一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1100
no.1100 記入なし (05/06/18 00:52)

1094
どうやってメシ食ってきたの?
no.1101 記入なし (05/06/18 00:52)

40歳をすぎるとアルバイトも難しくないですか?
no.1102 記入なし (05/06/18 00:53)

ましてや、15年間無職っつ〜のは響く。
自営業でもしてたと言うなら、まだしも、完全無職としたら
アピールするものがあるのか?
no.1103 記入なし (05/06/18 00:55)

みなさま。
無職の期間ヒキなどをやっていてはいけません。
私は約半年間就活もせずにヒキをやり、
久々に社会活動に参加して非常に苦しい思いをしています。
ヒキのあの気楽さに比べたら楽な社会活動でもきつい。
もう社会復帰なんて無理かもしれない。
no.1104 記入なし (05/06/18 03:08)

no.1104 <
半年くらいなら何とでも言い訳できるでしょ?

何年もだとさすがに辛いが。

1094みたいなのは「本当?」とは信じられないので何ともいえませんが・・
no.1105 ポンタ (05/06/18 03:18)

>1105
いや。言い訳の話ではありません。
もう社会人として現役バリバリでやっている人たちの中に入ると
「俺は何なのだ?」というプレッシャーに押しつぶされそうになるのです。
目的も頭脳も臨戦態勢にある社会人とお気楽なプータロではつき合うのに苦労します。
no.1106 記入なし (05/06/18 03:26)

1106<
目的も頭脳も臨戦態勢になる以前に、職場の雰囲気になれて仕事を覚えるのに半年くらいは掛かると思います。
同じような会社で同じ職種でも会社によって雰囲気や同僚、上司などの性格は違いますので自然に馴染めるようになるには半年くらいは必要だと思う。

最初の半年をしのげれば多少嫌な事が有っても妥協すれば続くと思う。
(余程酷い会社でなければ)
悪い会社だと永く居るほど上司からサービス残業を押し付けられたり、「コイツは辞めないだろう」と無理な要求をされたりします。
(私が前に居た会社もそうでした。ほとんどの正社員は勤続3〜4年ばかりで10年以上いる人は120人中数人だけだった。)
no.1107 ポンタ (05/06/18 03:41)

せっかく就職が決まったのですが試用期間で
辞めさせられました・・・ (36歳 男)
no.1108 記入なし (05/06/18 07:26)

>1108

それは残念でしたね。
せっかく内定もらったのに・・・
理由はなんだったと思いますか?

次の会社で頑張ってください。
no.1109 記入なし (05/06/18 07:43)

1108です
零細企業に就職したのですが社長に嫌われてしまいました
そして今までは接客業だったのですが、職人の世界に飛び込んだので
雰囲気にも馴染めず会社の人間関係も最悪でした。
でも我慢してこのまま正社員になってしまうのも問題だったかも・・
no.1110 記入なし (05/06/18 07:51)

なんとかなるんじゃい? 
明るく考える習慣があれば
no.1111 記入なし (05/06/18 09:22)

1094です。

何故突然に不安感に襲われたかというと、
こんな私でも、なんとかしなくてはと思っていて、
今までの日々にケリをつけ仕事を探しに出たいと思い、
これからの自分にはいらない物を処分しようと、部屋の片づけを始めました。
ふと、世間一般の40歳の男は休日をどう過ごしているのだろう、
と考えをめぐらせました。
家族で遊びに行って子供の笑顔に喜びを感じたり、
家具売り場で、ローンをかかえてはいるけれどマイホームを持ったことによる
楽しみみたいなものを感じていたり、
おそらく40歳の男は家族や家のことに楽しみを見出しているのだろう……、
そう考えたとき、この10年間という年月の長さが突然私の目の前に実感を持って現れ、
その長い年月を私は無為に過ごしてしまった、という事実を思い知らされたのです。
自業自得なのは充分わかっているのですが、
この先、自分はもう人並みの生活はできない、
よくてもバイト生活の数珠つなぎで、
一生この重苦しい気持ちをかかえたまま
生きていくのだと、急に現実的になってしまったのです。
no.1112 記入なし (05/06/18 16:42)

すいません1094です。
no.1112での

>これからの自分にはいらない物を処分しようと、部屋の片づけを始めました。
 
→「その前におまえ自身がこの社会に要らないじゃん!」
 と、自分つっこみをいれておきます。
no.1113 記入なし (05/06/18 16:50)

すいません三度1094です。

暗い内容の書き込みになってしまい申し訳ありませんでした。

なんとかがんばって道を切り開くしかないのですが、
それにしても15年の無職期間というのは
われながら、愕然とします。
no.1114 記入なし (05/06/18 17:17)

教えてください。

最近「中高年」という言葉がよく使われますが、中高年とは、一般的に何歳以上の人を指すのでしょうか。
自分が中高年かどうかを確認したいので、教えてください。
no.1115 記入なし (05/06/19 02:37)

>1115
35歳以上は中高年ですよ、34歳までは若年層に入るらしい
34歳なんてもうオッサンだとおもうけれど
      〜 私は 33歳 男 無職 〜
no.1116 記入なし (05/06/19 07:14)

1114
飯は食わせてもらってきたの?
no.1117 記入なし (05/06/19 11:22)

1108さん
試用期間なんぞくそくらえじゃ!やめられる前にこっちがあわないと言ったほうがいいでしょう。次があるさ明日があるならば!だから、今のうちにやらなければならないことその試用期間中に何がダメだったかノートに記載しておき次回試用期間中にそのノートをみて直していくこと。次回の試用期間とは別な正社員での試用期間中をさす
no.1118 1 (05/06/19 11:58)

       <求人年齢・エアポケットの【41〜44歳】>
1.実際→「二輪・四輪の完成車メーカー+系列」の大企業
     (+完成車メーカー100%出資の人材派遣会社)だと
     「【29歳までが、正社員登用制度の対象者】...」が、やたらと多い...
2.実際→「41歳〜44歳は、【OOOO制度】など、殆ど無い」...
3.実際→「今、職安求人件数は「40歳vs41歳」では雲泥の差」...

だから今、【加齢】を甘く見たら「次に職につける確率」は確実に減少します...
no.1119 記入なし (05/06/19 12:35)

一般には若年と中年の境界線は35〜45歳
でも厚生労働省の就職がらみの話しになると34歳までが若年層
35歳〜中年+高年=中高年と呼んでるようですね。
フリーターも34歳までしか規定していないようです。

ちなみにハロワに登録していない失業者は失業者としてカウント
されていないようですね。

時間経過での相対値がわかればいいんでしょう。
no.1120 記入なし (05/06/19 22:21)

どうも沈みがちなこのスレ。
中高年、頑張ろうよ。
no.1121 記入なし (05/06/23 23:17)

年齢制限超えてアルバイトには就けないの?
no.1122 記入なし (05/06/25 12:38)

俺44歳ですが、自分が中高年だとは思ってないです。
30歳の感覚です(周りは認めてくれないでしょうが)

とにかく、明るく行きましょう!!!!!!!!!!
面接で明るく接すれば、採用間違いなしですよ!!!
no.1123 記入なし (05/06/25 13:32)

>>1123
私も同じですよー。
柔軟な感性、光る知性、渋い気遣い、抑えのきいた感情、
マニュアルに頼らない対応力、
脂の乗った男盛りです。買わないと損ですよ!
no.1124 記入なし (05/06/25 13:47)

1123

あなたはそれで採用されているのですか?
no.1125 記入なし (05/06/26 08:13)

面接の基本的なことをまず勉強してみては?
no.1126 記入なし (05/06/26 08:43)

1126

どんな事?
no.1127 記入なし (05/06/27 12:33)

たとえば「電気工事士2種」という資格があるが
早い人なら高校時代(16〜18歳)に取ってる。

そして25歳ぐらいで職長として職場を仕切ってたり
独立して社長になってる人もいる。

まったく違う業種で働いてきた人が 
失業対策とかであわてて「電気工事士2種」を取っても 
たぶん就職できる可能性は低い。
30歳以上ならなおさら。 

仮に就職できたとしても自分より5歳以上年下の奴に 
怒鳴られながら仕事を1から覚えるという
みじめな現実が待っている。 
嫌になってすぐ辞めるのが落ち。

技術系の仕事は資格も大事だけど
「実際の現場でどれだけの仕事」ができるかがもっとも重要。 

その分野の仕事やるつもりもないのに 
「失業したときの保険」でいらねえ資格を 
無差別 無計画にとってる奴なんて「馬鹿の資格マニア」 

そんなことやってないで1日でも早く自分のやりたい 
分野の仕事に就職して現場で通用するスキルを 
身につけろ。 

資格マニア1例(糞して寝て欲しい馬鹿) 

男性37歳 職業 医療機器営業 
      
職歴 営業のみ 
      
特徴 異業種の資格をたくさん持っている 
      
趣味 資格収集 所持資格 60個以上  
      
口癖 失業しても大丈夫 どんな仕事もできるぜ ←プッ 馬鹿丸出し
      
資格を取るために使った総額 400万円以上 ←プッ 馬鹿丸出し
      
    所持資格1部(1例) 
      簿記3級 英検4級 CAD利用技術者2級 
      大型免許 大特免許 けん引免許 移動式クレーン免許 玉掛 
      車両系建設機械 フォークリフト 高所作業車 
      ガス溶接 アーク溶接 電気の特別教育 
      電気工事士2種 危険物乙4 調理師 
      ホームヘルパー2級 etc・・・・・・ 
      
      こうゆう人間が現場に出るとまったく使い物にならない
no.1128 記入なし (05/06/27 13:38)

1128

どこかで見た書き込みだな。
コピペか?
no.1129 記入なし (05/06/27 23:06)

これもストレス発散として大目にみてあげないとね。たまにはね。
詳しくは知らないが資格を持っている人がいるだけでいい って資格もあるよね。
危険物甲でしたか? 違うかな?

多くの資格を自慢するのもどうかと思うが無いよりあるほうがいいと思うがなぁ。
no.1130 記入なし (05/06/27 23:37)

>1128
確かにあちこちで見るね。気持ちはわからないでもないが、ほどほどにしておかないと僻みと思われてしまうよ。
no.1131 記入なし (05/06/28 01:25)

結局35歳過ぎたら、面接受けてもなかなか受からない。
確率で言えば宝くじが当たるようなもんだ。
企業は絶対若くて元気があって体力ある方を採るもんな〜!
no.1132 記入なし (05/06/28 10:52)

1131

やはり僻みか?
no.1133 記入なし (05/06/28 23:39)

宝くじとは大げさな。
50歳でも55歳でも就職決まる人がいるんだからみんなを悲観的に
させる事もないじゃないですか。
諦めたら本当にそこでSTOPですよ。誰も助けてくれない。
試練だと思って頑張らなくっちゃ。
no.1134 ケンシロウ (05/06/28 23:43)

ケンシロウさんの後になにですが・・・

『四十過ぎても自力で転職可能な人』とそうじゃない人の壁は
分厚いと思います。はっきり言って桁が違いますよ。

わたしは正直、けっして超えることは出来ないと思ってます。


「自分でも正社員にくらいなれるわぁい!」っていう妄想をいだくのは
せいぜい二十代前半までにして欲しいものです m(__)m
no.1135 記入なし (05/06/29 00:12)

1134、1135

アルバイトはどうなの?
no.1136 記入なし (05/06/29 01:47)

年齢制限を超えて無資格、未経験で採用してもらった人はいないの?
no.1137 記入なし (05/06/29 09:14)

いよいよ、タクシーに乗るしかないかなああ。最近、自殺したくなってきた。
生きるの面倒くさいし。
no.1138 記入なし (05/06/30 11:01)

・異業種参入・世代交代・企業M&Aで、今、30代の社長・他が、増えてきている..
「最終学歴もあり、目標も定まっていて、揺らぐ所が少ない」人たち..

・今、社長・他から見て、
  「年上でも良いのは、親族・友人知人・事業所の息のかかった人」位..

・仮名の「R天」さん&「生の扉」さんは,特にそう..→H江社長「稼ぐ人を欲しい」..
no.1139 記入なし (05/06/30 11:46)

no.1138 >>>タクシーを馬鹿にするな!!
二種合格率30%、地理試験。
君は何年かかるかな。。。
no.1140 記入なし (05/06/30 23:16)

そんなに甘くないんだってねーータクシー乗務職も
no.1141 記入なし (05/06/30 23:18)

1年フルタイムでびっちり働いても、生活保護以下の年収って、やる気0になるよ。
no.1142 記入なし (05/06/30 23:19)

1142

どういう事?
生活保護っていくらだっけ?
no.1143 記入なし (05/07/01 00:14)

1142

どういう事?
生活保護っていくらだっけ?
no.1144 記入なし (05/07/03 23:16)

今年44歳になりました、理工系の大学を出て
長年製紙会社に勤めてきましたが4年前にリストラになりました
現在は深夜の仕事できついですが、細々とタンクローリーの運転手を行っています。
あまり人間関係も無く結構快適です。
しばらくはこの道で食いつなぐつもりです。
no.1145 記入なし (05/07/03 23:59)

>>1145
40歳でまったく畑違いのタンクローリー運転手への転身って
けっこう大変だったと思いますが、その辺の苦労はありませんでしたか?
私自身、石油運輸の会社にいたことがあるけれど、タンクローリーは
けっこう実入りが悪くないんですよね。
no.1146 記入なし (05/07/04 00:10)

>1146さん
1145です、バスの運転免許も取得したのですが
友人がバスの運転手(観光バス)を行っていて結構きつそうで諦めました
多分経験が無いから採用はされないと思いますが・・・
他にビルメンテナンスの仕事も考えたのですが
結局収入や待遇の面から考えるとタンクローリーが最適でした
会社からは牽引免許を取得すればさらに給料を上げてやると言われたので
現在検討中です。
no.1147 記入なし (05/07/04 00:23)

先輩方、頭が下がります。
私も見習って、必死に生きていきます!
no.1148 記入なし (05/07/04 00:28)

>1147
教習所での費用はいくらくらいかかりましたか。
事故を起こしたら労災が適用されるのでしょうか。

私は以前ビルメンの仕事をしていた時に1147さんと同じ境遇の先輩に
出会いました。
その人は自分よりも20歳も若い主任に怒鳴られ小突かれ・・・
傍から見ていても大変だった事を覚えています。
no.1149 記入なし (05/07/04 00:30)

ビルメンも怒鳴られるんですか・・・
ああ、道がなくなってる・・
no.1150 記入なし (05/07/04 00:32)

>1147
辞めてから危険物と大型二種を取ったんですね。
免許があってもその歳で未経験で採用されたのは
きっと1147さんの真摯な姿勢があったんでしょうね。
前向きだなあー、私も見習わねば!!

牽引は確かにこの業界では取って損はないですよね。頑張ってください。
でも危険度&腰への負担は増えるそうですから、お気をつけて。
no.1151 1146 (05/07/04 00:38)

1154

現実にリストラってあるんですねぇ・・・。
no.1152 記入なし (05/07/04 01:20)

1154

頑張ってください。
アルバイトですか?
no.1153 記入なし (05/07/04 01:21)

1154さん

未経験の仕事にどのようにアピールして採用勝ち取ったのですか?
40歳じゃ年齢制限も厳しかったのではないですか?
no.1154 記入なし (05/07/04 01:24)

荒らしか? いたずらか?
気にしないでおこうか。
no.1155 記入なし (05/07/04 22:33)

1155

荒らしではないですよ!
真面目に聞いているのです。
no.1156 記入なし (05/07/05 00:19)

1154が出る前になぜ1154さんなんだい?
no.1157 記入なし (05/07/05 22:53)

1157

(笑)1145です。
no.1158 1154 (05/07/06 09:12)

納得しました。 済みませんでしたね。
no.1159 記入なし (05/07/06 12:47)

今、46です。なんとか今の会社にぶら下がってます。50までいてもいいの?もっといてもいいの?不安です。
no.1160 設計士 (05/07/06 20:29)

>no.1160
どちらにしても次の手は打っておくべきですね。うまく60歳まで居れればよし。
50歳半ばなんて中途半端な歳でリストラされても大変だし、見極めが大切です。
無職期間の6ヶ月、1年は辛いですよ。私は8ヶ月、頭がおかしくなりそうでした。
no.1161 記入なし (05/07/06 23:01)

45すぎたら?50すぎたら?考えなあかん。
いろんな求人広告みたら、50すぎても求人はある!
自分で会社興すにしても、自分なりの情報収集、努力次第!
no.1162 記入なし (05/07/06 23:26)

1162

実際に採用してもらえるのかな?
no.1163 記入なし (05/07/07 09:13)

25でも難しいです
no.1164 記入なし (05/07/07 15:31)

51歳で正社員に採用されました。
no.1165 記入なし (05/07/07 23:16)

>1165

すごーい・・・見習わなければ・・・<(_ _)>
no.1166 熊男 (05/07/07 23:29)

51

へぇ!おめでとうございます!
よかったですね。
未経験の仕事ですか?
どんな感じにアピールしたのですか?
no.1167 記入なし (05/07/07 23:31)

電子製品製造の会社からプラスチック成形がメインの会社に入りました。
80人の従業員で電気屋は3人、私が入るまでは2人でした。
OEM先の新しい仕事を請けるための急募でした。
無職期間8ヶ月、21社目の応募でした。
欠員か急募しかないとは思っていましたが巡り合えるかどうか不安でした。

仕事の手法が違って地獄のような苦しみを味わっていますが負けるわけには
行きません。無職時代も、入ってからも気合を入れないとつぶれてしまいそう
です。
私は特別な人間ではありません。諦めないこと。それだけです。
no.1168 no.1165 (05/07/08 00:14)

ようやく失業生活から抜け出せます。
100人弱だけど、雇ってくれるって。
給料は、失業保険と同じぐらいの16万円。だけど正社員というので….
子供には勉強しろって口うるさく言えなかったけど、これからは言えます。
おやじもこれでも頑張っているんだぞうって。

以前の会社を後先考えないでやめたことは、後悔しています。
しかし、人間だもの、どうしても赦せない事ってあるじゃないですか。
おれは、ずるくいきるのがいやで前の会社を辞めた人間です。

前の会社を辞めた本当の理由は、言えなかったけどとりあえず頑張ります。
no.1169 43歳 (05/07/08 13:34)

1169

本当に43歳なの?
それで16万はキツイね。
養う家族はいるの?
no.1170 記入なし (05/07/09 00:12)

俺も42歳手取り16万ですよ!但し独身です。
no.1171 記入なし (05/07/09 01:19)

no.1171 <

持ち家ですか?
家賃を払いながらではキツイと思いますが・・
no.1172 ポンタ (05/07/09 01:21)

no.1172 <

賃貸です、家賃、光熱費、他で11万、残り5万で飯、こずかいです。
no.1173 記入なし (05/07/09 01:25)

.1173<
ご苦労様です。
やはりそうなってしまいますよね。
毎月「収入=支出」になってしまうので貯金などは尚難しいでしょう?

完全無職よりは良いかもしれないが、
「不意の出費などがあったらどうすれば良いのか?」と考えてしまう。
no.1174 ポンタ (05/07/09 01:36)

ポンタさん

当然貯金は出来ません。
毎月±0なら良しとしてます。

不意の出費は今までのわずかな貯金でまかないます(200弱ですが)
no.1175 記入なし (05/07/09 01:47)

毎週ミニロト、ロト6に400円投資してるよ!
買わないより良いと思って^^
no.1176 記入なし (05/07/09 01:50)

今月の電気代2、564円!!目標クリア!
no.1177 記入なし (05/07/09 01:53)

.1177 <
私のが安いです。
5月分が2551円。
6月分が2256円でした。
7月分は高くなりそう・・
no.1178 ポンタ (05/07/09 02:09)

no.1178 <
夏場はMAX3500円以下を目標にしてます。
極力熱帯夜の時しかエアコンは使わないつもりです?
no.1179 記入なし (05/07/09 02:17)

NHKに2ヶ月に1回4580円払ってるよ(地上波、BSでね)
ま〜ぁイチローとか松井、朝見てるからね。
no.1180 記入なし (05/07/09 02:21)

no.1179<
すごい!
貴方はエライです。

私の去年の夏(8月)の電気代は6111円でした。
昼間室温が40度以上になってしまうので、
こもってるとエアコン無しは考えられません。
no.1181 ポンタ (05/07/09 02:27)

no.1181 <

うちのアパートは地形的に風が通るのです!!室温もMAX32,3℃です。
昼間は扇風機で我慢してます。これから2ヶ月半が勝負です。
no.1182 記入なし (05/07/09 02:32)

ポンタ氏<

おやすみなさい。
no.1183 記入なし (05/07/09 02:35)

皆が再就職出来ない理由って何?
前職のような仕事には就けないの?
no.1184 記入なし (05/07/09 16:02)

職種によって年齢制限があって切られたり、
正社員を減らしてバイトや派遣に変えたりしてるからね。
正社員に拘らないほうが、いいかもしれない。
バイトから正社員とかもあるから。
no.1185 記入なし (05/07/09 16:04)

俺の場合、前職に嫌気がさして辞めました。
異業種の職を探す毎日です。
no.1186 記入なし (05/07/09 16:07)

特別必要としないから・・・それだけです。
無職でもその人の力量と年齢がOKならそれなりの所へ
当然、就職しています。就職するとここへ来なくなるので
このサイトだけをみているとみんなずっと無職のままで
いるように思うのです。無職歴が長い人は個人個人事情が
違うでしょうから一概には語れないでしょうね。
no.1187 記入なし (05/07/09 16:12)

あと、地方の人は求人少ないから、失職すると長期になりがちかも。
no.1188 記入なし (05/07/09 16:42)

50代、60代でアルバイトは就けるのだろうか?
正社員になれなくてもアルバイトさえ就ければとりあえずは無職よりは良いよね。
no.1189 記入なし (05/07/10 02:23)

ビデオやさんで、定年超えたおじいちゃんがアルバイトできていたよ。
だから大丈夫だと思います。ちなみに最初は社長だと思っていた
no.1190 記入なし (05/07/10 02:27)

ウチの会社が今度、求人をハロワ経由で出すらしい。
自分も入ったばかりだが、どうも若い人はすぐ辞めてしまうので
中年を採るようだ、事務、営業系だと思うが、給料は年令、経歴関係なく一律、ずっと
20万、ボーナス気持ち程度、休みも週休二日ではない。
屈辱的な扱いを受ける事もある会社だが、東京で何がなんでもいいから仕事を捜している方はお勧めします。
no.1191 記入なし (05/07/10 12:49)

>1189
清掃員とかならあるんじゃないですか?
確かに無職よりはいいですね

あと麻雀好きなら雀荘も高年齢の従業員たくさんいます
no.1192 記入なし (05/07/10 18:12)

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuki10/
この番組見て1000万貯めて田舎で暮らそうと思っています。
平均年齢60以上の町、村いくらでもあると思うので40代なんぞまだ若造と言えます。
現在45歳。本気で田舎暮らし先探しています。
no.1193 記入なし (05/07/10 18:30)

1193

清掃員かぁ・・・人前であまりごみ掃除やりたくないなぁ・・・
no.1194 記入なし (05/07/11 03:46)

.1193<
否定するわけではありませんが・・

私も何度か転居は考えた事があります。
でも見ず知らずも町(しかも寒村?)に転居して、
生計が出来るかは非常に疑問です。

過疎地域なら人口を増やす為の政策があるところもあるようです。
でも自治体によって制度のばらつきが多いのが現状だと思います。

小さい子供などを連れて家族何人かで転居するなら、
住居その他支援してくれるかもしれない。
でも中高年の単身者が1人で転居して「その町にとってメリットがあるか?」は、
大きな疑問です。
(自治体にとってメリットが少なければ、支援はしないと思います)

支援があったとしても転居するのに費用が掛かるし、
転居先で「納得できる仕事」に就けるかは分かりません。
(田舎ほど人が少ないので人間関係などもいつも気にしないといけないでしょう?たまたま何処かの仕事に就けても、満足できずに辞めてしまったら「村八分」になる危険があります。)

物価などは都会よりも安いと思いますが、
都会みたいに「何時でもほしい物が手に入る状態」ではないと思います。

自分自身がそうゆう生活に「慣れるか」が大きな疑問です。
no.1195 ポンタ (05/07/11 04:25)

「40歳」の声を聞けば間違いなく、
採用者(求人)側は、求人者以上に「モノ(器)」を見ますね..

・長年の経験者?
・国家資格所持者(大・小)?
・リーダーシップが取れるはず?   他多数...

今、事業所は、「【異業種参入】は事業所がするものであり、
     間違っても、一個人が自分の意思でするものではない!」と言いますよ...

理由→責任(パソコンの値段で、桁一つ間違えた時(市場放出時)の対処の仕方)の度合い
no.1196 記入なし (05/07/11 06:41)

訂正
上から2行目の   求人者以上x→求職者以上o
no.1197 記入なし (05/07/11 06:42)

1170さんへ
本当に43歳です。
家族6人、親父と、おふくろと、女房と、子供二人
持ち家、とりあえず不意の出費は、退職金の残りで何とか。
女房は、働いていますし、親父おふくろは、年金貰っているみたいです。
no.1198 43歳 (05/07/11 13:30)

>1193
私も現状の居心地の悪さから、田舎移住をけっこう考えたりします。
でもポンタ氏の言うように現実はかなり厳しいようですね。
田舎=ユートピアと楽観的に考えてる人はみな脱落してくそうです。
それに例の番組に出てくる人たちは、
みなそれ以前にちゃんとしたプランや家庭を築いてからやってきてる。
確固とした信念、理解ある奥さん、基盤となる特技や趣味などなど・・・すでに「勝ち組」ですね。

1193さんには、はた万次郎の「ウッシーとの日々」の一読をお勧めします。
中堅マンガ家が東京での生活に疲れ、単独で北海道の田舎町へ逃避して
ボロ一軒家を借りて細々と犬と暮らし始める、その生活を淡々と綴った実録マンガです。
とにかく単調で孤独ながら、私はこちらの方にリアルと憧れを感じてしまいます。
no.1199 記入なし (05/07/11 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています