一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東電「9501」はだいぶ回復してきましたが2700円にはいつ頃とどくと思いますか?
no.9100 37才の男 (10/06/19 08:15)

>no.9100
買う時期が間違ってる。一回下がって持ち直しただけ。当分横ばいだろう。
no.9101 記入なし (10/06/19 08:46)

間違ってたと思いたくないから上がってほしい       夏暑くなればどんどん上がるだろうと
no.9102 37才の男 (10/06/19 08:49)

>no.9102 
では、会社四季報プロ500が発売されたらすぐに確認しましょう。少しは参考になる資料です。
no.9103 記入なし (10/06/19 08:50)

買わなくても立ち読みでOK
no.9104 記入なし (10/06/19 09:13)

ギャンブルにのめり込んで雪だるま式に増えるのは○金ですぞ
no.9105 記入なし (10/06/19 10:45)

野村不動産の退職金運用、失敗だそうです
no.9106 記入なし (10/06/19 10:58)

株で儲けるなんて、ほぼ無理。って、勝つことがないってことじゃないよ。勝ち続け、負けないっていうこと。
no.9107 記入なし (10/06/19 10:59)

株は欲をかかなければ必ず儲かります
no.9108 37才の男 (10/06/19 11:13)

必ず・・・・・100%無理
no.9109 記入なし (10/06/19 11:14)

まあ日本マクドナルドを決算後に下がった時に買えばまあ秋には儲けて売ります
no.9110 37才の男 (10/06/19 11:30)

株は簡単に儲かります。犬も歩けば棒に当たります。
でも、競馬の方がもっと簡単に大儲けできます。
no.9111 記入なし (10/06/19 12:30)

外国人の株式売越額、過去3番目に 6月第2週 
8561億円、リスク資産圧縮の動き 
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819596E3E5E2E0968DE3E5E2E4E0E2E3E2979CE0E2E2E2;at=ALL
no.9112 記入なし (10/06/19 17:25)

>no.9112 
過ぎた話だ。次の展開を考えるんだ。
no.9113 記入なし (10/06/19 17:35)

外国人売買動向 
東京証券取引所が17日にまとめた6月第2週の投資主体別売買内容調査によると、 
外国人投資家の売り越し額は8561億円で、過去3番目の大幅な売り越しだった。 

■1位 ブラックマンデー 
1987年10月第3週 
1兆1220億円 

■2位 サブプライム 
2008年3月第2週 
9226億円 

■3位 
2010年6月第2週 
8561億円
no.9114 記入なし (10/06/19 17:40)

ここのスレの住人は「モーニングサテライト」とかみてるの?
no.9115 記入なし (10/06/19 17:42)

>9115
毎朝、観ている。
no.9116 記入なし (10/06/19 17:48)

>9112
それは、先物・オプション取引のMSQに絡む売りだろう。
3月の第2週も外人は大幅売り越しだった。
no.9117 記入なし (10/06/19 17:52)

>考え方にもよるけど、ナンピンはやはり良くないことだと思う。
まあ、やり方はいろいろあるから一概には言えないのだけど。
けど、ナンピンをしなければならなくなった状態、というのは、やはりまず

ナンピンが良くないのではなく、そこが入るべきポイントなんです。
待ちきれずAで買ってしまう。
下がってBまで落ちたらやむを得ずナンピンする。  ですよね?
そうじゃなくて我慢して我慢していったん諦めてまた我慢して、Bまで落ちたら始めて1/3だけ買うんです。そこから買い下がります。
no.9118 記入なし (10/06/19 17:53)

>no.9118 
俺は軽い含み損程度ならナンピンしまくって稼いでるぜ。小さな額だがな。
no.9119 記入なし (10/06/19 18:16)

ナンピン買いはなるべくしたくないがマイナスが大きくなったらせざるを得ない。マイナスが大きくならないようにするのが大事
no.9120 37才の男 (10/06/19 18:31)

何瓶飲めば酔い足りるだろうか
no.9121 記入なし (10/06/19 21:08)

現物ならまだしも信用取引でナンピンはやめとけよ。
no.9122 記入なし (10/06/19 22:56)

中国人民銀行「人民元相場の弾力性を強化」 
2010/6/19 20:34 
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE3EBE2E09B8DE3EBE2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

中国はついにユーロ安にギブアップか
いよいよドル安祭りの幕開け
金の最高値更新の意味はこれだ 
ヨーロッパ危機はとりあえず終了 
これからどんどんアメリカで危機が沸き起こって来る
no.9123 記入なし (10/06/19 23:41)

中国バブルは、もうすぐはじけて、中国終了
no.9124 記入なし (10/06/19 23:54)

バルチック海運指数を見ると、中国バブル崩壊を織り込みにいっている。

http://stockcharts.com/charts/gallery.html?s=%24bdi
no.9125 記入なし (10/06/20 00:04)

国債が沢山殖えても全部国民が消化する限り、すこしも心配は無いのです。国債は国家の借金、つまり 
国民全体の借金ですが、同時に国民が其の貸手でありますから、国が利子を支払つてもその金が国の外 
に出て行く訳でなく国内に広く国民の懐に入っていくのです。一時「国債が激増すると国が潰れる」と 
いふ風に言はれたこともありましたが、当時は我国の産業が十分の発達を遂げてゐなかった為、多額に 
国債を発行するやうなときは、必ず大量の外国製品の輸入を伴ひ、国際収支の悪化や為替相場、通貨へ 
の悪影響の為我国経済の根底がぐらつく心配があつたのです。然し現在は全く事情が違ひ、我国の産業が 
著しく発達して居るばかりでなく、為替管理や各種の統制を行つて居り又必要なお金も国内で調達すること 
が出来るのでして、従つて相当多額の国債を発行しても、経済の基礎がゆらぐやうな心配は全然無いのであります。 


                        昭和16年 大政翼賛会発行 『隣組読本 戦費と国債』より 


http://f59.aaa.livedoor.jp/~bokujin/S16.html
no.9126 記入なし (10/06/20 12:40)

マックの株は、優待もあるし、配当もあるからお徳な株だと思う。
no.9127 記入なし (10/06/20 18:05)

新生銀、4人の外国人幹部が近く退任へ 
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_73337
年間1億円以上の報酬を受け取った役員の氏名や金額などを個別に開示することが 
金融庁の新ルールで義務付けられている 
日本人幹部と外国人幹部間の報酬の巨額な格差が浮き彫りになる見通し 

所得税納めたのを確認するまで、出国させるな
no.9128 記入なし (10/06/20 20:33)

>no.9123 
中国がやられるな。今持ってる含み損のある株は少しでも利益が出たらうっぱらったほうがいい。今の世界経済は中国でもってる。
no.9129 記入なし (10/06/20 21:16)

訂正。そうでもなさそうだ。人民元が上がれば米国は助かる、中国の購買力が高まる。日本の成長率2.6%の方向性のいいニュースもある。
no.9130 no.9129 (10/06/20 21:49)

カゴメ「2811」の株価はこれからうなぎ登りですか?
no.9131 37才の男 (10/06/20 21:54)

>no.9131 
管首相の消費税の政策によりうなぎ上りです。
no.9132 記入なし (10/06/20 22:30)


バルチック海運指数の暴落を見ると、来月半ばあたりから暴落か。
緊縮財政による欧州不況と中国バブル崩壊を織り込みにいく。

すでにTOPIXの200MAは下を向いている。2007年8月以来だ。
no.9133 記入なし (10/06/20 22:32)

東電「9501」を売ってマクドナルド「2702」の株を買いたいのだがその一番良い時期を教えてください
no.9134 37才の男 (10/06/20 22:34)

人民元切り上げで円高になりそうだから、東電は売らないほうがいいと思う。
no.9135 記入なし (10/06/20 22:37)

夏暑くなれば電力株が上がるのは本当ですか?
no.9136 37才の男 (10/06/20 22:39)

>no.9135 
元が上がると円高になると思う理由は?
no.9137 記入なし (10/06/20 22:46)

>9137

同じアジア地域の通貨だから、
人民元が対米ドルで上昇すると、日本円も対米ドルで上昇する。
no.9138 記入なし (10/06/20 23:16)

>9138
それって関係なくないですか?日本は日本ですよ。アジアはEUみたいにつながってませんよ。とくに日本はアジアの中でも一匹オオカミでしょ。為替にはうといので知りませんが、それが事実ならそうなんでしょうけど、ソースがほしいですね。
no.9139 記入なし (10/06/21 01:01)

私は9135じゃないけど
為替をしていますが、
人民元切り上げで円高になるという
情報は色んなところで目にしますよ。
no.9140 記入なし (10/06/21 01:06)

↑情報ありがとうございます。質問者より。確かに円高気味ですね。
no.9141 記入なし (10/06/21 07:04)

ロング(買い持ち)主体のトレード戦略に移行するとき 
http://markethack.net/archives/51577123.html

一般論で言えばVIX指数がどんどん上がっているときはロング、つまり「買い」から入るトレードでは勝ちにくいです。 
 
さて、ここ数日のVIX指数の動きに注目するとハッキリとした下降トレンドに入っていることが確認できます。 
昨日当面のサポートだった29どころを割り込 んだこと、さらに26.4の50日移動平均線(紺色)をも割り込もうとしていることから「弱いチャートだ」と解説することができると思います。 
 
つまりボラティリティーは漸減しているという認識になるのです。 
 
このようにボラティリティーが漸減に転じたときというのは素直に買い持ちのスタンスを取ると成功しやすい局面です。
no.9142 記入なし (10/06/21 09:23)

>no.9142 
ね、昨日相場の不安がここのスレで予想されてたけど、今日は日経平均爆上げした。今は割安な株が多い。
no.9143 記入なし (10/06/21 19:32)

もうけろっとしてやがる
no.9144 記入なし (10/06/21 20:58)

円安進行
爆上げパレード開始
no.9145 記入なし (10/06/21 21:58)

投資信託のみですね、今持ってるのは。
no.9146 商社マン (10/06/21 21:59)

投資信託ってやったことないな
おれ株の現物しかしたことない
どれくらい儲かります?
no.9147 記入なし (10/06/22 00:18)

投信はしないほうが良いです。手数料だけバンバンとられて証券会社に金がはいりこむだけです。
no.9148 記入なし (10/06/22 15:40)

元建ファンドをしているが
たしかに手数料は取られているね・・・
まあ、ためしにやっているんだが^
no.9149 サイコロ (10/06/22 22:46)

FXは総合課税が決定的にうざいしなあ
リーマンの間はできんわ
分離課税にしたらもっと流行るのに
no.9150 記入なし (10/06/22 23:48)

緊縮財政を採ると、景気回復の足を引っ張る。 

かといって、財政出動をすると長期金利が上がって、景気回復の足を引っ張る。
no.9151 記入なし (10/06/24 11:33)

暫く円高株安の流れが続く
no.9152 記入なし (10/06/24 17:48)

テレビ東京ホームページの「NEWS FINE」をクリックしたら、「アローズ中継 今日の株式市場」の動画をみることが出来ます。(ほとんどの人は8時〜17時の間は仕事中でしょうから)
no.9153 記入なし (10/06/24 20:02)

円高信仰中
no.9154 記入なし (10/06/24 20:26)

株ってそう簡単には勝てないでしょう?だって株やって長い人でも損してるとか
ブログとか何かでよく見るし。株が上がるまで下がり続けてても長年放っておけば
いいとか言ってる人もこのスレで見るけどそれで勝ち続けれるなら負ける人は居ないのでは?
no.9155 記入なし (10/06/24 20:27)

最初のうち勝てる人は勝てる
ただ、続けてゆくうちに
損する場面は必ず出てくる
そのときに、どう対処するかが重要
no.9156 サイコロ (10/06/24 21:14)

なるほどね〜回答ありがとうございます。
no.9157 記入なし (10/06/24 21:17)

ついでに、最近買った日本株を・・・
兼松日産農林を138円、アコムは1190円
いずれも買値を下回っているが^
no.9158 サイコロ (10/06/24 21:27)

日本株の200MAは下向きで、米株はまだ上向きだけど、
下向きになりだしたら、下落相場に入りそう。
no.9159 記入なし (10/06/26 00:01)

確か統計によるとこの前の景気拡大期は
2007年10月までまだよね 
あと3ヶ月で3年か 
底入れ3年というからそろそろか 

アメリカは日本と違ってバブル崩壊後、
ちゃんと長短金利差を作って金融機関に
利鞘を稼がせているからまあ大丈夫
日本はバブル崩壊させるために短期金利を
急激に上げ過ぎていざ崩壊して
長短金利差を拡大させたくてもできなく
逆鞘現象が続いてしまったからね
no.9160 記入なし (10/06/26 15:09)

GW明けから続いた下げ相場もボチボチ終盤戦だね
no.9161 記入なし (10/06/26 15:41)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E2948DE0E4E2E4E0E2E3E29C9C97E2E2E2
no.9162 記入なし (10/06/26 16:09)

株、儲かるのか?
no.9163 記入なし (10/06/26 16:11)

株価が動いている限りうまく売買出来れば儲かりますね。
儲けが出るように売買する、それが難しい。
no.9164 記入なし (10/06/26 17:07)

株、儲かるのか?なんて人にしつこく聞いてるようじゃ儲からねえなあ。
そういう人間はさんざん聞いて値上がりするの見ててやっと確証持って
みんなと同じと安心して参加して高値つかんで大やけどする常識人。

儲ける人間は好奇心強くてなんでもやってみなくちゃ気が済まなくて
一千万人といえども我行かんて奴ら。人が何言おうと参加したくて一人で考えて
参加して勝って負けて確率で機械的に入ったり試行錯誤して苦心惨憺しながら
ひとりで徐々に本質をつかみとっていくチャレンジャー。
生きる道が違うよ。
no.9165 記入なし (10/06/26 19:33)

>9150
そんなにたくさんFXで稼いでいるのですか。
no.9166 記入なし (10/06/26 19:35)

単純にまた3カ月単位で円安方向に行き、欧州問題もなだらかに解決して、日本株も上がると楽観的に予想するのは俺だけか。でも、そうでもしてなとやっていけない。
no.9167 記入なし (10/06/26 19:43)

>9116
出勤前にNY市場の終値をチェックしているってわけだね。
no.9168 記入なし (10/06/26 19:46)

投信なんかやるんじゃなかったよ。 分配引いても、250万の損してる。
no.9169 記入なし (10/06/26 19:51)

投信で確実に儲かるのは不透明な手数料をしっかり取ってるファンド側だけ。

投信を買う人が、健康器具説明会で調子のいい説明に聞き入ってるお年寄りたちに見えるのはオレだけ?
no.9170 記入なし (10/06/26 20:07)

あほらしい、250万円って、車(新車)買えますよ。 後悔してる。
no.9171 記入なし (10/06/26 20:36)

金持ちになると不幸になるよ。
no.9172 記入なし (10/06/26 21:48)

先月、NHKのチェイスという国税査察官の
ドラマが放送されていた。
脱税は確かに悪いことなのかも知れないが、
あれだけ大量に税金をとられて、
無茶苦茶な使われ方をされるくらいなら、
脱税するのも仕方ないようにも思えた。
それだったらもう少し贈与税下げて
若い世代に金が回るようにしたら良いのにと思った。
no.9173 記入なし (10/06/26 21:50)


第一生命ひどいな。
上場で個人消費が増えるとかマスコミで騒がれていたけど、
上場二日目に最高値をつけて、下がりっぱなしだ。

このスレの中で、第一生命を買った人はいないよね?
no.9174 記入なし (10/06/28 13:27)

上場した後は下がるもんだよ。高値づかみする人が悪い。
no.9175 記入なし (10/06/28 14:55)

no.9172
貧乏人は幸せになれるような言い方だな(笑)
no.9176 記入なし (10/06/28 16:51)

誰かが言った。人生の悲劇は二つしかない。
ひとつは、金のない悲劇。そしてもうひとつは、
金のある悲劇。世の中は金だ。金が悲劇を生む。
no.9177 記入なし (10/06/28 20:51)

ライブドアの粉飾決算の額は50億円で、
過去の粉飾決算事件としては少ないほうなのに、
東京地検特捜部はライブドアのガサ入れに踏み切った。

一方で、JALの粉飾決算額は、8000億円以上の疑いがあるのに、
東京地検特捜部は動かない。
ライブドア強制捜査は国策捜査だったのか。
no.9178 記入なし (10/06/28 20:52)

東電の配当通知が来た      ただあまり期待できないから近々売るつもり
no.9179 37才の男 (10/06/28 20:53)

東電は利益でたのかい?
no.9180 サイコロ (10/06/28 21:06)

まだマイナス大きいからもっと上がってから売る  2500円くらいなれば売る
no.9181 37才の男 (10/06/28 21:13)

相場は悲観的ですね、こういう時にどう動くかですよ。俺は冒険家なんで買いまくりですよ。ソニー含み損7万円、キャノンは100株今のところプラス。明日はパナソニックを400株ばかり買付。悲観的な時こそ買い。異常事態が起こったら後の祭り。飯食えれば生きていけるさ。
no.9182 ゆうすけ (10/06/28 21:44)

ソニーはいい感じで下がってきています
いつ、買い出動しようかと窺っています
一つの目安としては、2300円付近ですね
良い買い物できれば、いいですね〜^
no.9183 サイコロ (10/06/28 22:54)

ソニーが3800円になったら売る、と言ってた友人はまだ持ってるんだろうか・・・
no.9184 記入なし (10/06/29 03:05)

円高株安・・
no.9185 記入なし (10/06/29 14:06)

ダウ暴落でやばいです。
no.9186 ゆうすけ (10/06/29 23:26)

関係ないね
暴落してまた暴騰する
そのとき売れればそれでいいし
短期的にどうなるかなんて分からん
no.9187 記入なし (10/06/30 00:05)

マクドナルドは1800円くらいまで下がれば買い
no.9188 37才の男 (10/06/30 01:13)

欧州問題が解決されればまた戻ると思いますがね。なにぶん全財産をつぎ込んでしまったので。
no.9189 ゆうすけ (10/06/30 02:31)

ホリエモンも損切りできないって言ってたし 普通かな
no.9190 記入なし (10/06/30 04:07)

よく金や国債は安全資産とか言われているけど、
あんなに価格が高くなってしまったら、
金も国債も立派なリスク資産ですよ。

逆に株式でもかなり値下がりしたら、
リスク資産から安全資産ですよ。
no.9191 記入なし (10/06/30 13:04)

定年近くなったら株はやらないほうが良い。50人くらい知っているが2人くらいだね、儲かっているのは。10人は退職金を丸ごとやられたよ。
no.9192 記入なし (10/06/30 13:05)

鼻血がでた。大出血。下がりすぎだろ!
no.9193 記入なし (10/06/30 17:01)

株は本当に、0になってしまう可能性があるから。
no.9194 記入なし (10/06/30 17:18)

株はどうかわからんがパチンコで暮らしてるのは多いね
no.9195 記入なし (10/06/30 17:20)

>9194
日経平均ETF(1321)やTOPIX ETF(1306)がいいね。
株価指数ETFだから倒産とかないし、流動性も高いから
上場廃止とかもない。

ETFでも流動性の少ないものは、上場廃止になるから
気を付けた方がいい。
no.9196 記入なし (10/06/30 17:37)

明日はどうなる!?教えてえろい人!
no.9197 記入なし (10/06/30 22:00)

パチは。97とからしいから技術と情報で良い線逝くかもよ
no.9198 記入なし (10/06/30 23:03)

教えましょう
今日は寝なさい
no.9199 記入なし (10/06/30 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています