一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正解^^
no.7900 サイコロ (10/01/27 23:13)

しかし、今さらながら思うに
1/18の日経225のチャート及びTOPIXのチャートには
売り転換が出ていたというところだな・・・
no.7901 サイコロ (10/01/27 23:28)

最高にいいタイミングで売りました。
ここんとこずっとやる事当たってます^^
no.7902 めとろん (10/01/27 23:30)

今年は今日明日の相場に囚われずチャートを大きくみようとしています。
一般投資家であり、情報弱者であるため、個々のニュースは出遅れます。
ですから個々のニュースに載った売り買いはしないようにしています。
コレは初めから心掛けている事で、つまり情報に流されてじたばたしないということです。
no.7903 めとろん (10/01/27 23:33)

良い読みをしています
次に乗るときも、良いタイミングを
図りたいですね^
no.7904 サイコロ (10/01/27 23:38)

明日にもマック株が売れます。
ぐっと下がってる伊藤園や吉野家を買いたい。
no.7905 36才の男 (10/01/28 00:05)

女性にとって恋愛は株式投資と同じなんだよね。
1つの銘柄(男)に絞らず、分散投資したり(キープ君を作る)する。
あと、株の法則は、安い時に買って高い時に売ることだが恋愛も同じく。
人気があって高望みの相手をものにしたからといって長続きするはずもなく、
レベルが下がって自分から別れるのもいやらしいし、かといって魅力にも思えなくなってしまう。
注目はされていないけれど、自分を幸せにさせてくれる要素を持った人であれば
何も保証されてなくても、必ず自分にとっていい投資になるはず。
その際に株と同じように様々な観点で調査をしなければならない。
ちゃんと努力家であるとか誠実なところがあるとか生きる目的がしっかりあるとか。
そういう所は女性の方が長けているよね^^
no.7906 記入なし (10/01/28 00:07)

何でもそうだが熱くならないのがコツ
no.7907 記入なし (10/01/28 00:21)

さて日経平均ですが後場になりさらに上げており私の持ち株である「日本マクドナルド2702」も1840円台になる模様で売れることになる。伊藤園や吉野家は多少は下がる見とおしだが買いたいので個人的にはぐんと下げてほしい
no.7908 36才の男 (10/01/28 13:16)

予想に反して上がりましたね〜
でももってるのは現金なので。
no.7909 めとろん (10/01/28 19:06)

マックが売れました。
吉野屋買います。
no.7910 36才の男 (10/01/28 20:00)

ゼンショー株買おうかなぁf(^^;) 
どう思いますかぁ?
no.7911 記入なし (10/01/28 21:05)

ゼンショーは資金繰りが怖い・・・
子会社のファミレス部門が足を引っ張りまくってるからな〜
三月の優待狙いで今買うのはもう遅いかと。
no.7912 記入なし (10/01/28 22:02)

なんで株をしてるかというと、株は、短期的に資産を増やせる手段だからです。
no.7913 記入なし (10/01/29 06:54)

最近ニュースなどで押し目という言葉が私の目に入って来ました。
押し目って知ってます??
私ゃ、知らんよう^^
no.7914 記入なし (10/01/29 07:49)

今日の日経は、
良い具合に下がりました
売りから入っている方は、
まずまずの戦績でしょう^^
no.7915 サイコロ (10/01/29 22:24)

毎月30万の給料+ボーナス(一時金)・・・20代
・職業的自由の獲得
20代は、とにかく定職のためのスキルを身につけて、いつでも職につけるようにしておくことが大事です。
しかし、スキルがあっても世の中の情勢次第では、職につけない場合もあります。
そのため、30代では副収入を得ておく方が安全かと思います。

毎月30万の配当・分配金+株主優待・・・30代
・経済的自由の獲得
30代は、労働収入に加えて、配当・分配金による、副収入を得ておくことが大事です。
最悪、職につけなくても、その間、しのぐことが可能となります。
しかし、株と投資信託ではまだ不安定と言えます。
そのため、40代では不動産でより強固な副収入を得ておく方が安全かと思います。

毎月30万の不動産収入+自給自足・・・・40代
・精神的自由の獲得
40代は、経済的自由をより強固にしかつ農業による食料確保でより精神的に安定を得ておくことが大事かと思います。
複数の収入の道と食料確保により、より安定した生活を得ることができます。
no.7916 記入なし (10/01/30 14:15)

車関連の株がヤバイ。週明けは日経平均ガクンと落ちることがないよう祈る
no.7917 36才の男 (10/01/30 19:15)

早く、月曜日にならないかな。
no.7918 記入なし (10/01/30 19:26)

吉野家を買いに出している   10万確実にきるだろうから
no.7919 36才の男 (10/01/30 19:31)

それで、何株購入する予定なの?
no.7920 サイコロ (10/01/30 20:36)

現在の含み損 −130万円位。(内、JAL-133,110含む)

人生がヤバい。そして株もヤバい。
持ち株下げまくっています。どうにかこの含み損地獄から抜け出したい
今もってる銘柄すべて含み損です。どうすることもできねぇ、この葛藤。
つまんなーい。
no.7921 記入なし (10/01/30 21:06)

ずばずば、当てたいね。
先週は、前半は良かったけど、後半で失敗した。
なんか、さえている時と、ダメダメな時の差がでかい。
no.7922 記入なし (10/01/30 21:09)

冴えているときに、
大きく儲けて
ひらめきが落ちてきたときに
しばらく休むというサイクルを^
no.7923 サイコロ (10/01/30 21:13)

サイコロ氏>一株  ハウスも、上がる前に早く買いたい。
no.7924 36才の男 (10/01/30 21:14)

>サイコロさん

ありがとう。けど、辛抱できずに、指し値注文を動かしてしまったり。
なかなか、難しいですね。
no.7925 記入なし (10/01/30 21:16)

ハウスってダイワハウス?
no.7926 サイコロ (10/01/30 21:17)

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」(信長)
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」(秀吉)
という句があります。

それに対して「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」
徳川家康を表していると言われています。

この句に表されている家康は、投資に向かう理想像として映ります。
ホトトギスの句から家康を連想します。

信長と手を組み、秀吉の下で働きつつ、チャンスを伺い、その日を待つ。
その間、自分の役割をしっかりこなす。

ひょっとしたらチャンスは来ないかもしれません。
けれども、チャンスが来ることを信じて情熱をたぎらせておく。
そして、チャンスが来たらモノにする。
これこそが私の考える投資に対する理想的な心構えです。

景気や株式市場は自分では如何ともし難い。
信長のような力はありません。
秀吉のような知恵もありません。
思い通りに投資で成功することはできません。
それでも、どこかでチャンスがやってくる。
チャンスとは、たとえば株式市場暴落かもしれませんし、光る個別株が割安価格で発見できることかもしれません。
常に準備は怠らず、そのチャンスを待ち続ける。
チャンスを逃さないよう、チャンスを得ることができるよう、いまできる最善の手を打ち続ける。
そうして大きなリターンを手に入れる。
「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」この句こそ、長期投資のあるべき姿だと感じます。
no.7927 記入なし (10/01/30 21:20)

>no.7925さん

100戦100勝というわけにも行きませんし・・・
負けの額をいかに減らせるかですね
駆け引きの回数を重ねるしかないかも
no.7928 サイコロ (10/01/30 21:21)

ハウス食品やっちゅ−ねん
no.7929 記入なし (10/01/30 21:21)

ハウス食品の場合、いい決算が出るかどうかは飲料にかかってます。
カレーがいくら良くても、カレーを食べる頻度が倍になったかというとそんな家庭はないと思います。
以前も飲料に足を引っ張られた過去があるので、、、
さて今年は、どちらに転ぶでしょうか。
no.7930 記入なし (10/01/30 21:24)

ハウス食品。決算近いから来週にでも買わないと上がってしまいそうだ
no.7931 36才の男 (10/01/30 21:25)

今、買いに行くのかい?
個人的には
ちょっと、休みに入りたいな〜^
no.7932 サイコロ (10/01/30 21:28)

そうだなー
ハウス食品なら1320円〜15円前後で買ったら放置しておきなさい^^
放置とはすくなくと半年ほどは売らないこと!!!
あと、株価もチェックしないこと^^
本を読んだり映画をみたりデイトをしたり旅をしたりして株価は見ないこと^^

分かった???

1500円を越えていたら半分売って、1600円を越えるまではまた放置するのよ^^
1400円を割ってきたら・・・また買い下がるのよ^^
1320円前後になったらまた買うのよ!!!
no.7933 記入なし (10/01/30 21:34)

マックは、来週1900円越えてくると思うから私もそろそろ売りたいと思います。
no.7934 記入なし (10/01/30 21:37)

マックは1880円の壁がある。次の確定落ちの前くらいまでは少なくとも1900円台はありません。
no.7935 36才の男 (10/01/30 21:40)

1900円か・・・何度かチャレンジして
押し返されたところだね・・・
去年の6/24と12/24は
大きく下げる前の高値で、
空間が空いている
今は、この空間を何度も埋めに来ている感じだね^
no.7936 サイコロ (10/01/30 21:45)

株は逆に行くんだよな〜
no.7937 サイコロ (10/01/30 21:45)

ハウスは、できるだけ1200円台で買いたいね
no.7938 サイコロ (10/01/30 21:47)

伊藤園も先週は大きく下げているが前回高いときに買ってしまったのでナンピン買いしたい。
no.7939 36才の男 (10/01/30 21:54)

あと、どのくらいの予算があるかによるが。
no.7940 サイコロ (10/01/30 22:32)

ソニー狙ってたが、
これは、買い時期を
逃してしまったんだよ・・・
no.7941 サイコロ (10/01/30 22:37)

ソニーは、3Dテレビやプレイステーション3やウォークマンが、将来的にいい銘柄だと思いますよ^^
no.7942 記入なし (10/01/30 22:39)

伊藤園は、優良銘柄だから買っておいて損はない
no.7943 記入なし (10/01/30 22:40)

私的にはトヨタもなんか、最近安くなっているみたいだから3000円切ったら買うかもしれん
no.7944 記入なし (10/01/30 22:41)

自動車銘柄ですか、、、
トヨタさんもホンダさんもリコールが出て、日本の自動車産業は今後どうなっちゃうんでしょうかね??
no.7945 記入なし (10/01/30 22:48)

トヨタのチャートみたが、久々に
暴落型を見たよ・・・ガクブルだな
no.7946 サイコロ (10/01/30 22:58)

一方東電は電力株のランクが上がったり三年ぶりに黒字決算となりこれから上がっていくだろう。
no.7947 36才の男 (10/01/30 22:58)

株ですから、上がったり下がったりするのは、まあ、そういう話ですが・・(ポリポリ)
no.7948 記入なし (10/01/30 23:05)

マックだってこれから新しいハンバーガーが出るから2000円超えていくよ
no.7949 記入なし (10/01/30 23:06)

カゴメ「2811」の株を1510円くらいで買うのは良いと思いますか?
現在下がり続けていて三日後くらいに1510円あたりまで下がってから
来月後半の確定日に向けて上がっていくと読んでますが。
no.7950 36才の男 (10/01/31 20:40)

お勧めはハウス食品とグリコなんだが・・・。
no.7951 記入なし (10/01/31 21:10)

カゴメも大変良いです。確定日まで300円くらい上がると思われます
no.7952 36才の男 (10/01/31 21:44)

確定日っていつなの?
no.7953 サイコロ (10/01/31 22:10)

カゴメの確定日は3月25日くらい。
昨年の週足見ると2月の第一週まで下がってたが3月後半の確定日までかなり上がっていた。
no.7954 36才の男 (10/01/31 22:21)

去年だけではなく、
一昨年や、その前の年もみなけりゃー
なんとも言えない・・・

去年だけの傾向で
大事なお金を投資するのは
危険が大きいと思う
no.7955 サイコロ (10/01/31 22:34)

今下落してる株が多く買いたい株が多いが資金が足りなくてなんとか資金がほしい
no.7956 36才の男 (10/01/31 22:37)

ちなみに、自分のチャートの見立てでは
明日10円以上下がって終値をむかえたならば、
当分下げる予感がする・・・こういう株は
売りから入るべきだね^
no.7957 サイコロ (10/01/31 22:38)

食料品の業界自体売り状態になっている
なんといっても十字線(迷い線)が出てるし
まあ、下げ先行だね・・・
no.7958 サイコロ (10/01/31 22:40)

森永卓郎の本でこんなことが書いてあった・・・
「ギリシャは貧乏だけれど、ほとんどの人が、おいしい料理とおいしい酒とステキな恋人を持っている。これ以上働いて、いったいほかに何が欲しいと言うんだい?」
no.7959 記入なし (10/02/01 00:59)

ほとんどの人がすてきな恋人、……ありえん。(にっこり)
no.7960 記入なし (10/02/01 01:36)

今週も市場は雪が降り注ぎそうだ・・・
no.7961 記入なし (10/02/01 10:08)

さて日経平均ですがやはり少し落としている。トヨタ早く回復してほしいよ。
伊藤園や吉野家は僅かにだな上がっていて買おうとしてるカゴメもちょこっと上がっている。
no.7962 36才の男 (10/02/01 13:07)

競馬より株ですな
no.7963 記入なし (10/02/01 13:11)

>ほとんどの人が、おいしい料理とおいしい酒
どこが貧乏なんでしょうね〜。
恋人はまぁ、別でしょうが。
さすが頭にお花畑があるような人の発言は重みがあります。
no.7964 記入なし (10/02/01 13:16)

カゴメ買おうとしたら上がってるじゃんか。
まあいい明日下がったら買おう。
no.7965 36才の男 (10/02/01 19:36)

カゴメは上がっていましたね^
去年の11/18の安値1564円より
10円高いところから反発
思った以上にあがったね〜
no.7966 サイコロ (10/02/01 20:58)

まだ買ってない。10000切れてから考えます。
no.7967 めとろん (10/02/01 21:01)

[WBS][動画]黒点が消えた… その影響は?
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/o1_163.html
no.7968 記入なし (10/02/01 21:02)

マックでテキサスバーガー2回食ったな。 
メタボが… 
でも、このシリーズは期待できるね。せっかく1810円で手に入れたのに 
売るんじゃなかったかな。
no.7969 記入なし (10/02/01 21:36)

テキサスバーガーは高いから優待券で買うと良いです
no.7970 36才の男 (10/02/01 21:50)

中国株で5億以上に達しました。主な保有銘柄を列挙します、ご参考まで・・・
ゼンファヘビーインダストリー、チャイナヴァンク、イェンタイチャンユーワイン、カンシーフ、テンセント、シノック、アンフイコンチ、ハンアンインターナショナル、ユィルンフード、シンアオガス、ズージンマイニンググループ、ルオシンファーマ、ウェイガオグループ
no.7971 記入なし (10/02/01 21:57)

康師傅(カンシーフ)や福建紫金(ズージンマイニンク)
なら儲け頭ですね^^
no.7972 サイコロ (10/02/01 22:14)

持ち株の駄目会社どもよ自社株買い発動せよ!
no.7973 記入なし (10/02/01 22:18)

親父が1000万の借金つくったよ。
正直ないた。
ギャンブラーじゃないと駄目だね。
no.7974 ナナシ (10/02/01 22:22)

1000万円は借金する
甲斐性があるということだ
no.7975 サイコロ (10/02/01 22:29)

■ロンドン バルチック指数(BDI) 22:00 
-3.62% 2,745 02/01(月)
no.7976 記入なし (10/02/01 23:21)

割高の株式を自社株買いしたら、既存株主が損するよ。
no.7977 記入なし (10/02/01 23:52)

サイコロさん。10000割りますよね?・・・どう思いますか?
no.7978 めとろん (10/02/01 23:58)

割ります・・・と言いたいところですが、
まだ、まだ、微妙な位置でキープしている。
ここが踏ん張りどころと、言わんばかりに

しかし、この綱引きは、大きく転ぶ可能性ありですぞ
赤と言えば赤に、白と言えば白に、どっと傾く・・・
まずは、待つことですね
no.7979 サイコロ (10/02/02 00:13)

え〜っと・・・買い時逃してもいいんです。
売り時逃すのはまずいですけれど買い時は現金が手元にある。
去年はそこを間違えて会のときに早めに動いて失敗したので
分けて考えようとしています。
遅れ勝ちで上がりかけでうまく変えたらいいし、変えなけりゃチャンス逃したらいいと思います。
no.7980 めとろん (10/02/02 00:17)

変えたらいいし、変えなけりゃ→買えたらいいし、買えなきゃ

(めちゃくちゃやなあ;;;;)
no.7981 めとろん (10/02/02 00:18)

これまでは、もっと、もっと下げるだろうね
とか思っていて、先ほど、
日経225の日足を見返していたんですが・・・
あれっ・・・
陰線でトンボが出ている、・・・と
no.7982 サイコロ (10/02/02 00:28)

明日はちょっと上げそうだが上げれば1%で利食い
下がれば2/3はとってあるので買い下がる
財務完璧な低迷優良株はワンパターンでいい
コレで去年は42戦42勝22%
いつ上がるかドンだけ上がるかなんて神ならぬ身にわかりゃしない
けどいつかいくらかは勝てる
その繰り返しでいいのさー
no.7983 記入なし (10/02/02 00:30)

このトンボってのは、
今日だけでなく、日足で、
ここ四、五日を通して
見るのですが、
「落勢の終わり、転換点の兆し」
という意味合いがあるのです。
no.7984 サイコロ (10/02/02 00:32)

教科書には、
「下落調の相場で、陰線が続くも、終盤の反発で
下影を引くと底固さを意味する。
週足チャートの安値圏で出現したら
翌週転換する可能性が高い」とある。

また、「下げてきた相場で陰線が続く中、
下影を持つ寄引同時線ならなお良い」ともある。
no.7985 サイコロ (10/02/02 00:35)

じゃあ今週中ってことを念頭に見ていきます〜ありがとうございました。
no.7986 めとろん (10/02/02 00:38)

さて注目の日経平均ですが10400円あたりまであげております。
しかし自分保有の株は上がってない。
no.7987 36才の男 (10/02/02 12:54)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100125/biz1001251743023-n1.htm
カゴメの株買いました。
デルモンテ買ってた客も流れてくるだろうし決算も近づいているからこれから株価うなぎのぼりだろう。
no.7988 36才の男 (10/02/02 22:08)

今週は、マックでニューヨークバーガーが出るから2000円超えてほしい
no.7989 記入なし (10/02/02 22:24)

10/02/02 22:24 
書き込みが遅かったー
no.7990 記入なし (10/02/02 22:29)

今日の日経225は、まずまずの上昇であった・・・
気持ち的には、まだ下げるだろう、もっと下げるだろう
という想い(これを希望的観測という)があったが、
日足チャートは正直であった・・・

このような場合、迷いながらも
チャートを信じるしかないのである
それで、おそれながら、少しずつ買いを入れ、
様子を見るのであるが、
本日は、これが、功を奏した^
no.7991 サイコロ (10/02/02 23:33)

明日は   カゴメ「2811」 伊藤園「2593」 東京電力「9501」 あたりが上がりそうです
no.7992 36才の男 (10/02/02 23:55)

もう、マックの応援はせえへんの?
no.7993 記入なし (10/02/03 00:20)

やっと、売ったらしい^
no.7994 サイコロ (10/02/03 00:36)

マックは、ハンバーガーから医薬品とかできんのかね、画期的な^^
no.7995 記入なし (10/02/03 06:44)

マックはとりあえず1600円台までさがっいて欲しい。
そして買う。
no.7996 36才の男 (10/02/03 06:48)

さて、本日、野村證券(8604)を
追撃買いするかどうか・・・
新日鐵にするか・・・
no.7997 サイコロ (10/02/03 07:27)

新日鐵住金ステンレス株式会社は、ステンレスで社会に貢献します。
no.7998 新日鐵住金ステンレス株式会社 (10/02/03 07:43)

香港株は上昇。中国株は下落。
中国株(上海指総合数)は、続落し、3ヶ月半ぶりの安値となった。
中国政府のによる引き締め懸念がある中、大量の新株発行等で需給は悪化している。

欧州株は上昇。

米国株は上昇。
no.7999 記入なし (10/02/03 07:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています