一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1300 ゲッチュウ!!
no.1300 記入なし (06/01/31 11:26)

東京都と近県しか該当しないかもしれないが、東京都の公報によると
東京しごとセンター(飯田橋)での中高年(30〜54歳)の就職率は60%超えてるみたいです。・・雇用形態については記載されてなかったようですが。ハロワの有効求人よりも、信頼性はあるのではないかと思います。ハロワは恐くて就職率発表できないでしょう。
no.1301 記入なし (06/01/31 12:12)

33才で苦戦中ですがトンネルの向こうから光が差し込んできました^
no.1302 33才の男 (06/04/07 21:18)

その光は幻です
no.1303 記入なし (06/04/07 21:18)

35歳以上の中途採用っつ〜のは、人格とキャリア重視だかんねぇ〜!
ハンパな仕事しかやってきてねぇ〜オイラからすると、イバラの道やねん。
no.1304 記入なし (06/04/07 21:24)

人格はともかく実務経験で乏しいところがありいばらの道が続いてましたがタイムリミット過ぎてしまったし落ち着きます
no.1305 33才の男 (06/04/07 21:33)

空想です
no.1306 記入なし (06/04/07 21:34)

タイムリミット過ぎてしまった以上前より妥協して正社員に成るしかありません
no.1307 33才の男 (06/04/07 21:38)

そんあに世の中甘くありません!
no.1308 記入なし (06/04/07 21:40)

>妥協して
あんまり妥協はしないほうが伊井とおもうゾ
半年後にまたやめるはめになるぽ。
no.1309 内定をもらった香具師。 (06/04/07 22:01)

妥協しないと雇おうとしないんだってバ
no.1310 33才の男 (06/04/07 22:30)

現実を見ると私の年齢が正社員目指す年齢としてはいっぱいいっぱいかも知れんので何とかする
no.1311 33才の男 (06/04/07 22:42)

バイトしか見つからないんだが・・・・
no.1312 記入なし (06/04/09 15:34)

俺もなー。

正社員はなかなかないし、あってもブラックか、サビ残必死なところしかない。
no.1313 記入なし (06/04/09 15:37)

ここで漢字の変換間違えているようじゃいい就職できないぞーー!
no.1314 記入なし (06/04/09 16:04)

半年経ったので、辞めます!
no.1315 記入なし (06/04/09 16:37)

40才でも再就職目指しているなんてすごい、私が採用者だったら気迫を買って採用したい
no.1316 33才の男 (06/04/11 08:38)

俺の周りにはたくさんそういう人がいる。みんな能天気だが・・・
俺は切羽詰ってきてる。
no.1317 記入なし (06/04/11 10:48)

たまに正社員募集してる所で50歳までという所あるけど本当に50歳でも
採用してくれるのかな。採用されても15年ほどで定年か・・・
no.1318 記入なし (06/04/11 11:14)

15年でなにか不満ですか?
no.1319 記入なし (06/04/11 11:21)

いや不満というより15年なんかあっという間な気がして・・・
no.1320 記入なし (06/04/11 11:24)

じゃ なにするの? 
no.1321 記入なし (06/04/11 11:26)

まあ仕事は探さないといけないですね。あれこれぜいたくは言えない立場ですし。
no.1322 記入なし (06/04/11 11:30)

50で採用されたら10年だね。65までのとこはすくない。
延長してもらえるくらい認められればね。
no.1323 記入なし (06/04/11 11:36)

10年・・・光陰矢の如し
no.1324 記入なし (06/04/11 11:40)

50歳から60,65までに何を望むのですか?
食っていければいいじゃない。
no.1325 記入なし (06/04/11 11:56)

年齢は関係ない。生涯現役の精神がたいせつだ。
no.1326 記入なし (06/04/11 12:00)

食べて生きていくには、年は関係なく働くしかないよ仕事なんてどんな職種業種だって大変だと思う。いかに採用された会社で必死になるかだと 
no.1327 記入なし (06/04/18 21:25)

採用された会社
 採用された会社
  採用された会社
no.1328 記入なし (06/04/18 22:40)

やっぱむつかしいですかねえ。
no.1329 記入なし (06/04/20 01:20)

40歳の男性のブログです。仕事での苦労話など書いてます。
 http://blogs.dion.ne.jp/1041010/
no.1330 記入なし (06/04/20 14:45)

>1328
平行四辺形の面積を求めるときに使う解説の図みたいでイイ!
no.1331 記入なし (06/04/20 14:51)

   ↑ どんなセンスだ
no.1332 記入なし (06/04/20 14:55)

この際、思い切って独立しましょう!
結構気楽かも!!ちなみに僕はなんでも屋、3年前に脱サラして30代半ば・・・
no.1333 アクション大魔王 (06/04/20 18:34)

何でも屋は儲かりまっか?
no.1334 記入なし (06/04/20 18:34)

そうですね。一発ねらうなら脱サラしかないかもしれませんね。
no.1335 記入なし (06/07/14 22:43)

実業家なりますカーー
no.1336 33才の男 (06/07/14 22:44)

>1333
俺、脱サラした50代の人知ってるけど、大学で修士号まで取ってるのにすごい貧乏生活。
同じ歳のリーマンと比べたら本当に惨めだよ。
no.1337 記入なし (06/07/14 23:48)

>1337さん
しかし成功すれば、デカイわけで・・・
      
no.1338 下っ端公務員 (06/07/14 23:49)

成功かぁ‥‥。宝くじ当たるのと、どっちが確率高いかな。
no.1339 49才の契約社員 (06/07/14 23:52)

>1338
成功者には出会った事がありましぇん
いたら紹介して。
no.1340 記入なし (06/07/14 23:52)

成功者の友達はやはり成功者、敗北者の友達はやはり敗北者、接点はありません、類は友を呼びます
no.1341 記入なし (06/07/15 00:15)

なるほど。
二極化の世界ですな。
no.1342 記入なし (06/07/15 00:17)

昔からそんなもんです
no.1343 記入なし (06/07/15 00:19)

でも冷戦時代に中産階級がいるような社会体制を造ったのは進歩だと思ったのですがね。
冷戦が終わって負け組にアメをやる理由がなくなった途端に二極化。
えげつないですな〜
no.1344 記入なし (06/07/15 00:23)

二極化は日本人好みの言い方だね。
貧富の差が拡大を強調したいのだろうがニュアンスが違うんだね。
二極化であれば両端にヒピークがなければいけないがどうやっても
中央にピーク一つだもんな。
no.1345 記入なし (06/07/15 00:28)

中央のピークはどんどん小さくなる傾向のようですよ。
それに統計に出てこない隠し財産はピークに反映されません。
no.1346 記入なし (06/07/15 16:00)

45才
九州大学 文系大学院博士課程在学中
職歴なし
どうすればいいんだろう。
no.1347 記入なし (06/12/13 23:27)

小説家にでもなれば?
もうこの先真っ当な就職は「絶対に」無理だよ。
年齢もそうだが、職歴なしは就職活動において「欠点」ではなく「犯罪」だからね。
大多数にあわせた考え方は捨てた方がいい。
no.1348 記入なし (06/12/13 23:51)

・・・我を通せば再就職は当然難しくなるわな
no.1349 スレマスおやじ (06/12/14 00:17)

どうなんだろうね。
20代でもなかなか見つからないと年齢のせいにしたり経験のせいにしたりする。
30代もそう。
求人の年齢制限で40以上は少ないけど、多ければ採用の確立が上がるとなると・・・
個人差だよなあ。
とにかくこればっかりは応募してみないと何とも言えない。
no.1350 40代 (06/12/24 21:45)

自分の経験を生かせるところに限れば随分と確立は上がると思います。
no.1351 記入なし (06/12/24 21:47)

 専○大学を32歳で卒業しました、浪人して留年してやっと卒業しました
今年33歳ですが全く就職できません、困りました・・・
不採用になった会社の数50社以上
お先真っ暗です・・誰か助けて!
no.1352 専○大学卒 (06/12/26 14:42)

・・・不惑を超えたらもっと厳しいぞ^^
no.1353 スレマスおやじ (06/12/26 15:41)

>1352
タクシーの運転手でも・・・
あそこは年齢、学歴不問
no.1354 記入なし (06/12/26 16:35)

専○大学出たのに就職先が無いとは・・・
no.1355 記入なし (06/12/26 16:46)

>1354
運転免許もってません
no.1356 専○大学卒 (06/12/26 16:46)

>1354
運転免許もってません
no.1357 専○大学卒 (06/12/26 16:50)

誰もが応募したくなるような素敵なオフィスと安定性&そこそこの賃金のとこは避ける。
小さいけど将来性のありそうな会社に応募。
no.1358 記入なし (06/12/26 17:06)

他の人が受けないところでないと受かるのが難しい
no.1359 33才の男^^ (06/12/26 17:07)

>1357
それだ!普通免は就職には重要な資格だ。教習所に行くのだ。
no.1360 40代おやじ  (06/12/26 17:16)

中年なってから車の免許取るのは何かと大変だと思う  まず金かかって仕方ないわな
no.1361 33才の男^^ (06/12/26 17:18)

運転必須ではない職業もあると思うけどね。
no.1362 記入なし (06/12/26 18:24)

でも男なら車の普通免許くらいないとね
no.1363 33才の男^^ (06/12/26 18:29)

32歳で職歴なしでは今後職業を転々とすることも覚悟しなければならない。
40代で運転技術を身につけるのは難しい。
今のうちに取ることを勧める。
no.1364 記入なし (06/12/26 18:30)

あっしなんてマニュアルで持っている
no.1365 33才の男^^ (06/12/26 18:32)

オートマなら早い
no.1366 記入なし (06/12/26 18:33)

今昔より所得するのに金かかるんだよな 交通違反者多く厳しくなったらしい
no.1367 33才の男^^ (06/12/26 18:38)

免許を持っている「正社員歴12年、33歳の男」が決まらないのに、
免許を持もたない「職歴なし、32歳の男」が簡単に決まるとは思えない。
免許ぐらい取りなさい。
人生はまだ半分以上ある。
no.1368 記入なし (06/12/26 18:49)

ここ「40才を過ぎると再就職は難しい 」っていうタイトルになってるけど(笑)
no.1369 記入なし (06/12/27 13:36)

若さがあってよろしい!なんだかな ふ〜
no.1370 記入なし (06/12/27 14:03)

若いってうらやましいワイ
no.1371 記入なし (06/12/27 14:04)

40歳を過ぎればみんな実感する事だろう。あ〜ため息・・・。
no.1372 記入なし (06/12/27 14:05)

・・・大丈夫。何とでもなる。
no.1373 スレマスおやじ (06/12/27 14:25)

職安の『求人公開カード』には、「年齢 18〜40歳」となっていても、

既に、世界中に「全世界人口(約60億人)の半分(約30億人)が25歳未満」が公表されてる 
今、  世界に知られる事業所の殆ど は 「やっぱ、25歳位が、いい」に なってるよ〜。

しかも、「高学歴+大資格(免許+他)+パスポート の所持者を欲しい。」ときてるよ。
no.1374 記入なし (06/12/27 14:38)

いつもながら分かりにくいレスやね
no.1375 記入なし (06/12/27 14:39)

本題にもどすと40過ぎるとアルバイトですら採用難しくなる。
no.1376 40代おやじ  (06/12/27 19:03)

今更この年齢からどうしたらいいのか。
no.1377 記入なし (06/12/27 19:18)

・・・苦しけりゃ歯を喰いしばってでも頑張ろうや^^
no.1378 スレマスおやじ (06/12/27 20:13)

全世界人口(約60億人)の半分(約30億人)が25歳未満
そうなんだ
日本が若いのが少なかったのね
no.1379 記入なし (06/12/27 20:49)

>1380  そんな会社そう滅多にあるもんじゃないしねえ。
no.1380 記入なし (06/12/27 20:55)

>no.1381 だからがんばるんだよ!
自分にあった仕事を見つけて幸せに生きるんだ!!
no.1381 記入なし (06/12/27 20:57)

・・・↑ 削除レスへの返信は何となくおもろい^^
no.1382 スレマスおやじ (06/12/28 08:17)

確かに40才過ぎると就職は困難!
書類選考通過率も10%以下、、、
面接に行っても質問の内容がありきたり、、、
当然不採用!
それでもやるしかない!
ガンバレ〜中高年!
no.1383 40代パパ (06/12/28 09:50)

歯をくいしばる・・・って、精神論でどうにかなる年齢じゃないですから。
雇用してくれる会社自体少ないわけで。

応募いっぱいして面接いっぱい受けるのは頑張るって事とも違いますしね。
出来る事をするだけ。
それが現実。
no.1384 記入なし (06/12/28 23:53)

来年40歳になる。
いよいよ絶望的だな
no.1385 記入なし (06/12/29 00:10)

まだ若いよ
no.1386 記入なし (06/12/29 00:38)

この間入社した新人は51歳
これで平均年齢が少し下がる。
no.1387 記入なし (06/12/29 00:51)

いやいや、中には35才〜50才の求人もありますよ〜。
職務内容にもよりますが
「落着いた年令層が欲しい」って所も、、、
no.1388 40代パパ (06/12/29 01:17)

問題は就職したい時にいつでもできるかどうかであって
気長に探せばそのうちあるだろうという位の求人では意味がない。
それができるのは生活に比較的余裕のある人達だけだ。
no.1389 記入なし (06/12/29 05:54)

中高年ほどいろいろ金かかるのだから人件費抑えられるのは困りますわな
no.1390 33才の男^^ (06/12/29 08:44)

47歳派遣社員だが、求人で、50歳までとか年齢不問とか
になっていても、若い求職者が多い現在では、多くの企業が
結局、若い人を採用する傾向なので、きびしい。
正社員は、勿論、派遣やパートですら、年齢が高くなると
応募条件で年齢がOKで、応募しても、実に幅広い年齢層の
多くの人が応募するので、聞いたことない小さい会社でも
競争率が高く、落とされた。中途半端なスキルや資格、経験など
通用しない。
no.1391 記入なし (06/12/29 09:34)

・・・滑り止めが滑り止めでなくなることは多いと思う。
  それでも結局我を通すから、無職期間は延びるんやろうね。
no.1392 スレマスおやじ (06/12/29 09:39)

そうそう。
条件悪くても採用してくれるところに素直に行くべき場合がある。
自分が選んでいられる立場なのかどうなのか
自己分析出来てないとね。
no.1393 記入なし (06/12/29 14:25)

↑そうですね〜
年令的に選り好みできません。
面接会場待合室で同じ世代の人に合うと
自分が不採用になっても
「せめて同世代で採用してくれ〜!」
って思うときあります。
no.1394 40代パパ (06/12/29 21:43)

選り好みできる立場にはないが奴隷になる気もない。なぜ毎日
我慢して同僚や上司に精神的にいたぶられ続けなければならないんだ。
no.1395 記入なし (06/12/29 22:15)

会社のいじめは深刻だ。いじめというより死に追いやるかのような
えげつないイジメもある。それに耐えて生きていけと言うのならば
死んだ方がマシかもしれないね。多くの会社、いやほとんどの会社にいじめはあるんだよ。
no.1396 記入なし (06/12/29 22:18)

自分が会社で生き残るためには自分より弱いものを徹底的にいじめて追い出すしかない。
no.1397 記入なし (06/12/29 22:20)

そのような卑劣な事は自分はしたくないです。
no.1398 記入なし (06/12/29 22:21)

弱くても性格の悪い奴になら同意ですがね。
no.1399 記入なし (06/12/29 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています