一覧
相談 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。
投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48

Infomation 1342 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうやんなー 無理してもあるていどあわさななー
no.300 記入なし (05/03/28 22:10)

292
って2チャンネルのこぴぺじゃないの?
no.301 記入なし (05/03/28 22:51)

俺は店長以外の全員に嫌われてます…。
完全に無視されてるし、自分から話しかけることも絶対しないようにしてる
のですが本当に分からなくて困ったときとか質問すると「チッ」って舌打ち
されますし、その後、俺以外の人で集まってヒソヒソ話(多分俺の悪口)
新しくバイトに入ってきた新人にも全員俺の悪口を言い無視するように言ってる
っぽい。もう辞めたくて辞めたくて店長に言っても「今人数きついからもう少しだけ続けて」
と言われるばかり…本当に嫌で嫌で…誰か助けて…orz
no.302 記入なし (05/03/30 22:51)

292はコピペですよ
no.303 記入なし (05/03/31 04:03)

>302

続ける・続けないは自分で判断することだよね。
店長は店長の立場でものを言い、仕事は熱心にやってるように思えるので
同種の他へ行って、給料上げたらいいのでは?
そして、何故そうなったか考えてみたらどう?次は同じ轍を踏まないように。
自分が嫌いな奴って、大概相手も自分のこと嫌いだと思うよ。
no.304 記入なし (05/04/05 14:38)

私が店長ならそのまま放置はしませんよ
職務上の質問なのに拒否するとか交代時間なのに入らないとか
論外の極みですよ
どう考えても
加害者全員解雇でしょ
no.305 記入なし (05/04/05 14:57)

302さん
何故嫌われるようになったのか
心当たりがありますか?
no.306 記入なし (05/04/07 17:49)

いろいろと大変そうですね。
私の会社もいろいろとあって今、イヤな思いをしています。
でも、仕事しないと生活ができないのでまた頑張ろうって気持ちになります。
お互いにつらいと思いますが 頑張りましょうね
no.307 さっと (05/04/08 23:45)

>>302
僕は所長に嫌われています。所長が僕を辞めさせたいみたいです。
同僚や先輩たちは始め普通に接してくれたのですが、
最近は所長がその人たちに、僕の悪口を言っているようで、
だんだん僕を遠ざけるようになりました。

所長は僕より若干年下です。
no.308 記入なし (05/04/13 10:05)


先ず、自分の得られるものを得てみたらどうですか?
そういう人はいますよ。
扱いにくいか、期待以下か、貴方の方が上で自分(所長)の身が危ないか。
これは対象人物像によって変わります。
他にも親切な人がアドバイスしてくれると思うので参考まで。
no.309 記入なし (05/04/13 10:27)

>>309 レスありがとうございます。

僕の方が所長より能力があり、所長が潰そうとしている・・
ということは99%ない気がします。
まあなんというか、その人は自分が『出来る人間』という
意識があるようで、だめな人や人のミスは徹底的にたたく人です。
それでいて立場の強い人にはうまい具合にナアナアの関係を築けるずるがしこく
頭のいい人間なんです。

扱いにくいのか・・・・
扱われやすいように振舞っているつもりです。でも、彼から見て扱われにくく
感じられているかも・・

期待以下だったのかも・・・・
ああ、これですね・・
だったらしょうがないかもなあ・・

自分の得られるものを得るっていうのは具体的にどういうことなのですか?
まあいちおう、言われたことややるべきことはキチンとやっているのですが・・
no.310 308 (05/04/16 09:26)

>310

あなたが今、必要としているのはお金ですか?スキルですか?

懸命にやっていると環境の見る目が変わることがあります。
時間が経過すると環境の見る目が変わることがあります。

自分が得たいものはなんですか?
我慢はできないけど、目的が決まっているときするのは辛抱です。
目的が決まっていないと頑張れないものじゃないですか?

比較検討して頑張れるか検討してみたらいかがでしょう?
働いているとき仕事に集中できないほどであれば他を検討することも必要かと思います。

 309
no.311 記入なし (05/04/16 10:27)

最近バイト始めた。
古参の1人に完全シカトされてるかも
まだ接触が少ないので確信はないけど…
孤立こわい
no.312 記入なし (05/04/20 11:45)

最初はどこでもそんなもの。
ちょうどいい機会なのではないか。人生の渡り方のお勉強と思えば?
no.313 記入なし (05/04/20 12:07)

職場でのいじめって結構陰湿ですよね?
特に、JR西日本のような会社では・・・
no.314 記入なし (05/05/13 20:18)

そうだね。
ただ単に、天然でいじめられている場合と
辞めさせようとしていじめてる場合があるからね。
むごいものだよ。あと、社風もあるのかもしれないな。
no.315 記入なし (05/05/13 23:27)

私もいじめに遭って、退職しました。
初めのうちは人間関係もよく楽しく働いていたんですが、
入社1年目くらいから、少しずつ居心地が悪くなり、いずらくなりました
今思い返せばいじめに遭ってました。
1人に嫌われたようで、周りもその人に合わせてたようです。
その1人のせいで私の人生もぐちゃぐちゃです!!!
対人恐怖になっちゃうし、体調壊すし、鬱になるし
今更そんなこと言ってもどうしようもないんですけどね
前向きに次の仕事見つけようと思います。
no.316 記入なし (05/05/15 00:12)

がんばれ!
no.317 記入なし (05/05/15 00:28)

皆さん、大変な敬虔をされているようですね。
私も、やっとこ入った会社で直属の上司と上手くいかず困っています。
自分の評価はそいつしだいなので、レッテルを貼られてしまうと、おしまいですね。
歳がいってる人は頭も堅いせいか、一度「コイツはこういうヤツだ」と決められたら、
多少のことでは考えが変わるモンではないようです。

前任者もそいつのせいで3ヶ月で辞めたようなので、自分も長くはないかも。
ましてや、給料、その他の待遇が大して良くなく、興味もない職種ならば、未練も
ありません。
ただ、また無職になり、その間の生活費をどうするかという問題だけです。
no.318 記入なし (05/05/15 03:48)

職場で苛めをしています。
ムカつく部下をみんなで無視しています。
ストレスたまってるみたいであいつは
ミスばかりします。
そのうちクビにしてやります。
no.321 記入なし (05/05/15 06:04)

>321
どういうところが、ムカつくのですか?
no.322 記入なし (05/05/15 07:27)

私は大クレームを起こしたのと病気で前の会社を辞めました。
現職時代は人事権はなかったけれど仕事の出来ない奴は辞めて
もらいました。最後の数年で4人くらい。無理なものは無理な
んです。ボランティアではありません。
直接あるいは間接的にでもある一定以上、利益に貢献してくれ
ない人には当然の処置だと今でも思っています。
私自身がミスを犯したのだから当然辞めました。
(時々あった査定会議であいつは要りませんって言うだけです。)
no.323 記入なし (05/05/15 07:43)

そうですか。
他の会社の就職しても頑張ってくださいね。
no.324 記入なし (05/05/15 07:58)

>324
あなたはいい人ですね。
no.325 記入なし (05/05/15 10:59)

>326
あなたは何をしている人なんですか?
no.327 記入なし (05/05/15 12:53)

独立行政法人なんですか。ありがとうございました。
no.329 記入なし (05/05/15 13:30)


たくさんコピペしてたことです。
no.331 記入なし (05/05/15 14:02)

>1
暴力でも振るわれるの?そんな会社辞めちゃえよ!
no.332 記入なし (05/05/16 18:39)

結局、スレ主はどうなったの?
no.333 チェダー (05/05/16 18:45)

ワシやったら「おもてでタイマンはろうか」って言い返すけど。
no.334 記入なし (05/05/16 18:45)

切れ切れになって、最近のレスはよくわからん。
no.335 記入なし (05/05/16 19:15)

切れ切れになって、最近のレスはよくわからん。
no.336 記入なし (05/05/16 19:15)

↑2つも書くな!
no.337 記入なし (05/05/16 19:17)

職場で他人を苛めることでストレスを発散するって、日本社会は何か狂っている!!
no.338 記入なし (05/05/29 22:00)

どうなんだろうな?
・出来ない奴を、慣れさせて育てる(時間かかるが今やってる経験はある)
・新人を入れる(どういう奴か面接だけではわからないし、職場のやり方はまた0から)

いまいちだから毎回怒鳴って辞めさせようとする人は、そのコストをどう考えてるんだろう。
相性もあるけど。
no.339 記入なし (05/05/29 22:03)

会社に相談窓口はないのですか?
労働局や監督署へ相談すると良いと思います。
no.340 記入なし (05/05/29 22:21)

>no.337
人のケアレスミスをつつくもんじゃない。わざとじゃないよ。
no.341 記入なし (05/05/29 22:22)

スレ主さん。今はお仕事の方は順調ですか?
no.342 記入なし (05/06/07 19:40)

順調ですが何か?
no.343 記入なし (05/06/07 19:43)

>343
 よかった。よかった。結構あなたのことは心配していましたよ。
 でも、あなた、投稿者名が「しょぼくれ」になっていないけど、本当にスレ主さん?
no.344 342 (05/06/07 19:56)

スレ主ですが何か?
no.345 記入なし (05/06/07 20:02)

↑誰だおまえ
no.346 記入なし (05/06/07 20:04)

会社の業績が良くなくて給料が下げられたりしたときは、皆、そのはけ口を弱い者いじめに向けているような気がする。
本当に今の日本社会は陰湿な社会だ!
no.347 記入なし (05/08/19 21:12)

人間ドックで検査した人の88%に異常があるそうだ。
皆、病んでいるのかも?
no.348 記入なし (05/08/19 21:18)

ある会社の先輩が言ってた、究極の防衛策は社長と仲良くすること。
no.349 記入なし (05/08/19 21:22)

>349
 社長と仲良くするなんて非常に難しいことのように思いますが、あなたは実践できていますか?できているのだったら、そのノウハウを教えて欲しいですね。
no.350 記入なし (05/08/19 21:37)

社長と仲良くは、零細企業限定じゃないかな?
同族が多いから難しいと思う。
no.351 記入なし (05/08/19 21:40)

>no.350さん  no.351さん 
確かに大きな企業になるほど、難しいですね。へたをすると相手にとってこっちが嫌いなタイプという事も考えられます。(事前に近しい同僚と飲みに行って情報収集するか。)

下調べが出来た所で、同僚を巻き込んで懇親会の準備をしてみるとか。
(いきなりには社長は誘えないだろうし、懇親会に誘う事ができればチャンスを逃さず次のアポイントの機会を伺ってみたりとか。)

色々な説がありますが、世の中の社長さんも孤独な方が多いようです。
社員から飲みに誘ってもらえることは、嬉しいことかも知れません。
社長さんもやっぱり自分の考えを理解できて実行できる部下の方が安心でしょう。

後は私も完璧ではないので、試行錯誤してください。
no.352 no.349 (05/08/19 21:54)

>no.352 
お前さウソつくなよ、ありえねーよ!
どこの会社行ったって同じだよ。
no.353 記入なし (05/08/20 00:08)

社長と仲良くなるより
お局など長く勤めてる人と仲良くなりなさいよ。
あとは新人を丸め込むとか。
no.354 記入なし (05/08/20 00:11)

また知ったかで、ほら吹いてるよ。
やだねー(^^。
no.355 記入なし (05/08/20 00:13)

「それが誰に解る? 何が解る! 解らぬさ! 誰にも!」 

「いくら叫ぼうが今更! これが定めさ! 知りながらも突き進んだ道だろう! 
 
正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず! 聞かず! その果ての終局だ! 
 
もはや止める術などない! そして滅ぶ、人は! 滅ぶべくしてな!
no.356 記入なし (05/08/20 01:22)

しかし、ニュースを聞いて思ったが、過労死の9割以上について職場の上司が何も気付いていなかったなんて末恐ろしい世の中だ!
no.357 記入なし (05/08/23 19:40)

>357さん
気付くような上司がいる会社では、
過労死が出にくいだけだよ(^^;
      
no.358 下っ端公務員 (05/08/23 19:55)

そりゃそうだ。
no.359 記入なし (05/08/23 20:19)

>357
気づかないフリしてるだけ。
no.360 記入なし (05/08/23 20:30)

360が正解だと思う。
no.361 記入なし (05/08/23 20:32)

いじめられる・無視されるとか・・何処に原因?
浮いてるとか・・あるけど・・あなた自身は自分がいけないとか?
一方的にいじめられるでしょうか?それも1人だけではなく・・全体的に?
あなたの普段の言動・態度?みなをして見ては・・・
まずは・・・原因?
no.362 記入なし (05/08/23 20:38)

原因があるからと言って、責任があるとは限らないんだよね。
no.363 記入なし (05/08/23 20:41)

いじめられる側よりも、いじめる側が自己中心的になって日頃のストレス発散しようとしているところに最大の原因があるのでは?
no.364 記入なし (05/08/23 23:52)

我慢していたら息が詰まるし、ウザいと言うのが言い分だけどね。
no.365 記入なし (05/08/24 00:04)

過労死しそうな社員を見て見ぬふりをするなんて、乞食やホームレスを間近に見ても見て見ぬふりをすることと同じだ。
いつから、日本は周りで困っている人のことなんて気遣っていられないような世知辛い世の中になってしまったのだろう?
no.366 記入なし (05/08/24 21:02)

エタ非人が定められたあたりでは。
no.367 記入なし (05/08/25 01:48)

>367
 エタ非人が定められたあたりって、いつ頃?
 江戸時代の初め頃?
no.368 記入なし (05/08/25 19:34)

http://www.city.okayama.okayama.jp/jinken/douwa/d-rekishi.htm 
同和問題起源と歴史 
上記のサイトを参考にしてみては?
no.369 記入なし (05/08/25 21:39)

日本人って、他人をいじめることによってしかストレス発散できないような心の貧しい人種だよね。
自殺率が世界でトップクラスなのもよく分かる。
江原さんは、日本のこのような状況に心を大変痛めてるんだろうな〜
no.370 記入なし (05/10/29 20:20)

島国根性ってヤツですかい?
no.371 記入なし (05/10/29 20:47)

やられたら やり返す
俺はあの会社を潰すよ
no.372 記入なし (05/10/30 07:55)

どんなにいじめられていても、奥さんゲットしてんだから
羨ましいよなぁ・・・。
ほんとうに浮いている人間ならカミさんなんかついて来ないと思いますがね。
いじめられてるって、本人の被害妄想なんじゃ・・・?
no.373 記入なし (05/10/30 09:05)

職場って何処もですが誰かひとりイジメのターゲツトをつくりそのひとにイジメを
集中させることで自己保身を保つ傾向があると思います。私も何度も転職しましたが
どこもそうでした。ターゲットにされやすいひともまたそういう傾向にあるひとです。
こういう人は気のどくです。(私のことかも)ほんの少しのやさしさがあれば
どうと言う事はないのに人間の本能のような気がします。
no.374 記入なし (05/10/30 09:13)

いいじゃねーか 嫁いんだろ? 立派な人生じゃんよ!
いじめられる?あー そんなやつらいじめさせとけ!いじめさせとけ!
俺から言えることはだな 体鍛えろ!毎日筋トレしまくってさ!
ガタイのいい男いじめんだろ。 俺、人になめられんように毎日筋トレしてるぜ!
そこそこいい体しとる。 俺をなめんじゃねーって体でアピールだな うん
それからだな 会社のグチを一切家庭にもちこまんことだ。
話たところであんたは気がはれるかもしれんが嫁はたまらんぞ。
嫁は聞かなければ何にも問題ないんだしよ。
男は外に出たら7人の敵ありだ! まわりみてみろ!腐ったおっさんおばさんばっかじゃん。 そんなやつに相手して気おとしてるあんたはマヌケだな
もっと家庭と己のこと考えろ。
no.375 田舎者 (05/10/30 09:19)

↑おおっ、つわもの登場!さすがだな。
田舎者じゃなく金とレマンにしたらどうだ?
no.376 記入なし (05/10/30 09:26)

田舎者さんはいつも元気がいいですね。ここのひとなんて歯がゆくて仕方ないでしょう。

おっしゃることごもっともで!でも人はすべておなじではないですよ。
あなたの言葉にきずつくこともありますね。
no.377 記入なし (05/10/30 09:32)

いつまでそんな事言ってんだ!20歳をすぎてそんなことがよく言えるな。
傷のなめ合いでもしたいのか?
やれよ!お前が!結局は決断するも動くも自分だろ!
動かなければ現状打破はぜってー無理!!
無職かなんか知らんが関係ねーやろ!考え方をしっかり持て!
自分を下に下に見すぎだろ。 上に行くには階段のぼらにゃその階で停止中だぞ。
エレベーターにのろうなんて甘えた考えすてろ!
コネもない人間は自分で動くしかない! やれ!やるしかない
がんばれ
no.378 田舎者 (05/10/30 09:38)

復讐
no.379 記入なし (05/10/30 10:38)

>379
 誰に復讐?
no.380 記入なし (05/11/02 21:23)

>380
 それは、自分のことをいじめるような奴らにでしょう。
no.381 記入なし (05/11/18 21:37)

いじめたやつを叩きのめせ。
俺はそうやって世渡りしてきた。
ただし、腕力で無く実力でだよ。
それが社会人なのだから・・・・。
その道のプロになること。プロに対しては周囲も言わなくなるしむしろ
会社には必要とされるから。
no.382 記入なし (05/11/18 21:45)

>382
 それは正論ですね〜
 プロになった者に対して陰口をたたいたりするような行為は単なるひがみでしかないからね。
no.383 記入なし (05/11/18 21:53)

職場の人間関係がギスギスしてしまうと仕事がやりづらくてとても辛い・・・
no.384 記入なし (05/11/23 20:20)

このスレでスレ主を励ましている方たちは いい人たちですね

私も職場で気の合う人とばかり話をする傾向が強いので ここを読んで
考えさせられました 別に孤立しているわけではないのですが・・・
no.385 記入なし (05/11/23 20:43)

あ〜あ!明後日からはまた仕事か〜
また、いやな奴らと仕事をしなければならないなんてつらいね。
no.386 記入なし (06/01/02 22:28)

職場のいじめは本当に陰険だ!
no.387 記入なし (06/01/08 17:52)

>387
 そんな職場は早く辞めちゃえば?
no.388 記入なし (06/01/08 18:16)

僕は職場でいじめにはあっていないが
よく引き出しの中にはうんこが入っていることがある
no.389 記入なし (06/01/08 18:46)

>no.389
犯人が社長以外だったら懲戒解雇できますね
no.390 記入なし (06/01/08 18:48)

やめれ。
no.391 記入なし (06/01/08 18:57)

嫌なやつ宛に着払いで通販を送りまくってやりましょう。
生ものは返品できないので有効です。

手紙を使って指紋付かないように手袋はめて出す。。。ばれてもたいした事無いでしょ。
no.392 みつばちぽんた (06/01/09 13:13)

オマエータイホー
no.393 記入なし (06/01/09 13:15)

入社時にの職場の女帝に菓子箱渡して
ゴマすって、ゴマすって、やればうまくいけるよ。

今では女帝軍団の月1回の食事会に誘われてます。
no.394 記入なし (06/01/10 18:00)

仕返しの方法を伝授しよう
いじめてくる奴らの飲み物に希硫酸をいれてやれ!
希硫酸はバイクや車のバッテリーの中に入っている液体だ。
胃がヤケドを起こし重度の胃潰瘍になって長期入院コースさ。
no.395 記入なし (06/01/10 18:13)

虐めなのか虐めだけの問題とは言い切れないのかがポイントだと思います。
例えば仕事ができない人を非難したり、その人に仕事を回さなかったり
これははたして”いじめ”でしょうか?
仕事ができないという事は、会社にとってマイナスでしかありませんし
これは”いじめ”ではなく、努力不足な気もしませんか?
同時にコミュニケーションが取れないのも社会人としては努力不足ではないでしょうか?
性別や容姿、能力などでの差別はかならずどこにでも存在します。
しかしどんな環境でも自分自身をアピールし適応させていくのが
仕事をするにあたり一番の基礎であり、重要なポイントだと思います。
上司が話を聞いてくれないとか、周りが俺の意見を聞かない
無視される など入社したばかりの友人などから良く聞きますが
まず自分の意見を無視できないほどに仕事をこなす
自分しかできない仕事をする。周りに馬鹿にされない仕事をするのが
一番重要ではないでしょうか?
もちろん”自分は十分にやっている!!周りが悪い!!”
と言い切るならそれまでだと思いますが
もし”少しでも自分にも非があるのかな?”と思うなら
その部分を考えて、もっとコミュニケーションをとってみる事や
まず今掲示板で相談している悩みを、職場の誰かに相談できる環境を
がんばって作ってみてはいかがでしょうか?
”できない”というならみなさんが言っておられるように辞職という形をとるしか
ないと思います。
自分に合う環境を自ら作り出すのも、また”仕事”であり
生きていくための最低限の努力なのではないでしょうか?
長文すみませんでした。
no.396 記入なし (06/01/14 13:32)

人里離れて自給自足でひっそり暮らす。
no.397 記入なし (06/01/14 13:46)

ヒトリヨガリハ
no.399 記入なし (06/01/14 14:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1342 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?]
次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

  一覧
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧