確認しておく。分かりにくい場合や不安な場合は、取引の前に事業者へ確認すべきとしている。

なお、この文書の全文は消費者庁のウェブサイトにて公開している。

・「インターネットを通じた海外ショッピング時のトラブルと注意すべき5つのポイント〜消費者庁越境消費者センター(CCJ)に寄せられた相談から〜」(PDFファイル)
http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/120411adjustments_1.pdf
 
2012年4月11日(水)19時30分配信 japan.internet.com

 ・・・orz。
no.7953 記入なし (12/04/12 18:56)

“女子小学生による詐欺行為” 長崎大学が注意喚起

 長崎大学は4月13日、キャンパス付近で発生している詐欺行為に対し公式サイトで注意文を発表しました。複数の学生が女子小学生に「タクシー代を貸してほしい」と話し掛けられ、お金を渡したとのことです。

▽ 女子小学生による詐欺行為にご注意を|長崎大学 
 小学生の女の子による詐欺行為が発生しているのは、長崎市にある長崎大学「坂本キャンパス」の付近です。「おじいちゃんが危篤で急いで行かないといけないので、タクシー代を貸して欲しい」というような内容で話し掛けられた複数の学生が、お金を渡したとのことです。
 長崎大学によるとすでに警察には相談済みで、学生に対し「十分ご注意願います」と呼び掛けています。
 
2012年4月16日(月)15時16分配信 はてなブックマークニュース

 ・・・orz。
no.7954 記入なし (12/04/16 20:43)

冷蔵庫73万台リコール=電気部品発火の恐れ―シャープ

 シャープは16日、1996〜2001年に製造した計22機種、73万7080台の冷蔵庫で、起動用電気部品に発熱や発火の恐れがあるとしてリコール(無料点検と部品交換)を行うと発表した。
 対象はE30Bシリーズなどで、推定残存台数は約15万台。ホームページや17日の新聞紙面で告知し、専用フリーダイヤルも設置。点検と交換は30〜40分で終了するという。
 同社によると、今年1月20日、兵庫県のマンションで冷蔵庫が発火し、壁や床を焼く事故が発生。「E30B」の裏側下部の部品が発熱して樹脂製のホースや本体に着火したとみられる。それ以前にも計25件の発煙事故が発生していたが、いずれも発火はなかったためホームページ上での告知にとどめていた。
 
2012年4月16日(月)19時18分配信 時事通信

 シャープも大変だな・・・。
no.7955 記入なし (12/04/16 21:48)

埼京線で男性刺される=背中にけが、傷害容疑で捜査―警視庁

 17日午前9時半ごろ、さいたま市在住で専門学校に通う男性(55)が警視庁渋谷署に「電車内で背中を刺された」と届け出た。男性は病院に搬送され命に別条はないが、2週間のけがという。同署は何者かが背後から刺したとみて、傷害容疑で捜査している。
 同署によると、男性は午前9時ごろ、池袋―新宿駅間を走行中のJR埼京線車内で立っていたところ、何者かに腰の左側付近を1カ所刺された。痛みを覚えて背中に手をやると、刃物のようなものが手に触れ、左親指にも切り傷を負ったという。 
 
2012年4月17日(火)16時24分配信 時事通信

 ・・・orz。
no.7956 記入なし (12/04/17 20:17)

30万の子犬、来た日に衰弱死…ペット通販苦情

 犬や猫のインターネット販売を巡るトラブルが相次いでいる。

 「購入後すぐ死んだ」「代金を払ったのに届かない」といった苦情は、国民生活センターが統計を取り始めた2006年度以降、昨年度までに約960件に上る。国は年内にも動物愛護法を改正し、対面販売の義務化を盛り込む方向で検討している。
 ネット販売では、業者のサイトに掲載された写真から客が好きなペットを選び、メールで注文するのが一般的。一度に多種類から選べ、価格も店頭販売より1〜2割程度安い場合が多く、人気を集めている。
 国民生活センターによると、ペットのネット販売に関する相談は、熊本県内の特定業者への苦情が相次いで急増した09年度を除き、年間150件前後で推移。昨年度は164件(速報値)だった。
 ペットが感染症にかかっていることが多く、神奈川県の20歳代女性が30万円で購入、空輸で送られてきた子犬は、空港で引き取った日に体調を崩し、衰弱死した。代金をだまし取られる被害も相次いでおり、同センターは「ネット業者は連絡がとりにくくトラブル解決が難しい」と指摘する。

 環境省の調査でも、ネット販売などでは2割以上でトラブルが発生。購入されたペットの1割強は、健康状態が悪かったという。
 こうした事態を受け、同省の諮問機関は昨年12月、ネット販売について、業者に対し、事前に購入者とペットとの対面を義務化するよう提言。今月中にも、法改正の骨子案がまとまる見通しだ。
 
2012年4月17日(火)16時22分配信 読売新聞

 酷いな。犬猫も気の毒だ。
no.7957 記入なし (12/04/17 20:23)

睡眠薬飲ませ下着強奪容疑で逮捕

 出会い系サイトで知り合った20代の女性に睡眠薬を飲ませて下着を奪ったなどとして、警視庁巣鴨署は18日までに、昏睡強盗と準強制わいせつの疑いで、横浜市鶴見区佃野町、ニコン社員坂口一紀容疑者(48)を逮捕した。巣鴨署によると「睡眠薬を飲ませて下着を奪ったが、服は脱がせていない」と容疑を一部否認している。女性とは1月中旬に知り合い、メールをやりとりしていた。
 
2012年4月18日(水)14時1分配信 共同通信

 飲ませなかったら、どうなっていたのか?でも、酷いな・・・orz。
no.7958 記入なし (12/04/18 18:12)

えっ神社が…全国2例目破産 重文の本殿競売へ 


 青森県弘前市の弘前東照宮にある、国の重要文化財「東照宮本殿」が、競売などで売却される見通しであることが19日、分かった。所有する宗教法人東照宮(弘前市)が、青森地裁から破産手続きの開始決定を受けた。文化庁によると、重文指定された建造物の売却はこれまでほとんど例がなく、保存や公開がきちんと行われるか、不安視する声も上がっている。 

 県神社庁によると、破産手続きの開始決定は今月6日付で、負債総額は2億円以上。神社本庁(東京)によると、神社の破産は2003年の伊勢山皇大神宮(横浜市)以来、全国で2例目。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/04/20/kiji/K20120420003081470.html
no.7959 記入なし (12/04/20 07:47)

重文って、国が管理しているんじゃないのか・・・orz。
no.7960 記入なし (12/04/20 18:52)

秋田のクマ脱走、死者2人目…飼育担当の女性

 秋田県鹿角市の「八幡平クマ牧場」で20日午前、ヒグマが逃げた事故で、県警は所在が分からなくなっていた別の飼育担当の女性(69)の死亡を確認したと発表した。
 女性は敷地内で倒れていたという。県警は既にオリの前に倒れていた女性(75)の死亡を確認しており、死者は2人となった。これまでにクマ6頭を射殺した。
 
2012年4月20日(金)16時47分配信 読売新聞

 (-∧-)合掌・・・
no.7961 記入なし (12/04/20 18:52)

茶のしずく被害で一斉提訴

 「茶のしずく石鹸」の旧製品を使って重い小麦アレルギーを発症したとして、北海道、東京、大阪、福岡など15都道府県の原告団535人が20日、製造物責任法(PL法)に基づき、販売会社の悠香(福岡県大野城市)など3社に計約70億4千万円の損害賠償を求める訴訟を各地の地裁、地裁支部に起こした。原告弁護団によると、PL法による損害賠償を求める訴訟が、全国で一斉に起こされるのは初。
 
2012年4月20日(金)16時1分配信 共同通信

 すごいな・・・一斉提訴なんだ。厚労省と消費者庁が責任のなすりあいらしい。
 官庁の酷さが浮き彫りの一件だな・・・orz。
no.7962 記入なし (12/04/20 18:58)

>7962
グルパール19Sが、小麦アレルギーを引き起こす。
怖いですね。
no.7963 記入なし (12/04/23 14:23)

カリフォルニアで、元ポルノ女優で、中学教師をしていたステーシー・ハラスが解雇された。

俺は、元ポルノ女優だっただけで、解雇された理由がわからない。
なぜなら、ポルノ女優だろうと、結婚した女教師だろうと、中学生の母親だろうと、非処女であることにかわりはないから。

元ポルノ女優だから解雇するなら、学生の時、男とセックスしまくった未婚の女教師も、結婚してる女教師も解雇すべきだ。

中学女教師が、処女限定という決まりがあるなら、話は別だが。
no.7964 記入なし (12/04/23 14:45)

>7963
 小麦製品は全て食べられないだろうし・・・。何、食べるのやら。
no.7965 記入なし (12/04/23 18:49)

牛丼店に奇妙な強盗 「カレーとカネ出せ!」

 大手牛丼チェーンの「すき家」東京・足立扇店(東京都足立区)に、ちょっと変わった強盗が入った。
 警視庁西新井署によると、4月21日午前3時20分頃、男が同店に侵入。男は女性店員にカッターナイフをちらつかせ、「カレーとカネを出せ」と脅迫。しかし、もう1人の男性店員が非常ベルを鳴らしたため、何も奪わずに逃走した。
 付近を警戒中だった同署員が現場から約300メートル離れた場所で男を発見し、任意同行を求めた。その後、店の防犯カメラに同一人物とみられる男が写っていたことで、とび職・狩野雄人容疑者(57=東京都足立区扇)を強盗未遂容疑で逮捕した。狩野容疑者の自宅アパートは同店から、約200メートルのところにあり、ご近所さんだった。
 所持金のなかった狩野容疑者は、調べに対し「身に覚えがない」と容疑を否認しているが、署員に「腹が減っているのか」と聞かれると、「腹減っているよ」と答えたという。
 「すき家」は10年頃から強盗事件が頻発し、警視庁の調査では昨年1〜9月に63件も発生。これは、全国の牛丼チェーン店での強盗事件の約9割にあたる。警視庁は同年10月に運営会社「ゼンショー」に防犯対策強化を要請。
 これを受け、「すき家」では深夜時間帯の1人態勢をやめ複数勤務に変更、緊急通報のためのペンダント状の小型ワイヤレス端末を店員に携帯させるなどの改善を図ったことが、今回の速やかな逮捕につながった。
 いくらカネがなくて腹が減っていても、強盗はいけません。
(蔵元英二)
 
2012年4月23日(月)14時45分配信 リアルライブ

 ずうずうしい強盗もあったもんだ・・・orz。
no.7966 記入なし (12/04/23 18:50)

ガソリン価格 都内でも36円の差

 行楽シーズンを前にガソリン価格が高騰している。お金をかけずに遠くに行くには、「安いガソリンスタンド」と「燃費の良い車」が必要だ。それらの情報を提供しているサイトを紹介しよう。
 まず、ガソリン価格を比較するなら、『gogo.gs』が便利だ。こちらのサイトはユーザーの投稿によって成立しており、全国47都道府県別に安いガソリンスタンド(「GS」)がランキング化されている。東京都を例にとれば、江戸川区春江および八王子市堀之内のGSがレギュラー1リットルあたり142円で最安値(20日9時時点)。都心部では、文京区本郷のGSの178円を筆頭に、160円を切っているGSも多数存在するので、この価格差は見逃せない。
 一方、車の燃費を比較するなら、『カーセンサーラボnavi』が「低燃費の車ランキング」を提供している。こちらのランキングは、軽自動車、ミニバン、ステーションワゴン、セダンなど、タイプ別にランキング化されており、全車種のトップ、トヨタの「アクア」は1リットルあたり40kmを達成。また車情報サイト『クルマを買う』では、国産メーカーの各車種の燃費を掲載しており、自分が乗りたい車の燃費をチェックすることができる。
 日本エネルギー経済研究所開設のサイト『石油情報センター』が発表している「一般小売価格 給油所ガソリン・軽油・灯油 週次調査」によると、東京都の3月26日の平均価格は160.5円(レギュラー1リットルあたり)で、この価格は2年前の132.3円(2010年3月23日)から30円近くも上昇している。GWに遠方へのドライブを計画されている方は、給油したりレンタカーを借りる前に下調べするとよいだろう。
(R25編集部)
 
2012年4月24日(火)11時0分配信 R25

 本郷は高いんだな・・・orz。
no.7967 記入なし (12/04/25 18:16)

120万奪い100万落とし、強盗スタコラ

 26日午前0時20分頃、兵庫県尼崎市下坂部の古書チェーン「古本市場(ふるほんいちば)尼崎店」に男が押し入り、女性店員(34)に包丁のような刃物を突きつけ、「金を出せ」と脅した。
 近くにいた男性店長(34)が事務所にあった売上金など約120万円を渡すと、男は逃走。別の男性店員(32)が追いかけ、店の前の駐車場で男ともみ合いになった際、男は約100万円を落とし、近くに止めていた白い乗用車に乗り込んで逃げた。閉店直後で客はおらず、店長と店員2人にけがはなかった。
 県警尼崎東署が強盗容疑で捜査。発表では、男は約1メートル70で全身黒っぽい服装だった。フードをかぶって黒いネックウオーマーで口元を覆っていたという。
 同県西宮市の「古本市場西宮店」でも2月、ネックウオーマーを着けた男に約38万円を奪われる強盗事件が起きており、県警は関連を調べる。
 
2012年4月26日(木)11時39分配信 読売新聞

 何、やってんだか・・・。
no.7968 記入なし (12/04/26 18:11)

渋滞解消のために、新東名を作り、
テレビで、GWの東名高速と新東名高速の様子を、放映してたけど、サービスエリアは混雑してたけど、

高速道路は、ものの見事に渋滞が無かった。
地方の田舎の高速道路のようだった。
no.7969 記入なし (12/04/30 19:05)

信号待ち路線バスに別のバス追突、16人けが

 1日午後0時5分頃、宇都宮市花房の国道119号交差点で、信号待ちをしていた関東自動車(宇都宮市)の路線バスに、同社の別の路線バスが追突した。同市消防本部などによると、この事故で2台合わせて少なくとも16人がけがをし、病院で手当てを受けている。いずれも打撲などの軽傷とみられるという。
 現場は市中心部から南に1キロほど。バスはいずれも市街地方向に向かっており、追突したバスはフロントガラスが大きく割れていた。
 
2012年5月1日(火)13時16分配信 読売新聞

 また、バスの事故か・・・orz。
no.7970 記入なし (12/05/01 18:34)

迷いインコ 住所話して帰れた!飼い主と“奇跡の再会” 

  神奈川県相模原市内で保護された迷子のインコが2日、番地まで住所を正確に話したことから飼い主と3日ぶりに“奇跡の再会”を果たした。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/03/kiji/K20120503003169450.html


※よく考えてみたら鳥類が人間の言葉を話せるって凄いことだな。
no.7971 記入なし (12/05/03 08:47)

変な子供よりも賢い?
no.7972 記入なし (12/05/03 15:12)

テニスラケットのプリンスが破たん…販売不振で

 【ニューヨーク=小谷野太郎】テニスラケットのブランド「プリンス」で知られる米スポーツ用品メーカー、プリンス・スポーツは1日、米連邦破産法11章(日本の民事再生法に相当)の適用をデラウェア州の連邦破産裁判所に申請した。
 米メディアによると、負債総額は6500万ドル(約52億円)を超えるとみられる。
 プリンスは、1970年代に初心者でも使いやすい、通常より大型のラケット「デカラケ」を販売し、テニスブームを巻き起こした。マリア・シャラポワ選手(ロシア)や杉山愛さんら、世界のテニスプレーヤーに愛用されたことでも知られる。
 ただ、金融危機後の世界的な景気低迷で、販売不振が続いていた。
 
2012年5月3日(木)0時27分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7973 記入なし (12/05/03 15:13)

バス事故被害者にアンケートメール 楽天トラベル

  群馬県の関越自動車道で乗客7人が死亡、乗客と運転手合わせて39人が重軽傷を負ったバス事故で、バスのチケットを販売した楽天トラベルが事故翌日の2012年4月30日、被害者らに乗車の感想を聞くアンケートメールを送っていた。5月4日、産経新聞朝刊やNHKなどが報じた。
  報道などによると、同社サイトでチケットを購入した会員20人に送られた。メールはチケット購入者全員に自動送信される仕組みで、同社広報は「受信した方やその家族に不快な思いをさせ申し訳ない」とコメントしたという。
 
2012年5月4日(金)13時4分配信 J-CASTニュース

 無神経というか、忘れないように自動化されているというか、気がつかなかったのかね?
no.7974 記入なし (12/05/04 21:52)

ゴルフ場で作業員生き埋め

 7日午後2時10分ごろ、大阪府池田市畑のゴルフ場「箕面ゴルフ倶楽部」で「重機で掘削作業中に土砂が崩れ、作業員が生き埋めになった」と工事関係者から119番があった。池田市消防本部によると、60歳ぐらいの男性2人が救助され、うち1人が意識不明で、1人がけが。大阪府警が詳しい状況を調べている。
 
2012年5月7日(月)15時43分配信 共同通信

 ・・・orz。
no.7975 記入なし (12/05/07 18:59)

三菱自が日産に正社員派遣

 三菱自動車は7日、水島製作所(岡山県倉敷市)で普通乗用車の生産ラインの稼働時間を短縮し、余剰になる従業員の正社員約500人を軽自動車で提携する日産自動車や、自社の他工場などに派遣することを明らかにした。うち約110人は、5月末までに日産自動車九州(福岡県苅田町)が受け入れる。メーカー間での従業員派遣は異例。水島製作所は海外向けの乗用車「ランサー」などを生産しているが、欧州債務危機や円高で苦戦。
 
2012年5月7日(月)16時50分配信 共同通信

 ご苦労さんです・・・orz。
no.7976 記入なし (12/05/07 19:06)

岩手、ごみの中から600万円

 岩手県警盛岡西署は9日、同県滝沢村のごみ処理施設「雫石・滝沢環境組合清掃センター」で作業員がごみの中から現金約600万円が入った紙袋を見つけたと明らかにした。拾得物として持ち主を捜している。署や施設によると、8日午後、滝沢村の集積所約600カ所から集めたごみを分類していた作業員が発見した。すべて一万円札だった。施設は滝沢村と雫石町の家庭から出たごみのリサイクルや焼却などを行っている。
 
2012年5月9日(水)19時43分配信 共同通信

 いらないのか?
no.7977 記入なし (12/05/09 21:30)

パナソニック、赤字7721億円…過去最悪

 パナソニックが11日発表した2012年3月期連結決算(米国会計基準)は、税引き後利益が7721億円の赤字(前期は740億円の黒字)となった。
 税引き後赤字は2年ぶり。2月時点の予想より79億円改善したが、赤字幅は02年3月期に計上した4277億円を上回り過去最悪となり、製造業全体でも7873億円の赤字を09年3月期に計上した日立製作所に次ぐ規模に達した。
 テレビ事業の不振や円高に加え、買収した三洋電機の「のれん代」(ブランド力や販売競争力への対価)の償却が響いた。売上高は前期比9・7%減の7兆8462億円で、10年3月期以来、2年ぶりに8兆円を割り込んだ。
 13年3月期は、12年3月期に実施した薄型テレビや半導体事業の合理化による収益改善などで、税引き後利益は500億円の黒字に転換し、本業のもうけを示す営業利益も前期の約6倍の2600億円を見込んだ。売上高は、新興国での白物家電の販売拡大などで、前期比3・2%増の8兆1000億円になるとした。
 
2012年5月11日(金)16時0分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7978 記入なし (12/05/11 18:51)

13歳がしゃっくり止める飴開発、会社を設立し今夏にも米国で発売へ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw258404
no.7979 記入なし (12/05/12 18:55)

おぉっ!拍手!
no.7980 記入なし (12/05/12 20:54)

84歳男性が新東名逆走

 12日午前11時50分ごろ、4月に開通したばかりの新東名高速道路の新清水インターチェンジ(IC)を通行中の車から、「車が逆走していった」と110番があった。静岡県警高速隊が約15分後に、同ICから約18キロ離れた下り車線で、路肩を逆走している軽乗用車を発見し、制止した。逆走による事故はなかった。運転していたのは静岡県富士市の男性(84)。保険代理業の仕事で同市内を走行中「道を間違えた」という。
 
2012年5月12日(土)18時51分配信 共同通信

 まさか、事故第1号を狙ったんじゃないだろな?・・・orz。
no.7981 記入なし (12/05/12 20:55)

トラックが建物に衝突、乳児含む10人けが

 14日午後3時40分頃、静岡県熱海市中央町で大型トラックが、交差点脇の建物に衝突した。
県警熱海署や消防によると、この事故で運転していた男性や乳児を含む男女10人がケガを負い、全員が病院に搬送されたという。
トラックは、他の乗用車などに接触しながら、交差点に進入してきたという。
 
2012年5月14日(月)17時3分配信 読売新聞

 また交通事故か・・・orz。
no.7982 記入なし (12/05/14 19:13)

ホンダが新型電動車両を発表

 ホンダは15日、一輪車タイプの新型電動車両「UNI―CUB(ユニカブ)」の試作機を発表した。椅子のような形で、下部に独自開発の「全方位駆動車輪機構」を搭載。腰掛けて体重を軽く傾ければ、前後左右、斜めと全方向にスムーズに移動できる。お年寄りや歩行が困難な人向けに加え、空港など広い施設での利用も目指す。6月から東京の日本科学未来館で実証実験を進める。将来は未来館の来館者にも試乗してもらう方針だ。
 
2012年5月15日(火)12時21分配信 共同通信

 日本版、セグウェイか?座って使えるので、用途は広いように思う。
no.7983 記入なし (12/05/15 19:05)

生徒のパソコンにエッチ画像流出

中学校のパソコンの授業中、わいせつ画像が流出してしまった。埼玉県川口市の市立中学
校で40代の男性教諭が今年4月、パソコンの授業中に女性のスカート内などの画像を
生徒36人のパソコンに表示させていたことが15日、分かった。教諭は事実関係を認め
たが「画像は自分で撮ったものではない」と明かしている。だが、埼玉県警川口署はこの
画像が盗撮だった場合は県迷惑防止条例違反の疑いもあるとし、捜査を進めている。

学校や同市教育委員会によると、教諭は4月16日午前10時ごろ、校内のコンピュータ
ー室で、2年生クラスの授業を受け持っていた。教諭と生徒全員のパソコンは回線でつな
がれており、教諭の作業の様子を生徒のパソコンで見られる設定にしてあった。
この回の授業のテーマは「データ整理」で、教諭はファイルの整理の仕方などを指導した
後、生徒に操作させた。その時、回線がつながったままの状態で、教諭が私物のUSBメ
モリーに保存していたわいせつ画像十枚を見たため、生徒のパソコンに女性のスカート内
や下着姿を写した画像が次々と表示された。男子生徒からは笑い声が上がり、女子生徒は
あぜんとし声も出なかったという。その異変に教諭は気付かず、約5分間画像を見続けた
という。教諭は私物のUSBメモリーを授業で使用しており、同様の画像が多数保存され
ていた。

学校は同26日、生徒から通報で事態を把握。教諭は事実関係を認め「画像は自分で撮っ
たものではなく、DVDから落としたもの。意図的ではなく、回線がつながっている状態
とは思わなかった」と説明している。学校は教諭が事実関係を認めたため翌27日から
自宅待機を命じ、5月8日には全校集会と緊急保護者会を開催した。
同校の校長は「なぜ、(教諭が)授業中にそのような画像を見たのか理解出来ない。
極めて遺憾。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません」と謝罪した。
また、市教委学務課の担当者は「不適切な画像が流れたことは事実」とし、県教委で処分
を検討するという。川口署は県迷惑防止条例違反の疑いもあるとし、捜査を進めている。

同校に長男が通っているという同市内の主婦(33)は「(教諭は)3年生の担任で、
部活や生活指導に一生懸命な熱血先生でした。生徒に常に厳しい言葉をかけたので、裏切
られた気分です」と話した。
no.7984 記入なし (12/05/16 19:29)

ワロタ。「スリルを楽しんでいた」と語ったか?
no.7985 記入なし (12/05/16 20:23)

不倫女の「今が幸せ」発言は相手へのあてつけ!?

 女の言葉には裏がある。普通の恋愛から不倫、そしてtwitterや断捨離まで。女が男に向けて発する何げないつぶやきに隠された本音を読み解けば、無用なトラブルを避け、真のモテ男になれるはず!

●不倫編  「建前の上に成り立つ危うい関係」
 まるで建前の見本市! うっかり信じると修羅場と化す危険があるので、なんとしてでも本音を見抜きたい

※カッコ内は建前指数(25〜35歳未婚女性100人のうち「私もその意味で使っている」と答えた人数)
◆【建前】あなたが好きだからそれでいいの
◆【本音】それ相応の愛を返して(93)

【解説】
 これぞ不倫の醍醐味とも言うべき定番フレーズ。しかし、「俺ってば、愛されてる!」とウットリしてる場合ではない。「それなりの愛を返すのは人として当たり前でしょ」(34歳・公務員)などと倫理を問われかねない。不倫中なのに!

◆【建前】今一緒にいられることが幸せだからいいの
◆【本音】で、あんたは今後どうするつもり?(86)

【解説】
 賢明なる諸兄ならもうお気づきだろう。女の「いいの」は全然よくないのである。「不倫相手に『今が幸せだから……』と言うのは単なるあてつけ」(26歳・食品)。同じセリフも女友達に使う場合は「私は不幸ではありません」(建前指数87)というアピールに。

◆【建前】(終電間際などに)そろそろ奥さんのところに帰りな
◆【本音】一度でいいからあなたと朝を迎えたい(87)

【解説】
 一歩間違えれば修羅場に転じる”別れ際”は不倫という名のドラマの見せ場でもある。

 物わかりのいい女を演じれば、ヒロイン気分が味わえるうえ、「男に”帰られた”というショックがやわらぐ」(33歳・教員)という効能もあるらしい。

◆【建前】(不倫相手の子供の写真を見て)かわいー!
◆【本音】どうせ奥さんともヤッてんでしょ!(80)

【解説】
 子供イコール妻とのセックスの証拠。「イラついていることがバレないように、わざとノリノリで褒める」(33歳・IT)。さらに、「自分との子供も欲しいアピールでもある」(27歳・看護師)というから油断大敵だ。

◆【建前】私、年上の人が好きなんです
◆【本音】って言っとけば、ミスしても許してくれそう(79)/不倫OKです(70)

【解説】
 恋愛感情をちらつかせることで便宜を図ってもらおうという思惑が隠されている。とはいえ、落胆するのはまだ早い。約7割もの女性が「不倫OKです」という意味で使うこともあると答えているのだ。マジか!

⇒建前の上に成り立つ危うい関係【後編】へ続く http://nikkan-spa.jp/204234
不倫女性は現状では満足していない!?
― オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典(春)【9】 ―

(SPA! ) 2012年5月13日(日)配信

 なるほど・・・orz。
no.7986 記入なし (12/05/16 20:32)

埼玉、消えた子ども38人…外国人親と海外?

 大阪府富田林市で男児(9)が行方不明になっていることが発覚したが、埼玉県内でも行方が分からない「居所不明」の小中学生が少なくとも38人(昨年5月時点)いることが、文部科学省などへの取材でわかった。
 子どもたちが本来通うはずだった小中学校は、家庭訪問するなど調査はしているが、居場所が分からないケースがほとんど。その多くが借金による夜逃げや、家庭内暴力(DV)から逃れるため保護者と一緒に引っ越したとみられ、把握は困難なのが実情だ。
 さいたま市内の50歳代の小学校教頭は2010年3月、ほかの教師と2人である入学予定の子どもの自宅を訪れた。その子どもは入学前に行われる学校説明会や健康診断に来なかった。
 住民登録されている住所には子どもを含めた家族は住んでおらず、近所の住民に聞いて回ったところ、母親の故郷である東南アジアの国に引っ越したという。教頭は「現地で元気に暮らしていればいいのだが……」と心配する。
 県内で居所不明の38人のうち28人を占める同市によると、近年、父母のどちらかが外国人で、家族と共に外国に引っ越したとみられるケースが増えているという。外国人が保護者の場合、住民票に対する意識が日本人に比べると希薄で、同市教委は「必要な手続きも取らないのでは」とみる。
 最近は近所づきあいが少なくなっていることもあり、近隣住民でも行方が分からないことも多い。川口市では子どもの住所が賃貸住宅だった場合、不動産管理会社などに問い合わせることもあるが、空室か否かは分かっても、いつまで住んでいたのか、どこに引っ越したのかなど、詳細を教えてもらうのは、個人情報保護のため難しいという。
 富田林市のケースでは、男児の住所に曽祖母が住んでいたが、市は「児童養護施設にいる」という説明をうのみにし、それ以上の調査を行っていなかった。
 さいたま市では昨年度、住所地にほかの家族や親族が住んでいたケースはなかったが、同市教委は「子どもの行方が分からないという事態はあってはならないこと。今後も地域の民生委員と情報交換するなどして子どもの行方を捜していきたい」としている。
 
2012年5月17日(木)12時7分配信 読売新聞

 少子化問題の根本は雇用だということがわかるな・・・。
no.7987 記入なし (12/05/17 19:17)

『マスターベーション世界チャンピオン』の日本人がスゴすぎ / 彼女の前で1日2時間練習

http://news.livedoor.com/article/detail/6570809/


※凄いというか恥ずかしいというか・・・。よくこんな恥ずかしい世界大会に出場しましたね。その勇気は凄いと思いますがしかし・・・同じ日本人の気持ちとしては何とも恥ずかしい記録で・・・。
no.7988 記入なし (12/05/18 16:45)

「ここは俺の道だ!」と因縁つけ…男が車奪い逃走 


 16日午後9時半ごろ、東京都武蔵村山市大南で乗用車を運転していた同市の男性会社員(41)が、道路の真ん中に立っていた男に因縁をつけられ、窓を開けたところ顔面を殴られた。会社員は顔の骨を折る重傷。男は車を奪い逃走した。警視庁東大和署は強盗傷害事件として男の行方を追っている。

 同署によると、会社員は男について「50歳くらいで、身長は約1メートル70」と説明。車を運転していたところ、道の真ん中で仁王立ちし「ここは俺の道だ!」とわめき散らしていたという。男がその後、何かを叫びながら運転席の横に来たため、会社員が窓を開けたところ間髪入れずに殴られ、車外に引きずり出された。

 奪われた車は17日午前10時ごろ、現場から約500メートル離れた駐車場で発見された。会社員によると男からは酒の臭いがしたといい、同署は酔った勢いの犯行とみて捜査。 

※迷惑な・・・。被害者は災難でしたな、お気の毒。
no.7989 記入なし (12/05/18 17:46)

ひどっ!殴り返したれ!
no.7990 記入なし (12/05/18 18:32)

レジ袋に入った現金800万円…ゴミ集積場で

 和歌山北署は18日、和歌山市内の廃棄物処理業者のゴミ集積場で仕分けをしていた作業員が、レジ袋に入った現金800万円を見つけたと発表した。
 同署は遺失物として持ち主を捜している。発表によると、見つかったのは16日午後0時30分頃。同市などで回収された粗大ゴミの中に、1万円札800枚入りのレジ袋があった。
 
2012年5月18日(金)13時19分配信 読売新聞

 いらないのか?
no.7991 記入なし (12/05/18 18:33)

野田など4市断水、拡大も…3浄水場で取水停止

 千葉、埼玉県の利根川水系の浄水場3か所で処理済みの水道水から国の基準(1リットルあたり0・08ミリ・グラム)を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題で、千葉県の1か所は19日も基準を上回った。
 また、千葉、群馬県の別の浄水場では処理前の原水が基準値を上回った。取水を停止したのは3県の5浄水場となり、そのうち千葉県の3か所では同日午後も取水停止が続いた。
 千葉県では、野田市で、19日午前9時35分から約4万6000世帯で断水し、市が給水活動を開始した。柏市も正午から市内全域の約15万3000世帯で断水。我孫子、八千代両市も午後から断水するほか、市川、松戸、船橋市の3市も断水する可能性があり、各市は給水車の準備を進めている。
 処理済みの水が国の基準を超えた3か所のうち、同日午後も取水を停止したのは千葉県の上花輪浄水場(野田市)。埼玉県の行田(行田市)は、利根大堰付近の原水に塩素と反応させて生成したホルムアルデヒドの濃度が基準値を下回ったため取水を再開。庄和(春日部市)は取水を続けている。原水が基準値を上回ったのは、千葉県の北千葉(流山市)、群馬県の東部地域水道(千代田町)の2浄水場。北千葉では同日午後も取水を停止した。そのほか、千葉県の栗山浄水場(松戸市)は、基準を超す恐れがあるとして同日未明に取水を停止し、朝に再開したが、正午前から再び停止した。
 埼玉県の検査では、同県熊谷市や群馬県高崎市など5地点でホルムアルデヒドが通常より高い濃度で検出された。埼玉県は、樹脂や合成ゴムの製造などに用いられる化学物質「ヘキサメチレンテトラミン」が原因の可能性もあるとみている。利根川水系上流の烏川(群馬県)周辺に、この物質を取り扱う会社が複数あるといい、埼玉県と群馬県が調査している。
 北千葉浄水場を運営する北千葉広域水道企業団は「川の水で今回の数値が検出されても健康に影響することはない。取水を停止しているので、現在供給されている水道水にはまったく問題がない」としている。
 
2012年5月19日(土)14時12分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.7992 記入なし (12/05/19 18:27)

7月にネットができなくなる? マルウエア「DNS Changer」の感染診断サイトが公開

 インターネットを利用できなくなる危険があるマルウエア「DNS Changer」への注意を呼びかけるため、セキュリティ団体のJPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)が診断サイトを公開した。

DNS Changerは、2007年から活動が見つかっている。2012年5月時点でも世界中に35万台の感染パソコンがあり、国内でも相当数に上る見込み。感染した場合、インターネットの情報のありかを探すドメインネームシステム(DNS)の問い合わせ先が不正なサーバーに変更され、正しいURLを入力しても異なるWebサイトに誘導される恐れがあった(関連記事)。すでに米国の連邦捜査局(FBI)が不正なサーバーを取り除き、正常に稼働するサーバーを設置したため大きな混乱は起きていない。

だがこのサーバーは2012年7月9日に運用が終了する見込み。それ以降DNS Changerに感染しているパソコンは、Webサイトの閲覧やメールの送信などができなくなる恐れがある。

診断サイトは、閲覧するだけでDNS Changerに感染しているかどうかを確かめられる。ただしネット接続時に身元を隠すプロキシーサービスを使っている場合などは、正しく確認できない場合がある。

JPCERT/CCは感染が見つかった場合の対策として セキュリティソフトのウイルス定義ファイルを最新に更新し、完全な検査を行うよう促している。セキュリティソフトが手元になければ専用ツールを使う手もある。「Kaspersky Labs TDSSKiller」「McAfee Labs Stinger」「Microsoft Windows Defender Offline」「Microsoft Safety Scanner」「Norton Power Eraser」「Trend Micro Housecall」などが利用できる。

駆除が終わったら診断サイトをあらためて閲覧し、再び「感染の可能性あり」と判定があった場合は使っているルーターのDNS設定を確認する。DNS Changerの亜種にはルーターのDNS設定を変更する事例も見つかっているためだ。

なお、JPCERT/CCは自らの窓口や、情報処理推進機構(IPA)への報告も求めている。
(植木 皓=ニューズフロント)
 
2012年5月23日(水)7時30分配信 @niftyビジネス

 ・・・orz。
no.7993 記入なし (12/05/23 17:40)

任天堂株価、9年ぶりに9000円割れ・・・ユーロ安の影響で

 軟調な動きが続いている任天堂株価。24日は取引開始から9000円を割った取引が続き、終値は8950円となり9年ぶりに9000円を割り込みました。
 為替相場では1ユーロが100円を突破。ギリシャなどでは財政や政権の行方に疑問が広がっており、欧州の混乱は暫く続きそうです。
 任天堂の売上に占める欧州市場の割合は前期で33.6%、前々期では32.5%と米国に続く重要な市場となっています。26日に公表された今期の想定レートは1ユーロ105円としていますが、それを上回る円高となっています。
 
2012年5月24日(木)17時23分配信 インサイド

 なるほど・・・。
no.7994 記入なし (12/05/24 18:57)

振り込めグループ28人逮捕=全国370人、30億円超被害か―詐欺容疑・警視庁

 千葉県松戸市の自営業男性(78)に電話で「社債を購入すれば高値で買い取る」などと偽り、代金名目で計2000万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課や兵庫県警などは24日までに、詐欺容疑で、東京都新宿区西新宿、無職中村圭助容疑者(28)ら男28人を逮捕した。同様の事件で1度に逮捕した人数は過去最多といい、いずれも容疑を否認もしくは黙秘しているという。
 同課によると、28人は詐欺グループのメンバーで、中村容疑者がリーダー格。グループは27の架空会社を使って、金をだまし取っていたとみられ、管理口座には全国の約370人から30億円超が振り込まれていたという。
 中村容疑者らは普段、スーツ姿で拠点に出勤、朝礼などを行っていた。関係先からは現金計2億円が見つかり、高級車にも乗っていた。
 逮捕容疑は共謀し、今年4月、証券会社の社員を装って松戸市の男性に電話。「『インプレッサ』という会社の社債を購入できたら、1.5倍で買い取る」などと偽り、購入代金として計2000万円を振り込ませるなどした疑い。 
 
2012年5月24日(木)12時3分配信 時事通信

 不祥事の報道が多かったが、お見事!
no.7995 記入なし (12/05/24 19:04)

怖すぎて泣き止む子続出、絵本『地獄』が1位に

 児童書部門で売れ続けている絵本がある。
今回、児童書ランキング1位に輝いた『地獄 絵本 千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵』だ。人気マンガ家・東村アキコの『ママはテンパリスト』で、“ごっちゃん”を泣き止ませる絵本として登場したのがブレイクのきっかけ。ページをめくると、禍々しい地獄のさまが描かれた絵がこれでもかと続く。あまりの恐ろしさに、元気いっぱいに暴れまわる子どもたちもぴたっと泣き止むとか。「悪いことをしたらこんな地獄に連れて行かれちゃうよ」と、子どもの教育に一役買っていると言われる同書、まだまだブームは続きそうだ。

元記事はこちらから

<最新の児童書ランキングは下記の通り>
■1位 『地獄 絵本 千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵』 白仁成昭、宮次男/構成(風涛社)
■2位 『こびと大百科 びっくり観察フィールドガイド』なばたとしたか/作・絵(長崎出版)
■3位 『こびと観察入門1 捕まえ方から飼い方まで』なばたとしたか/作(長崎出版)
■4位 『三毛猫ホームズの探偵日記』赤川次郎/作、椋本夏夜/絵(角川つばさ文庫) 
■5位 『かいけつゾロリはなよめとゾロリじょう』原ゆたか/作・絵(ポプラ社)
■6位 『コナンをめざせ!謎解きチャレンジ 2012』(小学館)
■7位 『頭のいい子を育てるおはなし366 1日1話3分で読める』主婦の友社/編(主婦の友社)
■8位 『だるまさんが』かがくいひろし/作(ブロンズ新社)
■9位 『はらぺこあおむし』エリック・カール/作 森比左志/訳(偕成社)
■10位 『名探偵コナン11人目のストライカー』水稀しま/著、青山剛昌/原作、古内一成/脚本(小学館ジュニアシネマ文庫)
※「e-hon」児童のランキング5月24日付けより

 4位には、児童書レーベル・つばさ文庫からも出版されている「三毛猫ホームズ」の作品がランクイン。相葉雅紀主演のドラマの影響が児童書にも及んでいる。
(ダ・ヴィンチ電子ナビより)
 
2012年5月24日(木)14時20分配信 ダ・ヴィンチ

 落ち着く先はそこか・・・。アンケート調査よりも深層意識への語りかけ?
no.7996 記入なし (12/05/28 17:39)

徳島県では、ミシシッピアカミミガメにより、レンコン農家が被害を受けています。
no.7997 記入なし (12/05/29 19:43)

現役慶應大生が、投資ファンドで20億円騙し取って、シンガポールへトンズラ。

騙された被害者は、慶應というブランドと、高級ホテルでパーティーを開いたりしてて、信用したとのこと。

俺からすれば、騙される方が馬鹿としか思えない。
金のある人ほど、ブランドに弱く騙されやすいのか?
no.7998 記入なし (12/05/29 19:47)

>7997
 ミドリガメは、レンコン食うんか?知らんかった・・・。
no.7999 記入なし (12/05/29 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています