一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1999さん、多分未経験でも44でも大丈夫だと思います。しかしお勧めは出来ませんよ。本当にどうしょもない会社ですから。黒も黒!!ブラックホールなみですよ。
no.2000 記入なし (09/11/20 01:19)

そんなに有名な会社なら、労働基準監督署が入るのでは?
no.2001 記入なし (09/11/21 20:27)

パチンコ店の駐車場整理のアルバイトも落ちてしまった、
中高年は年越しも命がけだ! 
no.2002 記入なし (09/11/26 18:45)

>no.2002
未経験で応募しました?
no.2003 記入なし (09/11/26 19:46)

駐車場整理は誘導警備でも難易度高いので未経験では厳しい
no.2004 40代おやじ (09/11/26 21:54)

そうなんだ皆さん5963です。
no.2005 無職共同組合 (09/11/27 10:20)

5963とはどっからきた数字か^^
no.2006 40代おやじ (09/11/27 13:02)

ごくろうさん
5 9 6   3
ナンバーズ4
ストレート100万円!
no.2007 ぷー太 (09/11/27 15:36)

N○○ D○T○ パート時給1000円不問と掲載だが、30代前半希望らしい。
no.2008 記入なし (09/11/27 17:23)

30代前半でパートじゃな〜、やめておいた方がいいかも、馬鹿馬鹿しい。
no.2009 記入なし (09/11/27 18:53)

先日まで週刊モーニングに連載していた、かわぐちかいじ氏の「ジパング」
の主人公、門松2佐は40代とみられる。
イージス護衛艦(みらい)の実質的指揮権をもつ副長の任につく。
まぁ、40代ともなれば、包括的管理職に就いているのが普通だろう。

しかし、戦死しなかったから、歳月が流れて現代に戻った時に、門松2佐以外の
乗組員は全て生まれ変わっているのはシュールだなw
no.2010 腐敗官僚 (09/11/27 21:13)

40才を過ぎると再就職は無理です!
no.2011 記入なし (09/12/16 21:28)

再でなくて新就職ならあります^^
no.2012 40代おやじ (09/12/16 23:26)

人間あきらめが肝心
no.2013 記入なし (09/12/24 09:53)

あきらめが肝心なのは努力や向上心 (精神衛生上面)

しかし 就活に関しては他人が絡むので
運を向かせるアンテナは常に立てておいた方が敏速に行動出来る
no.2014 40代おやじ (09/12/24 16:44)

努力するってことじたいが、駄目なんだよ。向上心にしてもそうだが、当たり前になれば努力もいらない。だから、40才を過ぎると当たり前に再就職は難しい、のかな。
no.2015 記入なし (09/12/24 19:48)

アポトーシスといって生物は老化する。
人間の場合は40才以降が最も顕著に老化する。
腕力・体力・持久力・瞬発力・反射神経・環境適応能力・
記憶力・思考力・好奇心等全てにおいて劣化していく。
no.2016 記入なし (09/12/24 20:11)

ハローワークで職員に直接聞いてみたんだが、今年は40才以上の正社員での就職は皆無だそうだ。
no.2017 記入なし (09/12/28 01:40)

>no.2017 
どちらのハローワークですか?
no.2018 記入なし (09/12/28 06:06)

全てのハローワーク
no.2019 記入なし (09/12/28 12:33)

タクシー会社なら正社員あるよ。
no.2020 記入なし (09/12/28 18:39)

どこの玄関先にでも貼ってあるだろ?
「押し売りと40代の求職者は御断り」っと
no.2021 記入なし (09/12/29 15:17)

確かこのサイトで、48歳の女性が今年、事務職の正社員で再就職を果たしたスレがあったぞ
no.2022 記入なし (09/12/30 08:43)

久しぶりに1カ月半の派遣の仕事が決まった、2着¥15,000のスーツを
正月バーゲンで買おうかな・・・ 45日間のアルバイトにもったいないか?
no.2023 中高年のおじさん (09/12/31 22:02)

だいたい、労働時間の取締りとかゆるすぎるだろ・・・と
税金に関したら鬼のようにあれこれ税金使って調べまくるくせによ・・・

そして、労働基準法に違反がばれてもたいした罪じゃないし
脱税だと逮捕とかあるのにな
なめてんのかこの国の政治家は・・・税金とかだと血眼になってあれこれ探るくせによ・・・・
no.2024 記入なし (10/01/02 02:17)

就業支援講座で履歴書や職務経歴書の書き方をもう一度学んだ、
数日後学んだ事を実際に使って求人案内の会社に応募したが
書類選考で落とされた・・・ 年齢のハードルは余りにも高い。
no.2025 記入なし (10/01/10 10:23)

年寄りは無理。あきらめましょう。
no.2026 記入なし (10/01/10 10:25)

年寄りはどうなるのかねえ
no.2027 記入なし (10/01/10 10:29)

乞食
no.2028 記入なし (10/01/10 10:30)

我が国の労働者の平均寿命は40才ですが何か?
no.2029 記入なし (10/01/10 11:38)

年齢制限はかけてません。と言う会社の面接に行き、年齢制限の件を訊ねると。
かならず、{人柄で選択している。}と言う返答がもどってくる。
いったい何を演技して欲しい、と言ってるのでしょう?
no.2030 記入なし (10/01/10 12:31)

年齢制限は絶対ではないからな。
天下り官僚とかだと何歳だろうが雇用するだろう
no.2031 記入なし (10/01/10 12:37)

最近の役人職を減らす事で、退職した役人が大・中・小企業に優先的に就職できるから、余計に一般市民は企業就職活動で採用されにくいと言う事ですか?
役人の方が企業側からすれば、メリットがあり人柄が良いように見えると言う事ですか・・・。
no.2032 記入なし (10/01/10 12:47)

役所に強力なパイプができる。
莫大な利権を独占できるからこそ、
ベラボーな待遇で迎え入れてくれる。
no.2033 記入なし (10/01/10 12:56)

年齢とかけて 水族館の水槽ガラスと解く とり合えず向こうは見える
no.2034 記入なし (10/01/10 13:07)

1年経つ毎に死神が一歩近くに寄ってくる
no.2035 記入なし (10/01/10 13:14)

派遣会社に登録しに行って担当者に本音のところを訪ねたら
40過ぎたら単発の穴埋め的なアルバイトしか無いと言われた、
これが経済大国の実態だ。
no.2036 記入なし (10/01/10 15:11)

バイトしかないんじゃない、実際。
no.2037 記入なし (10/01/10 17:36)

高度で特殊な技術技能があれば前給与考慮の上、再就職も可能。


ただ勤続年数が長かっただけで、技術技能がなければ再就職は無理
せいぜい、お情けでパート。
no.2038 記入なし (10/01/10 18:39)

募集には社会保険加入と有り面接でなしと言われ、それで良ければ採用するって。勿論、私からお断りした!

50代のつまらない抵抗でしたが妥協しないと生きて行けないね。
no.2039 記入なし (10/01/10 18:48)

使い捨てを実感する社会ですが、若者にそれをやると自信まで奪い取る気がするね。
no.2040 記入なし (10/01/10 19:19)

>no.2033 
結局は、中小企業に勤めても経理や役職の事務仕事は現場の技術的経験が無くても
面接官にまでなってる立場と言う事も多いと言うことですかね。
no.2041 記入なし (10/01/10 19:24)

no.2039 さん断ったの・・・自分も50代です、あなたの気持ちも物凄く分かる
確かに口で言うのは易しいです、おそらく自分もその場に居たら断ったかも
しれない、しかしだ50代で採用してくれる会社があっただけ羨ましい気持ち
です、お互い頑張りましょう。
no.2042 記入なし (10/01/15 13:28)

>日時 : 04/06/08 18:02   

5年も前から状況は変わらずっか。今に始まったことではないということか。
no.2043 自己責任 (10/01/21 09:11)

好きで歳をとってるわけじゃない
二十歳の時は三十歳は歳に思ったのに三十に成ると
全然若いし変わった気がしない四十に成っても一緒だった
定年制を無くせばいい。
no.2044 記入なし (10/01/21 21:38)

>全然若いし変わった気がしない四十に成っても一緒だった
本人は変わった気はしなくても、それを評価するのは他人だから
残念なことに
no.2045 記入なし (10/01/21 21:45)

>それを評価するのは他人だから

面接官: 老いたな・・・・こいつ
no.2046 記入なし (10/01/21 21:47)

>定年制を無くせばいい

逆です。中高年は猿のみ、いや去るのみ。
no.2047 記入なし (10/01/22 08:59)

技能より人柄で採用されている気がしないでもありませんが。
no.2048 記入なし (10/01/22 11:31)

>2048
技能より人柄で採用されている気がする・・・
事実だ。

会社が一番嫌うのは、多少仕事はできるが自己主張の強い者。
いくら正しいことでもはっきり意見する者は嫌われるのだよ。
仕事はイマイチでも人柄がよく大人しい者が好まれる。
no.2049 記入なし (10/01/22 18:43)

人柄もスキルだ。
人を不快にさせない、上司の失敗を取り繕い、イジメの対象としてストレスのはけ口になる事を厭わず常にニコニコ笑っていればいい。
no.2050 記入なし (10/01/22 19:34)

>人柄もスキルだ。

ここのスレみると人柄に難がある人が多いように思うが気のせいか?
no.2051 記入なし (10/01/29 11:01)

気のせいです。
no.2052 記入なし (10/01/31 09:30)

みんなガンバレ
草葉の陰から応援しているぞ!!
no.2053 記入なし (10/01/31 16:03)

イジメの対象としてストレスのはけ口

それはむしろ、スキルがないのでは。
no.2054 記入なし (10/01/31 20:36)

あっ、けど、どれだけスキルがある人でも、
いじめられるときはいじめられると思う。

ストレスのはけ口になって、にこにこなんてことをしてたら、
本当に、大変なことになってしまうよ、というとをいいたかっただけ。
no.2055 記入なし (10/01/31 20:37)

いじめられるのは嫌です。
no.2056 記入なし (10/02/18 11:23)

40歳というと最も充実してたなあ、それが無職とは。
no.2057 記入なし (10/02/24 09:11)

私は50歳は過ぎてますが面接で採用されやすいみたい。でも、仕事についていきません。同世代のバリバリのオバチャンもいるけど、私は今のスピード社会についていけないみたいです(・・;)
no.2058 記入なし (10/02/24 09:38)

それは正社員ですか、派遣ですか、パートですか。正社員なら場所はどこ?
no.2059 記入なし (10/02/24 09:45)

550歳までは転職、それを超えると再就職。
1ケ月以内に仕事に就ければ転職、1年以上かかれば再就職。
no.2060 記入なし (10/02/27 15:38)

55歳の間違い
no.2061 記入なし (10/03/01 10:21)

正社員が転職、派遣が再就職。
no.2062 記入なし (10/03/02 08:55)

>40才を過ぎると再就職は難しい? 

昔からあたりまえでしょう?だからがんばって勉強し良い企業や公務員になったのです。また安易な退職はしなかった。いまさら何を泣き言言ってるの?自分の人生を反省しなさい!
no.2063 記入なし (10/03/07 14:00)

反省します、職ください。お願いしますだで。
no.2064 記入なし (10/03/08 12:18)

>2058
搾取されまくりの経営者に都合の良い低賃金パートなら採用されて当たり前です。
no.2065 記入なし (10/03/08 12:34)

割れ鍋に綴じ蓋の関係ですな
no.2066 記入なし (10/03/08 14:42)

本当に選ばなくてよいならあると思います。何らかはあるかと思います。
時給800円で、正社員並みに働く仕事とか…。サービス残業ありの年収280万円と時給800円で年収160万円とどちらがよいのでしょうか?迷っています。
no.2067 記入なし (10/03/08 14:56)

no.2065 搾取する側の経営者をどうぞ!
no.2068 記入なし (10/03/08 14:57)

時給800円で年収160万円で働いていて
民主党が最低時給1,000円にしたら
時給が自動的に1000円になる
ならなければ労働基準局にGO!
no.2069 記入なし (10/03/08 14:58)

年収が少なくても残業手当をきちんと計算してくれるところに就職すべきです。
残業手当を計算してくれる企業は、なるべく残業を少なくするように努力するので、長く勤めることができます。目先の収入の高さに魅かれて就職してサービス残業だらけだったらせいぜい5〜6年しか身体が持ちません。そのあと再就職しようとしてもなかなかできないと思います。
no.2070 記入なし (10/03/08 15:13)

そんな会社無いよ
no.2071 記入なし (10/03/08 15:17)

労基署が定期的に入る大企業は殆どサビ残はありません。公務員と併せて国民の三分の一がそこに属しているのですからno.2071 は自分の周りしか見えないのでしょう。かわいそうに。
no.2072 記入なし (10/03/08 15:24)

年収200万円×20年=40,000,000円
年収400万円×5年+年収200万円×10年=40,000,000円

疲れて休む期間 合計5年位で同じくらい…
no.2073 記入なし (10/03/08 15:26)

そんなとこに就職出来ないよ
no.2074 記入なし (10/03/08 15:26)

no.2072 
ここは残りの三分の二のあわれな貯まり場です。こんな時にネットしているのですから、大目にみてあげてくださいませ。
no.2075 記入なし (10/03/08 15:29)

多数派と言って!
no.2076 記入なし (10/03/08 15:34)

年収300万円位のところのそこそこのところに定年まで勤められたらいいですね。
no.2077 記入なし (10/03/08 15:35)

@大企業正社員   生涯年収3  億円
Aその他企業正社員 生涯年収2  億円
B非正規社員    生涯年収0.8億円
それぞれ三分の一というのが実態。まさに上・中・下です。
no.2078 記入なし (10/03/08 15:41)

@が0.5億円Aが2千万円Bのために提供するから実際は
@2.5億円
A1.8億円
B1.5億円
となります。いい国だね、日本!
no.2079 記入なし (10/03/08 15:45)

プライドさえ捨てれば…。
no.2080 記入なし (10/03/08 15:51)

名より実を取ったほうが良い。生涯年収5億円以上は1億以上をBに送っているし生保は生涯1億以上をただ取りできる。
no.2081 記入なし (10/03/08 16:12)

最下層(=生保)と準最下層(=ワーキングプア)の実質の差が無いことはいいことなのか?
no.2082 記入なし (10/03/09 08:08)

no.2082
両者の差は医療費が無料か有料か、税金や年金・保険料などを支払うか否かの
差が大きい。収入は同じ位でも中身は全然違う。
no.2083 記入なし (10/03/09 08:11)

最近はプライド捨てても仕事ないよ。
no.2084 記入なし (10/03/09 10:15)

清掃や配達が以外に人気でびっくりした
no.2085 記入なし (10/03/09 11:07)

高齢者歓迎のとこも殺到しててダメだよ。
no.2086 記入なし (10/03/09 11:53)

ガテン系も経験者じゃないと無理だしね。
no.2087 記入なし (10/03/09 11:57)

少年ジャンプ新刊の こち亀 をみてみれ
あのくらいの実力がないとどこも雇わないよ
no.2088 記入なし (10/03/09 12:49)

実力も関係ない 重要なのはコネなのです
no.2089 40代おやじ (10/03/10 01:22)

何歳になってもやる気のある人には仕事はある。健康に気をつけよう。
no.2090 記入なし (10/03/10 07:34)

コネだね 本当に必要なのは。
no.2091 記入なし (10/03/10 14:49)

コネは当落スレスレなら使ってもいい。
全くどうにもならんのを後押しするのは、推薦者の品格が疑われる。
no.2092 記入なし (10/03/10 15:35)

>推薦者の品格が疑われる
だから採用されるのだよ 「どこの馬の骨かもわからん奴」この部分をこれでクリア出来る
常に自分を開かれた環境に置いておかんとコネは出来ない 
no.2093 40代おやじ (10/03/10 16:36)

40代おやじさんに同意

真面目に勤務している社員が「紹介したい者がいるのですが・・」
とくれば上司は無条件で会っていますね。
その際の印象が良ければ即面接の予定が決まり、かなり有利に
採用されていると思います。
真面目に勤務する社員の知り合い=真面目であろうとなるわけですね。
これは絶対にお得です。
no.2094 記入なし (10/03/10 16:46)

昔、紹介を頼まれたヤツが使い物にならなくて迷惑を被った。
ある程度の常識と最低限のスキルは持っていて欲しい。
そうすれば幾らでも紹介できるのに。
no.2095 記入なし (10/03/10 16:56)

>そうすれば幾らでも紹介できるのに
紹介するポイントはおそらく「同情」とかだと思う
「紹介してくれ」と言われてそうそう紹介するものでもないだろう
しかし就職すると言う意味ではそんなずうずうしさもありだ
no.2096 40代おやじ (10/03/10 17:08)

紹介して欲しいという依頼があって初めて動く。
その根幹は120%同情だな。
no.2097 記入なし (10/03/10 17:13)

>2097 上から目線だが「紹介してあげるよ」なんて人もいるので
開かれた環境(町内会の行事等)積極的に参加して人との繋がりを持つ事が重要
no.2098 40代おやじ (10/03/10 17:30)

>40代おやじ

紹介者が上から目線になるのは当然。
最近では依頼者が上から目線で頼んでくる。
no.2099 記入なし (10/03/10 17:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています