一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


卑劣なことをしないといじめられて辞めることになりますこれからは
no.1400 記入なし (06/12/29 22:22)

自分の食い扶ちを確保した時点でいじめを中断すればいいのだ
no.1401 記入なし (06/12/29 22:23)

確かに卑劣な人が勝ち誇れる世の中だ。でももうそんな世の中はうんざりだ。
そうは思いませんか?
no.1402 記入なし (06/12/29 22:23)

いじめをする人には仲の良い仲間がたくさんできる環境が整いやすいが
なぜかイジメラレル側は孤立してしまうのでよけいミジメな気分になる。
no.1403 記入なし (06/12/29 22:26)

孤立した人はいじめられやすい。これは子供の世界から共通して言えること
no.1404 記入なし (06/12/29 22:28)

自分の意見が言えず声が小さくおとなしい人はいじめられやすい
no.1405 記入なし (06/12/29 22:31)

いじめをするのは不良系が多い
no.1406 記入なし (06/12/29 22:32)

同じバイト同士なのに罵声を浴びせて社員と同調する奴もいるが
表面的には仲良くしてるように見えるが内心はそのバイトの奴も馬鹿に
されてる事に気づいてない。正真正銘の馬鹿。
no.1407 記入なし (06/12/29 22:34)

いや、不良系でも良い奴も多いよ。普通っぽい奴のいじめが圧倒的に多い。
no.1408 記入なし (06/12/29 22:35)

学校と職場では違う。
職場では給料に見合った仕事をしてもらわなくていけない。
以前、全員のノルマで「改善提案書」を2ヶ月に一通提出することになった。
回収するのは私である。
同僚が半年分滞納した。
締め切りの最後の週は月、水の朝、金曜日は朝、昼、15時16時・・・
と10回以上催促したわけだが・・・
業務命令を実行しただけであるが、これもいじめか?
no.1409 記入なし (06/12/29 22:50)

そんなのをいじめと誰が言った?
no.1410 記入なし (06/12/29 22:51)

誰もそんなものでイジメとは言わないだろう。話の軌道が大きくずれるだけだ。
no.1411 記入なし (06/12/29 22:52)

1409訳わからん。
no.1412 記入なし (06/12/29 22:54)

「改善提案書」は今やっている仕事の改善方法を提出するものです。
1年もやっているとネタが尽きて書けなくなくなる人もいます。
書けないのに「毎月出せ」と言うことはある意味
「できない仕事をやれ」と言うことで、言われている本人は
「いじめられている」と思っていたかも知れません。
no.1413 1409 (06/12/29 22:56)

誇大解釈しすぎ。そこまで考えていじめと考える人がいたら病気でしょうw。
no.1414 記入なし (06/12/29 22:57)

>1414
その様に言って頂けると気が楽なのですが、
実際同僚にできない仕事を押し付けているのは事実です。
また、私も上司に出来ない仕事を押し付けられプレッシャを
感じていました。
職場のいじめとはどのレベルですかね?
no.1415 1409 (06/12/29 23:06)

>1409さん
問題意識を持って仕事をしていれば、
改善案というのは次から次へと出てくるものです。
現状がパーフェクトであるなんて、
ありえないのですから(^^;
       
no.1416 下っ端公務員 (06/12/29 23:08)

仕事上の事だけではなく、その人個人に対するイジメです。
学校と同レベル、或いは更に深刻で陰湿ないじめも多くあるんです。
これは経験した人でないとその衝撃の大きさはわかりません。
あなたの会社ではそういういじめはないんですか?
no.1417 記入なし (06/12/29 23:08)

今年転職しました。
前任者(55歳)がいい加減な方で資料が残っていません。
脳内出血で入院しました。
最近リハビリレベルで復帰していますが、細かい事になると
「記憶がない」といいます。
こちらも真剣になると声を荒げたりしますが、
周りからは「また倒れるといけないからお手柔らかに・・」と言われています。

本日は朝から年末掃除の予定、掃除をしようとしないので
「本日は掃除の日です。本日やらなければならない仕事があるなら別ですが
そうでなければ、掃除をして下さい。」と言いました
(実際その人が座っていると掃除ができないんです。)
「どこをどう掃除していいのかわからない」と言います。
「今日は掃除の日です。掃除ができないのであれば、休んでいてかまいません」
と言ってしまいました。

私としては10年以上いた職場ですから、掃除くらいできるだろうと思った
わけですが、出来ないことを押し付けているのかもしれません。
no.1418 1409 (06/12/29 23:28)

>1418

言い方に問題はあるがいじめではない。いじめとは、どんどん相手を追い込むような陰湿なものだ。
no.1419 40代おやじ (06/12/29 23:56)

権力をフル活用する社長もいます。
いじめって言うか、ストレス解消に
言いたいこと言ってるって感じです。
言うことがその都度変わるので最悪です。
ある日とうとう切れて
「言う事に一貫性がないから困る!」って言ったら
「俺は社長だ!変わって何が悪い!」・・・
こいつは幼少の頃、そうとういじめられたな〜
そう思いました。
no.1420 記入なし (06/12/30 01:08)

上司がひどかったです
no.1421 33才の男 (06/12/30 09:30)

・・・>1418 
  記憶がないのは本当のことかも知れないよ。優しく穏やかに時間をかけて
 接してあげられるとええね。
no.1422 スレマスおやじ (06/12/30 09:56)


職安に出されている「求人」 は、簡単に言えば、
「求人者の設定」に、求職者が「当てはまるか」の 「マッチ=調和・つりあう」なんで、
職安利用での「応募」の問い合わせの時 は、求職者は「低姿勢=先方都合で..」に限る。

『求人者』は、普通ならば「通常業務をしてくれる方=求人(定員)」の考え なんで、
      「欠員補充」or「増員」でしか、「求人」を出さない事が多い。
しかも、「殆どが「広域求人」であり、高学歴者・大資格・免許の所持者を欲しい。」のだ。
no.1423 記入なし (06/12/30 10:28)

ワシみたいに 40才過ぎて(47になってしもた)、何のスキルもないと
もうロクな仕事ないと思うわぁ。

きっと ワシ 一生このまま行くんやなぁ。

まあ、一人やったら 何とかなるわ。
no.1424 記入なし (06/12/30 17:10)

50歳、60歳になってもやっていけるだろうか・・・
今でさえ生活するのは苦しいのに・・・。
no.1425 日雇い派遣奴隷 (06/12/30 17:22)

先のことを思いわずらうな
no.1426 すきゃんてぃオジサン (06/12/30 17:22)

40代から人生のヤマ場を迎える。それまでの自分の行いの結果の
集大成が人生に現れるのだ。
no.1427 日雇い派遣奴隷 (06/12/30 17:39)

なるほど。ここを乗り越えんとな。
no.1428 40代おやじ (06/12/30 17:44)

no.1427 
全てではない まだまだ先がある
no.1429 記入なし (06/12/30 18:02)

no.1427
確かに「もう少し勉強すればよかったな〜」っと思うときあります。
これからでも間に合うかな〜?
no.1430 40代パパ (06/12/30 23:06)

勉強はできるうちにしておいたほうがいい
no.1431 33才の男 (06/12/30 23:08)

来年40歳になるけど、今でも中々無いのにいよいよ
難しくなるな
no.1432 記入なし (06/12/30 23:42)

・・・大丈夫。頑張れ。まだ若い。
no.1433 スレマスおやじ (06/12/31 07:20)

企業の希望年令枠(例:35〜45才)だったとしても
やっぱり合格者は30台になってしまう。
企業側も給料もそれなりですむし職場環境を考えると
若い方が気を使わなくていいってのが本音かな?
no.1434 記入なし (07/01/03 00:53)

そうです
no.1435 33才の男 (07/01/03 00:54)

33才の男さんは就職活動してるの?
それともこのまま34才の男に改名??
no.1436 記入なし (07/01/03 22:03)

気ままな就職活動してます。
no.1437 記入なし (07/01/03 22:53)

20代前半なら未経験でも社内で教育しようという考えは
会社は、もってるけど40歳とかになると即戦力じゃないと
雇わない。
厳しいな。
no.1438 記入なし (07/01/04 00:55)

no.1436その確率は高いと見た 運次第
no.1439 記入なし (07/01/04 01:01)

何十年も前から就職活動では35歳以上お断りが相場だった
ただ当時は、世間的に問題化していなかった
no.1440 記入なし (07/01/04 01:04)

最近は50代のバイトも増えてるらしい。
でもその歳でバイトは辛いだろうな〜。
30後半にもなって未だに就職できてないオレの未来を見るようだ。
no.1441 記入なし (07/01/04 02:24)

計算したら未来が見える >計算しない人が多い
no.1442 記入なし (07/01/04 02:28)

no.1441 思っている以上に多いと思う
no.1443 記入なし (07/01/04 02:29)

20年後は50歳でバイトしてても
当たり前になってるよ。白い目でも見られないよ。
というかそうなってて欲しいです。
no.1444 すなふきん (07/01/04 02:30)

いいんだか悪いんだか
no.1445 記入なし (07/01/04 02:40)

このまま行くと、10年、20年後には非正規労働者数が正社員を上回るんじゃないか?
no.1446 記入なし (07/01/04 03:14)

5年後には上回り10年後は正社員は特別な存在になるよ
no.1447 33才の男 (07/01/04 08:53)

その正社員になろうなんて大層な野望だ
no.1448 記入なし (07/01/04 08:56)

10年後ではなく5年後ですね
no.1449 記入なし (07/01/04 09:16)

小さな会社でもいいから社員として働きたい。
派遣会社だけは働きたくない。
派遣会社なんて給料ピンハネしているだけだで
働く側にとってはなんらメリットなし!
no.1450 42才 (07/01/04 14:02)

オイオイ待ってくれよ。
オレはアイドルとか政治家になりたい、なんて言ってるんじゃないんだ。
ただ日々働いて、平凡に生きていきたい ただそれだけなんだ。
オレは何か贅沢を言っているのか?
オレはワガママなのか?
no.1451 記入なし (07/01/04 16:08)

政治家への最短の道のりはプロレスラーになる事である
no.1452 記入なし (07/01/04 16:22)

正社員をあきらめてバイトに切り替えた。
それでも3件断られて、4件目で合格・・・
40才過ぎるとバイトすら難しい。
no.1453 記入なし (07/01/05 17:30)

若い人ばかりのとこではやりたくないですよね
no.1454 33才の男 (07/01/05 17:44)

まわりにあわせろ。
「自分」なんか捨てろ。
no.1455 記入なし (07/01/05 18:03)

33才でも27才の上司に耐えられなければいけない
no.1456 記入なし (07/01/05 18:04)

私の言うことが聞けなければ首だ首だ首だ!
no.1457 記入なし (07/01/05 18:06)

この年代からはなかなか就職できない現実
no.1458 記入なし (07/01/05 18:06)

カンドリ嬢の実例があるなあ
no.1459 記入なし (07/01/05 18:07)

なんだか悪い意味で「年功序列」ができてるな。
年上だろうと年下だろうと、自分より優秀な人間には従う。
能力がない人間には従わない。
みんな自分の価値がわかっているのか?
no.1460 記入なし (07/01/05 18:12)

・・・自分より優秀な人間を部下に持つと仕事が捗る^^
  人事考課でがんじがらめにして使い倒す^^
no.1461 スレマスおやじ (07/01/05 18:14)

上司には年齢に関係なく従うが問題は就職できない事だ。
生活が成り立たないんだよ。
no.1462 記入なし (07/01/05 18:15)

言えてる。
探せば何でもあると言うけどね。
無いよ、実際。
no.1463 記入なし (07/01/05 18:31)

40才過ぎるとバイトではかなりつらい  日雇い派遣も同様かそれ以上につらい  かといって正社員はもうかなり厳しい  かといって働かないわけにはいかない  だから途方にくれむなすい
no.1464 33才の男 (07/01/05 18:34)

優秀な人間・・・
昔は「管理能力と育てる能力」だった気がします。
自分より能力がある部下をいかに伸ばし育てるか、、、
今は数字が結果になっているような気がします。
no.1465 40代パパ (07/01/06 13:57)

40過ぎたんで 再就職できないから
たこ焼き屋なんかどうだろう
no.1466 記入なし (07/01/06 14:16)

今の会社には金を稼ぐ以上のものはない
no.1467 記入なし (07/01/06 14:23)

たこ焼き屋 冬はいいんじゃない 夏はカキ氷
no.1468 記入なし (07/01/06 14:24)

今の会社>現代の会社
no.1469 記入なし (07/01/06 14:25)

たこ焼きとカキ氷のリバーシブル
屋台があればいいなあ
no.1470 記入なし (07/01/06 14:44)

ついでに夜は焼き鳥屋台に変身できるのが良いかも
no.1471 50歳 (07/01/06 14:50)

もうこの世代からは雇われる事よりもプチ起業でもいいから
起業を心がけた方がいいと思う。
no.1472 記入なし (07/01/06 15:41)

・・・起業は最後の手段やろな。
  基盤をしっかりしとかんと大概は潰れる。
no.1473 スレマスおやじ (07/01/06 15:47)

おやじさんは自信ありますか
no.1474 記入なし (07/01/06 16:48)

>1474
10年は何もしなければ生活できるくらいの資産の持ち主だし
元管理職だからな。
no.1475 記入なし (07/01/06 16:52)

・・・今後も含めたサラリーマン人生の集大成になるやろし、現段階では微妙。
no.1476 スレマスおやじ (07/01/06 16:53)

企業はとりあえず年齢制限を撤廃し、中高年の積極的採用を試みてほしい。
no.1477 記入なし (07/01/06 16:56)

チャレンジする機会も与えられないのは死ねと宣告されるに等しい事。
no.1478 記入なし (07/01/06 16:57)

>>1478
40過ぎは不用品、50近くなったら死んで欲しいって経済界の偉いような人がテレビで言ってましたよ
見ました?
no.1479 記入なし (07/01/06 17:55)

そうなんですか?見てません。テレビでそんな事言っていいのかなあ?
no.1480 記入なし (07/01/06 18:03)

10代、20代に何もしてこなかった人間など不要ということでしょう。
no.1481 記入なし (07/01/06 20:23)

あっしは20代はずっと正社員だった
no.1482 33才の男 (07/01/06 20:30)

グローバルだからリーマンには回せん
大企業は景気いい設備投資もがんがんして 
大馬鹿やロー 庶民が買わなきゃ始まらんぞ!
no.1483 記入なし (07/01/06 20:34)

人的にはむこうにも屑的要素大あり
no.1484 記入なし (07/01/06 20:37)

>1481   40代で無職になる人がそれまでに何もしてこなかった人ばかりではないよ。
no.1485 記入なし (07/01/06 20:40)

>1479
それだったら
政財界のじ〜さま達にも死んでもらわんといかんな〜
no.1486 記入なし (07/01/06 21:47)

大抵の会社は年齢ピラミッド
35以上は管理職でないとそもそも席がない
当然頭数が少ない
今時のベンチャーは2,30代ばかりで30代後半からはおよびでない
40くらいで会社を追い出されるとほとんど行き場がないわけだ
あるとしたら収入が今までの1/2とか1/3とか
当然給料は新入り平社員
でも経験とスキルはあてにされる
これが現実
no.1487 記入なし (07/01/08 22:15)

零細しかないってことか
no.1488 33才の男 (07/01/08 22:17)

40歳になって、企業に見捨てられると生きていけないような感じですね。
でも、人口ピラミッドのグラフに40代から際立って人口減少が見られないという事は、
皆さん、何かしらの生き方を見つけられていらっしゃるんですよね。
処世術というものがあるのかもしれません。
no.1489 記入なし (07/01/08 22:21)

独身ならローンなくて持ち家あれば何とかなる
no.1490 33才の男 (07/01/08 22:22)

もう履歴書、書くのも疲れました。
no.1491 今年43才 (07/01/09 20:31)

正社員の寿命がだんだん縮まってきて近い将来30才過ぎた正社員ほとんどいなくなると予想
no.1492 33才の男 (07/01/09 21:19)

うむむ 先を読みすぎてるか 当たってるか
no.1493 記入なし (07/01/09 21:26)

そして恐竜のように・・・
no.1494 33才の男 (07/01/09 21:27)

ワープアの増加と共に日本の経済の衰退も正比例するのに愚かな政府だ。
no.1495 記入なし (07/01/09 21:29)

国の首脳は自分のことしか考えてないから国が滅びていく
no.1496 33才の男 (07/01/09 21:30)

問題は新しい国の首相だ
まさか昔やってた奴がやらんだろうな
no.1497 記入なし (07/01/09 21:35)

10年ほど前フリーターだった人達が今や中年の世代になり
もちろん今もフリーター
中高年フリーターがどんどん増える
恐ろしい世の中だ
no.1498 記入なし (07/01/21 21:15)

俺もその一人・・
no.1499 記入なし (07/01/21 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています