一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


入社1年目22歳で年収1.400万もらえる会社は営業以外ありません。
もし、自分の可能性を試したいという方はチャレンジしてもいいかもしれませんね。
no.6400 記入なし (09/09/10 02:45)

昨夜はNYダウは続伸、円も91円台にとなったようですね。
じりじり円高が進んでいます。
「米国の超低金利政策が長期にわたって維持されるとの見方を背景に」だそうですが、これは一旦90円割れもあるかもしれませんね。
no.6401 記入なし (09/09/10 07:38)

思ったよりもエコ株騰がらんな〜
no.6402 記入なし (09/09/10 13:58)

10500円台になったー
no.6403 めとろん (09/09/10 18:33)

おお、いきましたね!!
さらに高みをめざしますかな^^
no.6404 サイコロ (09/09/10 20:10)

ピーター・リンチ

「自分がなぜこの会社に投資したかを10歳の子供に5分で説明できなければ、その投資は失敗するだろう」
no.6405 記入なし (09/09/10 22:14)

今日の日経平均は強かったですね。
強い背景には理由があるみたいで、前日、夜からアジア系ファンドが世界的に
買いを入れているみたいで世界の株高に吊られたとか下値10250円付近で欧州系の年金筋が待ち構えてるなど
又、上海市場がザラ場中、上昇に切り返す動きになったこと期末要因の国内年金買い
が入ってきたこと、
他に明日のメジャーSQに向けてのショートカバーを誘発し国際優良株が買い支えられたことが考えられます。

ま〜これだけ材料がでれば上がりますよね・・・
no.6406 記入なし (09/09/10 22:57)

めとろんさんは既にご存じかもしれませんが、百年に一度の金融危機と言われる昨今、
不景気なんてどこ吹く風とばかりに女性向け高級化粧品市場はまだまだ健在なようです。
ちょっと視点を変えて、化粧品業界なんかにも目を向けるのもいいかもしれません。
時代を問わず、女性の美に対する情熱にはものすごいものを感じます。
no.6407 記入なし (09/09/10 23:02)

みずほは買値まで戻ったのでうれしかった
no.6408 記入なし (09/09/10 23:04)

みずほはやっと反発でしたね
no.6409 記入なし (09/09/10 23:05)

ネットの見出しではブル相場も一休み、とありましたが、
ベアさんもそれ程元気じゃなさそうですので、小幅に綱引き状態かもしれませんね。

あと、日本の大和証券と三井住友の破談はかなり早く記事になっていましたが、今夜のNYには関係なさそうです。
no.6410 記入なし (09/09/10 23:06)

>他に明日のメジャーSQに向けての〜

どうしても10500円で決めたそうな雰囲気満々でしたけど今晩のアメリカ次第なんですかねぇ
no.6411 記入なし (09/09/10 23:10)

前日のNYダウは+80.26の9627.48ドルと、5営業日続伸となりました。
為替は1ドル=91.71円と円高傾向。

今日は9月限先物・オプションのSQ算出日です。
今日の日経平均終値がSQ値を上回って引ければ、翌週以降の相場は堅調となり、
下回ると軟調になるというアノマリーがあるという。どうなるかなあ…

他の銘柄を仕込もうかな。
no.6412 記入なし (09/09/11 07:09)

株は、値動きだけみてればイイんだけどな 
いらん知識とか経験積むと、納得いかない事が多いんだよ。
no.6413 記入なし (09/09/11 08:01)

“SQ”とは、日経225先物やTOPIX先物などの株価指数先物取引、または株価指数のオプション取引などを、最終的な決済期日で決済するための「特別な価格」のことを指します。SQとは“Special Quotation”の略で、そこで算出された価格は特別清算指数、最終清算指数、あるいはただ単にSQ値などと呼ばれます。

SQには、「メジャーSQ」と「マイナーSQ」と呼ばれる2種類が存在します。メジャーSQは先物取引の清算日である3月、6月、9月、12月のそれぞれ第2金曜日で、マイナーSQは、それ以外の月(同じく第2金曜日)。オプション取引の清算日は毎月あるので、先物取引とオプション取引の清算が重なるSQをメジャーSQと呼びます。メジャーSQ時は、寄付きでより多くの売買がなされて売買高が大きく膨らみ、株価の変動率も大きくなる傾向があります。
no.6414 記入なし (09/09/11 08:41)

今日の日経平均株価は-69円34銭の10,444円33銭と下落
寄付きから弱く前場に一時的にプラスに転じたものの後場に入ってさらに一段安となってしまいました・・・
昨日10,500円台を回復しこのまま勢いに乗るかなと期待してしまいましたが残念でしたねぇ。。。
no.6415 記入なし (09/09/11 20:31)

円高止まらないですね!<(⧻・・)>
no.6416 記入なし (09/09/11 21:29)

こうなったら「公務員」に転職ダ!
no.6417 記入なし (09/09/11 23:11)

ゲッ 90円に迫ってきた
朝までに90切ってそう…><
no.6418 記入なし (09/09/12 00:21)

1ドル70円になったら日本どうなるんでしょうね

考えただけでも怖いわ・・・
no.6419 記入なし (09/09/12 10:31)

この前ちょっと早くドル買ったので、また買って平均下げておこう〜
no.6420 めとろん (09/09/12 12:36)

日経225オプションについてちょっと書きますね。

すごく取っつきにくいというイメージを多くの方が持っていると思います。
しかし、オプションを理解すると非常に魅力のある商品だということがわかります。
要は、将来の日経平均の価格を当てればいいだけなんですね。

例えば、今現在の日経平均の価格が10500円だとして、来月のSQ(10月第2金曜日)にいくらになっているか?

これは正確に当てる必要はないのです。
来月のSQに10000円より下になっているとか11000円より上になっている。
アバウトな予想で構わないのです。

9500円から10500円の間にいると予測し、その通りにポジションをくむことが出来ます。そして予想通り日経平均が9500円から10500円の間に入れば儲けることが出来るのです。
no.6421 記入なし (09/09/12 13:20)

日経225オプションやってますよ私。
no.6422 めとろん (09/09/12 13:25)

あーオプションじゃないですね、もっとアバウトなやつ。上がるか下がるかだけ。
yp層と外れたって待ってたらすぐ戻る。固有銘柄と違っておだやかなので簡単。
no.6423 めとろん (09/09/12 13:27)

オプションて実感として株より簡単なの?

上下のやつで当たる確率は何%くらいかな?
no.6424 記入なし (09/09/12 16:52)

簡単すぎるよ
no.6425 記入なし (09/09/12 18:46)

競馬 -5,600
阪神10R朝日チャレンジC(G3)だけやってみました。
惜しいところもあったのですが、馬券には絡みませんでした。

競輪 -7,400
8Rの佐藤友和の車券で飛び込み自殺して、あとは堅いと思えば荒れるし、
荒れると思えば堅かったりでチグハグでした。
no.6426 記入なし (09/09/12 18:48)

ギャンブルは、お金がもったいないよ
no.6427 記入なし (09/09/12 18:49)

今の日本に欠けるのは自国の利益のためになんでもやるという姿勢なのではないでしょうか
no.6428 記入なし (09/09/12 18:51)

株を始めたいけどどこか良いですか?
no.6429 記入なし (09/09/12 19:17)

どこかとは?証券会社?銘柄?
no.6430 記入なし (09/09/12 20:27)

国か?
no.6431 記入なし (09/09/12 20:28)

最近、株式トレードの勉強をまったくしていないな
no.6432 記入なし (09/09/12 21:39)

株に余分な勉強なんていらないだろ。
取引の基本さえわかればあとはチャートと実戦。
スタイル最適化したら朝夕5分確認するくらい。
何時間も費やして知識と情報山ほど仕込んだら迷いが出るだけだ。
わからないものはわからないし、それでも利益は出る。
no.6433 記入なし (09/09/12 21:46)

要は運とタイミングということですね
no.6434 記入なし (09/09/12 21:53)

パソコンでもそうですね。
なんでも教科書や参考書からキチンと始める人と
ろくに読みもしないでとりあえず触ってみて何とかする人〜〜
あ、ここにまでキチンがやってきてしまった・・・
no.6435 めとろん (09/09/12 21:54)

スクエニと荏原のカラウリで、150万円損切りした。先週の金曜日。
もうスグ種た200万円切りそうだ。無職なのに…。
no.6436 しにたくないが… (09/09/12 21:59)

>6429
やるなら無難に大資本株(重厚長大産業)から。
no.6437 会社員 (09/09/12 22:01)

>6429
ギャンブル目的ならIT株
no.6438 会社員 (09/09/12 22:02)

夢だけど、株で年収1000万を得た夢を見た
no.6439 記入なし (09/09/12 22:06)

>6429

9101日本郵船    380円買い 又は
9501東京電力    2365円買い 又は
4901富士フイルム2700円買い

買えたら1%上で売り指し値
no.6440 記入なし (09/09/13 00:08)

>要は運とタイミングということですね

確率とタイミング
スタイルを最適化すれば勝率は95%以上に出来るはず
オレは40回に1回しか負けない
その1回はハプニングかトントンの損切り
no.6441 記入なし (09/09/13 00:14)

株やるなら生活防御資金として、6ヶ月分の支出分の貯蓄を残すべきです
no.6442 記入なし (09/09/13 00:50)

ドル安ですけれども、まだまだ続くと思いますね。

ドル円は、年内80円、来年には60円ぐらいを考えています。
no.6443 記入なし (09/09/13 01:12)

そこまでいかないだろw
ドル円は85円で反転
輸出株は2割安で反転
まあ持続の連中は退場かな
no.6444 記入なし (09/09/13 01:28)

デイトレーダーなんて社会に必要ねーよ
生産性ゼロじゃねーか 
社会の屑だよ
no.6445 記入なし (09/09/13 14:02)

日本株でデイトレ禁止したら 株やる人間いなくなるぞ
しかし、デイトレなんてただのマネーゲ−ムだし、いつ規制されてもおかしくないな
no.6446 記入なし (09/09/13 14:05)

デイトレは経済の流動性を高めることに貢献してます
no.6447 記入なし (09/09/13 14:06)

アメリカは3万5千ドルが口座にないとデイトレが出来ない。 
更に短期売買の税率は最高で35%、長期の場合は一律10% 

日本もこうなる可能性は十分にある
no.6448 記入なし (09/09/13 14:08)

デイトレ規制したら
外資は総逃げ
株価は暴落
優良企業はハゲタカのえさに
失業率は50%越え
民主は野党に転落
日本は失われた20年に突入
no.6449 記入なし (09/09/13 19:56)

株で暮らすなんて、パチンコで暮せそうと考えるのとあまり変わらない思いつきですよ。
no.6450 記入なし (09/09/13 20:46)

初歩的な質問で恐縮なんですが、株主優待制度って何ですか?
no.6451 記入なし (09/09/13 21:32)

株主優待制度とは、会社が株主に対して自社のサービスや製品を提供する制度です。
自社以外の製品やサービスを提供することもあります。
no.6452 記入なし (09/09/13 21:33)

怖いのは、
景気回復期待による「思惑」買い
     ↓
円高による
    現実売り
もっと怖いのは、新型インフルの感染者急増による企業活動の停止、休眠状態
資金繰りの行き詰まっている会社の突然死=破産、倒産
でしょうね。
ちょこっと警戒した方がいいかも???
no.6453 人生はギャンブル (09/09/13 21:39)

6450さま

パチンコと株は全く違いますよ。
勘での売買とかで株やっている人にとっては、パチンコ感覚なんでしょうけど・・・・・。

ちなみに俺の場合は、一昨年より、ほぼ毎月黒字です。投資成績は・・・・・。
ルールを確実に実行するだけですから・・・・勝つ秘訣は。
感情を一切抜きにして・・・・・。
no.6454 人生はギャンブル (09/09/13 21:42)

大きな本屋さんに行くと「株」のコーナーとかで中国株の本を何冊か見かけます。
株の世界では、中国株が人気があるらしいですね。
しかし、私は全く興味がありません。
1つには、知らない銘柄には手を出さないことで、中国の会社のことなんて全然知りませんですし、判断基準がありません。
ですから、興味もありませんし、今後も手を出しません。

中国株って一言で表すとアイドルみたいなもので私としては、株は結婚相手を探しているわけで結婚相手には、アイドルを選ばないという感覚です。
no.6455 記入なし (09/09/13 21:45)

株式投資の基本は、将来上がる可能性の高い銘柄を安いうちに買っておく、そして上昇した時に売却して利益を確保するというのが一般的な勝利の法則です。
no.6456 記入なし (09/09/13 21:54)

お金のロスは人生の無駄遣い。
もっといえば命を捨てていることと同じです。
コツコツ働いて得たお金は、自分に与えられた時間という貴重な資源を労働によって
お金に変えたものであり、命の別の姿と考えてもいいくらい大切なものだと思います。
no.6457 記入なし (09/09/13 23:20)

人生はギャンブル へ

あなたのやり方それ自体がギャンブルかと思う。
一昨年から毎月勝っている人は、ほとんどいないだろう。
百年に一度の金融危機といわれる間もずっと毎月プラスだということそれ自体がまず信じがたい(いわゆるほらを吹いている)し、
もし仮にそうだとしてあの大きな下げ相場で利益を出すやり方でうまくいった
ということになると、これはもう王道のやり方を通り越したギャンブル的な
(いわゆる下げ相場で空売りやシステム取引を交える)方法をとった以外考えられない。

まあ言うだけなら何とでも言えるるわな
no.6458 記入なし (09/09/13 23:37)

人生はギャンブル へ

ほらな こんなふうに言われるだろ
ほぼって言ってるのにな
ほらふき扱いだ
ほんとにわからんやつらに言うのはやめとけ
no.6459 記入なし (09/09/13 23:44)

言ってることが離れ業に近いことだから仕方ないんじゃないの
no.6460 記入なし (09/09/13 23:53)

おまえにとってはなw

おれだって去年は10月以外は毎月+
今年は8月まで各月全勝、てか32トレード全勝で500万+だ
そんなこと離れ業でもなんでもないんだよ
no.6461 記入なし (09/09/14 00:00)

人生はギャンブルさんへ。
あはは〜ホラねこんな風にいわれるでしょ〜^^(ってアタシも6459サンと同じこという)
説明する必要あるのかな?ね、ないでしょおー
売り買いの面白い部分書きたいことだけここに書けばどうかな。
読む人が読んだら分かるんだから説明はいいよ・・・
no.6462 めとろん (09/09/14 00:03)

>お金のロスは人生の無駄遣い。もっといえば命を捨てていることと同じです。

そうかな? 無駄と思えることでもそれが良い経験となり教訓になれば、とは考えられない?
no.6463 記入なし (09/09/14 00:03)

嫉妬心の固まり同士が手を組みたがる面白い傾向だ
no.6464 記入なし (09/09/14 00:05)

>6461

まあ頑張れ! いつまで続くかは分からんがのう・・・
no.6465 記入なし (09/09/14 00:15)

シカゴの日経平均先物は 10,365円で 大証終値より安く終了しました。
とりあえず、これを意識し 月曜の日経平均は始まるでしょうね。
明日のポイントとして、
ドル円での円高進行が進むかどうか、民主党政権の組閣の動き、
資金は、商品市場に流動するかどうか。

大きく変化しそう。

明日からの相場は、みなさん、ご注意を。
no.6466 記入なし (09/09/14 00:17)

JPモルガン証券が、「日経平均が1年で倍になる相場の可能性」というレポートを発表しました。
同レポートによると、業績変動率から試算した2009年度の日経平均理論値は14,905円となるそうです。

調べてみると、日経平均が1年間で倍になったのは、1950年以降では、52年と72年の2度のみ。NYダウは、1900年以降で1933年の1度のみ。

個人的には、外資系証券の公的発表は何一つとして信用置けなく、こういうレポートを見ると、売り抜けようと考えてるのか?と邪推してしまいます・・・。
しかし、NYダウがサブプライム問題発生後に付けた高値(約14000ドル)からは、現在は約9600ドルで、最高値から約70%程度です。
これに対して、日経平均は、その当時約18000円であり、70%の位置は12600円。
こうみると、15000円はともかく、12000円は夢ではないような気もしますね。
no.6467 記入なし (09/09/14 00:24)

>6461

おまえ日本語理解できないヤツだなw
no.6468 記入なし (09/09/14 00:26)

そして、現在の株価形成の基となっている予想成長率以上に、利益の成長があると市場が判断すれば、株価は上昇するでしょう。
今後、日本株で収益を上げるチャンスはあると考えています。
そして、現在の株価は、買っていい水準ではないかと個人的には思っています。
no.6469 記入なし (09/09/14 00:27)

カブっってカブりつきたいです
no.6470 記入なし (09/09/14 00:28)

落下したらカブりつきましょうね
no.6471 記入なし (09/09/14 00:33)

私の年収は53万です・・・ 嘘です0です
no.6472 記入なし (09/09/14 00:34)

俺も一度でいいから自分の給料は53万ですなんて言ってみたいよ。
no.6473 記入なし (09/09/14 00:35)

ここで言っていいよ
no.6474 記入なし (09/09/14 00:36)

私の日給は30万です・・・ 嘘です月収のまちがいです
no.6475 記入なし (09/09/14 01:06)

持ち株、みずほ銀行の中間配当楽しみにしてたのに!
みずほ銀行は無いみたいです(´Д⊂)
no.6476 記入なし (09/09/14 17:06)

メジャーSQ後の今日は、先週末の予感どーり下落。それも大幅な続落。
ほぼ全面安の展開。90円/$割れ目前の円高が響いたね。

なんだか、売り圧力が高いと言うより、買い上がりのエネルギーが
まったく感じられへん。大口さんらはもっと下値で張ってるんかな?

この調子でいくと、今週中にも『1万円割れ』もあるかな?
米国株も今夜あたりから、ボチボチ大きく下げ続けるよーな気もするしね〜。
no.6477 記入なし (09/09/14 17:15)

円安になってくれないと自分の持ち株は大体困る。いつ90円台には入りますか?
no.6478 36才の男 (09/09/14 19:37)

6478さま
円高の今回の原因を考えて見ましょう。
そしたら、90円うんぬんでなく、今後がおおよそわかりますよ。
答えだけいうと、年末にかけては、外国人は自国通貨を売って、他国(資源国や金、原油などの資源も)に資金をふりわけていく傾向が強くなります。
リスクを分散させたいのと、ある程度のリスクをとる動きが強まると思うので。
だから、輸出企業の株は軟調地合になりやすいと思う。
今日なんてここまで、先物の売りが出るとは思いませんでしたから・・・。
為替に素直に反応したっていう印象をもってます。
no.6479 人生はギャンブル (09/09/14 19:44)

週明けの欧州勢は、先週の流れのままドル売りからくるのか
それとも、売りすぎを懸念して買い戻しが入るのかがポイントだと思う。
そして、本日のNYタイムも含め、目立った指標の発表がないため
ここで流れができるとそのままいってしまう可能性が大だと思います。
no.6480 記入なし (09/09/14 19:54)

じっとしとくだけ〜〜〜
no.6481 めとろん (09/09/14 21:23)

なんか、円高に行きそうな感じがする。
あくまで感じ。
no.6482 記入なし (09/09/14 21:25)

しろうとなんでわからない〜
分からんときはじっとしとく
no.6483 めとろん (09/09/14 21:40)

僕が買うと下がるんですよ。急に下がります。何故ですか?
no.6484 職業訓練生 (09/09/14 23:59)

あなたのせいではありません、アメリカのせいです。10000割ったら2ばんぞこ
no.6485 トーイックさん (09/09/15 00:01)

みずほ250円くらいで売りたい
no.6486 無職男 (09/09/15 12:34)

伊藤園を1300円くらいで買いたい
no.6487 36才の男 (09/09/15 13:03)

リーマンショックからちょうど1年ですね。
こうして相場の世界で生き残っていられることに感謝です。
no.6488 記入なし (09/09/15 18:03)

しかし中国弱いね〜、特に香港。。。
最近は香港上海の動向次第で、場中の日経の流れが決まってた感じだったのにね。
今後は為替次第でしょうか?
no.6489 記入なし (09/09/15 18:04)

みずほ 含み損増
りそな 含み損沢山増
NTT都市開発 含み益激減
no.6490 記入なし (09/09/15 18:06)

株の神様、明日は持ち株たちをド〜ンって上げてやってください!!
明日ド〜ンが無理なら、少しずつで良いのでよろしくです。
no.6491 記入なし (09/09/15 18:12)

今日は、リーマンショックから1年って事で、去年の9月と10月をブログで振り返ってみました。

そしたら、本当にすごいよね。

100とか200は小幅な動き、300・400は当たり前、800とか1000とか、
ジェットコースターみたいに動いてたんだもん。

恐ろしい相場だったんだよね〜。

投資家が総悲観になって、株式市場は暴落すると考えて、我先に持っている株を売りまくり、
売りが売りを呼び、まるで株式市場が終わるかの様なパニックだったんでしょうね。
no.6492 記入なし (09/09/15 18:14)

いわゆる「リーマンショック」から1年。この間、リーマン破綻に端を発した昨秋の急激な株安、そして今春からのこれまた劇的なリバウンドと、株式相場はめまぐるしい展開を見せたが、個人投資家も対応によってだいぶ明暗が分かれたようだ。
15日放送のラジオNIKKEI「マーケットカレッジ 集まれ株仲間」(月〜金 9:00〜11:05、12:30〜15:05)の番組内で、個人投資家にインターネットによる投票を呼びかけた(番組ブログはhttp://market.radionikkei.jp/kabunakama/)。
「リーマン破綻からのこの1年間、マーケットで戦ってきた自分を振り返って、改めて感想を」という設問に対して(15時現在、回答数571)、「傷いえず、なかなか立ち直れません(22%)」「ほとんど死んでます...(17%)」「なすすべなくただ渦に飲み込まれていただけでした(17%)」の合計が55%に達し、個人投資家の過半がこの1年間厳しい対応を迫られた様子が浮かび上がった。
一方「もうちょっとやれたのに...いい勉強になった(24%)」「きつかったが自分でも結構がんばったと思う(12%)」と前向きな感想も聞かれ、「値動きがある分、かえってエンジョイできました」という投資家も9%いた。
別の設問で「減ってしまったあなたの資産、1年前と比べてどれくらい戻ってますか?」に対しては(回答数536)、「全然戻っていません」が30%で、以下「半分くらいかな(18%)」「2〜3割程度しか(17%)」「7〜8割方は戻った(12%)」「ほとんど全部戻った(8%)」と続いた。
「かえって1年前より増えてます」という投資家は16%だった。
no.6493 記入なし (09/09/15 18:16)

まだリーマンショック以降の水準には届いていませんが、今年3月に底を打ってから大きく回復しましたよ。
no.6494 記入なし (09/09/15 18:58)

くそっ金さえあれば!
no.6495 記入なし (09/09/15 21:09)

デイトレ、スウィングで勝率100%1か月の稼ぎ6000円。泣
no.6496 トーイックさん (09/09/15 22:08)

リーマソショックの悪夢が未だに忘れられない、、。
no.6497 記入なし (09/09/15 22:16)

リーマソショックを悪く言うとはね。
あんなチャンスはもう当分やってこないだろうな。
あの一件でかなり儲けさせて貰ったが、まだまだ不満が残る。
次に生かしたい。
no.6498 記入なし (09/09/15 22:25)

自分にとって株は 潮時かもしれんな
家で モンスターハンターやってる方が金減らずにすむからよさそう
no.6499 記入なし (09/09/16 01:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています