一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生詰みかかってきた
no.2500 記入なし (13/10/19 17:38)

Otu
no.2501 記入なし (14/06/21 05:51)

就活しすぎて疲れたわ
no.2502 記入なし (14/07/04 15:33)

俺はお祈りがまた届きました
no.2503 お疲れさま (14/07/04 15:41)

俺も採否通知を待ってるところだけどどうなるかな
しんどいのお・・・
no.2504 記入なし (14/07/04 15:49)

もうあきらめたよ
いつ死のうかだけ
貯金はたいて贅沢してからと決めている
no.2505 記入なし (14/07/04 17:41)

果報は寝て待てということで明日は朝から満喫でも行ってくる
気をもんでもしょうがない
no.2506 記入なし (14/07/04 18:16)

誰も応募したがらない会社を探すしかない。
no.2507 59歳の男 (14/07/04 19:52)

離職率も高いし居心地もよくないんでしょうけど
そういうところに置いていただければ
御の字なんでしょうね・・・
no.2508 記入なし (14/07/04 21:44)

あやまんJAPAN株式会社に就職したい。
no.2509 記入なし (14/07/07 14:43)

介護にいってみてはどうでしょうか
no.2510 記入なし (14/07/07 14:56)

43です。
想像以上に苦しいですね。
毎日ため息ばかりです。
でも諦めるわけにはいかないし、介護業界って
40代は比較的若手と言われているようですけど、
やっぱり躊躇しますね。
どううしたらいいか・・・。
no.2511 記入なし (14/07/07 15:00)

介護と交通誘導なら俺は交通誘導を取るけど何せこの時期は暑過ぎる
no.2512 記入なし (14/07/07 15:02)

俺は介護なんかやらないけどね。
no.2513 記入なし (14/07/07 15:08)

警備の会社も書類で落とされますね。
なんでだろう・・・。
no.2514 記入なし (14/07/07 15:09)

タウンワーク拾ってきたで〜
これから読むで〜
no.2515 記入なし (14/07/07 15:09)

>2511

職業訓練でとりあえず繋ぐ手もあるよ
no.2516 記入なし (14/07/07 15:24)

職業訓練考えました。
でも40代で訓練期間に半年以上使うのは賭けの
ように思いましたよ。
即就職できる保証もないですし。
 
大型免許とかなら補助金が出るそうです。
no.2517 記入なし (14/07/07 15:38)

43歳 業界全く未経験で配送関連考えてます。
いけるかな?
no.2518 記入なし (14/07/08 10:26)

介護ねえ
身内ですらきつかったのに赤の他人の世話なんて無理だろうなあ
no.2519 記入なし (14/07/08 10:42)

これから応募しようと思っているんだがすでに怖い・・・
電話するだけでも躊躇する・・・
もういきなり役に立たないという対応されそうで・・・
恐怖症になったんだろうか?
ほんの少しでだけがんばってみたいんだけどもう遅いとも思うし・・・
会社は少しくらいがんばるだけのヤツいらないよな・・・
やっぱりダメだわ・・・怖いわ・・・
no.2520 記入なし (14/07/08 12:30)

2520さん お気持ちよく解ります

さて一日一度は外出したいんでハロワに行ってきます
まあ昨日も行ったんですけど・・・
no.2521 記入なし (14/07/08 12:33)

今ハロワ行ったらハロワの中じゃなくて帰り道で同級生(休みだったらしい)に会ってしまった
俺が今まで知らなかった同級生のその後の成功を聞いてうれしいと同時に鬱だったわ
公務員とか医者とかやっぱいいな
俺なんてチャリンコ漕いでる無職だぜwww
no.2522 記入なし (14/07/08 13:50)

ちなみにチャリンコ乗ってる俺に話しかけたのは
既婚・子持ち・プリウスでした

死にたいwwww
no.2523 記入なし (14/07/08 13:53)

東京なら郵便局やれよ!
地方なら上京する覚悟いる。
no.2524 記入なし (14/07/08 13:56)

話しみて解ったわ
俺に新旧の友人がいようがおるまいが
つながるべき連中はつながっててある程度状況を探り合ってるし
ネットで検索かけるやつは検索かけてるわw
負けてるということはこういうところで俎上に載せられて哀れまれるところまで含めて
負けなんだわ

勝つしかないなホント
no.2525 記入なし (14/07/08 14:01)

決意はいいんだけど、問題はどうやって勝つかだ。
no.2526 記入なし (14/07/08 14:03)

まあそれは大丈夫 俺も特殊技能があるからwww

それにしても意外とみんな地元にいたんだな
俺なんかクソ昼間からジョギングしたりチャリンコ移動したりしてるのに
誰とも会わなかったけどその時間みんな働いてるだけだったwww
no.2527 記入なし (14/07/08 14:12)

特殊技能があるからだけで勝てるのか?
そんな状態で散っていった奴、このサイトで何人・・・何十人?・・・見てきたことか。
no.2528 記入なし (14/07/08 14:16)

そう思っとかないと死ぬしかないから思ってるだけだよ

ある程度おめでたい人間じゃないと生きていけないw
no.2529 記入なし (14/07/08 14:18)

>ある程度おめでたい人間じゃないと生きていけない
それは違うと思うぜw
ポジティブは大事だけどな。
no.2530 記入なし (14/07/08 14:20)

派遣に登録しても全く来ないよな。
no.2531 記入なし (14/07/08 14:20)

よく拾ってくれるね
まあ俺はそれなりの実績もあるしあるからこそ諦めが悪くて独身なのよ
自分のことがどうでもよくなったらあとは妻子が生き甲斐だなんて言ってもいいわけだしね
no.2532 記入なし (14/07/08 14:26)

最悪上京して郵便局員ができるかどうかまで考えないとなw
no.2533 記入なし (14/07/08 14:27)

採否の連絡がなかなか無いので電話してみようかと思ってる

あ〜あ 何だかな〜
no.2534 記入なし (14/07/08 20:10)

今日思い切って応募電話してみた
反応は・・・?だったがいちおう面接
まあいきなり断らないよな
行ってみてハイそれまで、もなんとなくわかっているが藁をもつかむ思いもある
なんとかしたいと思いつつどうなるやら・・・
とにかく生きるのしんどい・・・それだけははっきりしている・・・
no.2535 記入なし (14/07/08 20:57)

世間じゃ景気回復、アベノミクス効果と騒がれても、
中高年には実感湧かないだろ?

所詮中高年は蚊帳の外かよ・・・ヤッテヤンネーな!
no.2536 記入なし (14/07/08 21:09)

話し変わるけど仕事上がりのビール美味いよな幸せ
no.2537 記入なし (14/07/09 00:53)

酒が飲める人はいいですね 俺は逃げるものが無いです
こないだまでアーモンドチョコを食べるのがストレス解消だったけど 体重が増えてきたからやめた
トホホ
no.2538 記入なし (14/07/09 13:43)

今年に入ってから、身も心も限界が来て会社辞めた。
人生初の無職生活を満喫している。
もう40代も後半だから、今さら再就職や正社員なんてもう嫌だよ。
今まで20年以上社畜やってきて、散々こき使われてきたからね。
週4日程度、1日4〜5時間程度ならパートなんかで働いてもいいが。
そんな都合のいい仕事があるかどうか知らんが、今はまだ全然その気にならない。
no.2539 記入なし (14/07/09 17:48)

でもどうなんでしょうねー
40代って以外と当時の会社で研修期間なんかがあって対お客との協議は
上手いとおもうけど。
いまの会社ってちゃんと研修期間設けているの大企業だけじゃない?
no.2540 記入なし (14/07/09 17:52)

今はどこもかしこも即戦力
高度なスキルがないとまず無理だな
面接行ってきたけどどうもいい顔しながら内心笑ってる感じがしたな・・・
みっともない履歴見せるの嫌だけど行かなければ始まらないし・・・
そんなで40代の人は自信失っていくんだろうな
オレそうだし・・・
no.2541 記入なし (14/07/11 15:47)

今の四十最歳は若いからな人生楽しまなきゃ損しかしビール美味いよな
no.2542 記入なし (14/07/11 17:48)

履歴書が返ってきた。
さすがに凹む。
何度も続くと本当に死にたくなる。
no.2543 記入なし (14/07/11 18:09)

>2541さん。
ワカリマス。
面接官は同い年か自分より若いですね。
なんか自分がミジメだ。
我慢するしかないけど、何度も味わうと
本気に死にたくなる。
no.2544 記入なし (14/07/11 18:17)

しかしビール美味いよな
no.2545 記入なし (14/07/11 18:29)

年下の面接官に実務能力と英語力試されたあげく鼻で笑われた
年代が年代なだけに英語はしょうがないですよね的なフォローはあったけど
かなり精神的に効いたわ〜…
no.2546 記入なし (14/07/11 19:49)

近くに授産所ないかな?
no.2547 記入なし (14/08/08 14:32)

40代以上って、身体能力が年齢に伴って衰えてくる年代。身体能力以外のことで何か会社にアピールできることがあればいいんだけど…。
no.2548 記入なし (14/08/09 15:38)

ないから困るんだよね〜
自業自得って言われればそれまでなんだけど…
no.2549 記入なし (14/08/09 16:36)

スキルはあっても年齢でおとされる。
no.2550 貝鳴る子 (14/08/09 19:17)

全ての派遣会社のバックオーダーリスト(顧客企業からの派遣業務の案件リスト)のほぼ全てに、

「35才未満に限る」という条件が付けられている。

なので、35才からの派遣業務はほぼ存在しない。
現在、業務に就かれている方も契約終了時に35才に達していれば、もうなにもないよ。
no.2551 記入なし (14/08/11 23:46)

女なら40過ぎても可能。
no.2552 記入なし (14/08/12 00:51)

40歳超えてても体力、納涼があり若い人と同じ給与でよければ仕事はあるかもしれない。
no.2553 記入なし (14/08/14 10:16)

太平洋戦争中の召集令状(赤紙)でさえ、40才未満の者しか出なかったのだ。
戦死者が続出し学徒動員までするほど人手が足らなくとも40才以上の者は要らないと。
no.2554 記入なし (14/08/14 13:32)

誰かが言っていた。企業にとって40代以上は老害だと。
no.2555 記入なし (14/08/14 14:58)

40代からはへんにプライドをのぞかせるから
性格的に扱いずらいってことではなかろうか。
no.2556 記入なし (14/08/14 15:07)

自分はプライドを捨てているつもりだが、中高年はへり下っていても卑屈になっていると思われやはり扱いづらいと言われる。周りに受け入れられる中高年になりたいが、どのようにしたらよいものか…。
no.2557 記入なし (14/08/14 15:11)

40才以上だと労働基準法を熟知しているので、ブラック企業だと労基署に駈け込まれるので使い辛い
ハロワ物件は全てがブラック企業
no.2558 記入なし (14/08/14 16:43)

労務系の仕事なら労基必須だよ。
no.2559 記入なし (14/08/14 17:18)

腰を低くしていると
上から目線で軽く見られるし

控えめにしながらも
空気を読みながら冗談も言うようにしておりますが

先ず業務の把握が先決かと。
no.2560 記入なし (14/08/14 17:32)

労務系の仕事は滅多にハロワにはない
no.2561 記入なし (14/08/14 20:00)

労務系とROM系は関係があるのか?
no.2562 記入なし (14/08/15 16:25)

これからどうすりゃいいのか考えると頭おかしくなりそうだな。今日は不調だ。
no.2563 記入なし (14/08/16 01:16)

嫌な奴と縁を切る努力した
no.2564 記入 (14/08/16 05:09)

相手にしなければ良いかと。
職場の同僚?友達か?
no.2565 記入なし (14/08/16 05:35)

日本に良い求人がないので海外の求人に応募したよ
no.2566 記入なし (14/08/18 17:30)

どうするも何も全開で働くのみ
no.2567 記入 (14/08/18 17:46)

40代ならなんとかなりまっしょうよ。
no.2568 記入なし (14/08/20 13:21)

40過ぎ再就職…
ほとんどの場合、怠けて生きた結果なのかな…
no.2569 記入なし (14/08/20 14:31)

>ほとんどの場合、怠けて生きた結果なのかな…
おれはそうです。
間違いなくね。会社いってれば給料くれると勘違いしてた
バカです。
そのツケをいま払っているようなものです。
no.2570 記入なし (14/08/20 19:01)

俺も怠けて生きてきたせいだな それと明後日の方向の努力
no.2571 記入なし (14/08/21 20:19)

リストラで辞めたので会社の方から就職斡旋会社を紹介してくれた。
いろんな会社を紹介してもらったが採用には至らなかった。
結局採用は別問題。
no.2572 かいせいじん (14/08/22 11:39)

>明後日の方向の努力

明日に向かっての努力はよいがあさっての方向じゃあねえ。
no.2573 記入なし (14/08/22 12:38)

自己主張が強いと人間関係のトラブルで転職するみたいですね。
no.2574 記入なし (14/08/22 15:06)

会社の方で就職斡旋会社を紹介してくれるなんて、そんな親切な会社があるんですね。経験上、そんな会社はなかったです。辞めてしまえばそれまで。そこまで会社が面倒見る義理はないっていう感じでした。
no.2575 記入なし (14/08/22 20:32)

かいせいじん氏は人徳があるのかもですね

自分は素直じゃないから
お払い箱じゃん!と怒る

自分は意地悪ですから
紹介されてもケチつけて断る

少し反省気分になりました。
no.2576 記入なし (14/08/22 22:16)

貿易関係の仕事なら通関士の資格を取るのもいいかもね。
no.2577 記入なし (14/08/23 07:30)

人手不足で中小の倒産増…人件費の高騰、負担に

このような記事が出ている
それで採用されないと言うことは、日本の労働市場は、過剰と言うことになるのかもしれない
no.2578 記入なし (14/08/24 13:58)

>no.2578

実際は消費税増税のしわ寄せじゃないの?
no.2579 記入なし (14/08/24 14:05)

人はほしいが、誰でも言い訳ではないからだろう
育てる気もないし
経験者なら他に高待遇の所があるんだから、
お前のところで働くわけないだろなのにさ

ある同じ業種でいっぱいってのは少なからずある
なぜなら社員より自分で会社の方が実入りがいい場合があるからだけど

ただマスコミは完全に増税隠しでの報道だろうけどね
no.2580 記入なし (14/08/24 21:50)

日本の景気が回復してきていると言われるが実感しているのは、年収600万円以上の所得者連中だろう
国内需要の上りが弱い限り、結局、ベトナムなどの新興国の伸びの輸出に貢献しているだけである
だから、国内の労働事情は、良くならない。

40代以上でも、海外での就業も視野に入れたほうが良いと思われる
no.2581 記入なし (14/08/24 23:30)

しかし無職が昔より増えたよなそら景気わるなるわな
no.2582 記入 (14/08/25 01:36)

求人応募したけど もう8日たつけど音沙汰ない もうだめかな
no.2583 記入なし (14/08/25 11:19)

拙者の場合1週間以内には不採用通知と履歴書が戻ってきた。
切手代がバカにならない。
no.2584 怒りのスザバー (14/08/26 11:21)

本当に切手代馬鹿にならないよね むかつく
no.2585 記入なし (14/08/26 19:18)

切手代がもったいないし必ず落とされるので、書類選考の会社には応募してません。
no.2586 記入なし (14/09/01 18:47)

面接選考の会社を見つけて応募したしたほうがいい。
ただしあまりそおゆう会社は少ないけど。
no.2587 怒りのスザバー (14/09/01 19:30)

そうだよなぁー。
切手代バカにならない。
それに、交通費もね。
こうゆうところで補助金がでたらいいのに。
no.2588 記入なし (14/09/01 19:52)

無職でも税金だけは絞り取るんだからな
金がなきゃ仕事探しにも行けないよ
no.2589 記入なし (14/09/01 20:18)

会社リストラされて6年目その間短期間の仕事したが
あとはみつからない、無職期間も長いんでどこの会社
ももう無理だから諦めた。
no.2590 カイ (14/10/24 11:26)

「諦めた」で済めばいいけど無理でしょ・・・

おいらは起業するで〜これでだめだったらジ・エンディングやで
no.2591 記入なし (14/10/24 12:07)

オイラはずっと電気関係の製造会社にいた。
電子部品を扱ったりする為職場は、いつも清潔綺麗。
仕事が縮小したためリストラ。
次の会社は金属加工の会社、前の会社とは比べ物にはならない
作業服は1日で真っ黒洗っても落ちない。
たまに流れ作業もするが、ついていけない年を感じた。
no.2592 タコ (14/10/27 11:49)

おれも見つからんかったわい。
1年以上もだ。
どんな仕事でも見つけてくる、おまいらのほうが偉い。
no.2593 記入なし (14/10/27 20:16)

35歳までは人によらない面もあるが、40代以上は必ず人による。
no.2594 記入なし (14/10/28 15:24)

50歳以上は運による。
no.2595 記入なし (14/10/30 08:21)

40代で常用バイトみつかれば運がいい
50代で正社員採用は宝くじの当選レベルの奇跡
no.2596 記入なし (14/10/30 08:56)

ハロワ職員の紹介電話で年齢告げた瞬間にほとんど駄目だとわかるよね。
40過ぎたらタウンワークの物流係位しか仕事ないなし家族がいないだけ身軽で救われたよもし子供でもいたらどうなっていたことか
no.2597 記入なし (14/10/30 10:54)

失業して再就職が出来ない。
扶養家族がいれば、のんびり出来ない。
今になっては、独りもんで良かったと思う。
no.2598 不幸 (14/10/30 11:28)

仮に住まいを追い出されても自分だけの問題だし、子供や嫁さんを野宿させる訳にもいかないしね、結婚て生半可な気持ちでするものではないな
no.2599 記入なし (14/10/30 11:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています