一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うむ。
no.7500 サイコロ (09/12/31 21:21)

>年金月20万の老人の世話する若者の給料手取り13万 

ぜんぜんおかしくない。
年収350万相当額を受給(扶助)する生活保護者(保険料・医療費・税金免除含む)
を世話をする若者の給料手取り13万w
no.7501 記入なし (09/12/31 21:22)

あんまり無理しないほうが良いですよ!
no.7502 記入なし (10/01/01 03:43)

2010年は専業を目指そうと思ったが
どうも一本で行く自信無し・・
仕事継続します・・orz
no.7503 記入なし (10/01/01 16:54)

>めとろんさん(no.7496)
ひとつ言えることは、ご自分で売り買いを判断出来ないような銘柄は買わないことです。 
景気のまだまだ良かった2007年、東海東京証券が、住友金属鉱山の目標株価を3000円としていることがありました。(当時たしか2000円台前半) 

その予想後、別子鉱業の株価は一度も3000円にタッチすることなく沈没しましたね。 

要するに、他人の予想を鵜呑みにするとそういうこともあるということです。
no.7504 記入なし (10/01/02 00:00)

怪しげな高速取引「フラッシュオーダー」なるものが米国では行われているようで、それが今気になっています。

フラッシュオーダーでは、一般の投資家の売買動向を高速コンピュータによって約定する前に察知して、すかさず約定する前に後出しじゃんけん的に注文・約定することができるそうです。

たとえば、株価が300円の銘柄があったとして、株価300円で売り注文が出されていたとします。
そこで一般投資家が300円で買おうと考え成行注文を出しました。

こういった状況でフラッシュオーダー発動です。
その成行注文を高速コンピュータによって察知して、一般投資家よりも先に300円で買ってしまうんです。
そして、すかさず301円で売り注文を出してしまうんです。

一般投資家にとっては300円で買えると思ったのが、301円で買えてるので一瞬『あれ??』って思いますが、
『1円ぐらい、まぁ、、いいか。』という気持になると思います。
ただ、これがいたるところで行われたとしたら、フラッシュオーダーをやってる方はウハウハでしょうね。

このフラッシュオーダーですが、日本でも高速取引ができるような環境が整いました。東証で今年から稼働される「arrowhead」です。

これがどういった問題を引き起こすのかはまだわかりません、面白い相場となるのか、危険な相場となるのか。
普通に純投資を行っている人たちの迷惑になるようなことだけはごめんですね。
no.7505 記入なし (10/01/02 22:21)

巨大な市場には必ず歪みが生じます。
その歪みを超高速コンピューターが弾いて
利ざやを稼ぐ方法が普及し始めたということですね
no.7506 サイコロ (10/01/02 23:05)

東証は4日の大発会で新システム「アロ−ヘッド」を稼働させますね
コンピュ−タ−を使った自動売買を呼び込んで、低迷する市場の活性化を図るようです。移行に関するリハ−サルも問題なく完了したそうで、明日の実施は問題ないようですね。 これで少しでも市場が活性化してくれればいいんですが・・・。
no.7507 記入なし (10/01/03 21:33)

つかの間の休みが終わった
明日から相場が始まる〜
no.7508 サイコロ (10/01/03 22:05)

1/4 +14700円 by usドル
no.7509 毎日マックで昼食を済ます人 (10/01/04 19:04)

フラッシュオーダーは指し値注文にも食いつくのかな?
no.7510 記入なし (10/01/04 20:03)

4日の東京株式市場で、日本航空の株価が急反発した。
同社の経営再建を巡り、関係閣僚が日本政策投資銀行の融資枠を
現在の1000億円から2000億円に拡大することなどを
申し合わせたことが手掛かり。
当面の資金繰り不安が和らぐとの期待から、
一時は前年末に比べ26円高の93円まで買われた。

おしいことをしたな
no.7511 サイコロ (10/01/04 20:16)

最後の悪あがきでしょw
no.7512 記入なし (10/01/04 20:18)

株式市場は、最悪期と比較すると上昇してきましたが、
それでも、まだ先進国を中心として世界が
二番底懸念がくすぶっており、高値圏には達していません。

経済の大きなうねりを考えると、まだまだ買い場ではないかと思います。
no.7513 記入なし (10/01/04 21:17)

アローヘッド確かに速かった気がします!
no.7514 記入なし (10/01/04 21:47)

マックの株頼むから1850円なってくれ
no.7515 36才の男 (10/01/04 21:54)

マックは、2000円超えるまで売りたくない
no.7516 記入なし (10/01/04 22:05)

ネットで株、ってどうやるの?
no.7517 記入なし (10/01/04 22:12)

おお2000円越えてほしいがなんかすぐには無理だなあ。
毎年5月にかなり上がってるからその頃なら行くかもだが鳩ポ総理がしっかり景気対策やらないと厳しいわ。
マック一人勝ちなんだからどんどん上がって当たり前なのになかなか上がらないんでイライラ募る。
no.7518 36才の男 (10/01/04 22:14)

えっ!まだ、マックを持ってたの?
昨年末に処分したかと思ってた・・・
no.7519 サイコロ (10/01/04 22:22)

1876円なんかじゃ売れへんがな。
最低でも1950円なんないと年末売る気はなかった。
一人勝ちなんだから2000円にはなると思ったのにポッポのせいか。
no.7520 36才の男 (10/01/04 22:26)

ポッポは関係ないと思うよ・・・
それと、優待券とったんなら
マックに入れ込む理由も失せたわけだし
あまり、こだわらない方が良いかも・・・
no.7521 サイコロ (10/01/04 22:37)

優待券はまあなるべく欲しかったというくらいであくまでも株で儲けたかった。
1730円で買ったんで1870円くらいでは1万ちょっとしか儲からないしこの程度なら「もうちょっと様子見よう」となる。
no.7522 36才の男 (10/01/04 22:46)

自分なら、マックは、とっとと売って、
話題性の高いJALなんかで勝負する
その方が、何倍も回転率が良いし^
ただ、これは個人の好みなんで・・・
no.7523 サイコロ (10/01/04 22:51)

買値を下回ったら、
というか、近々下回りそうなんだが・・・
やっぱり持続なんだろうね〜
no.7524 サイコロ (10/01/04 22:58)

一回早く売りたいんだが売れないなら上がってきている東電を売ること検討。
no.7525 36才の男 (10/01/04 23:06)

ふう〜ん。東電だね
また暇なときでも
調べておいてあげよう。
no.7526 サイコロ (10/01/04 23:08)

東電は2700円越えれば売りたい
no.7527 36才の男 (10/01/04 23:12)

ところで、いくらで買ったの?
no.7528 サイコロ (10/01/04 23:13)

2500円くらい。
no.7529 36才の男 (10/01/04 23:15)

BPS(一株当たり純資産) 1,578.41円か・・・経常もよくない
これは前期なんで、もっと調べないと分からないが
ちぃーときびしいな・・・
あと、チャートもよくない、
あまり言いたくはないが、パット見
2700円は・・・しばらく鍛錬が必要な気がする
no.7530 サイコロ (10/01/04 23:24)

マックの優待券5冊は手に入れたのですが、どうしたらいいでしょうか?
権利落ちで、こんなに落ち込み続けることがあるのでしょうか?最初から
オークションで買うべきだった!
no.7531 本当の初心者 (10/01/05 16:48)

いくらで買ったかによる。
no.7532 サイコロ (10/01/05 22:41)

吉野屋も東電もいまいち、
だが、どちらかといえば、
配当狙いで東電かな〜
no.7533 サイコロ (10/01/05 23:13)

吉野家は9万円台なら、
買っても良いかも・・・
できれば、9万円切って、
再上昇してからが良いな〜
no.7534 サイコロ (10/01/05 23:18)

ああもう高く買いすぎちゃってなかなか売れへんだがや
no.7535 36才の男 (10/01/05 23:37)

どの株が?
no.7536 サイコロ (10/01/05 23:38)

マック以外全部や。
自分だけのせいではないが。
no.7537 36才の男 (10/01/05 23:58)

株の売買は、自分が権限を持ってないと
咄嗟の対応ができにくい。
まずは、自分名義の株売買の権限をすべて
移譲されたい
no.7538 サイコロ (10/01/06 07:08)

マック株1800円あたりに戻したが明日またどかーんといきたい
no.7539 36才の男 (10/01/06 17:09)

おお、よかったですね^
ただ、配当前に急落したところの
空間を埋めてきているだけかもしれないので、
以前にも書いたとおり1825円辺りは要注意
no.7540 サイコロ (10/01/06 18:51)

明日1850円くらいにはなります。間違いない
no.7541 36才の男 (10/01/06 19:40)

原油先物株を狙ったらいい。但し、夏前には売ること。
no.7542 よしりんをよく読む人 (10/01/06 19:45)

三菱商事強いね〜 買えないーー;
no.7543 記入なし (10/01/06 19:48)

マックは今年2300円いくまで売らないつもり
これで借金が返すつもり^^
no.7544 記入なし (10/01/06 21:08)

伊藤園の配当日決まったぞー

当社定款の規定に基づき、平成21年10月31日の最終の株主名簿に記載又は記録された株主又は登録株式質権者に対し、次のとおり中間配当金を支払う。

1. 普通株式中間配当金    1株につき19円00銭 
2. 優先株式中間配当金    1株につき24円00銭 
3. 中間配当の効力発生日
(支払開始日)    平成22年1月15日(金曜日)
no.7545 記入なし (10/01/06 21:10)

伊藤園の配当日決まったぞー

当社定款の規定に基づき、平成21年10月31日の最終の株主名簿に記載又は記録された株主又は登録株式質権者に対し、次のとおり中間配当金を支払う。

1. 普通株式中間配当金    1株につき19円00銭 
2. 優先株式中間配当金    1株につき24円00銭 
3. 中間配当の効力発生日
(支払開始日)    平成22年1月15日(金曜日)
no.7546 記入なし (10/01/06 21:10)

伊藤園も高くかっちまって失敗したよ全く“ 
ポッポめ
no.7547 36才の男 (10/01/06 21:17)

三井住友FGの時価総額が約2兆8500億円(1/6現在)で、
最大8889億円の増資ということは、

8889億円÷2兆8500億円=0.31

つまり一株当りの利益が31%減少するということ。
no.7548 記入なし (10/01/06 21:39)

最近、消費者金融の値上り率が凄い
アコムなんか、短期勝負で狙っていたが、
結局、買えずじまいだった^
no.7549 サイコロ (10/01/06 21:54)

今週日経平均先物売ろうと思ってますが、証券会社に電話できるのはお昼休みの実質15分位しかなく
チャンスがない。
契約中なら当然頭の中は株の事忘れてるし、仕事が立て込んでくるとできないし
サイコロさんはサラリーマンみたいだし、もっと日中うごけないのでは?
奥さんに指示して売り買いしてもらっているのでしょうか。
no.7550 めとろん (10/01/06 22:01)

>めとろんさん
新年初の書き込みですか?
とりあえず、明けましておめでとうございます。
no.7551 記入なし (10/01/06 22:07)

マクドナルドの株はこれから上がっていくよ

横浜の店舗の「名ばかり店長」過労死問題で、マクドナルドと労組が残業削減へ初合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000004-kana-l14
no.7552 記入なし (10/01/06 22:09)

基本的に株はネット取引が中心です。
大体、今の時間帯位から銘柄選定をして、
目星をつけています。

そして、朝のニューヨーク市場や
昨晩からの経済の動向などを見て売買を決めます。

昼間は、妻も働いていますので、
売買を頼むことはできません^
no.7553 サイコロ (10/01/06 22:09)

7551 ( 記入なしさん。今年も宜しくお願いします。

このスレッドでは始めてでしょうか?いや書いた気がする・・・
サイト全体では2日目くらいからガンガン書き込んでます。
no.7554 めとろん (10/01/06 22:11)

マック下がらん所か上がってるとはけしからん! 
1500円で買う計画が崩れる
no.7555 記入なし (10/01/06 22:11)

7553  サイコロさん。そうですか。
私は証券会社とネット50/50くらいです。
no.7556 めとろん (10/01/06 22:13)

>めとろんさん
めとろんさんの書き込み検索しても今年のは出てこなかったので
今年初の書き込みかなと思ってました。
よく見たら今年の日記もいっぱい更新されていますね^^
失礼しました
no.7557 記入なし (10/01/06 22:14)

今年のマックの値動きは違うね
ここ数年来の動きとは明らかに異なる。

底堅さから上昇基調に転じるのは、2月ぐらいかな?
no.7558 記入なし (10/01/06 22:15)

ですから、
朝6時くらいから7時までの間に、
最終決定します。仕事に行けば修正がききませんから、
この時間帯は真剣勝負です^

あとは、昼休みがとれて、
証券会社に行くことができれば、
前場の動きがどうだったかなどを観察し、
良いニュースがあったり、自分にひらめきがあった場合は、
ネット取引とは別に電話注文しますよ。
no.7559 サイコロ (10/01/06 22:16)

株っていうのは総悲観のときにコツコツ買い増す奴が最後に勝つんだよ。
今日買ったから明日上がるかなじゃなくて、今日は安く買えた、明日もっと安く買えるかなと思うこと。
安い局面がしばらく続いた後で、今度は上がる局面。今日はこんなに高く売れた、明日はもっと高く売れるかなぁというふうに考える。

俺はこの手法を使ってわずか一年で資産を三分の一にした。
no.7560 記入なし (10/01/06 22:20)

だから、よく、後場から注目とか
前場はどうだとか、書いているでしょう^
これは、自分の取引形態に合わせて考えているので、
あのような書き方になるのです。
no.7561 サイコロ (10/01/06 22:20)

すばらしい手法ですね。勉強になります。
下手なナンピンは負けへの一直線ですね
no.7562 記入なし (10/01/06 22:21)

1/6 +13100円 by usドル
no.7563 毎日マックで昼食を済ます人 (10/01/06 22:26)

今日は全体的に上がった。
+39500
no.7564 36才の男 (10/01/06 22:31)

月2,3万円もいけばかなりいい方じゃないですかね?
no.7565 記入なし (10/01/06 22:50)

36才氏のは、利益確定値ではなく、
たぶん持ち株を換算したときの増減だよ。
no.7566 サイコロ (10/01/06 22:53)

儲けが?
月2、30万はないとインパクトないよ。
no.7567 記入なし (10/01/06 22:53)

サイコロ氏の言うとおり。毎日数万の上限がある
no.7568 36才の男 (10/01/06 22:58)

36才氏は自分の売買が自由になる
持ち株を全て換算すると
総額どのくらいになる?
no.7569 サイコロ (10/01/06 23:05)

「それなりの成果」 藤井氏が辞任コメントで心情吐露

このバカ何言い腐るか!
円高進行はコイツが元凶じゃん
田舎へ引っ込め
no.7570 記入なし (10/01/07 18:59)

変わってよかったね
円安が加速するよ^^
no.7571 記入なし (10/01/07 19:10)

去年の株式投資の考えかたを一部修正しようとおもっています。
底はどのへんか、そろそろ天井か、をでーたや市場の雰囲気、チャートなどで予想するのがメインで
好機で売り買いを目標としていた。
つまり1回の売買で得る利益を大きくねらっていました。

でもそれをしてて待ちすぎた感が否めない時期が去年は再三あったなというのが反省点です。
これが営業目標だったらとっくにクビきられてます。
薄利でも回して、毎月リエキあげなきゃならないのでは、とおもえてきました。
今年はその考え方を優先させて見ます。
no.7572 めとろん (10/01/07 21:18)

東電がようやく買った額に近づいてきた。早く売りたいなあ。
no.7573 36才の男 (10/01/07 21:19)

円安→株高
no.7574 記入なし (10/01/07 21:36)

ジョージ・ソロス 特別寄稿 
「世界を覆う危険な金融保護主義 
“二番底”という我々の未来」
http://diamond.jp/series/dol_syndicate/10002/
no.7575 記入なし (10/01/07 21:52)

>薄利でも回して、毎月リエキあげなきゃならないのでは、とおもえてきました。

神様は謙虚な人が好き^^
no.7576 記入なし (10/01/07 21:58)

東電は、上げ過ぎやろ!
ぼちぼちでええぞ!
no.7577 記入なし (10/01/07 22:00)

毎月利益上げるのは至難の業。
長期ホールドを前提とした売買じゃないと、
泥沼の可能性が高い。
     
no.7578 下っ端公務員 (10/01/07 22:00)

1/7 決済分 +14700円 by usドル
no.7579 毎日マックで昼食を済ます人 (10/01/07 22:06)

いろいろと試してみないと
自分に合う取引の相性が分からないからね〜
ちなみに日本株は、短期売買がスタンス
中国株は中長期で持続がスタンス
no.7580 サイコロ (10/01/07 22:20)

だいたい私も日本株短期で中国株中長期のつもりでもってます。
これはいわれたからというよりはもってみて勘でそう思う。
no.7581 めとろん (10/01/07 22:25)

中国株って、配当あるの?
    
no.7582 下っ端公務員 (10/01/07 22:27)

昨年は細かく計算しなかったが、日本株の売却で2,30万
日経で15,6万リエキありました。
今年は日経を引き続き。
あと1社しかなくてこれがわりこんでるけど放置。元本10万なのでしれてます。
中国株は引き続きもってます。
no.7583 めとろん (10/01/07 22:28)

今の流れなら東電株は3500円まで来月中には上がります
no.7584 36才の男 (10/01/07 22:29)

少ないものもあり、多いものもあるが
基本的に配当はあるよ^^
no.7585 サイコロ (10/01/07 22:29)

配当があるのなら、長期ホールドでもいいね。
      
no.7586 下っ端公務員 (10/01/07 22:31)

もっと早く離す練習をしたい。私は売るのがまちすぎて買うのが早い傾向がある。
よりリエキを求めてとあと確実をねらってそうなる。
no.7587 めとろん (10/01/07 22:32)

いろいろと試して見てください
分かっていても、できないことや
そうならないことも、ありますが、
ここは、鍛錬です^
no.7588 サイコロ (10/01/07 22:34)

そして今年は細かく利益計算出していく。
次の年の指標として必要だと今年思ったので。
no.7589 めとろん (10/01/07 22:35)

ちなみに、今日の日本株のセクターでは、
海運株が軒並み上昇しています。
no.7590 サイコロ (10/01/07 22:35)

7588 サイコロさん。そうなんです。離すのも持ち続けるのも練習が要る気がします。 
no.7591 めとろん (10/01/07 22:37)

7590 ( サイコロさん。理由はなんですか。
no.7592 めとろん (10/01/07 22:37)

マック株は来週中に2000円越えます
no.7593 36才の男 (10/01/07 22:37)

NTT株はどうなるのでしょうか。
PBR1倍を割ったままなんですが。
no.7594 記入なし (10/01/07 22:38)

昨日もコメントしていた
消費者金融のアコムを寄り付きで購入
年末に一度、利益確定して手放したのだが・・・
再上昇中なので、短期売買することを視野に入れて勝負

過払い金訴訟で凹んでいたが、
業界大手で、かつ、最近は回復基調にある
貸金業法改正しても
バックに銀行がついているので、
面白いと思い購入した
no.7595 サイコロ (10/01/07 22:43)

JALがえらいこっちゃ
no.7596 記入なし (10/01/07 22:46)

海運株について、日経新聞には、このように記載しています。

2010年には、中国の鉄鉱石輸入はさらに増えるとの見方が多い。
インドでは新たな製鉄所が順次立ち上がり、鋼材需要の拡大は大きな流れといえる。
輸送ルートも様変わりしており、ブラジル―中国、南アフリカ共和国―中国・インド、米国―中国など輸送距離が伸びる傾向にある。
no.7597 サイコロ (10/01/07 22:49)

ということで、またしても中国市場頼みですが・・
しかし、海運なら、銘柄によっては
中期持続でも良いかも^
no.7598 サイコロ (10/01/07 22:51)

株投資で小遣い稼ぎぐらいでは、満足したくない。
どうせ株投資やるなら目指せ1億ぐらいの気持ちで始めたい。
no.7599 記入なし (10/01/07 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています