一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


株はチャンスにどっかり稼ぎ、チャンス以外は小さく儲けて、小さく負ける。
欲と恐怖心との闘いが株投資のスタンスの基本。
no.2200 記入なし (07/01/14 09:09)

利上げによるメリット:
円キャリートレードによる世界各国で発生している資産バブル対策

利上げによるデメリット:
サラリーマンの給与や個人消費が
低迷しいる中での利上げで、デフレ再突入とならないか
no.2201 記入なし (07/01/14 20:10)

>2201
バブルはいずれ崩壊する。
早急に対策をしないと、世界経済がハードランディングする。
当然、日本も巻き込まれる。
no.2202 記入なし (07/01/14 20:16)

どうなるのか見物です
no.2203 記入なし (07/01/14 20:53)

中国が見ものだな
資本主義の恐ろしさを彼らは初めて体験する事になる
no.2204 記入なし (07/01/14 22:07)

あと、みんながヤバイと思っているときは弾けない
no.2205 記入なし (07/01/14 22:08)

日本も今後楽しみですね。
私の予想では、二極化ではなく三極化と見ています。
no.2206 記入なし (07/01/14 22:35)

EDINETを見ると、ウェリントン・マネジメント・カンパニー・エルエルピーが
楽天株の6.44%(837,222株)を取得しています。

これは、借株なのですか。


https://info.edinet.go.jp/login.do
【EDINETコード】:T00655
【発行者名】:ウェリントン・マネジメント・カンパニー・エルエルピー
no.2207 記入なし (07/01/14 23:45)

EDINETのURLは↓です

https://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm

【EDINETコード】:T00655
【発行者名】:ウェリントン・マネジメント・カンパニー・エルエルピー
no.2208 記入なし (07/01/14 23:48)

楽天は投資対象外!
no.2209 記入なし (07/01/15 00:15)

なかなか読めない
no.2210 記入なし (07/01/15 12:45)

ストップ安のメルコを買って見た
結果はいかにーーーー!
no.2211 記入なし (07/01/15 13:13)

不二家あんまり下がらんの〜。
no.2212 記入なし (07/01/15 15:32)

難しい
no.2213 記入なし (07/01/15 16:25)

>なかなか下がらん。下がるの待っているのに。
no.2214 記入なし (07/01/15 18:36)

日銀も早く金利上げないと90年バブルの二の舞だよ 
世界中の商品インフレを招いているマネーの半分は日本で調達した金なんだから 
「決定延長権行使も有り得る」という旧大蔵・通産・経企代表の委員の発言((正式名称忘れた)、 
政府委員はオブザーバーでしかないのだから、拒否権などさっさと否定してしまいなさい 
それにしても自民党、と云うより、与党というのも強心臓の集まりだな 
バカじゃ政治屋稼業(??)だろうに、N幹事長の発言『日銀法の改正もありうる』に至っては 
TVに向かって『お前は昭和陸軍か!!』と突っ込みを入れてしまった
no.2215 記入なし (07/01/15 23:50)

メルコストップ安買い大成功!
本日の労働終了!
毎日こんなふうに行けば・・・orz
no.2216 記入なし (07/01/16 09:49)

 米ディズニーのアイガーCEO、給与ボーナスの支給額は1700万ドル

これは株主にとって望ましくないよね。
いくら世界的ブランドがあってもこれでは
オーナーになる気がしない!
no.2217 記入なし (07/01/16 22:19)

不二家って倒産するかなあ???
レストラン入ったら客がいなかった。
怖くて、水も飲まずに出てきた。
no.2218 記入なし (07/01/16 23:51)

倒産はしないよ。
no.2219 素浪人 (07/01/17 07:56)

2月に再開するようなこといってるよ 不二家
no.2220 記入なし (07/01/17 07:57)

不二家20万ぐらい買えば5万ぐらい儲かるかな?3年後には?
no.2221 記入なし (07/01/17 07:59)

ベッカーのが高いか?
no.2222 記入なし (07/01/17 08:00)

ベッカムでした 汗
no.2223 記入なし (07/01/17 08:03)

>2221
3,000以上の上場銘柄があるのだから
わざわざ悪材料豊富な不二家に行かなくても・・・
no.2224 記入なし (07/01/17 11:05)

不二家下がらんね。下落率たいしたことないやん。140円くらいまで下がってもいいのにね。おかしい。空売りも増えてるんやろ。
no.2225 記入なし (07/01/17 11:05)

おいちょ株
no.2226 記入なし (07/01/17 11:11)

なんなんだよこの強さ!午前中に利食っちまった・・・
no.2227 記入なし (07/01/17 13:33)

株しかないか。金引っかき集めて勝負するしかない。仕事しても安いし・・・。雇用条件最悪だし・・。
no.2228 記入なし (07/01/17 20:14)

不労所得で生活できますよ。
自由を謳歌できる、気楽な人生、最高です!
no.2229 記入なし (07/01/17 21:46)

山水電気の株に詳しい人いる?
no.2230 記入なし (07/01/18 13:47)

去年の4月の高値37円から見事な右肩下がりで推移
同じ様な株価のボロ株も同じですね
no.2231 記入なし (07/01/18 13:51)

山水電気まだあるんだね。しぶとい。山水電気のようにししぶとくいきていこう。ほんとにしぶといね。
不労所得であろうがなんであろうが関係ないからね。金がないのが一番いけない。金ないのは最悪。ほとんどの事件は金絡み。金ないから悪いことするわけだからね。稼ぐが勝ちよね。誰かさんではないけど^^
頑張って稼ごう。明るい未来のために
no.2232 記入なし (07/01/18 13:53)

1995年1月は411円の高値から下がり続けてるよ
その昔サンスイのアンプ使ってたよ
no.2233 記入なし (07/01/18 13:59)

山水のアンプは有名だからね。昔はかなり人気あったらしいね。今は買う人いないやろ。
no.2234 記入なし (07/01/18 14:04)

昔と今のオーディオマニアってだいぶ違うんでしょ どうなのかなあ
no.2235 記入なし (07/01/18 14:16)

no.2224 確かに だあに 夏までは上がるかな
no.2236 記入なし (07/01/18 14:18)

もっと他にあるやろ。山水なんかかわなくても・・・。アイビーダイワとか^^
no.2237 記入なし (07/01/18 16:54)

http://www.jasdaq.co.jp/data/05_h19_1_w2.pdf
今度は、個人が買い越しで外人が売り越し
no.2238 記入なし (07/01/19 20:46)

> TBS、自社株TOB検討――楽天に節税効果、膠着打開の切り札に?(ベクトル) 
> 2007/01/18, 日経金融新聞, 7ページ 

> TBS(9401)が楽天(4755)の保有する一九%超の株式について、TOB(公開買い付け)による買い取りを 
> 検討し始めた。株価は四千円前後と高水準で推移しており、仮に現在の水準で買い取れば、一株あたり三千 
> 百円で取得した楽天に三百億円を超える売却益が発生するほか、TBSにも節税効果が生まれる。異例の自 
> 社株TOBで楽天のメリットを強調、膠着(こうちゃく)した事態を打開したい考えだ。(中原敬太) 
> 一般に企業が自社株買いをする場合、東証の立会時間外取引であるToSTNeTを使うことが多い。市場内で 
> の取引にあたるToSTNeTは、通常の株の売買となるため、売り手である楽天の会計上の影響は、取得総額 
> の千百二十六億円(一株あたり三千百六円)と売却額の差額を売却益(または損)として計上することになる。 
> 仮に一株あたり四千円で自社株買いした場合、楽天の売却額は千四百五十億円となり、取得価格との差であ 
> る三百二十四億円を特別利益に計上できるが、この売却益には税金がかかる。税率四〇%として百二十九億 
> 円となる計算だ。 
> ところが、この自社株買いをTOBにすると違った結果になる。市場外で自社株を取得した場合、商法上は配当 
> ではない取引でも、税法上は経済実態が利益配当と同じと見なす「みなし配当利益」として課税されるためだ。 
> みなし配当利益は、売却額のうち、売却株数に相当する資本等の金額を超える部分だが、このうち課税所得と 
> なるのは半分だけだ。また取得価格と資本等の金額の差が譲渡損になる。 
> 四千円でTOBした場合、市場内で自社株買いするのと同様、特別利益が三百二十四億円発生する。税務上の 
> 資本等の金額は開示されていないが、貸借対照表上の資本金と資本準備金の合計は千九十四億円でこの数字 
> を用いると、楽天保有株数に相当するのは二百八億円。買い付け総額は千四百五十億円のため、みなし配当利 
> 益は千二百四十二億円となる。このうち益金算入するのは半分の六百二十一億円だ。 
> これに対し、楽天の取得総額千百二十六億円と資本等の金額の差額が九百十八億円の譲渡損となり、課税所 
> 得は差し引き二百九十七億円のマイナス。法人税は百十八億円の戻しとなる計算だ。つまり楽天がTBS株の売 
> 却の影響を除いたベースで三百億円を超える利益が出るようであれば、約百二十億円分の節税効果が生まれる。 
> また、TOB価格を楽天の取得価格三千百円として試算した場合、買い付け総額は千百二十四億円で、みなし配 
> 当利益は九百十六億円。益金算入は四百五十八億円になる。一方、譲渡損の九百十八億円は変わらず、課税 
> 所得は四百六十億円のマイナス。株売却益はゼロだが、節税効果は百八十四億円に増える。 
> 〇五年十月にTBS株を取得し、TBSとの経営統合に向けて「一文無しになってもやる」と固い決意を披露した三木 
> 谷浩史社長にとって百二十億円の節税効果は小さな見返りに過ぎない。ただTBSが安定株主で六割近くを固め、 
> もはや身動きがとれなくなった中で、TBS株売却の背中を押す最後の切り札かもしれない。
no.2239 記入なし (07/01/20 00:39)

これからの時代はWeb2.0
既存のシステムをネットに移植しただけのビジネスモデルでの成長は先が見えている
no.2240 記入なし (07/01/20 00:44)

ここ数日で150万ゲットだぜ!
no.2241 素浪人 (07/01/20 08:15)

マクドナルド
  12月の世界既存店売上高は7.2%増加
no.2242 記入なし (07/01/20 10:13)

ゼネラル・エレクトリック
    アボットの診断部門買収で合意間近
no.2243 記入なし (07/01/20 10:18)

山水、頑張れ。とりあえず、30円だ〜
no.2244 記入なし (07/01/20 16:42)

M&A弁護士仰天報酬! 阪神18億、王子10億… 

篠田和久社長(左)率いる王子製紙と、三輪正明社長(右)率いる北越製紙が演じた買収劇でも渉外弁護士が活躍した 
 王子製紙が北越製紙に仕掛けた敵対的TOB(株式公開買い付け)など、最近のM&A(企業の合併・買収)の背後で弁護士が果たしている役割は大きい。企業にM&Aを成功または防ぐためのアドバイスをする弁護士は、本格化する大買収時代を仕切る“黒子”のような存在だ。企業の命運を握るだけに報酬も高く、億単位のカネを手にする人も少なくない。

 【高い報酬】

 従来、企業法務の弁護士といえば、「顧問弁護士」のイメージがあったが、大買収時代に入って花形となったのは「渉外弁護士」だ。企業からの依頼を受け、M&Aなどの業務を手掛ける。

 「顧問弁護士のように毎月定額の顧問料を受け取るのではなく、大きな取引のたびにアドバイザーとして雇われる。その代わり報酬は高い。M&Aは、高報酬が約束される主戦場になっている」(法曹関係者)

 渉外弁護士のアドバイザーとしての報酬は、着手金や作業報酬、助言報酬といった基礎報酬のほかに、成功報酬がある。村上ファンドに株を買い占められた阪神電気鉄道がアドバイザーの証券会社と弁護士などに支払った助言料は約18億円と巨額。村上ファンドを撃退した成功報酬がプラスされ、額が膨らんだ。

 製紙業界の買収劇の主役だった王子製紙と北越製紙は、平成18年9月中間期にTOB関連費用として、それぞれ約10億円と約6億円の特別損失を計上した。アドバイザーとして雇った証券会社や弁護士事務所に対する費用が発生したからだ。その半分近くが弁護士の取り分となる。

 北越側についた渉外弁護士は、経済小説も執筆する才人として知られる牛島総合法律事務所の牛島信弁護士。同氏は昨年初めのドン・キホーテによるオリジン東秀に対する敵対的買収では、友好的買収者となったイオンに助言した。

 王子側についた藤縄憲一弁護士が所属する長島・大野・常松法律事務所は、国内最大級の法律事務所。王子の財務アドバイザーとなった野村証券の顧問である西村・ときわ法律事務所、北越の味方になった三菱商事側の森・濱田松本法律事務所などと並ぶ存在だ。

 王子による北越の買収劇には、ビッグ・ロー・ファーム(巨大法律事務所)が黒子として火花を散らした。

 【億単位の年収】

 1990年代後半の金融制度改革は、銀行や証券などの金融業に劇的な変化をもたらしたが、弁護士の世界も同じ。ビジネス法務に特化した法律事務所の合従連衡が一気に進み、渉外法律事務所は巨大化した。

 平成12年以降に始まった渉外法律事務所の再編は、200人以上の弁護士を抱える「ビッグ4」に集約されつつある。

 12年1月に、「常松・梁瀬・関根法律事務所」と「長島・大野法律事務所」が合併し、「長島・大野・常松法律事務所」になったのが始まり。昨年10月末現在、弁護士(外国人弁護士を含む)は261人を擁する。

 16年1月には、「西村総合法律事務所」と「ときわ総合法律事務所」が合併して「西村ときわ法律事務所」(弁護士239人)が誕生。さらに、17年には「アンダーセン・毛利・友常法律事務所」(同220人)と、「森・濱田松本法律事務所」(同220人)が生まれた。

 「ビッグ・ロー・ファームが出現したのは、M&Aなど法務ビジネス市場が拡大したため。大型M&Aなどの資産査定では、公認会計士と共同で作業にあたる弁護士が10人単位で必要で、ヘッドハンティングも活発だ。優秀な渉外弁護士は高報酬で引き抜かれるほどの人気となっている」(法曹関係者)

 入所1年の新米弁護士でも、M&Aチームに加われば、年収1000万円を超える。パートナーと呼ばれる事務所の共同経営者になれば、億単位の報酬が約束される。弁護士の中でも、とびきりの花形職業が渉外弁護士なのだ。

 米国のM&Aに詳しい大手銀行のアナリストによると、渉外弁護士がM&Aを仕切るようになるだろうという。

 「米国の大型買収は、投資銀行と弁護士の独壇場。取締役会までM&Aを知らされなかった取締役は珍しくない。双方のCEO(最高経営責任者)と弁護士の間ですべてを決め、ほかの取締役は蚊帳の外。弁護士の主導権のもとで進められるのが米国のM&Aの実態だ」

 大買収時代を迎え、脚光を浴びるM&A専門の渉外弁護士。最大のビジネスチャンスが訪れている。

ZAKZAK 2007/01/19
no.2245 記入なし (07/01/20 17:19)

新興市場は底打ちしたと考えて良いのかな?
個人が買い越したところで、外人が売り越してきているのが気になるが・・・
no.2246 記入なし (07/01/20 18:11)

JASDAQの投資部門別売買状況 
http://www.jasdaq.co.jp/statistic/statistic_02_01.jsp

12月11日〜1月5日=外国人買い越しで個人売り越し 
1月9日〜1月12日=個人買い越しで外国人売り越し 

なんで、いつも個人は出遅れて高値掴みするの?
no.2247 記入なし (07/01/20 19:45)

1月9日〜1月12日だったら買いで正解だよ
11日に損切りしていなければね・・・・
no.2248 記入なし (07/01/20 20:06)

政府が追加利上げに反対するのは、
景気の先行きに自信を持っていないことの表れでしょう。
景気対策を日銀の低金利政策だけに依存する政府は無能だということがわかりました。

どう考えても、日銀の追加利上げより定率減税廃止の方がマイナスです。
no.2249 記入なし (07/01/20 20:30)

手取り収入がますます減っていくね。
no.2250 記入なし (07/01/20 21:41)

NASDAQ総合指数とS&P500のPERが分かるサイトありますか
no.2251 記入なし (07/01/21 15:48)

民事再生手続の申立に関するお知らせとお詫び(アイ・エックス・アイ:4313)
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2007/4115001/41150010.pdf
no.2252 記入なし (07/01/21 20:32)

no.2245 法の稼ぎ手だね
no.2253 記入なし (07/01/21 20:40)

no.2246
実際のところ、外人力に左右されちゃうんじゃないの?
詳しい方教えていただきたい。
no.2254 記入なし (07/01/21 20:42)

最近の新興はなんなんだろう?
年初にSBIを40500×200を金曜に4300で離隔してしまった。
今週、新興はこのまま上値を狙うか、一休みするのかが、楽しみだね。
イートレ証券も買っとけばよかったな。
no.2255 記入なし (07/01/21 22:34)

IXI破綻。はじめてこんな会社があるの知った。株価20万くらいね。朝から売り気配で凄い事になってるよ。まぁそんな事より、自分の事で精一杯よね。
no.2256 記入なし (07/01/22 10:41)

新興の勢いに影響が出なくて良かったね
下方修正の5423東京製鐵を拾ってみた
no.2257 記入なし (07/01/22 10:48)

東京製鐵は見事な上げ!ご馳走様です!
でもって6665エルピーダメモリ買い!
no.2258 記入なし (07/01/22 12:53)

おー怖い怖い!6665エルピーダは1テックで撤退・・・
no.2259 記入なし (07/01/22 13:07)

5017AOCホールディングス買い!
これはオーバーナイト、たぶん・・・
no.2260 記入なし (07/01/22 13:21)

9984ソフトバンク買い!
no.2261 記入なし (07/01/22 14:09)

7741HOYA買い!
怖いよ、怖いよ〜
no.2262 記入なし (07/01/22 14:42)

出光の株はどうなのだろう
no.2263 記入なし (07/01/22 16:10)

高いな
no.2264 記入なし (07/01/22 21:01)

やばいよ、やばいよ、寝過ごしちゃったよ!
寝る前に指しときゃよかった・・・
今のところ全部持続!今日も行くよ〜!
no.2265 記入なし (07/01/23 10:26)

・・・むふ
no.2266 記入なし (07/01/23 12:34)

下の方に指し値入れて待ってるけど未だに約定せず
売って下さい!!(xx)
no.2267 記入なし (07/01/23 12:53)

ヨシヨシ底堅い展開
マイナスだった銘柄も戻ってプラスになってやんの!
HOYAどうすっかなぁー?
買い増ししちゃおっかなー?
GSが買い推奨だすと必ず下がるんだよなぁー
no.2268 記入なし (07/01/23 14:30)

結局出来高につられて買ってしまいました・・・
9984ソフトバンクは薄利ですが指しておいたら売れてしまいました
no.2269 記入なし (07/01/23 15:02)

去年の10月に配当&優待目的で買ってその後爆下げ(xx)
悔しいのでナンピン買いした某新興銘柄が戻ってきたのでやれやれ売り
HOYAは堅調!WTI急上昇でAOCもGU!
テクニカル的にはエルピーダをパクッ!といきたいけど買い残の多さがねー
でもってSBが指値にヒット!買値付近でウロウロ・・・
動きが悪いので1ティックで撤退!昼飯代確保!
no.2270 記入なし (07/01/24 10:21)

7984コクヨ買い!
2678アスクル買い!

薄利で良いの宜しく〜!怖いよ〜
no.2271 記入なし (07/01/24 11:02)

キターーー、後場GU!
資金が無いからアステラスが買えなーい!(xx)
7984コクヨ利確!夕食代確保!
no.2272 記入なし (07/01/24 12:39)

利確が早すぎた・・・(xx)
余力がないのでもう買えましぇーん!
続いて2678アスクル利確!
勝ち癖を付けよう!行け行けー!
no.2273 記入なし (07/01/24 13:01)

株もいいけど早く日本円を手放した方がいいのでは?
どんどん円安が進んでますね、すべての通貨に対して!
no.2274 ペトヨバーコ (07/01/24 22:36)

おはよー!
ざんねーん!FXはやってませーん!
さぁー今日も行くぞー!しか〜し!戻り売り多し、寄り天か?
後出しだけど昨日の引け間際にヤフー買っちゃってましたー v(^_^)v
で、先ほど追撃買ーい!動かないぞー!窓閉めるなー!行けー!
no.2275 記入なし (07/01/25 09:48)

残念ながらヤフーはじり下げ、自己売買ルールの価格に達しました
一旦利確しやす!昼飯代確保!
日経もじり下げで売り圧力強し!
10時半過ぎに仕掛けはあるのか?このまま売りに押されるのか?
no.2276 記入なし (07/01/25 10:09)

ヤフーに再エントリー!
どうなるのかなぁーーー!
お弁当食べたら食後にジュースも飲みたい!
no.2277 記入なし (07/01/25 10:33)

業務連絡!
10:46分ジュース代確保!
no.2278 記入なし (07/01/25 10:47)

後場は軟調・・・ただ今−80円!
ここが我慢のしどころなのかーー!
それとも利食いポイントなのかーー!
強そう&窓埋めた銘柄もあるので持続決定ー!

窓埋めたからヤフーに再々エントリー!
夕飯代狙うぞー!
いったいどうなるんだー!
no.2279 記入なし (07/01/25 13:41)

業務連絡!任務完了、夕飯代確保!
no.2280 記入なし (07/01/25 13:56)

マクドナルドが10−12月期は利益倍増だって
no.2281 ペトヨバー子 (07/01/25 20:25)

中国のGDP、10・7%増…4年連続2けた成長
no.2282 記入なし (07/01/25 20:29)

今って円安バブル?破裂するとどうなるのかな
http://money.jp.msn.com/investor/mktsum/columns/Columnarticle.aspx?ac=fp2007012401&cc=04&nt=04

キャリートレードがもたらすリスク
http://markets.nikkei.co.jp/column/fxwatch/

「円安バブル」、崩壊の日はいつ?  
長期化する「円安」…その理由は?(上)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/20/20061120000027.html
no.2283 記入なし (07/01/25 22:07)

今日は下げでーす!まだ様子見でーす!
ここままでは昼飯がーーー!
no.2284 記入なし (07/01/26 10:11)

4755楽天でジュース代確保!
昼飯がぁーー!
no.2285 記入なし (07/01/26 10:49)

ハーシー・フーズ  
  10−12月期は10%減益
no.2286 記入なし (07/01/26 19:32)

ベスト・バイと五星電器、中国で08年半ばまでに27店舗追加
no.2287 記入なし (07/01/26 19:33)

米著名投資家のジム・ロジャーズ氏が今週テレビのインタビューで、中国株が過大評価されている可能性があると指摘したことについて、アナリストらは中国株急騰への懸念を増幅させた、とみている。中国のポータルサイト(www.sina.com)が新聞記事とインタビュー内容を掲載した。 

 これによると同氏は24日、国営の中国中央テレビ(CCTV)とのインタビューで、中国の株式市場には過熱の兆候がみられ、今は買い時ではないように思える、と語った。 

 これについてロジャーズ氏のコメントは得られていない。 

 また同氏は、中国工商銀行(ICBC)<601398.SS>は割高になっていると指摘。中国の銀行の顧客サービスと管理体制は、国際的な銀行の水準には達していない、との考えを示したという。 

 25日と26日の中国株式市場は、金融株への利食い売りで大幅安となった。アナリストによると、政府が株価抑制策を打ち出す可能性が売り材料とされた。 

 ただ一部のアナリストは、ロジャーズ氏のコメントは、市場の過熱の危険性を再認識させるきっかけとなったと指摘している。 

 ある中国の保険会社のファンドマネジャーは「ロジャーズ氏の発言は、数ある下落要因の1つにすぎない。どちらにしても、中国株式市場は上昇し過ぎている。売りを出す口実を探すのは簡単なことだ」と述べた。
no.2288 記入なし (07/01/26 19:44)

小型株の平均リターンは、インデックスのリターンを上回るが、
小型株の高い平均リターンは、極めて少数の「大穴株」の
非常に高いリターンによるところが大きい。

        リターン(平均値)  リターン(中央値) 
小型株         2.7         -12.9 
大型株         2.2          -0.7 
小型株かつ低PBR    10.3          -6.3 
大型株かつ低PBR    10.1          7.9

上記のような相関関係があるとしたら、
小型株・低PBR銘柄の平均リターンは高い(10.6%)けど、
リターンの中央値はマイナスであり、小型株・低PBR銘柄全体としてみれば、
マイナスのリターンの銘柄数はプラスのリターンの銘柄数よりもはるかに多い。
つまり、小型株・低PBR銘柄は「当たれば大きい宝くじ」のようなものであり、
銘柄選択が非常に難しいことを意味する。
no.2289 記入なし (07/01/26 22:58)

派遣・フリーターなどの非正規労働者の増加で
消費が低迷しているので、利上げは当面ありません。

ましてや残業代ゼロ法案なんて、もってのほかです。

まあ、次の選挙で民意をしっかり示して 
この法案を永久に葬ってやりましょう!!
no.2290 記入なし (07/01/27 00:23)

日興コーディアルはなぜ上場廃止にならないの?
no.2291 記入なし (07/01/27 11:32)

no.2204  日本もヤバそ
no.2292 記入なし (07/01/27 11:34)

ぐーぐるはだめ?
no.2293 記入なし (07/01/27 11:34)

>2291
現在調査中です
no.2294 記入なし (07/01/27 11:54)

 
楽天、TBS攻防が正念場 来月末に信託期限切れ
 
 楽天とTBSの業務提携交渉が正念場を迎えている。楽天が保有するTBS株の議決権を凍結する信託契約の期限が2月末に迫り、期限内に交渉がまとまらない場合、新たな経営判断が必要になるからだ。1年以上かけた交渉でも進展がみられない中、先行きは混沌(こんとん)としている。(冨岡耕)
                   ◇
 楽天が保有するTBS株(発行済み株式の19%超)の取り扱いや提携内容をめぐり、楽天とTBSの交渉が難航。株売却を求めるTBSに対して、資本関係を維持して提携に持ち込みたい楽天との隔たりは大きい。
 提携交渉は両社に異議がなければ、自動的に1カ月ずつ延長される仕組みとなっている。このため、交渉期限は1月末で9回目の延長が確実な情勢だ。
 だが、次回の期限となる2月末は自動延長が適用されない「本当の期限」を迎える。楽天が保有するTBS株のほぼ半分にあたる約10%をみずほ信託銀行に信託しているが、その信託期限が切れるのだ。信託することが交渉の前提だったため、再び緊張が高まっている。
 仮に信託期限の延長を選択すれば、みずほ信託以外の信託先を探す必要に迫られる。銀行法第16条の3では「1年を超えて保有してはならない」と明記されている。みずほ信託が仲介役を担った役割は大きく、信託先選びの難航も予想される。
 一方、交渉が妥結して株売却の可能性もある。
 これまでTBSの株価低迷で楽天は評価損を抱え、売却は困難だった。だが、靴販売大手のエービーシー・マート会長の三木正浩氏が代表を務めるイーエム・プランニング(東京)が11月末にTBS株の5%超を保有したことが判明。その後株買い増しが明らかになり、TBSの株価は急伸し、最近は4000円前後で推移している。
 楽天は約1110億円を投じて1株平均3060円でTBS株を取得しており、現時点ですべて売却すれば、約350億円の利益が発生する。
 TBSは三井物産や電通、ビックカメラなどとネット関連事業で矢継ぎ早に提携し、「楽天の入る余地は少ない」(TBS幹部)と強気。楽天が成長力の原動力にしてきた株式時価総額は急落し、倍以上あった両社の差もなくなるなど、市場は楽天に対して厳しい。それでも、楽天の三木谷浩史会長兼社長は意に介さない。
 交渉決裂なら楽天によるTBS株の買い増しもあり得るが、楽天幹部は「敵対的は現実的でない」と本音がのぞく。多額の資金調達は容易でなく、TBS幹部も「安定株主は強固」と牽制(けんせい)する。両社幹部は「2月中旬までに方針が決まる」という。2週間余りの攻防が正念場を迎える。
no.2295 記入なし (07/01/27 16:05)

no.2294  まだ調査中 いつまでに結論出るの?
no.2296 記入なし (07/01/28 20:01)

なんかようわからへんけども、とにかく面白い展開になりそう
no.2297 記入なし (07/01/28 21:26)

NYタイムズ1面、異例の「夕張」破たん紹介記事
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070128i413.htm

 27日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、北海道夕張市の財政破たん
問題を扱った記事を1面に掲載し、日本政府が進める地方分権政策の今後を
占う先行事例として注目されている様子を報じた。

 同紙が日本の地方都市の問題を1面で紹介するのは異例。

 同紙は、かつて炭鉱で栄えた夕張市が、炭鉱閉鎖を機に観光都市への転換を目指し、
「石炭の歴史村」などのテーマパークを建設するなど、国から多額の補助金が
つぎ込まれた経緯を紹介。さらに、バブル崩壊以降の補助金削減で、
負債が5億ドル(約600億円)以上に膨らんで財政が破たんし、
市民サービスが低下している様子を説明した。

 同紙はまた、より深刻な財政難に陥っている地方都市があるにもかかわらず、
夕張市はほかの自治体に警鐘を与えるため選ばれ、国から補助金が削減されたとする、
市民らの不満の声を紹介。近年、税源移譲などの地方分権改革を始めた国と、
あおりを受ける地方との認識の違いを浮き彫りにした。(ニューヨーク支局)

(2007年1月28日21時6分  読売新聞)
no.2298 記入なし (07/01/28 21:53)

>2298
夕張市の破綻を外国人投資家がどう見ますかね?
no.2299 記入なし (07/01/29 00:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています