一覧
相談 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。
投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48

Infomation 1342 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500!
no.500 no.4522 (06/08/29 05:53)

このスレも併せて見ましょう。
     ↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1156907117/
no.501 記入なし (06/08/30 23:47)

体を鍛えまくって筋肉質の体型にするしかないだろう!!
絶対になめられん 強そうだからな 
no.502 フリーランス (06/08/31 06:59)

格闘技ジムに通って自信がついたら、仕事が終わった後に相手を呼び出してチョーク
スリーパーで失神KO!!とくかく相手が泣いて土下座するまで何度も絞め上げる!
ちなみにチョークスリーパーは結構楽に相手を失神できる優れ技!!!
no.503 記入なし (06/09/02 00:23)

>503
 本当にそんなことをやる気なのか?
 後で暴力行為で訴えられたら、会社を首になるぞ!
no.504 記入なし (06/09/09 23:48)

>504
 503さんは、単に冗談で言っているだけでしょう。
no.505 記入なし (06/09/09 23:52)

今のような弱肉強食の社会が変わらない限り、職場でのいじめはなくならんだろうな〜
皆、少しでも他人より有利な立場に立って優越感を感じたいんだろうし。
no.506 記入なし (06/09/11 22:09)

いじめをしている暇があったら、
仕事をすればいいのに・・・
       
no.507 下っ端公務員 (06/09/11 22:16)

確かに・・・そもそも会社へ何をしにいっているのか問いたい
no.508 記入なし (06/09/11 22:34)

会社でいじめをするような奴ってそれ以外何の楽しみも持っていないかわいそうな奴だ!
no.509 記入なし (06/09/12 22:44)

ブラック企業の特徴

いじめをする暇があっても、全うに仕事を行う暇がない

国内で増えてますよ〜・・・外国人真っ青の・・・
no.510 鋼牙⇔くぼっち (06/09/12 23:01)

504
海外ではそれぐらい当たり前だろー!!
no.511 記入なし (06/09/13 18:42)

辞めさせるつもりなら雇い主はどんなことしても辞めさせる
no.512 記入なし (06/09/13 19:17)

ブラック企業の特徴

失業手当の給付制限が、最低3ヶ月以上

はい、俺が2ど経験しましたorz
no.513 鋼牙⇔くぼっち (06/09/13 22:47)

いじめられたことのない人は、絶対理解できないよ。
組織でも幹部でも、上の理解者を得ると気が楽になる。
自分の強力な味方がいないから、よけいいじめられるんだよ。
俺もそうだった。
no.514 記入なし (06/09/14 00:50)

他人いじめをするような奴は、それ以外何のとりえもない能無しだ!
no.515 記入なし (06/09/16 21:56)

いじめっ子をみんなで取り押さえて頭の毛全部と眉毛をカミソリ一枚刃で剃っちゃうってのはどうー?いじめっ子をみんなでいじめれば怖くない!!
社長・中間管理職・お局であろうと。みんなでやれば怖くない!これって昔からある日本の文化なのだー!!
no.516 記入なし (06/09/16 22:17)

他人の髪の毛を切ると、犯罪になるよ。
中学の時、516みたい事した人、学校から消えた。
no.517 記入なし (06/09/17 00:52)

それにしても、なんで、人はいじめなんかやるんかのー。
不快感、きらいという気持、そういうのを大人の理性で自制できんものか。
no.518 記入なし (06/09/17 01:01)

いじめる奴もいじめられてるんだろう
no.519 記入なし (06/09/17 03:02)

いじめる奴がいじめられる逆の立場になった瞬間で見ごたえあるよねー
no.520 記入なし (06/09/17 21:45)

>518
 それだけいじめをやる人間というのは、精神年齢が低すぎるということ!
no.521 記入なし (06/09/21 23:25)

したことは、返ってくる
no.522 記入なし (06/09/23 01:34)

今すぐ辞めたら?今の苦しみをなくすのは、そんな暇人で、低レベルなメンバーの職場をおさらばしたらいいと思うよ。なんで、そんなに、悩み続ける?いまの苦しみは、この先プラスにはならないよ。すぐに辞めて気持ち切り替えて、自分を信じておきあがらなくちゃ!大丈夫だって。長く心苦しんだら、あなたの人格までが狂ってしまうよ。やめる勇気をもちなさい!(起き上がった私だから今言えること。)
no.523 肩こりさん (06/09/23 19:58)

やはり辞めるべきなのでは
no.524 記入なし (06/09/23 22:31)

辞めるにしても再就職先は確保しておかないかんよ。
no.525 記入なし (06/09/27 23:07)

会社を辞めても行くあてがないから、いじめられても泣く泣く会社にしがみついている人が多いんだろうな〜
no.526 記入なし (06/09/29 22:34)

いじめられても会社にしがみつける人は強い人だな〜。
俺にゃ精神力が持たないよ。
no.527 記入なし (06/09/29 22:36)

いじめの程度による
そりゃ、就職難だし辞めない方がいい
我慢出来れば続ける
我慢出来なきゃ死んでも仕方ないので辞める
だいたい極度のいじめにあっていると
冷静さを失っている
no.528 記入なし (06/09/29 23:05)

こっそり、わからないように仕返しでもしてやれ。
そうすればストレスの発散にもなって精神的に多少はまし。
いちばんまずいのは関係ない通行人にやつあたりしたり、自殺したりすることで、それほど損で馬鹿げた人生もない。いじめるやつに、復讐してやれ。
no.529 記入なし (06/09/30 09:01)

いじめるやつにはありもしないうわさを立ててやって、思いっきり中傷してやって
精神的に追い詰めて病院送りにしてやるべきだよね!仕事が終わった後にチョーク
スリーパーで絞め落としてドブに捨てるのも手だけど・・・
no.530 記入なし (06/10/11 01:31)

後ろからハンマーでって訳には行かないね
精神的いじめには肉体的暴力が有効なんだが
そうも行かねえ風潮だ

何故いじめるか問いただす
できねえか
役に立てずメンゴ
no.531 記入なし (06/10/11 08:20)

後ろに回って指を鳴らすそれを繰り返す
なんか行ったら知りませんと鹿とする
そのうちおかしくなるよ
俺もやられたことある しばらく後遺症が残った
no.532 記入なし (06/10/11 08:23)

お目ーが俺をいじめる玉か?と言ってやる
no.533 記入なし (06/10/11 08:24)

いじめる奴はいっその事、全裸で歌舞伎町の電柱にでも縛り付けた方が早いんじゃない!その後は俺知ーらね!てな感じで知らん振りすればいいだけだからね。
no.534 記入なし (06/10/11 11:02)

やはりそこまでの状況だと周りというより自分のほうに
何らかの原因があると考えるとおもうけれど・・・
浮く、嫌われる原因が自分でどうしても思い当たらないなら
職場の信頼できる上司か女性に、またはプロのカウンセラーにでも
聞いたらどうでしょう。

今のままでは家族をまきこんでの地獄でしょうから
新しいところにかわって今までと正反対の自分で
やってみたらどうかなぁ。

私が今参加してる掲示板で、でてくると必ず攻撃される人が
います。匿名でもすぐわかります。私も正直いらつくの。
「場の空気がいつもよめない、ひとの意見を読まずにいつも
同じこと思い込みだけを長々とかく」のが原因です。
no.535 記入なし (06/10/11 15:02)

職場のいじめで自殺する人が出たら、今回の福岡の中学校での事件のようにマスコミに大々的に取り上げられるのだろうか?
no.536 記入なし (06/10/17 22:36)

内容によるだろ。考えたらわかるだろ。
no.537 記入なし (06/10/17 22:38)

  ずーっと、ひどいいじめに耐えていましたが一度切れて彼女からされたことを洗いざらい人にしゃべったら私の立場がなくなりました。
切れるべきじゃなかった?
いじめられっこは品行方正にしていなきゃいけないってこと?
no.538 記入なし (06/10/20 19:47)

自殺するくらいなら抵抗しろと思う。
no.539 記入なし (06/10/20 19:48)

自殺は最大の仕返し!?
no.540 記入なし (06/10/20 19:49)

最大の復讐は成功することである。
no.541 記入なし (06/10/20 20:00)

30代後半ならもうビジネスの展開の仕方と世の中の仕組みは概ね知ってるハズだから
いっその事いじめる奴と社長を含めて、大人数でぶちのめして追い出してあんたが
社長になったらどう?
no.542 記入なし (06/10/20 22:29)

空手でもやったら何もいえん様になるよ。きっと
no.543 記入なし (06/10/20 23:39)

私は23歳の女性です。
色白できれいな肌が自慢なのですが先輩の女子社員にねたまれて
先輩のアパートに連れていかれ油性のマジックで顔にメチャメチャに
落書きされました。
自慢の白くてつややかな肌はすっかり肌荒れしてしまって・・・もう・・言葉が出ません
no.544 記入なし (06/10/23 23:05)

>544
 その先輩はガキか?
 そんな奴は即刻首だ〜
no.545 記入なし (06/10/23 23:25)

ひで〜会社だな。損害賠償とってやれ。

検索すれば、職場に関する悩み相談はあるぞ。
no.546 記入なし (06/10/23 23:28)

no.544<
貴方のが綺麗だから嫉妬してるだけでは?

もっと綺麗になって見返してやるか、
先輩に睨まれないように質素にしてるか・・

自分の心の中で態度を決めたほうがいいかも?
(相手によっては、貴方に落ち度がなくても奴当たるしてくる時があるので)

周りの社員から見て、
明らかに「ただのイジメ」とか「先輩の八つ当たり」と思えば、
だんだん貴方をかばってくれる様になると思います。

もしも反対に、
だんだん他の人からも貴方がいじめられる様になったら、
貴方自身に何か悪い点があるのかもしれないので、
改めたほうが良いかも。

あまり参考にならないでしょうが、
パートで働いてるオバサン達でも苛めみたいな事は有ります。

部外者の人やお客さんの前では普通にしてても、
休憩中に影で悪口を言ってたり相手が仕事中に困ってても知らん顔してたりとか。

私から見れば苛められてるオバサンもそれなりに会社で仕事をしてたが、
他のオバサンたちが「みんなでこれ(仕事の内容)をやりましょう」とか、
「帰りにこの店に寄ってみよう」などと相談してても、
自分だけ単独行動をとってた。
no.547 ポンタ (06/10/23 23:54)

そうだなー、その先輩っていう下痢ババーを男数人で取り押さえて頭は一枚羽カミソリで全部剃り上げて上から下の毛まで全部剃ったれやーーーーーー
no.548 記入なし (06/10/24 16:06)

544さん、こんなこと言っては何ですが、それって本当ですか?
中高生の女の子同士のいじめにはありそうな話です。
でも、仮にも大人社会でしょ、疑うわけじゃないけどそれにしてはなんか子供っぽいんだよね。
もし、本当だとしたら皮膚科の診断を受けて診断書を持って訴えれば
その先輩は傷害罪になるんじゃないかな。
no.549 記入なし (06/10/24 17:52)

最近はいじめ関係のニュースが多くなったね〜
日本社会もそこまで陰湿になってしまったのか・・・
no.550 記入なし (06/11/20 23:14)

何処に行ってもいじめがある悲しい世の中
no.551 記入なし (06/11/20 23:24)

「協調性がないと色々言われて潰される」と言うのは世の常のようです。どこにでもあります。私もその口ですが。ただ、あなたの性格とか雰囲気の問題以前の発達障害とかの問題もあるのではないでしょうか。知能は普通なのに感情表現とか極度にへたな場合アスペルガー症候群とかも考えられるのでは。専門家に相談されることをお勧めします。間違っても宗教にははまらない様に、何の解決にもなりませんので。
no.552 Cブロンソン (06/11/27 23:56)

太宰治の自殺の原因もいじめ!?
憂楽帳:悪人伝説
 太宰治の死後、部屋のくずかごから見つかった遺書の下書きに「みんな、いやしい慾(よく)張りばかり。井伏(鱒二)さんは悪人です」と書かれていた事件は、昭和文学史のスキャンダルの一つとして、今も好事家の関心を引くらしい。

 最近も文芸評論家が原稿用紙200枚で、太宰の死の3年前に終わった戦争の死者への後ろめたさを手がかりに新解釈を打ち出した。数年前、ノンフィクション作家が井伏の「盗作癖」を指弾する説で話題を取ったこともある。

 どれも後味がよろしくない。独自説で驚かそうとするあまり、作品と伝記をごちゃ混ぜにストーリーを組み立てるからだろう。そもそもが書き損じである。ポスター標語みたいに「7・7・6・6」とリズミカルなのも妙だ。

 当時の(今も?)文壇は「悪口」の応酬だった。太宰の弟子の一人は、自殺の原因に文壇内の「いじめ」を挙げたほどだ。太宰もメチャクチャにやり返し、師匠格の井伏がたしなめたが、絶頂期の38歳で自殺。井伏は95歳まで健在だった。作家は悪人と呼ばれるくらいの方がいい。【伊藤智永】

毎日新聞 2006年11月30日 12時31分 (最終更新時間 11月30日 13時01分)
no.553 記入なし (06/12/01 10:01)

国会でもお爺ちゃん達の若手いじめが始まりましたよ
no.554 記入なし (06/12/01 11:35)

まあ、どんな職場のいじめも高齢職暦無しよりはマシだよ。未来がある分ね。
頑張れ。
逃げるも攻めるも自由自在じゃないか。
no.555 記入なし (06/12/01 18:03)

報復攻撃しろ
no.556 記入なし (06/12/02 17:48)

往復ビンタしろ
no.557 記入なし (06/12/02 18:06)

暴言は録音しておこう。
退職前に弁護士に相談すべし。
no.558 記入なし (06/12/02 18:26)

退職届けを出す前に相談窓口で相談しておかないと後で泣き寝入りに。
no.559 記入なし (06/12/02 19:45)

<いじめ>「大人」の職場でも深刻 労働相談の2割近くに 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000054-mai-soci

弁護団は「子どものいじめ自殺が相次ぐ中、『子は親を映す鏡』というが、長時間労働などが職場にギスギスした雰囲気を生み、いじめにつながっているのでは」と分析。「14年間の相談活動の中で経験したことのない異常事態」と指摘している。
no.560 記入なし (06/12/02 19:48)

560 
こういういじめは氷山の一角だろうな・・・
no.561 記入なし (06/12/02 19:54)

職場でいじめられたら・・・
http://roudousha.net/human/Work3ijime001.html
no.562 記入なし (06/12/03 08:45)

職場でいじめが横行していたら・・・
http://www.netlaputa.ne.jp/~nut21/iyagara1.htm
no.563 記入なし (06/12/03 08:47)

今年は、職場でいじめをするような奴に対しては厳しい処罰が下されるよう、法律が整備されることだろう。
no.564 悪代官 (07/01/08 22:45)

「いじめ」も今では「日本」だけ!
no.565 鋼牙⇔くぼっち (07/01/11 14:24)

>565
 それは極端だろう〜
no.566 記入なし (07/01/11 23:25)

>>566
海外では、「太古の大昔の話」w
no.567 鋼牙⇔くぼっち (07/01/11 23:37)

あれっ、けど勤務が終わってからならいじめる本人に仕返しする分ならいいんだよね〜
確かそれを実行した先輩が集団で袋叩きにしたら立場が逆になったってのを聞いたことがある!
no.568 記入なし (07/01/12 04:35)

いじめられる側が集団で仕返しできるなんてすごく稀なことだろうね。
no.569 記入なし (07/01/12 08:54)

本当に陰湿な世の中になってしまったわい。
no.570 記入なし (07/01/28 22:13)

>570
 確かにそうだ!
no.571 記入なし (07/01/31 22:48)

ストレートな表現がタブーの世の中になっちまったからな・・・
       
no.572 下っ端公務員 (07/01/31 22:53)

たしかに
no.573 記入なし (07/02/01 08:03)

職場での壮絶ないじめはいじめられた人の人生を狂わせる程の影響力を持っている。
no.574 記入なし (07/02/03 04:23)

率直に申し上げて、あなたに問題があります。あなたは、自分では気を使っているつもりかもしれませんが、じつは我がままなのではないですか。下手にでてくるわがままな人間ほど、始末に悪い人はありません。自分の価値観だけがすべてではありません。きつい言い方をしていますが、思い当たる節はありませんか。友人が出来ないのも、そこに問題があるからではありませんか。人の失敗は大きな心で包み、自分の失敗は包み隠さず晒さなければ友人などできません。
no.575 記入なし (07/02/03 04:44)

人の言う事は何でもその通りにしてきたんですがお金とか
たかられたり笑い話のネタにされたりからかわれるのはいつも自分の
役目です。友達というのは信頼関係が大事だと友人に言うと
薄ら笑いを浮かべてなめてるんか?と言われたりします。
そういう人が自分の周りには多いんです。自分は自分の意見を他人に
押し付けるような事はできません。小心者なんです。
no.576 記入なし (07/02/03 04:49)

何でも他人の事を第一に考えてその通りにしていても
他人は自分を大事にしてくれないもんなんですね。それが
人生において私が驚いている出来事です。
何で他人に良かれと思ってした事なのに当然のように思われたあげくに
偉そうにされるのでしょう。私はいったいどんな存在なんでしょう。
私は単細胞なので他人に良いことをしてたら好かれると思っていたら
逆です。もちろん性格悪くなったらもっと嫌われるでしょう。
どうしたらいいものか・・・。人によっては性格悪くても好かれる
人がいます。人間という生き物が分からなくなってきました・・・。
no.577 記入なし (07/02/03 04:54)

自分の失敗を人に話しても笑いのネタにされるだけでした。
私はそんな人気者にはなりたくありません。
no.578 記入なし (07/02/03 05:01)

576,577,578は私ですがまさに私の人生はピエロのような人生です。
他人に笑われ利用され我慢し続けないといけないピエロなんです。
no.579 道化師 (07/02/03 05:04)

お金とかたかられたり これ犯罪だよ
no.580 記入なし (07/02/03 05:13)

道化師さん そんなに嫌な思いしているのなら
なぜ職場変えないんですか?
貴方、何も悪くないじゃないですか
no.581 記入なし (07/02/08 00:23)

「歩道橋から飛べ」いじめ繰り返した少年4人逮捕 

 「歩道橋から飛べ」などと、職場の同僚少年らに執拗にいじめを繰り返したとして、警視庁少年事件課などは9日までに、恐喝や同未遂などの容疑で、いずれも東京都西東京市の無職(16)や元塗装工(17)ら少年4人を逮捕した。

 被害少年の1人は、いじめに悩み、マンションから飛び降り自殺を図り、重傷を負って1カ月間入院した。

ZAKZAK 2007/02/09
no.582 記入なし (07/02/10 04:06)

↑上記事件関連
少年をいじめ、25万円恐喝
 遊び仲間だった少年(17)をいじめて現金25万円を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は9日までに、恐喝などの疑いで、東京都西東京市に住む塗装工(17)ら少年3人を逮捕した。

 被害者の少年は1年以上にわたり、いじめられていたといい、恐喝された後の昨年5月、飛び降り自殺を図って全身打撲などで6カ月の重傷を負った。

 3人は容疑を認めているが「(被害少年が)うそをつくから悪い」などと話しているという。

 調べでは、塗装工ら3人は昨年3月から5月にかけ、西東京市内の公園などで少年を「うそつきの刑でぶっ飛ばす」などと言って顔を殴るなどし、3回にわたり現金計25万円を脅し取るなどした疑い。

 少年は当時、塗装工と一緒に仕事をしていた。

 少年は昨年5月、携帯電話のメールに「実はめちゃくちゃ悩んでいた。今までありがとう」などとする母親や友人あての遺書を残し、3階建てマンションの屋上から飛び降りたという。
no.583 記入なし (07/02/10 04:15)

>道化師さん
私もイジメられた経験があります。
他人に気を使いすぎると利用されたり、
馬鹿にされたりすると思います。
人は相手を見て態度を変化させます。
毅然としているのがいいと思うのですが。
no.584 記入なし (07/02/10 17:53)

私はピエロなんです。毅然としてるつもりで相手と対峙しても
見透かされて逆に脅され威圧されて奴隷のように扱われるんです。
私は見抜かれやすいのでしょう。一目見て気が弱いとわかるし
強がってもすぐバレます。私の人生はピエロなんです。
no.585 道化師 (07/02/10 20:38)

笑ってよ君のために  笑ってよ僕のために
no.586 道化師 (07/02/10 21:02)

強い者に抵抗してもよけい惨めな思いをするだけだと実感させられた。
弱い者は強い者にはなれないし人から軽蔑され見下され邪魔者扱いされる。
要は私のような生き物がうざいのだろう。
ならば私は抵抗する事を放棄しよう。一生強き者を恐れて生きようではないか。
私の人生はどうせピエロのようなもの。
自分のしたい主張を許されず、他人が操る人形の如く生きるしかないピエロ
なのだから。
no.587 道化師 (07/02/10 21:22)

ガンジーの無抵抗主義だな
no.588 記入なし (07/02/10 22:10)

584さんの言われるとおりだと思います。
私もいじめられたことありますが、他人に気を使う方だった
のでバカにされたりしました。
確かに、人に選って変える人がいます。
相手を見てとか平気で口にする人もいます。
言う人は、本当よくあんなに変えられるものだと関心しますが
あまりいいことないみたいです。
弱肉強食っていう言葉がありますが、気の強い人はいじめられたり
バカにされたりしないから羨ましいと思ったこと何度もあります。
性格は、中々変わりませんがすることは、変えられます。
あまりヘコヘコしないで姿勢を良くした方がいいかも知れません
人から聞いたことですけど、自信をもつことって言われました。
そう言われても難しいのは確かです。
no.589 記入なし (07/02/11 00:13)

道化師さん貴方一人だけそんな扱いを受ける訳ではありませんよ
私もそうです。
気にされないようにしてください。
本当偉い人間は、人に選って変えません。
そういう人何人もいました。
変える人は、その程度の人間と思ったらどうでしょうか
その時は良くてもいいことはありませんから
no.590 記入なし (07/02/11 00:19)

どこの職場にも意地悪な人間はいるから
仕事はお金のためと割り切ってます
最低限の会話しかしません
no.591 記入なし (07/02/12 09:28)

「いじめ」は、「群集心理そのもの」ですな...
no.592 記入なし (07/02/12 09:49)

no.591いじめってどういう内容?
no.593 記入なし (07/02/12 11:26)

自分も591と同じだな。
仕事の会話もどうしてもって時だけ。
no.594 記入なし (07/02/12 13:50)

同じく
no.595 記入なし (07/02/12 16:01)

いじめられる人は黙っていてもいじめられる。
no.596 生涯いじめられ (07/02/12 16:32)

いじめられる人は他人から避けられる
no.597 生涯いじめられ (07/02/12 16:37)

いじめる人にはなぜか味方が多い
no.598 生涯いじめられ (07/02/12 16:40)

いじめる人は職場での評価は悪くない場合が多い。
no.599 生涯いじめられ (07/02/12 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1342 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?]
次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

  一覧
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧