一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は、使い方がわからないということはありませんが、応用が苦手です。
また、関数もすぐ忘れてしまいます。
関数辞典を持ち込むようにしています。
40代は学校教育でやっていなかったので、不利です。
また、ローマ字の入力が遅いのも致命的です。
暇なので、書籍で勉強しています。
役に立つのかな?
no.200 記入なし (05/03/02 09:28)

40代は一太郎とロータス世代です。
no.201 記入なし (05/03/02 09:49)

>200
ローマ字入力を書籍で勉強しているのでしょうか?
それならば役に立ちません
習うより慣れろです
まずはタイピングソフトで基本的なことを確実に出来るようにしましょう
そしてチャットデビューしてみてください
相手がいると速く打つ事を意識しますからね
無論最初は速く打てないという事をアピールして
初心者用のチャットを利用して練習してください

失礼ながら速さを追及される業種の方ならこんな事で悩んだりしないと思うので
普通の速さで十分かと思います
その辺の判断はタイピングソフトで判断してください
普通の速さなら無理してブラインドタッチを覚えるより目で追いながらでも十分です
自分の兄はブラインドタッチは出来ないけどプログラマーやってますし
ブラインドタッチが出来る相手でも引けは取らないと豪語してますし(笑)
40代で使用するならば速さより正確さが大事だと思いますしね
no.202 記入なし (05/03/02 10:10)

40代で、ワード、EXCELを使って、事務作業するだけの仕事なんてないよな。ブ
ラインドタッチは出来ないし。しかも、男で。給料も、18万ほしいしな。

営業も、経営企画系も経験ないし、見た目はマジメそうだが、中身はテキトウだし。

労務系は、続きそうもないし。

今日は、マイナス思考の日だな。。。。

歩き回るのは、嫌いじゃないし、残業もまったく苦にはならないけど、人間関係でおか
しくなりそうだ死。

アボーン
no.203 記入なし (05/03/02 10:20)

両手の人差し指と親指の計4本で不自由したことなし。
速さだけが取り得って事務仕事はむいてないな。
二十歳の女の子と競っても食えやしない。
no.204 記入なし (05/03/02 22:02)

ここで掲示板に書き込んでる人はPC使えるんだから生活掛かれば
必死でやって覚えられる下地はあるってこと。
脳みその退化なんかより気力の退化の方が怖いわ。
みんな頑張ろーよ。70歳でもPCパタパタやってる人は沢山いるよ。
あたしゃあんたをそう言う弱気に育てた覚えはないよ!!
no.205 記入なし (05/03/02 23:30)

あんたに育てられた覚えもない、っていったらみもフタもないな。

がんばりますよ!
no.206 記入なし (05/03/02 23:47)

自分も40才、男で事務の仕事は沢山、応募してみたけど全滅でした。
この歳で事務経験も無くても応募していたのは、検索機の条件入力で職種を「こだわらない」で調べると、事務は「未経験でも応募可」と明記してある会社が多いからです。
勿論、求人票には書いて無いが、電話問い合わせで女性のみと言われる事が殆どで、
面接までいってもハッキリと「もっと若ければ‥」と言われ、求職活動を始めて、
1年位たってやっと「こりゃ無理だ」と悟りました。
 
最近、思うのは面接などの帰りにガックリしながら町を歩いていると、「こんなに沢山のビルがあって会社が沢山あるのに、なんで自分の入れる会社はないんだ?」みたいな事です。

毎日行く、ハロワの道中にはガラス張りの小さな事務所で中は60代位のオジサンばかりで、タバコを吸いながら、談笑していたり、居眠りしていたりして実にのんびりしてる会社もあるのに‥。
no.207 記入なし (05/03/03 05:06)

警備員なら必要ねーんだろうな。
no.208 記入なし (05/03/03 07:45)

事務職は楽そうだから、倍率が高い。
それに、取締役が、自分の喜び組にしようとしているのでは!
no.209 記入なし (05/03/03 11:07)

40の手習い不可
40は整理対象年齢
no.210 記入なし (05/03/03 11:11)

がんばりましょう!

今日は、調子がいい。
no.211 記入なし (05/03/03 11:16)

昨年のバイトを逃したのは大きかった
同事業所で昨年のバイト採用年齢45まで
今年の採用年齢40未満
no.212 記入なし (05/03/03 11:18)

んなこたあない。語学系は年齢制限書いてても、実際は不問が多い。
40過ぎた途端に、英語がしゃべれなくなる訳でもあるまいし。
ブラインドタッチも、出来なくてOK。
知り合いのポリテクの講師だって、無理してできなくてもいいと言ってる。

風は強いが、何も考えずにがんがれ!わしも47だ。
がっくりする暇があったら、人を見る目がない会社だと笑い飛ばせ。

日本経済よ、リストラでわれら中高年を排除したツケはいつか絶対来る。
不採用企業よ、そのときに泣き事言っても、オラしゃあねえ。
no.213 記入なし (05/03/03 15:04)

no>213
まったくです!
no.214 記入なし (05/03/03 15:11)

実際に企業を牛耳ってるのって大抵60過ぎ、70過ぎの
ジジィ連中だからな。あいつらまだ仕事も女も現役の中年に
嫉妬してんじゃねーかってよく思うよ。
no.215 記入なし (05/03/03 20:03)

面接、超苦手です。
今日もやりました。
たぶん、結果は駄目でしょう。
超就職難時代。
生活も大変です。
でも、生まれてきたことに何か意義があるはずです。
最後まで頑張るつもりです。
また、つらくなったらこの板に来ます。
みなさん、頑張りましょう。
働くことは良い事です。
でも、仕事が無い。
no.216 記入なし (05/03/03 20:12)

毎日が怖い。
何もしていない自分が怖い。
社会から離れていく自分が怖い。
自分の人生が、これからどうなるのか怖い。
そんな自分に耐えながら、明日を生きる。
死ぬなんて考えちゃだめだ。絶対に。
きっといいことがある。
必ず笑顔が戻る日がくる。
今日、たくさん涙を流して。
怖い日々と戦うんだ。
自分よ、頑張れ。
no.217 記入なし (05/03/03 22:22)

面接や、やっと受かった会社での研修期間で感じる事の一つに、時代のせいに
してリストラやコストダウンを当たり前のように話す経営者、上司。
「ウチはリストラは済んでます」とか「兎に角、やる気の無い人はすぐ辞めて下さい」等、自慢げに初対面で嬉しそうに言われても、畏縮するし、やる気も無くなる。

昔、勤めていた会社で仕事はそんなに出来ないがムードメイカーみたいな先輩がいて
その人が人間関係のクッションになっていて、自分の部署の雰囲気がなんとか成り立っていたけど、そういう数字に出来ない能力を評価できる時代になって欲しいよ。

映画(釣りバカ)みたいな絵空事かもしれんが。
no.218 記入なし (05/03/04 01:09)

217みたいに自分を鼓舞する事って大事だと思うよ。
お互いに頑張ろうや。
no.219 記入なし (05/03/04 07:54)

>217

40代の転職 (株)マンパワー
よんでみて。

人生80歳。20歳から社会人になるので50歳が社会人としての折り返し地点。
no.220 記入なし (05/03/04 10:13)

>213
非常に良いコメントですね、やる気が出てきました。
頑張りましょう
no.221 TAKA (05/03/04 19:59)

がんばります。
no.222 大器晩成 (05/03/04 20:04)

今日ハローワークに行ってきました
しかし人材派遣の会社が多いですね
あとあの悪名高い「ロプロ(旧日榮)」「商工ファンド」も
ありました。
ため息をつきながら帰ってきました。
no.223 記入なし (05/03/04 20:14)

商工ファンド!更正したのかな、中身は。
no.224 記入なし (05/03/04 20:24)

話しは少しそれますが
『40才を過ぎると再就職は難しい』
『40〜50歳の、就職状況を語る』
とよく似たスレがあります。私は両方見ています。
多分かなりの人はご存知だとは思いますが、老婆心でお知らせまで・・。
no.225 記入なし (05/03/08 00:03)

昔若いころ、日栄が手形割引だけやってる時代に事務機のセールスに行ったんですが
電話をきった社員が「何ゆーとんねん!殺したろか!」ってどなってまして、逃げる
ように帰ってきた経験があります。
でも銀行の取立て担当も良く似たもんだと聞いた事があるなあ。
no.226 記入なし (05/03/08 23:42)

40歳どころか60歳になっても就職しません。
私は非売品。
no.227 記入なし (05/03/08 23:56)

60歳の今の時点で20年以上無職って事でしょうか?・・・?
no.228 記入なし (05/03/09 06:19)

大人なら、「誰でも、行く事が出来る」筈の、
パチンコ・金融機関・ホテル・役所・小売店舗(スーパー他)・コンビニ 等は、
そこに、「いざ就職」となると、
年齢・職種・資格・他の「就業制限」が有り、
「書類選考→面接→採用→初給料」が、遠いんだよな〜〜〜!
no.229 記入なし (05/03/09 11:23)

>>あとあの悪名高い「ロプロ(旧日榮)」「商工ファンド」も

まさか、この辺のノンバンクって、昔のスタイルでやってないでしょうな。

そうだとしたら、国の怠慢だが。
no.230 記入なし (05/03/09 12:01)

人生って本当に楽しいものだよ。
生まれてきてよかったよ
私の未来は希望に満ち溢れているし、とても楽観視してるんだ。
no.231 記入なし (05/03/09 12:29)

生まれてきてよかった!て いえる↑はすごいね。うらやましいわわ。
人生生きていくのは。。辛いと思っている人間には・・・
希望どころか・・・今月どうなるか・・絶望している人間です。
楽観しているといつどこで〜〜変わるか^^今はこんなはずじゃなかった?!と
まあ 楽しく生きてください。 自分の人生だし^^明日はどんなことが待ってるか
わかんないし????
no.232 記入なし (05/03/09 12:50)

>231
あまりにストレートに書かれると正直、嫉妬してしまうな。
でも理由はともあれ、今は辛くても希望だけは捨てたくないな。
no.233 記入なし (05/03/09 23:49)

>231
ちょっと、爽ぽいところが心配だが。
no.234 記入なし (05/03/09 23:59)

>228
これから無職を20年やる予定です。
no.235 記入なし (05/03/10 00:30)

40歳で60歳まで無職。自分の意思でそうされるのなら、羨ましくもある。
悠々自適な状態ですな。「俺は雲のジュザ」ってとこですか。
no.236 記入なし (05/03/10 23:39)

この前ハローワークの求人票で50才以下見習可
中卒以上のボイラー整備の仕事が有ったのですが
こういうのはいかがなのでしょうかね?
求人票をとりあえずコピーしてきました。
no.237 記入なし (05/03/10 23:58)

>236
仕方が無いじゃない。
やれることは全てやった。
後は早めの年金生活の身か。
それとも3K仕事を20年やって健康を壊して
60歳で引退して痛い苦しい思いしながら病院へ通い80歳まで生きるか。
御主ならどっちを選ぶ?
no.238 記入なし (05/03/11 00:16)

悠々自適じゃなく何とか食いつなぐ生活で・・・って事ですか。辛いな。
諦めからきた、あるいはそうならざるを得ない状況ってことですか?
no.239 記入なし (05/03/11 06:23)

まあ、パソコンで家計管理してますので辛い事は無いですね。
今のところ順調に行けば23年は働かなくても生活できます。
保険は無いので突然の医療費とか結構痛いです。
でも毎月保険料払うよりマシだということは、エクセルのグラフ見ればわかります。
本当はもっと働いてからこういう年寄りじみた生活に入りたかったのですが、
人脈が無いので3K仕事しかできない。やってもたいした収入にならない。
だからもう引退することにしたのです。
no.240 記入なし (05/03/11 17:55)

病気、怪我だけには気をつけてください。
切羽つまってあくせくしたりくよくよするよりは自然体でいいかもしれない。
私は蓄えがないので真似はできませんが、人生色々、参考になります。
no.241 記入なし (05/03/11 23:10)

それだけの貯金があるのは羨ましいですな。
前の会社でも、まじめで毎日、残業して頑張っていた仕事の虫で、社長に一番といってイイくらい気にいられていた人が、親の遺産が入った途端、辞めて優々自適みたい。金があれば皆、自由になりたいもんなだなーと改めて感じ。

俺もそんなアテや貯金があれば、無職ライフをのんびり隠居したい。
no.242 記入なし (05/03/12 02:29)

親父が重役で資産が1億以上、嫁の実家もそれに近いくらいもってる。
俺は長男で嫁も一人っ子ですので遺産はすべて俺ら夫婦が相続します。
嫁は働いてますが、俺はわけあって障害者になってます。
障害者といっても手術をして健常者とまったく同じ生活、仕事ができます。
俺自身も中古だが土地100坪以上の一戸建てにすんでます。
もちろん借金は1円もありません。
俺たち夫婦の預貯金も一千万近くあり、障害年金も受給し続けられます。
最近就職も決まりましたが、出勤日までさらに良い就職をさがして活動中です。
こんな俺ですが、将来はハワイに永住し悠々自適の無職ライフを楽しみたいのですが、
どうですかね?ちなみに年齢35歳妻子あり。
no.243 記入なし (05/03/12 07:37)

今の日本では当然認められている状況ではあり、そういう方も少なからずいるようですね。
ねたみ、ひがみ根性で言うと仕事してても、ずばりパラサイト生活ですね。

基本的にこのサイトにきて書き込みする人とは住む世界が違うように思いますが・・。
勝手ですけれどね。(ペースメーカーの植え込みでしょうかね)
no.244 記入なし (05/03/12 11:50)

でも、さびしいから、ここにくるんでしょう。
no.245 記入なし (05/03/12 11:52)

>244 人工弁です。
>245 さみしいというか暇です。
no.246 243 (05/03/12 11:55)

母ちゃんが居るのなら遺産の半分以上は母ちゃんが持って行くぞ
じゃないと税金が多くなるからな
まあ、1億程度なら税金のいらないけどな
実勢価格と現金とは違うぞ
わかってないから自慢げに書くんだろうけどな
no.247 記入なし (05/03/12 12:36)

>247
自慢に思ってなんかないね。
その程度は普通だと思ってる。
俺は家族で細々とハワイで無職生活できるかな?と考えてるだけだ。
自慢げに聞こえるのは実質的にも精神的にも満たされないそちらのヒガミだ。
no.248 243 (05/03/12 14:20)

その程度が普通とかって言っちゃうところが面白いね
で、相続の件はどうなのよ?
no.249 記入なし (05/03/12 14:26)

>249
俺は坊ちゃん育ちなんでなんにもしらん。
ただ親父は重役といっても、国家公務員(官僚)だからその辺は考えてくれてるだろう。あんた詳しいんならおしえてくれろ大先生様様。
相続だの何だのセコセコしたこと考えたくないけどね。
でもあんた何者?自分かどんな身分か明かしたら?別にそんなもんくそくらえだがね。
no.250 243 (05/03/12 14:39)

>243

何でハワイに住みたいのですか?
あなたのカキコ信用すれば、アメリカと日本の租税協約くらい知っているはずですけど。つまりアメリカへいったって日本国内の税金は逃げられないしアメリカの税金はもろに払うことになる。億単位で財産持っている人はみんなこれくらい知っていますよ。
逆にこの程度の知識がないのなら、財産が億からゼロになるのに10年もかからないでしょうね。
no.251 記入なし (05/03/12 15:13)

どうせネタだし。
つまらんな。
no.252 記入なし (05/03/12 15:19)

人口弁って、心臓か?
no.253 記入なし (05/03/12 15:20)

釣られたか?
本当のことだとしても2ちゃんねるで言う「あらし」だな。スルーがお似合い。
no.254 記入なし (05/03/12 15:59)

昨日、地元のハロワに行きました。すると相談窓口でこんな声が聞こえました。

「○○さん、あなた、47歳で資格もろくにないのに、月収25万円は無理だよ」

「もっと、希望月収を16〜18万円ぐらいに下げないと職は見つからないよ」

と30歳代のハロワ職員が、中年のおとなしそうな男性を見下げたような口調で

それも事務所中に聞こえるような大きな声で言っていました。

私は検索機を使っていたのですが、私も47歳なので、自分のことのように
悔しく、そのハロワ職員をぶん殴ってやりたくなりました。このように40歳後半ともなるとろくな求人はありませんが、ハロワ職員ももう少し思いやりのある放し方をして欲しいと思いました。
no.255 記入なし (05/03/12 16:47)

そんな思いやりの無い職員には、必ず天罰があるよ。
no.256 記入なし (05/03/12 17:19)

>251 億単位の金を持っているのは親で自分でない。
     俺は病気するまで親からの援助無しにサラリーマンやってたからそんな
     特別な知識はない。

>252 ネタと思うなら思えばいい。別に俺が損するわけじゃない。

>254 俺の知りたい知識を教えてくれない人間はスルーしてくれてかまわないが
     いちいち一言多いんだよ。中年無職の金無し家族無しのクズ野郎。
no.257 243 (05/03/12 18:32)

>255、256
本当に腹が立ちますね。何処かで書いてたと思うけど苦情窓口があれは即通報ですね。
no.258 記入なし (05/03/12 19:54)

ハロワの職員だって正社員とパートがいる。
相談に乗っているのはたいていパート。
正社員は事務だけ。
no.259 記入なし (05/03/12 20:08)

本当いやだね。偉そうに喋る奴や前にも書いたニヤニヤしてる職員。
そりゃ前職に比べて段々給料も下げてサーチするけど職員に言われる
覚えはないよな。本当に!!
no.260 記入なし (05/03/12 20:09)

>243
あんたのように恵まれてる家庭環境のあるような人間は、こんなスレには
常識的に考えて来ないでしょう!?

ここに来られている方々は、皆さん必死で求職中なんです!
そんな嘘かホントか知らんが、自慢話なんかよそへ行ってやってくれ。
誰も興味はないよ。
反感買うだけだ!

しかも、254さんに対して「中年無職の金無し家族無しのクズ野郎」とは
失礼じゃねぇか!(怒)
no.261 記入なし (05/03/12 20:28)

恵まれてる環境にある人間でもこのスレ見てると思うよ。
このスレ見てこんな人間には絶対にならないって反面教師にしている人いるだろう。
だいたい40過ぎで無職で、職安の職員の対応が悪いなんていってるなんてつくづく
おめでたいと思う。
自分が底辺の人間だということを自覚してないよ。底辺の人間は生きてる資格自体疑わしいんだよ。この世の中全体が表面ではきれい事を言ってもしょせん弱肉強食のシステムで動いているんだ。弱い人間は苦しんで死ぬか今死ぬかどちらかだ。
元犯罪者が隣に住んでりゃやっぱり避けたいと思うだろうし噂話もするだろ。
無職=犯罪者予備軍 なんだ。
いまに40以上無職は警察のブラックリストに載るようになると思うよ。
まあその方が世の中の治安が良くなっていいんだかよ。
まあ愚痴をここで晴らすぐらいはいいと思うけど、40無職の自分に社会的価値が1円でもあると思っているヤツはそれこそずうずうしいヤツだ。
職を手にして我慢して働いて社会の一員として暮らしている人間だけが、堂々としてられるんだ。それ以外はそこらの家畜か虫と同じだ。笑われようが踏み潰されようがやられ放題されて当然。
no.262 記入なし (05/03/12 21:00)

↑レスの削除を強く求めます
no.263 蒼き清浄なる世界のために (05/03/12 21:04)

262が削除されたら263も削除してくださいお願いします
no.264 蒼き清浄なる世界のために (05/03/12 21:09)

262は面白い
だが、余裕のある、中年無職もいる、働かないで生活できる人ほど、、、、
no.265 記入なし (05/03/12 21:10)

no.254です。261さんありがとうございます。
243さん。確かno.177no.179no.180no.184もあなたですよね。
あなた自身、過去に少しは苦しみを味わった筈じゃないんですか?
ハロワのことは少しは知っていてもハワイでの無職生活云々など誰が知ってるんです?
もう勘弁してください。
no.266 おっちゃん (05/03/12 21:10)

体が丈夫な無職→犯罪者→刑務所→ホームレス→飢え死0R凍死
体が弱い無職→病人→病死
普通の無職→ホームレス→飢え死OR凍死

どうでしょうか?
no.267 記入なし (05/03/12 21:13)

アラシはスルー
no.268 記入なし (05/03/12 21:14)

望みを捨てない無職⇒いつか小さな幸せを得る。
no.269 おっちゃん (05/03/12 21:15)

俺は今日始めてこのスレに書き込んだ。
177,179,180,184なんか知らん。
もうこないから安心しろ。来る場所まちがいたわ。
no.270 243 (05/03/12 21:17)

むきになってしまいました。
no.177no.179no.180no.184さん。すみませんでした。
no.271 おっちゃん (05/03/12 21:21)

>271
謝る必要なんてない。
あんたの過去の書き込み読んでるが、いくらすこし技術があったってしょせん何回も転職を繰り返している人間じゃないか。歳食ってるくせに再就職が運良く決まって余裕こいて書き込みしてるが、世の中にはあんたのような技術のない中年だってたくさんいるんだ。就職決まった後ものうのうとこのスレに書き込みして、無職の人間にえらそうにアドバイスのつもりか?働きに出たんならお前こそもう来るな!人の心配するより60までほんとうに働けるかどうかの心配したら?あやしいもんだ。
no.272 記入なし (05/03/12 21:30)

無職=犯罪者予備軍 のどこが間違ってるの?
田舎では無職だと肩身狭いよー
隣のおばさんの態度なんか露骨によそよそしい。
本人が就職しようとがんばってるなんてだれも察してくれないからつらいよ。
毎日家で何してんだろーなんてみんな思ってるんだろーな。
ほんとうはこんなスレに書き込みしてる場合じゃないことわかってるんだが
家族にも相談できないし、友達もいない。
世の中に存在が認められてねーって感じでなんか希望もっていこうと思っても
ぜんぜん力がわいてこない。運命的な出会いってないかなーそれ以外に今の俺は救いようないよ。
no.273 記入なし (05/03/12 21:43)

悪者が出てくると書き込みが増えるね^^
世の中も悪者が一人いると周りが結束を強くする。
ようするにみんなで攻撃する相手がいればいいんだ。
そこで敗れた人間がこのスレに来てるわけね^^
まあ勝ち組の人間がこんなことに来ないだろうが
みんなで傷をなめあって、負け組み同士で励ましあうしか
楽しみないんだからしかたない。
271さんも就職決まったんならいいんじゃないの。
俺らはあんたみたいに働きたいがあんたは俺らみたいな無職には2度と戻りたくない
と思ってることは事実なんだから、そこでもうまったく別世界の人間になっちゃってるんだ。それなのに無職の人間に痴話げんかに口挟むなんてここにくる人間全部を見下しておもしろがってるだけと思われてもしょうがないな。
まあ、また無職に戻ったら来てよ。いつでも大歓迎だから。
まあ、死んでも無職になんて戻るもんかとおもってるだろうがね・・・
no.274 記入なし (05/03/12 22:39)

50歳まで、何とか生きよう。それ以上は、必要ないかも。
no.275 記入なし (05/03/24 01:26)

最近、いくつかある40スレがあがって無いが、みんな忙しくなっちゃったのかな。
もれも、短期バイトと求職で、活動中だが、あせるぜ。これが、本音。
no.276 記入なし (05/03/24 10:02)

276<
私のすんでる所(神奈川)ではそんなに求人が増えたとは思いませんが・・・
去年よりは今年のがたまに条件の良い求人がでる感じです。(求人が出てすぐにTELしないと問題外ですね。)
no.277 ポンタ (05/03/24 10:53)

私もそう思います。
ポンタさんと同じ神奈川県です。
ちなみに私は西部ですが。
no.278 記入なし (05/03/24 11:44)

278<
同じですよ!!!
no.279 ポンタ (05/03/24 11:49)

ポンタさん
お互い頑張りましょう。
42歳男より。
no.280 記入なし (05/03/24 11:56)

280<
どうもです。
たぶん、貴方が少し先輩かな?
ちなみに私は県立足×高校出身です。(中学は市立白×中学)

280さんはどちらですか?
no.281 ポンタ (05/03/24 12:12)

ポンタさん。
いやー同じエリアですね。
私は城○○業です中学はIZUxx出身です
ハロワもちろん○田です。
no.282 記入なし (05/03/24 13:33)

282<
ついに同郷の人に逢うとは・・
嬉しいような恥ずかしいような・・

今もネット(ハロワ)の求人を見て「何もねーなー。」と思ってたとこです。
平日でもかもめ図書館やネットカフェ(モールの)には1日中時間つぶししてる人が多いので、いつかは同郷の人に「遭うかな?」と思ってました。

お互いに頑張りましょうね。
no.283 ポンタ (05/03/24 13:55)

ポンタさん<
また月が変わってしまいます。(困った)
無職になって2回目の桜の季節。。。
頑張りましょう。
no.284 記入なし (05/03/24 14:43)

神奈川ですか。
前営業やってた時に何回か行きましたが、北関東よりは雰囲気よいのかも知れないですね。
でも川崎と蒲田はあまり柄よくなかったな。
no.285 記入なし (05/03/24 14:48)

285<
蒲田は東京都ですよ。
でも工場などが多いので雰囲気的には川崎と同じかもしれません。
「よい求人が無い」という点も似ています。(笑)

284<
まだ桜は咲いてませんよね?
明日桜のようす見がてらにハロワに行くつもりです。
よろしかったらどうですか?
no.286 ポンタ (05/03/24 14:56)

ポンタさん<
明日は珍しく用事が有ります。
申し訳ない!
今後も良きアドバイス宜しくです。
no.287 記入なし (05/03/24 15:16)

ありゃ、今朝276を書き込んだものですが、
私も42歳男です。280の方とは違います。

結構いますね。神奈川。
no.288 記入なし (05/03/24 16:51)

276<
280です。
私も42歳で失業中です。
そうですね神奈川結構いますよ。
ちなみにわたしは丹沢のふもとです。
no.289 記入なし (05/03/24 17:02)

>289
空気がきれいそうなところで、いいですね。
no.290 記入なし (05/03/24 17:07)

290<
そうですね!
でも道だけは(246)は渋滞慢性化です。
早く第二246を。。。
no.291 記入なし (05/03/24 17:11)

同郷会ですか?羨ましいな。とにもかくにも就職頑張りましょうね。
今年は就職戦線が少し上向いたとニュースでやってましたがあやかりたいな〜ぁ。
no.292 記入なし (05/03/24 23:57)

291<
246を造るよりも東名を値下げしたほうが交通量が減ると思います。
有料道路は通行料が高すぎますので!
no.293 ポンタ (05/03/25 00:09)

また今週も終わります。
「となりの晩ごはん」「美味しいぼ」
見てから行動開始と行きますか!
<ポンタさん
第二東名の計画もかなり具体化されてますよ。
no.294 記入なし (05/03/25 09:16)

294<
卓上の計画があるのは知ってますが、実際に用地の買収とか進んでるんですかね?
まだ、何十年も経たないと実現できないと思いますが・・・?

自動車専用道の通行料を下げれば配送(中長距離)のトラックが国道や県道を走らなくなると思うので、地域住民にとっては通行料を下げてくれた方が便利になると思いますよ。(特に東名なんかは建設時の償還期限が終了してから無料になるはずだったのにならない・・・政治家と道路公団に騙されてる。)

ビール工場が出来てからそこのトラックも246を走ってるので迷惑です。(遅くて)
no.295 ポンタ (05/03/25 09:30)

やっと土日が来ます!
気がねなく外出できます(実は平日もチョロチョロしてるけど)
3月下旬なのに結局良い案件なかったです(今月も)
日曜日の求人広告にまた期待です。

今日も天気いいや〜。
no.296 記入なし (05/03/25 15:54)

職安でアポ取ってもらいましたが
社長不在の為こちら(会社)から面接日連絡
を夕方まですると言っていたのに夕方
過ぎました。まあこちらからは連絡しないけどね
こんないい加減な会社はボツだ!
紹介状は職安に来週返さなきゃ!
no.297 記入なし (05/03/25 19:34)

ハロワで検索している自分以外は皆1年生
なんだろうなー2年生は俺だけかな?
と思う今日この頃
でした。
no.298 記入なし (05/03/25 21:26)

私は総合商社(大手5社の一つ)に新卒で入社以来、10年あまりです。もちろん、大台は突破していますが、社内組織が大きすぎ、組織の重圧に対する社内エネルギーの消費があまりにも多く、辟易しております。転職を考えています。私は30代ですが、専門商社から、「現状年収同等」で、オファーが来ています。詳しく、人材会社に聞いたところ、40歳くらいまでが対象のようです。40歳でも、高度な求人はありますよ、というのが結論です。
no.299 商社主任 (05/03/25 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています