一覧
雑談 スポーツの話題はこちらで
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)
投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52

Infomation 2021 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そして400を達成したのであった
no.400 記入なし (07/02/15 10:38)

400`あるかな?
no.401 記入なし (07/02/15 10:38)

野球界でもイジメか?
no.402 記入なし (07/02/15 10:51)

あのビーチバレーやってる有名な人だれだっけ?女の人?ダウンタウンDXに出る人。
可愛くて、セクシー、露出度の高いユニフォームがたまらん!
no.403 記入なし (07/02/15 12:31)

浅尾だったかな?
no.404 記入なし (07/02/15 12:43)

ノリ散の場合はある程度自分の責任のような気もー
no.405 記入なし (07/02/15 15:44)

もし「入団できたら」ば、 お〜い中村くん は、イメチェンで「ノリ」に なるのかな?

(因みに 「お〜い中村君」は、歌手&欽ちゃんファミリーの、若原一郎さん の代表曲。)
no.406 記入なし (07/02/15 16:03)

アンミツ移籍で見える中央と地方の格差

安藤勝己騎手(左)と兄の安藤光彰騎手=岐阜県地方競馬組合提供 15日発表された日本中央競馬会(JRA)の新規騎手免許試験の合格者10人の中に、競馬ファンにはおなじみの名前があった。地方競馬の笠松競馬(岐阜県笠松町)所属で、「アンミツ」という愛称で親しまれている安藤光彰騎手だ。ほかの合格者が17〜20歳と若い中、安藤騎手はすでに48歳。03年に同じ笠松競馬から中央競馬に移籍し、日本ダービーなど大レースを勝ちまくっている「アンカツ」こと安藤勝己騎手(46)の兄で、JRA現役最年長騎手となる。

 安藤光騎手は、愛知県一宮市出身。76年に競馬ブームを巻き起こしたオグリキャップが元々所属していたことで知られる笠松競馬でデビューし、これまでに1万5588レースに騎乗して2818勝を挙げている。なぜ48歳の超ベテラン騎手が地方から中央に移籍するのだろうか。

 マスコミなどで華々しく取り上げられる武豊騎手やディープインパクトが主に活躍しているのがJRAが主催する中央競馬。一方、地方競馬は県や市町村などの自治体が開催しており、地方競馬全国協会(NAR)が統括業務を行っている。騎手免許も、JRAとNARがそれぞれ別に発行しており、それぞれの騎手養成学校の卒業生が騎手免許試験を受けて取得するのが一般的だ。

 しかし、馬に乗り、レースで順位を競うというほとんど同じ仕事をしているのに、その待遇は大きく違う。騎手の主な収入源は、騎乗した馬が獲得した賞金の一部を得る「進上金」で、一般的に賞金の5パーセント。中央競馬の場合、最もランクが低いレースでも優勝賞金500万円、騎手の取り分は単純計算で25万円となるが、地方競馬では、例えば16日の笠松競馬第1レース「サラ系C22組 牝馬C22 牝馬」の場合、優勝賞金は16万円、優勝しても騎手には8000円しか入らない。昨年4月に行われた笠松屈指の大レース「オグリキャップ記念」の賞金は450万円と中央競馬の最低ランクにも満たなが、JRAで最も賞金の高いジャパンカップは賞金2億5000万円、優勝騎手には1250万円が入る。目がくらむほどの格差だ。

 地方競馬は、レジャーの多様化などで衰退の一歩をたどり、毎年存続が危ぶまれる競馬場が後を絶たない。当然賞金は削られ、騎手の待遇も悪化する一方だ。これでは、地方から中央に移籍を望む騎手が増えるのも致し方ない。ただ、JRAの騎手免許試験は16歳以上なら誰でも受験できるが難関で、安藤勝騎手も一度不合格になり、中央競馬で一定の成績を上げた騎手に一部試験を免除する特例で合格した。しかし、中央競馬での実績が基準に満たない安藤光騎手は、競馬関係法規や馬学などを猛勉強し、見事合格を勝ち取った。

 弟の安藤勝騎手は、中央移籍後、日本ダービーや菊花賞、天皇賞など大レースを制してトップジョッキーとしての地位を確立。その後、地方から中央に移籍した小牧太騎手(39)や岩田康誠騎手(32)=いずれも兵庫競馬出身=らも大レースを続々と制している。格差を乗り越え、地方でならした腕で中央のエリートたちを競り負かそうとする騎手たちを応援したくなってきた。頑張れ、アンミツ!【乗峯滋人】

 2007年2月16日
no.407 記入なし (07/02/16 17:39)

がんばってほしい
no.408 記入なし (07/02/17 13:28)

来月は総理杯か〜 金あるかな?
no.409 記入なし (07/02/21 19:34)

ディープ馬券、記念に保存?1億2000万円も未換金

 ディープインパクトが引退を優勝で飾った有馬記念(昨年12月24日)の的中馬券払い戻し期間が22日で終了し、1着を当てる単勝の当たり馬券のうち、全体の1割近い1億2000万円以上が払い戻されなかったことが23日、日本中央競馬会(JRA)の調べで分かった。

 多くは、当たり馬券を記念に手元に取っておこうというディープのファンとみられる。

 JRAによると、有馬記念のディープの単勝(配当120円)の売り上げは約13億4900万円で、払い戻されたのは約12億2600万円。的中馬券の9・1%に当たる1億2300万円が払い戻されなかった。

(2007年2月24日3時2分  読売新聞)
no.410 記入なし (07/02/24 03:47)

中村紀が中日と「育成選手」契約、年俸400万円(読売新聞)
 プロ野球中日ドラゴンズは25日、オリックス・バファローズを自由契約になり、沖縄キャンプで入団テストを受けていた中村紀洋内野手(33)と、二軍戦しか出場のできない育成選手として契約した。契約金はなく、年俸は400万円。背番号は「205」。
 一軍の試合に出場するためには、6月末までに支配下登録選手への変更が必要になる。
 沖縄県北谷町の北谷球場で契約書にサインした中村紀は、「やっとユニホームを着て野球が出来る。ここまでの道のりは長かった」と、感慨深げな表情。育成選手についてもこだわりはなく、「お金じゃない。初心に帰ってアピールし、まず支配下選手になることが目標。ここからが勝負」と力強く話した。

[読売新聞社:2007年02月25日 19時57分]

ほんとに契約した・・・。
no.411 記入なし (07/02/25 22:48)

JRA非常事態…ディープ衝撃の格下げ7冠馬→2冠馬か

■国際グレード競走以外「G」使えない
 ダービーがGIでなくなる! 世界の競馬に強い影響力を持つ国際セリ名簿基準委員会がJRAに対し、国際グレードレース以外のレースに「G」の文字を使用しないよう勧告していることが27日、明らかになった。日本の競馬は国際化を進め、今年になってようやく国際パートI国入りを果たしたばかり。ところが、皮肉にもパートI入りによってGIの名称の変更を迫られ、JRAは対応に頭を痛めている。

 1984(昭和59)年に中央競馬にグレード制が導入されてから、四半世紀近くが経過した。現在では「ジーワン」「ジーツー」「ジースリー」という表現はすっかり定着し、競馬ファン以外にもよく知られるようになったほど。それだけにこの表現が使えなくなるのは影響が大きすぎ、興行的な面でもダメージは否めない。

 本来、国際的にグレード(ヨーロッパではグループと表現)は、イコール国際グレードという認識が持たれているのに対し、日本のグレードレースは主催者のJRAが勝手にランク付けしてきた経緯がある。しかし、今年になり国際パートI国に昇格したことで、「G」の“乱用”は許されなくなったというわけだ。

 JRAの今年の平地Gレースは121レースで、この中で国際グレードとして認定されているのは別掲の60レース。すべて外国調教馬に開放されている国際レースで、この60レースについては「GI」「GII」「GIII」と表現できる。

 昨年新設されたGIヴィクトリアマイル、GII目黒記念、GIIアルゼンチン共和国杯などは外国調教馬に開放されていながらも“ローカルグレード”のままだが、近い将来、国際グレードレースとして認定される見込みだ。

 だが、JRAは日本の馬産の保護と興行面から、2歳戦から3歳のクラシック・レース(皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス)までは日本産馬と、日本で馬名登録した外国産馬(いわゆるマル外)に限定して戦わせる方針を崩さない。外国調教馬に開放しない限りはどんな重要なレースでも、国際グレードとしては認定されないのだ。

 といって、今さらグレードという表現を変えるのも各方面に影響が大きすぎ、記録の整備なども煩雑になる。また、JRAでなく地方競馬の交流Gレースにも影響が波及することは必至だ。

 21年ぶりに無敗で牡馬クラシック3冠を達成したディープインパクトも7冠馬とは呼べても、国際GIは宝塚記念、ジャパンCの2勝。国際的にはGI7勝馬でなくGI2勝馬になってしまう。この非常事態にJRAはどんな答えを出すか。
no.412 記入なし (07/03/01 00:40)

今までの実績はそのままにしてこれからは海外の言うような方式に変えても
いいのでは?
no.413 記入なし (07/03/01 00:50)

「金妍児2世」13歳米ジュニア女王の長洲未来

 フィギュアスケート界に彗星(すいせい)のように登場した13歳の全米ジュニア女王、長洲(ながす)未来がドイツのオーベルストドルフで開催中の世界ジュニア選手権で注目を集めている。前回大会で浅田真央(愛知・中京大中京高)を破って優勝した金妍児(韓国)に似ていることから「金妍児2世」の呼び声もある。両親は日本人で、日本籍と米国籍の両方を持つ。

 身長はまだ低いが、長い手足と小さな顔は、金妍児をほうふつさせる。ジュニアの国際大会に出場した経験は過去に一度もなく、日本の関係者が「どこかに隠しておいたのではないか」といぶかるほど無名の存在だった。

 その長洲が一躍スポットライトを浴びたのは、今年1月の全米ジュニア選手権。初出場なのに、今季のジュニアグランプリ(GP)ファイナル覇者で大本命だったキャロライン・ザンを破ったのだ。昨夏から指導するウォン・コーチは「高い能力を持ちながら、どう練習すべきか分かっていなかった。ちょっとした変化で、すべてがかみ合った」と大躍進を説明する。

 ロサンゼルス近郊で両親がすしレストランを経営し「家では日本語を話す」という長洲は、2日のショートプログラムに向け「大会はどれも同じ」と臆(おく)する様子はない。3回転ジャンプは5種類すべてをマスターし、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も練習中という次代の「天才少女」だ。(共同)
no.414 記入なし (07/03/02 05:56)

↑この娘は、上手だった。
no.415 記入なし (07/03/03 23:53)

中日ノリ、満塁で特大アーチ(日刊スポーツ)
 中日と育成契約を交わした中村紀洋内野手(33=オリックス)は3日、ウエスタン教育リーグ、サーパス戦で満塁本塁打を放った。「5番一塁」で先発出場し、1死満塁で迎えた3回の第2打席で光原の内角直球を捕らえ、左越えに特大アーチ。「スムーズに体が反応した。中日での1号なので、ホームランボールは家に飾る」と笑顔で話した。

[日刊スポーツ:2007/03/03 18:39] 

教育リーグとはいえ、猛烈アピール。
no.416 記入なし (07/03/03 23:54)

シンデレラが誕生! 美人ゴルファー辻村明須香

 沖縄で新しいヒロインが生まれた。女子ゴルフ日本ツアー開幕戦となる4日のダイキン・オーキッド・レディース最終ラウンド(琉球GC)で、プレーオフの末に惜敗した辻村明須香(24)。170センチ、56キロとスリムな美人ゴルファーはこれまでにもゴルフ雑誌のグラビアに登場するほどの容姿だが、宮里藍や横峯さくららに比べれば、知名度はいまひとつ。だが、今大会の躍進で、これからのプレーが注目されそうだ。

 初優勝をほぼ手中におさめながら、米山みどりに逆転を許した辻村は涙が止まらなかった。

 15番のバーディーで通算7アンダーとし、スコアボードを見てトップだと知った。「それから手が震えて動かなくなった」という。優勝争いの経験のなさが出て、17番では約2メートルのパーパットを外してボギー。これが明暗を分けた。

 「チャンスだから優勝できたらいいなと思っていた。プレーオフのときはもう緊張して。こんなこと初めてです」

 辻村は、自身のブログで大会前の2月28日に、「まずは自分のゴルフができるよう集中して頑張ります。良い緊張感を持って試合に臨みます」とつづっていた。タイトルは「いよいよ開幕」。開幕戦にかける意気込みはかなり強かったようだ。

 辻村は、2003年にプロテスト合格。しかし、これまでシード入りはなく、昨季は賞金ランキング76位。出場できる試合は限られているが、今季こそシード権を取ることに全力を傾ける。ただ、優勝していれば、この先1年間のツアー出場資格を得られたところだった。

 「1位と2位は全然違う。勝っていれば来週から出られたのに」と悔しさをにじませた。

◇つじむら・あすか 1982年11月28日生まれ、福岡県出身。4歳でおもちゃのゴルフクラブを握り始め、九州ゴルフ専門学校卒業。2000年の第20回西日本新聞社杯ダンロップレディーストーナメントで初出場、初優勝を飾る。03年にプロテスト合格。フリー。家族構成は両親、姉、兄。趣味はショッピング、料理。愛車はホンダ・オデッセイ。170センチ、56キロ。
    ◇ ◇ ◇
辻村明須香のブログ「あすみんオンライン」
blog.golfdigest.co.jp/user/asumin
no.417 記入なし (07/03/05 06:25)

桑田なんて大リーグで通用するはずねえぜ
no.418 記入なし (07/03/05 19:20)

競走馬の採尿失敗、人間の尿プラス…1着失格で発覚

 兵庫県尼崎市・園田競馬場のレースで昨年12月、1着馬の尿から競馬法で禁じられた興奮剤のカフェインが検出され、失格になった事件があり、県警生活経済課と尼崎東署の調べで、この尿に人間の尿が混入していたことがわかった。

 県競馬組合が業務を委託している警備会社の男性社員が「採尿に失敗し、自分の尿を混ぜた」と供述している。県警はこの社員を競馬法違反容疑で書類送検する。

 調べでは、昨年12月6日の第8レースで1着になった「ロゴス」(オス5歳)の尿からカフェインを検出。同組合から告発を受けた県警の鑑定などで、人間の尿が含まれていたことが判明し、男性社員が混入を認めたという。馬から規定量を採取できなかったため、社員が自分の尿で不足分を補ったらしい。

 同組合地方競馬実施条例などによると、薬物検査は1、2着馬などが対象で、担当者が個室で採尿。80cc以上が必要で、1時間を目安に採尿できないと採血(60cc)する。

(2007年3月7日14時44分  読売新聞)
no.419 記入なし (07/03/07 16:25)

西武、スカウトで裏金 アマ2選手に1300万円

 プロ野球西武ライオンズの太田秀和球団社長(オーナー代行)は9日、埼玉県所沢市の球団事務所で会見し、学生と社会人のアマチュア選手2人のスカウト活動に際して、合わせて1300万円近くの金銭を学費や栄養補給費として渡していた、と発表した。スカウト活動での金銭供与は、プロ野球界では倫理行動宣言で「一切行わない」としており、学生野球でも憲章で禁止している。これらの違反に対し太田社長は「プロ野球ファンの信頼を裏切って大変申し訳ない。自らを含めた関係者の処分は考えているが、辞任することは考えていない」と話した。2人とも西武には入団していない。
記者会見で謝罪する太田秀和・西武球団社長=9日午後、埼玉県所沢市で
 

 裏金を支払っていたのは、04年春から05年10月にかけて。西武側は当該選手を明らかにしていないが、朝日新聞社の調べでは早稲田大内野手の親に計1025万7800円、東京ガスの投手側に計270万円を、球団スカウトが2人とも毎月決められた額の現金で渡していた。早大選手の父親も金銭の受け取りを認めている。 

 野球界では04年に巨人、横浜、阪神が明治大の一場靖弘投手(現楽天)に裏金を渡した問題が発覚。プロ野球界はスカウト活動の倫理規定を見直したが、それ以降も西武は早大選手に西武入団への誓約事項の条件として定めた1025万円余りの全額を支払い続けた。一方で、東京ガス投手の関係者には、計1050万円を支払う予定だったが、一場問題を受けて支払いを打ち切ったという。 

 早大選手側には、「不適切な関係を終わらせるため」として一昨年10月に残金の500万円をまとめて渡した。いずれも、球団として認識していたという。 

 太田社長が裏金の存在を知ったのは昨年8月といい、「発表が遅れたのは不徳の致すところ」と話した。内部の情報提供を受けて再調査をした結果、事実がはっきりしたため公表した、という。 

 高校生と大学生の野球部員が関係する日本学生野球憲章では、プロとの契約にからんで金品を授受することを禁じている。プロ野球12球団には、05年6月に定めた「倫理行動宣言」があり、選手の獲得に関して利益供与を一切行わないことなどをうたっている。太田社長は「倫理行動宣言や(プロ野球の)野球協約のルールを守ることが第一」と述べたが、日本学生野球憲章に関しては言及しなかった。西武はこの日、プロ野球のコミッショナー事務局やパ・リーグに報告した。 

 一場投手の問題では、当該3球団のオーナーが責任を取って辞任した。
no.420 ニュース報道者 (07/03/10 06:43)

手術ミスでばん馬死ぬ 2千万円の賠償命令 軽種馬農協に札幌高裁 

 手術ミスが原因でばん馬を失ったとして、北見市の馬主が日高軽種馬農協(日高管内浦河町)を相手取り、二千二百万円の賠償を求めていた訴訟の控訴審判決が九日、札幌高裁であった。末永進裁判長は農協に対する賠償命令額を、一審の一千百万円から二千万円に変更した。 

 原告代理人によると、競走馬をめぐる訴訟は珍しいという。 

 判決によると、軽種馬農協の診療部長は二○○一年四月、ばん馬(当時四歳)ののどの手術をした際、針や縫合用の糸を体内に残した。術後、手術部分が感染症にかかり、ばん馬は同年十月、安楽死の措置が取られた。 

 昨年四月の一審釧路地裁北見支部判決後、ばんえい競馬の存続が危ぶまれたことから、被告側は控訴審で「将来の獲得賞金予想額を損害に入れるべきではない」と主張したが、判決は「手術時に、ばんえい競馬の廃止は予測されておらず、現実的にも存続している」として退けた。また、レース出走が可能な期間を一審判決よりも一年延長し、獲得賞金予想額などを増額した。
no.421 ニュース報道者 (07/03/10 08:02)

強化選手格付け:高橋尚子がCランクに降格 陸連
 日本陸連は12日の理事会で、強化競技者の格付け見直しを行い、女子マラソンの高橋尚子(ファイテン)、男子短距離の朝原宣治(大阪ガス)らがBランク(個人強化費=年150万円)から最も低いCランク(同60万円)へ降格した。

 格付けは主要国際大会の成績や、直近のシーズンの記録を元に行われ、SからCの4段階。高橋はシドニー五輪で金メダルを獲得した00年から04年まで最高のSランク(同300万円)を維持したが、その後は徐々に降格していた。Sランクには、アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずき(シスメックス)、男子ハンマー投げ金の室伏広治(ミズノ)ら4人が継続指定された。

毎日新聞 2007年3月12日 18時09分
no.422 記入なし (07/03/12 20:09)

Qちゃん、頑張りすぎ。少し休んだ方がいいんじゃないの。
no.423 記入なし (07/03/12 22:27)

お化けのQ太郎は40年近く休んでいる
no.424 小池さん (07/03/13 05:53)

 中村紀、契約金、出来高払いはなく、年俸は育成契約から200万円増の600万円(昨年は2億円)。だと!1500万円じゃないんだ・・・。
no.425 記入なし (07/03/23 17:58)

安藤美姫、優勝!
no.426 記入なし (07/03/25 11:05)

今年からドラフト希望枠廃止 日本プロ野球機構

 日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は28日、東京都内で緊急記者会見を行い、アマチュア選手への裏金問題の温床とされたドラフト制度の希望入団枠を今秋のドラフト会議から廃止すると発表した。21日の12球団代表者会議では、希望枠廃止は来年からと決めたが、アマ球界など各界の反発を受けて、廃止時期を繰り上げた。
 根来代行は会見で、全12球団から「希望枠を使用しない」との連絡があったとしたうえで、(1)今秋のドラフトから希望枠を廃止(2)大学生・社会人の1巡目が重複の場合は抽選(3)高校生は従来通りで1巡目指名は抽選−などの仲裁案を出し、同案が12球団に受け入れられたと発表した。
 希望枠の即時廃止には巨人が反対していたが、巨人もアマ球界や世論の批判に応じ、「自由競争枠維持」の持論を撤回したという。
no.427 ニュース報道者 (07/03/28 22:49)

レッドソックスの松坂、先ず1勝!
no.428 記入なし (07/04/06 23:53)

プロ野球の地上波での放送枠が減ってきたのは好ましい。以前は「最大9時24分まで延長」というふうになっていたのが今日は延長枠がないと思った。だが、地上波・ラジオ共、相変わらず巨人戦が中心なのは嘆かわしい。スカパーでせ・パ両リーグの6試合の中継すべてを見られるのは昔に比べれば前進だ。巨人戦も地上波からなくしてほしいくらいだ。
no.429 記入なし (07/04/19 13:43)

そう言えばさ〜、スポーツニュースって野球とかゴルフとか勝敗のつくものが多いけど・・・・なんで??
no.430 キューブ (07/04/19 19:21)

妹がね、部活で(なぎなた)やってて、このまえ演舞会があったんだって!!
それでね〜(なんで取り上げないのかなぁ〜〜?)って言ってたもんで・・・。
うん、ま〜なぎなたは試合じゃないけど・・・。
no.431 キューブ (07/04/19 19:27)

視聴率の問題だろな。
no.432 記入なし (07/04/19 20:09)

でもね、ニュースでやればみんな見るのにね!!
no.433 キューブ (07/04/19 20:18)

4月15日(日曜)、NHKで放送したバレーボール(Vリーグ)をたまたま見たら、よかった。貧乏くさい野球なんかと時間の凝縮度が違う。高校野球や巨人せんなんかやめて、もっと他のスポーツに日を当てるべきだ
no.434 記入なし (07/04/19 21:02)

井川、勝ち投手になる。(1勝目)
no.435 記入なし (07/04/19 21:20)

松坂、ボロボロでも2勝目、井川1敗。
no.436 記入なし (07/04/24 23:28)

井川、知らない間に2勝目。
no.437 記入なし (07/04/29 22:28)

松坂は、3勝目(2敗)
no.438 記入なし (07/04/29 22:29)

岡島、4月の最優秀新人賞を受賞!
no.439 記入なし (07/05/03 18:58)

メイウェザー、判定でデラホーヤ破る…5階級制覇、引退へ
5月6日16時37分配信 読売新聞


 【ラスベガス=臼田雄一】世界ボクシング評議会(WBC)スーパー・ウェルター級タイトルマッチは5日、ラスベガスで行われ、挑戦者フロイド・メイウェザー(米)が2―1の判定で、6階級を制覇した王者のオスカー・デラホーヤ(米)を破り、5つ目のベルトを獲得した。

 メイウェザーは、これで38戦38勝(24KO)。30歳の新王者は試合後、これまでに明言していた通り、引退を表明した。

 デラホーヤは43戦38勝(30KO)5敗。  

デラホーヤを破るとは!メイウエザーも間違いなく歴史に残る屈指の名チャンピオンだ!
no.440 ニュースだよ (07/05/06 17:03)

井川、タンパヘ降格・・・。
松坂、4勝!
岡島、15試合連続無失点!
no.441 記入なし (07/05/12 23:39)

松坂、5勝!
no.442 記入なし (07/05/15 22:58)

なんと、岡島、18試合連続無失点。

ドジャースの斉藤隆は、すでに12セーブ!
no.443 記入なし (07/05/18 22:50)

松坂、6勝!
no.444 記入なし (07/05/20 21:06)

男子ゴルフで高1・石川遼がV…史上最年少のツアー優勝(読売新聞)
 男子プロゴルフツアーのマンシングウェアオープンKSBカップ最終日は20日、岡山県玉野市の東児(とうじ)が丘マリンヒルズゴルフクラブで行われ、ツアー初出場で15歳8か月のアマチュア、石川遼(りょう)選手(東京・杉並学院高1年)が通算12アンダー、276の好スコアで、国内男女ツアーを通じて史上最年少優勝を果たした。
 アマチュアのツアー優勝は、1980年の中四国オープンを制した倉本昌弘以来、史上2人目。過去の日本ツアーの最年少優勝記録はセベ・バレステロス(スペイン)の20歳7か月で、日本人では中嶋常幸の22歳4日だった。女子ツアーの宮里藍が宮城・東北高時代に記録した18歳より若く、男子の米ツアー(19歳10か月)、欧州ツアー(18歳9か月)を通じても最年少となる。

[読売新聞社:2007年05月20日 21時26分]

 天晴!
no.445 記入なし (07/05/20 22:36)

岡島、連続無失点19で途切れる。
斉藤隆は、14セーブ!!!
no.446 記入なし (07/05/23 20:58)

松坂、体調不良でも7勝。
斉藤隆は、15セーブ!
no.447 記入なし (07/05/26 22:02)

松坂、力なく3敗目。岡島は4セーブ。
no.448 記入なし (07/05/31 22:55)

松坂ノーコン
no.449 記入なし (07/06/06 13:56)

東京6大学野球は盛り上がってたけど、他の大学野球は、どうなのでしょうか?
俺の大学の大学野球試合は、野球部・応援団・体育局・新聞部・一般人しか応援に来てませんでしたよ。自分とこの大学の学生は、一人もいませんでした。
no.450 記入なし (07/06/06 16:14)

松坂、2失点で4敗目。岡島もヤンキース戦で継投失敗。
no.451 記入なし (07/06/06 23:53)

米大リーグ、パイレーツとマイナー契約した桑田真澄投手のメジャー昇格が9日、決まった。

井川は3Aで3失点くらいを続けている。
no.452 記入なし (07/06/10 11:28)

松坂、2失点に抑えるも、5敗。

桑田は、メジャー初登板で、A.ロッドに本塁打を浴び2失点降板。
no.453 記入なし (07/06/11 22:56)

淫行容疑:ジュビロの菊地選手を逮捕 女子高生に声かけ

 静岡県警浜松中央署は13日、サッカーJ1ジュビロ磐田の選手、菊地直哉容疑者(22)=同県磐田市中泉=を県青少年環境整備条例違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕した。

 調べでは、菊地容疑者は5月下旬ごろ、同県浜松市中区の路上にとめた乗用車内で、高校1年の女子生徒(15)に対し、18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。自転車で通りかかった生徒に声をかけ、運転していた車に乗せたらしい。別れ際に、一方的に約1万円を渡したという。

 自転車のかごに菊地容疑者の財布が残され、中の免許証で発覚。生徒がその日のうちに友人と同署に来て、被害届を出した。生徒はサッカー選手とは知らなかった。菊地容疑者は「可愛いから声をかけた。ばれたら選手生命が終わるとドキドキしていた」と容疑を認めているという。

 菊地容疑者は静岡市出身の守備的MFで、地元の清水商高を卒業後、03年にジュビロに入団。05年は新潟でもプレーした。今季はリーグ戦13試合に出場し1得点。J1通算94試合出場、6得点。04年のアテネ五輪にも日本代表として出場した。

 ジュビロ運営会社のヤマハフットボールクラブは「事実関係を確認している。そういう選手ではないと思っていたので驚いている」と話している。【平林由梨】

英文を読む
毎日新聞 2007年6月13日 11時11分 (最終更新時間 6月13日 12時51分)
no.454 記入なし (07/06/13 14:38)

スーパーペガサス:安楽死 「ばんえい記念」4連覇の名馬

 ばんえい競馬最高峰のレース「ばんえい記念」で史上初の4連覇を果たした名馬「スーパーペガサス」(牡、11歳)が病気のため、安楽死させられていたことが分かった。帯広競馬場内にある「馬頭観音」をまつる神社の近くには関係者が供養の卒塔婆を建て、名馬の死を悼んでいる。

 ばんえい競馬業務の受託企業「オッズパークばんえいマネジメント」などによると、スーパーペガサスは96年5月、帯広市の牧場で生まれ、98年5月デビュー。02〜05年度のばんえい記念4連覇や数々の重賞レースで優勝した。生涯成績は155戦42勝で、総獲得賞金1億73万9000円は歴代7位。

 06年度は旭川開催で2回出走したが、未勝利に終わった。ひづめが割れて炎症を起こす蹄(てい)葉炎が悪化し、再起を果たせないまま今年3月に引退。回復が見込めないため、5月1日に薬物で安楽死処分された。

 同社は「種牡馬としての活躍を期待していた。引退レースなど節目のタイミングを逸して残念だ」と話している。【仲田力行】

毎日新聞 2007年6月14日 14時54分
no.455 記入なし (07/06/14 19:12)

斉藤隆、19セーブ!
no.456 記入なし (07/06/16 17:32)

松坂、8勝5敗。
no.457 記入なし (07/06/17 21:20)

ボクシング:日本ランカーが心不全で急死
 プロボクシング日本スーパーフェザー級11位の村上潤二選手(八王子中屋)が、15日に急性心不全のため死亡していたことが分かった。30歳だった。

 婚約者が神奈川・相模原市の自宅で倒れているのを発見し、警察に通報したが、すでに息を引き取っていた。警察によると、事件性はないという。

 村上は先月19日に後楽園ホールで行われた日本フェザー級王座と東洋太平洋同級王座決定戦のダブルタイトル戦で7回TKO負け。この試合を最後に引退を決意しており、練習はしていなかった。19日に告別式に参列した同ジムの中屋会長は「一生懸命で後輩にも人気がある子だった。残念です」と語った。

スポーツニッポン 2007年6月20日
no.458 記入なし (07/06/20 16:09)

(-∧-)合掌・・・
no.459 記入なし (07/06/20 18:02)

松坂、9勝5敗。岡島も無失点。斉藤隆、20セーブ!
井川、4回途中で無念の降板。
no.460 記入なし (07/06/23 18:46)

松坂、10勝ならず。斉藤隆、22セーブ!
岡島も無失点記録を連続10に更新。
no.461 記入なし (07/06/30 23:12)

いま打席、城島。
no.462 記入なし (07/07/02 11:42)

4球
no.463 記入なし (07/07/02 11:47)

イチロー登場 2アウト満塁
no.464 記入なし (07/07/02 11:53)

あ〜〜あ・・・
no.465 記入なし (07/07/02 11:55)

松坂勝利
no.466 記入なし (07/07/04 11:13)

松坂、10勝5敗。斉藤隆23セーブ、ボンズ751号。
桑田、炎上。

オールスター選出:イチロー、斉藤隆、岡島ネット投票現在1位。
no.467 記入なし (07/07/05 21:02)

岡島、オールスター選出決定!!!
no.468 記入なし (07/07/06 22:34)

松坂、10勝6敗。一試合、初の3ホーマーを浴びる。
no.469 記入なし (07/07/09 23:04)

史上初イチロー「過去6年間とは違う自分がいた」

 右中間フェンスを直撃した白球は右翼方向へ大きくはねた。逆をつかれた右翼手が追いついたとき、イチローは快足を飛ばして三塁を回ろうとしていた。悠々の生還。球宴史上初のランニング本塁打に、ファンもベンチの選手もわきかえった。


5回にランニング本塁打を放ち、祝福されるイチロー=ロイター 
5回に球宴史上初のランニング本塁打を放ったイチロー=AP 
 「史上初めて? そうなんですか。僕にとっても初めてなんですよ。それがオールスターで出るなんて……」。少し紅潮した顔で、背番号51はおどけて続けた。「嫌な球場ですね。いったかと思って、多少(走るのを)緩めようとしたのに」 

 1回はピービの速球を右前へ。3回にシーツのカーブをうまく左前に落とし、球宴では初の複数安打を記録した。そして5回1死一塁でヤングの低めをすくって逆転のランニング本塁打。高い技術とスピードをさらりと見せつけた3打数3安打だった。 

 報道陣から「3本出ましたが」と問いかけられて「出しました、です。出た、とは全然違う」とこだわった。3本の安打を「作品」と呼び、「いっぱい、いっぱいの安打ではなかった。(過去)6年間とは違う自分がいるのをオールスターで感じることができたのは、自分でもうれしい」。 

 7年連続7回目の晴れ舞台。234万1409票をくれたファンへの思いを込めて、イチローがついに、イチローらしい球宴を過ごした。
no.470 記入なし (07/07/11 18:36)

イチロー、日本人初のMVP獲得!

斉藤隆も、きっちりと無失点。
no.471 記入なし (07/07/11 22:15)

松坂、4失点でも11勝6敗。岡島、15試合連続無失点。
松井、13号。
no.472 記入なし (07/07/15 12:52)

斉藤隆、25セーブ!、松坂、7敗目。(11勝7敗)、岡島も失点。
ボンズ、753号!!!
no.473 記入なし (07/07/20 21:52)

武豊騎手が歴代最多勝記録 2944勝 小倉競馬で

 中央競馬の武豊騎手(38)=栗東・フリー=が21日、第2回小倉競馬第3日第12レースでヒシワンスモアに騎乗して今年75勝目を挙げ、岡部幸雄・元騎手を抜く歴代最多の2944勝を達成した。


歴代最多の2944勝を達成した武豊騎手 
 岡部の記録まであと3勝に迫っていた武はこの日、第4、8、11レースを制していた。
no.474 記入なし (07/07/21 18:44)

↑武の記録がどこまで伸びるか見ものだな。

松井、15号、16号連発!
no.475 記入なし (07/07/22 23:13)

松井、3試合連続の17号。
no.476 記入なし (07/07/23 22:37)

オシムジャパン
no.477 記入なし (07/07/25 22:19)

日本決勝進出ならず 2―3で敗れる サッカーアジア杯

 サッカーのアジアカップは25日夜、ベトナム・ハノイで準決勝の日本―サウジアラビア戦が行われ、日本は2―3で敗れた。日本の3大会連続決勝進出、そして3連覇はならなかった。


前半、ゴール前で競り合う高原(右) 
前半37分、中沢は左CKに頭で合わせ同点のゴールを決める。GKモサイレム 
 サウジが点を取っては日本が追いすがる展開。前半37分、遠藤のコーナーキックを中沢が頭で押し込み、同点に。後半8分には阿部の強烈なボレーで再び追いついたが、直後にサウジに勝ち越しの3点目を許し、逃げ切られた
no.478 記入なし (07/07/26 00:24)

「オグシオ」初の写真集 北京でメダル取れれば水着も?

 日本バドミントン協会は25日、「オグシオ」で知られる小椋久美子・潮田玲子(三洋電機)の写真集(小学館発行、3000円)が9月10日に発売されると発表した。同協会初の公式写真集となる。 

 ファンが普段は見られない練習風景の写真が中心という。撮影は、女性アイドルの写真を多く手がける渡辺達生氏が担当した。目標売り上げは3万部だ。 

 小学館担当者は「今回は水着はないが、『北京五輪でメダルを取れば南の島で水着を着てもいい』と言ってくれている。2人を応援してほしい」。メダル獲得を望む、新たなファン層の開拓にもつながるか。
no.479 記入なし (07/07/26 00:27)

応援しよう!
no.480 記入なし (07/07/26 09:31)

↑ワロタ。浅尾美和写真集買った口だな。

松坂、12勝尾7敗。松井、18号(7月だけで10本塁打)
no.481 記入なし (07/07/26 21:11)

斉藤隆、26セーブ。

Wソックスの井口、フィリーズにトレード(読売新聞)
 【サンフランシスコ=臼田雄一】米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手(32)がフィリーズにトレードされたことが27日、両球団から発表された。
 井口は28日から新チームに合流する。
 フィリーズの二塁手には、26日現在、リーグ3位の打率3割3分6厘、82打点の好打者アットリーがいるが、26日に右手を骨折。復帰までに1か月ほどかかる見込みで、穴を埋める選手として井口に白羽の矢が立った。ホワイトソックスはマイナーの若手右腕、マイケル・ダビーを獲得した。
 メジャー3年目の井口は今季ここまで、90試合に出場し、打率2割5分1厘、6本塁打、31打点。

[読売新聞社:2007年07月28日 10時36分]

 ???わからない・・・。
no.482 記入なし (07/07/28 11:03)

ボンズ、754号!
no.483 記入なし (07/07/28 15:36)

プロレスの神様:カール・ゴッチさん死去 米専門サイトが報じる
 米国在住の元プロレスラーで、アントニオ猪木さんや前田日明さんの師匠としても知られる「プロレスの神様」カール・ゴッチ(本名カール・チャールズ・イスタズ)さんが、28日夜に死去したと、米のプロレス専門サイト「レスリング・オブザーバー」が伝えた。同サイトによると83歳だった。死因などは明らかにされていない。

 ゴッチさんはドイツの出身で、「蛇の穴」の名で知られるイギリスのレスリングジム「ビリー・ライレー」で関節技を習得し、1950年代末にアメリカに渡り活躍した。得意技はレスリングの後ろそり投げを元に編み出したジャーマンスープレックスホールド。61年には初来日し、力道山とも対戦している。70年代以降は主にコーチ的存在として「新日本プロレス」や「UWF」に所属していたレスラーの技術指導にあたり、猪木さんや藤波辰爾選手、前田日明さん、藤原喜明さん、元タイガーマスクの佐山聡さんらを育成した。【小座野容斉】

 
no.484 記入なし (07/07/29 23:53)

松坂、12勝8敗。松井、19号。(7月11本)
no.485 記入なし (07/07/30 22:46)

真央らのライバル長洲未来が日本初見参   

真央らのライバル長洲未来が日本初見参 (日刊スポーツ)
 日米の両国籍を持つ天才少女が、真央、美姫のライバルに名乗り出た。米国在住でフィギュア世界ジュニア2位の長洲未来(14)が29日、愛知・モリコロパークのアイスショーで日本初見参。いきなりイナバウアーを披露し、観客に衝撃を与えた。「観客が『ワッ』となってうれしい。10年バンクーバー五輪に行きたい」と宣言した。 

 日本人の両親を持ち、日本語も話す。昨季は全米ジュニアに初出場で優勝し、「金妍児2世」の異名も持つ。日本の関係者によると「スピンがすごく上手で、日本には脅威」。17歳で迎える五輪へ、トリプルアクセル(3回転半)を習得中という。将来は浅田真らの好敵手になりそうだ。 

2007年7月30日 09時40分 日刊スポーツ
no.486 記入なし (07/07/31 11:24)

プリンセス天功は事故で骨折してたのにイリュージョンを続けたなんて
プロ根性も素晴らしい!!あと1センチで失明してたのに恐怖は感じないと。
no.487 記入なし (07/07/31 20:15)

プリンセス天功はもう10年以上一日も休んだ事がなかったらしい。

今回の事故で初めて一週間休暇が取れたようだ。彼女のような人と知り合いたい。

人生についていろいろ語り合ってみたい。
no.488 うつ病患者 (07/07/31 20:42)

井口、フィリーズ移籍後、第1号
no.489 記入なし (07/07/31 23:18)

松井、1試合、2本の20号、21号!(7月、13本。月間MLBトップ)
no.490 記入なし (07/08/01 21:55)

松井秀、7月の月間MVP獲得!
no.491 記入なし (07/08/03 22:17)

斉藤隆、27セーブ。
no.492 記入なし (07/08/04 19:16)

ボンズ、755号!!!
no.493 記入なし (07/08/05 20:04)

松坂、13勝8敗。
no.494 記入なし (07/08/05 20:15)

ボンズ、756号!新記録達成。
no.495 記入なし (07/08/08 21:53)

ボンズ、757号。岡島、なんと3勝!
no.496 記入なし (07/08/09 21:21)

斉藤隆、28セーブ。日米通算100セーブ達成!
no.497 記入なし (07/08/10 22:31)

松坂、勝敗着かず。岡島、初黒星。

斉藤隆、29セーブ!
no.498 記入なし (07/08/11 13:40)

ボンズ、758号。井川、トレード?
no.499 記入なし (07/08/12 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]


  一覧  PC表示
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています