一覧
生活 節約食生活しませんか
やっぱ無職だから食費を削らなければいけない
みんな色々節約してるだろうけど、もっと色々な節約方法があるはず!
「俺はこんなもの食ってるよ」とか、アイデアを持ち寄りましょう
投稿者 : はらペコ無職 日時 : 04/04/24 06:55

Infomation 327 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年齢いってから体に来るぞ。それは。

no.100 記入なし (04/05/27 22:44)

>>98
それは俺もよく使う手段だ。
no.101 記入なし (04/05/27 22:52)

すいません、お伺いしたいのですが、国民健康保険、あるいは
任意継続って みなさん 入ってますよね?常識ですよね?
no.102 記入なし (04/05/28 00:22)

>102さん

仕事を辞めた際、前職の会社の健康保険に引き続き加入し続けるのが任意継続。
辞めても、企業の保険に加入し続けるということです。

一方、前の職場との縁を完全に切り、個人の資格で加入するのが国民健康保険です。
no.103 韮山 (04/05/28 00:34)

便乗質問でごめんなさい。

「正社員なのに国民健康保険」っていうのはあるんですか?
会社員はみんな社会保険ではないのですか???
no.104 記入なし (04/05/28 00:46)

そういう意味で聞いたんじゃないんです、韮山さん。
無職で、お金無くて国民健康保険 入ってないない人が他のHPに
いるんです。  102

104さん、さいきん社会保険も厚生年金も無いって会社たくさんあるんです。
no.105 記入なし (04/05/28 01:28)

>102=105さん

そういうことか・・

勘違いしました。申し訳ありませんm(_ _)m
no.106 韮山 (04/05/28 01:30)

病院いけないよもうだめぽ
鬱死のう
no.107 記入なし (04/05/28 10:24)

俺もな〜、
医療費がもったいない。
no.108 記入なし (04/05/28 10:40)

節約はしなくちゃだけど健康は買えないので、野菜を食わないと
no.109 記入なし (04/05/28 10:41)

野菜は農薬ではなく人糞まぶしを選べ
no.110 記入なし (04/05/28 10:57)

確定申告とか無収入、失業状態で国民年金は免除受けてるし、国民健康保険は
月額13600円が普通だが2000円にしてもらってるけど。
そんな事しないの?
no.111 記入なし (04/05/28 13:04)

治療費なんて踏み倒せばいいこと。
貧乏人なら差し押さえられるものなんてないもの。

それに病気で治療費が払えないのなら生活保護がうけられるんじゃないの?

no.112 記入なし (04/05/28 13:13)

スーパーに売っている50円の野菜・・。

すりおろした大根がおいしかった。
no.113 匿名希望 22歳 (04/05/28 13:22)

治療費は付けにできないわ・・。
no.114 記入なし (04/05/28 14:05)

もやしが主食です
no.115 記入なし (04/05/28 14:46)

というか俺は無職なってから食費が増えたよ。
だって食うことくらいしか楽しみないもん。
no.116 記入なし (04/05/28 14:47)

雑誌を拾ってそこに出てるグルメ情報の写真見ながら
白米やパンのミミだけ食べてます

no.117 記入なし (04/05/28 15:28)

乾麺(パスタ うどん そば そうめん ラーメン)日持ちするものを喰う。
no.118 記入なし (04/05/28 15:51)

無職の方はどこで、服を買っていますか?
no.119 記入なし (04/05/28 17:08)

しまむらで。
no.120 記入なし (04/05/28 17:09)

服なんてもう長い事買ってないよ。
だって、買うお金ないし。
no.121 記入なし (04/05/28 18:03)

グルメ情報の写真見たら よけいおなかが空くし、今 食べてる物まで
まずくなるよ。  117へ パンのみみはミルクと卵を混ぜ、浸してしゅんだら
バターで焼きシュガーふりかけてフレンチトーストにするとおいしいけど、
バター高いかな?シュガーはファミレスのをこっそり持って帰るとか・・。
no.122 記入なし (04/05/28 20:12)

>120
しまむらやすいんだよね。
ユニクロなんてめじゃないかんじ。
no.123 記入なし (04/05/28 20:27)

全国展開してるんですか?
しまむらについて教えてください。
no.124 記入なし (04/05/28 20:33)

全国にあるんでないかな。東京、神奈川あたりはある。
あと九州に住んでる知り合いもあるって言ってた。
全国には展開してるけど店舗数はそれほど無いのかもね。

それ考えるとユニクロってすごいな。どこにでもあるもんな。
no.125 記入なし (04/05/28 23:35)

しまむらじゃない他の名前もあったな。
なんだかわすれたけど。
no.126 記入なし (04/05/28 23:36)

1キロ100円の小麦を買って
お好み焼き、もんじゃ焼き、すいとん生活
no.127 記入なし (04/05/28 23:52)

ファミマで売ってる無印のミニラーメンが私のお気に入り。
小さめのチキンラーメンが5個入ってる。
no.128 記入なし (04/05/29 00:03)

↑105円。値段書き忘れた。
no.129 記入なし (04/05/29 00:10)

チキンラーメンウマーだよね。
ちなみに卵をどのタイミングで入れれば
パッケージのようになるのかと子一時間問い詰めたい。
no.130 記入なし (04/05/29 00:49)

400gで¥61のうどん(乾麺)は、なかなか良い味でした。
no.131 韮山 (04/05/29 00:50)

もう、クーラーつけてますか? 昨日 今日は迷ったがつけませんでした。
no.132 記入なし (04/05/29 20:07)

まだクーラーつけなくてもへいきっぽ。
でも周りの家は室外機動いてる所もあるみたい。
こちら東京。
no.133 記入なし (04/05/29 22:53)

無職の時はクーラーなんてつけられません。
去年の夏、家族がガンガンつけている中でも自分の部屋ではつけないようにガマンしてました・・・
no.134 記入なし (04/05/29 23:14)

一度つけると、つける癖がつく。
そして、電気代にびっくり\(◎o◎)/
no.135 記入なし (04/05/29 23:18)

今日すし食ったよ。
回転してる奴だけどさ。
うまかった。
no.136 記入なし (04/05/29 23:22)

贅沢ぅ〜
no.137 記入なし (04/05/30 00:56)

今、クーラーつけようかと迷っています。二階の部屋 30.6度。京都市内
no.138 記入なし (04/05/30 11:43)

京都かぁ。暑いもんねぇ。でも、お金もいるし・・・
外に行っても、飲み物買ったり何かいるし・・・
no.139 記入なし (04/05/30 12:00)

クーラー欲しいけど、電気代掛かりそう。
no.140 記入なし (04/05/30 13:02)

扇風機がいいよ
クーラーは体おかしくなる
no.141 記入なし (04/05/30 14:21)

今日はそうめん祭りにしようかと思う。
no.142 記入なし (04/05/30 15:59)

クーラなしで32年間過ごしたぞ!金もないし、
扇風機も涼しいと自己暗示されてたんだろうな!健康にも良いし!
no.143 記入なし (04/05/30 16:07)

そうめん祭りかぁ
楽しそうだなぁ〜
no.144 記入なし (04/05/30 16:45)

>143
なきゃないでねー。
あると使ってしまう。。
no.145 記入なし (04/05/30 17:25)

毎日インスタン麺ばかり喰っている。あと、冷凍物。
no.146 記入なし (04/05/30 20:18)

今どき、電子レンジを持ってない人とかいるのかな?はい、私です。
冷凍解凍は冷蔵庫から出しぱっなしにして、温めるのは蒸し器で温めます。
no.147 記入なし (04/05/30 20:35)

蒸し器の方が時間も手間もかかるような・・茶碗蒸しする大きいのでしょ?
ガス代も・・
no.148 記入なし (04/05/30 22:01)

>147
うちもないっすよ。
やっぱりあると便利ですよね。
一人暮らしで冷たいもん食ってるのはかなり侘しい。
no.149 記入なし (04/05/31 20:48)

スーパーで安かったら買う。たかい日は買わない。え?キャベツが
こんな値段?3日後にしよう、とか。とにかくどこが何を安くしてるか覚えた。
no.150 記入なし (04/05/31 20:52)

納豆納豆納豆冷奴冷奴冷奴安い安い安い体に体に体にいいいいいい
no.151 記入なし (04/05/31 20:53)

俺も結構賢くなった!
安売りスーパーが何でも安いとおもってたけどそうでもない。
野菜なんかは普通の商店街の八百屋のほうが安い場合もある。
no.152 記入なし (04/05/31 20:54)

以前 近所の18歳の娘さんがスーパーでバイトしてた。
9時頃 帰ってきて「これ余ったしもらった」と言ってくれた。
スーパーでバイトするのも手かと・・・。
no.153 記入なし (04/05/31 20:57)

>no.149さん
たぶん、電子レンジがあると使っちゃいますね。
基本的に自炊なので、コンビニの弁当とか買わないから、なくても平気かも。
電子レンジって、電気を使うんで、ブレイカーがとびそう。
no.154 no.147 (04/05/31 21:00)

納豆は冷蔵庫の必需品。あと牛乳。だがいろんな物がゴチャゴチャと。
もったいないと残しておいたハムや焼き豚、蒲鉾が腐ったり。
レタスは洗って忘れてたらすぐ赤くなるし。
今日、新聞の勧誘に 今 取ってる新聞やめて 1ヶ月とるから1ヶ月無料に
してと言ったがダメだった。でも、電化製品とか米とかビールとかはつけると
言う。1年契約したらレンジはくれるんじゃないか。
結局 1ヶ月とるから1ヶ月無料にしてもらったが。次は他の新聞と交渉する。
no.155 記入なし (04/06/05 22:33)

スパゲティーを沢山茹でる。
冷凍庫に小分けして保存。
ミートスパの缶は2回に分ける。
no.156 記入なし (04/06/08 15:03)

スパゲティーを沢山茹でる。
冷凍庫に小分けして保存。
ミートスパの缶は2回に分ける。
no.157 記入なし (04/06/08 15:03)

2リットルのポカリを買ってくる。
500mlの空いてるペットボトルに入れて持ち歩く。

500mlは割高だから・・・
no.158 記入なし (04/06/08 15:06)

米を3合炊いて100円ショップの丸いタッパに6当分して冷凍、レンジで2分。弁当を買わないでおかずを買うようにする。
no.159 記入なし (04/06/08 19:13)

どうしてもコンビニで買ってしまう。
一食500円はつかっとるな・・
no.160 記入なし (04/06/08 21:37)

今日はもやし祭りだ!
no.161 記入なし (04/06/08 22:34)

あぶり○○カレー。
ランキングには、出てこないが
美味い。
レトルトの中で最高!!
no.162 記入なし (04/06/09 00:58)

食費は、肉、魚、野菜以外は100均で、買い
、文具、生活雑貨は、ASKURUみたいなカタロ通販で買い
DVD、音楽CD、本、ビジネスソフト、パソコン周辺機器
デジタルモノ。デジタル家電、大工道具、は、90lは
ネットシュプピンぐで買い
AVは、レンタルビデオ屋さんで借りるずに、海外発アジア向けの
中で、1番安くて、良質な、画像を、出している、
有料(約3000円で入会費)サイトを閲覧しています。
食費を除いたほとんどがクレカ決済です。
あと、ネット証券とネット可能バンクも利用してます。


no.163 ひろひろ (04/06/09 13:05)

AVねえ。
no.164 記入なし (04/06/09 13:27)

AV馬鹿にしたわけじゃないですよ。 念の為。
ビデオ借りに行くとたいてい隅にコーナーがあり、若い子が3〜4本
まとめて借りてるんで そんなにたくさんどうするんだ?と思いましたが。
no.166 記入なし (04/06/09 13:33)

投資関連のメルマガみたいです
興味のあるかた、いかがかな?
http://merumo.ne.jp/reader/glist6331_0_nf.html
no.167 ひろひろ (04/06/09 13:35)

>162
何カレー?
no.168 記入なし (04/06/09 14:43)

166番さん
裏アダルトサイト以外に
DVDビデオだと1ヵ月
3−4千円で借りられる
ネットビデオレンタル屋
が、3軒ぐらい、あるので
すが、但し,クレカが、ないと
駄目だけど。
私は、DVDは借りる派でなく
ら○て○か、Y○H○O○H○P○N○
で、底値買いをしてます。
no.169 ひろひろ (04/06/09 15:13)

私の家の隣のおばさんは町内1料理が上手いと思う。通るとシチューや
カレーなんか最高の臭いがする。(他の家の野菜炒めや魚を焼く臭いには
惹かれませんが) 隣がカレーしてると 1番館というカレーショップに
行ってしまったことある。
心中は お皿にご飯入れて「カレー分けてください」と隣の家にいきたいが。
こっれって こじきじゃーん。
no.170 記入なし (04/06/09 15:47)

私の友人で茶碗1杯の御飯に生玉子1個&ふりかけで1ヶ月過ごした奴がいますよ!しかも1日1食で!食えない時はこんなもんですよネ!
no.171 匿名の水沢 (04/06/09 17:16)

無職はお酒を止めればいい、なんちゃって
no.172 記入なし (04/06/09 17:36)

納豆、これに限る。
no.173 記入なし (04/06/09 23:03)

豆腐、これも体にいいですよ。
no.174 記入なし (04/06/09 23:04)

「三食納豆、豆腐。」これで決まりだな。

安いし上手い。栄養もある。

ご飯あればなおいいが・・。
no.175 記入なし (04/06/09 23:14)

>168
 焼き
no.176 記入なし (04/06/10 06:49)

175さん 納豆って、納豆だけ?
no.177 記入なし (04/06/10 09:48)

今日は餃子が安いかも
no.178 記入なし (04/06/10 16:34)

冷蔵庫に冷凍餃子が・・・
大根は入ってないと思ったけど・・・
no.179 記入なし (04/06/10 16:46)

一日2食または1食のかたいますか?
no.180 記入なし (04/06/10 17:41)

何もしてないのに3食もとったら太ってしまう。
no.181 記入なし (04/06/10 19:04)

金もないのに3食もとったらなくなってしまう
no.182 (04/06/10 19:11)

納豆は良いよ。

毎日食べても良い食材だしね。
豆腐も良いんじゃないかな〜。
no.183 記入なし (04/06/10 19:46)

3食ちゃんと食べたほうがいいんじゃないの?
1日一食二食だと余計太ると聞いたけど??
no.184 記入なし (04/06/10 19:54)

178番さん、明日は、
某ラーメングループは、餃子の日です
no.185 ひろひろ (04/06/10 20:22)

今日は焼きそばだけだった。
明日は焼きそばにしよう。
no.186 記入なし (04/06/11 20:18)

 ホテル、レストラン等の調理補助みたいな
バイトだといいもの食えるかも、よ?
no.187 記入なし (04/06/11 21:29)

韓国のチヂミが結構よかったよ
小麦粉、ニラ(安いときを狙う)、タマネギくらいでできるし
私はしばらくこれでいきます
職が見つからなくて自宅で時間を持て余しているから、チヂミを焼く時間ってのがとても有意義よ!
no.188 記入なし (04/06/11 23:43)

リゾートバイトは良いよーー?
3食昼寝付き税込み15万円
冬はスキー、夏はウオーキングができる
おいしいバイトですーー
ただし、那須の某ホテルはだめだよーー
DOQばっかだからーー
no.189 ひろひろ (04/06/12 01:08)

金たまりますよねぇ。
あまり使わないだろうし。
いこうかなまじ。
no.190 記入なし (04/06/12 06:49)

働いていないのに3食モリモリ食べるからやたら太った
no.191 記入なし (04/06/12 22:27)

                    冷凍メン
                横浜もやしソバ(サンマーメン)
                ×=魚のサンマが
                 具ではありません
               バーゲン底値220円
               通常価格  280円
               定価    350円 
no.192 ひろひろ (04/06/12 23:35)

I奥さんが、向かいに何か持っていった。「しようもないもんですけど」
私も欲しい。なんか知らんけど。
でも、嫌いな物は断る。「すいません、私 これ 駄目なんです」そして
「この前もらったばら寿司はす〜ごくおいしかった。あんなの好きです」
と言ってしまう。
no.193 記入なし (04/06/16 15:24)

上流階級は清涼飲料用の機械、中流はミネラルウォーター。
・・・は水道水に100均の濾過蛇口。2ヶ月に1度とりかえようね。
no.194 記入なし (04/06/16 15:27)

街頭で配っているティッシュ、あれがインスタントラーメンだったら??っていつも思う。お腹へったら水をがぶ飲み。
一日2回分のめしを3回にわけてくうのもつらい。
カットわかめのお徳用をたくさん買って、ふやかせて食べると何とかしのげる。
no.195 記入なし (04/06/16 16:47)

俺の基本はご飯と味噌汁
米と味噌があれば他はなくても無問題
ご飯は飽きないし、おにぎりにすれば最強のモバイルフードだし
味噌汁は大根の葉っぱを細かくして入れたり屑野菜を有効利用
健康を考えても日本人は米と味噌!
no.196 記入なし (04/06/16 16:58)

ご飯とみそ汁ずっとくってたら健康的に生きていけるかな。
+卵と納豆くらいは食えば栄養的にはOKだろうか。
no.197 記入なし (04/06/16 23:20)

OK。納豆は毎日食べてもいいのさ。
no.198 記入なし (04/06/16 23:21)

日本人のDNAに刻み込まれてる食事が一番
バーガーなど安いからといって毎日食ってたら星人病になっちゃうよ
no.199 記入なし (04/06/17 14:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
327 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [提出書類「住民税」について]
次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]

  一覧
「節約食生活しませんか」と似ているトピック
「節約食生活しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧