一覧
雑談 スポーツの話題はこちらで
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)
投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52

Infomation 2021 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


井川、残留。桑田、戦力外通告。
no.500 記入なし (07/08/15 14:43)

松坂、13勝9敗。
no.501 記入なし (07/08/16 21:49)

我らの代表 8回裏同点3ラン!
no.502 記入なし (07/08/17 16:03)

高校野球のスタンドで泣いてる応援の女子高生って一体なんなんだろう・・。
なんでこいつらが泣いてんの・・・?
no.503 記入なし (07/08/17 16:09)

>no.503

自分をかわいくみせるため。
周りに合わせるため。
伝統的に。
などなど、そのくらいもわからんのかな?
no.504 記入なし (07/08/17 16:13)

斉藤隆、30セーブ!
no.505 記入なし (07/08/17 21:02)

なんと、斉藤隆、連続の31セーブ。
no.506 記入なし (07/08/18 00:13)

なんと、なんと、なんと、斉藤隆、3連続の32セーブ!(大塚の記録に並ぶ)
no.507 記入なし (07/08/19 00:04)

斉藤隆、33セーブ。(記録を超える)
no.508 記入なし (07/08/20 22:05)

K−1に9回出場の格闘家を逮捕

 大阪府警薬物対策課と住吉署は22日までに、大麻取締法違反(譲り受け)の疑いで沖縄県恩納村恩納、格闘家宮本正明容疑者(39)、同法違反(営利目的譲渡・所持)の疑いで大阪市浪速区稲荷、衣料品店経営安田哲士容疑者(38)を逮捕した。

 宮本容疑者は格闘技「K−1」に2004年まで9回出場している。「自分で使った」と供述しているという。

 調べでは、宮本容疑者は5月17日ごろ、当時住んでいた名古屋市中村区のマンションで、安田容疑者から郵送された大麻約5グラムを受け取り、銀行口座に現金3万円を振り込んで購入した疑い。

 2人は昨年夏ごろ知り合い、宮本容疑者は計25回、携帯電話のメールで安田容疑者に大麻を注文。約132万円を支払い、約240グラムを譲り受けたという。

 宮本容疑者が送ったメールには「業界の先輩に頼まれたので売ってほしい」「周りの人にテイスト(味見)させたい」と書かれていたという。

 安田容疑者は大阪・ミナミのアメリカ村で営む自分の店の客ら8人に大麻を売っていた。

 K−1の主催会社は「格闘技をやっている人間として許されない。誠に遺憾」とコメントした。

 大阪地検は22日、2人を起訴した。
no.509 記入なし (07/08/23 05:30)

↑K−1の宮本・・・知らない。

松坂、2失点で13勝10敗・・・。
no.510 記入なし (07/08/23 23:50)

斉藤隆、34セーブ!
no.511 記入なし (07/08/24 20:38)

大麻逮捕の元K−1戦士はサップの風俗コーチだった 
「俺に任せろ」的性格、ソープに連れて行き 

ボブ・サップの「ビースト・フック」で飛ばされる宮本容疑者(左)。下半身の面倒も見ていたようだ=2002年9月 
 元K−1選手の宮本正明容疑者(39)が大麻を使用したとして大阪府警に逮捕されたことが意外な波紋を広げている。「面倒見のいい兄貴的な存在」といわれる宮本容疑者は、ボブ・サップの「風俗指南役だった」という話も。タレントとしても活動し、「その人脈は広かった」だけに薬物汚染の拡大を懸念する関係者もいる。

 「彼ならば薬物に近づく可能性があっても不思議ではないキャラクターだと思いました」と語るのは、格闘技ジャーナリストの片岡亮氏。

 K−1創設者である元正道会館館長の石井和義受刑者にかわいがられ、現役時代は佐竹雅昭に続く日本人No.2といった扱いで、アンディ・フグら有力選手との試合が数多く組まれていた。

 10試合で3勝(2KO)7敗という戦歴で引退したが、その後も正道会館で若手のコーチや、武蔵やサップらセコンドを任され、「ミスターセコンド」という愛称で親しまれていた。

 「茶髪で不良っぽい感じではあるものの、人の面倒見は凄く良かったからでしょう。お酒と遊びが大好きで、夜の街で絡まれ、7、8人を相手に大暴れしたといった武勇伝も聞いたことがありますよ」(片岡氏)

 別のK−1関係者は「宮本さんがサップをソープランドに連れていったことがあって、『宮本さんの行くソープはレベルが高いから、サップはハマっちゃうんじゃないですか』って話したことを良く覚えています」と打ち明けた。

 「俺に任せろといった性格」(片岡氏)に陽気なキャラクターで、人脈は芸能関係にも広がり、タレントとしてVシネマや企業のCMなどにも出演していた。だが、今回の逮捕で、「戦々恐々としている関係者がいてもおかしくない」とささやく関係者もいる。

 宮本容疑者は約132万円で計約240グラムの大麻を譲り受けていたが、携帯メールで購入を依頼する際、「業界の先輩に頼まれたので売ってほしい」「周りの人にテイスト(味見)させたい」とも書いていた。

 K−1を主催するFEGに取材を申し込むと、広報担当者は「業界というのは格闘技界ではないと思います。基本的に彼はフリーという立場で、2004年に(K−1で)最後の試合をして以来、こちらとの関係はありません」と答えた。

 だが、片岡氏は「格闘技界でも、欧米ではステロイドの副作用で腹痛などを訴え、それを抑えるため薬物に手を出す事例は数多くある」と話す。

 面倒見の良さがアダとなり、薬物汚染が思わぬところに飛び火しなければいいのだが。

【関連記事】
◆大麻逮捕の元K−1戦士はサップの風俗コーチだった(2007/08/27)
◆K−1武蔵らも慕った「ミスター・セコンド」大麻逮捕(2007/08/23)

ZAKZAK 2007/08/27
no.512 記入なし (07/08/28 02:35)

世界陸上。
日本選手のメダル獲得者はいないの?
no.513 記入なし (07/08/28 08:52)

いるよ
no.514 記入なし (07/08/28 08:59)

K−1の宮本って、そういう人物だったのか・・・。
no.515 記入なし (07/08/28 21:13)

斉藤隆、35セーブ!
no.516 記入なし (07/08/28 21:14)

松坂、13勝11敗。
no.517 記入なし (07/08/29 23:31)

ソフトバンクの王監督が歴代単独8位の1238勝=プロ野球   

 ソフトバンクの王貞治監督は29日、スカイマークで行われたオリックス18回戦で勝利し、別当薫(近鉄、大洋など)を抜いてプロ野球歴代単独8位の監督通算1238勝(1027敗70分け)を記録した。7位は上田利治(阪急=現オリックス、日本ハム)の1322勝で、1位は鶴岡一人(南海など)の1773勝。  

2007年8月29日 21時10分 時事通信
no.518 記入なし (07/08/30 05:57)

↑王さん、体調はどうなんだろう?無理せんでいい。
 やっていれば、勝ち星はついてくる。
no.519 記入なし (07/08/30 23:32)

斉藤隆、36セーブ!
no.520 記入なし (07/08/30 23:33)


男子400mリレー、日本新で決勝進出

 陸上の第11回世界選手権大阪大会第7日は31日夜、大阪・長居陸上競技場で男子四百メートルリレーの予選が行われ、日本(塚原、末続、高平、朝原)は38秒21の日本新記録をマークし、2組3着となり、1日の決勝へ進出した。

 男子八百メートルの準決勝では、前回覇者のラシド・ラムジ(バーレーン)が決勝に進めない波乱があった。

 男子十種競技の田中宏昌(モンテローザ)は4種目を終えた時点で28位と出遅れている。

 男子百十メートル障害の決勝には、世界記録保持者の劉翔(中国)が登場する。(記録は速報値)

(2007年8月31日20時53分  読売新聞)
no.521 ニュース報道者 (07/08/31 21:13)

イチローが7年連続200安打…大リーグ史上3人目 



イチローがクレメンスを攻略、3回に右中間スタンド最前列へ記念すべき一発を放った(撮影・斎藤浩一) 
 【ニューヨーク=上阪正人】イチローが天敵ロジャー・クレメンスから自らの記録に花を添える今季6号ソロを放ち、7年連続年間200安打を達成した。マリナーズのイチロー外野手は3日、ヤンキース戦に1番中堅で先発出場し、1回の右前安打で記録に王手をかけると、3回に右中間へ祝砲の一発を放った。7年連続は大リーグ史上3人目、歴代2位で、デビュー年から7年連続は初めての快挙となった。

 殿堂入りが確実視されている通算354勝右腕クレメンスに対し、イチローは第1打席の右前安打で王手をかけ、迎えた3回先頭の第2打席。カウント0−2から、143キロの外角ツーシームを狙いすましたように振り切った。乾いた音とともに角度よく上がった打球は右翼方向にぐんぐん伸びてスタンドイン。聖地ヤンキースタジアムでの一撃が試合を決めた。

 イチローにとってクレメンスは、01年のプレーオフも含めると過去22打数2安打、打率は1割にも満たない最大の天敵だった。クレメンスが今季途中から第一線に復帰して実現した3年ぶりの対決。絶好の『お礼参り』が最高の状況で実現した。

 「投げてるボールは前と全然違うけど、『ビッグネーム』でいい記念だったですね。しばらく出てないホームランがここで出るのは、何かある。自分で『いい感じ、いい感じ!』と思いながら(ダイヤモンドを)走っていた」

 6月4日以来約3カ月、81試合ぶりの一発で、1894年から1901年に記録したウィリー・キーラー(オリオールズなど)の8年連続、83−89年に記録したウェイド・ボッグス(レッドソックスなど)の7年連続以来となる快挙を達成した。今季135試合目での到達は04年の125試合、01年の129試合に次ぐ自身3番目のペースで、新人から7年連続のシーズン200安打はもちろん前人未到の記録だ。

 4回2死二塁の第3打席では、フルカウントからの7球目のカットボールを左方向へ痛打して、左前適時打で追加点をあげた。この日3安打で21度目の“猛打賞”。結局クレメンスはこの回をもって降板。イチローがクレメンスをKOした格好となった。

 25試合を残しての200安打到達について、イチローは「去年は170本から190本までの間、苦しんだ。そこを越えたいと思いっきり意識してやってきて、越えてからはスムーズにいくと思ってました。190本行ったときにホッとした感じがあった。(チームは9連敗だったが)どんな状況でも個人の仕事はやらないといけないと常に考えている」と話した。

 200本間際でヒットを生み出すプレッシャーに苦しんだ06年から一歩前進するために、今季も打撃フォームの改良を図った。「去年から変えたことを、今年は最初から続けるつもりだった。それがシーズン中に変わっていきました」とイチローはいう。

 今年は前半戦から自己最長の25試合連続安打をマークするなど、コンスタントにヒットを量産。球宴では史上初のランニング本塁打を放ち自身初のMVPに輝いた。マリナーズと新たに5年の契約延長を果たしてからの後半戦も、大きく調子を崩すことなく安打を放ち続け、シーズン終了までこのまま突っ走りそうな気配だ。

 この日7番で先発、4打数1安打の城島健司捕手は「(イチローの)6年目、7年目を一緒にやってますから、僕がいる間に途切れないでよかった。ロッカーでもずっと横なんで少なからずプレッシャーかかりますよ」と言って笑わせた。

 チームは7−1で圧勝、連敗を「9」で止めた。昨年8月の11連敗以来となる2ケタ連敗を免れてムードは一変。ワイルドカード争い首位のヤンキースに1ゲーム差に詰め寄った。まず自身の記録で金字塔を打ち立てたイチローの視線の先は、プレーオフ進出のみだ。

ZAKZAK 2007/09/04
no.522 記入なし (07/09/04 16:55)

↑イチローさすがだな。デビュー以来、7年連続200安打は初めての快挙だそうだ。

松坂、14勝11敗(7失点のでき)。いいピッチングのときは報われず、駄目なとき勝つ?
no.523 記入なし (07/09/04 22:04)

松坂って防御率4点代だよね。それで14勝しているのだから
ツキに恵まれているよ。
no.524 記入なし (07/09/05 08:31)

そりゃ、そうかもしれん。

斉藤隆、37セーブ。
no.525 記入なし (07/09/07 21:54)

高校野球:現役女子高生が監督に!

 高校球界では史上初の現役女子高生監督が誕生する。8日開幕の秋季千葉県予選で、今夏の千葉大会ベスト8の県立鎌ケ谷が斎藤友夏莉投手(2年)を監督としてベンチ入りさせることが7日、明らかになった。実際の采配は今大会部長登録となる武部外司広監督(46)が振るが、斎藤はノッカーとして公式戦のグラウンドに立ち、ベンチ内では下級生にアドバイスを送ることになる。

 あきらめていた夢が半分、実現した。女子部員にとって遠い存在だった公式戦のグラウンド。斎藤は監督として足を踏み入れることになった。

 「自分は3年間、公式戦に出られないことを分かった上で野球部に入ることを決めたので、ベンチに入れるだけでうれしいです」

 根っからの野球少女だ。5歳で初めてボールを握って以来、野球一筋に打ち込んできた。本職は投手。MAXは110キロ程度だが直球、カーブに2種類のスライダーを投げ分ける。「制球には自信あります。見逃し三振を取るのが一番楽しい」

 今夏の千葉大会で拓大紅陵を下すなど8強まで進出した同校の中で、ダブルヘッダーの練習試合では主に2戦目の先発を務める。女子選手の起用は事前に相手校監督に知らせるため、当初は難色を示すが、試合後は「本当に女の子だったの!」と驚かれるほどの実力の持ち主だ。

 斎藤をユニホーム姿でグラウンドに立たせるため監督で登録することを決断したのが、今大会は部長登録となる武部監督だ。「彼女はレギュラークラスの力がある。だからベンチに入れたかった」。8日の千葉日大一戦ではノッカー役を託す。「外野にはゴロでもいい。緊張せずにやってくれれば」。実際にサインを出すことはないが、下級生に指示を送ったり、次のプレーへの心構えを伝授する場面はありそうだ。経験と実績さえ積めば在学中に指揮を執る可能性もある。

 思いがけず巡ってきた夢の舞台。「男子よりうまいのに出られない女の子はいっぱいいる。男子を見てうらやましいなと思ったこともあります」。だからノックの7分間に野球人生のすべてをぶつけるつもりだ。

 「際どいところに打って試合のためになるような球を打ちたい」。センバツを懸けた球児の戦いがスタートするが、女子高生のもう1つのドラマも幕を開ける。

 ◆斎藤 友夏莉(さいとう・ゆかり)1990年(平2)12月18日、千葉県生まれの16歳。5歳で船橋市のグリーンファイターで野球を始める。飯山満小から投手を始め、二宮中1年時には女子野球の日本代表選考合宿に参加。3年時には試合で4番を打ったこともある。鎌ケ谷入学後に再び投手に復帰。家族は両親と兄。1メートル57、58キロ。右投げ右打ち。

スポーツニッポン 2007年9月8日
no.526 ニュース報道者 (07/09/08 13:01)

↑明治大学に女子選手がいたはずだよな。確か投手だったと思うが、マウンドに上がったはずだ。
no.527 記入なし (07/09/08 13:04)

斎藤が月間最優秀救援投手=日本人初−米大リーグ(時事通信) 
 【ニューヨーク7日時事】米大リーグ機構は7日、8月の月間最優秀救援投手を発表し、ドジャースの斎藤隆投手が選ばれた。同賞は創設3年目で、日本人選手が受賞するのは初めて。8月の斎藤は14試合に登板して10セーブ、防御率0.68の好成績だった。 

[時事通信社:2007年09月08日 12時40分]

 お見事!
no.528 記入なし (07/09/08 13:04)

松坂、14勝12敗。(最短、3回途中8失点)・・・orz。
no.529 記入なし (07/09/09 13:21)

斉藤隆、38セーブ!
no.530 記入なし (07/09/14 22:50)

松坂、15勝目ならず、岡島4失点で勝敗付かず。

斉藤隆、39セーブ!
no.531 記入なし (07/09/15 16:23)

ボンズ、ジャイアンツ退団=来季も現役続行を希望−米大リーグ(時事通信)
 【ニューヨーク21日時事】米大リーグのジャイアンツは21日、今年8月にメジャー歴代最多の通算756本塁打を放ったバリー・ボンズ外野手(43)と来季の契約を結ばないと発表した。ボンズ本人は現役続行を希望している。
 ボンズは今季、1年契約でジャイアンツでの15年目のシーズンに突入。禁止薬物使用の疑惑もある中、20日現在で28本塁打と存在感を示し、通算762号まで伸ばしている。一方で、足の故障などでシーズンを通じてのプレーは厳しい状況。4年連続でプレーオフ進出を逃したチームは若手主体での立て直しを目指しており、マゴワン・オーナーは「彼への感謝は忘れないが、素晴らしいことにも必ず終わりは来る」とコメントした。 

[時事通信:2007/09/22 10:25] 

 762号はまだ伸びるはずだけどな・・・。契約金額が高いから、どうなる?
no.532 記入なし (07/09/22 13:29)

松坂、15勝目ならず(勝敗付かず)。チームは後半にサヨナラ勝ち。
no.533 記入なし (07/09/24 15:42)

松坂、15勝12敗。(201奪三振達成)レッドソックス地区優勝を決定する。
no.534 記入なし (07/09/29 13:31)

元若乃花、花田勝さん離婚「13年間結婚生活に感謝」 

若乃花としての断髪式ではおかみさんとしてネクタイを整えていた美恵子さん 
 元横綱若乃花の花田勝氏(36)が美恵子夫人(38)と離婚したことが3日分かった。夫妻がマスコミ各社へのFAXで明らかにした。2日に正式に離婚届を提出した。書面では、「2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました。出逢えたこと、4人の子供を授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています」と連名でサインが記されている。離婚の理由は明らかにされていない。

 2人が出会ったのは、美恵子さんが日本航空の客室乗務員時代だった。

 美恵子さんの1年先輩で、当時を知る客室乗務員は「か細い感じで抜けるような色白の美恵子さんは、とても物静か。それでもひときわ目立つ存在でしたが、自分から率先して仕事をこなすタイプではなかった。フライト先でもみんなでワイワイ食事に行くようなタイプではなかったが、たまたま参加した合コンで若乃花関に見初められたようです」となれそめを振り返る。

 美恵子さんは成城学園高校在学中から雑誌『オリーブ』のモデルとして活躍。成城大学卒業後の1991年に国際線のスチュワーデスとなったが、94年に若貴ブームの中、若乃花に“永久就職”した。


離婚を連名でマスコミに報告した(クリックで拡大) 
 若乃花はその後、95年には横綱に昇進し、史上初の兄弟横綱となった。美恵子さんは故障に苦しみながらも奮闘する夫を陰で支え続けた。

 若乃花は、2000年の3月場所中に引退を表明。年寄り「藤島」を襲名したが、引退後間もなく、相撲協会を退職すると、夢だったアメフト選手をめざし渡米するなど、タレントやスポーツキャスターとして活躍。ここ数年は、実業家としてちゃんこ店「ChankoDining若」など飲食店を手広く経営していた。花田家はこれまで、弟・貴乃花(一代年寄)との不仲問題や、藤島親方と藤田憲子さんの離婚問題など、トラブルが続出していた。

ZAKZAK 2007/10/03
no.535 記入なし (07/10/03 18:29)

前から離婚説はあったが・・・。やっぱりってことか。
no.536 記入なし (07/10/03 21:26)

日本シリーズは日本ハム対巨人か?その前にクライマックスシリーズの、テレビ中継はあるのか?
no.537 記入なし (07/10/04 11:48)

セリーグのクライマックスシリーズで、阪神が1位になれる原動力は、
お疲れのところ申し訳ないが、やはり金本の起爆剤しかない!
頑張れ〜
no.538 記入なし (07/10/04 22:05)

野球の話題もずいぶん小さくなってしまったな。昭和50年代は日本シリーズは国民的なニュースだった?記憶があるのにね。
no.539 記入なし (07/10/05 09:51)

山崎武(楽天)、なんと2冠!(本塁打、打点)

 パ・リーグ打者個人成績

打率  稲葉 篤紀(日本ハム) .334
本塁打 山崎 武司(楽天)   43本
打点  山崎 武司(楽天)   108
盗塁  片岡 易之(西武)   38

  パ・リーグ投手個人成績

防御率 成瀬 善久(ロッテ)  1.82 
勝利数 涌井 秀章(西武)   17
奪三振 ダルビッシュ有(日本ハム) 210
セーブ 馬原 孝浩(ソフトバンク) 38

2007年結果。
no.540 記入なし (07/10/06 12:41)

エンゼルスとのプレーオフ地区シリーズで松坂、勝敗着かず。
レッドソックスは2連勝でリーグ優勝決定シリーズに王手。

ヤンキースは2連敗で背水の陣。
no.541 記入なし (07/10/06 14:36)

200キロ!世界最速ピッチングマシン

 国内外の好投手をはるかに上回る時速200キロの剛速球を繰り出す「世界最速」のピッチングマシンが、北九州市の「三萩野(みはぎの)バッティングセンター」に6日から14日まで、期間限定で登場する。日本のプロ野球最速は、横浜ベイスターズのマーク・クルーン(34)が05年7月などに記録した161キロで、それをはるかに超えるスピードとの“対戦”を求め、全国から腕自慢が来ているという。

 同センターによると、センターではクルーンが05年7月に最速記録を出した直後から、1キロ上回る同162キロのマシンを設置。「もっと速い球を」との客の要望に応じ、昨年8月には、180キロまで速めた。さらに今年3月から年4、5回の予定で「200キロマシン」を期間限定で登場させている。今月は4回目となる。

 マシンから打席までの距離は、球場とほぼ同じ約18メートル。時速200キロの場合、ボールが放たれてから手元に来るまでわずか0・3秒ほどしかない。通常のマシンのバネをかなり強いタイプにし、さらにそのバネに耐えうる独自の補強をすることで誕生したという。

 米大リーグでも数人が160キロ以上をマークしている。同センターでは「もともとは、クルーン投手の速度を体感してほしい、ということで始めた。180キロの時点ですでに、ほかのセンターにはない速度だったと思われる。200キロだと世界最速のマシンです。北海道から沖縄まで、69歳の人を含め、全国から挑戦に来てもらっています」と話している。

 料金は15球で250円。左打席での挑戦も可能だ。マシン室に常にスタッフがいて「球がど真ん中にいくよう1球1球調整し、デッドボールは100%ないようにしている」という。

一度打席に立って打ってみたいな。。。
no.542 ニュース報道者 (07/10/06 17:48)

デッドボールなんて痛いだろ。これを打てたら100マイルなんて遅いんだろうな・・・。
no.543 記入なし (07/10/06 21:12)

ロッキーズ、4タテでワールドシリーズ進出決定!

レッドソックスは、松坂、4失点で敗戦。インディアンズの2勝。
no.544 記入なし (07/10/16 22:10)

ウェークフィールドで3敗目。後がないレッドソックス。

サッカー
日本 vs エジプト 4−1
no.545 記入なし (07/10/18 00:11)

阪神シーツが帰国、現役引退も示唆
10月18日21時40分配信 日刊スポーツ

 阪神アンディー・シーツ内野手(35)が18日に関西空港発の航空機で日本を離れた。今季は打率2割4部3厘、9本塁打と打撃が低迷。名手と呼ばれた守備でも衰えが目立った。「肉体的にはまだいけるが、今はじっくりと考えたい。阪神でプレーできないなら、プレーすることはないだろう。今シーズンで終わる可能性がある」と今季限りの現役引退を示唆した。球団も来季の契約を結ばない方針だ。
no.546 記入なし (07/10/19 00:31)

大リーグワールドシリーズ

レッドソックス 松坂勝利投手となり、3連勝。
no.547 記入なし (07/10/28 22:00)

大リーグワールドシリーズ

レッドソックスが4−0で優勝。

 岡島は、第2戦で貴重な中継ぎを果たしたが、3,4戦では3ラン、2ランを打たれ火消し失敗。惜しい。新人賞に該当するぐらい安定したピッチングをしていたのに・・・。

 松坂の運の良さはもって生まれたものか?1年目で優勝を経験してしまった。
no.548 記入なし (07/10/29 21:57)

ダルビッシュ 沢村賞受賞!
no.549 記入なし (07/10/29 23:11)

中日・中村(紀) テスト生から日本シリーズ 涙のMVP!
no.550 記入なし (07/11/03 13:06)

武豊騎手、JRA史上初の通算3000勝達成(読売新聞)
 中央競馬の武豊騎手(38)(栗東、フリー)は3日、京都競馬の第1レースでスカイビューティーに騎乗して1着になり、日本中央競馬会(JRA)通算3000勝目を挙げた。
 武騎手は、7月、これまで岡部幸雄・元騎手が持っていたJRA通算最多勝記録2943勝を塗り替え、記録を更新中。

 地方競馬では、佐々木竹見・元騎手(川崎競馬)の7153勝が最多記録。

[読売新聞社:2007年11月03日 10時36分]

 まだ、7153勝があるのか・・・すげーな。
no.551 記入なし (07/11/03 13:07)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で女子フリーなどを行い、女子はショートプログラム3位と出遅れた浅田真央が177・66点で逆転優勝した。浅田真は日本選手としては最多のGPシリーズ4勝目。SPで4位の中野友加里はトリプルアクセルに成功し、合計169・43点で2位に入った。GPデビュー戦の武田奈也は6位。
no.552 記入なし (07/11/04 12:24)

阪神、福留の獲得へ準備もマネーゲームはせず
 中日の福留がFA宣言の手続きを終えたことを受け、阪神の南球団社長は12日、「いずれにしても14日以降」としながらも、8日にFA宣言した広島の新井と同様、着々と準備を進める考えを示した。

 福留に対しては米大リーグの複数の球団も獲得に動くと予想される。南社長は「マネーゲームをするつもりはありません」と話し、激しい争奪戦を懸念した。

・ええがな〜それで
 どんだけぇええ選手とっても、グランドでは9人しかプレーできんのや
 PL卒で、阪神に来たいというなら、ファンは歓迎やし・・・
 今は、新井が阪神に来ることが、第一や〜
 金本も気を引き締めるしな〜
no.553 記入なし (07/11/12 19:21)

東京国際女子マラソン、野口みずきが大会新記録で優勝(2時間21分37秒)

浅田真央、フランス大会で優勝!グランプリ出場決定。

日本男子、ブラジル下し優勝=柔道世界団体選手権、女子は3位。
no.554 記入なし (07/11/18 22:23)

パ・リーグMVP ダルビッシュ(日ハム)

新人賞 田中将大(楽天)
no.555 記入なし (07/11/20 23:56)

セ・リーグMVP 小笠原道大(巨人)

新人賞 上園(阪神)
no.556 記入なし (07/11/20 23:59)

星野ジャパン 北京五輪に出場決定。

日本 10−0 フィリピン
日本  4−3 韓国
日本 10−2 台湾

お疲れ様でした。他にはアメリカ、キューバ、開催国中国などが出場が決定している。
no.557 記入なし (07/12/03 23:35)

サッカー、ACミラン相手に浦和は1−0で惜敗したがこれは健闘と言えるのではないか?もっと日本も攻撃力があればいいのだが・・・。
no.558 記入なし (07/12/13 21:34)

負けたか・・・、勝てるとも思わなかったが。
no.559 記入なし (07/12/13 21:40)

「都立旋風」三鷹がベスト8進出…高校サッカー(読売新聞)

 サッカーの第86回全国高校選手権(読売新聞社後援)は大会4日目の3日、首都圏の4会場で3回戦8試合が行われ、優勝候補の流経大柏(千葉)のほか、藤枝東(静岡)、三鷹(東京B)、高川学園(山口)などがベスト8に進んだ。
 流経大柏は北越(新潟)に順当勝ち。藤枝東は日大藤沢(神奈川)との接戦を制した。高川学園は埼玉栄(埼玉)に、遠野(岩手)は近大和歌山(和歌山)にそれぞれ競り勝った。隣県対決となった広島皆実―作陽(岡山)は、PK戦で広島皆実が制し、同じく隣県対決の東福岡(福岡)―佐賀北(佐賀)は東福岡が快勝した。

 4日は休養日で、準々決勝は5日に行われる。
 ▽3回戦

[読売新聞社:2008年01月03日 16時06分]

 やるな三鷹高校。
no.560 記入なし (08/01/03 19:26)

川嶋の世界王座復帰ならず引退へ…WBAスーパーフライ級(読売新聞)

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦(14日・横浜文化体育館)――元世界ボクシング評議会(WBC)同級王者で、WBA7位の川嶋勝重(33)(大橋)は、チャンピオンのアレクサンデル・ムニョス(28)(ベネズエラ)に判定で敗れ、3年ぶりの世界王座復帰に失敗した。
 ムニョスは2度目の防衛(通算5度目)に成功。日本のジムに所属する世界王者は、5人のまま。
 試合後、川嶋は引退を表明した。

[読売新聞社:2008年01月14日 21時35分]

 判定ってか?
no.561 記入なし (08/01/14 22:11)

吉田号泣、格下に敗れる/レスリング(日刊スポーツ)

<女子レスリング:国別対抗戦W杯>◇19日◇中国・太原
 レスリング女子55キロ級の「無敵の女王」吉田沙保里(25=綜合警備保障)が、ついに負けた。1次リーグの2戦目の米国戦で、マルシー・バンデュセンに0−2でまさかの敗退した。6年以上も守り続けてきた連勝記録が「119」で止まり、人目もはばからず号泣。五輪連覇を狙う北京五輪に向け、出直しを迫られた。日本は米国に3−4で敗れたため、前回大会に続き優勝を逃し、20日のカザフスタンとの3位決定戦に回ることとなった。
 悔しさ、屈辱感、そしてショック…。渦巻く感情で涙が止まらなかった。敗戦が決まった瞬間、吉田は他の階級の試合を見ずに、マットサイドでがっくりとうなだれた。「119」で連勝が止まり気持ちの切り替えができず、試合終了から50分後にようやく「勝てると軽くいってしまったのが悪いと思う」と答えた。
 格下のバンデュセン戦は第1ピリオド(P)、第2Pともに吉田がタックルで攻めに入ったところを返されて失点した。ビデオチェックの末に相手にポイントが入る微妙な判定。強すぎる日本に対して外国勢に有利な判定が出ることが頻発しており、栄監督も「まずい」と感じたが、その心配が的中してしまった。
 「無敵の女王」の唯一の懸念材料が黒星につながってしまった。昨年9月の世界選手権後、タックルに入った際に食らう返し技への防御を練習してきた。大会前に「防御力がどれだけ身に付いているかを確かめながら絶対に勝つ」とテーマを話していたが、まさに「弱点」を突かれた。
 W杯は体重が各階級のリミットのプラス2キロオーバーまで認められる。そのため、普段から体格がいい外国勢は通常でも56キロしかない吉田より体重、パワーで優位に立てる。吉田にとっては不利な状況だったが「返された技とはいえ、負けは負け。タックルで返されると、必ず相手に(ポイントが)入った。返された自分が悪い」と言い訳はしなかった。
 バンデュセンは試合後「この技(返し技)を何千回も練習していました」と明かした。女王吉田は常に世界から研究される立場。北京五輪に向け、日増しに厳しい戦いを迫られる。「まだ北京がある。もっと練習しなければならないことが分かった。北京では絶対に優勝です」。8月に北京のメインポールに日の丸を掲げるため、この屈辱からはい上がるしかない。

[日刊スポーツ:2008年01月20日09時46分]

 この判定には疑問を感じた。スポーツに公正さがなくなったら、つまらない。
no.562 記入なし (08/01/20 21:10)

理事会開き処分決定=AHF分離「不可能」-アジア・ハンドボール連盟幹部(時事通信)

 【クウェート市29日時事】やり直しのハンドボール北京五輪アジア予選が実施されたことについて、アジア・ハンドボール連盟(AHF)のアブレイル事務局長(クウェート)は29日、時事通信に対し「今後、常任理事会または通常の理事会を開き、(日本と韓国への)処分を決定することになる」との見通しを示した。期日や処分の内容については「決まっていない」と語った。
 同事務局長は「日本と韓国のハンドボール協会には書簡を送り、やり直し予選を中止するよう警告し、返答を待っていた」と指摘した。
 また、日本協会の渡辺佳英会長(AHF副会長)がAHFの東西分離を国際連盟(IHF)に提案する可能性を示したことについて、同事務局長は「他の競技でそのような例があるか。そんなことは不可能だ」と一蹴(いっしゅう)した。 

[時事通信:2008年01月29日20時11分]

 クウェートから会長職を取り上げてしまえばいい。つまらないぞ。
no.563 記入なし (08/01/29 21:29)

17歳星が女子バタ200日本歴代2位/競泳(日刊スポーツ)

<競泳:中国オープン(五輪テスト大会)>◇31日◇北京
 競泳界に突然、五輪メダル候補が誕生した。埼玉・春日部共栄高2年の星奈津美(17=スウィン大教)が1月31日、北京の国家水泳センターで行われた、五輪テスト大会の中国オープン女子200メートルバタフライ予選で、日本歴代2位の2分7秒35をマーク。自己ベストを一気に2秒80も更新し、全体1位で今日1日の決勝に進んだ。中西悠子が06年8月に記録した2分6秒52の日本記録に、0秒83差と迫る高校新記録に「びっくりしている」と信じられないような表情を見せた。
 高校総体では昨夏、同種目で2連覇を達成した。だが女子バタフライの代表争いは中西、矢野友理江、秋山夏希のカベが厚く、星は4番手以下の位置付け。12年ロンドン五輪へ期待されていた。ところがこの日の北京五輪の本番プールで序盤から飛び出し、最後まで軽快に泳ぎ切った。快記録にも「自分の中では抑えたつもりだった」と余力を残してゴールした。
 代表選考会となる4月の日本選手権に向けて、冬場の走り込みではダッシュを取り入れるようになり、瞬発力が身についた。苦手だった100メートルも伸びた。何よりも豊田コーチから「挑戦しよう」と言われ、北京を目指すという目標が明確になって士気も上がった。無名の新星の、シンデレラストーリーが始まった。

[日刊スポーツ:2008年02月01日09時59分]

 お見事!
no.564 記入なし (08/02/01 23:37)

錦織圭が男子テニス・ツアー制覇、松岡修造以来の快挙(読売新聞)
 
 【デルレービーチ(米フロリダ州)=下村征太郎】男子テニスのデルレービーチ国際選手権のシングルス決勝が17日、デルレービーチで行われ、世界ランキング244位の18歳、錦織(にしこり)圭(IMG)が同12位で第1シードのジェームズ・ブレーク(米)を3−6、6−1、6−4で破り、日本男子として史上2人目のツアー初優勝を果たした。
 1970年に現在の男子ツアー制度となってからは、松岡修造が92年4月に韓国オープンを制して以来、16年ぶりの快挙。錦織はツアー大会出場6試合目で、今大会は予選からの勝ち上がりだった。
 錦織は島根県松江市出身で14歳で渡米。マリア・シャラポワ(ロシア)らを輩出したフロリダの名門アカデミーでトレーニングを続けてきた。
 昨年10月にプロに転向したばかり。

[読売新聞:2008年02月18日10時19分]

 新星現る!
no.565 記入なし (08/02/19 00:03)

川淵会長、中国有利に「怒り覚える」=東アジアサッカー(時事通信)
 日本サッカー協会の川淵三郎会長は21日、中国・重慶で20日に行われた東アジア選手権の男子で中国に勝った日本代表を「よくやった」と褒めるとともに、相手のラフプレーと審判の判定を「ひどくて最近見たことがないほど」と断じた。

 中国戦では安田理(G大阪)が負傷交代した激しい接触や鈴木(浦和)とのつかみ合いなど、日本への危険プレーが続発。北朝鮮の審判が反則をあまり取らなかったこともあり、川淵会長は「あまりのホーム有利に怒りを覚える。こんなことでは中国のサッカーは強くならない」と語気を強めた。
 審判については「けがを招くプレーを放置したのが許せない」。抗議も辞さない考えを示した。 

[時事通信:2008年02月21日17時40分]

 審判も相手国も、最低の試合だったようだ。
no.566 記入なし (08/02/21 21:19)

サッカー東アジア女子、日本が中国破り国際大会初優勝

 【重慶(中国)=軍地哲雄】中国の重慶で行われているサッカーの第2回東アジア女子選手権最終日の24日、日本は中国に3―0(前半2―0)で快勝し、3戦全勝で初優勝を飾った。
日本女子代表が公式大会で優勝したのは、1981年の結成以来初めて。

 日本は19分、43分とMF大野忍(日テレ)が連続ゴールを決め、55分にもFW永里優希(日テレ)が追加点。その後も、決定的な好機を作り続け、地元の大声援を受ける中国の反撃を抑えて完勝した。

 昨年12月に就任した佐々木則夫監督は、最初の大会で最高の結果を出し、8月の北京五輪に向け、弾みをつけた。

(2008年2月24日19時42分  読売新聞)

日本女子、優勝おめでとう!^^
no.567 記入なし (08/02/24 20:18)

なでしこに優勝ボーナス 川淵会長「特例」1人20万円

 日本サッカー協会の川淵三郎会長は25日、東アジア選手権で初優勝した女子日本代表(なでしこジャパン)の選手に、1人あたり20万円の優勝ボーナスを支給することを明らかにした。 

 日本協会は今大会、男子が優勝した場合、1人あたり100万円を出す予定だったが、女子は内規で定められたボーナス対象の大会ではなかった。川淵会長は「東アジア選手権は女子の場合、アジア選手権と同じ。男子より勝つのが難しい」と強豪の北朝鮮や中国を破っての初タイトルを高く評価。通常は男子の10分の1程度だが、同会長は「10万円ではかわいそう。20万円出す」と話した。
no.568 記入なし (08/02/26 02:51)

世界卓球おもろかった。
男子は華がねーと思ってたが
ラリーがパンチ何発もぶつけても倒れない
打撃戦みたいで良かった。

無理に愛ちゃんをヒロインにしなくてもいい。
no.569 ちくわぶ先生 (08/03/01 23:55)

今回、不調だったみたいだな〜。平野がメインだった。
男子は、惜しかったけど、水谷はまだ19歳。一つ階段を上った感じだ。
no.570 記入なし (08/03/02 00:10)

・・・惜しかったんだ・・・がっくり!
no.571 ぱぱりん (08/03/02 00:26)

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080309-00000042-spn-spo.html  
no.572 35才の男 (08/03/09 08:36)

Qちゃん35才
no.573 35才の男 (08/03/09 08:49)

内藤対ポンサクレック戦、ポンサクレックは公平な判定ならば自分が勝っていたと
発言していたそうですが・・・見ていた人はどう思いましたか?
no.574 記入なし (08/03/09 09:07)

まあ日本の判定が卑怯な事は世界の常識になりつつあるからな・・・。

内藤は好きだが、だんだんメディア先行になってきたのが残念だ。
no.575 記入なし (08/03/10 19:21)

浅田真央がトリプルアクセルのとき、もろに転んですべって、それでも金メダル、世界チャンプになったが、あの採点、本当に正しいのかなあ?
no.576 記入なし (08/03/21 23:08)

今回だけならともかく今までも何度も転んでいる。世界チャンプと呼ぶには
いささか疑問が残るか?
no.577 別人の記入なし (08/03/21 23:26)

どれどれ
http://www.youtube.com/watch?v=jYnB0J9bzJs
no.578 40代おやじ (08/03/21 23:30)

一応書いておきます。今までもというのは過去の試合でもという意味です。
no.579 別人の記入なし (08/03/21 23:32)

今日の転び方はすごかったよ。なんかすっきりしません。ほぼ完璧な演技だったら素直に納得できますが。
no.580 記入なし (08/03/21 23:32)

動画みるとショートは転ばなかったねーほぼ完璧じゃないの 

でも以前に比べると滑りが速いと言うか動きが速くなったねー素人目でみてだけど
no.581 40代おやじ (08/03/21 23:44)

うん、今日のフリーで、最初のトリプルアクセルを飛ぼうとして、足を滑らしてもろにすっころんだ。
でも、その後は完璧だったけどね。
でも、浅田真央と言えばトリプルアクセルだから、まったく飛ばないで転んだのは残念でした。
no.582 記入なし (08/03/21 23:50)

中野友加里はミスしてなかったんじゃないか?もっと、得点できても良いのでは?
それにしても、スウェーデンの合唱隊が日本語で君が代を歌ったのには驚いた。
サービス満点。
no.583 記入なし (08/03/22 00:04)

フィギア・スケートの採点はテレビでは分かりにくいね。
それにしても、日本人の客が多かった。あれ、在スウェーデンの人かなあ。それとも野本からわざわざ応援に行ったのかなあ。
no.584 記入なし (08/03/22 00:09)

なんで、都合よく日本語で歌える合唱隊が用意されてたんだ?
まさか、浅田真央が優勝するのが最初から決まってたなんてことないよな。
no.585 記入なし (08/03/22 00:16)

コーチなしだから影響力ないだろ。
有力選手の国家は練習していたんじゃないか?
no.586 記入なし (08/03/22 00:50)

[世界フィギュア]真央、いきなり転倒 あきらめず挽回

 フィギュアスケートの世界選手権は第3日の20日、浅田真央のフリー演技は大失敗で幕を開けた。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳ぼうとした瞬間に転倒し、滑って壁にぶつかった。「コケた瞬間は何も考えることができなかった」。次のフリップ―トーループの3回転連続ジャンプに向かう時は「『もうダメだ』と思った」のも当然だ。

 ところが、その3―3回転を高く舞うと、続く連続スピンは最高難度のレベル4認定。その後も3―3回転連続ジャンプで回転不足を取られたほかはノーミスで通した。


 トリプルアクセルの基礎点7.5点が0点になり、さらに転倒によるマイナス1点。絶望的な状況の中で「あきらめずに、他の所で挽回(ばんかい)しよう」と要素を丁寧に一つずつこなした。

 05年にGPファイナルを制したころ、ジャンプの失敗はほとんどなかった。その後は身長が伸びるなど体型も変化し、ミスも珍しくなくなった。それら苦い経験を味わってきたからこそ、この日の巻き返しができた。練習拠点を米国から地元・愛知に移し、専属コーチ不在のハンディも克服し、伊東秀仁・日本スケート連盟強化部長は「精神的に強くなった」と舌を巻いた。

 関係者によると、転んだ時に靴のブレード(刃)で左足付け根を切った。2月の4大陸選手権後には右ひざを痛めていた。だが、報道陣には一切明かさなかった。「これからいっぱい食べたい。何を? 食べたい物を全部!」と話す笑顔は、弱みを見せない強さに支えられていた。【来住哲司】

※・・・との事です。
no.587 ニュースだよ (08/03/22 02:52)

朝鮮日報の記事

http://news.livedoor.com/article/detail/3564578/
no.588 記入なし (08/03/22 22:19)

韓国人はすぐ泣く日本人には好感をもつようだ。昔、渡嘉敷勝男が韓国人の世界チャンピオンを破って王者について、大粒の涙を流したが、その後、毒ジュース事件が問題になり、渡嘉敷は韓国では、嫌われてると思っていた。
ところが、渡嘉敷が王座陥落後、チャレンジャーとして韓国へ行って時、熱烈な歓迎を受けた。びっくりした。
no.589 記入なし (08/03/22 23:42)

北京オリンピックをボイコットしない国は最低だよ
no.590 記入なし (08/03/24 12:00)

中日応援団2団体に活動禁止措置

 12球団と警察庁などでつくるプロ野球暴力団等排除対策協議会は、中日の私設応援団2団体に対し、応援活動禁止を決めた。組織的応援ができる特別応援許可を出さず、うち1団体の一部会員26人は全球場への入場を禁止。26日までに正式通達を送付した。同協議会は03年12月に発足。暴力団排除の目的で06年シーズンから私設応援団を許可制としている。
no.591 記入なし (08/03/27 08:45)

松井秀が極秘結婚!お相手は25歳元OL、きょう会見するらしい。
おめでとう^^
no.592 記入なし (08/03/27 08:56)

どうせ金目当て体目当ての結婚さ・・すぐに離婚するよ
でもいいよな、才能のある奴等はどんな女とでもSEXできるんだから
no.593 記入なし (08/03/28 02:33)

がんばれ常葉菊川!
千葉には負けたくない!  なぜなら35才が応援しているからだ それにサッカーの決勝でも負けた
no.594 記入なし (08/03/28 14:01)

楽天、球団史上初の6連勝!!今年は勢いが違う!?
もしや優勝争いも夢ではない?ずっとこの調子で行けるかな?
後半息切れしないように・・・。
no.595 ニュースだよ (08/04/02 16:52)

伊達公子がプロ復帰するんだって。
もう37歳なのに…。
no.596 記入なし (08/04/06 22:23)

ファーマンだったか?仲がおかしくなてんのか?
no.597 記入なし (08/04/06 22:25)

ファーマンって旦那?
no.598 記入なし (08/04/06 22:26)

谷亮子また優遇?大いに疑問
no.599 記入なし (08/04/06 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]


  一覧  PC表示
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています