一覧
雑談 スポーツの話題はこちらで
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)
投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52

Infomation 2021 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんか、すごい所に入ったものだ。
サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)2006年ドイツ大会の組み合わせ抽選会が9日(日本時間10日早朝)、ライプチヒで行われ、日本はグループリーグF組に入り、前回日韓大会王者でジーコ監督の母国であるブラジル、クロアチア、豪州と対戦することが決まった。

◆各組の組み合わせ◆

 A組 ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

 B組 イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

 C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

 D組 メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

 E組 イタリア、ガーナ、米国、チェコ

 F組 ブラジル、クロアチア、豪州、日本

 G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ

 H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
no.300 記入なし (05/12/10 17:22)

やばいよね
no.301 記入なし (05/12/11 11:27)

下手すりゃ、全敗。試練だな。
no.302 記入なし (05/12/11 11:40)

ジーコパワーでブラジル何とか汁
no.303 記入なし (05/12/11 14:21)

W杯では日本サツカーにはがんばって欲しい。
 
 ビートたけしなんかに好き勝手言わせないで欲しい。
no.304 記入なし (05/12/11 14:29)

サッカーおもしれ。
アジアクラブの代表がんばってんな。
no.305 記入なし (05/12/14 20:57)

自分も見てる。接戦だね。
no.306 記入なし (05/12/14 21:06)

惜しかったな、ダメそうだね。
no.307 記入なし (05/12/14 21:10)

シドニーのディフェンスはザルだな…
no.308 記入なし (05/12/16 20:32)

カズ上手い!
no.309 記入なし (05/12/16 20:36)

カズ点入れないかな
no.310 記入なし (05/12/16 20:38)

フィギュアスケートも何気に熱い
no.311 記入なし (05/12/16 20:41)

はいった〜〜n
no.312 記入なし (05/12/16 20:42)

真央タン(*´д`*)ハァハァハァアハァ
no.313 記入なし (05/12/16 21:39)

浅田真央、何時の間にか優勝だ!・・・見れなかった。他で見るしかない。
no.314 記入なし (05/12/17 21:21)

今年の日ハムの補強は最悪ですね・・
来年は楽天以下になるな・・・

10人位に戦力外通告したのに入団したのは森と新人だけ・・・・
これで最下位は免れないな!
no.315 記入なし (05/12/18 10:55)

リバプールあげ
no.316 記入なし (05/12/18 19:31)

まだ、負けてるね。大丈夫なのか?
no.317 記入なし (05/12/18 21:01)

村主が逆転優勝、浅田真央2位・荒川は3位(読売新聞)
 トリノ五輪の最終選考会となるフィギュアスケートの全日本選手権は25日、国立代々木競技場で女子フリーが行われ、ショートプログラム2位の村主章枝(avex)が逆転で優勝した。
 年齢制限のため五輪出場資格がない15歳の浅田真央(グランプリ東海)が2位。荒川静香(プリンスホテル)は3位。恩田美栄(東海学園大職)は4位、中野友加里(早大)は5位、安藤美姫(愛知・中京大中京高)は6位。

[読売新聞社:2005年12月25日 15時46分]

村主、貫禄だな。
no.318 記入なし (05/12/25 18:17)

ヒンギス強い!
3年間のブランクが感じられない。
天才は違うな。

3年無職やっていきなりバリバリ活躍できる人はほとんどいないだろう。
no.319 記入なし (06/02/04 16:57)

ヒンギスの方が一枚上手って感じだったね。感覚が天才肌なんだろうなぁ。
no.320 記入なし (06/02/04 17:29)

ヒンギスか、ウィンブルドンで初優勝した頃はかわいかったなぁ。
2連覇した時はムッチムチしてて、テニスの内容なんかどうでもよかったな。
no.321 記入なし (06/02/04 19:36)

あに見てるだ。今の方が美人が多いんじゃない?ディメンティコワなんて、話題にならないが美人だと思うがなぁ。クルニコワはさっぱりになってしまった。
no.322 記入なし (06/02/05 00:04)

ヒンギスって、エレーナ・デメンチェワ(ロシア)に負けたのか!?
2セット目、6−0って完敗じゃん・・・orz。
no.323 記入なし (06/02/05 19:45)

相性悪いのか、前回(4年前)もストレート負けらしいね。
どんな競技も相性ってあるね。
相手の選手も人生かかってるし、無名だからってカマセ犬になることは無い。
no.324 記入なし (06/02/05 19:48)

なんと、相性悪かったのか。ヒンギス単調に攻められるは嫌なんだ・・。
no.325 記入なし (06/02/05 19:51)

連続Wフォールトとか精神的にもガタガタだった。
完全復活ストーリなんて、そう簡単には行かないね。
no.326 記入なし (06/02/05 22:19)

ヒンギスのランクって、今150位くらいでしょう?それから考えると時間の問題かもね。
シャラポアは4位だから、一線級の技術はあるということだよね。
no.327 記入なし (06/02/05 22:42)

>327
ランキングはそんなあてにできないだろ。
ヒンギスは試合に出てなかったんだからランキングが150位でも
あたりまえ。
実力的にはそんなに差はないとおもうよ。
ブランクが長かったから、慣れるまでちょっとかかるかもだけど。
no.328 記入なし (06/02/06 00:09)

体力的に落ちているから、決勝ガタガタだったんじゃないのかな?
今回は、面白い東レ・パンパシフィックではあったね。
no.329 記入なし (06/02/06 00:16)

連チャンはちとキツかったんじゃないだろうか。
最近はパワーヒッター一辺倒でテニス自体は面白くないから、
ヒンギスにこれからもっと頑張ってほしいね。
no.330 記入なし (06/02/06 00:21)

WBC 日本−中国:18−2(8回コールド勝ち)でした。
no.331 記入なし (06/03/03 22:13)

岡田監督:ノムさん挑発 「2軍監督やればええ」

広田神社に参拝した岡田監督(左)、牧田社長(中央)、手塚オーナー(右)=スポニチ提供 阪神・岡田彰布監督(48)が6日、7日にオープン戦(甲子園)で初対戦する楽天・野村克也監督(70)に対して痛烈な先制パンチを見舞った。リーグ連覇を狙う岡田監督は、かつての“上司”に対して2軍指揮官への転身を勧めるなど、野村監督のお株を奪う挑発ぶり。交流戦でも対決する両チームに遺恨ムードが漂ってきた。

 優勝監督としての自信と自負が岡田監督の口を滑らかにした。2年目を迎える楽天。その新監督となった野村氏に話題が及んだ時だった。

 「3年間、2軍監督をやったらええんよ」

 昨季38勝の新興チームについて、今年も「誰が見ても厳しいやろうなあ」と戦力分析した上での言葉だった。

 岡田監督も4年間、2軍監督を務めた経験がある。昨季活躍した藤川らを育ててきただけに、チームづくりにおける2軍の重要性は知っている。

 「2軍監督は誰でもええというんじゃあかん。それがフロントの仕事。長いスパンで考えんとな」と矛先は楽天フロント陣に向けられたが、念頭には野村監督の存在があったはずだ。野村氏が阪神監督を務めた99〜01年の3年間、2軍監督は岡田監督。当時から野球観に違いがあった。昨年12月に仙台市内で講演した野村監督は「岡田は変わっている」などと発言。犠打に消極的な岡田戦術を皮肉られたこともあっただけに「バントやエンドランって絶対にやらなあかんの?いろんな戦法があって、やらんのも戦法ちゃうん」と“反撃”も行った。

 「ボヤくからなあ…。1軍にその選手を選んだのは監督の方。それをボヤいてもなあ…」。7日の今季の甲子園初戦はくしくも楽天戦。開幕後は交流戦も控える。「(楽天戦は)ヨソも負けんからなあ。確かに負けられんよ」。舌戦の開始。“因縁対決”がにわかに熱を帯びてきた。

 ≪西宮市で必勝祈願≫兵庫県西宮市の広田神社で今季の必勝を祈願した。手塚オーナーや縦じまのユニホーム姿の岡田監督、選手らが球団史上初のリーグ連覇と日本一を祈った。境内に詰め掛けた大勢のファンから声援を受けた選手会長の赤星は「身の引き締まる思い。日本一を達成して、いい1年で終わりたい」と決意を語った。20日には西宮神社で必勝祈願を行う。

 <楽天 野村監督「何様のつもりや」>“岡田発言”に楽天・野村監督は「おしゃべりやな。何様のつもりや」と不快感をあらわにした。阪神時代は監督と2軍監督の関係だったが、3年連続の最下位。「(岡田監督は)2軍監督をやって、オレが勝たれへんかったから今になって、そう言ってるんだろう」と心中を探った。

 この日は甲子園での練習前に阪神が打撃練習を行っていたが、岡田監督との再会は「大監督様だから会ってないよ。近寄れない」とぶ然とした表情。練習開始直前に降り出した雨で、グラウンドが使用不可能となり、不機嫌モードはさらにパワーアップ。04年に完成した室内練習場に移動すると「オレがおらんようになってこんな立派なものを造りやがって。そりゃ強くなるよ」とぼやき節は止まらない。7日の対戦にも「太刀打ちできんな」とこぼすしかなかった。

スポーツニッポン 2006年3月7日
no.332 記入なし (06/03/07 11:56)

競泳水着姿の女性って、どう思う?
no.333 記入なし (06/03/07 12:06)

ピチピチした水着、エロくて好きですね。
お尻の食い込みを直すところ興奮最高です。
no.334 記入なし (06/03/07 12:08)

日本 1−0 エクアドル

よく勝ったなあ。拍手!
no.335 記入なし (06/03/30 23:21)

プロ野球:新庄、突然の引退表明

新庄剛志 北海道日本ハムファイターズ外野手 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。オリックス戦(東京ドーム)の試合後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上に楽しみたい」と語った。球団側には報告しておらず、シーズン序盤での異例の引退宣言。球団の大社啓二オーナーは「グループ全員の総意として、全力で慰留に最大限の努力をしたい」とのコメントを発表し、慰留する方針を示した。

 新庄選手は引退を決意した理由の一つに、3月25日の今季開幕戦で本拠地・札幌ドームが満員になったことを挙げ、「夢がかない、僕の仕事は終わりと感じた」と話した。また「プレーも納得がいかなくなった」と、身体的な衰えも口にした。引退後の去就は未定という。

 新庄選手は福岡・西日本短大付高から89年秋のドラフト5位で阪神入団。00年オフにフリーエージェント(FA)で米大リーグ・メッツに移籍した。3年間のメジャー生活を経て、04年から北海道に移転した日本ハムでプレー。大舞台に強い打撃、強肩を生かした外野守備とともに、ユニークな言動や派手なパフォーマンスで根強い人気を誇った。

 新庄選手は阪神時代の95年12月にも「センスがない」と引退を申し入れ、直後に撤回したことがある。

 ▽楽天・野村監督 (阪神監督時代に4番に起用)やろうが辞めようが本人の自由だが、あれだけの選手が簡単に辞めるのは惜しい。投げる、守る、走るは超一流。メジャー級だよ。あとはバッティングだけ。(アドバイスを)聞く耳も持っていた。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 新庄はとても素晴らしい選手。球界にとって大事な存在だ。プレーする姿を見ていたい。

 ▽オリックス・中村監督 オレはあんまり関係ないが、(新庄なりに)考えるところがあったんじゃないか。

 ▽オリックス・清原 新庄なりに考えて発表したんやろ。期するものがあったんちゃうか。

 ◇新庄との一問一答は次の通り。

 −−(引退を決意した)一番の決め手は。

 札幌ドームを満員にするのが夢でしたが、それが開幕戦(4万2393人)でかなったこと。すごくうれしくて「僕の仕事は終わりだ」と感じて、その時に決めました。

 −−体力的にはまだ続けられると思うが。

 そんなことはない。例えば守備で「捕れるな」と思った(浅い打球)がワンバウンドしたり、(打撃で)まっすぐ1本にしぼって待っていて、詰まったり。納得がいかなくなった。次の夢を探していきたい。

 −−次の夢は決まっているのか。

 今のところは全く決まっていない。何か豪快なことをしていきたい。シーズンはまだ続く。今季が終わると二度とユニホーム姿を見せられなくなるので、(ファンは)本当に球場に見にきてほしい。

 −−引退を決めてから、今日までどんな気持ちだったか。

 僕は今、成績がよくない。「ベンチで応援してくれる若い選手に悪いな」という気持ちと、「最後だからプレーしたい」という気持ちと……。複雑でした。

 −−シーズン中に引退を発表することへのためらいはないか。

 ないです。本当は開幕戦の次の日に言いたかったぐらい。十分楽しみましたから。アメリカ、セ、パを経験してもう言うことはないでしょう。残りシーズンはもちろん楽しみます。開き直れるので、一番よい成績を残せるかもしれない。

 −−球団には報告したのか。

 報告していない。(発表できて)これでほっとした。僕の調子が上がってこないときには、どんどん若い選手を使ってもらえればうれしいし、僕を使ってもらえるなら、がんがん打っていきたいし、がんがんパフォーマンスしていきたい。

 −−球団幹部は「慰留したい」と話している。

 話し合いはもちろんします。「お世話になりました」ということは伝えないと。でもまだシーズンは残っている。

 −−プレーオフ、日本シリーズを目指していくということか。

 もちろん。そこで頂点に立てたら、死んじゃうと思います。


毎日新聞 2006年4月18日 22時06分 (最終更新時間 4月19日 0時16分)


潔い選手だ。イチローとはまた違うスタイルの偉大さを感じさせる選手だと思う。
no.336 記入なし (06/04/19 01:58)

ドキドキ・・・
no.337 記入なし (06/06/12 20:46)

2−3でジャパンの勝ち
寝る
no.338 月刊オーストレリアート    (06/06/12 20:47)

なんか、日本リードしてるね。
日本 2−0 トリニダード・トバゴ
no.339 記入なし (06/08/09 20:34)

 オランダリーグ・ヘラクレスを解雇されたFW平山相太。早くもJリーグの各球団では争奪戦が巻き起こっている。しかし、平山はヘラクレスから「やる気がない」「太りすぎ」とクビを通告された選手。そんな中途半端な選手を取り合う日本サッカー界の状況に、「世界から甘く見られる」と心配する関係者もいる。
no.340 記入なし (06/09/08 18:36)

金妍児、世界選手権微妙に 腰痛で韓国の選考会不参加か

 韓国の「フィギュアスケートの女王」金妍児(キム・ヨナ)が3日、軽いヘルニアのため、約3週間から4週間の治療が必要と判断され、9日から始まる韓国の総合選手権大会に参加しない見通しが強まった。 

 同大会が3月に東京で開催される世界選手権の同国選考会になっているため、欠場の場合は世界選手権出場が微妙となる。金は昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル優勝者で、浅田真央(愛知・中京大中京高)の強力なライバル。 

 練習中に腰痛を訴えており、母親は韓国マスコミとのインタビューで、治療が必要で、国内大会に参加しないとの申請書を提出したと述べた。 

 ヘルニアの程度は軽く選手生命には問題はないとみられている。しかし、世界選手権の韓国女子出場枠は1で、選考会に出場しない場合は他選手との公平性が論議になりそうで、韓国スケート連盟も難しい判断を迫られることになる。 

 金は28日に中国・長春で開幕する冬季アジア大会には状況をみて参加を決めると思われるが、関係者によると出場するという。(共同)
no.341 記入なし (07/01/03 23:51)

川嶋、王者復活ならず WBCスーパーフライ級

 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチが3日、東京・有明コロシアムであり、王者クリスチャン・ミハレス(25)=メキシコ=が、挑戦者の元同級王者川嶋勝重(32)=大橋=に10回TKO勝ちした。ミハレスは昨年9月の暫定王座決定戦に続いて川嶋を破り、2度目の防衛に成功。また、世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級タイトルマッチも同日あり、帝拳ジムと契約する王者エドウィン・バレロ(25)=ベネズエラ=が1回TKO勝ちで、初防衛に成功した。 
10ラウンド、クリスチャン・ミハレス(手前)にTKO負けした川嶋勝重
no.342 記入なし (07/01/03 23:53)

【THE格闘技】曙 休養宣言、揺れる“横綱”

 ■視聴率の柱、「総合」4戦全敗
 「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」が31日、京セラドーム大阪で開催され「今度こそ勝利」と注目を集めていた曙(37)が、またしても負けた。がくぜんとしてしたのは本人ばかりではない。曙をリングに上げてきた新日本プロレスも真っ青。さらに「半年くらいは試合に出ずに一から練習をしてやり直す」とプロレス休養宣言してしまったから、さあ大変だ。(スポーツライター・安田拡了)
                   ◇
 新日本プロレスの某プロモーターが、またかという顔をした。
 曙(203センチ、215キロ)が大みそかに出場した総合の大会で巨人ジャイアント・シルバ(230センチ、180キロ)に、なんとアームロックで敗北してしまったからだ。
 マスコミの前評判ではシルバは曙が勝てるようにあてがわれた戦闘要員的な存在だった。総合成績7戦1勝6敗。体が大きいので新日本プロレスにも参戦していたことがあったが、これといって技を持っているわけではない。つまり打撃を集中的に練習してきた曙のほうが有利だろうと思われていたのだ。
 ところが、予想外の事態になった。いきなり左右のパンチを出すシルバに曙は組み付いた。しかしシルバは腕をとり、そのまま倒れ込んでも腕を離さなかった。そしてなんとアームロックを極めてしまったのである。
 曙は大みそか4年連続の全敗。穴でもあったら入りたいという恥ずかしさで「今日こそは勝ちたかった。内容も悪い。圧倒されて負けてしまった。上に乗ってつぶそうとしたが、上に乗っている状態で取られるなんて経験はなかった。できれば何もせずに半年くらい練習したい。プロレスも休業して、練習に打ち込みたい。そうしたい、じゃなくて、そうします。そうして違った曙を見せたい」と語るしかなかった。
 だが、そんな曙に「いいかげんに総合格闘技をあきらめてプロレスに専念してほしいよ」とあきれるのは新日本プロレスの某プロモーターだ。
 「曙が負けてもいつも新日本プロレスがリングに上げて人気低下をカバーしてきた。しかし、盛り上がってきたなと思うと、いつも大みそかに総合の大会に出て負けてしまう。プロレス業界をナメているのかと文句の1つも言いたくなります」
 だが曙からすると、総合で1勝しないと後がない。今回の敗北で総合成績4戦4敗。ちなみにK−1成績も9戦1勝8敗というていたらく。だから「休業宣言して練習を」と言った気持ちもわからぬでもない。
 プロモーター氏は言う。
 「相撲は真正面からぶつかり合って、相手の攻撃を強靭な肉体で受け止める。総合やK−1など相手の技を外して攻撃するスポーツと根本が違う。プロレスも相手の技をあえて受けて強さを競う。相撲と似ている。曙は完全にプロレスラー向き。もう年齢も30歳代後半。腹を決めたほうがいい」
 確かにプロレスラーとして大輪の花を咲かせたほうがよさそう。
 だが「K−1 Dynamite!!」としても曙は視聴率の柱的存在。今回は民放ダントツの関東地区19・9%(関西18・1%)を記録した。曙には、まだまだ総合やK−1で頑張ってもらいたいところだろう。
 
産経新聞
no.343 記入なし (07/01/06 05:44)

ミラクルマオ流石!
no.344 記入なし (07/01/06 05:46)

20才までは楽しみだ
no.345 記入なし (07/01/06 05:47)

舞は高校卒業へ…“マイ”ペースで演技にも磨き 

  世界一を目指す妹に対し、姉・浅田舞(18)=写真=の目下の関心は3月に控えた高校卒業だ。

 真央に“小道具”の愛犬エアロを手渡す重要な役割を果たした舞。「普段とは違う大人っぽい曲。表現の違いをみてください」と、新年の初舞台をノーミスで終えたが、出場6選手中最下位。それでも、妹にはない大人のあでやかさで、4800人のファンを魅了。

 「今回はエアロが1番重要な活躍をしましたね。年越しは長野でゆっくり過ごしましたが、エアロを連れてくるなら出そうとなってエアロデビューとなりました」

 あまりにも真央とエアロのことに質問が及ぶと、「それは真央に聞いてください」と苦笑する場面もあった。

 マイペースで妹を支える舞の大きな包容力は、演技にも表れている。「今年は大会にいっぱい出てメダルの数を多くしていきたい」。卒業後は、舞ワールドに磨きをかける。

ZAKZAK 2007/01/05
no.346 記入なし (07/01/06 06:00)

浅田真央の思い実現!丸ビル内にスケートリンク 

 ネスレグループの菓子販売会社「ネスレコンフェクショナリー」(神戸)は4日、JR東京駅前にある丸ビルの1階ロビーに、アイススケートリンク「エアロリンク」を、14日までの期間限定で開設した。

 同社のチョコレート「エアロ」が好きな、女子フィギュアスケートの浅田真央の「多くの人にスケートを楽しんでもらいたい」との思いから実現した。

 リンクは縦20メートル、横10メートル。平日は正午から午後9時、土日祝日は午前10時から午後8時まで営業する。保険料込み500円でスケート靴を貸し出すほか、休日にはスケート教室なども開かれる。

(2007年1月4日09時29分  スポーツ報知)
no.347 記入なし (07/01/06 06:09)

タレントの舞も真央には形無し。でもお姉さんだから
no.348 記入なし (07/01/06 06:20)

松阪はいつから投げるのかな
no.349 記入なし (07/01/06 06:46)

>343
あれだけ太ってたらK−1はムリだと思うんだけど・・・
プロレスに専念してほしい・・・
no.350 記入なし (07/01/06 16:19)

ハンカチ王子、早大内定 推薦で教育学部へ

 昨夏の全国高校野球選手権大会で初優勝した東京・早実のエース斎藤佑樹投手が6日、系列の早稲田大の教育学部社会科へ推薦で進学することが内定した。今後、大学の教授会を経て正式に入学が決まる。
 斎藤投手は昨年8月の甲子園大会で快投を続け、決勝で田中将大投手を擁して3連覇を狙った北海道・駒大苫小牧を引き分け再試合の末に破った。マウンド上で汗をぬぐう姿から「ハンカチ王子」と呼ばれ、一躍時の人に。続く秋の兵庫国体決勝でも再び田中投手に投げ勝ち、2冠となった。
 入部予定の早稲田大野球部は13日に始動し、同投手も練習に加わる見込み。
no.351 記入なし (07/01/07 05:02)

事前打ち合わせなしだったのか
元プロバスケット選手 あそこまで弱いとは思わなかった
no.352 記入なし (07/01/07 05:21)

相撲は相撲なんかな 力士にもよるのかな
no.353 記入なし (07/01/07 05:22)

動きの鈍い相撲取りでは総合格闘技やK−1は不利では・・・
no.354 記入なし (07/01/07 06:10)

前川が逮捕ですね!けっこういい投手だったと思うんですが・・・
no.355 記入なし (07/01/07 18:17)

免許取り消しから5年、無免許運転で逃げ出したって?
no.356 記入なし (07/01/07 19:58)

オリックス:無期限の謹慎処分発表 前川ひき逃げ逮捕で

会見で謝罪する(左から)オリックスの長村裕之・球団本部長補佐、機谷俊夫・球団代表、金田義倫・管理部長=大阪市北区で7日午後4時、小松雄介写す オリックスの前川勝彦投手(28)が7日、無免許運転でひき逃げをしたとして逮捕されたことを受け、球団は終日対応に追われた。機谷俊夫球団代表が事件の連絡を受けたのは同日朝。大阪市内の球団事務所で担当者らが対応を協議し続け、午後4時になってようやく機谷代表らが会見し、前川容疑者を無期限の謹慎とする処分などを発表した。

 ただ、雑賀忠夫社長は関西を離れているとして会見には出席できず、機谷代表も「事実関係の詳細を十分につかめていない。無期限の謹慎は取りあえずの処分だ」と話すなど、あわてぶりをうかがわせた。

 同日夜、取材に応じた雑賀社長は「責任は痛感しているが、現在のところ(責任者の処分は)考えていない。小学生の子どものように、はしの上げ下げまで教えるのか、今後考えたい。甘いかもしれないが、個人的にはこのまま(前川容疑者を)切り捨てていいのか、とも思う」と述べた。

 オリックスは03年に酒気帯びと速度超過で選手が相次いで検挙されている。このことも踏まえて、機谷代表は「キャンプの初日など全員が集まる機会には、飲酒運転などをしないよう注意を喚起していた」と言う。

 選手が使用する自動車も「はっきりつかんでいる」といい、前川容疑者が球場に乗り付けるのも確認していた。しかし、近鉄時代の02年にスピード違反などで免許を取り消されていたことは「誰も把握していなかった」と説明。選手の交通モラルに関しては03年に痛い経験をしながら、その教訓を生かせず、再び管理の甘さが浮き彫りになった。

 ◇野球人うんぬんという以前の問題

 一般常識では考え難い行動だ。前川容疑者は02年にスピード違反で運転免許を失効した後も、自ら高級外車を運転して球場へ通っていたという。無免許運転だけでも許されないのに、加えてひき逃げ。これはもう、野球人うんぬんという以前の問題だ。

 前川投手は98年、12月1日に予定されていた契約更改を無断で欠席し、「今日は『11月31日』だと思っていた」と釈明したことがある。このような事例が重なっている以上、一社会人としての責任感が欠如しているのは明らかだ。

 残念なことではあるが、中には「はしの上げ下げまで教える」(雑賀忠夫・オリックス球団社長)必要があるほど、世間一般の常識からかけ離れた意識を持つ選手がいることを、球団は認識しなければならないのではないか。

 ただ、今回の問題を前川個人の責任とするだけでは、何も解決しないのではないか。

 交通事故に対する世間の見方は厳しさを増している。そしてプロ野球選手は、半ば公的な立場にある。こう考えれば、球団も交通モラルの徹底を今まで以上に選手に呼び掛けることが必要だろう。【和田崇】

 【略歴】前川容疑者は、PL学園高で春夏の甲子園に3回出場。速球派左腕として注目され、ドラフト1位で97年に近鉄入り。01年にはチーム最多の12勝でリーグ優勝に貢献した。その後は振るわず、03年オフに阪神へ移籍したが、左ひざの故障もあって1軍の登板は2年間で5試合だけ。勝ち星もなく、05年オフのトレードで近鉄時代の恩師、故仰木彬監督に救われる形でオリックスに移籍した。

 昨年は4月のソフトバンク戦で03年8月以来の白星を挙げたが、左手指の故障などで1勝止まり。今月11日から沖縄・宮古島で合同自主トレに参加する矢先だった。

毎日新聞 2007年1月7日 19時57分
no.357 記入なし (07/01/08 04:44)

首じゃないの?
no.358 記入なし (07/01/08 05:41)

轢いた相手は生きてるの
no.359 記入なし (07/01/08 05:43)

事故後、傷消しワックス 無免許ひき逃げの前川投手

 プロ野球オリックス・バファローズの投手、前川勝彦(本名・克彦)容疑者(28)が無免許運転で女性をひき逃げしたとして逮捕された事件で、女性をはねた際に前川容疑者の車についた2カ所の傷に、傷消し用のワックスが塗られ、傷を見えにくくした疑いのあることが9日、大阪府警南署の調べでわかった。 

 調べでは、前川容疑者は6日午後2時ごろ、大阪市中央区心斎橋筋2丁目の交差点で歯科衛生士の女性(28)をはねて逃走。その際、車には前部バンパーの左右2カ所にそれぞれ数センチの傷がついたが、傷にはワックスが塗られ、新しい傷に見えないようにした形跡があったという。 

 前川容疑者は事故後、大阪市阿倍野区の自宅マンションに帰宅。車はマンションの駐車場に止めてあったという。南署は今後、同容疑者の事故後の行動について調べる。
no.360 記入なし (07/01/09 12:44)

被害女性は生存してるようですね。
no.361 記入なし (07/01/09 12:55)

全治一週間って書いてたと思う。
no.362 記入なし (07/01/09 12:57)

大リーグボール2号の様な消える魔球ではなく
これからの人生は直球で勝負してもらいたい・・・
no.363 記入なし (07/01/09 13:15)

高野連:フジのバラエティー番組に抗議
 
フジテレビが放送したバラエティー番組が高校野球をちゃかした内容だとして、日本高校野球連盟は10日、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」とする抗議文を同局に送付した。また、番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館を甲子園大会時の指定宿舎から外す方針も決めた。

 番組は6日夜に放送された「めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周健康の旅スペシャル」。SMAPの中居正広さんとお笑いコンビのナインティナインが、昨夏の甲子園で優勝した早稲田実の宿舎を訪れ、選手が使用した酸素室などを試す内容で、出演者に下劣な行動があったという。83年から東京都代表の宿舎に指定されているこの旅館は、日本高野連や早稲田実に了解を得ていなかった。

毎日新聞 2007年1月10日 18時55分
no.364 記入なし (07/01/11 02:06)

亀井アナ:巨人・林との熱愛が発覚

 テレビ東京の亀井京子アナウンサー(24)と巨人の林昌範投手(23)の親密デートが11日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に報じられている。

 2人は昨年12月24日のクリスマスイブに茨城県大洗町に1泊旅行。手をつなぎ定食店に入ったり、土産物店をめぐる仲むつまじい様子が掲載されている。

 亀井アナは05年入社。スポーツニュースの「スポーツ魂」や経済ニュースの「WBS」などに出演。キュートな笑顔で人気急上昇中のホープで、同局広報部を通じて「結婚はまだ想定していませんが、楽しく真剣にお付き合いさせていただいています」と交際を認めた。

 お相手の林投手は昨季、62試合に登板した左腕で、中継ぎとして活躍している。

 同局では、今年元日に大橋未歩アナ(28)がヤクルトの城石憲之内野手(33)と婚姻届を提出。人気アナとプロ野球選手との交際が続いたが、局側も「独身同士の男女ですので、良いお付き合いならばいいと思います。それぞれの大人の判断に任せています」(広報部)と後押ししている。

大橋アナ:“できちゃった婚”ではなかった
婚約:プロ野球・ヤクルトの城石選手とテレ東・大橋アナが婚約
大橋未歩アナ:ヤクルト・城石選手と婚約
大橋アナ&城石:婚姻届を元日提出
スポーツニッポン 2007年1月11日
no.365 記入なし (07/01/11 09:16)

K−1:体にクリーム、秋山選手が失格 桜庭戦
 
昨年12月31日に京セラドーム大阪で開かれた総合格闘技イベント「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」の秋山成勲選手対桜庭和志選手戦について主催者のFEGは11日、試合不成立などとする処分をホームページに掲載した。勝者の秋山選手は体にクリームを塗っていたとして失格、ファイトマネー全額没収などの処分にする。

 ルールでは体に塗布物を塗ることを禁止しているが、秋山選手が認識不足による過失から、乾燥肌用のスキンクリームを全身に塗っていたと認定。ボディーチェックで見抜けなかった審判も報酬を没収するなど処分する。

 「Dynamite!!」はTBS系で放送され、視聴率は最高で19.9%だった。桜庭選手は試合途中から「秋山選手の体がすべる」と抗議していた。【苅田伸宏】

毎日新聞 2007年1月11日 21時45分 (最終更新時間 1月11日 22時40分)
no.366 記入なし (07/01/12 09:24)

>365
相手が林じゃなくて亀井だったらもっと面白かったのに^^
no.367 記入なし (07/01/12 16:13)

岡村隆史:高野連に“逆遺憾の意”
 
“ハンカチ王子”をパロディーにしたとして、日本高校野球連盟がフジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」(6日放送)に抗議文を送った騒動で12日、出演していたナインティナインの岡村隆史(36)がラジオ番組で反論した。

 岡村はニッポン放送のレギュラー番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、相方の矢部浩之(35)とともに騒動について言及。「逆に僕の方が遺憾です」「理解に苦しむ」と高野連の抗議にかみついた。球児を傷つけたことはないと強調し「佑ちゃんにも聞いて」とし、早実の斎藤佑樹投手(18)自身の意見も聞きたいと語った。

 フジテレビにはこの日、高野連からの抗議文が郵送で到着。同局は「すでに先方と話をさせていただきました。フジテレビとしては番組の内容、制作過程については問題がなかったと考えていますが、今後も高野連と話し合っていきます」(広報局)とした。

 また、高野連は同日、撮影が行われた兵庫県西宮市内の宿舎関係者から事情を聴き、東京地区代表校の定宿指定から解除することを決めた。高野連は「今後、コンプライアンスが守られるような態勢が整えば、復帰を考えている」としている。以下は、放送での岡村と矢部のやりとり。

 岡村「高野連が怒ってますけど、逆に僕が遺憾です。ハンカチ王子を“オナラ王子”と言ったわけではなく、僕(自身)がオナラ王子と言っているのに、球児の気持ちを踏みにじるとは意味が分からない。高校球児にこれを見せてくれ。それで“バカにされているみたいで腹が立ちます”というのなら、説明に行きます」

 矢部「(抗議に)選手は一切関係ないやろうね」

 岡村「ホンマです。中居が怒るのなら分かる。“何をカプセルの中で屁(へ)をこいてくれんねん”と。これ佑ちゃんにも見て聞いてほしい。バカにしてますか?と。僕らもレベルは違いますが、高校時代、クラブ活動をしていた。選手の気持ちは分かる。バカにするようなことはしない」

 矢部「宿の人にも迷惑かけて。申し訳ないですよ」

 岡村「ほんまですよ。僕ら泊まりに行きます。サッカー部で。理解に苦しむというか、意味が分かんないです。ビックリしました。これは誠に遺憾です」

スポーツニッポン 2007年1月13日
no.368 記入なし (07/01/13 10:02)

秋山に追加処分 無期限出場停止が決定=K-1Dynamite!!
1月17日17時12分配信 スポーツナビ

谷川貞治代表(右)は秋山成勲に対し、無期限出場停止処分を新たに下したことを発表した。隣は会見に同席した桜庭和志【スポーツナビ】
 
 秋山成勲に追加処分が下された。K−1を主催するFEGの谷川貞治代表が17日、都内ホテルで桜庭和志とともに記者会見を行い、昨年大みそかの「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」(京セラドーム・大阪)のメーンイベントに出場した秋山成勲にFEGが主催する大会への無期限出場停止の処分を下すことを発表した。
 秋山がルール違反とされるクリームを体に塗ったことでこの試合はノーコンテストとなり、秋山は「失格」、ファイトマネー全没収の処分が先日発表されていたが、この日の会見ではさらに「現行のルールでは失格以上の取り決めはないが、それだけ重い責任があると判断し、自分の独断で決めた」と、谷川代表が無期限停止処分の理由を語った。昨晩、秋山には直接通達されており、秋山は「どんな処分も受け入れます」と答えたという。またその際に秋山からは「FEGのイベントで直接、ファンに謝罪したい」との申し出があったが、谷川代表はこれを断ったことも明らかにした。
no.369 記入なし (07/01/17 20:34)

相手が桜庭じゃなければ、もっと処分は軽かっただろうな。(笑)
no.370 さまよう人 (07/01/18 02:11)

秋山のセコンドもおかしいな 確信犯のにおいがするが
no.371 記入なし (07/01/18 02:44)

トータルの芝居か?
no.372 記入なし (07/01/18 02:45)

真央ちゃんはどうしてるの?
no.373 記入なし (07/01/18 02:46)

浅田真央?
no.374 さまよう人 (07/01/18 02:48)

スポツでまおといえば ほかにもいるの
no.375 記入なし (07/01/18 02:54)

エロネタでごめん

浅田真央って絶対処女だと思う。
お尻の色気がまだまだ・・

ミキティーはエロい・・・
no.376 さまよう人 (07/01/18 02:55)

野球の中村は仕事が多少はできるけど会社首になって次行けると思ってたけど、引き取り手がなかったサラリーマンみたいだ

野球おんち
no.377 記入なし (07/01/18 06:51)

ロッテあたりが獲得という噂
no.378 記入なし (07/01/18 14:28)

無免許ひき逃げの前川投手を契約解除、オリックス発表
 プロ野球・オリックスは18日、無免許運転でひき逃げ事故を起こした前川勝彦(本名・克彦)被告(28)との契約を解除すると発表した。

(2007年1月18日19時24分  読売新聞)
no.379 記入なし (07/01/18 20:06)

解除ということは解雇だな
回りくどい言い方だ
no.380 記入なし (07/01/18 20:20)

仰天!ベッカムと1万6000円で同僚になれる?

≪LAギャラクシーが入団テスト開催へ≫ 
【ロサンゼルス=17日(日本時間18日)】あなたもベッカム様とプレーできる!? スペインリーグ・RマドリードのMFデビッド・ベッカム(31)を獲得した米MLS・LAギャラクシーは17日、公開入団テストを2月に開催すると発表した。どれだけ無名でも合格すれば、ベッカム様のチームメートに。これぞ“アメリカン・ドリーム”を地で行く仰天プランだ。

 実績不問、誰でも世界一有名な選手とプロリーグで一緒にプレーできます! ベッカムと5年間で300億円という空前絶後の巨額契約を結び一躍脚光を浴びたLAギャラクシーが再び、世界をあっと言わせた。なんと公開で入団テストを大々的に実施するというのだ。

 応募資格は、2月にクラブ本拠地で行われるテストに参加可能な18歳以上の男子ということだけ。参加費用は130ドル(約1万5860円)で同10日に1次選考が行われ、合格者のみ11日の2次選考に進むことができる。

 クラブの公式サイトで発表された応募要項にベッカムに関する記載はないが、クラブ広報は「ヤロップ監督自身がテストに立ち会う。合格すれば、世界一有名な選手とピッチに立つことも可能だ」とPR。応募申請では米国籍もしくは永住権の有無について確認されるが、応募は世界中で可能。日本人でもベッカムのチームメートになることは、十分に可能だ。

 宣伝目的の単なる夢物語ではない。アマチュアによる入団テストが一般的な米国のプロスポーツ。74年に、バーテン兼高校教師だったヴィンス・パパレ氏がアメフットのプロリーグWFL(75年で消滅)のテストを受験。その後、76年にイーグルスからNFL史上最高齢の30歳でWRとしてプロデビューし、昨年8月には同氏を主人公とする映画が公開されている。

 「不毛の地でサッカーをビッグスポーツに育てたい」と意気込むベッカムに、移籍を不服とするレアルのカルデロン会長は「サッカー選手にとって米国は都落ち。彼は俳優になるらしい」と手厳しい言葉を送っているが、最後に笑うのは果たして、どちらか−。


 
  俺もだめ元で受けてみようかな・・・。
no.381 記入なし (07/01/19 19:30)

最悪投手獲得球団アンケート、1位は松坂

 スポーツ専門局「ESPN」の公式ホームページが、今オフ「どの球団が最悪の投手を獲得したか?」についてアンケート調査を実施。レッドソックスが総額約120億円を費やして獲得した松坂大輔投手(26)が、3万人以上の回答のうち42.9%を集め1位となった。また「ヤンキースの井川と松坂はどちらが活躍する?」の質問では、井川が51.2%で、松坂の48.8%を上回った。怪物にとって皮肉な結果となった。(ニューヨーク)
 
サンスポより
no.382 記入なし (07/01/20 21:03)

人気プロレスラーのバンバン・ビガロさん死去

 「クラッシャー・バンバン・ビガロ」のリングネームで人気のあったプロレスラー、スコット・ビガロ氏が、米フロリダ州の自宅で19日に遺体で発見された。45歳だった。AP通信が22日、兄弟が明らかにしたと伝えた。
 検視では外傷などはなく、兄弟によると、最近は感染症や糖尿病で苦しんでいたという。同氏は1980年代から90年代に、ハルク・ホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアントとともに活躍。188センチ、180キロの巨体と、頭皮に炎の入れ墨をしていることで有名だった。(共同)
no.383 記入なし (07/01/23 18:44)

原が初優勝、渋井は10位 大阪国際女子マラソン

 陸上の世界選手権(大阪)の代表選考会を兼ねた2007大阪国際女子マラソンは28日午後、大阪・長居陸上競技場発着の42.195キロであり、原裕美子(京セラ)が2時間23分48秒で初優勝した。原は日本陸連が定めた「2時間26分を切って日本勢1位」の条件を満たし、今夏の同選手権女子マラソン代表の内定第1号となった。2位は小崎まり(ノーリツ)、3位は初マラソンの加納由理(資生堂)が入った。 

 注目の渋井陽子(三井住友海上)は後半失速し、30キロを過ぎた地点では立ち止まってしまうなど苦しいレース展開で、10位に終わった。
no.384 記入なし (07/01/28 16:56)

夢散るKID、アテネ銅井上にフォール負け

≪吉田103連勝で5連覇≫
 レスリングの世界選手権(9月・アゼルバイジャン)代表選考会を兼ねた全日本選手権最終日は28日、東京・駒沢体育館で行われ、女子55キロ級のアテネ五輪金メダリスト、吉田沙保里(綜合警備保障)は決勝で坂本日登美(自衛隊)を2−0で下し5連覇を達成、連勝を103に伸ばした。
 男子フリースタイル60キロ級は湯元健一(日体大)が2連覇。注目されたプロ格闘家の山本“KID”徳郁(KILLER BEE)はこの日2戦目の準々決勝で井上謙二(自衛隊)にフォールされ、右腕を痛めた。同55キロ級は松永共広(綜合警備保障)が3連覇した。
 男子グレコローマンスタイル60キロ級の笹本睦(綜合警備保障)は連覇を7に伸ばし、最優秀選手に贈られる天皇杯を獲得した。
no.385 記入なし (07/01/28 16:58)

KIDはもう諦めたほうがいい
no.386 記入なし (07/01/29 15:07)

そういうことはない
no.387 記入なし (07/02/05 06:23)

東レ・PPテニス
シャラポに勝ったイワノに勝手ヒンギス復帰優勝 5度目咲いた最多
残念 負けると思って見なかった 
再度応援触れフレー
no.388 記入なし (07/02/05 06:26)

がんばれ〜ヒンギス・シャラポワ
no.389 記入なし (07/02/05 08:35)

ラグビー 
東芝、土壇場でサントリーに逆転勝ち!!
さあ、日本選手権はどうなる・・・
東芝3冠達成か、それとも清宮サントリー雪辱なるか?
no.390 記入なし (07/02/07 00:28)

114連敗 ハルウララ超す 名古屋競馬
 
114連敗を喫したブラックハーロック号=5日、名古屋市港区の名古屋競馬場で
 
●「ブラックハーロック」〜3年余 獲得賞金38万円


 走っても走っても勝てない馬がいる。名古屋競馬所属の競走馬ブラックハーロック(牡(おす)7歳)。5日の同競馬第5レースで、デビュー以来通算114連敗を記録し、高知競馬で人気を集めたハルウララの113連敗を超えた。「ただ走るのが少し遅いだけ」。周囲の温かいまなざしを受け、次のレースでも悲願の初勝利をめざす。


 ブラックハーロックは青森県五戸町生まれ。父はメジロディザイヤー、母ウインザーレイ。父方の祖父は、ディープインパクトの父でもある名種牡馬(しゅ・ぼ・ば)サンデーサイレンス。父方の祖母は牝馬(ひん・ば)3冠に輝いたメジロラモーヌという血統。黒っぽい馬体はサンデーをほうふつとさせる。


 03年5月に浦和競馬でデビュー直後に名古屋へ移籍。ほぼ毎月、名古屋と笠松競馬(岐阜県笠松町)で走る。しかし、410キロ前後と小柄で気分にムラがあり、2着2回が最高。稼いだ賞金はわずか38万5千円。競走馬は餌代など維持費として月18万円は必要だが、順位に関係なくレースに出ると得られる1回5万3千円の手当が頼りだ。


 5日もスタートで出遅れ、10頭中10着(10番人気)。1月末に114連敗を喫した園田競馬(兵庫)所属のエリザベスクィーン(牝(めす)6歳)に肩を並べた。それでも厩務員(きゅう・む・いん)の西住美穂さんは「普段はやんちゃでかわいい」と笑顔で見守る。


 経営難が続く名古屋競馬では、ハルウララのようなアイドルホース出現に期待する声は大きい。これまでブラックハーロックはほとんど注目されてこなかったが、愛知県競馬組合は「無事これ名馬。競馬の楽しみ方はいろいろある」。馬主の西川尚さん(65)は「ここまで来たら日本記録を狙います」と話している。


 同組合によると、デビューからの連敗記録の現役1位は北海道競馬のトサノカオリ(牝9歳)の120連敗で、歴代1位は浦和競馬のハクホークインの161連敗。(松永佳伸)
 

競馬スレもギャンブルスレも削除されてるのでここへ貼ります。
no.391 記入なし (07/02/07 07:04)

中村(紀)って中日の強化選手のテストを受けることになったようだけど、
強化選手って、年収400万円くらいだって話だね。
2億円→400万円、天と地の差があるな。
no.392 記入なし (07/02/13 22:45)

本人が納得済みのようだからね。
no.393 記入なし (07/02/14 13:18)

なんで中村は疎外されてるの?
no.394 記入なし (07/02/14 15:16)

ゴネイメージが浸透しすぎたんだろう
no.395 記入なし (07/02/14 16:58)

本当にノリは年俸400万円で中日に入団するのか!?
no.396 記入なし (07/02/14 17:00)

400万だったら俺んちで主夫やって欲しい
no.397 記入なし (07/02/14 17:00)

ノリはそういう事はできなさそうだが・・・
no.398 記入なし (07/02/15 10:32)

もはやただのデブ
no.399 記入なし (07/02/15 10:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]


  一覧  PC表示
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています