一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6000円台まで落ちることはもうないよね?
no.6000 記入なし (09/08/27 13:37)

この程度の浅い押しで買い出動するかどうか、悩ましいね。
no.6001 記入なし (09/08/27 14:41)

東証大引け、反落 中国の成長鈍化懸念で 「景気敏感株」が安い
 27日の東京株式市場で日経平均株価は反落。大引けは前日比165円74銭(1.56%)安の1万473円97銭だった。26日に約11カ月ぶりの高値を付けたため、トヨタなど主力株を中心に利益確定売りが膨らんだ。「中国政府が産業設備の過剰問題の対策を強化する」と伝わり、中国の経済成長が鈍化するとの懸念から、鉄鋼や商社など「景気敏感株」への売りも目立った。東証株価指数(TOPIX)も反落。


アメリカはバブルってるときに買い物をしすぎて十分すぎるほど物を買ってしまったんだ。だから、中国、韓国のような輸出国にとって相当な需要の落ち込みがあと何年かにわたってくる。だから、景気回復はうまくいかない。とにかく、アメリカでもその他の国でも自国の需要を増やさないとだめだね。


>no.6000 
日経平均株価の10年分ぐらいのチャートを見て考える限りないでしょ。同様に、18000円を超えることもないかもしれないね。
no.6002 トーイックさん (09/08/27 16:52)

今は、寝るが勝ち!!相場。。。
no.6003 記入なし (09/08/27 19:19)

さすがオバマさんの政策は堅いな。
前回は中古住宅に関するニュースだったけど今回は新築住宅、いよいよ景気回復〜ってことで
株価は当分底入れ十分。

ていうか実質何であっても群集心理が一番有効なんだ。
だからオバマさんは何が何でも住宅販売件数をあげなきゃならなかった。
先行指数である、景気動向に直接関係あるって誰もが知ってるからそこを重点的に回復するってやり方がいいね。

また別のお話だけど、健康保険推進に国民がブーイングっていうのはほんとアメリカってバカな国だね。
オバマさんは理想高い、ただその水準で国民が理解するかどうかって言うと難しいんだよね。
no.6004 めとろん (09/08/27 19:24)

日経平均ですが、明日は下がる気がします。それも結構大幅に。

衆議院選挙を控えて、様子見気分が高まるのと、
政局混迷を嫌がる外国人投資家の売りが広がりそうです。
また選挙明けの月曜日も、オバマ政権発足のときのように、冷や水を浴びせたように下がるんじゃないかと思ってます。
民主党への政権交代期待からかなり上がっている銘柄もありますし、
実際に民主党が勝てば利益確定売りが、逆に、負けても失望売りが起こるという、
選挙結果がどっちに転んでも株価にはマイナスの展開になる気が…。
あくまで個人的な意見ですが。。。
no.6005 記入なし (09/08/27 19:30)

マジで!? ……明日は大丈夫だと思っていたのに。
no.6006 記入なし (09/08/27 19:31)

新型インフルエンザのニュースが次々と・・・
爆発的に広がりそうで、本当大丈夫なのでしょうかね?
no.6007 記入なし (09/08/27 19:32)

6005さんそうですか・・・私はあがるとおもったけどじゃあそのパターン念頭に入れて
下がったら下がったでやる事あります。
上がったら上がったでやる事あります。
明日も当前仕事なんですよね・・・お昼休みだけでどこまで対処できるかな・・・
no.6008 めとろん (09/08/27 19:36)

確かに、なんとなく、雲行きが怪しくなってきました
何かが悪いってわけでもないんですが。。。
一時の高揚感みたいなのがなくなっちゃいましたね

指数は良くて当たり前、むしろ、金融刺激のための大盤振る舞い反動にみんなビクビクしている感じです
no.6009 記入なし (09/08/27 20:42)

もっと円高・原油安方向へとグイグイ逝ってくれれば、
置き去りにされて来た感のある電力・ガス株も日の目を見るだろう。
リスクヘッジとしての内需株は今後も外せないと思うが如何?
no.6010 記入なし (09/08/27 21:08)

ここ半年で3000万円以上儲けることができました。
株価上昇のおかげです。
no.6011 記入なし (09/08/27 22:30)

資金が100倍ちがうんだろうなあ。にしてももっとうまくやらなきゃ。
no.6012 めとろん (09/08/27 22:32)

株って大半の人が負けてるんでしょ?このスレ見てても儲けてるように書いてる人多いけどにわかには信用しがたい。
no.6013 記入なし (09/08/27 23:01)

選挙後、相場がどう動くか少し考えてみた。
現時点で、民主党が勝つことは明らか。
もし負けるようなことがあれば一大事ですね。
勝つとしてもギリギリの勝利では下落要因。
圧勝してこそ意味があります。
さすがに300議席には届かないと思ってますが、どうでしょうか。
しかし民主党が政権をとることで、衆参のねじれが解消。改革は進みます。
これは相場にとって好材料。
民主党圧勝で、日経平均は12,000円。
まさかの敗北もしくは、ギリギリの勝利だと10,000円割れというのが、私の予想。
こんな感じで考えているよ。
no.6014 記入なし (09/08/28 02:56)

>no.6013 全員負けてるよ。勝ってるって言ってるのはほら吹きだよ。
no.6015 トーイックさん (09/08/28 04:25)

>no.6014 
民主党が勝ったら外資が日本から流出するような気がするが・・・
俺にとってはどうでもいいね。
no.6016 トーイックさん (09/08/28 04:26)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000019-maip-bus_all
LED電球 省エネ、長持ち、価格も安く…普及の兆し

LEDを使った照明器具は05年ごろ登場したが、当初は明るさが足りず、用途はホテルや店舗などのダウンライトなどに限られていた。その後、東芝(東芝ライテック)が技術開発を進め、今年3月、40ワット相当の明るさで一般の白熱電球代わりに使える家庭用のLED電球を1万500円で発売した。

 最大の課題は、白熱電球の100倍近くする高価格だった。しかし、シャープが6月、最安タイプで4000円前後の家庭用LED電球を発表して価格の壁を突破すると、注文が殺到。発売時期を当初予定の7月から8月に延期するほど人気を集めた。東芝はこれに対抗し、価格を約5000円に引き下げた製品を7月に発売し、低価格化が進んだ。NECも4000円前後の商品を9月に発売し、三菱電機も近く参入する意向で、拡大する市場での競争が始まりつつある。

東芝と三菱電機 いってみる?
no.6017 トーイックさん (09/08/28 04:38)

いきなり、スズキで勝負するっす。勝負の仕方は秘密。勝ったら、暴露。
3minute left!
no.6018 トーイックさん (09/08/28 08:56)

スズキ、225500円で取得、今、マイナス方向へ、しかしながら上昇傾向がある。
昨日5000円下げた分、今日は多少戻らないかと思って勝負をかけているところ。
相場は出だしの瞬間でほとんど方向が決まってしまう部分があるけど、少しだけ反転する時がある。そこをつきたい。

って、何でこんな解説してるんだろうか・・・
no.6019 トーイックさん (09/08/28 09:13)

>勝負の仕方は秘密

勝負で成り行きで買ったんだよ。でもぐだぐだ展開だ。方向感をつかめてない。めんどうだからほっとくです。
no.6020 トーイックさん (09/08/28 09:32)

読みがあたったよ。昨日の下げから戻して着てやがんの。結局指値売りで放置して1500円しか儲からんかったけど。こっから手数料やら税金が引かれるからな。

思ったんだけど、キャピタルゲインでもうけようと思ってても税金とかうざいな。
no.6021 トーイックさん (09/08/28 10:08)

株の話をする人:買った金額だけを自慢する。負けた金額は絶対いわない。
no.6022 記入なし (09/08/28 10:10)

もう一発勝負行きたいけど、資金が28万で、今日一回取引するともう駄目なんだよね。証券会社も清算しないといけないんで、今日も受かった分及び普段からあった余裕残高に計上されないんだよ。
no.6023 トーイックさん (09/08/28 10:10)

株やってる人で、トータルで、プラスになっている人はごくわずかで、殆どが、損してます。
no.6024 記入なし (09/08/28 10:11)

>no.6022 
ノーノー、俺130万の含み損抱えてるね。東芝70万で買ったけど、一生戻らないね。いすゞ自動車の含み損もやばいよ。

小さな幸せを大切にしてるの許して。
no.6025 トーイックさん (09/08/28 10:12)

ここで株や経済を語ってる人達は負け組だから心配しないで。
no.6026 トーイックさん (09/08/28 10:13)

今日の此方の指標はマチマチでした。
そして日経平均はプラスでしたが日足は、陰線で終りました。
この結果が来週にはどの様に影響してくるのでしょうか??
それと、日曜日の選挙を控えて今日は動きにくいと云うか、
民主党政権に対する市場の反応が判らない為の手控えが有ったせいなのでしょうか??
no.6027 記入なし (09/08/28 16:24)

失業率に関してはあまり影響が無いようですね
中国株が下落していますので、利益確定売りに押されると考えていますけど・・・
no.6028 記入なし (09/08/28 16:28)

上海株、大幅に続落 指数は2.9%安 【NQN香港=早川亜美】

28日の中国・上海株式相場は大幅に続落。上海総合指数は前日比85.707ポイント(2.90%)安の2860.688だった。銀行の資本増強に向けた増資観測を背景に、幅広い銘柄で株式需給の緩和を懸念した売りが出た。8月の銀行融資の低迷観測が伝わったことも当局の融資抑制姿勢への警戒感を誘い、投資家心理を冷やした。指数は朝方こそ小高い場面もあったがその後は売りに押され、一時は下落率を3.5%にまで広げた。 

 27日発表の中国銀行の6月中間決算で、急速な融資増に伴い同行の自己資本比率が低下したことが明らかになった。既に増資計画を発表した招商銀行や上海浦東銀行といった中堅行に続き、大手行の中国銀行も資本増強に動くとの観測が高まり、市場全体に需給緩和懸念が広がった。
no.6029 記入なし (09/08/28 18:19)

日経平均は60円高の10534円。
このところ日替わりで上げ下げを繰り返している。
アメリカ株は堅調でドル円も93円台までで下げ渋っている。
今の流れからすると選挙後も堅調なのかもしれません。
何か大きな悪材料でも出ない限りこの流れはしばらく続きそうな気がする。

今後も売りしか考えてないが、慎重にやっていこうと思う。
no.6030 記入なし (09/08/28 18:58)

今日の日経平均は私の予想通り一応プラスだったけど、売り予定の資源株は下がった。5987で言ったとおり下降曲線はじまってからでも十分利益でるから
それから売ったら?と言ってた担当さんの言う通り来週は指値で売ろうと思います。
私個人はもう少しあがるとおもったんだけど。まだ実際はあと何万か上乗せ期待してるけど。
来週は欲張らずそこそこで。
no.6031 めとろん (09/08/28 19:14)

強気弱気は儲けられるが、欲張りだけは儲ける事ができない 

好きな格言のひとつです。たいてい人生弱気の人は損することが多いですが、
株の世界に限っては弱気の居場所もあるようで…弱気な私の励みにもなります。

ただ…欲張りだけはいけないようです。
いつも心掛けている点は、
1.頭と尻尾をひたすら追う
2.配当も優待もキャピタルゲインも取りにいく
3.同じ銘柄に大量の資金を一度につぎ込む
以上3点です。

ジャイアンのような投資スタンスは控えたほうが良いようです(笑)
no.6032 記入なし (09/08/28 19:45)

アメリカのマンモス不良債権が当分続くからやばいで。雇用もなくなるで。
no.6033 トーイックさん (09/08/28 19:45)

1銘柄か・・・おれも株で失敗してそう思ったけど、せめて3銘柄ぐらぶち込んだほうが、リスクの分散になりますよ。買う株は3つとも国際優良株
no.6034 トーイックさん (09/08/28 19:47)

総選挙後は軟調な相場となるケースが多く、事前の予想通りの決着となれば
材料出尽くしで利益確定売りに押される可能性が高いんですよ。
とはいえね、今回は16年ぶりの政権交代がほぼ確実で、
民主党が郵政解散時の自民党以上の議席を確保する圧勝となれば、
政権基盤の強さが評価される可能性もあるかもしれません。
no.6035 記入なし (09/08/28 19:47)

失業率がまた悪化。
94円割れて円高〜 
継続的に上がらないで、しでかぶみたいに乱高下。
アナリストの後付け理由は嘘ばっかり、自分の事しか考えていない経営者は優待改悪。
なにを持って景気回復なのかな〜
no.6036 記入なし (09/08/28 19:51)

トーイックさんが、日経平均株価が8,000円まで下がると見込んでるらしいですから、投資には気をつけましょうね。
no.6037 記入なし (09/08/28 20:20)

情報収集はこれからっていうか現在進行形でやるもんだ。 
no.6038 トーイックさん (09/08/28 20:25)

では、トーイックさんは、確実に、日本株の空売りに回りますよね。そうすれば、億万長者になりますよ。全財産を使って、空売りしてください。
no.6039 記入なし (09/08/28 20:27)

>no.6039 
今度はいつ、下降相場が来るかを教えてくれたらね
no.6040 トーイックさん (09/08/28 20:31)

大丈夫ですか?指し値するだけですよ。空売りであっても。8,000円までさがるんであれば、今、しこんでおかないと、億万長者にはなれませんから、急いでくださいね。
no.6041 記入なし (09/08/28 20:33)

>no.6041 
おふざけレスはもういいよ。あんたも俺と同様頭が働かないときは働かないんだね。

↑見てみろこの文法最低だろ。無駄が多すぎる。こんなことしか書けんから俺は落ちるっす。
no.6042 トーイックさん (09/08/28 20:35)

誹謗中傷はやめてください。
no.6043 記入なし (09/08/28 20:38)

暴落まであと3日
no.6044 記入なし (09/08/28 20:59)

今晩、NYが爆騰げして返ってきた場合、選挙で民主党が大勝した結果、
月曜はどうなるのか…
しかも、ドレッシングなんかの可能性もある…
外人の夏休みが終わる…なんて考えるとホントに想像つかなくなります

まぁ、週末はジックリと歴史的政権交代を楽しみましょう…
no.6045 記入なし (09/08/28 21:21)

何のために生まれた!? 
――株で生活をするためだ!! 
何のために株で生活するんだ!? 
――社会で働かず生きるためだ!! 
株は何故動くんだ!? 
――好景気という夢を運ぶためだ!! 
お前が株にすべき事は何だ!? 
――株に関するライブラリと銘柄の素敵チョイス!!! 
株は何故クソ儲からないんだ!? 
――己の株の知識が薄っぺらだからだ!! 
株とは何だ!? 
――儲かると叩かれ、儲けた利益は再投資、ストップ安損切り強制終了!! 
株屋が食うものは!? 
――ステーキとウィスキー!! 
ロブスターとワインを食うのは誰だ!? 
――軽薄早漏年ギャンブラー!!
no.6046 記入なし (09/08/28 21:57)

.6045 ( 記入なしさん。あーーーー(−−;;;)そうかーーー
判断誤ったかもーーー今週つかれてたからなあ〜瞬発力欠けたかもーーーー
ま、月曜みてみましょうか。 
no.6047 めとろん (09/08/28 22:04)

今日も、昨日に続いて、下がれば買いが入る展開でしたね

後場になると、中国市場の軟調さが嫌気されて、売り先行のスタートがありました。
一時10470円まで売られますが、昨日同様に買い意欲は旺盛。
10500円まであっさりと戻し、10520円と10480円を挟んでの持ち合い状態が続きます。
終了間際には、さらに若干買われて、10530円で今週の取り引きを終えました。

このまま、ずるずる下落と思わせる場面もあった今週ですが、週末のイベントを控えて、下げさせるものかの力が働いて、
10500円はしっかりキープ。
今日一日の流れは、そんなところでしょうかね。

昨日に続いて、下がれば買いが入る展開は変わらずでした。

さて、私としては、来週以降もこの動きが続くのかどうか、見極めながら進んでいきたいと思います。
no.6048 記入なし (09/08/28 22:07)

no.6048 ( 記入なしさん。1日の流れが見られない人間にとって
この解説はありがたいです。
銀行の電光掲示板は1日に4、5回ほど日経平均更新されますが
なぜそうなったか売り買いの流れはわかりません。なるほど・・・です
考えの材料にさせていただきます。
no.6049 めとろん (09/08/28 22:17)

アメリカは民主党が政権取る事をとっくに織り込み済みですから、選挙終わっても、日本の株価に影響はないと思うのは楽観しすぎですかね。
no.6050 記入なし (09/08/28 22:17)

>6048さん
言っていることが難しいです
no.6051 記入なし (09/08/28 22:20)

もっと簡単に説明すると、今日の展開は、このまま、ずるずる下落と思わせる場面もあった今週ですが、
週末のイベント(選挙)を控えて、下げさせるものかの力が働いて、10500円はしっかりキープ。そんなところでしょうかね
no.6052 記入なし (09/08/28 22:22)

>no.6050 
それありっすね。でも、外交がこじれたらどうなるかな。
no.6053 トーイックさん (09/08/28 22:22)

経営が安定しているのに釣られて安くなった株を、有り金全部つぎ込んで買う 
きっと、数年後には固く見積もっても2倍にはなる

リスク回避の為、5回くらいに分けて少しずつ買う 

もちろん別々の会社で。
no.6054 記入なし (09/08/28 22:25)

no.6051 ( 記入なしさん。
6048さんは1日の売り買いの流れをそのまま書いておられるのではないでしょうか。
どこで買いが入ったのか、なぜさげたのか、をそのつど客観的材料をみながら分析されているのでしょう。
独断じゃない、こういう見解が一番見やすく参考になりますよ。
no.6055 めとろん (09/08/28 22:25)

ホームページでガイアの夜明けの次回の予告を調べ、事前に株を購入し、放送で注目される時に売ると儲かるぞ
no.6056 記入なし (09/08/28 22:27)

衆院選通過で日本株の出遅れ感が意識されると、11000円の大台回復は視野に入りそうだな
no.6057 記入なし (09/08/28 22:29)

遅かれ早かれ日経平均11000円をつけそうないきおいw
no.6058 記入なし (09/08/28 22:32)

そういかないのが、株価ですね。それで、損するんですよ。私は、会社で、ある大手取引先の与信管理をしていまして、毎日、株価、出来高、IR情報、人事異動、全てチェックして、上司にレポートしてますが、読めませんよ。こんなにいいのに、なんで、売られ続けるのかとか、すごく難しいですよ。買いが入るときは1日で、1.3倍くらいに株価あがりますしね。帝国データバンク、東京商工リサーチの有料情報を熟読しても、あたりません。
no.6059 記入なし (09/08/28 22:33)

11000円にはなりそうですね。そうなると、暴落前の12000円がみえてきますね。
no.6060 記入なし (09/08/28 22:34)

うーーーん・・・皆さんの見解を見てたら
今週触らなかったのはこれでよかったのかも・・・
no.6061 めとろん (09/08/28 22:36)

選挙明け31日どうなるでしょうか?
やっぱ民主党が勝つのでしょうか?
そして株価には影響があるのでしょうか?
no.6062 記入なし (09/08/28 22:47)

あ。そうそうサイコロさん、この前書いた過去の売値買値の資料ですが
前回メールのあと、郵送してきました。
前回持ってないと書いていたので矛盾があるのでここに補記します。
no.6063 めとろん (09/08/28 23:24)

紅茶の価格が、暴騰するらしいです。紅茶葉の先物があるかは知りませんが、株以外でも、いけるんではないですか。
no.6064 記入なし (09/08/28 23:44)

外国人投資家の動きが急激に変わってきた。
先週から今週にかけて外国人投資家が大幅に売り越し。
日本の個人投資家は逆に大幅買い越し。
全体として均衡してるが。
来週あたりやばいぞ。
no.6065 記入なし (09/08/28 23:54)

民主党勝利→証券優遇税制撤廃→総合課税→個人投資家消滅→市場の流動性低下
→株価自然落下→政策の間違いに気づくが→外人逃走済
no.6066 記入なし (09/08/29 00:30)

えっ、証券優遇税制撤廃なの?俺の投資信託が損するではないか。
no.6067 記入なし (09/08/29 00:37)

そのうち、証券そのものにも課税するようになったりしてね。取れるところから取る。
聖域などもはや存在しない。
no.6068 記入なし (09/08/29 00:39)

ナニー、ヤッチマッタナー!
no.6069 記入なし (09/08/29 00:41)

>no.6066 
それが普通の成り行きだと思うよ。
政権交代で株価上がるってのはおかしいと思う。
民主党は社会主義的な立場にたってるでしょ。
no.6070 トーイックさん (09/08/29 08:01)

ちなみに、キヤノンの中間配当4950ラッキー、ラッキー。どんだけ自慢してもしたりねーや。あははは
no.6071 トーイックさん (09/08/29 08:01)

FXは損切りが響いて大きくマイナス〜
no.6072 記入なし (09/08/29 09:20)

どうせ民主になるんだろうなー 
今度こそ日本終わった。
no.6073 記入なし (09/08/29 09:22)

スーパーアナリストたけちゃん惨状!!! 

俺が着たからにはもう色々と駄目だ
no.6074 記入なし (09/08/29 14:16)

株で稼ぐには、研究や情報も重要ですが、考え方が1番重要ですね。
no.6075 記入なし (09/08/29 14:17)

さあ、日本は選挙!!最終決戦モード。
本当に1政党で、戦後初めての政権交代となるんでようかね。
戦後、「初めて」というのがなさけないですが

政権交代の無い国は、日本の他は北朝鮮など共産主義・独裁体制国家ぐらいでしょう。
やっとまともな国になる一歩を踏み出すのか、注目です。
no.6076 記入なし (09/08/29 14:53)

第155回国会 国家基本政策委員会合同審査会 
平成十四年十一月六日(水曜日) 
鳩山由紀夫の国会質問

鳩山由紀夫 
「三つ目の経済刺激策、それは証券税制です。総理も多分、この複雑なキャピタルゲイン課税に関して お分かりになっていないと思う。
私も、複雑怪奇で、何度聞いてもよう分からぬところがあります。 
このキャピタルゲイン、とにかく株価がどんどんどんどん小泉さんになって下がってきている。 
一万三千円から、今日は九千円程度でしょうか、四千円余りも下がってしまっている。 
三割も内閣ができてから落ち込んでいる。ここにはやはり、百三十兆円の国のロスなどというものを見過ごしていいわけはない、株価というものに対してしっかり、これは企業全体が大変期待をしている問題であるだけに、株価が下落しないように様々な戦略というものを練っていただきたい。 
そして、私は、一つの大きな解決、それほど大きな額じゃありません、千数百億円程度だという話を伺っていますが、キャピタルゲイン課税、いわゆる株を買って株を売ったときにその譲渡益に対する課税です。

これを例えばドイツがやっているように非課税にすればいいじゃないですか。 

三年間、例えばですよ、時限でもいいです。しばらくの間、景気が回復するまで非課税にして、この市場というものを活性化させる、それこそ非常に楽にできる話じゃありませんか。 
どうしてこれやらないんですか。」


↑ 鳩山 今だぞ、おまえがやれ!!
no.6077 記入なし (09/08/29 15:20)

ジジババから金を取りたいなら、遺産相続は1000万まで無税。 
それ以上は税率100%にすればいいだろ。 
つまり、1000万以上持って死んだ場合は全額国にボッシュート。 
使わなきゃ損になる。
no.6078 記入なし (09/08/29 18:32)

そんな政策だと年寄りが選挙で票入れないじゃんw
no.6079 めとろん (09/08/29 18:56)

>no.6077
ていうか、証券税制のどこが複雑怪奇なんだよw
鳩山相当頭悪いな

不安になってきた…
no.6080 記入なし (09/08/29 21:11)

政策に期待するのもどうかと思いますが、
民主党の子ども手当(26,000円/1人)が現実になれば、
子供がいる家は少しは生活が楽になるでしょうね
no.6081 記入なし (09/08/29 21:16)

今日株の配当が数万はいった  来月から当分毎月数万はいる
no.6082 36才の男 (09/08/29 21:28)

配当が入っていいですね。僕は投資信託しかないですけど、これでも、配当もらってます。入るとうれしいですね。僕は、ある程度配当がたまったら、「振り込んでください」って、もらってますよ。
no.6083 記入なし (09/08/29 21:33)

株の配当はいったら何に使うかわかるよね?
no.6084 36才の男 (09/08/29 21:41)

>no.6083 
投信は不況時には不利だよ。もうてるならいいんだけど。解約できるならしたほうがいいと思うよ。
no.6085 トーイックさん (09/08/29 21:44)

>no.6084 
馬でしょ?
no.6086 トーイックさん (09/08/29 21:44)

36才の男さん。数万も入るのはすごいなあ。
私配当と優待を株取引の考えにいれてなくて、知らないから突然来るけど、何時ってあらかじめわかるんですね。
数千円の事だからいいんだけど。
何年か後には数万ずつ入るような状況にもっていきたいなー
 
no.6087 めとろん (09/08/29 21:44)

子ども手当はいいと思うぞ。

独身とか子のできない夫婦に酷だとか言われているが、
そもそも子だくさんで将来の働き手、国民を大量に再生産
している家庭の国への大きな貢献が顧みられていなかったんだ。

年金問題も経済悪化も少子化が大きな原因。
共働きもままならない苦しい子育て生活。
一馬力なら将来の年金も夫婦でわずかだろう。
子育て時代の費用くらいは思い切って手当してやってもいい。

働いてないから老後が貧しいのは当たり前とか、
今は目先しか考えない冷酷な議論が多すぎる。
だいたいこんなことは本来政治家の言うべきことだ。
no.6088 記入なし (09/08/29 21:45)

>6088

政治の話題は他でやってくれ
no.6089 記入なし (09/08/29 21:47)

>no.6000 
そりゃないでしょ。そうさせないためにアメリカとその他の国で均衡状態が続いてる。
no.6090 トーイックさん (09/08/29 21:48)

>no.6089 
相場を動かす材料、ネタであればありだ。それ以外はなしだ。
no.6091 トーイックさん (09/08/29 21:49)

no.6000はレス6000にかけた釣りでは?
no.6092 記入なし (09/08/29 21:51)

6088は選挙スレ行ってくれ。投資見解なしの政治ネタいらん
no.6093 記入なし (09/08/29 21:52)

>no.6092 
たぶんね。
no.6094 トーイックさん (09/08/29 21:53)

暴落まであと2日
no.6095 記入なし (09/08/29 22:16)

民主党 証券市場向け政策説明会開催
 総合課税を示唆
 
民主党の政調副会長で「次の内閣」財務副大臣の大塚耕平参議院議員は、政権を獲得した場合の「証券優遇税制」について、「政権を預かった場合、12月に税制改正大綱を決める中で方針を決めていく。なるべく総合課税にしていくという税制全体の中で判断していきたい」とし、将来的な総合課税を示唆した。
no.6096 記入なし (09/08/29 22:46)

なんで暴落するんだ。根拠はなに?
no.6097 記入なし (09/08/29 22:51)

株に勝つ人はほとんどいない、なんていうのは幻。
実はこんな簡単な知的なゲームはない。
何で負けるのか、それは個々に書き込みをしている人たちのコメントが教えてくれる。
no.6098 記入なし (09/08/29 23:13)

じゃ、仕事なんかする必要ないね。みんな、株で生きていけれるんでしょ。会社みんな辞めるわね。
no.6099 記入なし (09/08/29 23:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています