一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結局のところ、だから失業者が就職できないということですね。
no.1700 記入なし (09/04/08 20:35)

結局のところ甘いこと言っているから就職できないのでは?
だから上記にも書いている通り40歳以上でも就職できるのに3Kが嫌だと言っているから面接を受ける職種も限られてくる。いくら現実からの逃避行を続けていても必ず終わりは訪れる。ずっと大学を出てから現場関係(環境事業)で働いてきた自分にとっては現場仕事の何が嫌だとか全く理解できない。人間関係が嫌だと言うが職場に人間以外の動物が働いているのか?
no.1701 勤労の喜び (09/04/08 22:35)

このサイトで履歴書を作れるよね。
でもプリンターはA4サイズまでしか印刷できないから、割付印刷で一枚に2ページ印刷するしかない。
普通はB3で見開き2ページが履歴書のサイズだから、A4だと約半分の大きさになる。
どうすればいい?
no.1702 記入なし (09/04/08 22:53)

俺はB5用紙2枚に印刷してるぞ。
no.1703 記入なし (09/04/08 23:05)

>no.1701 ( 勤労の喜び

金融危機以前はそれを正論とも受取れたが、今はそうじゃない。
40歳なら何とかなるだろうけど、40後半になったらアルバイトすら難しいのが現状だよ。
no.1704 記入なし (09/04/08 23:08)

清掃は30代でも正社員で就職できる。
no.1705 記入なし (09/04/08 23:18)

no.1703
>俺はB5用紙2枚に印刷してるぞ。

履歴書は見開き2ページが普通なので、B5用紙2枚に印刷してセロテープとかノリで接着しているのですか?
それとも2枚をホッチキスとかで綴じてだしているのでしょうか?
no.1706 記入なし (09/04/08 23:19)

いいや。職務経歴書もB5に印刷して3枚揃えて提出するよ。
面接さえしっかり出来れば、提出書類なんて関係無いよ。
no.1707 記入なし (09/04/08 23:22)

今、B3用紙を2つ折りにしてプリンターで片面づつB5印刷しようとして、苦戦しています。
紙詰まりを起こしてしまいそうです。
no.1708 記入なし (09/04/08 23:22)

間違えました。

今、B4用紙を2つ折りにしてプリンターで片面づつB5印刷しようとして、苦戦しています。
紙詰まりを起こしてしまいそうです。
no.1709 記入なし (09/04/08 23:25)

それは難しいよ。余程上手く用紙送りの隙間調整しないと必ず上詰まりおこすな。
B5用紙2枚に印刷したものを、コンビにでB3にコピーすればいいんじゃないの。
no.1710 記入なし (09/04/08 23:27)

証明写真もL判写真用紙でプリンター印刷して貼り付ければ、写真代もかからない。
写真画像も画像修正して実年齢より若くしています。
no.1711 記入なし (09/04/08 23:28)

A4用紙に2ページ割付印刷を行ってコンビニのコピー機でB4に拡大印刷しようと思っていますがどうでしょうか?
(あえてカラーコピーにすると綺麗に印刷できそうです。)
no.1712 記入なし (09/04/08 23:32)

それも当然だよね。中高年は履歴書100枚200枚は必要だから、写真なんてスピード写真でさえ勿体無い。
俺なんか、200万画素で撮った写真だから質悪いけど、気にもしないで貼り付けているよ。
no.1713 記入なし (09/04/08 23:32)

>1712
拡大印刷でバランス崩れなければ良いけどね。
それとカラーコピーにしたら高く付くから、それなら履歴書用紙を購入した方が安いけど、結局パソコンで記入して作成したいのね?
no.1714 記入なし (09/04/08 23:36)

>中高年は履歴書100枚200枚は必要だから

そうなんですよ。
まず書類選考で落とされるから、効率を重視しないといけません。
履歴書を全て手書きは辛すぎますよ。
(氏名とふりがなと印は手書きにしています。)
no.1715 記入なし (09/04/08 23:37)

>1712
それと、パソコンで作成する場合には、質が良く少し厚めの用紙を使うと見栄えするよ。
no.1716 記入なし (09/04/08 23:37)

>質が良く少し厚めの用紙を使うと見栄えするよ。

100均一で高画質用の紙を使っています。
印字の質は市販の履歴書と同じです。
no.1717 記入なし (09/04/08 23:41)

>1715
私も1年前から手書きは止めたよ。
苦労して手書きで書いても不採用の場合、その履歴書を他に転用できないから馬鹿らしいしね。
パソコンで作成すると、必要事項の変更だけすれば作成出来るから、大した苦労せずに何箇所にも送れる。
とにかく数打ちゃ当たる、確率論の世界だからねw
no.1718 記入なし (09/04/08 23:41)

履歴書を郵送する切手代は何とかできないものでしょうか?
no.1719 記入なし (09/04/08 23:43)

面接の前日に散髪をすると、面接担当の対応が少し違う。
2週間で1回くらいの確率で面接までこぎつけるので、2週間おきに散髪しています。
(1000円の散髪屋です。)
no.1720 記入なし (09/04/08 23:49)

あははっ〜 それまで節約するには、メールに添附して送らせてもらうしかないね。
実際私は極力そうさせて貰える様に依頼してみるけど、意外にそれで可能な会社も多いよ。
だって書類選考段階なら、情報さえ伝われば良いんだからね。
no.1721 記入なし (09/04/08 23:50)

>1720
それは良い心がけだね。
確かに見た目の印象は物凄く大切だから、面接前の散髪は効果的かもよ。
俺も千円床屋だけど十分だよな。
no.1722 記入なし (09/04/08 23:52)

それはいいアイデアです!
添付ファイルで送れるなら、全く問題有りません。
早速、明日からその様に依頼してみます。
有難う御座います。
no.1723 記入なし (09/04/08 23:53)

>1723
その際一言こう付け加えると良いよ。
「添附ファイルで送らせて頂ければ、わざわざ返却して頂くお手数をお掛けせずに済みますから」とね。
no.1724 記入なし (09/04/08 23:57)

あとは、コミュニケーションスキルを鍛える方法として、
日頃から、なるたけ人と喋るようにしています。
挨拶とか・・・。
no.1725 記入なし (09/04/08 23:59)

今年44才の同級生の無職の友達たちは時間給900円のアルバイトでさえ
不採用になっている。時間給800円代も難しいといい
最低賃金に近い時間給700円代のアルバイトで80年代の高校生のころの
水準で妥協している。
no.1726 43才の男 (09/04/09 00:01)

書類審査の落とした理由は写真だった。
ちゃんと写真屋の取った写真でないと落とす。

↑工場長が朝礼で言ってました。
no.1727 記入なし (09/04/09 00:01)

>no.1724
ハローワークの求人票でメアドを公開しているのは殆ど無いので、相手から聞き出さなければなりませんから、その一言は非常に重要ですね。
no.1728 記入なし (09/04/09 00:02)

no.1727 
>ちゃんと写真屋の取った写真でないと落とす。

写真屋さんのレベルを超越していますよw
なんせ画像修正ソフトで出来栄えは実年齢−10才はいってますよw
no.1729 記入なし (09/04/09 00:05)

>1727
その工場長は器が小さい男だよ。
そんな工場長がいる会社に採用されてもろくな事ないだろう。
勿論非常識な写真は別だけど、デジカメ撮影プリンター印刷でも問題ない筈。

>1724
勿論、その会社のHPでメルアドを公開してるかどうか調べる。
公開してなければ直接メールで送らせて貰えるかどうか確認し、OKならメアドを聞く。
HPも無い会社の場合は諦めるしかないね。
no.1730 記入なし (09/04/09 00:08)

>その工場長は器が小さい男だよ。

しかし、面接の責任者は50〜60代が主流
no.1731 記入なし (09/04/09 00:13)

>no.1726 ( 43才の男

それが現実だけど、貴方は最近少しは落ち着いて来たようだね。
やっぱり子供が生まれて開き直れたかな。
no.1732 記入なし (09/04/09 00:13)

>no.1730
添付ファイルだと、即座に送る事ができるので、そのくらいの手間は全く問題有りません。
会社の業務内容によっては、職務経歴書をより訴求力のある内容にする必要がでてくるかもしれませんが。
no.1733 記入なし (09/04/09 00:15)

no.1731
>しかし、面接の責任者は50〜60代が主流 

いや〜そうでないから困惑するのですよ。
特にブラックだと、面接担当が20代はザラよ〜。
no.1734 記入なし (09/04/09 00:17)

>1733
そうだね。職務経歴書の作り方が何よりも重要だよ。
まあ、アピール出来るキャリアのはる人は別として、何れにせよ書類審査に通らねば始まらないのだから、多少脚色するのも当然でしょう。
no.1735 記入なし (09/04/09 00:21)

都市部の職業訓練(今は専門学校に業務委託しているのもある)を受けようと選別試験を受けまくっている。
訓練校までの交通費が支給されるので、都市部なら面接交通費を浮かす事が出来る。(就活の面接の場合は受講を休める。)
no.1736 記入なし (09/04/09 00:24)

たまに30代位の若い経営者と幹部の会社があって、夢を語るのはいいけど、カルト宗教の様に洗脳されてるのかと思う話しをされて引くな〜
no.1737 記入なし (09/04/09 00:28)

no.1735
>多少脚色するのも当然でしょう。

面接の場合。
やった事がある→出来ます!
なんとか扱える→OJTにて新人に教える事ができます。

プロジェクトに参加した事がある→リーダーをやってました!

やっぱり大嘘だなw
この大法螺吹きめ!
no.1738 記入なし (09/04/09 00:30)

大法螺吹きの大嘘でもこの歳だと、採用されないからな。
採用されれば努力次第で何とかなるかもしれん。
no.1739 記入なし (09/04/09 00:37)

>1738
その程度の嘘は可愛いでしょう(⌒^⌒)bうふっ
入社して結果を出せば良いのだから大目に見てちょ〜
no.1740 記入なし (09/04/09 00:38)

>no.1738
入社すると「これを見積もってくれ」
見積もると「すぐにやってくれ」
予定期間に終わらないと「履歴書はうそか?」
no.1741 記入なし (09/04/09 12:35)

>予定期間に終わらないと「履歴書はうそか?」

履歴書は過去の事だからな。
「以前は出来たのさ」で誤魔化すのさ。
no.1742 記入なし (09/04/09 13:01)

もう30才でも厳しい再就職です。
no.1743 記入なし (09/04/09 14:39)

20代でも就職、再就職は厳しいから30代〜はなおさら厳しいしアルバイト、派遣なども厳しくなっています。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「求職中」の若者に希望はあるのかhttp://news.livedoor.com/article/detail/4100671/
no.1744 記入なし (09/04/09 15:34)

景気がV字回復でもしてくれないと、どうにもならん。
たとえ就職できたとしても、本来3人でこなす仕事を1人でこなさないと、
すぐクビになるだろう。(代わりはいくらでもいるからな。)

実家に頼れる奴は嵐が過ぎ去るのをじっとまったほうがいい。
すでに3ヶ月で履歴書を送った会社は1都3県にて300社に及ぶ。
面接にこぎつけたのは、僅かに20社。
その就職活動の記録は全て取っている。

生活保護の受給条件に「どうしても就職できない事」があげられている。
失業保険が切れるまでに、履歴書は900社・面接は60社を目標とする。
それだけの就職活動の記録があれば、生活保護を受給できるはずだ。
(もっともNPO支援団体をフルに活用する事にはなるだろう。)
no.1745 記入なし (09/04/09 15:50)

1745さん たいへんだけど頑張ってくださいね。たくさん履歴書を送るのも金がかかるでしょう。履歴書を1通送るのに履歴書、写真、送料などいくらかかりますか。不採用の場合は履歴書は返してもらえるのでしょうか。メールなら金はかかりませんね。
no.1746 記入なし (09/04/09 15:55)

5か月で30社、すべて落ちた

http://news.livedoor.com/article/detail/4100671/

若者でこうだったら40才代や50才代はどうなってしまうのか。
みなさんはどうしていますか?
no.1747 記入なし (09/04/09 16:13)

今のプリンター(キャノン)は証明写真用のモードがある。
100均ショップでL判写真用紙10枚入りの奴で1枚に6枚写真が取れる。
写真1枚で約1.7円しかかからない。
プリンタ用紙は500枚入りで350円の奴。
しいていえば、プリンターのインク代が響く。
送料が80円で一番高い。

メールで済めば0円。
no.1748 記入なし (09/04/09 16:19)

年収100万円以上減も?サラリーマン給与が"大暴落"へ

http://aidem-jobclub.seesaa.net/article/115232980.html
no.1749 記入なし (09/04/09 20:20)

>1749
ナニワ金融道の青木雄二氏が言うには、サラリーマンというのは所詮、奴隷。
60才でいられればまだマシだと言う状況でこのトシから奴隷になって
どうやってやる気をだせというのだ。
(定年65才は実現可能か?)

バカバカしい。
no.1750 記入なし (09/04/09 20:26)

バキューム求人1名に対して応募76名!!

日本終わった。
no.1751 記入なし (09/04/10 00:28)

脈のない所は、面接依頼もしない 無駄だから。
電話代 証明写真代 交通費の無駄となる。
 だからと言ってこのままでいいはずがない。
今、現実に働ける所がない。こんな事言ってられる内はいいだろう。
お金がなくなって来てる。 ホームレスへのカウントダウンは始まっている。
生活保護って言ったって、そう簡単にはいかんやろ。   
no.1752 記入なし (09/04/10 00:58)

ここで散々、路上清掃業務を勧めたと思う。やっぱり現場仕事をやったことがない人にはお勧め出来ない。かく言う自分も「飲む・打つ・買う+女」の話しかしない低能ドキュン野郎共の話に付いていけないからだ。というか低能ドキュン野郎のレヴェルに成り下がりたくないからだ。こいつらは暇さえあれば上記の話題しかしない。しかも話にちょっとでも異なった意見を言うと嫌みを言われるからだ。今までの職場ではギャンブルの話はしても宝くじや競艇など面白味のある話題ばかりで人間関係は普通よりちょっと上ぐらいの状態で良かった。しかし、今度の職場では「飲む・打つ・買う+女」の話題しかしない為、息が詰まる。
仕事を真面目にやりたい人は絶対にお勧め出来ない。だから路上清掃業務に限らず清掃関係の仕事はやらないほうが身のためである。
no.1753 勤労の喜び (09/04/10 06:24)

>バキューム求人1名に対して応募76名!!

似たようなケースは全ての産業の求人において発生している。
競争倍率が宝くじみたいになっている。
しかも、応募する殆どの人が熟練者なんだよ。
未経験者が雇われるケースは絶対に無い!

雇用者側も狂った様な条件をつけている。ハローワークの求人票で、
「20年以上の経験者で若い方を希望」って、何だよ。それ?
no.1754 記入なし (09/04/10 06:41)

no.1753
>「飲む・打つ・買う+女」の話しかしない低能ドキュン野郎共

まだ、甘いよ。
仕事以外では日本語で話をしない日系人と仕事をした事がある。
no.1755 記入なし (09/04/10 06:44)

そうだな わしも外国人の下でバイトした事があるがこっちの方がキツイ
ここは日本だからな バイトとは言えふざけんなよとなる

>低能ドキュン野郎共
この話は男なら雑談としてのコミュニケーションなら何の仕事でもどこでも同じなんで気にならない 
むしろ堅くて神経使う仕事の場合はこんな話の方気が解れる
no.1756 40代おやじ (09/04/10 08:50)

09年度予算が27日夕の衆院本会議で成立した。
雇用対策では、就職氷河期に正社員になれなかった25〜39歳の非正規労働者の正社員化促進策を導入。
正規雇用した企業には、採用1人につき100万円(大企業は50万円)の奨励金を支払う制度を設けた。

雇用者側からすると、25〜39歳の非正規労働者を雇い入れれば、一人当たり100万円の奨励金がはいるので、その年代を優先的に雇用するだろう。
ますます40代の雇用情勢は劣悪の一途を辿るよ。
no.1757 記入なし (09/04/10 09:54)

09年度予算が27日夕の衆院本会議で成立した。
雇用対策では、就職氷河期に正社員になれなかった25〜39歳の非正規労働者の正社員化促進策を導入。
正規雇用した企業には、採用1人につき100万円(大企業は50万円)の奨励金を支払う制度を設けた。

雇用者側からすると、25〜39歳の非正規労働者を雇い入れれば、一人当たり100万円の奨励金がはいるので、その年代を優先的に雇用するだろう。
ますます40代の雇用情勢は劣悪の一途を辿るよ。
no.1758 記入なし (09/04/10 09:54)

仕事を選ぼうにもコンビニのバイトすら雇わない。
40歳厳しいです。
私は仕事があるだけましです。
手取り10マソの仕事も今の仕事が無くなれば見つからないでしょう。
不惜身命で働かなければいけないとだめですね。仕事が無い+家族を養えない=生きる意味?
に私はなりそうです
no.1759 崖っ淵おやじ (09/04/10 10:03)

仕事を選ぼうにもコンビニのバイトすら雇わない。
40歳厳しいです。
私は仕事があるだけましです。
手取り10マソの仕事も今の仕事が無くなれば見つからないでしょう。
不惜身命で働かなければいけないとだめですね。仕事が無い+家族を養えない=生きる意味?
に私はなりそうです
no.1760 崖っ淵おやじ (09/04/10 10:03)

25〜39歳の非正規労働者を雇い入れれば、一人当たり100万円の奨励金がはいるので、会社にすれば試用期間の間の人件費はタダとなる。
40才以上の雇用は益々遠ざかる。
no.1761 記入なし (09/04/10 12:11)

>就職氷河期に正社員になれなかった

この氷河期に正社員になれて今は無職の人も対象となるなら
40才以上も適用するのが当たり前となる
no.1762 40代おやじ (09/04/10 13:05)

自分は外国人の方々と仕事をやってきたから日本語以外の言語で話されても分かるがな。日系人は仕事以外は日本語で喋る?そんなの当たり前の事だ。
むしろ、そのほうが勉強になる。共通の話題さえ見つかれば拙い英語とかでも話は出来る。低能と仕事するより真面目な日系人の方々が現場に入ってきて欲しい。仕事をサボりたがるヘタレよりもな。
no.1763 勤労の喜び (09/04/10 16:02)

わしがバイトで行った所の外国人は後日行ったらいなかった
腰を痛めたらしい  休むしかなくなる位なら
何が効率がいいのかよく考えろと言いたい
no.1764 40代おやじ (09/04/10 16:32)

40才を過ぎると再就職は難しいというか、遭難にちかいな。
八甲田雪中行軍遭難事件の日本陸軍第8師団の歩兵第5連隊とおなじ。
殆どすべて、就職氷河期で凍死するのだよ。
no.1765 記入なし (09/04/12 12:29)

年下から使われるのが嫌だよ。生意気なんだよなあ〜。
no.1766 記入なし (09/05/14 18:25)

別スレで、48歳の女性が事務の正社員に採用されたとあった
すごいな
no.1767 記入なし (09/05/20 08:28)

うん、読んだ。

同じ年なんだけど、こっちじゃ中高年OKの正社員募集がないよ。
no.1768 記入なし (09/05/20 08:37)

そうですよね 募集そのものがないですよね
あっても倍率がありえない数字だし
すごいというかうらやましいというか
世の中そういう人もいるんですね
no.1769 記入なし (09/05/20 09:00)

再就職どころかアルバイト、派遣などの非正規雇用に就くのも厳しい情勢です。強い技能、経験があるなら有利でしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.1770 記入なし (09/05/20 14:40)

俺は31連隊なので大丈夫だ。
no.1771 記入なし (09/05/20 20:00)

俺は根性がないから正社員なんて論外
どうやって生きていったらいいんだ・・・
no.1772 記入なし (09/05/20 20:05)

来年40です。
前職辞める時、自営業を考えましたが
リアルなイメージが湧かなかったので諦めて
何とか再就職しましたが、定年まで勤務できません。
独立するなら早い方がいいし(体力があるうち)
独立を完全に諦めてどこかに務めるなら
長く勤められる仕事・職場を探さないとマズイ。
もう年齢的にも限界だし
これといって出来る事が何もない。
no.1773 記入なし (09/05/20 22:05)

no.1773 さん
仰るとおりです。
no.1774 記入なし (09/05/20 22:15)

生活していけるだけの収入が無いと生きて行けない。
せめて手取りで13万。
これ下回ったら家賃払えず追い出されます。
no.1775 記入なし (09/05/20 22:41)

これから合理化で厳しくなるよ
なんだかんだでみんな逃げ切り考えてるからなぁ わしも株でもやるか
no.1776 40代おやじ (09/05/21 02:11)

逃げ切りって何ですか?すみませんが教えてください。
no.1777 記入なし (09/05/21 07:35)

40でそれほどこれといったスキルがない人は
社会保険の該当しない週3〜4日の短期バイトで食っていくしかない。
no.1778 記入なし (09/05/21 17:59)

>1777 逃げ切りとは今後、自分はどのように生きていくかということでしょう。
no.1779 記入なし (09/05/22 04:09)

40すぎると、完全に不可能です
no.1780 記入なし (09/05/23 21:41)

旗振り、かごかき、ドカチン、新聞配達と結構あるもんだ。
no.1781 記入なし (09/05/27 06:28)

そうです 
逃げ切りとは
自分のやりたい事をして生きて行く
いわばその人なりの本来のあるべき生き方です 
つまり義務感や強制感や奴隷感から開放された状態です
no.1782 40代おやじ (09/05/27 18:01)

もう働きたくない!
ドリームジャンボに期待する。
no.1783 記入なし (09/05/27 18:22)

競馬の三連単に人生を重ねるオトコも居るが、、
no.1784 タヌキな50代 (09/05/27 18:33)

ギャンブルで得た金は身に付かない
no.1785 40代おやじ (09/05/27 23:45)

身に付かなくていいですよ、保険の支払いや定期などの交通費、旅行代に使いたいです
no.1786 36才の男 (09/05/27 23:48)

身に付かないと言う事は結局もろもろの支払い源は働いた収入から支払っている事になります
no.1787 40代おやじ (09/05/27 23:52)

そこを40才までに何とかして競馬と株とある程度の労働で年金出るまでの生活の基盤を絶対つくります 
労働であまり稼げない時代になったので他の方法で金を得ようとするのは当然の流れであり犯罪でないなら金を稼ぐ手段はなんでもいいのです
no.1788 36才の男 (09/05/27 23:58)

競馬とかより本を出して大ヒットさせ印税で食う手もあります
no.1789 40代おやじ (09/05/28 00:05)

年金出るまでの期間は長いですね 年金を期待しなくても食えるのが理想なんだが
no.1790 40代おやじ (09/05/28 00:20)

本をヒットさせるのが難しいのだ。
no.1791 記入なし (09/05/28 00:54)

長いね。長い。
長すぎるよ。(年金が支給されるまで)
no.1792 記入なし (09/05/28 00:56)

40才過ぎると再就職は難しいのは良く判っている。
ほとんど再就職不可能だから全然ヤル気が起きない。

無職になって1ヶ月経ったけど履歴書、職務経歴書の作成も
していないし求人誌すら買っていない。
ハローワークに離職票を持参したのと失業保険の説明会に参加しただけ。
後は家で寝ている。

焦ってきたけどどうにもならない。
no.1793 記入なし (09/06/01 19:27)

参考資料(自殺者数の統計)
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

参考資料の2つ目のグラフ(職業別自殺者数の年度推移)で無職者の自殺が圧倒的に多い事が判る。
参考資料の3つ目のグラフ(男女別・年齢別自殺者数)で40歳以上の自殺者が全体の90%近くを占めるのが判る。

これにより、40代以上の無職者の自殺者が殆どを占めている事が判る。
座してしをまつもよしw
no.1794 記入なし (09/06/01 19:44)

オレ一人死んでも数値に大した変化は起きないがな。
死ぬも生きるも個人選択、自己判断だから。
no.1795 記入なし (09/06/01 20:23)

「40代無職者(バブル世代)国外打ち払い令」とか成立しそうだ。
no.1796 記入なし (09/06/02 22:10)

やっぱり採用側は、あっ、こいつバブル世代だ、ということだけで落としてるのでしょうか?
no.1797 記入なし (09/06/02 22:15)

その年になると企業としてもそれなりの物(指導力等)
ただ言われたことをこなすだけなら若者をとった方がいい。

面接で指導力等をアピールできないならもう雑務の仕事のみ面接を続けるしかない。
no.1798 記入なし (09/06/02 22:18)

大手銀行頭取の子息とか自民党の党幹部の子息とかでも無い限り、40代を雇う経営者はいない。
no.1799 記入なし (09/06/02 23:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています