一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000円投資します!
no.1000 AJF (06/05/29 21:43)

1000円しかありません!
no.1001 AJF (06/05/29 21:43)

・・・AJFも釣られて上がってきそうだ
no.1002 スレマスおやじ (06/05/29 21:44)

・・・やっぱりか!
no.1003 スレマスおやじ (06/05/29 21:44)

手数料高いぞよ
no.1004 記入なし (06/05/29 21:44)

ホンダがエタノールエンジンを考えている発表があってだけに
気になりますが 手が出せません怖くて
no.1005 カンパネルラ (06/05/29 21:44)

夢幻のセラミックエンジンは?
no.1006 AJF (06/05/29 21:45)

・・・蕪しか弄ったことありません。
no.1007 スレマスおやじ (06/05/29 21:45)

・・・・・・君たちは〜〜小僧どもですね〜
no.1008 カンパネルラ (06/05/29 21:46)

どこまで期待されてるの
no.1009 記入なし (06/05/29 21:46)

無限かな?
no.1010 カンパネルラ (06/05/29 21:47)

よろしく!
no.1011 AJF (06/05/29 21:48)

きたいはずれっだときの株価の動きは恐ろしいけど、その逆だったらすごいことになることも
no.1012 記入なし (06/05/29 21:48)

どうなるか、見物だ。将来が楽しみだ。アハハハ
no.1013 記入なし (06/05/29 21:51)

今買うならそろそろ団塊世代が一斉退職して暇になるから、そこを付け込んだ企業に投資するのが吉。
特に今のオヤジ達は退職金満額もらえるし、それなりの金を持ってるから旅行やスポーツなどで老後を満喫するだろうしね。
でも一番はやっぱり健康・医療関連の株が狙い目。こればっかりは誰しも避けて通れないし、高齢化社会では儲かる産業だし。
no.1014 記入なし (06/05/29 22:01)

航空業界がねらい目か
no.1015 記入なし (06/05/29 22:32)

薬品いいよ
no.1016 記入なし (06/05/29 22:38)

我は自動車
no.1017 記入なし (06/05/29 22:51)

株はセンスがあるとマジ儲かるよ!センスがあればね。
no.1018 記入なし (06/05/30 10:33)

信用で買ってる個人の皆さん!今が投げときですよ!
no.1019 記入なし (06/05/30 11:38)

結果が出れば、センスあり????なのか???
自分の目標額にとどけばいいかな。
no.1020 記入なし (06/05/30 11:43)

儲かるか損するかの二者択一だね
会社や株価に惚れちゃいけないよ
最終的に株価は需給で決まる
今の相場がすべてを物語っている
no.1021 記入なし (06/05/30 11:53)

1020そのとうり
no.1022 記入なし (06/05/30 16:08)

適当にやりましょう、適当に。
no.1023 記入なし (06/05/30 19:46)

大幅下落だそうで…
no.1024 記入なし (06/05/31 13:51)

空売りできるような資産家はここにはいません
no.1025 記入なし (06/05/31 19:38)

いるよ
no.1026 記入なし (06/05/31 19:50)

面白いぐらい下落してる。ここで退場にならないよう気を付けよう。
no.1027 記入なし (06/05/31 19:57)

現物のみでやってるが、今日保有株S高だった
多分明日も
no.1028 記入なし (06/05/31 23:56)

リクルート株のみです
no.1029 カンパネルラ (06/05/31 23:57)

よかったね
no.1030 記入なし (06/06/01 21:53)

暴落するかも
no.1031 記入なし (06/06/01 22:11)

ただの金稼ぎだが、生活全ては補えない
軍資金が数百万レベルならいけるとは思うが。
no.1032 記入なし (06/06/01 22:51)

まあ、なんとかなるさ
no.1033 記入なし (06/06/02 20:00)

今日コツン!と聞こえた人いる?
no.1034 記入なし (06/06/03 00:14)

どうだろうね
no.1035 記入なし (06/06/03 07:29)

暴落したけど、7月頃から株価上がるでしょ・・・ ね!
no.1036 記入なし (06/06/03 07:35)

これからが本格的な下げ
no.1037 記入なし (06/06/03 08:14)

外人に依存しないマーケットにはならんもんかね?(黒い目の外人は除く)
no.1038 記入なし (06/06/03 13:30)

日本の今後のマーケットに期待しましょう。
no.1039 記入なし (06/06/03 15:06)

REITがニートに聞こえる・・・
no.1040 記入なし (06/06/03 15:08)

面白いシャレをいいなしゃれ!
no.1041 記入なし (06/06/03 15:10)

ヘッジファンドを買いましょう
no.1042 記入なし (06/06/03 15:52)

SB、SBI、イートレを金曜の午後の寄りで返済買いすました。
こんなに儲かっていいんだべがね〜
6月は売り、買いどっちにすんべがな〜
たぶん上げは総裁選が終わって外資の動向次第だべな。
no.1043 記入なし (06/06/03 20:24)

儲かって儲かって仕方がないという人いますか
no.1044 記入なし (06/06/03 20:34)

良かったことしか言わないし、本人も本能的にいやなことは忘れる。
no.1045 記入なし (06/06/03 20:36)

困っちゃうな〜 勝ってばっかりで〜 どうしよう〜
no.1046 記入なし (06/06/03 20:48)

中国は、底なしの胃袋
no.1047 記入なし (06/06/03 20:57)

評価額400万ぐらい減ったけど全然気にしてへん。
売らん限り損は確定せんし、いい企業だからむしろもっと買い増すチャンスやな。
no.1048 記入なし (06/06/03 21:18)

底が入ったにしては弱い弱すぎる・・・
no.1049 記入なし (06/06/03 22:47)

今が底かどうかなんて未来に行かなきゃわからないし…
no.1050 記入なし (06/06/04 02:05)

そうやんね
no.1051 記入なし (06/06/04 09:21)

史上低金利時代の今こそマイホームだね
no.1052 記入なし (06/06/04 11:42)

株でもマイホームでも高値で掴んでしまったらおしまいよん
no.1053 記入なし (06/06/04 15:59)

株は上がり続けるから、高値でもいいよ
no.1054 記入なし (06/06/04 19:24)

お勧めの国内銘柄おしえて
no.1055 記入なし (06/06/04 20:07)

>1054
年初から下がり続けてますがなにか?
no.1056 記入なし (06/06/04 20:57)

村上ファンドは短期間で2000億円儲けてたらしいですね。
彼を投資家としてどう思いますか?
no.1057 記入なし (06/06/05 17:58)

招かざるLDの思惑を知ってしまったばかりに
対策を誤ったトンチンカン
no.1058 記入なし (06/06/05 18:36)

親が投資家
俺も模擬でやってる
no.1059 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/05 18:43)

今日の相場はどうですた?
no.1060 記入なし (06/06/05 21:58)

やはり投機の失敗が投資なんだな・・・
no.1061 記入なし (06/06/06 11:23)

みんな今日どうだった?

さすがにココまで暴落すると・・・。
まぁ、多額の資金じゃないからまだいいけど、俺。

今日のNY気になるねぇ。
no.1062 記入なし (06/06/08 21:06)

>1055
なし
no.1063 記入なし (06/06/09 18:40)

株で大金儲けても無職じゃ世間体保てないよ
no.1064 酒場の金魚(元ペットントン) (06/06/09 18:42)

洗練された投資家はかっこいい
no.1065 記入なし (06/06/09 18:44)

>1057  稼ぐが勝ち! でもやり過ぎると叩かれるのは世の常。
no.1066 記入なし (06/06/09 18:49)

違法な稼ぎが非難の対象
no.1067 記入なし (06/06/10 16:58)

勝のが当たり前になってきたな
no.1068 記入なし (06/06/10 19:46)

利益確定させない方針
no.1069 記入なし (06/06/10 22:00)

>1069
チミのおつむはだいじょ〜ぶ?
no.1070 記入なし (06/06/11 00:19)

どういう意味?
no.1071 記入なし (06/06/11 06:50)

節税対策だね
no.1072 記入なし (06/06/11 07:45)

>1070
チミのおつむはだいじょ〜ぶ?
no.1073 記入なし (06/06/11 10:57)

景気回復といっても、所詮リストラで利益を上げただけで、
売上高は増えておらず、恩恵を受けているのは、大企業とその正社員だけ。

正規雇用も増えているのは、新卒だけで、
就職氷河期世代は派遣・バイトのまま完全に置き去り。

こんな景気回復は、長続きするはずがない。
だから、最近、景気の先行指標である株価が急落している。

量的緩和解除、利上げ、定率減税廃止、消費税増税、
社会保険料アップ、急速に進む少子化など、
目敏い外国人投資家は、変化を先読みして日本株を大幅に売り越してきている。

雇用政策をなんとかしないと、
日経平均がソニーショック来安値(7,603円)を更新して、
4,000円が現実のものになる。
no.1074 記入なし (06/06/11 20:12)

利益確定させなかったら画に描いた餅になってまう。
まさか死ぬまで長期保有するつもりじゃあるまいね…
no.1075 記入なし (06/06/11 20:31)

今度、円高がきたら外国株の仕込みどころね。
日本には期待していない・・・
no.1076 記入なし (06/06/11 20:34)

1074
本当かもしれないですな
今日のサンデーでは不思議と、いざなぎ景気を抜くといっていた?
今が景気がいいと言っているようです。
おかしいね
がゾリンは上がるは、タバコは上がるようだし
no.1077 記入なし (06/06/11 21:12)

>まさか死ぬまで長期保有するつもりじゃあるまいね…

そのまさかですよ
no.1078 記入なし (06/06/11 21:14)

日経平均株価4000円台になるとすごいね。
おもしろそう。
no.1079 記入なし (06/06/11 21:24)

総悲観は買いですよ!
no.1080 記入なし (06/06/11 21:40)

今はまだ様子見
no.1081 記入なし (06/06/11 21:46)

今は買い場。
どう考えても、今の日経平均は安すぎ。
     
no.1082 下っ端公務員 (06/06/11 21:48)

実体経済の面からは明らかに割安。
3〜5年の中長期では、基本的に買い場と思います。

報じられている、過剰流動性の収縮問題についても、そもそも余っていた(世間に流れていなかった)日銀当座勘定の残高を減らしただけの話で、現状では世界を資金不足に陥らせるようなものではないはず。
米国住宅ローン「フロス」も、GMの経営も未だ破綻には至っておらず、今回の同時株安は、ファンダメンタルスの問題ではなく、世界のファンドを中心とした「揺さぶり」に過ぎないと考えております。

しかし注意しておきたい問題点は、現在の相場が長期化し、6月末4半期決算(以降の決算含む)で各企業が株の評価損を計上し始めること。
本業が好調にも関わらず、株式市況の問題から赤字化する企業が顕在化すると、好調なはずのファンダが一気に悪化することとなります。

即ち、企業業績が「揺さぶり」に屈して破壊されるリスクが僅かながらあるということ。
諸条件が違うとはいえ、ヘッジファンドにより国家崩壊に近いところまで追い込まれた1998アジア通貨危機を連想させます。
日本企業の業績が、こうした「揺さぶり」を跳ね返す力強いものであることを祈ります。
no.1083 韮山 (06/06/11 23:09)

1990年も、日経平均やTOPIXが暴落する中、
企業の業績には問題ないから大丈夫とかいわれていました。

株価は景気の先行指数であり、実際の景気は、後からついてきます。

このまま、ダラダラと株価が下落すれば、来年から、景気が後退するかも。
no.1084 記入なし (06/06/11 23:39)

バブルの前は、プラザ合意による急激な円高や
ブラックマンデーがありましたが、
日本経済は内需主導で復活してバブル景気に入りました。

だから、今の状況もバブル前夜に似ているという人がいますけど、
私はそうは思いません。

それはパートや派遣などの低賃金労働者が多すぎるからです。
だから、あの時のように内需主導で回復というわけには行かないでしょう。
no.1085 記入なし (06/06/11 23:47)

投資主体別売買動向(三市場一・二部)外国人 
http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/market/kokunai/shutai.htm

3097億円の買い越しといっても、以前と比べたら減っていますね。
それとも空売りの買い返済かも。
no.1086 記入なし (06/06/12 00:02)

>1086さん

参考情報ありがとう。

私は、去年6月の動向に注目しました。
去年も6月前半に大幅売越しが観測され、5-6月の株価が重かったのを記憶しています。
ヘッジファンド決算の都合を考えると、今年のここまでの外国人買い意欲減少はやむを得ぬ面があるように思います。

注目は、大幅下落となった先週の売買動向、並びに6月1ヶ月通算の売買動向と思います。
勿論、手元に余裕のない投資家はあまり悠長に観察できないかも知れませんが、本当に態度が変わったかどうかについては、もうしばらく様子を見る必要性を感じます。
no.1087 韮山 (06/06/12 00:47)

少子高齢化から長期的には下落傾向にあると見ています。
no.1088 記入なし (06/06/12 00:57)

まあ、どっちに転んでもいいんだけどね
no.1089 記入なし (06/06/12 05:41)

今の日経平均が割安かどうかという点については、
あるものに注目する必要があるでしょう。
no.1090 記入なし (06/06/12 05:44)

>1082
何を根拠に?
no.1091 記入なし (06/06/12 05:50)

バーチャルならではの発言だな
2ちゃんあたりで見たんじゃないのw
no.1092 記入なし (06/06/12 10:13)

日経平均で割安割高の判断はできるはずがなかろう!

個別企業毎の割安割高は判断できたとしてもね!
no.1093 記入なし (06/06/12 20:50)

無責任な発言ですね
no.1094 記入なし (06/06/12 21:58)

>1092

所詮、下っ端公務員はその程度のことしかできない、ということだ
no.1095 記入なし (06/06/13 07:10)

暴落したね。面白くなってきた。
no.1096 記入なし (06/06/13 18:39)

今日は掘田産業で2万円儲けた
明日もし平均がリバウンドすれば明日は4万設けることが出来る
no.1097 記入なし (06/06/13 21:02)

明日も大きく下がるかどうか見物だ。
no.1098 記入なし (06/06/13 21:44)

ぼちぼち買うか
no.1099 記入なし (06/06/14 00:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています