一覧
雑談 スポーツの話題はこちらで
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)
投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52

Infomation 2021 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


900
試合開始!
日ハムファンもそうでない方も皆、日ハムを応援しよう!
no.900 記入なし (08/10/21 18:16)

一回裏西武4点…
no.901 記入なし (08/10/21 18:49)

日ハム負けた!
明日勝って明後日ダルビッシュで日本シリーズ行くぞ!
石井一久のしゃくれ!
no.902 記入なし (08/10/21 21:25)

今日も西武が先制…1点差ならなんとかなりそう…
グリンが崩れませんように…
虚人中日も今日からだな。
no.903 記入なし (08/10/22 18:55)

だめだ!グリン崩れた!今日は早めの交代だが…
no.904 記入なし (08/10/22 19:08)

三回終了で5ー0はキツいな…
ランナーためてスレッジ、ボッツの一発を期待!
no.905 記入なし (08/10/22 19:14)

もうだめだ…
no.906 記入なし (08/10/22 20:29)

畜生!
no.907 記入なし (08/10/22 20:48)

終わった…
no.908 記入なし (08/10/22 21:07)

中日スポーツ紙  中京スポーツ紙  東京スポーツ  スポーツ日本
no.909 ルルド (08/10/22 21:25)

西武万歳!
no.910 記入なし (08/10/22 21:34)

スポーツ新聞とか雑誌とか、まあぼくにはエロ欄と芸能欄とテレビ番組表しかみるところないんだけどね。
no.911 ルルド (08/10/22 21:36)

ほほう、中日が勝ちましたね
no.912 タヌキな元50歳 (08/10/22 22:09)

これでタイ。アドバンテージ消えて仕切りなおし。
no.913 タヌキな元50歳 (08/10/22 22:10)

しかしセリーグは弱いねー 西武万歳!
no.914 にゃんたろう (08/10/22 22:19)

どうだい! (道大)すごいね〜。金の力、思い知ったか!
no.915 記入なし (08/10/23 21:07)

ロビーキーン。
最近弓矢のポーズやらなくなったなあ。
no.916 記入なし (08/10/24 10:37)

フェンシングの太田、就職決まりましたね。うらめしい、いやうらやましい。
no.917 記入なし (08/10/24 11:03)

クローザーがファイアーマンだからな〜情け無い。
no.918 記入なし (08/10/24 23:00)

WBC監督は原で決まりかよ。
no.919 記入なし (08/10/28 10:59)

高橋尚子引退。選挙の顔として利用されるなよ!
no.920 記入なし (08/10/28 11:53)

2年くらい休んで、また走ればいいじゃないか。Qちゃん、お疲れさん!
no.921 記入なし (08/10/28 19:35)

今年のドラフトは巨人の都合だけで決まったんじゃないの?
no.922 記入なし (08/10/30 19:39)

阪神ファンの見方 

1001>>>壁>>長嶋≧原>>>野村
no.923 記入なし (08/10/30 21:39)

「がんばれタブチくん」に出てくるタブチくんって田淵と言うより、 
伊良部に似てる気がするのは俺だけですか?
no.924 記入なし (08/10/30 21:48)

日本シリーズ第2戦は9回裏ラミレスがサヨナラホームランで3対2で
巨人が逆転勝ちして対戦成績を1勝1敗にしました。
no.925 記入なし (08/11/02 22:22)

西武は主力が生え抜きなんだな。巨人と大分違うな。
no.926 記入なし (08/11/03 06:36)

>西武は主力が生え抜きなんだな。
清原、秋山、工藤、石毛 生え抜きは多いが、他チームにいってしまう。
文字どうり、生えたあと抜けてしまうのだ。

巨人に勝利して、喜ぶデープ大久保が印象的だった。
(昔、西武→巨人にトレード、西武相手の日本シリーズでホームランを打って
泣いていたのを覚えている。)
no.927 記入なし (08/11/03 10:31)

朝青龍、秋場所休場決定。
no.928 記入なし (08/11/07 21:54)

西武逆転!虚人負けれ!
no.929 記入なし (08/11/09 21:03)

巨人負けたな・・・
   
no.930 下っ端公務員 (08/11/09 21:03)

ほんと!?
すんごい うれしい!
no.931 記入なし (08/11/09 21:04)

まだ8回表の攻撃中!
no.932 記入なし (08/11/09 21:05)

そうですか・・・
テレビつけてみます
no.933 記入なし (08/11/09 21:09)

あと1回!虚人負けれ〜!
no.934 記入なし (08/11/09 21:16)

よっしゃ三塁打!
no.935 記入なし (08/11/09 21:19)

スクイズぅ〜〜〜〜〜−−−
no.936 記入なし (08/11/09 21:20)

9回裏は広島のキムタク、日ハムの小笠原、ヤクルトのラミレスだから3者凡退でも虚人ファンには悔いは無いだろう!!
no.937 記入なし (08/11/09 21:27)

あと二人!
no.938 記入なし (08/11/09 21:33)

よしよしよしよし〜〜〜〜〜〜〜
no.939 記入なし (08/11/09 21:35)

あと一人!
no.940 記入なし (08/11/09 21:35)

欲しいものは西部の勝利ではない 永遠に不潔な巨人の敗北!
no.941 記入なし (08/11/09 21:35)

全国のアンチ虚人の皆様(西武ファンも)おめでとう!
やった〜!
no.942 記入なし (08/11/09 21:36)

やた〜〜〜〜〜−−−−−!!!!!
no.943 記入なし (08/11/09 21:37)

日本が嫌いだから巨人も嫌い ムフフ
no.944 記入なし (08/11/09 21:37)

自民党嫌いだから巨人も嫌い!!
no.945 記入なし (08/11/09 21:39)

読売嫌いだから巨人は嫌い!
no.946 記入なし (08/11/09 21:46)

安馬を大関にするな。
no.947 記入なし (08/11/10 10:27)

二岡とマイケルがトレードだと?
ハムの抑えはどうするんだ?
no.948 ヒースクリフ (08/11/11 05:09)

オグシオの潮田は今後、どうするか。

http://news.livedoor.com/article/detail/3903829/
no.949 記入なし (08/11/18 23:17)

男子柔道しっかりしろ!
no.950 記入なし (08/11/19 05:56)

横浜の三浦は阪神に行きそうだな。
no.951 記入なし (08/11/22 22:20)

横浜にいた方が出番が多いのに・・・。引退の二文字がよぎる。
no.952 記入なし (08/11/22 22:26)

オリックスから阪神に行った選手は、大概活躍せずに引退するな。
no.953 記入なし (08/11/25 20:14)

そりゃあ、みんなもう末期になってから来てたからなあ。
no.954 記入なし (08/11/25 21:13)

http://news.biglobe.ne.jp/sports/ym_081129_2514323454.html

つまんねえ。
no.955 記入なし (08/11/29 21:03)

引退が暫くなくなったな。(↑)

戦略外通告を受けた巨人・野口、大リーグを目指す?
no.956 記入なし (08/11/29 21:31)

三浦はハマの番長で良かった。
なんでもかんでもかき集める野球などくだらん。
no.957 記入なし (08/11/30 09:35)

キムヨナの手を顔に近づけるポーズなんかいいねえ
no.958 35才の男 (08/12/12 20:54)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000113-jij-spo

女子の公式大会でトリプルアクセル2回成功は初の快挙だそうです。
no.959 記入なし (08/12/13 21:34)

浅田真央、お見事!ショートプログラムも上だと思ったけどな・・・。
no.960 記入なし (08/12/13 22:49)

ランディ・ジョンソン、巨人と一年契約・・・!?
no.961 記入なし (08/12/27 20:09)

さすが女王!

http://news.biglobe.ne.jp/sports/jj_081227_7760533830.html
no.962 記入なし (08/12/27 21:13)

バダハリみるか  紅白の合間に
no.963 35才の男 (08/12/31 18:05)

大晦日にチャンピオンが2R KOでは奥さんも深刻 いきなり厳しい
no.964 40代おやじ (08/12/31 18:18)

今年は駅伝おもしろかったなぁ
no.965 記入なし (09/01/04 13:11)

クルム伊達公子、全豪オープン一回戦敗退。残念です。
no.966 記入なし (09/01/21 23:01)

里谷が代表復帰!W杯遠征組に“昇格”
1月22日7時2分配信 スポーツニッポン
 
 フリースタイルスキー・モーグルの里谷多英(32=フジテレビ)がW杯遠征組に“昇格”することになった。里谷はW杯の下部大会の北米杯を転戦し、11日のキリントン大会で3位入賞。21日に帰国し「(北米杯で)3位以内というのが(W杯昇格の)条件だったけど、初戦で3位に入れた」と話した。

 「バンクーバー五輪まで頑張ろうと決めたときに、北米杯からW杯、そして五輪というステップを考えてきた」という里谷に帯同した切久保達也コーチ(38)も「W杯がない時期で強豪がそろっていたが、スピードはW杯の上位組より上。エアの課題もはっきりしている」と評価した。

 早ければ今月末のW杯ディアバレー(米国)大会で代表に合流する。06年3月の韓国大会以来の海外でのW杯出場となる里谷に、バンクーバー五輪への道がかすかに見えてきた。
no.967 記入なし (09/01/22 10:00)

渋井が8年ぶりの復活優勝  大阪国際女子マラソン

 ことし8月の世界陸上選手権(ベルリン)の代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは25日、大阪市の長居陸上競技場発着で行われ、前日本記録保持者の渋井陽子(29)=三井住友海上=が8年ぶり2度目の優勝を果たし、世界選手権代表に決まった。

 昨年11月の東京国際は4位で代表の座を逃した渋井は、異例といえる2カ月後の再挑戦を決意。晴天の下、初マラソンで初優勝した大阪の舞台で見事に復活優勝した。
no.968 記入なし (09/01/25 17:34)

ママさんランナー応援してたが残念
no.969 35才の男 (09/01/25 17:52)

マラソンの渋井といい朝青龍という豪快な性格の両者が復活
no.970 35才の男 (09/01/25 17:53)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ よく渋井勝ったな〜。
no.971 記入なし (09/01/25 22:47)

渋井はお調子者だから次は心配^
no.972 35才の男 (09/01/26 21:20)

元SMAPの森がGI初優勝

優勝した森且行 28日に川口オートレース場で行われた「GI開設57周年記念グランプリレース」で、人気アイドルグループSMAPの元メンバー、森且行(34)=川口=が念願のGI初優勝を果たした。

 残り4周で首位に立ち、うまく逃げ切った森はウイニングランでガッツポーズ。「やっとGIを取れた。遅くなってすいませんでした」と端正な顔をほころばせて喜んだ。

 芸能界から転身し、デビュー13年目。昨年は獲得賞金約4560万円で全国10位とトップ選手に成長した森は「この勢いで2月のSG(全日本選抜)も優勝できるように頑張る」と先を見据えた。

※G1初優勝おめでとうございます。
no.973 記入なし (09/01/28 18:36)

「逃げたら負け」息子に教えたい…ママボクサー、プロ合格
 
「妥協なし」の姿勢で練習に打ち込み、プロテストに合格した堂山さん(兵庫県尼崎市の尼崎ボクシングジムで) 兵庫県尼崎市水堂町の「尼崎ボクシングジム」に所属する同市のパート従業員堂山君代さん(36)が女子ボクシングのプロテストに合格し、デビュー戦に向けて練習を重ねている。

 「強くなりたい」との思いから、ジムに9年間通い、育児や仕事との両立をしながら勝ち得た成果だった。堂山さんは「ボクシングは子育てと同じ。逃げたら負けだということを子供にも教えたい」と話している。

 堂山さんは長男の彪(ひょう)君(12)と2人暮らし。週5日、同市の介護用品レンタル会社での仕事を終えた後、夕方から自宅近くのジムで約2時間、汗を流す。

 神戸市内の私立高校を卒業後、酒造会社に就職したが、充実感を得られず、鉄筋工などの仕事を続けてきた。23歳で結婚し、翌年に彪君が生まれた。しかし、離婚し、育児に思い悩むことも多かった。

 「こんな自分を変えたい」と1999年春、ジムに入門。最初は人を殴ったり、殴られたりすることが怖かった。しかし、同年冬、児童養護施設出身で、世界王者になった女性ボクサーのライカ選手の試合をテレビ観戦した際、「私よりも厳しい生活環境の中で頑張っている。絶対にやめられへん」と思い、ボクシングを続けることを決めた。その後、大柄な相手でもスパーリングを拒まず、アマチュアの大会にも出場。公式戦だけで14戦5勝7敗2分けの戦績を築いた。

 プロの扉が開いたのは日本ボクシングコミッションが女子プロを公認した2007年11月。すでに32歳の年齢制限を上回っていたが、アマチュア時代の頑張りが認められ、年内に限ってプロテストの受験が可能になった。

 昨年11月30日、大阪市内のジムで、「最初で最後」と2ラウンド4分間のテストに挑んだ。後日、マネジャーを通じて吉報が届き、彪君は「おめでとう」と祝ってくれた。

 デビュー戦は未定だが、ライトバンタム級かフライ級で挑戦するつもりだ。堂山さんは「はい上がるか、落ちるか。これからが始まりです」と張り切っている。

(2009年1月29日18時53分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090129-OYT1T00791.htm?from=main5
no.974 ニュースだよ (09/01/29 19:20)

杉山組、全豪オープン決勝進出!
no.975 記入なし (09/01/29 19:36)

女のスポーツ選手は離婚しても肯定的に書いてくれるからいいね。
男性選手なら徹底的に批判されて「女性の敵」扱いを受けるのにね。
no.976 記入なし (09/01/29 20:13)

サッカー、バスケは戦術が理解できん。
経験者じゃないと面白みが解らないかも。
no.977 記入なし (09/01/30 07:07)

また力士が大麻で捕まった あれだけ騒ぎになってたのに手放せなかったのは常習者で依存しきってたのか?
no.978 記入なし (09/01/30 21:07)

>977さん

ハンドボールはどうですか?
no.979 記入なし (09/01/30 21:08)

サッカーとバスケは一緒に出来ません
しかし相手のカゴに玉を多く入れた方が勝ちってのは一緒で単純なんだが
no.980 40代おやじ (09/01/30 22:07)

杉山組、決勝はパワーの前に敗退。残念。
no.981 記入なし (09/01/30 23:24)

このサイトに書き込んでる皆さんK-1の武蔵は、もう賞味期間切れだと思いますか?
no.982 記入なし (09/01/31 16:47)

とっくに賞味期限切れでしょw
    
no.983 下っ端公務員 (09/01/31 16:57)

国内格闘技は賞味期限切れのファイターをたくさん抱えてますね。海外ではありえない。
no.984 トーイックさん (09/01/31 19:58)

クルム伊達応援してる
no.985 35才の男 (09/01/31 20:02)

979>ハンドボールは高校生の大会でもゴール前の攻防は迫力あるな。
no.986 記入なし (09/02/01 19:18)

三菱自、ダカール・ラリーから撤退
 三菱自動車は4日、ダカール・ラリーから撤退することを明らかにした。

 撤退の理由について、三菱は「世界的な経済環境の悪化に伴い、経営資源の選択と集中を一層推進する必要があるため」と説明している。

 ダカール・ラリーは、欧州をスタート、北アフリカの砂漠地帯を走るオフロード競技で、当初はパリをスタート、セネガルのダカールをゴールにすることが多かったため、パリ〜ダカール・ラリー(通称パリ・ダカ)と呼ばれてきた。昨年はテロの脅威のために中止となり、今年の大会は南米を舞台にして行われた。

 三菱は1983年にパジェロで初参戦し、85年には日本車として初めて総合優勝を果たし、パジェロで通算12回の優勝を飾った。今年はマシンをレーシングランサーに変更、8大会連続優勝を目指したが、6位が最高だった。日本人選手では97年大会で篠塚建次郎、2002、03年に増岡浩がパジェロで総合優勝を果たしている。

 これで三菱はすべてのメーカー参加によるモータースポーツ活動を終了、富士重工(スバル)、スズキが世界ラリー選手権から昨年限りで撤退したため、日本メーカーのサーキット外でのモータースポーツへの直接参加もなくなった。

 増岡は撤退発表について、「今日になって聞いた。三菱として26回も連続出場してきただけにとても残念だが、経営環境の問題で、会社のトップの判断なので仕方がない。個人チームでダカールに出る可能性もあるが、三菱で市販車の開発テストなどを続けることになるだろう。2度も頂点に立たせてくれた素晴らしいチームだった」と話している。

(2009年2月4日16時34分  読売新聞)
no.987 記入なし (09/02/04 16:44)

<インタビュー>フィギュアのキム・ヨナ「浅田選手と友人になりたい」
2月10日13時19分配信 YONHAP NEWS
 
【ソウル10日聯合ニュース】フィギュアスケート4大陸選手権の女子シングルで優勝したキム・ヨナ選手。韓国の年齢で20歳(満18歳)、可愛らしい少女のはつらつさより、成熟した女性の爽やかさが似合う年頃になった。この春高麗大学に入学予定の彼女が夢見る未来とは、どのようなものだろうか。カナダ・バンクーバーで聯合ニュースのインタビューに応じたキム選手は「時々未来について考えますが、コーチと振付師、どちらもやりたい」と、おぼろげながら青写真を見せてくれた。
 「選手生活とコーチはまったく違うもの。自分にコーチとしての資質があるかどうかはよく分かりません」と笑う。では、選手生活はいつまで可能だろうかと尋ねたが、答えは出なかった。まだまだすべきことが多すぎるからだ。

 「いろいろなことを考えました。来年の五輪もそうですし、今後実現していかなければならないことを想像してみることもあります。でも、遠い未来を考えるより、その瞬間ごと一生懸命やるほうが負担も少ない。何より、少しミスはありましたが、4大陸で優勝できてうれしい。五輪が開かれる場所だということでも、重要な優勝です」。

 ジュニア時代から常に比較対象となってきた、同い年の浅田真央選手(日本)については、競争相手より良い友人になりたいと語った。

 「選手としてよく比べられ、韓国と日本のメディアも2人の競争に関心が高いのは事実。率直に言って、今の状況はお互いにとって負担になるしかありません。でも、引退すればまったくそんなことはないと思います。今はライバルなので気まずいですが、良い友人として残れたらうれしいです」。

 6日に行われた高校の卒業式には出席できなかった。高麗大学体育教育学科に進学するが、来月の入学式にも、米ロサンゼルスでの世界選手権を控えており、出席できない。中学校から高校まであまり通学できず、残念に思うこともあるが、フィギュアが大切だから仕方ない、という。

 「フィギュアのために経験できなかったことも多いけれど、今、この道はわたしが絶対にやらなければならないことなので、あきらめなければならないことがあるのは当然です。惜しいと思うことはありません」。

 選手生活のため、普通の大学生活は難しいだろうが、それでも大学生になった以上、責任感をもち、自分のすべきことに力を注がなければと笑顔を見せた。

 最後に、「生まれついた選手」という賞賛を自分でも認めるかと尋ねると、「生まれ持った才能がなければ、今、この場に立つことも難しかったでしょう」と答えた。ただ、才能と努力が半分ずつなのだと。「生まれついても、努力しなければその才能を引き出すことはできませんから」と力強く語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000031-yonh-spo

※キム・ヨナちゃん立派な事言うようになったなあ。見た目だけじゃなく素敵な大人の女性に成長したな。
no.988 記入なし (09/02/10 14:42)

フィギアはブライアン対決の頃が面白かったな。
no.989 記入なし (09/02/10 19:16)

あれれ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4035339/

今回は盛り上がっていないからどうでもいいけどね。
no.990 記入なし (09/02/26 18:54)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000012-jijp-spo.view-000
no.991 記入なし (09/02/27 11:35)

イチロー5タコでないかー  どうしたんや
no.992 36才の男 (09/03/05 21:33)

スロースターターだからな。忘れてやれば、頑張るんじゃないか。
打線が繋がらないほうが不安だな・・・。
no.993 記入なし (09/03/05 21:54)

対戦するスポーツで強い人って、日常でも隙がないのかなと思った。
人の弱いところをガンガン突いてきて、自分のチャンスはちゃっかり手にするイメージだな。
no.994 記入なし (09/03/06 18:08)

油断してるとかくし玉も使います
no.995 40代おやじ (09/03/06 18:16)

モーグル・上村が初の世界一 バンクーバー五輪代表内定第一号

 フリースタイルスキー世界選手権の女子モーグルで初優勝し、声援に応える上村愛子=7日、福島県猪苗代町のリステルパーク フリースタイルスキーの世界選手権猪苗代大会第5日は7日、福島県猪苗代町のリステルパークでモーグルを行い、女子は昨季のワールドカップ(W杯)種目別優勝の上村愛子(北野建設)が24.71点で初優勝、来年のバンクーバー五輪代表内定第1号となった。

 伊藤みき(中京大)は4位で、長野五輪金メダリストの里谷多英(フジテレビ)は9位となった。村田愛里咲(北海道・北海道尚志学園高)は19位で落選した。

 男子は西伸幸(白馬ク)が5位、尾崎快(早大)が7位、附田雄剛(リステル)が15位で予選を通過、上野修(リステル)は38位で落選した。


精神面の弱さ克服 自分のターン技術信じる

 上村は「小心者」と自己分析する。3度の五輪でメダルに届かず、大一番で力を発揮できなった。その精神面の弱さを克服した。

 2006年トリノ五輪は5位。再起を誓った同年秋、日本チームにラハテラ・チーフコーチが就任した。02年ソルトレークシティー五輪男子金メダリストでずれの少ないカービングターンの名手だった。

 同コーチは上村のターン技術に驚いたという。だが、一度失敗すると滑りが萎縮(いしゅく)することを見抜いた。「誰でもミスはする。自分の力を信じなさい」と言い続けた。

 上村は「気持ちが後ろ向きだと体が後ろに傾く。スキーも横になってスピードを抑えてしまう」と気が付いた。気持ちを強く持ち、エッジを雪面に食い込ませて滑るターンを意識した。ルールもカービング技術による高速ターンを重視する方向になり、追い風となった。
no.996 記入なし (09/03/07 17:17)

中島と内川がホームラン 
イチロー3安打 
日本が4ー2で勝つ


予想です
no.997 36才の男 (09/03/07 18:55)

イチロー初ヒット出ました イチローもホームラン打つんでないかー
no.998 40代おやじ (09/03/07 19:19)

野球頼む日本勝ってくれ!!!
no.999 記入なし (09/03/07 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]


  一覧  PC表示
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています