一覧
相談 孤独死についてどう思われますか?
孤独死についてどう思われますか?
投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08

Infomation 1017 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


布団の上で 自宅の
no.100 記入なし (07/06/23 00:39)

柔道家なら、青畳の上で士ね
no.101 車 周作 (07/06/23 00:41)

孤独死は時代的なものだな
no.102 記入なし (07/06/23 00:45)

相撲取り 土俵
野球 球場
no.103 記入なし (07/06/23 00:46)

ホームレス → 公園 or ネット喫茶
no.104 記入なし (07/06/23 12:56)

ニート → 家の中
no.105 記入なし (07/06/24 13:21)

no.105笑える
no.106 記入なし (07/06/24 14:04)

孤独死確実です。でもそんなことどうでもいいです。
no.107 記入なし (07/06/24 16:51)

本当に孤独死しそうな状態です
パニックになっています
助けてください
no.108 記入なし (07/07/22 23:23)

ひっきー>家の中の隅っこ
no.109 記入なし (07/07/22 23:25)

私も孤独氏確定です。でも本望です。
no.110 記入なし (07/07/23 01:25)

死に場所を求めて街中をうろつけば人の多いとこで死ぬんだよ>免れるよ
no.111 記入なし (07/07/23 08:12)

アパートでミイラになっちゃうのがいやなのかな
no.112 記入なし (07/07/23 08:13)

no.108別のサイトで相談してみて
no.113 記入なし (07/07/23 08:14)

ああ孤独死だ孤独死だ孤独死だ
連れ合いが先逝っちゃえば孤独死
逆なら連れ合いが孤独死
そんなんでいいですか あべよ
no.114 記入なし (07/07/23 08:17)

雑踏死だよ ざとういちではない
no.115 記入なし (07/07/23 08:18)

自然だよ 象を見よ
象のが価値が高い
no.116 記入なし (07/07/23 08:23)

あと40年後に孤独死決定。
no.117 記入なし (07/07/23 13:31)

いっその事、集団自殺ってのはどう?
どっかのいかれた終末思想のカルト集団みたいにw
no.118 記入なし (07/07/23 13:37)

長生きすれば孤独死
入院すれば天涯孤独
no.119 記入なし (07/07/23 14:27)

公園で首吊り死体を見つけたことがあります。
no.120 記入なし (07/07/23 14:34)

げっ ほんと 連絡したの?
no.121 記入なし (07/07/23 15:11)

警察が来てビニールシートに包んで持って行きました。残されたのはその女性が死ぬ直前まで飲んでいたと思われる、たくさんのビールの空き缶と木に結ばれたロープ。その後何日かして花束が置かれてました。
no.122 記入なし (07/07/23 15:24)

あっけない 合掌 ち〜ん はかない
no.123 記入なし (07/07/23 15:36)

好きで死んだんじゃなかろうに。
no.124 記入なし (07/07/23 15:54)

それで地獄じゃかなわんな
no.125 記入なし (07/07/23 16:07)

好きなだけビールのんでつらい世の中とおさらばできたんだから本望だったかもね。
no.126 記入なし (07/07/23 21:36)

緊急ニュース
認知症妻 同居の夫の病死に気づかず 「起きてこない」
no.127 記入なし (07/08/07 17:12)

孤独死以前に俺みたいに実家にいながらも孤独な奴はどうしたらいいんだ?
生きてても死ぬときも常に孤独な俺・・・
no.128 記入なし (07/08/07 17:31)

明日は我が身です。
no.129 記入なし (07/08/07 17:53)

ほていの顔が楕円から円に まちだの顔ならわかるが
no.130 記入なし (07/08/07 18:07)

離婚や失業のダメージでアパートで孤独死する中年男性が増えているそうです。
no.131 記入なし (07/10/10 09:31)

朝から孤独死とは・・・
明るいことを考えましょう?!
no.132 記入なし (07/10/10 09:34)

しょうがないね 変死だよ
no.133 記入なし (07/10/10 09:41)

「しょうがない」はあまり使いたくない言葉だ。

お金がないからしょうがない。
仕事がないからしょうがない。
こんなご時勢だからしょうがない。
戦争だからしょうがない。

「しょうがない」は手段を選ばせないようにする言葉。
最悪の言葉に見える。。。
no.134 記入なし (07/10/10 11:44)

生姜無いのはしょうがない
no.135 記入なし (07/10/10 13:00)

孤独死自体は怖くない。人間は生まれてくるときも死ぬときも一人だから。

死ぬ前に一人で苦しむのが怖いな。あと、勝手に親の墓に入れられるのも嫌だ。最初から永代供養でいい。
no.136 記入なし (07/10/10 14:12)

俺はこの世にいらない存在だからな。
別にいつ死んだっていいと思ってる。
理想?そうだな・・・事故に巻き込まれて死ぬのが一番迷惑かからなくていいな。
no.137 記入なし (07/10/10 14:19)

おれが死んでも悲しむ人間は誰もいないし、孤独死でもいいよ。
誰かに看取ってもらいたがる人の心理が分からない。
no.138 記入なし (07/10/11 16:20)

孤独死したいけどあとで死体がぐちゃぐちゃになってるのが困る。
特殊清掃人ブログ読んでるとそう思う。
no.139 記入なし (07/10/11 16:40)

ふ〜む
孤独死を望む人間がいるのか
どうぞ
救いを求める人間なら同情もするでしょうけどね
no.140 記入なし (07/10/12 07:40)

同情するなら奥さんをクレ
no.141 34才の男 (07/10/12 07:44)

人と関わるのが嫌いだし、世話になるのは本当に心苦しいし、、
なにかと厚かましい人がうらやましいな。
no.142 記入なし (07/10/12 10:10)

誰かに看取ってもらいたがる人の心理 
単なる贅沢ですよ
no.143 記入なし (07/10/12 10:49)

ハツカネズミのように生まれドブネズミのように逃げる
死んだ死んだ 死んだ死んだ〜♪
no.144 記入なし (07/10/12 10:50)

サヨナラ!
no.145 記入なし (07/10/12 11:17)

友達が覚悟の上餓死自殺した。
最後の食事をしてから一体何日後に亡くなったのか分からないけど、
その間どんな気持ちだったか想像すると辛い。
多分俺も最後は孤独視だと思うけど、覚悟の餓死はとても出来無いな。
no.146 記入なし (07/12/22 20:38)

たぶん、1か月はかかると思いますね。
no.147 記入なし (07/12/22 20:40)

孤独な人生を送ってきた俺の最後はやはり孤独死なんだろうか。
数年前までは考えもしなかったが老後が見えてくる年代になった今、
非常に身近な問題として考えるようになった。
no.148 記入なし (07/12/22 21:32)

孤独に死んだ人を見る周囲が悲惨と思うだけ。
孤独死した本人は周囲が思うほど悩まずに死んでる。
no.149 記入なし (07/12/23 07:49)

孤独死を否定するのは国家の陰謀なのです。
子孫が残らなくて困るのは誰でもない、税金で私腹を肥やす権力者達なのです。
現代日本において唯一進化した事と言えば、子孫を残す人間が減ったことなのです。
no.150 記入なし (08/04/16 12:50)

・・・死ぬ時は誰でも独り。特別どうとも思わん。
no.151 スレマスおやじ (08/04/16 23:44)

死ぬ時くらい一人で死にたい
これが本心
no.152 記入なし (08/04/16 23:46)

看取られることに、どんな意義があるのか分かりません。
常識不足でしょうか?
no.153 記入なし (08/04/16 23:50)

みんな星に還るのさ、ライフストリームの流れに身を任せよう。
静かに ゆっくりと
no.154 片翼の天使 (08/04/16 23:50)

死は無
no.155 記入なし (08/04/16 23:52)

死ぬ時は独りで当然だけど問題は死ぬまでの間の孤独の辛さではないでしょうか。
no.156 記入なし (08/04/16 23:53)

死んだら終わる
そう思うと我慢できる
no.157 記入なし (08/04/16 23:55)

何度も言うが孤独は女神の贈り物
孤独は辛いものではなく、辛い日常を癒してくれるものである。
no.158 記入なし (08/04/16 23:56)

孤独の辛さ+病気の苦しみ
no.159 記入なし (08/04/16 23:56)

ん〜そこまで達観できたらいいですが。私は辛いですね。
no.160 記入なし (08/04/16 23:57)

病気で長く苦しむのは嫌だー。
no.161 記入なし (08/04/16 23:57)

苦しみは永延に続かない
死が全てを解決してくれる
no.162 記入なし (08/04/16 23:57)

死ぬまであと何十年も待つのはとても苦しい。耐えられるかどうか。
no.163 記入なし (08/04/17 00:00)

眠るように死んでいきたい。
no.164 記入なし (08/04/21 14:01)

死んだように眠りたい。
no.165 記入なし (08/04/21 14:19)

痛いのは嫌です。独りなのは、仕方ないから仕方ないよ
no.166 記入なし (08/05/23 00:04)

死に際を看取ってもらえるとは限らないでしょう。
運悪いと最悪嫌いな野郎に見取られることになる
平均的には家族も全員は揃わないでしょう
単身赴任中に死んだら最悲惨 でも死んでから見送られる(この場合看取るとは言わないのか?)
no.167 記入なし (08/12/25 21:37)

結婚しても、相手が先に死んだら同じこと。先に死んだ者勝ちだ。
no.168 記入なし (08/12/25 21:44)

孤独氏ったってマスコミの造語だろ
no.169 記入なし (08/12/25 21:49)

大家族が減ったから増えてるんだよ
no.170 記入なし (08/12/25 21:50)

寒い寒くてつらいよ ホームレスです
励ましの言葉ください
no.171 記入なし (08/12/31 20:00)

こう、不況じゃこの時が来るのも当然じゃのう
no.172 記入なし (09/01/02 22:25)

171 スレをよくみて支援団体に支援してもらってなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.173 記入なし (09/01/03 06:35)

今年44才男独身ワープア賃貸暮らし
今年の正月で天涯孤独を確信しました。
転落人生なってから実家親兄弟など肉親との
付き合い減少し最近にいたっては肉親の催物に招待されません。
正月のみ執拗に招待されました。
理由は姪と甥にお年玉をあげるためです。
去年は自分から心を開いて催物に参加するようにしたら
母親から「俺がいると気を使うから来てほしくない。」と言われた。
だけど何か正月とか誰か親戚が結婚したり金のいる時だけ招待されます。
だからもうなるべく実家に帰らないようにする。
たぶん親が他界したら兄弟とは音信普通になり定年退職後は天涯孤独となり
孤独死して死体は白骨化してから発見されるだろう。
もしくは孤独死以前に孤独の寂しさで気が狂って死ぬだろう。
no.174 記入なし (09/01/04 23:01)

NO,174様
まだまだお若い174様
環境よーくわかります。私も家無し子供無し親戚はあってもお付き合い無し
61歳174様よりもっとつらい身です。でも何とか厳しい現状を生きています。
あなた一人ではありません。孤独死を未然に防止する術を模索中です。
no.175 あざみ (09/02/01 10:02)

障害者孤独死…「姿見ない」4カ月、名古屋市が確認せず

 名古屋市天白区の市営住宅で6月、一人暮らしの障害者の男性(41)が遺体で見つかった。市営住宅の管理事務所が2月に区役所に「男性が姿を見せなくなった」と連絡していたが、市が部屋の中を確認したのは4カ月以上たった後だった。 

 男性の遺族や天白署によると、市の職員や同署員らが6月12日に男性の部屋を訪れ、寝室のベッド脇で亡くなっている男性を発見。現場に荒らされた跡がなく、病死と判断された。1月中旬にどらやきなどを買ったレシートが見つかったことなどから、同月末ごろに亡くなったと見られるという。 

 市や遺族によると、男性は03年4月に同住宅で一人暮らしを始め、身体障害と知的障害があったことなどから生活保護を受けた。男性が家族に居場所を伝えないよう求めたため、市は家族には住所を知らせなかったという。 

 男性は毎月、月初めに管理事務所に家賃を払いに行っていたが、今年2月は訪れなかったことなどから、管理事務所が同9日、区役所に「最近、本人を見ていない。どうしたのだろうか」と連絡。市は同24日に男性宅を訪れたが、男性の自転車がなかったことから、不在と判断し、男性の母親に警察への捜索願を出すよう依頼した。 

 母親は3月3日、捜索願を出すことを断った上で、「自転車があって応答がなければ、部屋に踏み込んで欲しい」と要請。区役所はその後も何度か訪問したが、不在と判断。市が部屋を開けることを決めたのは、近所の住人がベランダの汚れなどの苦情を伝えてからだった。 

 男性の妹は「一刻も早く部屋を開けてくれれば、兄がなぜ死んだのか詳しく分かっただろう。残念だ」。市は「プライバシーの問題もあり、部屋を開けるのは難しい判断だが、確実な安否確認が必要だった」と話した。
no.176 記入なし (09/07/19 10:48)

死を迎える直前まで、何事に対してもプラス思考でいたいです。
生きてる間に愛する人と巡り合いたいです。
no.177 記入なし (09/08/06 11:59)

孤独死はしょうがない
自殺の方を何とかしろ
no.178 記入なし (09/08/06 12:52)

どうも思わない
no.179 記入なし (09/08/06 13:06)

ベランダの汚れなどの苦情
何の汚れ
no.180 記入なし (09/08/06 13:07)

自分も孤独死になると思う。
病気するかもしれん。
歳を取るのがそういう意味で怖い。
孤独については諦めた。
が、歳をとって体が動かなくなりお金がなくなり・・・・
考えられんわ。怖すぎる
no.181 記入なし (09/08/06 13:34)

病院で死ぬと提携している葬儀屋が色々フッカケテくるのだ。
自宅までの搬送費用で50万はあたりまえ。
僧侶も葬儀屋が手配した奴だと、100万位は要求する。
葬儀にかかる費用は500万位はボッタくられる。
no.182 記入なし (09/08/06 13:41)

孤独死も増えています。賃貸だと大家さんはたいへんですね。葬儀屋、坊主はボッタクリの金儲けだから大金をぼったくられないようにすることが大事です。今は火葬場だけで坊主も頼まずに10数万円で済ませる直葬もあります。「直葬 ○○」「格安葬儀 ○○」などで○○は地域を入れて検索したらいいです。
no.183 記入なし (09/08/06 14:16)

181さん、

どうして孤独に対しては諦められたのですか?
失礼ですが、おいくつ位なのですか?
no.184 記入なし (09/08/06 14:34)

自分はどうなんだ失礼だが
no.185 記入なし (09/08/06 21:02)

あの大女優が孤独死、信じられません。
no.186 記入なし (09/08/06 22:17)

病気は怖いな。彼女は難病だったらしい。
no.187 記入なし (09/08/06 22:19)

人は見た目ではわからないものなのですね。
no.188 記入なし (09/08/06 22:37)

気が弱い人はわかりやすいよ。だから他人からなめられやすい。
no.189 記入なし (09/08/06 22:40)

どうかな?気が弱い人だと思ってなめてかかったら、
反撃されたというパターンは十分考えられる。
no.190 記入なし (09/08/06 22:44)

190さん、それ同感します。
no.191 記入なし (09/08/06 23:09)

190 同感です。
気が弱いと思わせる人ほど、おっかない報復するよ。
発言しない分、執念深さは天下一品だよ。
この手の人は甘く見ない方がいい。
no.192 記入なし (09/08/06 23:16)

no.192 

それ私のことですか??
no.193 22歳無職 (09/08/06 23:23)

自覚症状があるならそうなんだろう。
no.194 記入なし (09/08/06 23:24)

そうだ今まで最悪のお見舞いを無意識のうちにしていたんだろう

何が楽しくてそんなことしたんだ統合失調症になったのもそのせいと

言っても過言ではない決してない

生きて生きて生きて国を豊かにしたい

もっと情緒豊かな
no.195 22歳無職 (09/08/06 23:56)

国にしたい
no.196 22歳無職 (09/08/07 00:01)

気が弱いと思わせる人ほど、おっかない報復するよ。
発言しない分、執念深さは天下一品だよ。
この手の人は甘く見ない方がいい。 

それって普通の人たちだよ

ここで書いてる人たちはどちらかというと変わり者ですよ
no.197 記入なし (09/08/07 06:07)

197様、決めつけはいけません。
一体このサイトのメンバー様の何を、どれくらい理解しているというのですか?
教えて下さい。
no.198 記入なし (09/08/07 08:19)

飯島愛さんや大原麗子さんのようにひとり暮らしで病気してたら
避けられないのかもしれない。人がしょっちゅう出入りしてたのなら
救いはあるけど。
no.199 記入なし (09/08/07 13:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アルコール依存の人集まれ]

次 [無職でドラクエにはまってます2]


  一覧  PC表示
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています