一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


900番目!
no.900 織田信長 (06/05/17 20:11)

経営者が会社の成長によってうぬぼれたら売り
no.901 記入なし (06/05/17 20:13)

交代によって経営者の質が落ちる時はどうか
no.902 記入なし (06/05/17 20:14)

研究開発に力を注ぎ、成長させようとする優秀な経営者がいれば会社の規模は
たいした問題ではないかもしれんね
no.903 記入なし (06/05/17 20:19)

航空業は、現在、利益が出難い構図
no.904 記入なし (06/05/17 20:23)

はずれることで有名な、黒○さんのコメントです。

ttp://market.fisco.co.jp/update/comment/s_comment.jsp

>あくまでも一時的な“アヤ戻し”
>“典型的なダマシ”
>本日の値動きを“土砂崩れ”に例えると、“斜面にひび割れが出来た状態”
>いずれは斜面から水が吹き出してくる
>これは“市場から撤退する最後通告”であると考えたい。


面白い。
毎日読むと非常に面白いです。
(数日前の自身の買い推奨に対する反省とかは絶対しませんが。)

この人、政治家か文学者に向いている気がしますがどんなもんでしょう?
ちなみに、当たると翌日雪が降るので、投資家だけでなく気象予報士の方々にも参考になるコメントと思います。

個人的には逆に若干安心しておりますが、今年に入り一度だけ、この人の予想が当たったことがあるので、念のため要注意です。
NYも悪いようだし。
no.905 韮山 (06/05/17 23:58)

楽しみ
no.906 記入なし (06/05/18 06:03)

下がってるね
no.907 記入なし (06/05/18 20:20)

今日の値動きについて○岩氏のコメント

>この下げ渋りが株価にとっては致命的

だそうです。

>今の相場は例えるなら“離岸流相場”でもある。「離岸流」とは岸から
沖へと流れる海水の流れのことである。一旦この流れに乗ると、逆らって泳ぐことは困難
になる。

昨日は土砂崩れ、今日は離岸流・・・
想像力が豊かなようで。
明日は冬山の遭難かなにかで市場を表現してくれることを期待しています。
「この上昇を天候の回復と思い、安易に山頂を目指すと雪崩に巻き込まれる。ここは下山のチャンスと考えたい。」とか。

>本日の下ひげもダマシの可能性は高そうだ。

昨日が「ダマシ」で今日も「ダマシ」。
個人的には、このまま10年くらい「ダマシ」の日が続いて欲しいです。

今日は当たって・・ないような。
少なくとも、今朝の追加コメント
「“投げが投げを呼ぶ展開”(中略)“阿鼻叫喚の投げ”が加速するものと思われる。」
は外れています。
no.908 韮山 (06/05/18 21:38)

実際のところ、解釈の仕方次第で、当たったり、はずれたり、
というところだと思いますよ。
例えば、「Aである。だけど、こういう場合はAではない。」
結局、なんだかんだ理屈を付けて「Aであるか、Aではない」
と言っている場合が多いので、
「そんなの、どっちかに決まってるじゃないですか!」
と言いたくなる時がありますけどね。
まったく、人騒がせもいいところだと思います。
私自身は、雑音だ、と思いつつも、楽しく聞かせていただいております。
事と次第では、そのような噂による市場の過剰反応が、
絶好の機会になる場合がありますからね。
no.909 847 (06/05/18 22:45)

明日も下がりそう
no.910 記入なし (06/05/18 23:24)

>>そのような噂による市場の過剰反応が、絶好の機会になる場合がありますからね。 

私もそう思います。
特に、黒○氏の予想は(今日のは微妙だったが・・)常に正反対に相場が動く傾向があり、個人投資家になんらかの影響を与えようとする意図を疑われかねません。

彼自身に悪意がなくとも、大口投資家がそれを基準に相場誘導を行っている可能性はあり、この種の広く公開されるコメントに依存した売買は非常に危険だと思います。

ただ、ものすごく大袈裟、かつ優れた比喩表現を(いくら外れても)用いるという点で、彼のコメントは個人的に好きです。
no.911 韮山 (06/05/18 23:57)

長期金利上がると、ローン金利も上がるリスクは怖いな
no.912 記入なし (06/05/19 19:47)

株安、円安、債券安、踏んだり蹴ったり
no.913 記入なし (06/05/19 19:49)

社長のインタビュー記事、ファンドマネージャーのインタビュー記事は大事ですね
no.914 記入なし (06/05/19 21:19)

今の株式市況は下がり相場ってほんとうか?
no.915 記入なし (06/05/19 21:21)

どうかな
no.916 記入なし (06/05/19 21:23)

IPOは、決してこれから株主になる意思のある人のためにあるのではなかろう
no.917 記入なし (06/05/19 21:31)

IPO詐欺と売れ残り不動産リートの押し売りが横行しているようですな
no.918 記入なし (06/05/19 23:21)

コアストックあれば十分なんですけど
no.919 記入なし (06/05/20 03:15)

証券会社による、執拗なIPOに関する電話、相変わらず多いっちゃね
no.920 記入なし (06/05/20 03:30)

>920
取引もない、口座もない人にも電話攻撃してるみたいですな
相場の弱さと先行きを暗示してますな
no.921 記入なし (06/05/20 08:23)

IPOは、今まで何年も苦労してきた社長や社員、ベンチャーキャピタル、IPOの引受人となった証券会社のためにあるようなもの。
no.922 記入なし (06/05/20 09:05)

IPOの売り出し価格は、その会社をよく知っている人間がこの値段なら売っても差し支えない、という価格だよ
no.923 記入なし (06/05/20 09:29)

売り出し価格が最高値またはそれに近い価格
no.924 記入なし (06/05/20 19:17)

IPO聞いた話では、よほど下調べしとかないとカモられるのがオチだとか
そういえば、30%以上損が発生して身動きとれんいうてたのがおったな
no.925 記入なし (06/05/20 20:22)

IPO企業なんてどうやって下調べするんだよ。
30%で済んだのはまだマシな方だろ。
株券がトイレットペーパーになった者も多数いるのでは。
no.926 記入なし (06/05/20 20:25)

となると割の合わない賭けだ
no.927 記入なし (06/05/20 20:45)

ipo企業ってなんだ
no.928 記入なし (06/05/20 21:06)

Initial Public Offering の略
no.929 記入なし (06/05/20 21:15)

愛キャンとすピークイングりっしゅ
no.930 記入なし (06/05/20 21:18)

新規公開株
no.931 記入なし (06/05/20 21:21)

OK
922が正解です。
no.932 記入なし (06/05/20 21:57)

日本はインフレになる可能性が高い、と一説にあるが
本当に株はインフレに強いのか
no.933 記入なし (06/05/21 06:52)

インフレ(またはデフレ)状態と企業の収益変動の間に密接な関係はなさそうだけど
no.934 記入なし (06/05/21 09:23)

過去における比較的大きなインフレによって増益がもたらされた証拠はない
no.935 記入なし (06/05/21 12:32)

インフレになると利率が上がるから株価は下がるのでは。
no.936 記入なし (06/05/21 13:30)

インフレによる価格上昇を、どこまで売上、利益に転嫁できるか
つまり、企業によって異なるのでは
no.937 記入なし (06/05/21 14:57)

市場全体が大きく下がれば、よほどの材料がない限り
個別株も下落と反発を繰り返しながら下がって行くと思う
no.938 記入なし (06/05/21 16:03)

いやだぁ
no.939 記入なし (06/05/21 17:35)

わがまま言うんじゃありません!
no.940 記入なし (06/05/21 17:39)

えっへん♪ そうね♪
no.941 記入なし (06/05/21 17:40)

俺、働いているけど、株はやってます。
中期も短期(デイトレ)も・・・・・・・・。
やるしかないです!!
初心者は、中期が一番!
最初からデイトレはたいへんです。
no.942 記入なし (06/05/21 17:42)

インデックスファンドだけ買うとけばええねん
金はいったらとにかくすぐに買うだけでええ
ほとんどの投資信託に勝てるでぇ
それで十分やろ
no.943 記入なし (06/05/21 19:23)

まだ働いてるけど、来月から無職になる
専業でやっていくほど資金ないけど
無職になったらデイトレやってみたいな
no.944 記入なし (06/05/21 19:56)

どっちみち株は下がるとおもいますよ
外資系からみて、中国の10%成長率のほうが魅力
あるしインドもしかり

へんてこりんなODA利権と車関係の日本は没

原油が上がってコストインフレ日本

知能や技術がある日本というが少子化で世界に占める割合が減るので
株は下落するはず

そもそもプラザ合意が発端になって、円買いと日本株買いが行われたわけだが、、、、、、
no.945 記入なし (06/05/21 20:15)

将来が楽しみやね
no.946 記入なし (06/05/21 21:43)

面白くなってきつつあるね。
このままズルズルいくと、、、
no.947 記入なし (06/05/22 19:22)

本日は、相場下落したけど、俺の銘柄が大変上がったので、物凄く利益確定
出来ました。
これなら、働かなくても株のみで生活出来そうです。 資本は520万円です。
no.948 記入なし (06/05/22 23:17)

>これなら、働かなくても株のみで生活出来そうです。 資本は520万円です。

って、大丈夫かい?
no.949 記入なし (06/05/23 00:31)

ダメリカが逝きました・・・
no.950 記入なし (06/05/23 00:53)

>949
どう意味???
no.951 記入なし (06/05/23 13:03)

むりぽ ってことでしょ。
no.952 記入なし (06/05/23 13:11)

お金持ちには逆らえません!(X_X)
no.953 記入なし (06/05/23 15:10)

一発逆転を狙う作戦ですね
no.954 記入なし (06/05/23 18:15)

SB、SBI、イートレを十分に空売りで儲けさせていただきますた。
その後、ダメもとで銀行を空売りしたら底なし沼状態でやんすね!
今年の利益はじゅうぶんだすね。
no.955 記入なし (06/05/23 22:10)

よかったね。がんばったね。
no.956 記入なし (06/05/23 23:20)

頑張ったという言葉は使って欲しくない・・・
no.957 記入なし (06/05/23 23:22)

どこまで下がるかわからんけど、おもしろいなー
no.958 記入なし (06/05/23 23:22)

がんばらなくてももうかりまっか?
no.959 記入なし (06/05/23 23:23)

何がおもしろいねん?
no.960 記入なし (06/05/23 23:23)

下落するのが
no.961 記入なし (06/05/23 23:27)

>959
がんばらなただの博打と同いでっしゃろ。
リスクヘッジ
バリュー分析
トレンド分析
常に目を光らせる

やる事はぎょうさんありまっせ。
no.962 記入なし (06/05/23 23:28)

常に目を光らせる

ってどれぐらい時間かけるの?
no.963 記入なし (06/05/23 23:30)

>961
もう売っちゃったから飛び降り自殺なんかしてやらないもん。
残念だったね。
no.964 記入なし (06/05/23 23:31)

別に残念がってるわけではないよ。

自分が買いたい銘柄がなかなか下がらないから
もっと下がらないか、と思ってるだけさ
no.965 記入なし (06/05/23 23:32)

>963
毎日のチェックは10分くらいかな。
月に一度トレンド分析1時間。
企業の財務報告書がでたらバリュー分析2時間。
no.966 記入なし (06/05/23 23:33)

なるほど、参考になるね
no.967 記入なし (06/05/23 23:34)

今はPCがあるから楽だよね。
昔株やってた人は大変だ〜
no.968 記入なし (06/05/23 23:35)

いちいち、紙に書いてグラフ作るのもさぞかし大変やったんやろうなぁー
no.969 記入なし (06/05/23 23:38)

同じ貧乏たっらしいのでも住む世界が違うなあ
no.970 記入なし (06/05/23 23:43)

意外と紙一重かもしれんよ
no.971 記入なし (06/05/23 23:47)

せやな
no.972 記入なし (06/05/23 23:57)

ここまで派手に下がるとおいそれとは手が出せないね
と言いつつ本日はデイトレ2銘柄、持ち越し2銘柄
今のところアメリカも反発したし、明日は日本も↑かな??
no.973 記入なし (06/05/24 00:07)

連動しやすいんよね、何となく
no.974 記入なし (06/05/24 00:14)

大幅上昇
no.975 記入なし (06/05/24 23:47)

株価指数上回る成績残せれば、成功といえるでしょう。
no.976 記入なし (06/05/24 23:52)

楽して殖やす最も効率的な手段
no.977 記入なし (06/05/25 23:20)

株なんか簡単簡単
no.978 記入なし (06/05/26 22:13)

退職まじかなんだけど
5月で40マソ消えた・・・
no.979 記入なし (06/05/27 16:52)

評価額は大きく目減りしましたが、
あくまでも、市場の評価は短期的には気まぐれですからね。
長期で見ないと。
自分の選んだ企業に自信があるなら、
気にしなくても、、、、
いつかまた株価もはい上がってきますよ
no.980 記入なし (06/05/27 17:10)

>979
上がるまで待てば、良かったのに〜 早く売ったの・・・・・
no.981 記入なし (06/05/27 17:21)

いい企業なら上がるのを待てる。でもそうでなかったら、上がってくるどころか逆にどんどん値下がりして長期間底をはいつくばってしまうか、最悪の場合倒産となってしまうかも。
no.982 記入なし (06/05/27 22:28)

間もなくサッカーのワールドカップ、ということはやはりスポーツ用品でしょう。ブランド力のあるミズノ、スポーツウエアでトップのデサント、競技用シューズのアシックスなどで勝負!
no.983 記入なし (06/05/27 22:33)

no.983の発想では勝てませんよ。
no.984 記入なし (06/05/27 22:42)

株価がその通りに反応するかな?
コインを投げて表裏を当てるゲームに似ているね。
no.985 記入なし (06/05/27 22:43)

月曜日に地震関連銘柄が買われるのま違いないな
no.986 記入なし (06/05/28 00:46)

>983さん

ワールドカップ直接の業績への影響は、株価に折込済でしょう。
反応するとすれば、納入契約決定の瞬間であり、各チームの用品業者との契約がずっと前に決まっていることを考えると、これによる影響はあまりないように思います。

ワールドカップがスポーツ人気を呼び、間接的に業績を上げる可能性もありますが、これは中長期的影響。
しかも、どこまでがワールドカップの影響かは計測不能です。
野球のWBC、バドミントンのトマス杯なども同様の影響をもたらしているはずですから。
ただ、こうしたスポーツ人気の高まりが今後も続くと読むのであれば、長期で用品メーカーを持ってみるというのも一つの考え方です。

個人的には、用品メーカーよりも、またぞろTVメーカーが上がる可能性があるのではないかと考えています。
もっとも、オリンピック商戦で既に十分薄型TVが売れており、W杯商戦は不発の可能性もありますから難しいところ。
この場合、販売台数等の実数が公表されると、失望売りに繋がる可能性があるので要注意です。
no.987 韮山 (06/05/28 01:38)

>983
財務的にどうか、調べてみては?
比較分析が重要かと思います。
no.988 記入なし (06/05/28 07:18)

明日からまた始まるわけですが、ホント先が見えない。
no.989 記入なし (06/05/28 22:35)

持ち株がしっかりしてくれれば問題ないんだけどね
no.990 記入なし (06/05/28 22:39)

手堅く電力株などはいかが?長期的な利益確保が見込めるということでいいとは思いますが。
no.991 記入なし (06/05/28 23:24)

電力株は発電のコスト(原油の値上がり、環境対策)がかかる割には値上げすると
市民の生活を直撃して社会が不安定になるので簡単に値上げできない。
ゆえにあまり利益が出ないように思えるのだが。
no.992 記入なし (06/05/28 23:51)

規制産業だね
no.993 記入なし (06/05/29 21:01)

独占的
no.994 記入なし (06/05/29 21:15)

自由化の動きあるし
no.995 記入なし (06/05/29 21:21)

リクルート株が上がってますね
no.996 カンパネルラ (06/05/29 21:24)

金利上昇の影響も考慮せんといかんでしょう
no.997 記入なし (06/05/29 21:41)

さとうきびも つられてあがり始めてますね
no.998 カンパネルラ (06/05/29 21:43)

1000
no.999 33才の男 (06/05/29 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています