一覧
議論 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
ほとんどの人間は金を貰うために嫌々、仕事をしています。もし仕事しても、しなくても給料は同じなら、嫌な仕事から解放されたと大喜びして、ほとんどの人間は仕事しないでしょう。

世間ではマスコミがフリーターのことを盛んに悪く報道するから、フリーターは悪くて社員はよいというイメージをもっている方が多いように思いますが、社員はそんなによいものでしょうか。今週号の週間スパに一流大学をでて大企業の社員になっても年収200万円代というのも珍しくないという記事がありました。社蓄といわれ、サービス残業という犯罪を当然のようにやらされて、引かれる金も多いし、年金も将来的に破綻は目に見えているし、フリーターよりは安定しているけど、社員もいつ失業するかわからないです。

企業は表向きはよくしますが、裏では大なり小なり汚いことしているし、上にいくほど汚くなります。汚いことはしたくないから、失望してフリーターやニートになる人間もいると思います。最も重要な問題は労働者を社蓄にして、奴隷のように搾取して金儲けの道具にしている日本の企業の体質です。政・官・業のトライアングルに支配されている日本はマスコミも利権に組み込まれているからこういうことはほとんど報道しません。
投稿者 : 太郎 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 1739 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はじめから議論する必要はないと思うがな。なんでもかんでも議論にしたがる奴はいるが。
しかもここは「話題」の板だ。
no.600 記入なし (04/12/09 12:40)

失礼
カテゴリは議論となっております。
とりあえず。
no.601 記入なし (04/12/09 12:42)

>>600さん
そういう意見こそ意味ない気がする
発言しなければいいのに
no.602 記入なし (04/12/09 12:46)



正社員は、周りの情報(メール、FAX)、もしくは、人などに「よく気付いている」。


フリーターは、それらに、あまり「気付いていない」  それだけです。
no.603 カボン (04/12/09 23:18)

>603
あんましそうやってくだらない発言してはダメですよ
no.604 記入なし (04/12/09 23:20)

>カボンさん
周りの空気に気付いてください(^^;
        
no.605 下っ端公務員 (04/12/09 23:24)

ってかおめーら暇人だな。

正社員は、周りの情報(メール、FAX)、もしくは、人などに「よく気付いている」。
フリーターは、それらに、あまり「気付いていない」  それだけです。 

というカボンの発言は妥当である。正社員はその会社に長くいたいからな。
保身のために情報を集めるのはもっともだ。
逆にフリーターはちょっと嫌だったらすぐに辞める根性なしが多いからな。
メールやFAX、人に気を遣わないバカが多い。

フリーターでもいい思いできる人間もいるし
正社員でもいい思いできる人間もいる
フリーターでも起業していい思いできる人間もいるし
正社員でも起業していい思いできる人間もいる
フリーターでもモテル奴はいい思いできるし
正社員でもモテル奴はいい思いできる
フリーターでも正社員でも生き方に目標をもって頑張ればいいと思う
人間を磨き頑張れば何を言われようが関係ない 

という意見も妥当である。これはそのとおりである。
漏れはいい思いしてるしモテルぜ?
漏れは立派な人格者だからよ?

ぶっちゃけ漏れは人が争っているのを見ているのが楽しい。
もっと言えば共倒れになって氏んでって感じぃ〜。
で漏れが漁夫の利だw
no.606 正社員になりたい人 (04/12/10 00:15)

>606
漁夫の利=世渡り上手=それだけ
no.607 記入なし (04/12/10 08:08)



私も、カボンさんの意見は、妥当だと思う。

会社などで、人と話すとき
余計な事をいって、「しまった」と思うことがよくある。
でも、その人に「気付き」ながらしゃべっていると、
どの範囲まで、しゃべっていいのか、悪いのかがよく「気付ける」ので
人脈の作り方、世渡りの仕方が、「気付いていない」人よりうまくなる。

仕事でも、「気付き」ながらやっていると、広い視点で、物事を見渡せるので
余裕を持って、仕事が出来る。

そういう意味で、「気付き」のゲームという、

「気付くか気付かないかが人生の大きな分かれ道」

「気付くか気付かないかが正社員かフリーターへの分かれ道というのは」

やはり、妥当だと思います。

no.608 記入なし (04/12/10 08:53)

ちょっとした事に気がつかない人。気の利かない人、
自分の作業にしか注力しない、もしくは出来ない人、
それがフリーターです。
no.609 記入なし (04/12/10 14:55)


正社員=ダウンタウン=みのもんた=つんく=正社員

(「気付いていって」、どんどん、上がっていく。)


フリーター=島田紳助==田代まさし=清水健太郎=フリーター

(「気付かず」、時代遅れな事(反社会的)をし、どんどん下がっていく。)
no.610 記入なし (04/12/10 15:04)

それで、死んでいく。

有力な社会人達は大笑い。
それが、当たり前だと。
no.611 現実 (04/12/10 20:48)

なのにフリーターだって○○○なんだぞー、
と騒ぐ事に意味がないと何故気がつかないのか?
まず自分が這い上がる方が先だと思うのだが。
no.612 記入なし (04/12/11 04:37)

なのにフリーターだって○○○なんだぞー、
と騒ぐ事に意味がないと何故気がつかないのか?
まず自分が這い上がる方が先だと思うのだが。
no.613 記入なし (04/12/11 04:37)

なのにフリーターだって○○○なんだぞー、
と騒ぐ事に意味がないと何故気がつかないのか?
まず自分が這い上がる方が先だと思うのだが。
no.614 記入なし (04/12/11 04:38)

タイトルの「・・・フリーターは悪い」
というのは、フリーターは悪い奴だと言う意味に捉えていた私。
ある意味納得できる。DQN多いし。
no.615 記入なし (04/12/11 13:31)

なのに正社員だって○○○なんだぞー、
と騒ぐ事に意味がないと何故気がつかないのか?
まず自分が這い上がる方が先だと思うのだが。 
no.616 記入なし (04/12/11 13:35)


理想像

(1)学生時代まで、無気力がイヤなので、精神安定剤、そういう系のものを使い
日々過ごす。(やはり、そういうものを使っているので、学生時代、友達は
減る。でも、精神安定剤の力が、それをも考えさせないようにしている。無気力では
ないのである程度努力出来る。が、精神安定剤のため、的外れ、引き篭もって努力。)
そして、面接の時も、精神安定剤を使ったまま行い、面接の緊張感を妨げ、いろんな
ところをうけ、何とか合格。そこで、初めて、それが、いけないと気付いて、捨て
本当の自分で、入社まで自分なりに努力し、必要なものを身につけ入社、本当の自分で
会社で力を発揮し、上がっていく。その間に、いろんなものを取得し、今後にいかす。
成功例。)

(2)失敗している人は、入社まで、精神安定剤の悪に気付かず、入社しても、ずっとそれを
使い続け、仕事も自分本位のおろそか、周りともうまくいかなくなり(精神安定剤
使っているため)、結局自滅している人がほとんどだと思う。捨て、裸になれば、全然
出来る業務なのに、どうしても捨てられない。そして、辞表提出して初めて、その
悪に気付く。

で、退職してから、なんとか、これから使わないよう、なしで過ごすが、ずっと使って
いたため、いざ、正社員の面接となるとどうしてもいけない。(使えばいけるが、過去の失敗が邪魔をして、使えない。でも、使わないとなかなか、行動をおこせない。このジレンマに、1年、2年、悩んで引きこもり生活している人が多いと思う。)
結局、使ってしまうとまた、正社員で失敗するとわかっているので、なしでなんとか
やれるよう、日々待ち、その間、アルバイト、派遣でやる人が多いのだと思う。
{アルバイト、派遣の面接は、安定剤をつかわなくても、別に、差し障りがないから
でも、正社員の面接は、短期退職、長期失業(精神安定剤の自分のない決定のため、
おそらく今までの人生がそうだったと思う。無気力をさけるため。退職して、初めて気付いて、使わず無気力になる。会社やめてから、無気力になる理由は大抵それ。)
の理由やらなにやら多いので、どうしても何か支えがないといけない。結局自滅する
そういうパターンの人が多いと思う。

(1)のパターン→正社員でも成功(生涯、使わないのが、一番成功です。
                 学生時代のある程度の不正は取り返しがつくので
                 でも、入社して、社会人になってからの安定剤
                 不正は、やはり不正、後で、ツケがくる。) 
(2)のパターン→正社員で失敗、先が、見えなくなる。

結局、そういう不正は、通用しないという事です。
何かを使わないと元来無気力の人が多い。それが、何に派生しているのかわからないが
(会社やめて、なかなか、就職活動せず、フリーター生活になってしまう人は
そのパターンが多いと思う。)



no.617 記入なし (04/12/11 15:19)

ダウンタウンは創価学会の信者だって創価の信者に聞いた。
あと松本は整形したらしい。
no.618 記入なし (04/12/11 16:32)

こんな連中がニート、パラサイト、フリーター、引きこもりを批判してるんだよ。

批判するならカネを出せ。ニート、パラサイト、フリーター、引きこもりを正社員で雇え。
【平均年収】
フジテレビジョン 1,529万円
日本テレビ放送網 1,481万円
TBS 1,429万円
テレビ朝日 1,357万円
ニッポン放送 1,164万円
中部日本放送 1,195万円
朝日放送 1,485万円
RKB毎日放送 1,176万円
新潟放送 978万円

テレビ局経営上も、今の社員を1人クビにすれば、2、3人の正社員が雇用できる(w
ヨン様だの韓流だの、無理やりブームを捏造する連中に、他人の人生や家庭の事をあれこれ言う資格は無いよ。
電通 1,315万円
WOWOW 907万円
ISID 890万円
スカイパーフェクト・コミュニケーションズ 764万円
電通テック 774万円
no.619 記入なし (04/12/12 09:17)

>619
なんで、大企業がわざわざちゃんと働いてる正社員をクビにして
働く気の無いニート、引きこもりを雇わなきゃいけないの?
そんな義務はないと思うんだが。
フリーターは働いてるだけマシ。
パラサイトも働いてる訳だから、引き篭もり、ニートと一緒にされたら迷惑。

no.620 記入なし (04/12/12 09:31)

>批判するならカネを出せ。

全然脈略ないな。乞食が通行人に金をせびってるのと同じ。
マスコミのせいにしてる時点ですでに間違ってるけど。
no.621 記入なし (04/12/12 15:48)

パラサイトは親の面倒を見ているパラサイトと寄生しているパラサイトがいるな。
漏れは養うのが嫌だから家を出たがかなり自由。
パラサイトは女を連れ込むこともできないから年齢=彼女いない暦が多いという噂。
所詮パラサイトも負け犬か。
no.622 正社員になりたい人 (04/12/16 01:29)

パラサイトシングルが日本を救う http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson4.html
色々な見方があるからそんなことは気にしないほうがいい。
no.623 記入なし (04/12/16 01:32)

本題から流れています、軌道修正をお願いします。
no.624 記入なし (04/12/16 01:36)

正社員にもフリーターにもその中に色々種類があって、この分類だけでは対比は無理。
no.625 記入なし (04/12/16 01:44)

資本主義社会では、労働者は、奴隷なわけで・・・。
きれいな言葉でごまかされているだけ・・・。

だって、みんなが儲かるシステムなんて存在しない
と思うので。
no.626 記入なし (04/12/16 01:45)

パラサイトって何?
よく耳にするけど。
no.627 記入なし (04/12/16 01:52)

>626
儲かるシステムと言うのなら
労働者が奴隷なのではなくて
貧しい国の安価な労働力のおかげで
ごく一部の地球人(日本も含む)が
お金持ちになっていると言うこと
no.628 記入なし (04/12/16 02:04)

皆がお金持ちにねれない事に不満の人は共産主義国家に行けばいいんじゃないの?
no.629 記入なし (04/12/16 02:38)

スレ主です。下がっても上がってくる人気スレになっていますね。
no.630 太郎 (04/12/16 09:44)

配給がまともにされたら逝ってやるよ。
no.631 記入なし (04/12/16 09:45)

皆が幸せ→皆が低所得でも皆で歌って踊って楽しそう、の事じゃないの。
皆の所得がたくさんある世界なんてのはないよ。ガキか怠け者の妄想だよ。
no.632 記入なし (04/12/16 13:01)

>632
いや、不景気なんで人のせいにしないと精神的にやっていけないのかと。
no.633 記入なし (04/12/16 16:43)

コンプレックスが強くて現実を認められないのかも
no.634 記入なし (04/12/17 11:04)

フリーター、ニートは結局税金や年金払わないから国に嫌われてるだけでしょ?
雇用形態なんて、もう意味ない。働いて、食えていければそれで良い。
俺は30代だけど、僕らの親の世代が頑張り過ぎましたよね。
今はその世代の人達の遺産で社会全体が食えてるけど、俺達より下の代は大変だと思う。
no.635 記入なし (04/12/17 15:41)

>僕らの親の世代が頑張り過ぎましたよね。

頑張ったというより、「サラリーマンが気楽な稼業」の時代だったのだと思いますよ。
no.636 記入なし (04/12/25 14:09)

>635
税金や年金を払わないなら、その恩恵を受けられないだけだから良いけど
将来、社会のお荷物になっちゃうでしょう
赤字国債の様に635にもそのしわ寄せががくるんだよ
no.637 記入なし (04/12/25 14:20)

>頑張ったというより、「サラリーマンが気楽な稼業」の時代だったのだと思いますよ。
定年近いバリバリな人にゆってやってくださいな。

いずれにしても日本は20年以内に崩壊するのは間違いない。
その前に早く正社員になりてーなー。
no.638 正社員になりたい人 (04/12/26 14:36)

これからはその中間あたりの待遇になるのではないでしょうか。
no.639 記入なし (05/01/08 09:25)

no.640 記入なし (05/01/15 21:36)

結局叩く奴等って営業のサボリか工場の下っ端作業員だろ?
他に相手してくれる人いないから
no.641 記入なし (05/01/20 10:46)

正社員はよくてフリータは悪いとはいわない。
働き方次第の問題だからね。
だけど、将来性・安定性・保障といった意味では、正社員の方が
いいに決まっている。なれるなら正社員になれといいたい。

みんなが、正社員になれない。派遣しか仕事がないという。
私はそれには納得できない。ハロワの仕事みれば正社員の仕事は
いっぱいあるじゃないですか?なれないのはあなたが悪いのです。
企業が欲張りになってる時代です。それに合わせて自分という商品を
売り込まない人に正社員の職があるわけありません。
しっかりアピールしてますか?
企業分析・業界分析してますか?
自分には適切なスキルがありますか?
ないならまずつけましょう。

無いままにして、派遣しかない!っとぼやくのはただのひがみか
負け犬の遠吠えというものです。
no.642 記入なし (05/01/21 12:40)

正社員にも色々あるから、月収3万の正社員とか完全歩合で給料0とか。
no.643 記入なし (05/01/21 13:12)

>642
求人出していても人を雇うとは限りません。
ハロワの現状や世間について勉強したほうがいいですよ。
今回は親切でアドバイスしてあげましたが世の中はこんなに親切な人ばかりとは限らないので
騙されないようにしましょう。
no.644 記入なし (05/01/21 13:22)

国家に忠誠 叫ぶ僕 国民年金 滞納中 
 企業の倒産 喜ぶ僕は 就職活動 不戦敗 
 イラク人質 叩いた僕は 自分で自分を 監禁中 
 マスコミ嫌いな 僕の口癖 新聞ネタも 俺調べ 
 日本の伝統 褒めてる僕に 今では来ない 年賀状 
 韓国けなす 僕の自慢は 日本国籍 保有それだけ  
 親戚うざいと 言ってる僕は 未だに要求 お年玉 
 市民活動 嫌いな僕は ネットで 思想の言論活動 
 日本の過去を 賛美する僕 自分の現在 ほぼ終わり 
 弱肉強食 説いてる僕は 何をやっても いつも負け 
 個人主義とか 叫ぶ僕 一人で出来る ことは自慰だけ 
 女をくさす 僕に今まで まともに彼女 いたことなし 
 板の自治 好きな僕 生徒会とか 町内会は 参加せず 
 左翼を叩く 僕にとっては 社会の助け もっとも必要 
 集団主義を 説いてる僕は 体育の時間じゃ いつもカス 
 主婦を攻撃 している僕は 家事手伝わない パラサイト 
 高卒けなす 僕の年収 納税額 彼らに比べて 低すぎる 
 ボランティア 見下す僕と 付き合うことは ボランティア 
 他人に説教 している僕は 自動車教習 一回怒られ 不登校 
 靖国神社 参拝する僕 クリスマス 元旦 空白スケジュール 
 ネットじゃ強気で 威張る僕 面接とかでは いつもオドオド 
 同人女が 嫌いな僕は ネットでブログで チャットも大好き 
 暴走族とは 違う僕 働きもせず ネットで日の丸 振り回し 
 公務員 リストラしろと 要求する僕 親が相談 それは保健所 
 氏ねとか言ってる 僕には聞こえる 家族みんなの 同じ台詞が 
 田舎が嫌いと 言う僕は うわさ話や 足を引っ張る ことが大好き 
 少年犯罪 厳罰要求 している僕は ウィニーやって ゲームコピー 
 女子高生の 援助交際 むかつく僕は エロゲー内で 幼女をレイプ 
 銀行員の 給料下げろと 言ってる僕は 借りたものとか 返してない 
 電車のケータイ にらむ僕 老人いても 席を譲らず ずっと寝たふり 
 障害者 嫌いな僕は 人生の 障害物走 いきなりこけて 以来そのまま 
 日本の技術 誇りにする僕 単純作業の バイトですらも まともにできず
no.645 記入なし (05/01/21 18:05)

誰も知らない企業の実態
no.646 記入なし (05/01/22 05:35)

善悪は勝者が決める。
幸福は自分が決める。
報酬は才能が決める。
no.647 ハンコ屋 (05/01/22 13:01)

>>647
すべて同意です。実感しますよ。
もう好きに生きるしかないやね。
no.648 記入なし (05/01/22 13:36)

報酬が少なくてもアイデンティティーがあればいい。
no.650 記入なし (05/02/27 13:17)

650さん
日本人は組織に帰属することでしかアイデンティティーを確立できません。
個人という概念が無い国でそんな事を言っても無意味です。
no.651 記入なし (05/02/28 08:07)

>日本人は組織に帰属することでしかアイデンティティーを確立できません。

しかしこれが年々希薄化してきているのも事実です。日本型経営の時代が終焉を迎える中、個人が自立していく、強みを持つ必要性に迫られつつあるのも事実です。
no.652 記入なし (05/02/28 10:53)

という風潮になってきているが
大多数の本質は昔と何ら変わってないよ
両方の選択肢が有効な状況で
それを語るならいいけどね
no.653 記入なし (05/02/28 11:23)

653>確かに両方の選択肢が有効な状況ではありません。
しかし、組織にも帰属できず、自立することもできないフリーターニートが急増している今日の状況では、個人が自我をもたないとどんどん沈没していきますよ。
no.654 記入なし (05/02/28 11:31)

個人が自我をもてばフリーターニートは全部正社員になれるということですか。
そのうち皆フリーターニートを目指すようになれば、フリーターが狭き門になって正社員が誰でも入れるようになるかもしれない。
no.655 記入なし (05/02/28 11:45)

>654
ふむふむ、なるほど
事態が好転しそうもない現状を考えると
そう考えて行くしかないですかね?
いい事いいますね
no.656 記入なし (05/02/28 12:15)

組織にも帰属したくてもできないからな。
no.657 記入なし (05/02/28 12:17)

自我もつことは重要です。たとえ正社員になれなくても、自分自身が生きる指針や主義、目標を持ち続けないと、為政者や権力者の思う壺ですよ。
no.658 記入なし (05/02/28 12:42)

いい加減自作自演やめたら?みっともない。
自分の意見聞いて欲しいなら対話形式にしないで長文書けよ。
no.659 記入なし (05/02/28 22:15)

はぁ?
私は653と656を書きました
それ以外は私ではありません
少なくとも二人は居ますよ
no.660 記入なし (05/02/28 22:23)

とにかく若さは財産なんだからフリーターでも
些少な貯金するよりも好きなことをしたほうがいい。
心配しなくても最後は生活保護という伝家の宝刀がある。
no.661 記入なし (05/02/28 22:37)

生活保護受けるには車とかパソコンといった贅沢品をもってはいけません。
貯金もゼロ、不動産も売り払わなくてはなりません。
no.662 記入なし (05/02/28 22:39)

いざ抜こうとしたら、認められなくて
役に立たない伝家の宝刀ですね。
no.663 記入なし (05/02/28 22:40)

>>661
社会福祉課の若い女の子の視線が痛いんじゃない?
そういう言葉は、一度実践してみてから言って欲しいよねー(プケラ
no.664 記入なし (05/02/28 22:40)

661みたいな世間知らずは、どうにも困ったもんですなァww
no.665 記入なし (05/02/28 22:43)

フリーターって、そんなに好きな事出来るの?
金は無いし、休みだって無いだろうし。
no.666 記入なし (05/02/28 22:43)

フリーターって、自由自由っていうけどさ、
666が言っているように、
金もねーのに、パチンコとか競馬とか、そういうチープな遊びだけして
何が自由なのかって思うよね。
結局正社員の定時間と同じ時間働いてるのに、時給はたかだか700円〜1200円。
で、1200円で、「おれってスゲー!」とか思ってる所が泣けてくるよ。
ちなみに、正社員の時給は低くても2000円以上だからね(これを切るとDQN)。
no.667 記入なし (05/02/28 22:55)

正社員っても大してかわらんでしょ。
どういう遊びが自由がチープじゃないんだ?
車がギリギリ換える位か。あと年に1度は旅行いけるってか。
ちっぽけじゃないかどちらも。
別に悪い意味じゃないけど大して変わらないと言う意味で。
no.668 記入なし (05/02/28 23:01)

>668
いやいや、時給が倍以上ちがったら、生活レベルぜんぜんちがうって!w
2000円は最低ラインで、大体は2500円から3000円だから。
no.669 記入なし (05/02/28 23:22)

家賃の補助や保険など給料以外の面が大きくて。
no.670 記入なし (05/02/28 23:23)

時給3000円だとして八時間働いて一日24000円か・・・
でそれにボーナスとかも当然つくわけですよね
それ以下の生活だとゴミなの?
なんかすごいな
no.671 記入なし (05/02/28 23:25)

>669
だから自給1200円の人にできなくて2000円の人ができる
チープじゃないあそびってなんなんだよ?
no.672 記入なし (05/02/28 23:26)

生活保護のメリット

1.クーラーとかテレビは最近では認められていないが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし


デメリット

誰かフォローして!いっこう思いつかん

6.社会の目や風評をものともしないいわゆる解脱できる。←最大のメリット!
no.673 記入なし (05/02/28 23:31)

コミケで同人誌を買ったりコスプレをしたり。
エロゲ-やギャルゲーを買うことかな。
no.674 記入なし (05/02/28 23:32)

低くても2000円だったら一日八時間働くとしても16000円だよね
色々引かれるとしても一ヶ月約40万にはなるわけだ
それ以下だとDQNなんだ・・・なんかレベル高いね
no.675 記入なし (05/02/28 23:32)

>>672
どこに正社員がチープではない遊びをしていると書いてある?
と煽りたいところだが、スマソ、思い浮かばん。
マターリと嫁+娘+娘とハイキングに行くくらいか?
てか、むしろ金かかってねーし!!!
no.676 記入なし (05/02/28 23:33)

そもそも生活保護って財産もなく収入もない人がやるものだから。
何が持てないとかって問題にならないと思う。
no.677 記入なし (05/02/28 23:33)

>676

いや667みたら。
no.678 記入なし (05/02/28 23:34)

>673さん
フォローしましょう。
     
デメリット
1.毎月のように女性ケースワーカーに説教を喰らう。
2.近所の目が気になる。
3.親戚一同から援助出来ませんという一筆をもらう事になるので、
  親戚からは冷たい目で見られる。
4.デメリットが有りすぎて書ききれない・・・
             
no.679 下っ端公務員 (05/02/28 23:35)

>>675
時給2000円として、普通は月の労働時間って160Hから176Hじゃね??
そこからすると、
2000円x176H=35万2千円なんですけど。

もしかして、2000円x8Hx30日計算?
社会人経験ないんでつか?・・・・OTZ
no.680 記入なし (05/02/28 23:35)

>680
休みが月に1日も無い時期もありましたが何か?
no.681 記入なし (05/02/28 23:37)

社会人経験ありません
no.682 記入なし (05/02/28 23:38)

あ、休みは入れるのを忘れてました
no.683 記入なし (05/02/28 23:38)

>680
月の労働時間が400時間いったことがありましたが、何か?
no.684 記入なし (05/02/28 23:39)

>>681
それをDQNというのです。
休みが一日も無い企業。 まさにDQNじゃね?
他のみんなにも聞いてごらん?


PS.特殊なケース(条件)を持ち出して議論しようとする香具師は帝脳
no.685 記入なし (05/02/28 23:39)

>>684
君も685読んでねw
no.686 記入なし (05/02/28 23:40)

>684さん
すると月収80万でつか?
    
no.687 下っ端公務員 (05/02/28 23:40)

35万もらってる社員なんて何割かね。
最低ラインとか言ってる人も社会人歴ないんだろうな。
それとも特殊なケースを持ち出す低脳かな・・。
no.688 記入なし (05/02/28 23:40)

>>687
ちがうちがう!
それで、80万いけばDQNじゃねーし!!

PS.せめて、末尾にwつけないと、馬鹿に見えるよ?
no.689 記入なし (05/02/28 23:41)

>687
その月は、もっといきました。
no.690 記入なし (05/02/28 23:41)

末尾にwつけないと馬鹿に見えるの?
no.691 記入なし (05/02/28 23:42)

>>688
35万(税込み)x12ヶ月=420万
これにナスがついて550万程度か。


い た っ て 普 通 の 給 与 額 で す が な に か !!!???


本気で言ってる?(俺、マジだからね?)
no.692 記入なし (05/02/28 23:42)

>692
新卒で550万もらってたんだ。
だったらあなたは普通じゃないよ。
それを認識してないのも、まぁおかしいが。
no.693 記入なし (05/02/28 23:43)

なんか似たようなことをいってた人がどっかのスレにいたな
no.694 記入なし (05/02/28 23:43)

>>691
天然で、本気でそう思ってるのかと思われるよってこと。
「冗談ですよー、本当はそんな事これっぽっちも思ってませんよー」
っていうのを醸し出すために、wをつけなさいとアドバイスしてみた。
no.695 記入なし (05/02/28 23:44)

>>693
どこに、新卒でってカイテアリマスカ?
ニホンゴワカリマスカー?
no.696 記入なし (05/02/28 23:45)

>695さん
いや、「でつか」を使った時点でネタレスでしょ。
wを付けたら、くどくなるんじゃない?
     
no.697 下っ端公務員 (05/02/28 23:46)

>685

東大から1流大企業エリートのあんたと違って、こっちはブラック人生なんだよ。
エリートが何でこんなサイトいるんだ?!
no.698 681 (05/02/28 23:46)

スマソ
荒らす気はナイッポ
ちょっと普通に言い争いしてたら、荒れてるッポ
ボク ツカレタ オウチカエル
アディオス アミーゴ!
no.699 記入なし (05/02/28 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1739 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [観てよかったと思った映画を教えてください。]
次 [求人担当しています。アドバイスください。]

  一覧
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」と似ているトピック
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧