一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暇じゃ。
市場の開いていない水曜日なんてジャガイモのない肉じゃがみたいなもの。
no.4400 記入なし (09/05/06 12:46)

なんかさー
今回のインフルってなんだったんだよ
実のない屁みたいなもの
no.4401 記入なし (09/05/06 13:30)

あー
FXもむずいな・・
no.4402 記入なし (09/05/06 16:04)

証券会社どこにするか悩むね
松井証券が一番無難かな・・・
no.4403 記入なし (09/05/06 18:26)

書店に売ってあるいろいろな本の予想だと、今年度は日経平均上昇、その後アメリカの双子の赤字の影響でドル崩壊、世界恐慌、日経平均株価3000〜4000円突入。
no.4404 トーイックさん (09/05/06 19:08)

ははは、逆にえげつなくて笑けてくるね・・
no.4405 記入なし (09/05/06 20:33)

世界的な株高は弱気相場の一時的反発、年内に反転の公算=ルービニNY大教授
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJT846483720090506
no.4406 記入なし (09/05/07 20:51)

>no.4406 

これだけ今年財政出動してるんだから反転するわな。
no.4407 トーイックさん (09/05/07 21:43)

サイコロさん、フジボウどうでした?塩漬けにしますか?
no.4408 トーイックさん (09/05/07 21:44)

久々に餅株がアゲアゲでウハウハ
no.4409 記入なし (09/05/07 21:46)

今日の日経平均すごかった。
というわけで明日が勝負。
no.4410 めとろん (09/05/07 21:47)

保有株ですか?めとろんさん。デイトレは利益確定売りが来る可能性があるので注意。
no.4411 トーイックさん (09/05/07 21:57)

ちがいます。先日ここで紹介した投信の日経平均株価。
no.4412 めとろん (09/05/07 22:02)

アタシはFXやそれに近いものはやらない。
no.4413 めとろん (09/05/07 22:03)

それに単に株価があがっただけでは喜ばない。
確定して現金化して初めて利益。
no.4414 めとろん (09/05/07 22:05)

めとろんさん、日経平均もどうようです。ダウはチェックしといたほうがいいですね。
no.4415 トーイックさん (09/05/07 22:07)

三菱レイヨン買ったが含み損1.2万円。日経平均は上がっているが、チャートを確認してみると直前に山を形成、私はその山の頂点で買ってしまったらしく、下がるのみ。
初めてチャートの重要性を知ったのであった。
no.4416 トーイックさん (09/05/07 22:08)

だから〜
この前も説明したけど
次は「下がるのを」まってるの。
もちろんダウは毎日見て、その兼ね合いで買ってますよ。
no.4417 めとろん (09/05/07 22:26)

チャートは毎日見てます。今日のも1週間のも、1ヶ月のも1年のも全部重要。
no.4418 めとろん (09/05/07 22:27)

私はちゃんと谷で買って山で売ってますよ。
貧乏人だから小額だけど。
no.4419 めとろん (09/05/07 22:30)

今日はベアなので反対。山の頂点で買った(つもり)
明日以降下がったら儲かるので売る。
no.4420 めとろん (09/05/07 22:38)

めとろんさんも
専門用語が飛び交うように
なりましたね^^
no.4421 サイコロ (09/05/07 22:59)

いえ、それほどでも^^;
全然わかってませんよ・・・
no.4422 めとろん (09/05/07 23:01)

>サイコロさん、フジボウどうでした?塩漬けにしますか?
 今日もマイナス10円でした。
 本当は,ここで損切りなのですが、
もう一日待ってみようと思います。
それで、週足が出ますから・・・
no.4423 サイコロ (09/05/07 23:01)

国内市場で、もう一銘柄
保有しているのが、8922のIDUです。
これも約9円で購入していたのですが、
最近、非常にやばくなり
2000円付近まで落ち込んでいました。
no.4424 サイコロ (09/05/07 23:17)

約9円→約9万円
no.4425 サイコロ (09/05/07 23:17)

IDUを8000円付近で買い増して
ようやく平均値を約1万8000円にしました。

さて、この手法がフジボウで有効かどうか
思案のしどころです・・・
no.4426 サイコロ (09/05/07 23:24)

落ち込んだところで買い足す、それで均すんですよね。
私それを外貨でやって、徐々にですが円安になってきてるので
今日見たらプラスに転じてました。
落ち込んで買い足したお陰で戻すのが早くなった。
もうここからは円安になるとみてるので儲かると思います。
no.4427 めとろん (09/05/07 23:30)

外貨は、以前から予想したとおり
100円付近の攻防戦になりましたね・・・
ここまでは予測できていたのですが
この先、どちらに天秤が傾きますか^^
no.4428 サイコロ (09/05/07 23:35)

中国株(香港市場)では、
円高(97円付近)だったときに
大福証券を買い増ししました。
no.4429 サイコロ (09/05/07 23:37)

外貨は米ドルとユーロ半々です。
私はもう少し待てば一旦110〜120円にはなると思ってます。
もちろん定着ではないので来たらさっさと売る。
no.4430 めとろん (09/05/07 23:50)

ユーロは強いとみてるのでできれば140円ちかくまで待ちたいが
様子をみて130円あたりで売るかもしれない。
130円ちかくまでは1年以内に確実にくると思ってます。
no.4431 めとろん (09/05/07 23:52)

おお!そこまでなれば、
私の外貨ファンドも
利益が出せるというものです。

なにせ、120円くらいの
ときに買っていたのですから・・・
no.4432 サイコロ (09/05/07 23:53)

↑米ドルのことです。
ちなみに利回りは年8%程度でしたが
最近は、それも落ち込んで、
おまけに円高だったため、
塩漬けにしていましたーー
no.4433 サイコロ (09/05/07 23:56)

102円で買った米ドルの定期を持っていました。一時はどうなることかとおもいましたが
もう戻ると思います。

米ドル91円と93円の2段階で買って95円と98円で離しました。はじめだったので怖くて小額だったのですが
これが練習になった。
no.4434 めとろん (09/05/08 00:03)

あの状況下で買いを入れられるとは
勇気のいるところです。

しかし、ナンピン買いの妙味を
実践して、かつ、成功させているとは
玄人裸足ですね^^
no.4435 サイコロ (09/05/08 00:08)

素人だからホントの怖さを知らず変えたのでは?

ナンピン買いって?2段階で買うことですか?
no.4436 めとろん (09/05/08 00:19)

あと、はじめてだったので自分の銀行で買ったため1円で往復2円もとられてます。したがって
4434の数字は実際は100円の定期で
91円と93円は、実際は89円と91円の買いなわけです。
89円で買ったのはすごかったでしょ〜^0^
no.4437 めとろん (09/05/08 00:21)

値が下がった時に買って平均コストを下げることです。
no.4438 記入なし (09/05/08 00:22)

そのとおりですね^^
平均の買いコスト(平均買い単価)を下げ
損失を小さくする、
もしくは利益にむすびつける方法となります。
ですから、2度以上で買うことになりますね。
no.4439 サイコロ (09/05/08 00:24)

たしかに89円で買ったのはすごい!!
自分も、勇気があれば・・・・・
いやいや、たら、ねば、は辞めることにします^^
no.4440 サイコロ (09/05/08 00:26)

それなら気に入った中国株の単価小さいのを下がるたびに買い足してますが
それがナンピン買いですね。
語源は中国語ですか?
no.4441 めとろん (09/05/08 00:27)

基本的にナンピンはやらないほうがいい。
これのせいで何人樹海行きになったか・・・
no.4442 記入なし (09/05/08 00:29)

難平買い(ナンピン買い)と書きますが
中国が語源とは、今まで考えもしませんでした。
でも、そうかもしれませんね
調べておきます〜
no.4443 サイコロ (09/05/08 00:31)

大丈夫ですよ〜
だって高額じゃないもん。
それに賭けごとしてるつもりないです。
no.4444 めとろん (09/05/08 00:32)

なんでお金のことで樹海に行くのか。
お金なんてどうにでもなる。
危ない事はこれっぽちもやってないよ。
no.4445 めとろん (09/05/08 00:33)

有名な相場の格言に
下手なナンピン損の上乗せ
というのがあります。
たしかに、諸刃の剣的なところがあります
今回のフジボウは、これをして良いかどうかを
見極めているところなのです。
no.4446 サイコロ (09/05/08 00:34)

へ〜

フジボウはサイコロさんが書いていたので1週間のチャート見て、あ〜すごいな〜と思いました。

私は単発ニュース的なものでは動かず
基本はチャート見て
グラフの特徴を把握できるチャートであれば、会社の規模を見て
堅いと判断したものに小額つけるやり方です。
チャートを大切にしています。
no.4447 めとろん (09/05/08 00:37)

それで良いのではないでしょうか。
それぞれに、それぞれの
やり方がありますから、自分の投資法を
確立することですよね・・・
自分の場合、あくまで比重は中国株ですが^^
no.4448 サイコロ (09/05/08 00:44)

>no.4417 
言いたくはなかったが、めとろんさんの「だから前にもいったでしょ」はよっぽど仲のいい人同士じゃないと通じない。
no.4449 トーイックさん (09/05/08 01:12)

今回のフジボウ、ダイワボウの動きを見てニュースを絶えずチェックしたら儲けられるかなっと思った今日この頃です。
no.4450 トーイックさん (09/05/08 01:20)

でもトーイックさんの質問に対してトーイックさんに答えたんだよ?しかもツイこの前。
no.4451 めとろん (09/05/08 01:28)

めとろんさんがいろんな株の取引をしてたのかな、し始めたのかなって思って。
no.4452 トーイックさん (09/05/08 01:33)

そですか。トーイックさんが来たのでトーイックさんんとこの前話した内容を書いたのに
覚えてないのかなと思って「この前いったじゃん」と言った。
誰と何はなしたか私は覚えているから。
no.4453 めとろん (09/05/08 01:36)

本日のフジボウは僅かに上昇
チャートを見る限りでは、
ちょっと面白そうな形です^

希望的観測として200円くらいは
行きそうなんですが・・・
no.4454 サイコロ (09/05/08 23:00)

まだ、損切りも、
追撃買いも
していません・・・
no.4455 サイコロ (09/05/08 23:04)

中国株の方は
順調に戻しています
大福証券は上昇中^^
no.4456 サイコロ (09/05/08 23:12)

豚インフルは終息の様相。
米国の金融不安は急速に解消局面。
ダウナスCMEも上昇中。
オバマはよくやった!

ここしばらくは上昇モードが続きそうだ。
no.4457 記入なし (09/05/09 01:55)

待つ。こういうとき器が試される!と思って待つ。
no.4458 めとろん (09/05/09 10:39)

インフル感染者出たね

高校生より同乗していて国内に散った人たちが問題

インフルは長丁場になりそうだ

おそらく秋までは引っ張ることになる

関連銘柄は天まで届くぞ
no.4459 記入なし (09/05/09 13:08)

もう少ししたら
ワクチンできそうだから?
製薬会社をマークしつつ
麦わら帽子を冬に買う
用意をしなければ・・・
no.4460 サイコロ (09/05/09 13:26)

株式市場絶好調
no.4461 記入なし (09/05/09 15:52)

WBSによると、

豚インフルエンザに強い国
米国、日本、北欧

豚インフルエンザに弱い国
シンガポール、香港、中国

だから中国は向きになっているんですね。
no.4462 記入なし (09/05/11 23:58)

小沢がやめるんだって?
上げ材料だね

麻生もダメダメだけど
民主党政権じゃどうもならんから
no.4463 記入なし (09/05/12 06:34)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3313.T&d=1d
ブックオフ 大手出版社がブックオフの株取得でストップ高

明日も上がるかも。
no.4464 トーイックさん (09/05/13 20:28)

そろそろか・・・
no.4465 めとろん (09/05/13 21:50)

日本株に回す金がない・・・
no.4466 サイコロ (09/05/13 22:16)

香港市場の前場は
盛況だったようですが
後場から、利食い売りが出た模様
ちなみに大福証券は高値更新中^^
no.4467 サイコロ (09/05/13 22:24)

最近注目しているのが
招商銀行、最近の伸び率がすごい
おまけに3割増資(無償)
まで付いてくる・・・
no.4468 サイコロ (09/05/13 22:28)

権利オチ後に優待&配当ナシとか言ってくる会社は潰れてしまえ!!
no.4469 記入なし (09/05/14 21:19)

熟考の上で待った
no.4470 めとろん (09/05/14 21:23)

待つも相場ですからね。
no.4471 サイコロ (09/05/14 22:18)

そう。貧乏人だからあわてそうになります。
損をしない、ということだけを最低ラインに持って
その見通しさえあればあとは大きく儲けるか、または儲からないか
今回この2者択一で
no.4472 めとろん (09/05/14 22:50)

投資は、当面必要のないお金で
やるからこそ、余裕が生まれ、
冷静な判断が可能になる^^
no.4473 サイコロ (09/05/14 22:57)

当面必要の無いお金をわけてあります。
だからあれもこれも欲しいし、また別のも注目してるけど、ゼーーーんぶみてるだけ〜〜
no.4474 めとろん (09/05/14 23:07)

予想外に決算悪いですね 軒並みひどい
2年先まで赤字だものね
3月末値にはもどりそうだ

去年もこのあたりのアヤでたまらず買ったら
夏までじりじり下げてあげくリーマンで1/3消えた
no.4475 記入なし (09/05/15 01:34)

トヨタが転げて図らずも国内最高益 NTT陣営が恐れる“儲け過ぎ批判”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090515-00000000-diamond-bus_all
no.4476 記入なし (09/05/15 20:43)

しっぱいしたかなあ・・・見とくしかないけど
no.4477 めとろん (09/05/15 20:49)

100円を切ってまだ底が見えないので
追撃買いをせず、本日フジボウを
損切りしました・・・><
no.4478 サイコロ (09/05/15 21:27)

返す刀で中国株に投資
招商銀行を購入^^
no.4479 サイコロ (09/05/15 21:30)

そーなんですか・・・あがってもすぐ落ちるのもありますものね。

ベアかってるので昨日売っても良かったんですけれどまつことにしました。
このまますんなり日経平均10000に乗ってくるとも思えないので。
ただ、このへんでうろうろされたら儲からない。
no.4480 めとろん (09/05/15 21:33)

米国の市場ではOptionは毎月の第3金曜に期限が切れます。
3月、6月、9月、12月の第3金曜日は"Triple-witching day"と呼ばれ、
インデックスの先物、インデックスのオプション、そして個別株の
オプションが期限切れになります。但しインデックスの精算値を
決定するのは始値、個別株オプションの精算値は終値で決定されます。
当然ですがこの"Triple-witching day"には売り方と買い方の攻防が
繰り広げられるのは同じで出来高の増加、株価の大幅な変動が見られることが多いです。
http://invest-faq.com/articles/deriv-option-basics.html
no.4481 記入なし (09/05/15 22:43)

ドル円は95円を切ってきた
来週には買える値段まで落ちる
カモは幻想で買い投資家は現実で買う
no.4482 記入なし (09/05/16 01:54)

no.4481さんそうなんですか。じゃあやっぱりあわてないで正解だったのかも。
じっくり見ときます。
no.4483 めとろん (09/05/16 03:55)

GMの破産、アメリカの赤字財政など、米ドルの低下要素も残されているので、本当の買い時までに資金を貯めておきましょう。暴落したら一気にドカンと景気よく行けば簡単に大儲けすることができると思います。暴落したらチャンス到来と思って目をつぶって資金投入する、だけでいいいでしょう。
no.4484 記入なし (09/05/16 06:59)

Rさんが欲張らなければ数分で一日の仕事おしまいだってさ
no.4485 記入なし (09/05/16 07:01)

【経済コラム】世界の「勝者」論を疑え、中国株はバブルだ−ペセック 
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003001&sid=aXJtGoGx3iIw&refer=commentary

中国人もアメリカ人と同じように金儲け主義ですね。
懲りもせずにまたバブルなんか作っちゃって。
no.4486 記入なし (09/05/16 16:13)

■証券業界に東証と金融庁が結託  庶民から金を詐取する構図 

◆自己売買部門の特権 

・非貸借銘柄を自社が保有する枚数を超えて無限に現物売り可能。 
・空売り規制のアップティックルールチェックがされてない。 
・証券会社の顧客の注文履歴がリアルタイムでわかる。 
・顧客の注文履歴より顧客の特性をしり、有利に取引できる。 
・逆日歩無し。 
・現物取引でも空売り可能、制限なし。 
・差金決済禁止などと言う概念は存在しない。 
・余力チェックがされていない。 
・値幅制限に関係なく注文できる。 
・東証直通の特別回線で、板乗りも約定もほぼディレイタイム0秒。 
・手口情報リアルタイム完全表示。 
・板情報はS高からS安まで、上下完全気配。 
・自己保有株をレーティング上下させて株価操作可能。 
・出来たときに「指値売買」か「成行売買」か分かる。 
・引け成り注文が分かる。 
・機関投資家はバスケット売買ができる。 
・ネット証券評議会で個人の手口のみ公開、野村などの機関の要望 
 で機関手口は03年6月より東証が非公開に
no.4487 記入なし (09/05/16 17:17)

フジボウを売って
中外に乗り換えたが
早計だったようだ・・・
no.4488 サイコロ (09/05/18 21:29)

>舛添厚生労働相は18日午後5時から厚労省で緊急の記者会見を開き、強毒性の鳥インフルエンザを想定した現在の政府のインフルエンザ対策を緩める方向で切り替えを進める考えを明らかにした。政府の対策計画を作り直すことも検討する。重症者のために専門の入院機関を確保する必要から、「疑いのある方や軽症の方は在宅での療養に本格的に切り替えることも検討したい」と語った。 
 舛添氏は「今回の新型インフルエンザは総じて言えば季節性のインフルエンザと変わらない」とする専門家の見解を紹介。そのうえで「大阪府と兵庫県では、潜伏期間が7日間であることを勘案し、高校と中学校の休校などの対応がとられたが、政府としてはこの1週間の間に対策の切り替えを検討して参りたい」と語った。 

明日は反発しそうだ
no.4489 記入なし (09/05/18 21:36)

相場の先の動きなんて絶対に見えるものではない。株で儲からない人ほど、そういう事を必死に考え、100%予想しようとする。全く無駄な行為である。相場というものは今だけでなく、過去も未来もずっと読めないものなのだ。巷に出回っている相場に関する本は、運良く儲けられたごく一部の人が書いているだけのことで、そんなものはいつまでも勝ち続けられるはずがないのである。そのような本を売ることで印税収入を狙ったいわばあくどい商売が狙いなのではないかとさえ思える。金持ちのふりをして、実はは印税でお金持ちになろうという輩である可能性がかなり高い。
no.4490 記入なし (09/05/18 21:41)

今日売りました。元手が少ないので少しだけど、儲かった。
no.4491 めとろん (09/05/18 21:48)

めとろんさんも
やりますね〜
やっぱりマスクは
侮れませんでした。
no.4492 サイコロ (09/05/18 22:22)

>4490
禿しく同意。
no.4493 記入なし (09/05/18 22:26)

前回売ったときと今回うったときの2回の儲けを合わせると
私の1ヶ月のお給料になります。
no.4494 めとろん (09/05/18 23:04)

なかなか、やりますね〜
ちなみに中国株は
今日も堅調でした。
実は、中国龍工が、この金曜日に
10割無償+現金配当0.05香港ドル
を実施します。ちょっと狙い目^^
no.4495 サイコロ (09/05/18 23:37)

そういうことをする企業側のメリットは株主を増やして資金増強、ですか。
理由を知りたいです。
no.4496 めとろん (09/05/19 00:18)

資本を増やして、
資金調達を図るのでしょうね
銀行なんかから、借りるより
安上がりでしょうから
no.4497 サイコロ (09/05/19 00:27)

業績をい思い切って伸ばそうとしていると考えていいわけですね。
no.4498 めとろん (09/05/19 00:29)

そういうことになりそうです。
ちなみに株数が倍(増資)になれば、
株価は半分になりそうですが、
調子の良いときは、5割5分とか
6割の価格を維持しているものも
あります。
no.4499 サイコロ (09/05/19 00:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています