一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本は米国の植民地だからですだ・・・ファンダメンタルズは所詮後講釈、そんな細かいこと気にしなくても株はセンスのイイ奴はもうかる、無いと思ったら早くやめた方が無難・・・・
no.1200 記入なし (06/06/18 20:04)

>1200
ちょっと無謀な言い方だが、的を得ているな!
no.1201 記入なし (06/06/18 20:07)

センスですか?ちょっとズレてませんか?
no.1202 記入なし (06/06/18 20:08)

あんまり関係ないんとちゃうか
no.1203 記入なし (06/06/18 20:10)

>1202 実態しらんやちゃなぁ・・まぁこういう輩はそのうち身をもって体験するやろ・・・
no.1204 記入なし (06/06/18 20:10)

実態ってなんや?
no.1205 記入なし (06/06/18 20:11)

>1025 最終的にはセンスある奴しか儲けられんちゅーこちゃ
no.1206 記入なし (06/06/18 20:14)

センスいいといってるやつがこないだ大損こいとるがな
no.1207 記入なし (06/06/18 20:14)

どっちでもいいが、短期売買の方が儲かるちゅうこっちゃな
no.1208 記入なし (06/06/18 20:18)

>1027 あ〜単細胞と話してると疲れるわぁ、いいか俺が言いたいのは10年20年長いスパンで結果を見ないと解らんつーこっちゃ、何年か勝ち続づけても最終的に大損こいて儲けを全部飛ばす、結局そーいう奴はセンス無つっとるのよ、センスいい奴は損切りを厳守するからそうはならない、おまえ株始めて何年?青二才と話してると疲れるからこれで終わりにするわ。
no.1209 記入なし (06/06/18 20:25)

>1209
貴方はファンダメンタルズ分析はしないのですか?
no.1210 記入なし (06/06/18 20:31)

ファンダメンタルズは所詮後講釈、そんな細かいこと気にしなくても株はセンス

といってるんだから、ファンダメンタルズ分析はしないんだよ。
でもそれって、ギャンブラーじゃないか。センスがないと勝てないということは
ギャンブルセンスということだね
no.1211 記入なし (06/06/18 20:36)

1209が何を言いたかったかよくわからんが、一番確実なのはデイトレやろ?
no.1212 記入なし (06/06/18 20:36)

だから、それはぎゃんぶるやろが
no.1213 記入なし (06/06/18 20:37)

株はギャンブルやろ?デイトレはパチンコやスロットと一緒やな、でも儲けたもん勝ち
no.1214 記入なし (06/06/18 20:39)

まあ、がんばって下さい。ちなみに、それで勝ち続ける人は、皆無だと思いますけどね
no.1215 記入なし (06/06/18 20:39)

>1215 スイングやポジションの方がイイと?
no.1216 記入なし (06/06/18 20:40)

同じ事でしょう
no.1217 記入なし (06/06/18 20:41)

難しいことをいくら知っててもしょうがないと思いますよ。
自分の土俵の範囲内で戦うことが、機関投資家に打ち勝つ最良の方法だと思いますけどね。
no.1218 記入なし (06/06/18 20:44)

>1217 スイングやポジションだと暴落時に損切りが遅れますよね?株なんて明日どうなるか解んないだから。
no.1219 記入なし (06/06/18 20:45)

みんな同じ事を考えてる中で、出し抜くということができるのか?
ライブドアで売り一色になって、誰もが売るって分かってても
売るに売れず(取引が成立せず)、二桁台までつるべおとし食らった人がいる。
いくらセンスがあって、株価下がると分かってても、同じ思惑の人が殺到している
状況で他の大勢よりいち早く競り勝てればいいが、
それができないと悲惨な運命と隣り合わせだからね。
no.1220 記入なし (06/06/18 20:49)

>1220 だからそーいうやつがセンス無いっていてっんじゃないすかぁー 
no.1221 記入なし (06/06/18 20:54)

意味分からん
no.1222 記入なし (06/06/18 20:57)

>1221
じゃあ、貴方のいうセンスって?
no.1223 記入なし (06/06/18 20:58)

センスなんかいらんぞ
no.1224 記入なし (06/06/18 21:07)

>1223 もちろん勉強は必要だ、けど最終的には「カン」ですよ。オリンピックの射撃の選手は目で目標を捕らえてないそーだ、人間の視力の限界を超えているからだそうだ。いくら頑張っても凡人は天性の素質のある人間にはかなわないのよ。
no.1225 記入なし (06/06/18 21:09)

>1225 競馬と同じだ・・・似てるね。
no.1226 記入なし (06/06/18 21:10)

>1226 同じだしょ
no.1227 記入なし (06/06/18 21:11)

>1225
例えば資金を投入するに当たってはどこに着目しますか?
no.1228 記入なし (06/06/18 21:15)

アメリカが下がるとなぜ日本株が下がる?



説明書に最大増設メモリ値が書いてありますが 
増設していっぱいです。 
CPUを交換してしまえば、最大値よりメモリーを増大できますか?

皆さん優秀なのでついでに教えて!
no.1229 記入なし (06/06/18 21:19)

俺の知ってる投資顧問のトレーダーはもちろんファンダメンタルズもテクニカルも屈指する、その中で銘柄をピックアップするが最終的に何処で売買するかは「カン」だそーだ、じゃなきゃ勉強すりゃみんな大金持ちだ。
no.1230 記入なし (06/06/18 21:21)

基準は何かな?いろいろあると思うが。
no.1231 記入なし (06/06/18 21:24)

>1228 わしゃ凡人なんで解りません、天才見つけて聞いてくらさい。
no.1232 記入なし (06/06/18 21:25)

その企業をもし買収するなら、いくらなら出すとか
no.1233 記入なし (06/06/18 21:27)

チャートだけで判断してる人いますか
no.1234 記入なし (06/06/18 21:34)

>1231 基本的な分析は変わらないらしいが、ようするに「霊感」とでもいうのか、本人には「ここだ」っと感じるものがあるそうだ、ライブは買ったかどうか知らないが、ヤバイ銘柄には手をださないか、崩れる前に撤退する、やはり何か感じるようだ、もちろん全勝はないが、短期間にデイトレから始めて自分で投資顧問会社を始めた、これは事実だ!俺は憶測でものを言ってない、経験で話しているのです。ちなみにこの人は他のギャンブルも大抵負けないそうです。
no.1235 記入なし (06/06/18 21:38)

すごいね、パチンコの金額等なんか、目じゃないよな
no.1236 記入なし (06/06/18 21:58)

億単位で取引してる人いるのかな
no.1237 記入なし (06/06/18 22:00)

>1236 パチンコなんて目じゃないない、ヒルズ族やで、テレビの勝ち組若手企業家の集まりにも出てたし、天才にはかないません、いくら頑張っても荒川静香にはなれんのと一緒や。
no.1238 流れ者 (06/06/18 22:05)

> 1236 今はそうやね。
no.1239 記入なし (06/06/18 22:06)

>1238
やったこと、おありで?
億単位で?
no.1240 記入なし (06/06/18 22:08)

>1240 私がある訳ない。
no.1241 記入なし (06/06/18 22:09)

いまの相場はどちらの方向に向かうかわからないから
ザラ場見れない人は、ノーポジションにしたほうがいいよ

格言 休むも相場
no.1242 記入なし (06/06/18 22:10)

せやけど、目標とするのは悪いことやないんとちゃう?
no.1243 記入なし (06/06/18 22:11)

キャッシュポジションどれくらいの割合かいな
no.1244 記入なし (06/06/18 22:12)

ノーポジ賛成。やるならデイトレ、持ち越しは危険とみた。
no.1245 記入なし (06/06/18 22:13)

今は株よりもっといいのがあるんとちゃうか
no.1246 記入なし (06/06/18 22:15)

商品?為替? 税金高いしなぁ・・・
no.1247 記入なし (06/06/18 22:16)

トウモロコシ
no.1248 記入なし (06/06/18 22:17)

エタノール
no.1249 記入なし (06/06/18 22:19)

no.1250 記入なし (06/06/18 22:19)

そういえば、先物でトウモロコシ買ったとする。
期限ないに売ることができなかったら、家に
トウモロコシ大量に送られてくるんですか?
no.1251 記入なし (06/06/18 22:22)

経験者いたら教えてちょ
no.1252 記入なし (06/06/18 22:24)

>1251 それも可能って聞いた・・・
no.1253 記入なし (06/06/18 22:24)

君たちの才能をテストしてみる。株にも確かにカンの良さが必要だ。
サッカー、日本とクロアチアはどちらが勝つ?
no.1254 ぎゃんぶらあ自己中心派 (06/06/18 22:26)

保管場所は?
no.1255 記入なし (06/06/18 22:26)

引き分け
no.1256 記入なし (06/06/18 22:27)

日本
no.1257 自信あり! (06/06/18 22:28)

点数は?
no.1258 記入なし (06/06/18 22:29)

う・・・2−0!!!
no.1259 自信あり! (06/06/18 22:30)

さっきからみとるけど、なんかひやひややな
no.1260 記入なし (06/06/18 22:31)

危なそうだが取られないのが今日の日本だ。お・・チャンス!!!
no.1261 自信あり! (06/06/18 22:32)

何の話やったけか
no.1262 記入なし (06/06/18 22:33)

1253以前の話だったかな。
no.1263 記入なし (06/06/18 22:34)

1−0
no.1264 記入なし (06/06/18 22:35)

おしい
no.1265 記入なし (06/06/18 22:36)

倉庫の話は
no.1266 記入なし (06/06/18 22:38)

金もいいぞ
no.1267 記入なし (06/06/18 22:42)

おいちょ株
no.1268 記入なし (06/06/18 22:43)

何それ
no.1269 記入なし (06/06/18 22:44)

知らないの?シッピン、クッピン、アラシとか親と子で分かれてするギャンブル。
ま。冗談で書いたんだけど。
no.1270 記入なし (06/06/18 22:46)

(^^)
no.1271 記入なし (06/06/18 22:47)

>1266 品物が送られてくるんじゃなくて、自分で引き取るんだろ? 庭にでも置きなさい。
no.1272 記入なし (06/06/18 22:53)

倉庫ならあるでぇ
no.1273 記入なし (06/06/18 22:57)

お茶碗とサイコロでチンチロリン
no.1274 記入なし (06/06/18 23:00)

金、銀、銅のうちならどれが一番か
no.1275 記入なし (06/06/18 23:02)

全部
no.1276 記入なし (06/06/18 23:04)

>1273 じゃ倉庫に置きなされ、商品先物取引は値段の変動する商品の引き取り価格を今の値段で確定させるためにある、つまり将来今の値段で品物を引き取るためにある、市場参加者が業者だけだと市場規模が小さくなる為、投機目的の一般人にも開放されている、基本的には健全な貿易取引の為の制度なのです。
no.1277 記入なし (06/06/18 23:05)

アルミ
no.1278 記入なし (06/06/18 23:06)

>1277
お詳しいようで
ひょっとして経験豊富なベテランでっか?
no.1279 記入なし (06/06/18 23:08)

コーヒーもいいんじゃないか
no.1280 記入なし (06/06/18 23:12)

>1279 おっちゃんやから・・・
no.1281 記入なし (06/06/18 23:12)

さすがでんなー。
no.1282 記入なし (06/06/18 23:13)

砂糖もいいよ
no.1283 記入なし (06/06/18 23:15)

1256さんサッカー引き分け大当たり〜!!!
株でも成功できることを祈ってます。
no.1284 記入なし (06/06/18 23:53)

天才かもしれない
no.1285 記入なし (06/06/18 23:55)

>1284
ありがとうございまーす。

まぁ、押されてたような気もするので、これでよしとしなきゃいけませんね。
ブラジル戦に期待しましょう。
no.1286 記入なし (06/06/18 23:57)

>1277さん

しかしそれは、恒常的に対象商品を購入する必要のある事業者向けのヘッジと言う意味ですよね。
(豆腐メーカーにとっての大豆先物、パンメーカーの小麦先物など)

一般個人が参入する場合は、やはり投機目的と考えて良いと思います。
もっとも、それもリスクを十分に認識した上でやるならば、健全な金融商品の一つと考えて良いのでしょうが・・

ただ、株なんかとは比較にならないハイリスクだと思います。
no.1287 韮山 (06/06/19 00:45)

>1287 ほっほっほっ やはり来ましたね韮山さん、解ってますよ、

    近年は投機目的の介入が相場の適正価格を乱している例が多いようですがね
  
    原油なんかいい例だ、困ったもんです・・・  by1277
no.1288 記入なし (06/06/19 01:19)

>1277さん

同感。
原油なんか、上がりすぎて米国内の実需をつぶしてしまいましたからね。

自由市場は大切とはいえ、ルールとか透明性の確保は大切ですね。
大原則は、どんな金融商品でもほんと一緒。
no.1289 韮山 (06/06/19 01:32)

商品はとてもリスクが高く、変動が激しく、複雑で、どう見ても危険だと言われてます。
でも、それは俗説にすぎず、長期的には、商品ほど儲かっている資産は少ないでしょう。
割安に買えるなら、参入してもよいと思います。
no.1290 記入なし (06/06/19 06:23)

先物だと投機性は強くなりますが
no.1291 記入なし (06/06/19 06:29)

確かに原油価格、上がりすぎに見えるかもしれません。
しかし、まだまだこれから上昇するでしょう。
no.1292 記入なし (06/06/19 06:35)

価格を見る時は、インフレ調整済で確認しないと比較したことにはならない
no.1293 記入なし (06/06/19 06:41)

主な商品
石油・天然ガス、小麦、トウモロコシ、綿花、大豆、アルミニウム、銅、銀、金、肉牛、豚、豚バラ肉(ポークベリー)、砂糖、コーヒー、ココア、米、羊毛、ゴム、材木、等々
no.1294 記入なし (06/06/19 06:46)

株券は平成21年度より電子化されるそうですね。そうなれば本人の署名のない
株券は無効になるそうですのでお気をつけあそばせ。
no.1295 記入なし (06/06/20 12:28)

>1295さん

まぁ、こういう板にいて日頃証券口座で株式を管理している人の大半には関係ない話ですけどね。
元から保振だし。
no.1296 韮山 (06/06/20 22:51)

定時株主総会が一通り終わったら、日経全体がナイアガラの滝になりそう
no.1297 記入なし (06/06/21 12:00)

TV東京のCBで6月第1週( 6月5日〜6月9日 ) は、 
外人は3754億円の売り越しだったけど、証券会社は買い越しだった。 

株主総会対策の買い上げだな。 

定時株主総会が一通り終わったら、日経全体がこう↓なる

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/8/82/Picture_0043.JPG
http://www.venezuelatuya.com/gransabana/angel/saltoangel800.jpg
no.1298 記入なし (06/06/21 12:25)

相変わらず閑散として先物に振り回される相場
本日は売却3銘柄、デイトレ3銘柄、買い持ち越しが2銘柄
no.1299 記入なし (06/06/21 15:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています