一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今、日経平均見たところです
よくさげてますね〜
しかも、空間をつけて・・・
no.5200 サイコロ (09/07/08 23:02)

吉野家の優待楽しみにしてるのに年末までもらえない   決算から3か月後、株主総会終わるまでもらえないなんて遅すぎ
no.5201 36才の男 (09/07/08 23:12)

優待狙っていたら判断誤りませんか?
優待は考慮に入れない。てか、外食苦手だからいらない。
no.5202 めとろん (09/07/08 23:24)

いや、松屋だろう。
no.5203 記入なし (09/07/08 23:44)

松屋のカレーうまい
no.5204 40代おやじ (09/07/09 00:07)

中期で考えれば少々の下げなんて問題ないね
必ず11000に届く
イリュージョンに惑わされないのが投資家の最大の仕事
no.5205 記入なし (09/07/09 00:30)

93円割れてる!

株が心配。。。

株に悪影響が出なければいいけど・・・。
no.5206 記入なし (09/07/09 01:01)

去年の金融危機の再燃か?
眠れない・・
no.5207 記入なし (09/07/09 01:21)

はっきり言って、
これは非常に危険ですね〜
取引が終了するまで
はっきりとは分かりませんが
ドル危機の始まる予兆ですかね・・・
今度の波で、世界同時株安の
再燃になるかもしれませんね・・・
no.5208 サイコロ (09/07/09 01:25)

ものすごい勢いで、
円高・・・というか
ドル安になっている・・・
no.5209 サイコロ (09/07/09 01:27)

8日午前のニューヨーク外国為替市場で円の対ドル相場が一時1ドル=92円台に上昇。
92円74銭と2月以来の高値を付ける場面があった。
世界的な景気不透明感などから商品や金利の高い通貨などリスク資産を圧縮する動きが続き、金利が相対的に低く安全資産と位置づけられる円が幅広い通貨に対し買われている。損失限定の円買い・ドル売りも巻き込んで、円高が加速した。円は対ユーロでは一時、1ユーロ=128円63銭まで上昇した。(日経新聞)
no.5210 サイコロ (09/07/09 01:29)

ドル91円台だよ
no.5211 記入なし (09/07/09 01:30)

ドル崩落か・・・
明日の東京市場は
すごいことに、
なりそうですね〜
no.5212 サイコロ (09/07/09 01:32)

ノーポジ万歳〜
no.5213 記入なし (09/07/09 01:32)

5212 サイコロさん。じゃあ今日買わないで待ったらよかったですかね〜
no.5214 めとろん (09/07/09 01:35)

って、待てなかったな・・あの状況じゃ・・・
no.5215 めとろん (09/07/09 01:38)

明日は円高で暴落だろうけど買い下がるさ
資金はいくらでもある
株に絶対はないんだから均してなんぼ
毎年+ならそれでいい

それにしても政府はなにしてる?
去年秋の中川の無策の再燃か?w
暴落放置なら自民は終わりだな
no.5216 記入なし (09/07/09 01:39)

はっきりとは分かりませんが、
今日の日経先物等は、できれば様子見か、
あるいは、大ばくちで、売りから入るのが
セオリーだったかもしれませんね・・・

自分なら、一休み、と書いたとおり、
分からないときには、休むも相場
というスタンスで臨んでいます
no.5217 サイコロ (09/07/09 01:41)

ちなみに、今日、
中外製薬(4519)を寄付で
処分しました。
no.5218 サイコロ (09/07/09 01:43)

日経は、当面9000円〜9300円を
目指しそうな勢い・・・
実は、NYが始まる先ほどまでは、
今日の下げがきつかった分、
明日は、反動で上がるかな〜
とも思っていたのですが・・・
no.5219 サイコロ (09/07/09 01:54)

凄い勢いで円高が進んでいますね。(ノ_・。)
ストップロスを巻き込んで、一気に92円台。
2円以上動きましたね。
サミットでの共同宣言が失望されたのか又は、アメリカの株価の下落が原因でしょうかね。

ぜんぜん見てなかった。
まあ、仕方無いか。
今から参戦するのも何だかな〜
no.5220 記入なし (09/07/09 01:57)

しかしその割にはダウはいまいちなんですね。落ち着いてるというか。
no.5221 記入なし (09/07/09 01:58)

91円台に突入しています・・・
FX(為替取引)やっている人は、
一晩で破産か、億万長者になっている
ことでしょう・・・
no.5222 サイコロ (09/07/09 01:59)

連動はしていないですかね?
それにしても不気味ですね
no.5223 サイコロ (09/07/09 02:00)

いやーしかしもう笑うしかないくらいの下落ですな
今日ので死人がたくさん出てそうな悪寒・・・


>今日の下げがきつかった分、明日は、反動で上がるかな〜とも思っていたのですが・・・ 

このままのレートで終了して、アメリカの株も大きく下落したら、
明日の日本株はとっても楽しいことになるということですね
no.5224 記入なし (09/07/09 02:09)

まぁ1日で10円も動くポンに比べたら何のことはないけど
no.5225 記入なし (09/07/09 02:27)

こつこつ働いても大金持ちにはなれなくて運用しても金が減る

FXで儲かるのは半分の人間だけ、誰かが儲けたぶんだけ誰かが損をするシステムです
no.5226 記入なし (09/07/09 02:35)

ここで話題になっているのは投資ではなく、株ギャンブルじゃないの。FXなんて投資じゃないし、株式会社に札を掛けているような気がするが、どんなお考えで、投資しているのでしょうか。会社内容と合わない株価が多すぎます。
no.5227 記入なし (09/07/09 02:36)

>>no.5227
人さまざまですね。
私の場合、ひたすら「配当所得の増加」「利回りの向上」に注力していますので、
今のような下げ局面は正直言って嬉しいですね。
既に持ってる株の含み益が減るのは少々残念ですが、
まだ今後も資金を投下していくことを考えれば、
安いままでいてくれた方がいいのです。
no.5228 記入なし (09/07/09 02:54)

取りあえず、
ダウは落ち着きを
取り戻したようですね
あとは円高がどのような
影響を与えるか・・・
no.5229 サイコロ (09/07/09 07:11)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=USDJPY=X
ドル92.7円
no.5230 トーイックさん (09/07/09 07:42)

やっちまいました・・・
落ちたナイフを両手で掴んでしまいました・・・
両手が血だらけです・・・・・・
no.5231 記入なし (09/07/09 16:42)

東証大引け、7日続落で1カ月半ぶり安値 円高で輸出株に売り


世界景気の先行き不透明感から、買い手は限られた

痛ててててて
no.5232 トーイックさん (09/07/09 17:09)

>5227
自分の経験だが株は楽しい。
その楽しさはギャンブルの楽しさと同じものだよ。少なくてもデイトレは。
ギャンブルの中でも麻雀に近いと思う。
自分に勝たなければ勝負に勝てないという点、金のない時にやると負けるという点で。
まあ、ギャンブルとしては胴元の取り分が少ないので割の良いギャンブルだ。
(胴元の取り分=手数料と税金の事)

今は株価が全般的に割安なので真面目な投資としては悪くないと思う。
多分、「会社内容と合わない株価」と感じているのは誤解じゃないかな。
日本の株は額面が会社によってバラバラなので株価の単純比較は意味がない。
(↑これ株をやらない人は良く勘違いするので)
株価の割安、割高を語る時は、最も基礎的な指標はPER、PBRで、
早い話、株価の時価総額を母数とした指標でもって適正株価を判断する。

そんな事知ってるよ!って事なら、ごめん。
no.5233 会社員 (09/07/09 17:13)

これからの時代、どのあたりが割安なのか、また違ってくると思いますね。
アメリカがずっこける方向なら今は割高かもしれません。
no.5234 トーイックさん (09/07/09 17:36)

FXやんないから何も怖くなんかない。
ゆっくりお茶でも飲んで上がるの待ったらいいだけ。
株取引するようになって楽しみが増えた。
ギャンブルじゃないです。
あえていうなら碁や将棋に似ている。
熟考して1手を出す感じ。
相手が人間じゃないからラク。
no.5235 めとろん (09/07/09 18:44)

今、日経平均などを
見ているところです。
正直、自分が予想していたほど
今日のところは下げてはいませんが・・・
no.5236 サイコロ (09/07/09 22:16)

ワタクシが5157で予想したとおり9300くらいまで下げましたねわははーー
私は昨日買ったので9420くらいでしたが。
さあ来週はあがれあがれーーーー@@ルロロロローー(まじない)
no.5237 めとろん (09/07/09 22:29)

NYは上げてるなぁ。朝になったら爆下げしてることはないようにね。
no.5238 記入なし (09/07/09 22:44)

日経平均は、再び6000円台まで下落するのでは?
日本経済は長期的にはかなり深刻かもしれません。
長期的に人口が減少していく国に、成長した国は歴史的にもない話ですしね。
no.5239 記入なし (09/07/09 23:02)

9300円の予想は、お見事です!
ただ、まだ後1日あります。
この1日で、どういうチャートを描くかが
来週に繋がりますね^^
no.5240 サイコロ (09/07/09 23:09)

金曜は下げると見せかけてしっぽで上げると見た〜(いい加減な予想〜^^)
(というか、してはいけないとサイコロさんや記入なしさんが言ってた自分に都合のいい予想かも^^;)
no.5241 めとろん (09/07/09 23:11)

今、考えていること・・・

聞き流してもらって結構ですが
あまり分析調にすると、
かえって取っつきにくくなってもいけないので
あえて、今日は、そのスタイルを止めます。
no.5242 サイコロ (09/07/09 23:23)

今日の下げは、先ほど書いたように
自分の予想より
きつくはありませんでした

しかし、100円以上の下げは、
この水準で言えば結構な下げです。
no.5243 サイコロ (09/07/09 23:25)

しかも、今日は、
当面の目標値であった9300円を
あっさり割り込んでいます
no.5244 サイコロ (09/07/09 23:27)

そして安値引け・・・
明日は、そういう意味では、
かなりの分岐点です

昨日も書いたように、昨日の下げ方であれば、
大きく下げた翌日は、結構持ち直す相場が
先週、先々週の流れからいくと続いたのです
しかし、今日は違いました
no.5245 サイコロ (09/07/09 23:32)

この意味を考える
必要があると思います

ともあれ、明日の展開次第です。
no.5246 サイコロ (09/07/09 23:33)

にゃるほど〜^^←(めとろんわかってないな・・・)
no.5247 めとろん (09/07/10 00:08)

もう日経平均10000円には成り得ない・・
no.5248 記入なし (09/07/10 01:19)

7月中には10,000回復と見ますが
世界的に見て今日本企業の株価は際だって割安
だから外資が底を抜こうとする
そして悲観の中で買いあさろうとする
株は逆説と矛盾の世界
現象ではなく事実を見てごらん
no.5249 記入なし (09/07/10 02:11)

呑気な人だねw
no.5250 記入なし (09/07/10 02:28)

今買わなきゃいつ買うの?w
no.5251 記入なし (09/07/10 07:45)

10月あたり
no.5252 記入なし (09/07/10 12:16)

社会に必要な会社ではなく、自分たちの利益を得るために必要がなくてもさも有益で便利なものですと消費者を導く会社。消費者を巧みに導き社会を変え利益を得る会社。こんな株式を公開している会社は多数ある。そのような会社は、社会に本当に有益なのでしょうか。株価は会社内容に合っているのでしょうか。時価総額比較とか、配当利回りとか、投資というものと違う次元なのではないでしょうか。株主側の立場から見れば、それは金銭的に投資だと言い張るでしょうけど、マネーゲームになっていませんか。株式投資は確かにその会社を知る機会にはなる。が、それは自分の無知さを知ることになることはありませんか。自分の意見が、株式総会の決議と違ったとき、あるいは同じとき、どう感じますか。社会問題化したことを抱える会社、あるいは問題化していなくてもその可能性を考え推測できるものがあると思いますが。投資家の責任は多分にあると思いますが、いかがでしょうか。
no.5253 記入なし (09/07/10 14:03)

>5253
合法な事業してる会社の範囲での議論で良いんだよね。

少なくても人を雇用して、税金を納めていて、尚かつそれを安定して行っていれば社会に貢献している事になる。
それ以外で、会社の事業が社会にとって有益か無益かの議論は、今では北朝鮮でしか成り立たない話だと思うよ。

投資について
利回りでは無く事業の高邁さに金をだすなら、それは慈善事業であって投資ではないよね。
それに、投資家が責任を負ってないような事を言うけど、投資家は会社がやった事の最終責任を負っているよ。
最悪、株が紙切れになると言う有限責任だけどね。

いいたのはそう言う事じゃなくて・・と言われそうだけど、まあ、そうだね。
株にうつつを抜かす暇があったら、汗水流して働けーとは思う。
しかし、それは人の勝手だ。
no.5254 会社員 (09/07/10 14:47)

今日のチャートはなんじゃ〜〜どっちやねん!
しかし中国株の持ち株は少し持ち直していたど^^
no.5255 めとろん (09/07/10 21:06)

今日は、ほとんど、動いてないですね^^
no.5256 サイコロ (09/07/11 00:52)

過去6回の衆院選前1か月間の日経平均株価は
  1990年2月18日 海部  +2.0%
  1993年7月18日 宮沢  +2.7%
  1996年10月20日橋本  +2.2%
  2000年6月25日 森    +6.0%
  2003年11月9日 小泉  +0.8%
  2005年9月11日 小泉  +3.5%
今回はどうだろうね
no.5257 記入なし (09/07/11 00:52)

株にうつつを抜かす暇があったら、汗水流して働け
金持ちは結構言いそう運の金持ちでも詐欺師でなければ
no.5258 記入なし (09/07/11 01:07)

屁理屈こねればみんなそれなりに役には立ってるんだろ
盗人にも三分の利
no.5259 記入なし (09/07/11 01:11)

それがですね〜ダウが下がってるんですよ今現在
no.5260 めとろん (09/07/11 01:59)

汗水垂らして働くことはもちろん大事 だけど
時代が変わればそれだけで生活できないので
投資でコツコツとあぶく銭を稼ぐ工夫も大事

新しいことを勉強するのが嫌で日々の仕事に逃げてる
「せっせと働く怠け者」ではいけない
no.5261 記入なし (09/07/11 10:55)

NYダウ上がってるじゃん
no.5262 記入なし (09/07/11 13:28)

日経平均は8日続落です。アメリカも下落となり、週初めも厳しい展開となりそうです。
しかし、そろそろ自律反発が期待される頃。
きっと「結局10日続落とはならず」と言っている気がしています。
買うなら月曜日の下がりきったところでしょうか。
9100円を割ったら買いですかね。
no.5263 記入なし (09/07/11 13:34)

最近の相場はむずかしいですね。

株価予測の名人は、こういう相場で自分の見通しが当たることに無常の喜びを感じるみたいですね。
no.5264 記入なし (09/07/11 14:18)

上層相場でも下げは当たり前。OK OK
no.5265 トーイックさん (09/07/11 14:23)

株が趣味の私としては、株をやる人がいっぱい増えて欲しいな、なんて日本政府みたいなことを考えています。(^^;)
no.5266 記入なし (09/07/11 18:17)

むずかしくはないですよ。
変化が細かく不規則になっているだけ。
想定どおりの利益の代わりに
不規則で意外な利益となるだけ。
予想なんて当たらない。
でも利益は上がる。

面白い。実に面白い。
no.5267 記入なし (09/07/11 18:20)

変化が不規則な時の株は個人投資家にはやっぱり難しいよ。
株で儲けるには株価が下がった時に買って、上がった時に売る。
原理はこれだけなんだけど、
残念ながら、人間の心情は当然の原理と逆の動きをする。
株価が下がると売りたくなって、株価が上がると買いたくなる。
金に余計な執着があると、この想念に思考が縛られて結果、損をする。
前に金が無い時にやると負けるっていうのはそういう事。
トレンドがはっきりしない時は、個人はデイトレはやめといた方が良いよ。
no.5268 会社員 (09/07/11 18:58)

フランスベッドは三年後には回復しますか?
no.5269 36才の男 (09/07/11 19:21)

3年後のことは、誰も分からない^^
ある程度の傾向は予測しますが、
あくまで、目安です。
それに、3年後の春夏秋冬でも
予測は変わる
no.5270 サイコロ (09/07/11 21:05)

ところで
いくらで購入したのですか?
回復すると言っても、
どの値で購入したかが
分からなければ・・・
目標値も決めようがありません^^
no.5271 サイコロ (09/07/11 21:12)

相場を読むなんて難しいも易しいもない。そもそもそんなこと無理なんだから。
でも、簡単に儲ける方法はある。退屈な方法でやること、これ鉄則。
no.5272 記入なし (09/07/11 22:29)

被って悔しい思いをしても、楽しめるヤツが、最後に成功していますね。
no.5273 記入なし (09/07/11 22:44)

まだまだ上値が重い展開が続きそうですね
no.5274 記入なし (09/07/12 16:01)

いよいよマックの株購入時期に来た
no.5275 36才の男 (09/07/12 18:31)

選挙の影響が、
どうでるかね〜
no.5276 サイコロ (09/07/12 21:50)

やっぱそういうのもでるんですかー
株やりだしてから始めての選挙〜(てか選挙あるの知らなかった;;;;)
no.5277 めとろん (09/07/12 21:57)

株は選挙の結果で左右する   選挙終わると株が下がるだろう
no.5278 36才の男 (09/07/12 22:05)

なんで。
no.5279 めとろん (09/07/12 22:06)

民主党が勝ったら株さがるよ。。まじで・・
no.5280 記入なし (09/07/12 22:16)

民主が勝てば下がるし自民が勝ってもやはり下がる    結果を見守り株を買うのは控えるか慎重に
no.5281 36才の男 (09/07/12 22:22)

やはり株であぶく銭狙うよりも地道に労働で稼ぐのがよいかの
no.5282 記入なし (09/07/12 22:25)

二番底が大きな口を開けて待ってま〜す。
no.5283 記入なし (09/07/12 22:38)

そして誰もいなくなった・・
no.5284 記入なし (09/07/13 17:16)

株式フアンの皆様こんばんは^^いかがおすごしでしょうか?
今日の株価見られましたですよね。
ぼわわわ〜〜〜んえらいことじゃ〜〜〜
しばらく様子見することとしよう〜〜
no.5285 めとろん (09/07/13 19:12)

えらいいろんな持ち株が下がっている  総裁選挙で自民が負ければもっと下がるか
no.5286 36才の男 (09/07/13 19:58)

選挙のせいですね
no.5287 記入なし (09/07/13 20:21)

来週はあがれあがれーーーーリアルンルンルーー(まじない)
no.5288 記入なし (09/07/13 20:24)

何か久しぶりに評価額が損失になってる(/_;)
うぅぅ…やっぱり売っとけば良かったのかなぁ〜
まぁ長期ホールドする予定の銘柄だから売りたくなかっただけなんだがね(笑)
まさか買値割るとは予想だにしていなかった…

株って難しいなぁ〜
no.5289 記入なし (09/07/13 20:26)

難しさは人生並み
no.5290 記入なし (09/07/13 20:28)

株なんかやって、もともとない金がゼロもしくは、マイナスになるのは目にみえてる。
夢や幻想を抱くだけならよいが。
no.5291 記入なし (09/07/13 20:28)

持ち株でプラスなのがたった4銘柄だけ
no.5292 36才の男 (09/07/13 20:56)

今日はマジで大やけど。また塩漬けの季節がやってきました。
昼休みに持ち株チェックしたら真っ赤かで久々にブルッた。
no.5293 記入なし (09/07/13 22:29)

今日も日経は下げましたね・・・
それも安値引け、いわゆる
陰の大引坊主です
はっきり言って、
チャートの形悪いですね
no.5294 サイコロ (09/07/13 22:38)

先週の金曜日は、
なんとか支えた形で終わったが、
(それでも下げていますが・・・)
寄り切られた形ですね〜
no.5295 サイコロ (09/07/13 22:40)

どうしますサイコロさんは。もう先に手を売ってあったんですか?私はのんびり待ちます〜^^(てかそれより方法ない)
no.5296 めとろん (09/07/13 22:44)

一応、先週、中外製薬を売っており、
現在、日本株の持ち株数はゼロです。
no.5297 サイコロ (09/07/13 22:45)

こうなったら、ある意味
待つのも仕方がないかも
しれません。
しかし、この下げの勢いは、
当分止まらないでしょう。
no.5298 サイコロ (09/07/13 22:58)

先週の週足で、
下値斜線で陰線を切っています。
つまり売り先行の形を
作ってしまいました。

これに選挙が勢いをつけたような状態です。
しかし、仮に選挙がなくても、
早晩、何かのきっかけで
下がっていたでしょうね
no.5299 サイコロ (09/07/13 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています