一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


8千台をうろちょろしてるやんか、そこでスイングでやると簡単に設けられるんちゃうか?ただ、日経が3000円突入したらおしまい。
no.3800 トーイックさん (08/12/13 17:25)

金儲けしたら悪いんかい!

と、このニュースが大々的に報道され、しかもまるで犯罪のように書かれていることに、かなり違和感を感じた次第だ。

「武士は食わねど高楊枝」
という言葉に代表されるように、日本人は基本的に「お金儲け」を悪とみなす傾向が強い。
お金儲けのことばかり考えたり、お金儲けに精を出すのは、はしたない、卑しいというわけだ。

江戸時代の身分制度である「士農工商」の序列でも、それは明らか。

もっとも、日本ばかりかというとそうでもなく、お金儲けに長けたユダヤ人や華僑などが
迫害された歴史を見ると、世界的な風潮として「お金儲け」は軽蔑される行為なのかもしれない。

私は、お金が全てとは思わないし、お金より大事なものはたくさんある。しかしお金はより良い人生を送る
ために必要なものだし、お金があってこそ実現できることも多い。やはりお金は大事だし、
それを稼ぐことを一生懸命に考えるのは、全然悪いことだと思わない。

お金は「汗水たらして稼ぐ」ほうが尊いとは全然思わないし、できれば楽してたくさんお金が稼げれば、
それにこしたことはないと思う。そして、その手段のひとつとして、私は株式投資を行なってる。

人間、興味のあること、好きなことには一生懸命になり、人より上手くできる。
お金儲けのことをいつも考えている人は、お金儲けに興味のない人より、お金を稼ぐスキルはきっと高いはずだ。

だから、もっとお金に興味を持とう。
お金儲けを「悪」と考えるのはよそうではないか。

そうすればきっと、あなたは今よりも少しだけ、幸せになれるはずだ。
no.3801 記入なし (08/12/14 00:59)

お金儲けしすぎてもう既に幸せになってしまっているけど、なったらなったで次の目標が出てくる。これの繰り返し。
no.3802 記入なし (08/12/14 08:23)

>3802
>お金儲けしすぎてもう既に幸せになってしまっているけど、なったらなったで次の目標が出てくる。

すごく、お金儲けしすぎて、次にくるのは次の目標ではなくて「倦怠」。

だけど一生涯困らないほどの資金は欲しい。
そうでないと自殺などになってしまうから。
no.3803 記入なし (08/12/14 16:27)

日経平均はまた下落するだろう 今は絶対に買ってはいけない
no.3804 ト−イックさん (08/12/15 19:09)

ダウ平均4000台を視野に入れると、
日経平均はまだまだ高い水準かもね。
no.3805 記入なし (08/12/15 21:54)

底なし沼。底だと思って足を踏み入れた瞬間には泥濘から抜け出せない。
no.3806 記入なし (08/12/15 23:15)

なんでこの状況下で日経が上がるなかわからん
no.3807 ト−イックさん (08/12/15 23:46)

http://www.election.ne.jp/10592/1730.html
>一日に何十回も売り買いを繰り返すことが、 
>経済や社会にとって何らかの役割を果たしているとはとても思えない。
no.3808 記入なし (08/12/16 00:11)

ロジャーズ氏ら衝撃予想「来年のダウ平均は4000ドル」 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1212&f=business_1212_020.shtml

来年、日経平均も4000円まで売られるね。

日経225先物を空売りします。
no.3809 記入なし (08/12/16 00:15)

いまはマネーゲームでしょう。大暴落するよ。
no.3810 記入なし (08/12/16 04:35)

結局雨次第だな
no.3811 記入なし (08/12/16 05:19)

デイトレも金の融通に役立ってるよ
no.3812 ト−イックさん (08/12/16 13:55)

私は、来年3月末で派遣契約を打ち切られます。 
ということで、日経平均先物・オプション取引で生計を立てる予定です。 

先物、コールオプション、プットオプションを用いて、 
どういう風にポジションを組めばリスクを限定しながら 
リターンを上げることが出来るか、年末年始ゆっくり考えさせて頂きます。
no.3813 記入なし (08/12/18 00:09)

金曜買ったのは
月曜全部売って98万しか取れなかった。
想定外に弱かった。

またポジションとったけど、
明日の日銀次第だなー><;
no.3814 記入なし (08/12/18 00:58)

なんで日経平均上がるやろか?暗黒の世界に突入しようとしてるのに
この近辺が底やと思うとるやろか?して性か?
no.3815 ト−イックさん (08/12/22 22:45)

明日も薄商いだろうな。
no.3816 記入なし (08/12/23 11:39)

日経平均あがるな 完全にしてだろ 機関投資家が一気に売り抜けるぞ
no.3817 ト−イックさん (08/12/23 12:36)

ネット開通して日経下がったら買うべ
no.3818 ト−イックさん (08/12/23 12:45)

上昇相場のときは株を買って放って置けば儲かったけど、
下落相場のときは信用取引や先物・オプション取引を使わないと稼げないね。
no.3819 記入なし (08/12/23 20:19)

この時代でも株で儲けることが可能なんですか?
まったくの素人の素朴な疑問です。
no.3820 うつうつ (08/12/24 17:38)

儲けようなんて考えが間違い
損しないタイミングで機械的に仕掛けるだけ
no.3821 記入なし (08/12/26 19:37)

うつうつさん 日経平均という指標が4000円になったら安全かもしれません
no.3822 ト−イックさん (08/12/26 19:49)

今トヨタ買っとけば2年後には倍になってる
no.3823 記入なし (08/12/27 17:56)

日経平均が安定しているのは将来の展望がみえてきたのか?経済は底をもう少しで過ぎようというのか?俺にはわからん
誰か教えてくれ
no.3824 ト−イックさん (08/12/28 02:30)

先を予測することは難しい・・・
でも、来年の日本市場は、
相当厳しいことになりそうですね
no.3825 サイコロ (08/12/28 09:10)

日経平均株価は再び下落に転じてくると思うよ。今度は円売りが加速すると思う。将来を担っていかなければならない多くの若者が雇用が不安定な派遣や請負に数多く就いている現実を考えればいつ円が暴落してもおかしくない。
no.3826 記入なし (08/12/28 09:19)

上がってるねー、ダウナスCME為替!
明日は高いわ!
no.3827 記入なし (09/01/04 17:47)

株式投資で大切なこと
リスク管理
「まさか」はすぐそこに潜んでいる・・・・・・。
1の顕在化したリスク 
29の目に見えていないだけで実際存在しているリスク
299の潜在的リスク

この考え方が大切。
だからこそ、ロスカットは大切。
人間は自動思考といって、
株価が高くなると買いたくなる
株価が下がると売りたくなる
心理的習性があって、その心理を逆手に取った戦略をもたないとなかなか、うまくいかない。塩漬けになるのも、「いつか、株価が戻ってくるだろう」と安易に考え、そして
戻るどころか、余計に株価が下がっていく、仮に株価が戻ったとしても、経過する時間があまりに長すぎて、時間の無駄、「機会損失のリスク」を背負うことになる。
後は投資もしごとも人生も
「一球入魂」
の考え方が大切。
間違いが起こっても、「その場限りで、この失敗はもう二度とやってこないのだ」
と言い聞かせて、常日頃から、
人間だから、失敗するのはアタリマエ
とう気持ちでは闘わないことでしょうね。
投資の世界では、1000人に1人、1万人に1人しか勝てない厳しい世界である
ことを、あなた自身がどんなに勝っていても、思って謙虚な姿勢でいくことが大切。
ちょい勝ちはできても、年間を通じての黒字となると、なかなか厳しいもの。
でも何らかのきっかけしだいでは可能にもなる。
一度、人間の自動思考と逆の投資行動を取ってみることを(逆手に取る)おすすめします。
no.3828 春日九郎 (09/01/04 21:42)

為替が日経平均と連動することを考えると、
3月までくらいに一回、需給から円安方向に行きやすい。あとは、投資信託の設定状況しだいにより、為替が動くことにもなるけど、金利動向からいくとGW以降は円高が加速する動きを警戒した方がいいかも?
これまでは、去年までの資源、とくに原油バブル(レバレッジバブル)から資源通貨が短期で買われ、需給関係の悪化(原油価格の崩壊)で豪ドルからはじまった急激な円高となっていたものが、今年は米ドル中心の円高にシフトするとみています。
つまりは、円高に動きだす頃には日経平均が再度下値を試す動きになっていくのでは?と見ています。
その意味からも、特に6月以降は警戒も必要かと思います。
ただし、投資の最終的な判断は、ご自分自身で慎重に行ってください。
no.3829 春日九郎 (09/01/04 21:52)

円高の本当の原因というか、背景をご存知かな?
no.3830 記入なし (09/01/04 21:56)

明日はご祝儀相場になりそう
米が↑↑だから楽しみ
no.3831 記入なし (09/01/04 23:20)

22日までに手続き完了しそこねたからこの先がわかり辛い
信託に持って行って自分名義に書き換えまで終了した。
このあと自分の取引証券会社にもっていってもすぐ売れないの?
рナ聞くとすぐには売れないようなこというんだけど
でも自分名義にきりかわってるんだけど。
no.3832 めとろん (09/01/04 23:36)

あ。信託の手続き自体は全て22日までに完了して書き換え終了した証券はもう私の手元にもどってる。
これもっていったらすぐ売れると私は思うんだけどどうでしょうか。
no.3833 めとろん (09/01/04 23:38)

中国の資源関連株が、昨年10月と比較して2〜3倍に上昇している。
まだまだ上がりそうだな。これからが楽しみだ。
no.3834 記入なし (09/01/05 22:21)

中国株か。でも何があるかわからないからなあ、あの国は
no.3835 記入なし (09/01/05 22:57)

わからんものに投資しないほうがいい
no.3836 記入なし (09/01/06 00:21)

日経平均は暴落するぞ
それまでまつのだ
no.3837 ト−イックさん (09/01/06 02:33)

設けてる奴は何でも毛照るんだ
no.3838 記入なし (09/01/06 09:16)

○○ ○○ 様


平素より楽天証券をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

本日大引け時点で、お客様の受入れ証拠金は、最低証拠金所要額を
下回りました。したがって、弊社株価指数先物・オプション取引規定に
のっとり、翌営業日の正午までに必要額以上を現金で弊社にお振り込み
いただきますよう、お願い申し上げます。

お振り込み先の口座番号の確認方法は以下の通りでございます。
弊社ホームページの場合、ログイン後「口座情報」 →「登録情報確認・変更」
→「お客様詳細情報変更」とお進みいただきますと、画面の一番下に
表示されておりますのでご確認ください。

マーケットスピードをご利用の場合、大変お手数ではございますが
「ホーム」→「お知らせ」の画面、右下の「ホームページはこちらから」の
アイコンをクリックしていただきますと、ホームページが起動しますので、
上記方法にてご確認ください。

詳細はマーケットスピード「お客様掲示板上」にてご確認ください。

==========================
楽天証券株式会社
カスタマーサービスセンター
http://www.rakuten-sec.co.jp/
お問い合わせフリーダイヤル
0120-41-1004(平日8:00−18:00)
携帯電話専用ダイヤル
03-6406-2683(平日8:00−18:00)
==========================
no.3839 記入なし (09/01/06 20:27)

場合によっては今年は退場する鴨。
それくらいリスク覚悟でハイリターンを狙いにいく。
no.3840 記入なし (09/01/06 22:29)

キター!
12月半ば買った4901売って72万ゲットー!^o^
でも早すぎたような…
いつものことだけどw
no.3841 記入なし (09/01/06 23:51)

上げ相場でしたからね
でも今後の動きは注意してください
no.3842 ト−イックさん (09/01/07 01:52)

設備投資関連の企業がヤバそう。
どう思います?
no.3843 記入なし (09/01/07 04:05)

どんな企業?今からは外需企業がやられて 次に内需企業がやられるよ
no.3844 ト−イックさん (09/01/07 04:49)

>no.3844
工場の機械設備屋さん。
新興国工場向けの輸出が増え続けて今まで儲かっていた様だけれど、この世界的不景気で一気に機械受注下がってない?
機械設備メーカーの乱立、過剰投資状態だった見ている。業界全体がヤバそう。

下請け部品メーカーもヤバそうだと思う。
no.3845 記入なし (09/01/07 06:51)

しんこうこくバブルはまだ当分先さ
no.3846 ト−イックさん (09/01/07 10:17)

日経平均底うったのか?
まじでわかんねえ もしそうだとしたら儲けチャンスを逃してる
no.3847 ト−イックさん (09/01/07 10:19)

3839さん。
俺は基本的に現物投資しかしてない。信用はつくづく怖いと感じましたね。
去年の9月から仕事を大幅に減らして、常勤の仕事も辞めてから
俺の今年のめざす目標は、デイトレーダー1本ですね。でも、最低限の生活費は稼ぎたいので週2日〜3日程度の看護師のしごとは当面続けますけど・・・・・。
まあ、それはいいとして、VWAP投資法は順調です。
シャープは今日の寄り付きで売って、ケネディクス、フィンテックグローバル、サイバーコミュニケーションでとりあえずの儲けを出しました。(前場約+122万)
後場はダヴインチ、SBI,楽天(566で拾ったけど急落狙いで)当たりに参戦かな。今日はNYが危なそうなので
一泊投資はやめときます。
no.3848 春日九郎 (09/01/07 11:43)

オバマ期待で株上がってるらしい オバマは何もできねえよ
no.3849 ト−イックさん (09/01/07 14:14)

麻生だぜ なにもできねえよ
新年ご祝儀相場
そろそろ下がりだしたし
逃げろーっ!
no.3850 記入なし (09/01/07 23:29)

自動車関連株を勇気を持って買えるか?
それが問題だ!
no.3851 記入なし (09/01/07 23:31)

市場が怪しいから株式投機だよ
no.3852 記入なし (09/01/08 07:31)

うりかい外人のが多いんだから 市場がありゃいつでもできるよ
証券屋にだまされるな!
no.3853 記入なし (09/01/08 07:33)

東証株価反落いよいよ激動の大恐慌に突入か?
底で買えぜよ
no.3854 ト−イックさん (09/01/08 12:15)

皆の衆 蓄えはあるかぜお?チャンスぜお
日経平均5000か6000で買えぜお
no.3855 ト−イックさん (09/01/09 12:43)

あんまり熱くならんように
no.3856 記入なし (09/01/09 13:04)

今日はあんまり下がらんだった
no.3857 ト−イックさん (09/01/09 19:17)

空売り、オプションを使って大儲けしました。
no.3858 記入なし (09/01/11 07:33)

ある程度、儲けることはできるが、
これを維持するのが難しい・・・
no.3859 サイコロ (09/01/11 09:55)

オプションを使えば勝ち続けることも比較的容易です。
no.3860 記入なし (09/01/11 11:50)

そろそろマジで大底覚悟しとけ 資金はあるか?
no.3861 ト−イックさん (09/01/15 12:37)

大底は自分で見極めろぜお 今期最大のチャンスを逃しなぜお 熱いぜお テンション爆発
no.3862 ト−イックさん (09/01/15 17:54)

あと160万しかつぎ込めない
no.3863 記入なし (09/01/15 18:46)

十分ぜお
no.3864 ト−イックさん (09/01/15 22:04)

日経平均6000円台になったら注ぎ込む
no.3865 記入なし (09/01/15 22:11)

不動産株は絶対手を出さないほうがいい。
これから倒産する会社はまだまだある。
no.3866 記入なし (09/01/15 22:30)

相場は予測できない これ定説 相場 肌で感じる わかる?
no.3867 ト−イックさん (09/01/15 22:50)

なら準備万端ですね^^
no.3868 サイコロ (09/01/15 23:13)

結局毎日冷や冷やしながら
やるんですね。株って。
no.3869 記入なし (09/01/16 16:37)

そうだぜお かなりの金額注ぎ込むぜ
no.3870 ト−イックさん (09/01/16 17:54)

株は博打じゃない
金融だぜお お金の融通だ
no.3871 ト−イックさん (09/01/16 17:55)

マイナスになるリスクが低くない以上ギャンブルとそう大差はない。
正当化する世の中が理解できない。
no.3872 記入なし (09/01/16 18:09)

株はギャンブルと思うからギャンブルになる。
no.3873 記入なし (09/01/18 18:00)

3872 株式を無しにしたら誰が莫大な金をだす?
銀行か?銀行に全部責任を押し付けたら誰も金を預けない。国も保証できない。となると株式は必要か?必要だな。これも立派な金融だ。パチンコが庶民の暮らしを支えてるか?
株主だって痛手をおってるぞ?俺みたいにな。
それでも果敢に挑戦するんだよ。
no.3874 ト−イックさん (09/01/18 18:38)

株と人生は似てる。

上がるのはコツコツとゆっくりだが、下がるのは
ジェットコースターの如く一瞬だ。
no.3875 記入なし (09/01/18 20:31)

その通りですよ 痛いですよ 含み損 失業したら自○ものですよ
no.3876 ト−イックさん (09/01/18 20:45)

株取引はまさに人生そのもの
良いときもあるし悪いときもある
攻めの時期と守りの時期を
見極めなければ
一瞬にして奈落に落ちる
no.3877 サイコロ (09/01/18 20:59)

休むも相場、今は休み時
no.3878 記入なし (09/01/18 21:14)

いいえ今は攻撃をかける時期です。大底を見分けるのがポイントです。100年に一度のチャンスです。
no.3879 ト−イックさん (09/01/18 21:21)

大底なんて見分けられるの?
no.3880 記入なし (09/01/18 21:26)

日経平均が5000円台とか言ってなかったっけ?
no.3881 記入なし (09/01/18 21:27)

相場は肌で感じろぜお。
自分で考えるのだ。総合的な知力で。痛手をおったものにしかわからないだろうな。
ただし今参戦しても大火傷はおわないよ
no.3882 ト−イックさん (09/01/18 21:31)

>3882

あなたは相場師ですか?それともジョージソロス?
no.3883 記入なし (09/01/18 21:44)

俺?ただの負け犬。そして不屈の精神をもった男。株式相場がこわいなら参加しなさんな。それともベテランなら俺の知能が青二才だということがわかるだろう。
no.3884 ト−イックさん (09/01/18 21:47)

ちなみにウォ−レンバッフェットが俺の師匠
no.3885 ト−イックさん (09/01/18 21:48)

相場は予測できない。これ定説。何百回言ってもいいたりない。
底で買って高値で売れよ。今世紀最大のチャンス。俺はものにできるだろうか?今日も一週間日経平均の動きが楽しみだ。
ちなみに最近は日経平均の動きしか見てない。面倒だ。
no.3886 ト−イックさん (09/01/19 06:07)

どの企業も業績悪化のため配当・優待廃止とかで、ちっとも面白くない。
株価が上がったと思えばすぐに売り浴びせだしね。
no.3887 記入なし (09/01/19 13:59)

しばらくは様子見が無難だね。
no.3888 記入なし (09/01/19 18:03)

様子見って何だよ
みんなが買う高値で仕込むこと?
no.3889 記入なし (09/01/20 00:37)

歴史的な推移でみなきゃだめだよ。今の状況は一体どうなってて株を買う勝ちがあると思うか,思わないか。短期でしか勝負できないか,長期可能か。人に助言あおってる時点で参加の資格ないに近いぞ。
no.3890 ト−イックさん (09/01/20 07:07)

高値でかうことが一番駄目。
no.3891 ト−イックさん (09/01/20 07:09)

1872 (株)アゼル アゼル NIKKEI NET 株価サーチ
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=1872

現在値 15:00前日比
8円 -1(-11.11%)

■8円…なんなんだろうな。
株価1円の動きで一割以上の損益がでる。
no.3892 記入なし (09/01/20 16:01)

>no.3892

アゼルが倒産したとして、負債の精算で利益がでるかが、株を未だに売買している人達の焦点なのかな?
no.3893 記入なし (09/01/20 16:05)

東証大引け、3日ぶり反落 8000円台維持に公的年金の買い観測
 20日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に3営業日ぶり反落。大引けは前日比191円6銭(2.31%)安の8065円79銭だった。欧州連合(EU)の欧州委員会が2009年のユーロ圏の実質経済成長率をマイナス1.9%と予測したほか、英銀大手ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドが2008年12月期に巨額損失を計上する見通しを示したことで、欧州を中心にした世界的な景気後退や金融システムへの警戒感が広がった。ただ、トヨタやホンダなど一部の主力株の下値には国内の公的年金の買いが入ったとの観測が聞かれ、午後に入ると日経平均は底堅く推移。後場終盤は売り方の買い戻し主導で日経平均は下げ渋った。東証株価指数(TOPIX)も午後に入ってやや下げ渋った。

 日経平均はいったん心理的な節目の8000円を割り込み、取引時間中としては2008年12月8日(7959円)以来の安値水準となる7962円まで下げる場面があった。外国為替市場で特にユーロに対して円が上昇基調を強め、前日夕の東京市場の水準から3円程度高い1ユーロ=117円台で推移したことも相場の重しになった。ただオバマ氏が日本時間21日未明に米大統領に就任するとあって様子見を決め込む投資家も多かった。

 業種別TOPIXは輸送用機器以外の32業種がすべて下落した。特に鉱業やゴム製品、石油石炭製品など世界景気の悪化の影響を受けやすい業種の下げが目立った。

 東証1部の売買代金は概算で1兆1684億円で、2日ぶりに1兆円台を回復した。売買高は同17億2997万株。値下がり銘柄数は1332、値上がりは295、変わらずは85だった。〔NQN〕(15:33) 



>トヨタやホンダなど一部の主力株の下値には国内の公的年金の買いが入ったとの観測が聞かれ、午後に入ると日経平均は底堅く推移

>オバマ氏が日本時間21日未明に米大統領に就任するとあって様子見を決め込む投資家も多かった

>2008年12月8日(7959円)以来の安値水準となる7962円まで下げる場面があった。


オバマ何もできない。トヨタ、ホンダの上げ期待ダメ。
大底を狙え!
明日から8000円台を割る日々が続くかも
no.3894 トーイックさん (09/01/20 19:51)

自分はやっていませんが、
売りから入ることは
考えてないですか?
no.3895 サイコロ (09/01/20 23:21)

売りは信用取引になるのでしないです。 勉強していないのと、損するときは必ず損するのでしません。たぶん、一生順張りでやります。企業を支持したい意味で。

今日の日経平均も続落。7000円台の恐怖に突入。心理的な部分もあるだろう。
株価が下がれば企業は資金調達に悩まされる
no.3896 トーイックさん (09/01/21 19:45)

なるほど 私の考え方と同じだ
現物なら怪我はしても
大怪我はしないからね
no.3897 サイコロ (09/01/21 20:02)

こんな相場じゃ空売りだよ。
no.3898 記入なし (09/01/21 23:28)

たしかに、誘惑にはかられます^^
no.3899 サイコロ (09/01/22 07:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています