一覧
雑談 40から50歳就職状況について語りましょう
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57

Infomation 2697 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000年に入ってから不況が慢性化してきたおかげで、仕事にありつけなくなった。
no.2000 記入なし (10/06/08 14:22)

働く気は、あっても 年齢でイヤな顔をされるが苦痛で、就職活動も消極的になってしまうせいか、自信まで失って・。  外出もカネが掛かるばかりだし、探し物もみつからないし、ひたすら自室に籠っていることが多くなった。
no.2001 引きこもり中高年 (10/06/09 11:37)

>2001 

 50代後半のオヤジですが、生活のために就職しなければならない。
年令不問・経験不問というパート(安い)で面接できても、まず採用されない。
当然、自信は失うし、将来不安のため夜も寝れない。軽い鬱!?

 外出は何かと金銭を使うので、引きこもりにならざるおえないです。
とにかく、オイラより若い40代の人が一昔前まで見向きもしなかった
職種に顔を出してきます。

 これも不景気で就職難のご時世だから仕方がないか??
政治家は当てにならないから、亡国になりつつある。
今年も自殺者が多いだろう。それより、革命で命落とした方が・・・・・。
 
no.2002 記入なし (10/06/09 19:08)

某国のように亡国に向かいつつあるわけですかな
no.2003 記入なし (10/06/09 21:38)

今の中年に団結して革命を起こす力など無いかも。
no.2004 記入なし (10/06/09 21:44)

タクシー運転手、警備員、清掃、そんな仕事になるのかな。
それまでのキャリア活かして、起業して細々になるのかな。
金があれば飲食店経営だけど、成功率は高くない。
政府が率先して、新たな雇用を生成しなければまずいね、この先。
no.2005 記入なし (10/06/10 20:30)

飲食店を開業するには資金が数千万円必要。
それだけあるなら10年は暮らせるだろう。
no.2006 記入なし (10/06/10 20:41)

タクシー運転手、警備員、清掃

いやな職種だね
no.2007 記入なし (10/06/10 20:43)

要するにいやな仕事しか残ってないってことか。

中高年にもチャンスを与えろ。
no.2008 記入なし (10/06/10 21:52)

タクシー運転手同士の、パチンコ、ギャンブル、風俗話についていく自信がないな。
スポーツ話とか歌の話とか、おとなしい話で盛り上がったりするんだろうか?
no.2009 記入なし (10/06/10 21:56)

警備員なんかほとんど旗振り?

冗談じゃないよ
no.2010 記入なし (10/06/10 21:59)

旗振りの人と、それなりのレベルを要求される場所の警備員とでは
言っては悪いが、顔が全然違うな。
旗振りだと、ホームレスと間違うような人もいる。
no.2011 記入なし (10/06/10 22:02)

顔が黒く、風呂に入ってない、洗髪もしていないような顔だ。
no.2012 記入なし (10/06/10 22:07)

真っ当な仕事がないので、やっぱヤバイ仕事しかないのかもな。
セックス産業、人の弱みに付け込む仕事、振り込み詐欺、など闇の仕事。
でも、みんなヤクザに儲けさせることばかりだな。
no.2013 記入なし (10/06/11 20:13)

生活保護って一生続くものじゃないだろう。
本当に、保護をもらっている間に、働けるようになるのだろうか?
no.2014 記入なし (10/06/11 21:19)

本当に仕事が無い。
no.2015 はじめ (10/06/11 21:24)

生活保護って、本当に金が無い、仕事が無い、身寄りが無い、人しか貰えない、そんなに受給資格は甘くない、不正受給は相当な厳罰が下る。
no.2016 記入なし (10/06/11 21:30)

本当に困ってる人でも生活保護の打ち切りも、現実はあるのではないかな?w
no.2017 記入なし (10/06/11 22:30)

結局、楽してて生活保護を貰える人と、どうしても生活保護を貰えなくて飢え死にする人と何が違ったのだろう?
バックに誰かいるかどうかとか?
no.2018 記入なし (10/06/11 22:44)

何が違ったのだろう?
ではなく、本当の意味での生活保護を国が考えないといけないのでは?
no.2019 記入なし (10/06/11 23:28)

なあ、たとえば、国民基礎年金をもらうとするだろ。
で、国民基礎年金と、生活保護の間に月額三万円ぐらいの差があるとするだろ。
その場合、本当に、差額の三万円をもらえるのかな? 申請した場合。
まあ、市によるんだろうけど。
no.2020 記入なし (10/06/11 23:37)

 最低の生活ができる収入がほしい。仕事がほしい。

今の民間企業では、株主のために、人件費を抑えるためリストラし、
帳簿上の黒字をめざしている。格差が拡がる・・・。

早急に雇用創出できる産業を国で立ち上げてほしい。
no.2021 記入なし (10/06/12 11:42)

2019 何が違っただろうでは何でいかんの?
no.2022 記入なし (10/06/12 12:23)

妻子を養い愛人を抱える身としては
手取り50以上を希望します・・・
no.2023 記入なし (10/06/15 07:16)

愛人までいるのか。贅沢なやつだ
no.2024 記入なし (10/06/15 12:46)

本当に
何が違ったのだろう?
のだろうと思うよ。
no.2025 記入なし (10/06/16 07:29)

のだろうと思うよ。

訂正

と思うよ。俺も。
つまり、何が違ったのかと言うことを考えるのは、それなりに意味があることだと言うことだ。
no.2026 記入なし (10/06/16 07:38)

>株主のために、人件費を抑えるためリストラし、
いってみれば会社が存続するためだから社員にも跳ね返るのでは?倒産すればおわりだよ。
no.2027 記入なし (10/06/16 09:55)

 会社が倒産したら本も子もない。特に今は、会社は株主のものと思っているから、存続のためにリストラする。一つの理屈ではある。アメリカナイズかも!?

 グローバルを掲げ財界のために、労働者派遣法を作り、安く雇用してきた。しっかりしたセーフティネットも作らずにだ。

 今の不景気の原因は・・・・。政府が主体に新日本型経営の構築をせねば、・・・。
すみません、実現不可能なことでした。
no.2028 記入なし (10/06/16 10:35)

今後は日本での雇用は更に減りまする。「グローバルを掲げ財界のために、労働者派遣法を作り、安く雇用してきた。」なんて言われるのが嫌だから。年前に会社内定者500人が取り消され大きな社会問題となり会社名公表騒ぎとなった。結果、会社は極端に内定をださないようになった。内定取り消しが減った学生は幸せになったかな?
no.2029 記入なし (10/06/16 10:41)

労働者のためにと簡単に解雇できなくしたため、結局日本での採用に慎重になった。既得権は手厚いが今からの人には辛いよね。
no.2030 記入なし (10/06/16 10:46)

no.2028 は、小泉政権が作った法律が全ての原因です。
小泉・竹中の「グローバルにすれば全てが上手くいく」という言葉を信じた国民がバカだった。

だから自民党は消えて行くのです。

ps 竹中平蔵の「アメリカが全て正しい」という考え方が狂信的過ぎたのに気が付かなかった。
no.2031 記入なし (10/06/16 12:15)

アメリカは1%の金持ちが牛耳る貧困大国だ。
no.2032 記入なし (10/06/16 15:15)

>>2028
今の民主党政権を揶揄して、表紙のすげ替えだという批判が沸き上がっているが、
そういう意味では上っ面だけアメリカナイズしようとして失敗した、
日本の実情に沿わない小泉・竹中改革も同じ種類のものだろうよ
no.2033 続ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/16 22:48)

これは小泉・竹中改革とは全く関係ないが、
一つの面白い例証であると思う
このような似て非なる、似非改革、導入が日本には多かろうよ



アメリカ型成果主義・能力主義を歪めて導入したのが間違い。
1990年代、日本企業が導入した成果主義・能力主義とアメリカのそれとは根本的に違う。

アメリカ型成果主義・能力主義・・・
職務に対する結果が重視される。
評価決定の経緯が労働者に公開され、同意を必要とする。
不服があれば、苦情申し立てなどの救済制度が充実している。
既卒差別や年齢差別がない。
同一労働には、同一賃金を支払わなければならない。
(連邦議会で1963年に同一賃金法が、1967年には年齢差別禁止法が制定されている)


1990年代に日本企業が導入した成果主義・能力主義???・・・
会社に対する忠誠度や協調性が重視されている。
評価決定の経緯が密室で決まる。しかも一方的な主観で。
不服があっても、苦情申し立てなどの救済制度がない。
成果主義・能力主義とかいいながら、既卒差別や年齢差別を平気で行う。
同一労働には同一賃金を支払わない。

no.8 ( 記入なし 08/07/19 22:16 )
no.2034 続ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/16 22:52)

いや〜、小泉・竹中は結果的には米国の内通者と言われても仕方がない
結果的には前人未踏の売国者だ(笑)
何が一体、彼らをそこまでさせるのだろうか?
no.2035 続ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/16 23:51)

>>2027
空前の内部留保額が半ば機械的に積み増す結果となっただけでも労働者にはマイナスだ
以前ならもっと給与に反映されていたのではないのか
アメリカの年次改革要望書に沿って、金融改革と称して改悪し、アメリカ資本に企業の「人事権」を掌握し易くさせ、
あるいは国際金融が日本経済を裏から支配するという、そういう施策の一環だった
no.2036 続ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/17 00:14)

正規労働者が多くなる政策が必要だ。
それには、早急に雇用創出策を実行すべきだ。
介護・農業・林業でも誰でも働けるよな分業・簡素化・工場化
等々知恵が必要だ。そして、大がかりな会社組織にすべきだ。
それに国が資本投資すべきだ。日航のように・・・。

この掲示板見ても優秀な人材が無職でいる。
あとは国の実行のみ。おそ松君たち民主党政権では無理か?
カンが無いかも!?
no.2037 記入なし (10/06/21 12:19)

売国=中華と親しい、となっていますが、景気が良かったとき何処と親しかった思い出してください。
アメリカよりもEU方面を参考にするべきだなんて昔から言われています。
だいたい、アメリカ支持の人って法をついて合法的に税金にたいして納めてないし。
郵政を売った見返りにそれぞれに1兆円の小切手の都市伝説はあります。
no.2038 記入なし (10/06/21 12:40)

日本の大衆はマスコミなど時勢やらとに操られるのが昔から得意ですな。やはり民主主義を自ら選択したわけではないし、資本主義とやらも選択したわけではない。時勢とやらで、流れているのですから。それを巧みに操るのが,外に熱狂した輩で、外の力を得て、さも自らも選択しているように妄想させるのですね。だからすべて過去を忘れて、自分が選んだことを自分ではないとするおバカさんばかり。反省もしないことが、きっといいことなのでしょう。
no.2039 記入なし (10/06/23 01:02)

 皆さん知識が広い人が多いようです。会社に勤めていた時は社会情勢を知るため新聞をとっていましたが、今はそんな余裕もない。テレビニュースも電気代の節約であまり見ないようにしています。
 「日本の大衆はマスコミなど時勢やらとに操られるのが昔から得意ですな。」
操られる余裕もありません。
no.2040 記入なし (10/06/24 17:36)

ほとんど求人募集で入社しやすいのは男でもアルバイトかパートしかないようで。月の給料13万前後では結婚も子育ても無理ですね。40歳前後からすれば、少子化するのは当たり前の賃金が多い。
no.2041 記入なし (10/06/24 23:01)

若い中国人>>>40から50歳のおっさん

こんな感じな
no.2042 記入なし (10/06/24 23:03)

 従業員(労働者)がまともな生活できようができまいが、そんなことは考えていない。会社の存続と株主・役員のためだけ考えているようだ。

 不景気で労働者は余っている。薄給でもハロワで募集すれば、1人の求人に5人や6人の応募者は直ぐに集まる。会社にとっては非常にいいことだ。反面、労働者は地獄。

 日本の政治家は、外国の制度のいい面の1部だけを取り上げ導入する。
あとは、>2034が参考になる。
no.2043 記入なし (10/06/26 11:00)

>会社の存続と株主・役員のためだけ考えているようだ。

当然のことだw
そうでないと株主代表訴訟を起こされてしまう。
社員をリストラして人件費は極限まで抑え、固定費を圧縮するとその業績は極めて高く評価される。

だから、経営陣はリストラを率先してやるのさ。
今までの倍の業務を半分の人員に押しつけると、1/4の社員数で事足りる。
残りの3/4の社員は放逐する。
no.2044 記入なし (10/06/27 01:12)

株主訴訟される前に,消費者から拒絶されてしまうよ。
そんな企業はいらない。資本主義の妄想に囚われているな。
no.2045 記入なし (10/06/27 01:17)

>株主訴訟される前に,消費者から拒絶されてしまうよ。

輸出産業にとって消費者は海外にしかいません。
貧乏人は消費者としてみなしません。
no.2046 記入なし (10/06/27 01:21)

 ハロワに出ている企業の数が増えたような気がする。
でも、贅沢で言っているワケでなく俺のできる仕事無し。

 応募しても書類選考でほとんどダメ。
もっとも、50歳後半では、パート・アルバイトもダメ。
自業自得のところもあるが、妻は「生きたい」
というけど、どう生きたらいいか・・・。
no.2047 記入なし (10/07/05 09:34)

>no.2047

市役所などの広報誌に掲載されている自治体の募集はどうですか?
または、自治体の役所に直接聞いてみるとか。
もちろん、あまりいい案件はないと思いますが。
no.2048 記入なし (10/07/05 10:53)

>2045
そんな企業はいらないって・・?
日本のほとんどの企業がそうですけど。
no.2049 記入なし (10/07/05 12:19)

>2048
アドバイス有難う御座います。
no.2050 記入なし (10/07/05 13:30)

>日本の政治家は、外国の制度のいい面の1部だけを取り上げ導入する。
「日本の政治家は、外国の制度の自分たちに都合のいい面だけを取り上げ導入する。」
これがわからん?
no.2051 記入なし (10/07/05 20:40)

もう仕事ないよ・・・
金もないよ・・・
妻との行為もないよ・・・
生きる気力もないよ・・・
はあー
どうすりゃいいの・・・
no.2052 記入なし (10/07/06 02:04)

労働者の立場に強い、共産党に一票をお願いします!
no.2053 記入なし (10/07/06 04:21)

>2052 奥さんはなんといっているのですか。子供はいるのですか。
no.2054 記入なし (10/07/06 04:36)

>2052さんへ

私は、50代後半です。高卒で経験はないが、不動産関係の資格もっている
けれど、その関係の数少ない求人に応募しても書類選考でダメ。
やっと面接できてもダメ。他の職種のアルバイト・パートに求人してもダメ。
ダメ・ダメでもうじき2年になります。お金も少なくなって・・・。

だから2052の気持良くわかります。
私はこの際、楽になろうと良く思います。
しかし、病弱な女房は「天命」を全うしたいというので・・・。

生きれるだけ生きようと、毎日、ハロワのネットで職探したり、
家の不要な物・本などをオークションに出して何とか暮らしています。
先は不透明です。
no.2055 記入なし (10/07/06 10:53)

>no.2055 

警備や清掃、タクシーなどでも、仕事ないでしょうか?

おそらく選り好みはしてないと思いますが、そのような職種であれば、ありそうな気がしまして。
no.2056 記入なし (10/07/06 13:38)

>no.2055 

本当に困ったらなんとかなると思う。
生活保護だってあるわけだし・・・
でもプライドが許さない人は死を選んだりするのだろう。
no.2057 記入なし (10/07/06 19:48)

>2056 2055です
警備・清掃は、通勤範囲内で当たっていますが、応募者が多く、
「不採用」が多いです。最近は、この手の求人にも40代の方が応募されます。

>2057
参考にします。
no.2058 記入なし (10/07/08 18:34)

 民主党が参院選で大敗した。与党が参議院で過半数割れした。
民主党がいいとはいえないが、こうした時期は政権が安定していないと、
国会運営が上手くいかず、重要な法律がなかなか決定されないだろう。

 景気回復策、雇用創出等々失業者のためになる法律や政策は???
社会の治安はもっと悪くなり、自殺者も増加する可能性もある。

 格差社会は日本には合わない。中流を多く創出して、消費を増やす。
外国(中国)を頼ってばかりいては、国は滅びる。アメリカの植民地
から、中国の植民地にでもなるしかないのか。

 失業者は、もう我慢の限界に近い。命を捨てて革命か?? 自殺か?
no.2059 記入なし (10/07/12 11:15)

男の厄年あるんですね42才でリストラ1年で2回されました.あとわ人生落ちるだけ
no.2060 (10/07/26 11:44)

男にも女にも厄年はあるようです。
因みに、僕のときは父親が他界しました。
後で厄落としすればよかったと後悔しましたが・・・。

50半ばに裏厄というのもあるそうで、パワーハラで会社を辞めなければ
いけなくなった。個人加入ユニオンに依頼したが、委員長が
偏差値秀才では交渉も上手くいくどころか、金だけとって放置されたよ。
その上、組合員のチクリでネット上で批判したと「訴え」られて散々でした。

僕は人生落ちています。アルバイトも無く、終焉といっていいかも!?
>縁さん、僕の経験と感ですが、42歳で1年で2回リストラがあったなら表と裏が終わったと思い、底から這い上がれるチャンスが十分あると思います。
no.2061 記入なし (10/07/27 07:50)

厄は59歳で終わりです。還暦以降はめでたいことばかりです、お楽しみに!
no.2062 記入なし (10/07/27 09:25)

リストラ1年で2回
初めて聞いた
no.2063 記入なし (10/07/27 09:52)

no2061さんありがとう御座います.私も就活してますパチンコ店の清掃、倉庫整理、コンビニのバイト全部落ちました.ガツカリですでもまだガンバリますno2061さん落ちないで飛んでください.
no.2064 (10/07/27 11:54)

 今月書込みが無いけれど、みんな仕事が見つかったのかなぁ。
いいなぁ、オイラ、アルバイトも無い。

ご利益と奇跡を信じて近場の神社仏閣参りの日々です。
no.2065 記入なし (10/08/19 12:18)

不問と記載されているけれど、企業に御社の求める年齢はと聞くと、ある程度正直に
答えてくれます。職安ではそういうことを紹介時にストレートに伺ってもらえないので
応募する前に自ら確認した方が余分なエネルギーは使わないで済むと思います。
no.2066 記入なし (10/08/20 19:21)

ハロワの窓口に ケンシロウ(北斗の拳) がでてきて、
「お・ま・え・は・す・で・に・死んでいる。」
といいそうだ。
no.2067 記入なし (10/08/20 22:47)

年齢不問とは、面接時に”何才ですか?”と貴方の年齢を問わない。と云う事。
no.2068 記入なし (10/08/20 22:50)

転職サイトの学歴欄に大卒未満が選択出来ないし年齢欄に35才以上が選択できない
no.2069 記入なし (10/08/20 23:06)

 年令不問という求人欄で、実際は、企業は若い人を採用するのが
一般的です。
 表向きは平等のようですが実がない。応募者は、履歴書だす手間と
郵送料等の無駄が発生するだけ。強行な罰則等の規定が無い以上、
元の年令・性別記載に戻した方が、現実的だ。
no.2070 記入なし (10/08/22 15:45)

去年55歳で正社員に雇用されたが、職歴(33年間同一会社)がものをいった。単に年齢だけでもないと思うが。
no.2071 記入なし (10/08/23 10:37)

>元の年令・性別記載に戻した方が、現実的だ。

「35才求人」でインターネット検索してもゼロになるだけ
no.2072 記入なし (10/08/23 10:44)

なかなか採用されない人が年齢を理由にしているが、実際に年齢より一回り下げ同じ職歴で応募してみい。やはり採用されないから、ということは。
no.2073 記入なし (10/08/23 11:18)

18〜20才くらいでネット求人に応募すると殆ど面接の日程通知がくるけど?
no.2074 記入なし (10/08/23 11:20)

全国の有効求人倍率(季節調整値)の平均は0.52倍。
しかし年齢層の偏りが著しい。
都市部で20代前半だと2倍はありそうだ。
逆に地方で40〜50代だと0.01倍ではないか?
no.2075 記入なし (10/08/23 11:24)

no.2074 
このスレからみると30歳くらいさばをよんでるね、一回り下とかいているんだけどなあ。50歳ー20歳=30歳って計算できない?
no.2076 記入なし (10/08/23 11:26)

つまり57歳の人が45歳と偽って応募しても大勢に変化ないということ。
no.2077 記入なし (10/08/23 12:43)

no.2077 
くどい!no.2074 は反論してないよ。
no.2078 記入なし (10/08/23 12:44)

no.2074 だけど、23才、第二新卒だよ。
冗談半分で18才高校中退(中卒)応募してみた事があるけど、ネット求人に
応募したら、ほぼ間違いなく面接の日程通知(書類選考通過)はくる。
学歴は最早、就職に関係ないようだな。
no.2079 記入なし (10/08/23 16:53)

no.2079 
追記だけど、冷やかしで面接に応じてみたら、採用内定がでてしまった!
資格と云えばMOS/旧MOUSくらいだけど、これは取得年はそのまま書いたから、
小学生で習得した事になった。
業務内容と賃金を提示してきたけど、採用内定については後日、当然辞退した。
no.2080 記入なし (10/08/23 17:04)

採用内定だした会社にしてみれば、迷惑な奴だな。
no.2081 記入なし (10/08/23 18:48)

転職のプロですが、今年明けてから中高年(45歳以上)の正社員雇用は壊滅したよ。
昨年までなら、100社受ければ1社ぐらいは採用されたけど、今は余程の専門職じゃない限り年齢制限で無理。
no.2082 記入なし (10/08/23 19:29)

>no.2082
その通りです。
11年前に45歳でそこそこの条件で転職、51歳で放り出されて自営!
3年は仕事があったけど、その後1年半ハロワ通いして今はパートの技術職で生きてます。
ハロワで自転車撤去からビル掃除、駐車場管理、等々の応募全てダメ。
無論本業のSEも全てダメ。
電気測定、生産、修理を若いころにやったので何とかつないでいます。
1日「ン千円」で有り難いと思っています。
「蓄えを減らさない」でなく「減らす速度を緩やかに」ですね。
でも、その蓄えももはやあてになりませんが。
no.2083 記入なし (10/08/23 21:45)

悲惨じゃ飛散じゃ
no.2084 記入なし (10/08/23 21:49)

つまり40代までに生活資金を貯めるかが勝負だな。
または20−30代から50代での仕事を考えた就職、転職活動と。

スーパーの品出しは50−60代でも募集はあるようだが
なんとそこも派遣な現状、、、、、
no.2085 記入なし (10/08/24 01:50)

 今春卒業して、進学も就職もしていない進路未定者は、大学卒・高校卒
合わせて15万人もいるそうだ。これが日本の雇用の現状だ。
日本の発展ために必要な人材が・・・。

 政府は成長戦略を立て雇用創出を早急に実行してほしい。
no.2086 記入なし (10/08/25 15:39)

しかし総理が既卒三年までは新卒扱い依頼とは
グローバリズムとリーマンショックの負の遺産はどこまで続くやら
no.2087 記入なし (10/08/25 16:05)

ホント去年新卒で運が良かったよ
no.2088 記入なし (10/08/25 16:06)

50才過ぎて
職が決まらず
生活に行き詰った人は
迷わず準公務員になりましょう
もちろん目ぼしい資産無し
頼れる人無し
が条件です
働けない理由になる疾患があれば無敵です
文化的で最低限度の生活は国が保障するのです
どうどうと生活保護を申請することをお勧めします
no.2089 記入なし (10/08/25 23:52)

去年リストラでうつ病になり産業医師がリストラをストップしてくれて、一年間休職の復職三ヶ月目ですが、日々上司からのプレッシャーとの戦いです。更に、今度降格制度ができ、近いうちに、降格されそう。現在手取り30万ですが、降格されると手取り26万くらいになります。住宅ローンに子供二人30万でカツカツですが、26万なら完全に赤字です。薬飲みながら、毎日、年下の上司にプレッシャーかけられながら、なんとか堪えてます。中年同士の皆さん、一緒に堪えましょう。
no.2090 バブル世代 (10/08/28 21:41)

 少なからず職がある人は羨ましい。頑張って耐え忍んでください。

金がないから、今日は、一食で我慢するしかないかぁ。
no.2091 記入なし (10/08/30 09:54)

住宅ローンを止めて手放して
安い借家に住むとか出来ないの?
no.2092 記入なし (10/08/30 10:46)

住宅ローンを止めて手放してもタダ同然で買い叩かれるので残債はそっくり残る。
しかも、新たに入居する賃貸の家賃の支払いが加わる。
no.2093 記入なし (10/08/30 11:40)

特に日本の一戸建ては安普請で粗末な材料で家屋を建てられており、
100年もつヨーロッパのレンガ造の住宅とは違って、20〜30年
くらいの耐用寿命しかない。
no.2094 記入なし (10/08/30 11:44)

三年前のリーマンショック前住宅ローンを組んだのですが、その時は39歳で景気も悪くなかったし、まさか自分がリストラ対象になると思っていませんでした。背伸びして4300万で組みましたが、今考えると賃貸か、せめて3000万までにするべきでした。今も、私だけがひたすら新規営業でなかなか売上があがらない。今、家を売ってもローン残500万以上は残るでしょう。転職も考えてハローワークにいきますが、今の求人の少なさは異常です。すき家の一部の店舗は牛丼は250円キャンペーンをやっていていつも満員です。こんなデフレ不況では、中年の正社員の就職は不可能に近いと思います。
no.2095 バブル世代 (10/08/31 10:40)

今まで面接で、散々な思いをさせられてきたので、電話をかける時まず最初に「54歳ですけれど、まだ求人は募集されていますか?」と切り出します。
それ以来「定員は埋まりました」「求人募集は終わりました」と言われ、面接を受けさせてもらったことは、ありません。
no.2096 記入なし (10/09/01 12:43)

>2095  バブル世代さん 家を守る方法はURLにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いですから必要なら無料相談してみたらいいと思います。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.2097 記入なし (10/09/01 14:00)

>2094
 僕は齢が少し上ですが、同じ境遇のようで、心情よくわかります。
今は、頑張ろうともいえない、厳しい雇用環境です。
no.2098 記入なし (10/09/02 12:54)

54歳です。
ハロワの求人情報、新聞広告の求人情報を見ています。
皆さんが他に見ているものはありますか?
no.2099 記入なし (10/09/02 13:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中途採用へのいじめはきつい]
次 [9月入学9月新学期について]

  一覧
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧