一覧
議論 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
ほとんどの人間は金を貰うために嫌々、仕事をしています。もし仕事しても、しなくても給料は同じなら、嫌な仕事から解放されたと大喜びして、ほとんどの人間は仕事しないでしょう。

世間ではマスコミがフリーターのことを盛んに悪く報道するから、フリーターは悪くて社員はよいというイメージをもっている方が多いように思いますが、社員はそんなによいものでしょうか。今週号の週間スパに一流大学をでて大企業の社員になっても年収200万円代というのも珍しくないという記事がありました。社蓄といわれ、サービス残業という犯罪を当然のようにやらされて、引かれる金も多いし、年金も将来的に破綻は目に見えているし、フリーターよりは安定しているけど、社員もいつ失業するかわからないです。

企業は表向きはよくしますが、裏では大なり小なり汚いことしているし、上にいくほど汚くなります。汚いことはしたくないから、失望してフリーターやニートになる人間もいると思います。最も重要な問題は労働者を社蓄にして、奴隷のように搾取して金儲けの道具にしている日本の企業の体質です。政・官・業のトライアングルに支配されている日本はマスコミも利権に組み込まれているからこういうことはほとんど報道しません。
投稿者 : 太郎 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 1739 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でも実際

>決めて掛かってものを書く時点で既に、「現実が見れていない」ってなぜ気が付かないんでし>ょうね。
>貴方の書き込みは、昔と今をごっちゃにしすぎですよ。
>昔は、何でもとりあえず社員にして、一から育てる余裕があった。
>今は、その余裕が無いから、若い世代の方はフリーターをするしかないのではありませんか?
>今や日本は、所得水準の低い後進国ではなく、先進国なのですよ。


>あなたのすべきことは、フリーターを叩くことを書くのではなく、励ましの言葉を与えること>だと思いますが。
>良いお年なのでしょう? もう少し、しっかりして頂きたいですね。

こういう意味不明の書き込みがあると、フリーターってダメなんじゃ・・・と思えますよね。
フリーターを擁護すると見せかけて、この意見自体が努力なし、責任転嫁の代表みたいになってますから。
no.400 記入なし (04/11/08 01:19)

>>昔は、何でもとりあえず社員にして、一から育てる余裕があった。
>>今は、その余裕が無いから、若い世代の方はフリーターをするしかないのではありませんか?
>>今や日本は、所得水準の低い後進国ではなく、先進国なのですよ。

>この意見てのは、やる気の無いフリーターの代表みたいなもの、という意味です。


全く意味が分かりません。
なぜ、時代背景の違いを書くことが、「やる気の無いフリーター」ということになるのでしょう?

全く論理性が無いように思われますので。
そのプロセスをもう少し、詳しく聞かせてもらえませんか?
no.401 記入なし (04/11/08 01:19)

釣りだな。いや、逆釣りか?
no.402 記入なし (04/11/08 01:21)

もうケンカはよせ。母ちゃんが泣いてるぞ。

釣りとか逆釣りとか・・もうどうでも良いんじゃない。
no.403 記入なし (04/11/08 01:24)

>決めて掛かってものを書く時点で既に、「現実が見れていない」って
>なぜ気が付かないんでしょうね。
>貴方の書き込みは、昔と今をごっちゃにしすぎですよ。

これって確かに論理性ないね。
その後、
>昔は、何でもとりあえず社員にして、一から育てる余裕があった。
>良いお年なのでしょう?
という、突然の無関係な下りへ話を繋げてるし。
no.404 記入なし (04/11/08 01:25)

どうも400番さんも含めて、

>こういう意味不明の書き込みがあると、フリーターってダメなんじゃ・・・と思えますよね。
>フリーターを擁護すると見せかけて、この意見自体が努力なし、責任転嫁の代表みたいになってますから。 

すべてこの意見に無理に結論付けて話しているようにしか自分には思えませんね。
全く論理性に欠けける、意味不明のレスですね。


なぜ今さら、その話を持ち出してくるのかが第一、分かりませんし。
反論する機会ならもっと前にもあったはずでは?



>昔は、何でもとりあえず社員にして、一から育てる余裕があった。
>今は、その余裕が無いから、若い世代の方はフリーターをするしかないのではありませんか?
>今や日本は、所得水準の低い後進国ではなく、先進国なのですよ。

これは事実でしょう。
no.405 記入なし (04/11/08 01:25)

しかし、どう呼んでもその書き込みと、後のレスは話繋がってないよ。
1人で全部書いたなら別だけど。
no.406 記入なし (04/11/08 01:26)

そんな話誰もしてないのにね。
no.407 記入なし (04/11/08 01:27)

>昔は、何でもとりあえず社員にして、一から育てる余裕があった。
>今は、その余裕が無いから、若い世代の方はフリーターをするしかないのではありませんか?
>今や日本は、所得水準の低い後進国ではなく、先進国なのですよ。

この3行の繋がりが論理的にないね。
no.408 記入なし (04/11/08 01:28)

おれが気になったのはここだな。
>今は、その余裕が無いから、若い世代の方はフリーターをするしかないのではありませんか?

甘えてるよ。
no.409 記入なし (04/11/08 01:29)

どちらかと言うと、所得水準とか先進国とか関係ないと思うけど。
no.410 記入なし (04/11/08 01:30)

やれやれ、どうも話が噛み合いませんね。

どうしてもフリーター叩きに結び付けて話をしたいようですね。
あくまで自分は、フリーターに対し賛成でも反対でも無いのですが。


これじゃ、例の荒らしの人が書くのも一理あるかもしれません。
反論せずに、ただ否定しているだけですね。
それとも、反論できないから大分前のレスを持ち出してきているのでしょうか?


これじゃ、反論できないから苦し紛れに否定しているのと変わらないですよ。
no.411 記入なし (04/11/08 01:31)

相手を中高年、無知、と決め付けて論理を展開しようとしてるんで
そういう所得水準とか先進国とかいうキーワードを付ければいいと思ってるんでしょう。
no.412 記入なし (04/11/08 01:31)

>どうしてもフリーター叩きに結び付けて話をしたいようですね。

そりゃあなたでしょう。
荒しの奴が書き方変えても駄目ですよ。
他の人と論調がずれてますもの。
no.413 記入なし (04/11/08 01:33)

ていうか、バレバレ
no.414 記入なし (04/11/08 01:34)

どうやら一人で自作自演をしている人がいるようですね。

もっと長くきちんと書いたら?
数が多いばかりで、何の根拠も説明にもなっていないですよ。
no.415 記入なし (04/11/08 01:35)

確かに無理に話を持っていこうとしてる、
論議の方向性を操作しようとしてるのが見えるね。

最後に無理やり、否定がしたいだけでしょう、と締めようとしてるのも同じだし。
no.416 記入なし (04/11/08 01:35)

>あくまで自分は、フリーターに対し賛成でも反対でも無いのですが。

そうです、否定してる奴を理詰めで否定してるだけです。
no.417 記入なし (04/11/08 01:36)

というか、その意見自体相手にされてないんじゃあ。
no.418 記入なし (04/11/08 01:37)

ちょっとまてよ、意見がいろいろあるのが正常な状態じゃないのか?
ある意見に意見して潰そうとする、そしてスレの意見として方向性を
1つにする、なんてのはおかしいだろ。
no.419 記入なし (04/11/08 01:39)

>419
こういう書き込みはやめてくれませんか?
反論できないんでこう言う事書いてるんだろ、とか言われるよ。
no.420 記入なし (04/11/08 01:41)

>419さん

それは正論ですが、それも参加者次第です。
何が言いたいのか分からない参加者相手には、そもそも議論ができないし、カキコをするごとに、賛成だったり反対だったり中立だったりする人が、このスレに存在する疑いがあるようです。

おそらく目的は、フリーター・正社員双方を挑発し、愚弄すること。
この辺がなんとかならないと、冷静にそれぞれの長短を話せる状況にはならないように思います。
no.421 韮山 (04/11/08 01:43)

釣りに逆釣りの応酬。

このスレも終わりだな。
no.422 記入なし (04/11/08 01:49)

フリーターや派遣否定のスレには、関わらない方がいいな。

一切、無視の方向で行きましょう。 
no.423 記入なし (04/11/08 02:59)

399さんには国民自慢大将でもあげましょう。
no.424 記入なし (04/11/08 03:32)

どちらにしても本人の自由であって、他人がどうこういう問題ではない。
ただフリーターが社会的に評価が低いのはやる気がなく諦めている人が
かなりいるからであって、全員が悪いのではない。しかし評価が低いのは
ある程度仕方ない。あとは自分の実力を社会で見せてみよう。
やっぱり最後は本人しだいでしょうね。
やる気・行動力・忍耐力と言った部分がどちらを選択しても大事になってくる
でしょう。
これからその場その場でどれだけの力が出せるか?
そのチャンスにいい準備をしていれば成功します。
しかし準備がしていなければチャンスを成功へとつなげれません。
これからの課題はそこにあるといえるでしょう。
 
          
          今までありがとうございました。
          たくさんの意見は貴重になりました。
          役に全く立たないのもありましたが
          本当にありがとうございました。

                完


no.425 記入なし (04/11/08 03:52)

 この長い討論もやっと終わったのか〜。
 みなさんありがとう。
no.426 よくある話だ (04/11/08 03:54)

もう終わりだったのか。
しばらく来ないうちに、またバカがカキコしていたようだな。
マジスレして反論している奴を、また否定派が一方的に騒ぎ立てただけ。

400辺りから始まる反論は、全く反論になっていない。
また反論し切れなくなって、今度は自暴自棄か。哀れなことだな。
文章にすらなっていない。自作自演、ご苦労だった。
もっと文を書く学習をしろよな。

まぁ、前回はオレ様もまじまじと反論しすぎたか。
確かに、バカ相手にしていてもこちらまで同レベル扱いされるから、オレも無視することとしよう。

no.427 記入なし (04/11/08 07:44)

あれ?おわったの?
まぁそれならそれでいいけど
結論としては、何にしても明日は働かなくてはならない
ってことだな

もともと、明日から働くのがすごく楽になるような
これだ!っていう答えなんてありゃしないんだろうけどね。

今日も仕事に追われ、上司に叱られ、そしてヘトヘトになって
終わる一日であり、それが繰り返しなわけで・・・

正社員だからフリータだからではなく
よりよい環境で働くことを考えたいものです
no.428 記入なし (04/11/08 07:52)

>425
>ただフリーターが社会的に評価が低いのはやる気がなく諦めている人が
>かなりいるからであって、全員が悪いのではない。しかし評価が低いのは
>ある程度仕方ない

>役に全く立たないのもありましたが
の部分は余計でしたが、それ以外はおおむね賛成です。
お互いに相手のことを考えていこうと思います。
no.429 記入なし (04/11/08 13:06)

>もう終わりだったのか。
>あれ?おわったの?

馬鹿みてー。


荒しは去りました。きっと一人勝ちしたつもりで今も引きこもっている事でしょう。
特に400ありからの難くせつけまくりや、「反論になってないな」等の議論の内容
よりも終止相手をねじ伏せるのに必死になっている様に笑えます。

もう来ない事を祈ります。
no.430 記入なし (04/11/08 14:07)

質問です。なんでフリーターの社会的地位は今も昔も低いのですか?
扱いも酷いし。なんで?
no.431 記入なし (04/11/08 14:09)

425を書いた人が、自分でそれを自暴自棄と書いてるけど何の意味があるのですか?
no.432 記入なし (04/11/08 14:22)

>431
人間の内面や人柄は社会的な地位で優劣は付けられませんが
社会的な信用度となると、その人の立場が効いてきます
no.433 記入なし (04/11/08 14:28)

自分の失敗を人にかぶせてまで出世はしたくない と言って
自己退職してしかたなく派遣をやっている中高年の派遣の人
が多いような気が・・・そしていま現場で派遣を見下してく
るのはそんな出世競争に勝った自分の失敗は目下にかぶせ、
部下や後輩や派遣のいいアイデアや実績は横取りという幹部
の職場が多い気がするのですが・・・偏見かな・・・?
でも上記の派遣の人たちは初心者にすごくわかりやすく丁寧
に仕事をおしえたくれますが、正社員はどこに行っても派遣
をゴミ扱いしかしてくれないような気がします。
no.434 記入なし (04/11/08 15:15)

契約が切れたり使えないと思ったらサヨナラできるのが派遣です
社員の部下と違って口ごたえしないしね
派遣は派遣でその会社がどうなろうと知ったことじゃないし
そういった意味ではお互いに良い関係だと思いますけど?
no.435 記入なし (04/11/08 15:58)

すでに終了したので以後の討論は参考にしません。
no.436 記入なし (04/11/08 17:27)

ありがとうございました。
no.437 記入なし (04/11/08 17:37)

ここ面白い。
反論してる奴はもろジサクジエンだし、
荒らしてる奴もバレバレの成りすまししてるし。
ジサクジエンの人が居るね、なんて自分でばらしてるようなものだしね。
相手のジサクジエンを暴露して自分のジサクジエン隠してるつもり
だろうけど、どっちももろばれ。
つーか、サイトの管理人なのかな?

あと荒しの奴が勝ち逃げ気分で無理やり終了させたのが笑えた。
no.438 記入なし (04/11/08 17:54)

このスレの立ってる意味を考えると、
ちょっとは現実を見据えて努力する事が重要だと思う。
時代のせいにしたり、開き直りもいいんだけど。

no.440 記入なし (04/11/08 18:07)

韮山さんは無職ですか?
無職期間どれ位ですか?
今現在何かで収入を得ていますか?
年齢はおいくつ位ですか?
ご自分の将来にまだ希望をもってらっしゃいますか?
no.441 記入なし (04/11/08 18:08)

初めて見させてもらってます。就職難時代を反映したような掲示板がたくさんですね。

一般的に認知されていない考えをこういう閉鎖されたところで訴えるのは
あんまり関心しないね。ネットは原則世界的に公開されていると言っても、
物によっては道端の落書きにしかならないし。
おそらく次世代を担うはずの若者諸君だと思いますが、社会的に
貶められている現実から目をそらさずに邁進して欲しいと思います。

no.442 記入なし (04/11/08 18:15)

>438
でも結構うまく作ってると思うよ。
大学でディベート専攻してるんですが、
相手の弱点をついてる所と、その弱点が
終止「フリーター叩きだ」と、「正社員の優位性を言ってるだけ」
の2点が、無理やり引用されている点からマイナス点ですね。
50点くらい。
no.443 記入なし (04/11/08 18:22)

 今の社会が効率性を重視して人間性をリストラさせたことに気付いて欲しかった
no.444 記入なし (04/11/08 18:22)

議論をするのであれば、
せめて「捨てハン」くらい使いましょうよ。
理論展開の経緯が分かりづらいので、
まともな議論になりませんから(^^;
       
no.445 下っ端公務員 (04/11/08 18:22)

>>443
一般会話もデイベート使うの?
だとしたら最低。
no.446 記入なし (04/11/08 18:24)

自分はフリーター歴1年です。
はっきり言って情けないです。だって、フリーターってちゃんと就職してない奴の事ですから。
世間的にフリーターのイメージ、扱いが酷いと言われてるのは本当の事だと思いますよ。
はっきり言って自分で努力する以外にないと思ってます。
ここでフリーターの事悪く言うな、という人は分かりますけど、悪く言われて当然、言われても
黙って努力して這い出すしかないと思ってます。
乱文で失礼しました。
no.447 記入なし (04/11/08 18:30)

>446
そうですよね、こういう掲示板で相手をねじ伏せる為に使うのはどうかと思います。
no.448 記入なし (04/11/08 18:32)

>今の社会が効率性を重視して人間性をリストラさせたことに気付いて欲しかった 

わからんでもないが、実際にリストラされた(もしくは近い境遇の人)がそれを
振りかざしても、その人辞退の成功、社会の復興の妨げになるだけだと思うが。
そういう経緯を理解してるのはいいと思うが、人に突きつけたり、強要するものではないな。
no.449 記入なし (04/11/08 18:37)

445 のーたりんだな noで表示されとるだろう
この国がよくならんのが わかったよ 君のおかげで!
no.450 記入なし (04/11/08 18:45)

なんか終ったと書かれてますが、指名があったようなので書きます。
あれの意味は、批難されたと感じた人が、怒って言い返してるみたいなもんじゃないのかと。
親に叱られた子供が、そんな事言うな、と逆切れしてるみたいだと言ってるだけです。
つりでもなんでもないです。こっちがつられてるように見えますけどね。
no.451 364 (04/11/08 18:46)

下っ端公務員さん、議論は誰もしてません。
そんな事書くと、例の議論荒しが来ますよ。
no.452 記入なし (04/11/08 18:48)

449 君は既に間違った資本主義に取り込まれてる
no.453 記入なし (04/11/08 18:49)

>452さん
えっ?! 
だって、このスレって『議論』カテゴリですよ?
  
no.454 下っ端公務員 (04/11/08 18:51)

447

そう思うよ。あくまで頭でっかちの理想論にしかなってなからね、
そういう改善策なりを世間一般に訴えかけていうなら話はわかるけど。。。
君が努力しているなら気にする必要はないだろう
no.455 記入なし (04/11/08 18:53)

>453
そういうのが荒らしだといわれてるんで、やめてよ。
間違った資本主義に取り込まれてるって、飛躍しすぎ。
no.456 記入なし (04/11/08 18:55)

>451

議論スレなんで、議論する為に釣ったつもりたったんだとよ
no.457 記入なし (04/11/08 19:00)

>もう一つすいません、
>スレタイの説明なんですが、
>マスコミがフリーターを盛んに悪くいうから、とありますが、
>別にそんな事はないと思いますけど。
>あと、政・官・業のトライアングルだとか、汚職なんてのは
>かなり前から盛んに報道されている事なんですけど、
>このスレの皆さんもこのタイトルの説明通りだと思って
>議論されてるのですか? 

これについてって、誰か答えたか?
no.458 記入なし (04/11/08 19:01)

>458さん
その引用文章って滅茶苦茶です。
質問文を整理してもらわないと、
答えようが無いと思います(^^;
       
no.459 下っ端公務員 (04/11/08 19:06)

456 君は本当の荒しの意味を知らんな これだ!









みほん






じょ
して
くれ





おね



456 わかったか?
no.460 記入なし (04/11/08 19:09)

>>448
いや、巧妙な荒らしにはそれくらい必要だろう。

>>458
書いてあるまんまだろ?
no.461 記入なし (04/11/08 19:14)

おーい 456 みたらコメント入れろよ 管理人さんも削除せなと
思う取るやろ 管理人さんお手数かけてすまんなあ わからん奴いてるよてに
no.462 記入なし (04/11/08 19:18)

自分はフリーターなんですが、正直正社員になりたいです。
あと、同じ仕事させられるなら正社員の方がいいと思うんですが、どうですかね?
同じ仕事としても、社員はさせるほう、フリーターはさせられる方ですから。
目先の尊徳勘定だけでは分からないと思いますよ。
no.463 記入なし (04/11/08 19:22)

>460は以後荒らし認定ということで。
no.464 記入なし (04/11/08 19:32)

ていうか、ウザイから消えろ>460
no.465 記入なし (04/11/08 19:34)

だから、見本と言うとるやろ わからん奴や 
456は 早くコメントしてくれ チキン野郎なのか?
no.466 記入なし (04/11/08 19:36)

460=466
以降、徹底的に無視の方向で・・・
no.467 記入なし (04/11/08 19:38)

465 のうたりんや
no.468 記入なし (04/11/08 19:38)

知障なんでしょう>460
no.469 記入なし (04/11/08 19:54)

469 知的障害者に対して差別的な投稿ですね 俺は単なる馬鹿だけど
460の投稿の意味を理解出来ない君は救いようが無いね もう一度
読み直してみてよ 削除してくれとかいとる 知的障害者を馬鹿にするのは
やめてくれないか。俺と一緒じゃないから ただの馬鹿だから
no.470 記入なし (04/11/08 20:02)

そろそろ、本題にもどろうよ。
no.471 記入なし (04/11/08 20:06)

>みなさんへ
『荒しはスルー』でお願いします m(_ _)m
        
no.472 下っ端公務員 (04/11/08 20:07)

469 のうたりん
no.473 記入なし (04/11/08 20:11)


しつこい

もう、あきた

つまらん
no.474 記入なし (04/11/08 20:13)

474 つまらん思うタラ、レスするな^^
no.475 記入なし (04/11/08 20:17)

456、465、469 チキンじゃなければコメントせよ。
no.476 記入なし (04/11/08 20:43)

釣られんなよ、みんな。
no.477 記入なし (04/11/08 20:47)

さて、本来の話題へ方向転換しましょうか・・・
 
良く分からないのが、
「フリーターは正社員より損をしている」という論を展開すると、
フリーター否定と言われてしまうこと。
あえて強調しますけど、
「フリーターは正社員より損をしている」と言う事と、
「フリーターは不要である」と言う事は全く別ですからね。
         
私の意見を言いますと、
「フリーター」というものは、
・起業を目指している人の経験積み
・正社員を目指している人のつなぎ
・芸能界や芸術家などを目指している人の食いつなぎ
・高スキル保持者による高収入フリーター
この4つであるべきだと思っています。
      
営利企業に勤務するということは、
営利を上げるために頑張ることであり、
そこにアルバイトも契約社員も正社員も関係ありません。
しかし、営利を上げた恩恵(ボーナス)を受けられるのは正社員のみです。
あまりにも格差がありすぎます。
この状況を変えようという意見もあるでしょうが、
企業側が首を縦に振らないでしょう。
ですから、なんとかして正社員になるか、
自分で起業するべきだと思っています。
           
公務員だから言える楽観論だという批判は甘んじて受けますが、
フリーターを50、60才まで続けるという事を想像すると、 
あまりにもキツイ職業であるという感想を持たざるをえませんね。 
   
みなさんの異論反論をお待ちしております。   
                  
no.478 下っ端公務員 (04/11/08 20:50)

下っ端公務員さん
>フリーターを50、60才まで続けるという事を想像すると、 
 あまりにもキツイ職業であるという感想を持たざるをえませんね。

そう思うのはわかるけれども、フリーターしか選択肢がなく、生きるために、やっている人も多いと思いますよ。50まで、フリーターも多いと思います。川のほとりで、ほか弁食べてる、肉体労働者のじいさんを昨日見かけました。
世の中、仕方なく、生きるために、こういう仕事をしている人もいます。

あなたに対する異論反論ではないですが、いろいろ、いるようですよ。
no.479 記入なし (04/11/08 20:58)

>479さん
返信ありがとうございます。
たしかにその様な人たちがいることを失念しておりました。
しかし私は、そのような人を否定しているわけではなく、
『今このHPを見ている人は、そのような人たちを目指すべきではない』
と言いたいのです。
          
no.480 下っ端公務員 (04/11/08 21:02)

下っ端公務員さん
あなたの言う通り、フリーター・肉体労働で一生を終えることは目指して欲しくはないですね。
479
no.481 記入なし (04/11/08 21:07)

あの〜、都合の悪い書き込みがあると、荒らしを装ってレス増やして
ページをすっとばすんですか、このスレは?
no.482 記入なし (04/11/08 21:33)

>482さん
まともな議論なら付き合いますので、
その書き込みを張ってもらえませんか?(^^;
            
no.483 下っ端公務員 (04/11/08 21:35)

どれと言う事ではないんですが、フリーターの人の意見とか、ほとんどスルーですよね。
同じような意見で社員の人?のは見ても分かる位の分身の術での攻撃がされているのに。
どうしてですか?
no.484 記入なし (04/11/08 21:44)

>484さん
どの事を指しているのか分からないので、
回答のしようが無いです(^^;
          
no.486 下っ端公務員 (04/11/08 21:46)

>「フリーター」というものは、
・起業を目指している人の経験積み
・正社員を目指している人のつなぎ
・芸能界や芸術家などを目指している人の食いつなぎ
・高スキル保持者による高収入フリーター
この4つであるべきだと思っています。

まあ理想としてはそうかもしれないけど
それじゃ世の中成り立たないでしょ。

フリーターは安い労働力提供して世の中の役に立ってるんだから
公務員さんや正社員の方々は感謝することはあっても
目くじら立ててフリーター批判するのは筋違いですよ。

上記の4つであるべきかどうかなんて関係なくて
フリーターの人数は正社員の人数に反比例して増えたり減ったりするんだから
そんなこと言ってみても意味ないですよ。
no.487 (04/11/08 21:48)

> Iさん

>あえて強調しますけど、
>「フリーターは正社員より損をしている」と言う事と、
>「フリーターは不要である」と言う事は全く別ですからね。
 
私はフリーター批判なんてしてませんよ。
よく読んでくださいね(^^;
         
no.489 下っ端公務員 (04/11/08 21:52)

439は偽者です。
削除してください>管理人様 m(_ _)m

>下っ端さん

>>『荒しはスルー』でお願いします m(_ _)m

どうせ他人に成りすますくらいしか能のない人です。
私は、徹底的に反撃しますよ。
二度と来る気がなくなるくらいにね。
no.492 韮山 (04/11/08 21:57)

>韮山さん
相手は叩かれるのが快感と感じるマゾヒストなんですから、
喜ばせるだけかと・・・(^^;
          
no.494 下っ端公務員 (04/11/08 22:00)

よく見れば18時台のカキコ・・
悪いけど、私は平日のそんな時間帯にカキコするほど暇じゃないので。

時間、たっぷりあってよいですね。(^^)
それをなんとも思わないでいられる神経の図太さも、ぜひとも見習いたいところですw
no.495 韮山 (04/11/08 22:02)

495補足

あて先忘れました。

>にせ者さんへ

です。

m(_ _)m
no.497 韮山 (04/11/08 22:02)

>496韮山クローン(偽者)

そうか、偽者さんはいいところなしですか。
no.499 韮山@本物 (04/11/08 22:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1739 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [観てよかったと思った映画を教えてください。]
次 [求人担当しています。アドバイスください。]

  一覧
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」と似ているトピック
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧