一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日の日経は
1万0100円付近の攻防戦かなぁ
ここを下回って終わるようだと
上昇は一服になる可能性もありだね
no.6300 サイコロ (09/09/06 22:37)

わたしは10000切ってくると思います。
PKOも終わって上昇要素がなくなってきた。
9500までは下がるでしょうね。
no.6301 記入なし (09/09/06 22:49)

えーーー!!私だけか・・・また10500まであがるとおもってるのは。
ちょっと能天気かな。
今のところどっちにしても持ち株にたいして影響ないけど。
no.6302 めとろん (09/09/06 22:54)

首都圏直下型地震なんか本当にきたら、株は紙屑だな・・・
no.6303 記入なし (09/09/06 23:15)

なら、その後に注目される
復興株に仕込めるだけの玉を
温存しておかないといけませんね^^
no.6304 サイコロ (09/09/06 23:20)

今年の冬は暖房器具が売れないだろうな。
百貨店関係は空売り仕掛けよう。
no.6305 記入なし (09/09/06 23:20)

そうだよ。日本に地震が来ても次があるのが世界経済ですよ。
no.6306 めとろん (09/09/06 23:21)

地震が来ると、不動建設・テトラなどが毎回買われます。
新潟地震のときには、地元のゼネコンである植木組と福田組が買われました。
中長期で仕込むという意味では難しいですね・・・
no.6307 記入なし (09/09/06 23:27)

へー@@テトラってテトラポットですか?
no.6308 めとろん (09/09/06 23:28)

地震で発生する大津波により、消波ブロック(テトラポッド)の需要が拡大します
no.6309 記入なし (09/09/06 23:36)

いや、わかりますけど、テトラって会社名だったんですね?
no.6310 めとろん (09/09/06 23:37)

シカゴの日経平均先物は 10,330円で 大証の終値を上回り 月曜日は騰げてスタートしそう。
no.6311 記入なし (09/09/06 23:38)

はい、会社名です。

株式会社 不動テトラ
日本の建設業者で中堅ゼネコンです。
不動建設とテトラが合併して現在に至ります。

結構、有名ですよ〜
no.6312 記入なし (09/09/06 23:42)

6309記入なしさん。今見てきました!
不動とテトラが合併してましたね。
確かにこの株おもしろいですね〜。 
no.6313 めとろん (09/09/06 23:43)

無知な人間なんで。
その上世間にアンテナたててない人間なんで常識ないです。
そういう風に教えてもらうと物凄く面白い〜〜って感じます!!
no.6314 めとろん (09/09/06 23:44)

株始めてよかったなあ^^知らなかった事が分かるし、興味なかったことが違う視点になったら俄然おもしろくなるんだから〜
no.6315 めとろん (09/09/06 23:48)

今週は 為替が 一番の注目です。
先週は 1ドル91円台まで 上昇しました。
株仲間の中では、80円台を 予想する声も聞かれます。

今は 円高=日本株安に なっているので急激な円高には 注意が必要です。
また米国株、中国株、日本の政局、今週も押さえる必要がありますね。
no.6316 記入なし (09/09/06 23:50)

株も商品先物もやらなきゃよかった。今年だけでも-340万と-800万です。
取り返そうとあせればあせるほど減っていきます
あぁ〜、株なんてやらなきゃよかったよ
no.6317 記入なし (09/09/06 23:52)

貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。
私にとっては、そんな世界です。
no.6318 記入なし (09/09/06 23:53)

たくさんお金持ってたんですね・・・・
no.6319 めとろん (09/09/06 23:54)

>no.6317さん
株で勝つ事ができるのは、1割だと言われています。
no.6320 記入なし (09/09/06 23:54)

私は損するほどお金ないわ。
no.6321 めとろん (09/09/06 23:54)

ならドローだね
no.6322 記入なし (09/09/06 23:58)

一番勉強になるのは、株で大損する事だと思うよ。 
結果的に「授業料」になる。 
そして、その後は「株の損は株で取り返せ」と言う事になる。
no.6323 記入なし (09/09/06 23:59)

別にムリして大損しなくていいでしょ?

6322記入なしさん。今のところ確定分だけでいうと4月からで70万くらい儲かった^^
no.6324 めとろん (09/09/07 00:03)

5か月弱で70万の利益か〜
なかなかええな〜♪
no.6325 記入なし (09/09/07 00:15)

うん。大きく確定したから今はほとんど現金になってる。
自分の働いてる銀行に貯金して、また下がったらちょろちょろかいますよ〜
no.6326 めとろん (09/09/07 00:17)

で、儲かった分の半分はもう株に使わないで貯金の方に切り離してしまうの。
そうすればずっと少しずつふえていくでしょ?
no.6327 めとろん (09/09/07 00:19)

なるほど、株の世界にも、株価が倍になれば半分利食いするという考え方があるな
no.6328 記入なし (09/09/07 00:27)

6328記入なしさん。文読んでます?意味分かってないじゃん。どこがなるほどなんだか・・・
no.6329 めとろん (09/09/07 01:22)

70万円ってすごいな
俺なんて1ヶ月に1回だけ3つで79円のプリンを贅沢品として買っているというのに
no.6330 記入なし (09/09/07 01:48)

私も月15万しか稼げていませんよ。資源株が高騰したんですよ。
no.6331 めとろん (09/09/07 01:54)

36才の男さんみたいにつぎつぎ投資しないでとりあえずは貯金分をわけた。
これで用意した学費にいざというときの予備ができた。安心〜
no.6332 めとろん (09/09/07 01:56)

自分も貯金と平行に株投資してます。毎月手取り12〜13万円台と低いのでやりくり大変です
no.6333 36才の男 (09/09/07 13:25)

>36才の男
あれ?仕事は?

月5万ずつ株に投資すれば、年にすれば(うまくいけば)100万位いくんじゃない?
no.6334 記入なし (09/09/07 13:28)

上に行くより下に行く確率の方が遥かに高そう
no.6335 記入なし (09/09/07 16:24)

今日の日経平均株価は〜

終値 10,320.94円

日経平均小幅に上値切り上げ10,300円台回復
今日は上がってくれましたね〜
no.6336 記入なし (09/09/07 17:18)

今晩は、アメリカが「レイバーデー(労働者の日)」で米国市場が休場なので、明日は大きな変化はないと思いますが・・・
株式市場にとって、9月は1年で最もよくない月であると言われ、その9月相場は、実質的には「レイバーデー」明けから始まると言われています。
この日を境にして、株式市場の相場がガラッと変わるので気をつけよう!との事ですが・・・

去年のリーマンショックもこの頃だったのですよね。
そんな不安な時期ですが・・・・

でも、「レイバーデー」明けから始まる相場は、やっぱり気になってしまいそうですが大荒れになりませんように…
no.6337 記入なし (09/09/07 17:19)

は〜〜い^^私の予想が当たり今日は気持ちよくあがりました〜
円安方向も当たりました〜〜
no.6338 めとろん (09/09/07 18:49)

ということは、ドルを買った後に円安になれば儲かるな
no.6339 記入なし (09/09/07 19:28)

>no.6337さん
株式投資ですが、昨年秋のリーマンショック後、かなりやられてしまいました。
no.6340 記入なし (09/09/07 19:32)

no.6339記入なしさんそうです〜
私金曜にもうドル買いましたよ。ちょっとだけですけど。
no.6341 めとろん (09/09/07 19:40)

気流に乗っていると、
面白いように当たりますね^^
no.6342 サイコロ (09/09/07 20:11)

なんと、バブル期の1989年12月29日は、3万8915円(終値)の最高値をつけていました。
no.6343 記入なし (09/09/07 20:35)

今日は穏やかな相場でしたねー(・∀・)/
持ち株もそこそこ上がってくれました。


めとろんさんは、エネルギーためている最中?
no.6344 記入なし (09/09/07 20:39)

今夜は、NY市場がお休みなので、安心?して寝られるかな。
no.6345 記入なし (09/09/07 20:41)

持ち株が軒並みマイナスで参る 


伊藤園も下がったから買ったんだがさらに下がってる
no.6346 36才の男 (09/09/07 20:43)

上がって嬉しい弱小株もある。中国株は少しずつよくなっていってるし
現状見てる株あるので。
今安全緩やかなのしかもってない。
no.6347 めとろん (09/09/07 20:46)

俺的には伊藤園は、うまくすれば10年後に2千円まであがって、その間利益も積み上がって純資産も増えて、 
配当70円くらいになってればいいな〜とか妄想しているが。ムリかな?
no.6348 記入なし (09/09/07 20:47)

伊藤園、吉野家あたりは期待してる。長い目で見るつもりなんで長期保有するつもり。来月か再来月両方の株また追加で時期見計らい買う
no.6349 36才の男 (09/09/07 20:50)

俺もめとろんさんくらい商才のある嫁が欲しい
no.6350 記入なし (09/09/07 20:52)

あくまでも素人考えですが、いまの低い株価で購入し、そのまま保有、10年位を目安に見ていき、この辺でいいかな〜という所で売りたい
no.6351 記入なし (09/09/07 20:54)

伊藤園かぁ・・・
1500円付近で拾いたい銘柄だね^^
no.6352 サイコロ (09/09/07 20:56)

株式はずーーと続くものですから今がいいのはただほんとに今がいいだけのことですよ。
とにかく儲けるのは2の次で、どうしたら損だけはしないか、っていうのを考えて
投資したらいいんじゃないかしら〜と思ったのでそうやっています。
no.6353 めとろん (09/09/07 20:56)

長期の塩漬けになったら辛いよ・・・
no.6354 記入なし (09/09/07 20:57)

伊藤園は現在1660円くらいだ 

確かに1500円台くらいで買いたかった
no.6355 36才の男 (09/09/07 21:00)

びんぼなので小金だから物理的に大きく損出来ない(笑)
よって悩まない〜
銀行に来る客もそうだけど、お金もちは損してる株のことかんがえると寝られないんだって。
1000万単位の損らしい。
私10万損したら驚く。
no.6356 めとろん (09/09/07 21:03)

私も今見た。
伊藤園確かにすごいい銘柄ですね〜
注目しておこう。
no.6357 めとろん (09/09/07 21:10)

自分も大変低所得だからあまりバンバン株は買えないから損はしたくない。しかし大きく儲ける為には勝負は必要。
毎日数万円株がトータルで上下するが売り時と買い時の研究はもっとしたい。
no.6358 36才の男 (09/09/07 21:11)

食品関係は全く興味がなくみていなかった。
資源とか何かの原材料とかインフラとか堅い工業製品とかをみていました。
お茶は食品の中でもかなりいいかもね。
no.6359 めとろん (09/09/07 21:15)

伊藤園は珍しく借金のない超優良企業。悪い噂も聞いたことないしなんか問題あっても基盤がしっかりしてるから倒産はまずない。
no.6360 36才の男 (09/09/07 21:17)

伊藤園は優良だけど今はちょっと高すぎます
1115円切ったら買いますが

株はとにかく負けないこと
そのために下げ余地が小さいことがすべてと思ってるので
今なら川崎汽船、富士フイルム、ソニー、豊田自動織機、新日本石油、住友商事、イオン、日本郵船、三菱重工業くらいです

たとえば日本郵船380円なら負けはありません
no.6361 記入なし (09/09/07 22:16)

伊藤園は売残が凄いことになってて面白そう
no.6362 記入なし (09/09/07 22:43)

伊藤園ってお茶以外にはあんまりヒット商品ってないよね?
ポッカとかダイドーの方が商品力はあると思うんだけど・・・
no.6363 記入なし (09/09/07 22:48)

今の日本株で注目すべきは、PBRと配当利回りだと思っています。PERも大事だけど、これだけ減益リスクがあると、ちょっと当てにならない。 

例えば、PBRが1倍割れで、配当利回りが2%以上あり、倒産のリスクが低い大企業で、事業の安定性があり、配当利回りも中長期的に継続しそうという事であれば、債券として買えると思います。
no.6364 記入なし (09/09/07 23:09)

アメリカはお休みですが、アジア、欧州はアゲアゲw
no.6365 記入なし (09/09/08 06:22)

G20が終って一安心したのか、今日のアジア株は全体的に高かったですね。
中国株に引っ張られた格好の日本株は安定感のある動きでしたね。
このまま11,000円台までスルッと言ってくれるのか?
結構買いたいけどまだ買えないという人が11,000円台で急いでくっついてきそうな気がしてきました。
今までの動きのパターンだと今日は利益確定の売りが出やすいような気がします。
no.6366 記入なし (09/09/08 06:24)

「電力株」を20万株(時価4億円)持っていれば、配当だけで年収500万円。
no.6367 記入なし (09/09/08 07:13)

毎日小型株でなんとか利益を上げてます

http://kabucomcom.blog68.fc2.com/
no.6368 イチロー (09/09/08 16:40)

●落ちてくるナイフは掴むな!

下落している株価をナイフに例えたもので下降トレンドになっているときは
値ごろ感とか、割安感とかもしくは底と思い込んで株を買ってはならない
落ちてくるナイフをつかむもので、大怪我の元と言う意味です。
no.6369 記入なし (09/09/08 17:19)

昼休み、動きの悪い伊藤園を損切り。
正直今日のような手探りで材料のない地合いの日に上昇を期待してたんですが、全然期待にこたえないので売り。
バントを期待して2番に据えたのに、ホームランばかり狙うようなKY選手は即刻2軍行きです。
no.6370 記入なし (09/09/08 18:58)

本日の株価は上昇て大引けを迎えたものの、 為替相場は1ドル93円を割れとなっており、
引き続き円高方向へ向かっています。

やはり、 一度90円を割れないと一服しなそうですね。
no.6371 記入なし (09/09/08 19:02)

昨年秋の再来でしょう
85円を目指すのは間違いない
no.6372 記入なし (09/09/08 19:44)

>no.6370 
ディフェンシブ銘柄って奴は、こちらの思うようには動いてくれんわな。ましてや短期では。

短気な人向けではない。
no.6373 記入なし (09/09/08 20:04)

もしも、ですよ、85円目指したからってどうなんでしょ。
2番底がくるのが怖いって書いてる人毎日のようにいるけど、待ったらいいだけですよ。
おちたものは上がるんだから儲かるチャンス〜って思うなー
個人的には落ちないと思うけどね。
no.6374 めとろん (09/09/08 20:44)

6373記入なしさん。
銘柄をそろそろ見ていこうとおもうのです。
見ていくだけでまだまだ購入は先です。良く見ているうちにつかめて来ると思うので
自分が乗れそうな銘柄なら考えていこうかというくらい先の話なんですが
参考にするのはどんな銘柄がいいでしょうか。
もし具体的にこれはこうだからディフェンシブ要素大きいですよとか、あればおしえてくれませんか。


HN会社員さん。サイト来られてたらその辺の事何かしろうとにもわかりやすい見方ありますでしょうか。
no.6375 めとろん (09/09/08 21:57)

あー(><)1行目
ディフェンシブ銘柄をそろそろ見ていこうとおもうのです。

です。
「ディフェンシブ」って言葉を切り取ってしまったんで意味不明になりましたすみません!!
no.6376 めとろん (09/09/08 22:00)

あー(><)1行目
ディフェンシブ銘柄をそろそろ見ていこうとおもうのです。

です。
「ディフェンシブ」って言葉を切り取ってしまったんで意味不明になりましたすみません!!
no.6377 めとろん (09/09/08 22:00)

じわじわ、着々と円高が進んでますね。
80円台ってのもありそう....。

日本経済に氷水浴びさせられてます。
病み上がりの日本経済にこの円高は、耐えられるのかな〜
no.6378 記入なし (09/09/08 22:09)

おっドル円が92円前半までもう落ちてきてるではないですか。
戻り売りとはみてたけど、ちょっと想定してたよりも早い。

これは割れるかなー?!
no.6379 記入なし (09/09/08 22:12)

旧グッドウィル元会長が破産したそうです。

帝国データバンクは8日、旧グッドウィルグループ(現ラディアホールディングス)
元会長の折口雅博氏と、その財産管理会社である有限会社折口総研が1日に、
そろって東京地裁より破産手続き開始決定を受けたと報じた。6月11日に債権者に
より破産を申し立てられていたという。
負債総額は折口氏が10億円、折口総研が302億円。
それぞれ6月末時点でラディア株を0.73%、7.88%保有していたことが確認され
ている。

グッドウィルは私とまったく無関係ではないため心が痛みます。
no.6380 記入なし (09/09/08 22:15)

バッドウィル会長も遂に・・・
あの人見ると、バブルの株価3万時代を思い出す・・・
no.6381 記入なし (09/09/08 22:18)

折口は憎めないやつだったからなー
冷静なようでどこか破滅的なやつだった
ある意味純粋でパッパラパーだった

上に行きすぎた後は下に行きすぎるもんだ
人間の値打ちは変わらないのにな
株も同じだ
no.6382 記入なし (09/09/08 22:32)

>6370さん
今が不振なのはとっくにわかっていること
株は「トンネルの先」の風景を夢見るものです。
半年から1年先を読むことが大事
no.6383 記入なし (09/09/08 22:34)

今年になってから年初からの資産が2倍に今日なりました。
不動産銘柄中心のデイトレ中心ですが、今日もゼクス、プロパスト、アルデプロ、
総和地所とかがよく釣れましたよ。
no.6384 人生はギャンブル (09/09/08 22:39)

日本は円高になるほど期待されてるってことだ

期待→円高→株安→経済低迷→期待はずれ→円安→株高→好景気→期待…
no.6385 記入なし (09/09/08 22:51)

バイト代入ったし買おうか迷ってる
no.6386 記入なし (09/09/08 22:55)

そんな買い方損するよ。
前々からずーーとチャートみてましたか。みてたならいいけど・・・
no.6387 めとろん (09/09/08 22:56)

持ち株が上がるたびに肛門キュってなる
no.6388 記入なし (09/09/08 22:56)

なぜ肛門キュってなるwwwww 

・・・と言いたいところだが、その気持ちはわからんでもない。
no.6389 記入なし (09/09/08 22:58)

FXも株式も日経225先物で儲けるために必要なチャートの勝ちパターン。
これがわかれば、どの相場でも勝つことが出来ますよ。
no.6390 記入なし (09/09/08 23:02)

民主党圧勝で経済に疎い政治家ばかりになったので
自民党は今魂の抜け殻で何をする気もないので
外資は売り込む時期を虎視眈々と狙っているようだ
出来高も徐々に減って今嵐の前の静けさだね
静けさや岩にしみいる蝉の声
no.6391 記入なし (09/09/08 23:02)

チャートは“流れ”を観察することが重要
no.6392 記入なし (09/09/08 23:03)

そういえば、個人向けの国債の利率が発表されました。
個人向け国債・固定5年で、税引後0.48%です。
0.5%もありません。
こんな時代だから仕方ないのでしょうかね。

私の資産はあまりないけど、その8割くらいが投資信託や株式等になっていますので、
これから少しずつ安全資産として、国債を買っていきます。
no.6393 記入なし (09/09/08 23:08)

1%以下の利息なんて利息じゃない
タンス預金の方がまだまし
3月のオリックスみたいな時買い出動できるからな

今の財政状況を救うのは現実的にインフレしかないけど
インフレがスタートしたら国債なんて8割でも叩き売るしかなくなるよ?
数分の一よりは良いからな
額面保証は万能じゃない
no.6394 記入なし (09/09/08 23:22)

オリンピック開催地決定を前に東京五輪関連株が注目されています。
株式市場では、何が何でも東京にといったような熱気はまったくなく、
現時点で材料としての期待度は低いです。

ただ、その分だけ東京に開催が決まれば、
内需経済の起爆剤になりうる一大テーマとして浮上するため、
決定直後から関連銘柄が大相場となるとの見方も出ているようです。
no.6395 記入なし (09/09/08 23:57)

ダウは上げてきましたが、ドルが下げたため今日もはっきりしない相場が続きそうです。
そして去年と同様に、ドルを買うべき資金はWTI原油と金市場に流れています。

去年の7月に最高値144ドルを付けたWTI原油のおかげで日本はエネルギー価格が高騰し、
経済に打撃を与えました。その後金融危機による暴落で日本の輸出関連は壊滅的な打撃を受けました。
今朝のWTI原油は急騰して71.32ドルです。弱っている日本に追い討ちは勘弁していただきたいものです。
no.6396 記入なし (09/09/09 07:18)

三年後見据えて電力株をもう少し買っておこうと思う。地震が心配だが東電あたりを買う
no.6397 36才の男 (09/09/09 12:31)

「欲しがりません勝つまでは」って第二次世界大戦中に言われた言葉が、
今の日本にはすごくよく当てはまる。
食事のレベルを抑え、娯楽は極力控える。衣類の購入も控える。
絶望感を抑えるために感情を持つ行為は控える。
「サイレント・テロリスト」って表現があるようだが、それしかないようなのが日本の現実なのかもしれませんね。
no.6398 記入なし (09/09/09 20:55)

日経は下げそうで下げないですね。
今日も終値で10,300円をキープしているあたりが何ともしぶとい。
というか先物の終値10,340円って何だかな・・・。
no.6399 記入なし (09/09/09 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています