一覧
生活 節約食生活しませんか
やっぱ無職だから食費を削らなければいけない
みんな色々節約してるだろうけど、もっと色々な節約方法があるはず!
「俺はこんなもの食ってるよ」とか、アイデアを持ち寄りましょう
投稿者 : はらペコ無職 日時 : 04/04/24 06:55

Infomation 327 件中 300 から 327 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日も抜き!
no.300 AJF (06/08/16 09:48)

おもちでしのぐ。
no.301 ダメ男 (06/08/16 09:48)

あるいはバナナ
no.302 ダメ男 (06/08/16 09:49)

カットモデルがいいよ。http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/
no.303 記入なし (06/08/16 09:57)

イナゴ炒飯、カイコみそ汁…「虫を食べる」会に多くの家族連れ

 イナゴなど昆虫を食材とした創作料理の試食会「虫を食べる2006」が18日、広島市東区の市森林公園で開かれ、多くの家族連れが珍味を楽しんだ。
 昆虫は食べることができるという認識を市民に持ってもらおうと、同公園が毎年秋に開催しており、今年で7回目。
 長野県の食品業者から購入したイナゴやカイコの大和煮のほか、イナゴ入り炒飯や蜂の子入りの餃子、カイコの成虫入りのみそ汁が、それぞれ100食分用意された。
 訪れた家族連れらは、昆虫を食材にした料理に驚いた様子。はじめは嫌がっていた子供たちも、親や職員らが食べる姿を見て挑戦。「意外とおいしい」と完食していた。
 同市安芸区の小学3年、新見拓夢君(8)は「最初は気持ち悪かったけど、食べてみたらかりかりしておいしかった」と話していた。
no.304 ニュースだよ (06/11/19 19:36)

「パンの耳」が、大袋で100円です^^
no.305 49歳 (06/11/19 19:42)

魚介類は高くて滅多に食べられません。
たまに、冷凍のシーフードミックスを購入。
お好み焼き、シチューに使います。
no.306 記入なし (06/11/19 20:05)

250円弁当活況、独立の夢実現 京都
 
  「250円」という激安価格を実現した弁当が売れている。徹底した合理化と仕入れルートの工夫により、おかずもごはんも量はたっぷり。京都で04年に始めた専門店は、今や6店舗を構えるまでに成長した。名古屋のスーパーでは、経営が危ぶまれた店が立ち直る起爆剤となった。 

  ●「相場」の半額 

  京都市下京区四条通にある「250円弁当元気や」。昼時になると近くで働く会社員らが列をつくり、午後1時ごろまで、客足が途絶えることはほとんどない。同店では、1日1000個以上売り上げることもあるという。 

  店内には、肉じゃが、ハンバーグなどをおかずにした7、8種類の弁当が並ぶ。店内で揚げているチキンカツは、大人の手より大きいぐらいだ。値段はどれも250円で、コンビニエンスストアで売っている同じぐらいの大きさの弁当のほぼ半額。ばら売りしているコロッケは1個25円、カキフライは1個30円という安さだ。 

  サバの弁当を買ったタクシーの運転手の男性(47)は週2、3回利用する。「仕事柄、どうしても昼は弁当になる。量と値段を考えると、ここの弁当はありがたい存在です」 

  経営者の吉田元さん(32)は実家が奈良県のディスカウント店。そのルートから米を安く仕入れたり、調理の下ごしらえを1カ所でまとめてするなどして経費を減らし、激安価格を実現した。京都を選んだのは、街中で生活している人が多く、土日でも商売ができると思ったからだ。「休んだらその日の家賃の分、損をしてしまう。10個20個売ってもしょうがないから、とにかく少しでも売る個数を増やしていくしかないんです」 

  04年12月、烏丸通に1号店をオープン。現在は京都市内に6店舗を構えるまでになった。「ものを売ってありがとうと言ってもらえる商売はなかなかない」 

  ●再建にも一役 

  名古屋市中区大須3丁目のスーパー「生鮮食品館サノヤ」は、03年11月から250円弁当を店に並べ始めた。 

  もとは市内外に4店舗を経営。00年に有機栽培の野菜や無農薬調味料などを目玉にした高級志向の店舗に特化したが失敗。毎年のように店舗閉鎖に追い込まれた。最後に残った大須の店で、佐野由典社長(48)は250円弁当に生き残りをかけた。サケ弁当や酢鶏弁当、うなぎ丼も250円で販売。現在は1日800食が売れる。 

  安くて良質な食材を求め、仕入れ先を厳選。総菜を扱っていたパート従業員の活用で人件費も抑え、250円の価格を実現した。 

  愛知県で3店を持つスーパー「Aマートアブヤス」も、経営難の打開策として相次ぎ250円弁当を売り出し、加藤安雄社長(63)は「他の食品と違って毎日一定の売り上げがある。業績回復の機関車だ」と胸を張る。 

  ●拡大に仕掛け人 

  250円弁当には、実は「仕掛け人」がいる。吉田さんやサノヤに助言したのが、千葉県市川市に事務所を置く経営コンサルタント、渡辺一紀さんだ。 

  渡辺さんが手伝って250円弁当を扱うようになった店は、東北から九州まで全国に十数軒を数える。もっとも、250円という価格設定に尻込みした例は、それ以上に多いという。 

  渡辺さんは言う。「消費者の高級志向が高まるなか、あえて安売りに挑戦したことが成功に結びついている。ただ、250円といえば家庭で材料を買ってつくるより安い。採算が合うように事業化するのは簡単ではない。事業主のやる気次第だ」 

  写真:京都市内で人気の250円の弁当屋。コロッケなどの揚げ物は1個25円から=6日午前11時4分、京都市下京区で 

  「asahi.com」 2007年02月06日
no.307 記入なし (07/02/06 17:35)

no.307 
えらい弁当屋です
政治屋よりえらい
近所に来て欲しい
no.308 記入なし (07/02/06 18:24)

うなぎ丼も250円はやすいと思われ
どんどんふえて価格破壊願います
no.309 記入なし (07/02/06 18:28)

とにかく着込みまくって暖房をほとんど使わず電気代と灯油代を浮かした
夏はその逆で過ごす
no.310 記入なし (07/02/08 22:02)

酷暑以外は扇風機 夏
no.311 記入なし (07/02/09 02:04)

夏はその逆って限度無いかい
皮でもむくんかいな
no.312 記入なし (07/02/09 04:58)

大学生時代貧乏なとき、小麦粉が安いから小麦粉食って生きようと思ったけど、おなか壊してゲリピー
no.313 記入なし (07/02/09 07:30)

そうもいかんだろスーパーめぐりよ買わんで
no.314 記入なし (07/02/09 08:10)

今はイス、テーブルあるスーパーはないかいの?タバコも吸えんようになったし
no.315 記入なし (07/02/09 08:11)

西友は、エレベーターホールに、ベンチと灰皿がありますよ。
no.316 記入なし (07/02/09 08:19)

朝は納豆 昼は自前の弁当よ コンビ二の弁当は高い!! 無駄!
no.317 記入なし (07/04/09 23:08)

納豆なんぞは大豆をわらに包んで軒先につるしておけば、勝手に腐るわ。
no.318 記入なし (07/04/09 23:30)

no.312のゆーとおりっっ!
どないするんねん、no.310!??
no.319 記入なし (07/04/10 11:15)

冷凍食品は半額デーに買う。
通常価格では高くて買えません。
no.320 (07/05/13 12:24)

うちの地域は毎日冷凍半額だよ!!

でも俺の収入では、それすら買えない・・。
no.321 記入なし (07/05/13 12:33)

ケチケチ生活で検索したらいいです。
no.322 記入なし (07/05/13 13:37)

実はおこのみ焼きは 簡単 早い 栄養多少あり 小麦粉178円 顆粒のだし 水(氷ミズ)キャベツ 130円 そのた 桜海老の乾燥したものなんかを油でいため香りをだせば 十分おいしくできます ごま油なんかでもよい もっちり 韓国風にしたければ +米粉を加えたり にらを加えたり ゴージャス版にしたければ 肉や他の野菜 卵など 焼きそばも麺だけなら78円くらいで売っているので1食300円以下で作れますよ 粉のミズをつくっておけば いつでもおなかがすいているとき 野菜をざくぎりにしていれれば良いし
no.323 記入なし (07/05/13 14:58)

実はおこのみ焼きは 簡単 早い 栄養多少あり 小麦粉178円 顆粒のだし 水(氷ミズ)キャベツ 130円 そのた 桜海老の乾燥したものなんかを油でいため香りをだせば 十分おいしくできます ごま油なんかでもよい もっちり 韓国風にしたければ +米粉を加えたり にらを加えたり ゴージャス版にしたければ 肉や他の野菜 卵など 焼きそばも麺だけなら78円くらいで売っているので1食300円以下で作れますよ 粉のミズをつくっておけば いつでもおなかがすいているとき 野菜をざくぎりにしていれれば良いし
no.324 記入なし (07/05/13 14:59)

天ぷらの粉を解く時と同様に、お好み焼きの粉も冷水がいいのですか?
no.325 (07/05/13 18:36)

肉食うより、プロテインのほうが安上がり。
http://www.muscle-elite.com/←激安プロテイン販売
no.326 トーイックさん (07/05/13 18:41)

魚のアラはお買い得。
ブリや鯛なんて高級魚が格安で買える。
カマやアバラなんて油が一番乗ってるところを捨て値で食える。
ウロコや骨の処理がめんどくさいが味は最高。
no.327 記入なし (07/06/06 15:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
327 件中 300 から 327 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [提出書類「住民税」について]
次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]

  一覧
「節約食生活しませんか」と似ているトピック
「節約食生活しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧