一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


吉野家の株がプラスになった  他すべてみんなマイナスだからうれしい
no.5100 36才の男 (09/06/30 20:04)

日経平均
再び1万円に届きましたね^^
no.5101 サイコロ (09/06/30 21:51)

アルファルファでも食指
no.5102 記入なし (09/06/30 21:54)

良品は今でも良品か
no.5103 記入なし (09/06/30 21:55)

前高値1万0170.82円を超えれば
さらに高みを目指せるかもね〜
下って力をためないと、次の跳躍に
力が入らないからね^^
no.5104 サイコロ (09/06/30 22:05)

そうですか。そういう問題か。
明日下がらなければ安全策を取って確定したいんですけど。
前回待ちすぎておちちゃったから・・・
急ぎすぎですかね。やっぱりまだ待ったほうがいいのかな。
no.5105 めとろん (09/06/30 22:18)

トントンは上がらないでしょう
噛んだけど
no.5106 記入なし (09/06/30 22:32)

私の持ってるのは終値で確定するタイプだから、途中であがっても最後落ちたらだめなんです。
no.5107 めとろん (09/06/30 22:33)

終値なら、段足で見た方がよいかも^^
no.5108 サイコロ (09/06/30 22:47)

前回、持ちすぎると、
今回、同じ値段付近になれば
来れば売りたくなるのが人情ですね・・・

そこで市場では、どう見るか、
ということになるでしょうね〜
no.5109 サイコロ (09/06/30 22:51)

段足・・・がわかりません。
チャートの上向き下向き加減や勢いで推測はしています。
また長期のチャートや中期間のチャートともみくらべています。
私のやっているのはそんなところです。

あと、いままで出遅れたときは市場がいうごちゃごちゃを聞き入れすぎたかなと言う気がして
プロの意見とかアナリストの評価より、自分の勘の方をだいじにしたほうがいいのかなとも思っています。

きっと誰もが通る道、迷う道なんでしょうけれど。
no.5110 めとろん (09/06/30 23:04)

段足は、始値と終値の
実体部分だけを表示して、
ローソク足のヒゲ部分を
取り除いたものです^^
no.5111 サイコロ (09/06/30 23:13)

↑そして終値だけをつなげていく
方法で表示されます。
no.5112 サイコロ (09/06/30 23:22)

ヒゲがわからん
no.5113 記入なし (09/06/30 23:39)

円高痛し
no.5114 トーイックさん (09/07/01 00:34)

10000円際で行ったり来たり。
no.5115 トーイックさん (09/07/01 15:31)

10000越えたときに判断して売ったけど終値落ちた〜(><)
まだ計算できてないけどおそらく2万くらいしか利益でてない・・・
no.5116 めとろん (09/07/01 20:30)

今日の下げは外資の仕掛けだよ
no.5117 記入なし (09/07/01 20:50)

そですか。損したわけじゃないけど儲け損ない。
no.5118 めとろん (09/07/01 20:57)

でも確かにいまにも急落しそうな不安感はありました。
1週間のチャート見てたら今日売っておかないとまたヤバイと思った。
で、証券担当者さんに
「また最後でガクッときますかね」って私言ってたんだ、しかも何度も。
「大丈夫ですよ」とか言ってた。
もう前経験から担当者さんの通りにはしないつもりだったからただ聞いただけなんだけど
結局自己判断で
(もしさげても今日なら薄利の範囲。あすまで待って続落だと怪我するから売ろう)と思った。
そういう意味では正解だった。
no.5119 めとろん (09/07/01 21:07)

儲かっているなら、まずは正解
儲け損なっても、それは頭と尻尾
という気持ちで^^
no.5120 サイコロ (09/07/01 22:24)

しかし、今日は上ヒゲが長いね〜
no.5121 サイコロ (09/07/01 22:25)

そうでしたね!!^^
no.5122 めとろん (09/07/01 22:26)

めとろんさんは、どのような金融商品を
取り扱っているのですか・・?
no.5123 記入なし (09/07/01 22:41)

私のやっているのは銀行発行のクレジット機能つきICカード契約と
医療保険とがん保険です。

金融商品は証券外務員資格が必要ですので今までとりあつかえていませんでした。
no.5124 めとろん (09/07/01 22:45)

その資格が必要といわれ今回取得しました。
no.5125 めとろん (09/07/01 22:45)

あ、いえ現在の株の取引の・・
○○証券の商品とかです・・
わかりづらくてすいません。。
no.5126 記入なし (09/07/01 22:46)

みずほFG 6000億円新株発行・・・についてですが

新株が発行されると通常、すでに保有している株の値打ちはどうなるのでしょうか。
理屈ではさがるのかなと思っているのですが
財源確保で事業がひろがれば得という判断でよろしいでしょうか。
no.5127 めとろん (09/07/01 22:48)

5126 ( 記入なしさん。
あ〜〜〜あ(^0^)wwなんかヘンだと思いましたスレちがいだなと・・わはは

ここによく書き込んでいるのは日経平均株価を上がるか下がるかで買い分けるもので
一種の投資信託であるブル、ベア、という商品です。

中国株もっていますが、こちらは短期でどうにかなるものではないのでここで派話題にしていません。

先週かその前くらいに急激にさがったときに、ずっと狙っていた日本株がやすくなったので買いました。
それがみずほFGなんです。だから聞いてみました。
no.5128 めとろん (09/07/01 22:52)

レスありがとう

ちなみにどこの証券会社ですか・・?
no.5129 記入なし (09/07/01 22:59)

コスモ証券。
no.5130 めとろん (09/07/01 23:00)

ブル、ベアに関しては今目論見書探してきましたが
新光投信鰍フ追加型投資信託です。
no.5131 めとろん (09/07/01 23:04)

自分もみずほFG持ってます。
みずほは売買が活発だからころ合いを見て売ろうな。
目標株価300
no.5132 記入なし (09/07/01 23:06)

私はもう少し上まで持ってるつもりです。
小金で買っているので(低所得者で小金しかない)そうでないと儲かった感がないですわw
no.5133 めとろん (09/07/01 23:09)

みずほFG
2段階で買って(下げてもう一回買った)平均約235円。
no.5134 めとろん (09/07/01 23:12)

今見てますが、とっつき難い感じであります
また、時間がある時見てみます
教えてくれてありがと
no.5135 記入なし (09/07/01 23:15)

同じくらいの価格で持ってますね。
高望みはしないで売ることを株を3年くらいしてやっと思い知りました。
no.5136 記入なし (09/07/01 23:16)

そうなんですか。
私は中国株始めて持って1ねんくらい。
ブルベアは春に始めて少しもたっていないのです。
初心者です。
高望みしないでうるのがいいのですね。
ほんとお金ないから小金でやっていてケチナ発想で高く〜と思ってました。
もっと良く考えます。
ありがとうございました。
no.5137 めとろん (09/07/01 23:22)

みずほFGのチャートを見てみました。

今日の安値は、5月の連休以降の安値である
223円(5月15日及び同月22日の安値)
を1円下回る222円でした。
そして、本日の始値は、
奇しくも上記安値と同じ223円でしたね
no.5138 サイコロ (09/07/02 00:04)

そして、今日の終値は
231円の陽線で終わっています。

これが、陰線で終了していれば、
かなり下落含みになっていた可能性が
否定できなかったのではないかと思います。
no.5139 サイコロ (09/07/02 00:15)

それは、連休前の終値が232円(5月7日)
本日の終値が231円と、ほぼ同じ関門であり、
5月7日の前日(5月1日)の終値は、
大幅に上げる前の207円だからです。
そして、そこに大きな窓が
空いているからです・・・
no.5140 サイコロ (09/07/02 00:24)

当分下がるかな
no.5141 めとろん (09/07/02 20:56)

しばらくはじりじりと10000から遠ざかって行くようなきがする。
皆さんの感想はどうでしょう〜
no.5142 めとろん (09/07/02 21:15)

日経平均なら、
今日のダウを見てからの方が
判断しやすいですね・・・
no.5143 サイコロ (09/07/02 22:04)

上昇相場にも下げはつきものですが、一体アメリカやそこらの国々で何が起こっているやら。
no.5144 トーイックさん (09/07/02 22:06)

株の配当金入りました 
10万もいかなかったが
no.5145 36才の男 (09/07/02 22:11)

10万円なんて半端ないよ。株1500万円ぐらいもってんじゃ?
no.5146 トーイックさん (09/07/02 22:12)

明日は金曜日、
これで週足が完成するが、
現時点(7/2)での週足を
強引に当てはめると
足長同時線がでている・・・
no.5147 サイコロ (09/07/02 22:13)

サイコロさん株の分析がすごいですね。私は脳の思考力が低下して株の勉強から遠ざかってます。
no.5148 トーイックさん (09/07/02 22:15)

少し勉強すれば、
だれでも出来ます・・・
ただ、それをどう使いこなすか
なんですこれが・・・

例えば、チャートでは、ほぼ、
先がこうなる(絶対はないですが)
ということが分かっても、
自分にだけは違う、なんて都合良いように
解釈したくなるんです・・・
no.5149 サイコロ (09/07/02 22:25)

また円高がキター
ダウも下げ↓
no.5150 記入なし (09/07/02 22:49)

ダウさがってる!!ブル買いたいので出来るだけ下がって欲しい〜
no.5151 めとろん (09/07/03 02:23)

前回20万くらい損切りしてしまったんで当分損切りはしない
no.5152 36才の男 (09/07/04 13:34)

むちゃやったね。
no.5153 トーイックさん (09/07/04 14:03)

将来性のあるエコ銘柄買っておけば騰がる一方よ!
no.5154 記入なし (09/07/04 14:07)

もう少ししっかり下がって欲しかった。
来週じっくり見て行きます。
no.5155 めとろん (09/07/04 18:46)

損切りを重ねると株で儲けるどころでなくなる  
   頭使えば競馬と違って確実に儲けられるのだ株は
no.5156 36才の男 (09/07/04 18:53)

9300まで行く可能性もあると思います・・・
でも根性ないので9600代きたらあわてて買うだろうな。
no.5157 めとろん (09/07/04 18:55)

9432の3700なら負けはないよ
no.5158 記入なし (09/07/04 19:13)

損義理難点証券矢の手口
no.5159 記入なし (09/07/04 20:31)

下げてますね
no.5160 無職男 (09/07/06 11:41)

ドル大暴落
資本主義経済の崩壊
株も下げ↓
no.5161 記入なし (09/07/06 16:52)

ラビットバトラ
no.5162 記入なし (09/07/06 17:04)

日経平均ゲロやば雰囲気っすね。
no.5163 トーイックさん (09/07/06 17:12)

株なら初心者だって頑張れば儲かるんでしょうか
no.5164 記入なし (09/07/06 20:38)

六月決算のマック  まだ下がるだろうから八月くらいに買う
no.5165 36才の男 (09/07/06 21:00)

今日は買わなかった。明日も慎重にみていかないと。
でも仕事場だからかならずしも買える環境にはないんですよね。運次第。
no.5166 めとろん (09/07/06 21:12)

優待を狙って銘柄を購入すると、痛い目に合うこともあるよ。
要するに、優待制度を取っている会社は、権利確定日前に買い注文が増える。
優待制度では、どれだけの期間株を保有していなければならない、という決まりはなく、権利確定日直前で購入しても、優待は受けられます。
ですので、優待を受ける為に沢山の人が直前になって買いに走る訳です。

仮にno.5165さんが、実権利確定日終了まで保有し、無事商品券を獲得しました。
しかし翌朝、売り注文が殺到。特売りとなってしまい、注文が出せない状況になってしまいました。
結果的に株価は買った値段より3万円ぐらいまで落ちてしまい、3万円の損をしてしまいました。3000円の商品券欲しさに、3万円を失う可能性だってあるということです。
優待制度は決して悪しき制度ではありません。が、このような失敗例も数多く存在します。
優待目的で銘柄を購入する事は、あまりお勧めできません。株を購入するのは、あくまでその株に上昇の余地あり、という場合に限った方が良いでしょう。
目の前の小さい利益に囚われて、落とし穴に落ちてしまうというのは、あまりにも痛手が過ぎますから。
no.5167 記入なし (09/07/06 21:17)

本日の日経平均も結構、下げましたね。
買い注目だしてるんですがなかなか買えませんでした。
あと、売ったときに大幅に下げそうな予感がして怖くて買えなかった・・・ってのもあります。

為替も95円台前半まで来ましたねぇ。ちょっとヤバいんじゃないかと感じます。
no.5168 記入なし (09/07/06 21:25)

空気からしてまだ下げそうなので9300まで待つかも。
no.5169 めとろん (09/07/06 21:41)

ダウ様が下げればやはり下げるでしょうね。。
no.5170 記入なし (09/07/06 21:47)

一万の雲が分厚いのぅ。
no.5171 記入なし (09/07/06 22:51)

日経は下げたようですね・・・
当面9500円を目指しそうですが、
はっきり言って、
この辺りの予想は難しいところです
日足なら、下げですが・・・
no.5172 サイコロ (09/07/06 23:12)

やや長い視点で見れば、
次の再上昇を狙う状況にも
あるようなないような・・・
no.5173 サイコロ (09/07/06 23:18)

こういうときは、
思い切って
一休み
一休み
no.5174 サイコロ (09/07/06 23:19)

反転?
no.5175 記入なし (09/07/07 07:16)

昨日も今日も厳しい相場ですね。
インデックHD,ケネディクス、リソー教育を安いとこで買い増ししたくらい・・・・・。
正直言って不安だけど、中期的にはここが勝負かな。
ただし、インデックスは短期、割り切りですが・・・・・。
しばらくは調整、ガマンの闘いかな。
さて、しごと行って来るか。
no.5176 人生はギャンブル (09/07/07 11:50)

今日は米国株の反発を受け上昇と予想するも弱かったです。
ある銘柄に買いを入れておいたところ前場の下げで約定〜
現在は含み損状態になってます。(TДT)
持株も大台を割りそうな形勢です。
もう観るのも嫌なので戻るまで放置がいいかも!
no.5177 記入なし (09/07/07 18:41)

相場に嫌な予感がし始めましたね。10000まで回復したのでいったん下げ方向にいったりして
no.5178 トーイックさん (09/07/07 20:14)

マックの株を今月買うことにした
no.5179 36才の男 (09/07/07 22:02)

日本経済の実態は底から右肩上がりでちっとも悪くない
インフルのワクチンもめどが立った
北朝鮮ミサイルもひととおり落ちた
アホの麻生以外不安要素は何もない

今は外資のフェイクの最終局面
どんなガリバーにも上がありフェイクも限界がある
来週からなにもなかったように上がり出すだろう
no.5180 記入なし (09/07/08 00:07)

昨夜の今頃は、為替が逝っていて、ダウナスもっと下がれば面白い展開だったのに、
その後為替は戻してダウナスは最後にプリオン上げ炸裂。
しかし、今夜は今のところ順調に下げてます。
no.5181 記入なし (09/07/08 00:21)

最近は、下がったところでは買いが入るような感じ。
様子見ムードだけど、下がったところでは拾われるというのが最近の流れなのでしょうかね?w
日経平均が冴えない中、低位株に目が移ってきたようですね。
まぁ、みんな考えることは同じということでしょう。
no.5182 記入なし (09/07/08 01:12)

昨日は独立記念日明けで調子着いていたンだト思います。ご祝儀っていうか。
明日良く下げたら買う。
no.5183 めとろん (09/07/08 01:34)

私の場合、株は、リスクがあってあまり好きではありません。
どちらかというと定期預金での運用が好きですね。
資産を定期預金で運用するメリットは、経営破綻でもしない限り、元本が減らずに確実に金利を得る事ができる事です。
万が一経営破たんしても1000万円までは預金保険により元本は保護されますからね。
何年か後に使う予定のあるお金(例えば子供の入学資金だとか)を運用するのに適していると思います。
no.5184 記入なし (09/07/08 01:52)

どうなってんの・・・アメリカ。ダメリカになってしまった。
ダウー161ドル。8200ドル割れた。ドル円も95円割れた。

今日の日経にも影響がでるだろうなぁ。
相場は地合い悪い。
しばらくダメだね。
no.5185 記入なし (09/07/08 06:41)

今日は,どのくらい下がるか
見極めねばなりませんね〜
no.5186 サイコロ (09/07/08 07:16)

日経が下がったところで皆で入れば大活況!
no.5187 記入なし (09/07/08 07:25)

定期は金利はほとんどつかないけど多少安全な財布と同じ
no.5188 記入なし (09/07/08 07:30)

国も銀行もふざけてる
もっと金利付けろ
no.5189 記入なし (09/07/08 07:31)

今日キチンと下がれば今日買う。
日経平均だらだたらぐずぐずしないでくれ〜下がるときは一気にいってくれ〜
no.5190 めとろん (09/07/08 08:05)

サゲってる〜。下降トレンディドラマ〜。
no.5191 記入なし (09/07/08 10:23)

よく下げた。買いました。
no.5192 めとろん (09/07/08 17:56)

本日の相場は、予想通り下落して引けました。
後場は前場よりも更に1段下げました。これで6日連続の下落です。

こうなるとどこまで下げるのか?
下げ止まるとしたらどの水準なのか?という事が注目点になってくると考えています。
no.5193 記入なし (09/07/08 18:50)

>めとろんさん
私もナンピンしました^^
最終的にはマイナスかもしれませんが、どっかである程度の挽回はできると信じて!
no.5194 記入なし (09/07/08 18:53)

本日の日経は、227円の大幅下落。
日経平均は、9420円です。

機械受注の悪化により100円安で始まり、そのまま売り先行で、もう100円下げて、
200円安までおちました。

後場は更に、アジア株の軟調さもあって、一段下げ。
9400円スレスレの低空飛行となり、6日連続下落の230円安で引けとなりました。

以上です。
no.5195 記入なし (09/07/08 20:05)

手持ちの9銘柄オール下げで今日は大幅に含み益を失いました。
今回は良い勉強になりました。
no.5196 記入なし (09/07/08 20:17)

含みは利食いしなきゃ意味はない
no.5197 記入なし (09/07/08 20:31)

36才の男さん推奨銘柄は、一般人、中長期の方は遠慮した方がいいようですかね。
no.5198 記入なし (09/07/08 20:55)

.5194さん。私のはナンピンじゃないです。
日経平均の差額で利益出す投資信託の一種です。
今日9400代で買ったので10000近くなったら売ります。
証券担当者さんに任せて細かい計算はしてないけど
約350あがったとき売ったら9万儲かった。300切って売ったときは6万くらいでした。
no.5199 めとろん (09/07/08 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています