一覧
失業 宗教で人生の道を誤った人いますか?
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。
投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02

Infomation 1094 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事中、宗教入ってる信者に打擲された事。
no.600 記入なし (12/01/23 14:28)

いろんな宗教団体や宗教にまつわる事件などを顧みて社会を照らし合わせて見ると考えれば考えるほど人間って何なんだろうなと考えさせられる。
そして宗教って人間の現実逃避だけじゃなく苦悩の要因にもなる場合が多々あることに
哀しくて絶望的な気持ちで一杯になる。
no.601 記入なし (12/01/25 21:55)

皆さんへのお願い:洗脳強化の脱却支援

http://ameblo.jp/joyufumihiro/entry-11147440234.html
no.602 記入なし (12/01/27 19:14)

斎藤被告:オウム入信を後悔 「違った人生があった」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120131k0000m040044000c.html
no.603 記入なし (12/01/30 21:04)

よくお金儲けしたら霊能力を失うというけどそれは違うと思う。
高い料金を設定する霊能力者は元々【インチキ】なんだ。
それをわかっていない人が多い。ニコ生でも霊感あると主張する人がお金稼ぎしたら
能力を失うと上から目線で訴えていてリスナーも納得していたがなぜ納得する?
理解できない。そうじゃない、元々【インチキ】なんだよ!!
no.604 記入なし (12/03/09 23:25)

お腹が減っている時に宗教があれば我慢できるのです。
宗教が心を満たしてくれるからです。
でもお腹は減ったままです。
no.605 記入なし (12/03/17 10:31)

宗教とは精神的な麻薬である
no.606 記入なし (12/03/17 12:59)

それを言うなら恋愛も麻薬だが?w
no.607 記入オレンジ (12/03/17 14:58)

恋愛は憐哀にも通じるのです
no.608 記入なし (12/03/17 15:10)

宗教も精神病院もただの貧困ビジネスだよ
弱った獲物を生かさず殺さず死ぬまで搾取する
得するのは運営者だけ
no.609 記入なし (12/03/17 17:52)

という元カルト信者の意見でした。
no.610 記入オレンジ (12/03/17 18:33)

統一教会に賠償命令、札幌地裁

 違法な布教活動を受け、伝道や献金を強いられたとして、北海道と愛知、鹿児島の元信者と親族ら63人が統一教会に約6億6500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、札幌地裁(橋詰均裁判長)は29日、2億7800万円の支払いを命じた。原告側は「宗教であることを隠して勧誘し、不安を煽るなどして誤った教義を信じ込ませた。教団の布教活動は、憲法が保障する信仰の自由を侵害している」と主張。
 
2012年3月29日(木)13時44分配信 共同通信
no.611 記入なし (12/03/29 20:05)

以前バイトしていた会社の食堂に、聖教新聞が置いてあった。社長の奥さんがはまっているそうで。
no.612 記入なし (12/03/29 20:12)

少年ら殺害し「いけにえ」 メキシコ、カルト教団の8人逮捕

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120331/amr12033112560006-n1.htm

★恐ろしいねこういう類のカルト教団というのは・・・
no.613 記入なし (12/03/31 17:18)

最近仲良くなった女性とメール交換をして、会う約束をしたんですが、当日その場に一緒におばさんが来て、その人と一緒に顕正会という宗教団体に入会を誘われた・・・。

・朝晩お経を唱えるだけで必ず幸せになれる
・東北地方の会員は震災でも全員無事であった
・お守りやその他神社関連のグッズは毒(不幸)になる
・創価学会の当会に対する誹謗中傷は全て嘘である
・日蓮大聖人の教えこそが唯一日本を救う教えである
・入会費も年会費も全くいらない、必要なら私たちが払う(それならどうやって運営を・・・?)
・やってみるだけ、同じ悩むならやってみてからにしてくれ
・私たちも初めは半信半疑だった、やってみたら絶対良い

 という感じのお誘いだったんですが・・・(^^;。昨日も来週にまた会わないかとメールで誘われました。
 丁重にお断りしたほうがいいのでしょうか? きっぱりと断ったほうがいいのでしょうか? またみなさんこういう場合、どのように断っているのでしょうか?

いちおう家に神棚がある(処分できない)からとはメールしているんですが・・・。
no.614 Q (12/04/12 17:29)

このサイトに顕正会のスレがあるけど。

冨士大石寺顕正会っ知ってますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1088150342/1-99

気になるなら、読んでみれば。
no.615 記入なし (12/04/12 19:47)

霊能者訴訟:下氏らに賠償命令…高額で除霊 名古屋地裁

http://mainichi.jp/select/news/20120414k0000m040115000c.html
no.616 記入なし (12/04/14 05:10)

新興宗教には要注意!伝統仏教に喝!!
論語から入り、老子を経て、原始仏典を味わい道の人に
なり、大乗仏典に入り、まず一人て菩薩道を行くべし! 
これ直道!
no.617 匿名 (12/04/21 14:13)

 
宗教で

八方ふさがり
no.618 記入なし (12/04/26 16:37)

宗教とセックスにまみれながら子どもたちが育つ、新興宗教「神の子どもたち」

http://news.livedoor.com/article/detail/6505692/
no.619 記入なし (12/04/27 07:30)

いきつけの図書館に交換所があります。要らなくなった本や雑誌をそこに放り込んでおくと、ほしいひとが勝手に持って帰るシステム。その交換所に創価学会関係の本が山ほど置かれていまして・・・・・
no.620 記入なし (12/04/28 00:12)

 
某宗教を信じて30年

アル中の父は
30年前と
何も変わらずアル中のまま。

宗教は
幻想なのでしょうか。

気休め?

信じて裏切られる(現状が変わらない)と
余計に傷付きます。


この宗教を
止めようかと
悩みますが、

他に、心のよりどころが
ありません。


海水と同じですね

飲めば飲むほど
ノドが渇く。

宗教名を書こうかと思いましたが…

私以外の信者は幸せそうなので、
書くのは
今日は遠慮しておきます。


本当に疲れた。
no.621 記入なし (12/05/04 15:06)

宗教や神といった概念は人間が作り出したもの。

完全は有り得ない
no.622 シ也田大作戦 (12/05/05 18:00)

>621

 ひろさちや氏の本を何冊か読んでみて、
その上で決めたらいいでしょう。
no.623 記入なし (12/05/07 16:15)

哲学も宗教も出発点は同じはず。 目的も同じだろう。

だから、哲学史も宗教史も混ぜてしまったらよい。
no.624 記入なし (12/05/07 17:28)

逃亡中のオウム真理教・菊池直子容疑者が逮捕!
no.625 記入なし (12/06/03 21:51)

創価学会だけで十分、悪い宗教は。それ以下の宗教なんて問題外。
no.626 記入なし (12/06/03 21:53)

オウム真理教の菊地直子容疑者 相模原市内で身柄拘束

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120603/crm12060321020005-n1.htm


※逮捕されたようですね。先ほど見たニュースの情報も正しかったようですね。
しかしなぜ・・・。逃げ疲れたかな。
no.627 記入なし (12/06/03 21:55)

>627さん
 麻原の死刑執行を遅らせるために、
 わざと出頭しているという疑いがある。
    
no.628 下っ端公務員 (12/06/03 21:59)

え〜そうなんですか。下っ端さんお久しぶりです。なるほど・・・。
no.629 記入なし (12/06/03 22:00)

麻原か!? グルである。
引きずり出すぞ!  自分で出ます。
no.630 記入なし (12/06/03 22:09)

所得隠し:「お布施」巡り5億円 僧侶派遣会社と葬儀会社
 
毎日新聞 2012年06月06日 11時55分


 葬儀の「お布施」を巡って、僧侶を派遣する会社と葬儀会社が東京国税局などの税務調査を受け、11年までの7年間で計約5億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。僧侶が受け取ったお布施の一部が、「手数料」や「リベート」として派遣会社や葬儀会社にバックされる過程で裏金となっていた実態が明らかになった格好だ。

 所得隠しを指摘されたのは僧侶派遣会社「グランド・レリジオン」(埼玉県川口市)と、「セクト」(千葉市)などの葬儀会社約10社。

 関係者によると、グランド社は、葬儀会社の依頼を受け、宗派や葬儀のある地域などに応じて自社に登録する僧侶を派遣していた。

 国税当局の税務調査で、グランド社は僧侶が受け取ったお布施の一部を仲介料として受け取った上で、その一部を収入から除外し、葬儀会社への手数料やリベートに充てていたことが判明。計約2億円の所得隠しを指摘したという。

 一方、グランド社から手数料やリベートを受け取っていたセクトなど葬儀会社約10社についても、これらの金を別口座に送金させるなどして収入から除外したとして、計約3億円の所得隠しを指摘した。【飯田和樹】
no.631 記入なし (12/06/06 11:59)

「懸賞金1,000万円に目がくらんだ!?」ささやかれる菊地直子容疑者の情報提供者の正体

http://news.livedoor.com/article/detail/6630172/


※他の事件でも懸賞金が掛かると情報提供が急増して検挙率が上がる。
懸賞金の効果は絶大だな・・・。
それにしても顔が当時の面影がないのによくわかるもんだ。
no.632 記入なし (12/06/06 12:10)

創価学会入ると、聖教新聞、公明新聞、創価新報、潮、大白蓮華、第三文明、グラフSGI、など出版物売りつけられるぞ!気をつけろ!
no.633 るりこう (12/06/06 16:56)

“走る爆弾娘”菊地直子は売られたのか!オウム捜査の舞台ウラ

 1995年3月の地下鉄サリン事件など、オウム真理教による複数の事件に関わったとして特別手配され、警視庁に逮捕された菊地直子容疑者(40)=殺人と殺人未遂容疑。警察は、「走る爆弾娘」の異名を取った女の行方を追って威信をかけた大捜査網を敷いていた。約17年に及んだ逃亡劇の舞台裏では何が起こっていたのか。
 逮捕のきっかけは、捜査当局にもたらされた情報提供だった。東京・霞が関の警視庁本部に3日午前、こんな情報が寄せられた。
 「菊地容疑者によく似た女が神奈川県相模原市の家に住んでいる」
 これを受け、捜査員が現地に急行。同市内のアパート前に張り込み、午後8時ごろに帰宅した菊地容疑者の身柄を確保した。

 「市民の目」が、菊地容疑者の長い逃亡劇を終わらせる決定打となった格好だが、警察の捜査網は菊地容疑者を確実に追いつめていた。
 ある捜査関係者は「実は、この2月から全国の警察がオウム手配犯を追いつめるためのローラー作戦を一斉に始めていた。個人名で借りているアパートやマンションだけでなく、会社名義で借り上げられている物件もしらみつぶしに調べていた」と明かす。
 警察に全国規模の一斉捜査に踏み切らせたのは、昨年大みそかの平田信被告(47)=逮捕監禁罪などで起訴=の出頭劇だった。
 「ここで警視庁は出頭してきた平田を追い返すという大失態を演じてしまった。名誉挽回をはかる意味合いもあって、警察庁が全国の警察に『菊地包囲網』の大号令をかけたのです」(先の捜査関係者)
 一方、その行方がようとしてつかめなかったオウム逃亡犯が次々と逮捕された背景に、「オウム側の思惑も関係している」との見方も急浮上している。
 公安筋によると、かつてのオウム信者たちは、元幹部の上祐史浩氏(49)が率いる「ひかりの輪」や、元教祖の麻原彰晃死刑囚(57)の家族が関係する「Aleph(アレフ)」に集ったほか、旧信者が集まって作った小集団もあるという。
 そのいずれかと菊地容疑者がつながっていた可能性は高いが、「今回の情報の出元が、オウム関係者からの密告ではないか、との話が出ているのです。菊地容疑者がオウム側から逃走資金を提供されていた可能性が高く、その経費は教団側に大きな負担となっていたはず。麻原の死刑が確定したいま、菊地を隠し続けるメリットは教団側にはない。菊地を警察に売ることで厄介払いした、と見ることもできる」(公安関係者)。
 この言葉を裏付けるように、菊地容疑者の逃亡生活には、常にオウムの影がつきまとってきた。
 平田被告が逮捕された際、本紙の取材に応じた教団の野田成人元幹部(45)は、「菊地容疑者の足取りについて誤った情報を意図的に流した教団関係者がいる」と証言している。
 平田被告の弁護を一時担当するなど、オウム関係者との接触を続けている滝本太郎弁護士が、今回の菊地容疑者の逮捕について、「一切ノーコメント」としている点も気になる。
 すべてを知る菊地容疑者の証言に注目が集まる。
 
2012年6月5日(火)17時0分配信 夕刊フジ

 金目当てなのか?
no.634 記入なし (12/06/06 18:00)

人間のやることは結局最後は宗教化する。
いや、初めから宗教なのかもしれない。
no.635 るりこう (12/06/06 20:21)

だから最後には宗教になっちゃうんだって。
no.636 るりこう (12/06/06 20:39)

ローマ皇帝も最後はキリスト教を取り込んで何とかやったし。
日本の天皇も神道っていう宗教になることで生き残ってきたし。
no.637 るりこう (12/06/06 21:58)

紀元313年、ローマ帝国はキリスト教を国教化。コンスタンティヌス皇帝。
no.638 るりこう (12/06/06 22:01)

ローマはもともと日本と同じ多神教信仰だからキリスト教も入りやすかったのかも
no.639 記入なし (12/06/09 07:23)

宗教で道を踏み外すそもそも宗教は人間が人間らしく生きる道を教えるものです迷い人達を精神的に救えず誤りを正せないのはもはや宗教ではありません最近はエホバなどが特に酷い集団です
no.640 君ちゃん (12/07/18 07:53)

よく、実家に来ていたよ・・・
父が騙されそうになっていて
自ら教会とかに行くんだから・・・
まあ、体調が悪くなって、事なきを得たが
あのままでは、あぶなかったな。
no.641 サイコロ (12/07/19 02:01)

エホバの最終目的、現在社会の崩壊、エホバの信者のみ、楽園に、残れると信じている、会員の殆どが、孤立してる人達
no.642 記入なし (12/07/22 11:30)

宗教は儲かるからな
「信者」が転じて「儲」という字が
生まれたくらいだからな
no.643 塩漬け名人 (12/07/22 12:21)

ローマ法王の見なりの煌びやかさが宗教の腐敗をよく表している
清貧とは程遠い
no.644 塩漬け名人 (12/07/22 12:26)

世の中の様々な情報もある意味宗教のようなものだと思います。
どんな情報にも洗脳的な要素もあるという意味でね。
no.645 ニュースマニア (12/07/22 12:31)

ラジオCMバンバン流す
中山観音 儲けるらしいな
no.646 記入なし (12/07/22 12:48)

宗教関係なく、迷っています。
no.647 記入なし (12/07/22 20:53)

その宗教に入会するのを止めてくれる友人、家族はいなかったのですか?
no.648 記入なし (12/10/24 14:28)

エホバの証人の勧誘論破すんの楽しすぎワロタwww

http://burusoku-vip.com/lite/archives/1645596.html
no.649 記入なし (12/10/24 17:39)

 統一教会・文鮮明氏は亡くなったのに何でまだ統一教会はなくならないの?
 一族全員が亡くなるまでなくならないの?
 それとも創価学会みたいに池田一族とか関係無しになくならないものなの?
no.650 記入なし (12/10/30 12:42)

大きな問題を起こした事のある宗教は潰せるような法改正を望む。
でないと危険な宗教が増えるばかりじゃん。
no.651 記入なし (12/10/30 13:00)

いくら何でもありみたいになってるとはいえ動物系とか得体の知れないものを
拝む宗教はなぜ認められてるのか理解に苦しむ。
no.652 記入なし (12/10/30 13:10)

本当に山に神様とか居るのかなあ。自分は魔物が住んでるようにしか見えないんだけど。だって登山者の遭難や滑落とかも多いし恐ろしい毒のある植物や動物が潜んでる場合も多いからそれだけでも危険だし突然天候変わって雷とか危険だし。
川とかあれば水死したり毒ガスが発生する場所もある。火山も怖い。恐ろしいな山は。
no.653 記入なし (12/10/30 13:16)

神社とかも人間を神様に祭り上げてるんでしょ。何かそれもおかしいような・・・。
no.654 記入なし (12/10/30 13:19)

鏡を拝んでる宗教もあるらしいがそれなら合わせ鏡とかオカルト的な流行ものまで
宗教化してもおかしくないと考えることもできるぞ。
no.655 記入なし (12/10/30 13:22)

653についてもう少し。山とか滝とか川とかでは自殺者も多いよね。
そういう人々を招きよせること自体何らかの死神が潜んでるような気がするんだ。
no.656 記入なし (12/10/30 13:26)

黒いカラスも信じ続ければ白く見えてくる!!

◆ 初詣はカラス心理教へどうぞ! ◆
no.657 カーカーカー (12/10/30 13:55)

増える一方の変な宗教。これからは減らす時代だ、真の宗教を追及するか淘汰する時代なんだ。いいかげんな時代はもう終わりにしようぜ!
no.658 記入なし (12/10/30 19:19)

人類は本当にいいかげんだなあ。宗教に限らず何でも適当にしてきた。
だから世の中いろんな深刻な問題が次々浮き彫りになる。
no.659 記入なし (12/10/30 19:23)

変な宗教を無くそうというデモを立ち上げれば巨大宗教団体に潰されるんだろうか。
在特会みたいな過激な感じで反宗教みたいな団体あれば応援したいんだが。
no.660 記入なし (12/10/30 19:35)

特定の宗教を嫌う、或いは宗教自体に興味がない人は居ても
無駄な宗教や危険な宗教を無くしていこう、闘おうという気概のある仲間はどこにも
居ないようだ。宗教団体と闘うってのは厳しいもんだな・・・。
no.661 記入なし (12/10/30 19:48)

反れるかもしれないが…
亡き父の話しでは、どの宗教も基本的に同じ事を説いてる。
宗教事態は、尊い事を教えてる。
ただ、それを利用して至福えお肥やそうとする人間が、世の中を、ダメにする。

そもそも、自分の先祖の宗派を無視してしまうことは、最も、
罰当たりだと。
先祖の墓参りありきでの、信心ならまだ良いが、先ずは、
宗教団体活動では、祟りもあろう。

全、人口を、守らねばならぬ宗教より、先祖の方が間違いなく徳をくれよう。
no.662 記入なし (12/10/30 20:18)

山に悪魔や死神がいる 
なんて考え自体が変な宗教的だよ。
no.663 記入なし (12/10/31 19:51)

赤旗って購読してもカネも無駄だよ
no.664 記入なし (12/11/07 00:15)

自称霊能力者に賠償命令 「魔物はらう」と集金 


 「魔物をはらう力がある」と言われ祈り代として高額な費用を払わされたなどとして、大阪府と岡山県の男女5人が、同県津山市の自称霊能力者の女性(59)に損害賠償を求めた訴訟で、岡山地裁津山支部が請求を全面的に認め、計約4880万円の支払いを命じる判決を出していたことが14日、分かった。

 原告側の弁護士によると、判決は9月12日付で、被告女性が控訴しなかったため9月29日に確定した。原告側は刑事告訴を検討している。

 判決によると、被告女性は健康や将来に不安を抱えた原告やその親族に、「魔物をはらう力がある」「未来を自由に仕組める」と言って、2006〜09年に宝石や不動産の購入費、祈り代として約320万〜3030万円を支払わせた。

 判決では「霊能力者と称し、未来をよくしたいという原告の思いに乗じた。社会の倫理、道徳に反する」と指摘。原告やその親族には末期がん患者や被告女性の身の回りの世話をさせられ、暴力を受けた人がいた。
no.665 記入なし (12/11/14 22:42)

自分もある宗教にかかわったせいで、かなりひどい想いをした。今は、回復してるけど
そうとうつらい想いをさせられた。その宗教の人たちは、自分たちは正しいと思って布教活動してるみたいだけど。
no.666 記入なし (12/11/20 15:51)

とある宗教団体にゾッコンの同級生の誘いとかを、邪険にしたら、家の近所で痴漢的な事件が2回起きた!

犯人は捕まっていない!

犯人の特徴がなんとな〜く俺に似ているみたい!

近所の人はプチ引きこもりの俺が犯人だと思っているかも!
no.667 記入なし (12/11/20 16:00)

宗教法人で集団暴行死 「お浄め」と称し暴力 一番弟子の被告に有罪判決
産経新聞 

  京都市南区の宗教法人の道場で9月、信者の男性=当時(68)=に暴行を加えたとして、暴行罪に問われた京都市左京区の会社役員、増田敦士被告(46)の判決公判が10日、京都地裁で開かれ、宮端謙一裁判官は懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)を言い渡した。

 判決理由で宮端裁判官は、教団内では「お浄(きよ)め」と称して日常的に信者への暴力があったと指摘。被告は被害者が嘘をついたことなどに対して犯行に及んだとしたうえで、「被害者が暴力を受けてまで注意や指導されるいわれは全くない」と述べた。

 検察側によると、増田被告は教団内で指導者から認められた「一番弟子」の立場にあったとされる。

 判決によると、増田被告は9月16日、京都市南区の宗教法人「空海密教大金龍院」の道場で、信者の南部忠之さんの顔を殴った。南部さんは他の信者からも集団暴行を受け、翌17日未明に搬送先の病院で死亡した。

 京都府警は傷害致死容疑で信者計9人を逮捕。京都地検は10月、傷害致死罪で宮前浩明被告(50)ら3人を、暴行罪で増田被告を起訴。関与の度合いが低かった南部さんの妻ら5人については不起訴(起訴猶予)処分とした。


※とどまるところを知らない宗教法人の事件・・・日本は宗教に関しては甘すぎる。
 法改正を望む。
no.668 記入なし (12/12/11 06:01)

「オウム」新規信者、2000年以降で最多

読売新聞 12月21日(金)20時50分配信


 
 公安調査庁は21日、今年の国内外の治安情勢をまとめた報告書「内外情勢の回顧と展望」を公表した。
 
 オウム真理教について、主流派「Aleph」(アレフ)と、分派した「ひかりの輪」では、今年入信した新規信者が255人で、教団が団体規制法の観察処分を受けた2000年以降で最多だったことを明らかにした。
 
 報告書は、アレフ幹部が信者に対し、教祖の松本智津夫死刑囚(57)の執行回避を祈る修行に励むよう指示したなどと紹介。地下鉄サリン事件などで特別手配された高橋克也被告(54)ら3人が逮捕されたことで松本死刑囚らの刑が執行されると教団が考え、信者に同死刑囚への「絶対的帰依」をさらに強く求めていると分析している。
no.669 記入なし (12/12/22 00:10)

魔女狩り:20歳女性が焼き殺される パプアニューギニア
 
2013年02月11日

 ◇現場で警官も制止できず 

 【ジャカルタ佐藤賢二郎】南太平洋・パプアニューギニア西部の山岳部にあるマウントハーゲンで6日、他人の子供を魔術で殺したとして20歳の女性が群衆に焼き殺された。同国は魔術を違法としているが、魔術を信じる風潮が残り「魔女狩り」が後を絶たない。国連人権高等弁務官事務所は同国政府に「このような犯罪を止め、加害者を裁き、国際法に従って迅速かつ公平な調査を実施する」よう求めた。

 AP通信などによると、きっかけは5日に病院で病死した男児(6)の親族が、ケパリ・レニアータさん(20)という女性の魔術で殺されたと主張したこと。レニアータさんは翌朝、子供を含む多数の住民環視の中、服をはぎ取られ、焼きごてを当てられた。縛られたままガソリンをかけられ、ごみやタイヤの山の上で火を付けられ焼死した。

 警察官がいたが、制止できず、誰も逮捕できていない。レニアータさんの夫も容疑者に含まれているとされるが、男児の親族との関係は不明。レニアータさんが殺害を認めたとの情報もある。

 約800の部族から成るパプアでは精霊信仰が残る。政府は71年に法律で魔術を禁じたが、人口の8割は今も信じているとされる。マウントハーゲンでは09年にも若い女性が火あぶりにされた。一方、貧困によるストレスが魔術を口実にした弱者攻撃の要因になっているとの指摘もある。
no.670 記入なし (13/02/12 09:13)

聖職者による性的虐待被害者の団体、ローマ法王の退位を歓迎

AFP=時事 2月12日(火)8時52分配信 


オーストラリア・シドニー の聖マリア大聖堂前でカトリック教会の聖職者による児童性的虐待に抗議する人たち(2008年7月18日撮影、資料写真)。
 
【AFP=時事】ローマ法王ベネディクト16世(Benedict XVI、85)が11日に高齢を理由に退位すると表明したのを受け、聖職者による性的被害者の団体「SNAPオーストラリア(Survivors Network of those Abused by Priests (SNAP) Australia) 」は、ベネディクト16世は聖職者が児童に性的虐待を行う恐ろしい状態の解消にほとんど尽力しなかったと批判し、退位を歓迎する声明を発表した。
 
歴史的訪英中のローマ法王、児童虐待被害者に謝罪(2010年9月19日)
 
 AAP(Australian Associated Press)通信によると、SNAPオーストラリアの広報担当者、ニッキー・デービス(Nicky Davis)氏は「聖職者が児童に性的虐待をするという恐怖の状態を終わらせるのにほとんど何も手を尽くさなかった、計り知れない権力を持つ聖職者の退位を被害者は歓迎している」と述べるとともに、「被害者の目からみれば、ヨゼフ・ラッツィンガー(Joseph Ratzinger、ベネディクト16世の本名)は自ら、被害者を大幅に増やし、被害にあった人々の苦しみを極めて大きく増幅させた」と非難し、次の法王には性的虐待の訴えに関する調査により協力的であって欲しいと訴えた。
 
 カトリック教会は近年、小児性愛の聖職者やカトリック教会の名声を守るために聖職者による児童性的虐待の事実を隠蔽(いんぺい)したという批判を受け、注目を集めていた。【翻訳編集】 AFPBB News
no.671 記入なし (13/02/12 14:16)

 誰(だれ)か慌(あは)たゞしく門前(もんぜん)を馳(か)けて行く足音(あしおと)がした時、代助(だいすけ)の頭(あたま)の中(なか)には、大きな俎下駄(まないたげた)が空(くう)から、ぶら下(さが)つてゐた。
no.672 記入なし (13/02/12 21:55)

変な宗教を妄信してる人たちの末路はこうなるんです。
no.673 神様は人間の妄想 (13/02/16 00:54)

宗教を信じてる人にはまず『百禍繚乱』というサイトを読むことをお勧めします。
私はいずれの宗教も信じていません。人間の考えた妄想とか現実逃避だと考えてます。
no.674 神様は人間の妄想 (13/03/09 11:57)

こんな私ですら、宗教は信じてません

神様は人間の妄想さんの意見に賛同できます!意見が合いますね!

これからもヨロシクお願いします
no.675 まっつん (13/03/11 04:37)

宗教とアイドルは似ている
no.676 記入なし (13/03/11 11:39)

神=宗教にあらず。
no.677 記入なし (13/03/11 11:53)

若かりし20歳の時に結婚した時の仲人が宗教やってて
旦那の恩師でもあり旦那が父子家庭で母のように慕っていた
仲人さんだったので最初は旦那に相談し断るように言ったのですが
聞きもせず仕方なく入信
一切自分のことが出来ない状況になり身内もとりあってはくれず2年で離婚しました。

それさえなければうまくいい家庭をきづいてたよ。
現在40代前半、独身ですが普通の生活が収入が切れそうでもう疲れちゃった。
no.678 記入なし (13/03/11 12:33)

たとえば、運命とか自由とか、わかりますか? 人は誰でも死ぬ  とか?
no.679 記入なし (13/03/11 12:42)

朝鮮総連中央本部落札 総連への貸与、資金源に納得いく説明を


 葬儀を終えた後、僧侶に「お布施」をいくら包んだらいいのか。鹿児島市の最福寺の池口恵観(えかん)法主監修による『よくわかる仏事の本 真言宗』によれば、「決まりはありません」。だからこそ、困る。そこで3年前、流通大手のイオンが、ホームページで「価格の目安」を提示して話題となった。

 ▼もっとも仏教界の猛反発を受けて、結局削除に至る。この問題を取り上げた小紙の記事に対して、寄せられた意見の85%が提示に賛成だった。「葬式仏教」と揶揄(やゆ)される、伝統仏教に対する不信感の表れといっていい。

 ▼もちろん、「お墓、葬式、戒名」という3点セットからの脱却をめざす、お寺の挑戦も始まっている。本堂で落語やロックのライブを企画したり、ネットで説法を配信したり、ユニークな布教活動は数知れない。バーを開いて、客の人生相談に応じる僧侶まで現れた。

 ▼ただ、いくらお寺の活動の幅が広がったとはいえ、今回の朝鮮総連の中央本部の土地・建物の入札結果には、合点がいかない。45億円もの高額で落札したのは、最福寺だった。

 ▼池口氏は、安倍晋三首相や元プロ野球選手の金本知憲氏ら政界、スポーツ界、芸能界に広い人脈をもち、「炎の行者」「永田町の怪僧」などと呼ばれる。これまでたびたび北朝鮮を訪れており、総連首脳とも親しい。

 ▼建物の利用法について池口氏は、「世界の民族の融和と慰霊の拠点にしたい」と述べ、総連に貸与する意向も示した。ミサイル攻撃の恫喝(どうかつ)を繰り返す国に手を貸し、日本人の拉致の拠点となった建物を祈りの場とする。それが果たして、仏法にかなっているのか。お金の出所を含めて、「よくわかる」ように説明してもらいたい。

※たびたび北朝鮮を訪れており北朝鮮総連とも親しい・・・怪しすぎる。
北朝鮮のスパイとして買い取った可能性もあるな池口って人・・・。
no.680 記入なし (13/03/28 13:59)

オセロ中島語った 洗脳「されていない」元同居女性に「会いたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000068-spnannex-ent
no.681 記入なし (13/03/28 17:57)

友人の嫁さんの親戚(中年独身男)が新興宗教に騙されて、不動産その他で計4億円取られた。
回りがいくら止めても無駄だったらしい。
no.682 記入なし (13/03/31 11:55)

「エホバの証人」信者の家族が輸血拒否…死亡

読売新聞 4月16日(火)21時44分配信 


 青森県立中央病院(青森市)で2011年4月、宗教団体「エホバの証人」の女性信者(当時65歳)の家族が、女性の信仰上の理由で手術中の輸血を拒否し、途中で打ち切られた手術後に、女性が死亡していたことが分かった。

  病院によると、女性は同月28日昼頃に体調が悪化して入院。急性硬膜下血腫と診断され、手術が必要となった。女性自身は意識不明だったため意思表示はなく、女性の息子が輸血拒否を申し出て、書面を提出したという。

  手術中に出血が止まらなくなり、病院側が説得したが、息子は応じなかった。手術は打ち切られ、女性は同日夜に死亡した。

  教団関係者によると、息子は信者ではなく、女性は輸血拒否の意思表示カードを作成していたという。ただ、病院側は入院時は持っていなかったとしている。
no.683 記入なし (13/04/17 03:17)

宗教で完全に人生狂ったと思う。人間不信から未だに立ち直れない・・・。
no.684 記入なし (13/05/02 02:17)

神世界って霊感商法詐欺などで教祖や幹部など何人も逮捕されて解散届けまで出してるのにまだ活動してるんですか。どうして公安は黙認してるんですか。
no.685 記入なし (13/05/04 18:15)

休眠宗教法人 脱税の温床 増える「売り」 ブローカー暗躍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000086-san-soci
no.686 記入なし (13/06/03 12:45)

おれも宗教団体作ろうかな。
これほどいい商売は無いよな。
入信するバカが、どこでもそこそこいるんだよ。
バカはもともと救いようがないんだよ。なにが悪い。
俺はうまく行くと贅沢三昧か。
よだれが出てきたぜ。
no.687 記入なし (13/06/03 13:51)

宗教が悪いのではなく『リーダー、人が悪い』のです。
まずほとんどの人達が宗教を勘違いしています。
宗教に入っても教えを守っても『幸福にはなれません!』
宗教というのは幸福になるためのものではなく
『苦しみを減らすためのもの』なのです。
(↑勝手に適当な事言ってますが真実だったら御免なさいw)
まず『この世は苦しみの世界だと知りなさい』と仏はいいました。
そして『苦しみの原因は欲望と執着心である』と言ってます。
この欲望と執着心を減らす方法=苦しみを減らす方法になります。
その方法の1つとして『布施』という『修業方法』があります。
宗教あまり知らない人達もいるので神社の『お賽銭』と
思われていいです。
お賽銭という行為は『神様が願いを叶える』とか
『病気が治る』とか『どこどこ大学合格する』とか
そういうものじゃないのです!
先ほど言いました、欲望、執着、お金を捨てる、
すなわち『我欲を捨てる』という事なのです。
他人にお金や物を与えて『見返りを求めない』事が大事です!
お金や物を与える事により『欲望が減ります』
見返りを求めない事により『執着心が減ります』
欲望、執着心が減る=苦しみが減る
@『あいつに100円貸したのに、あいつは借りた事を忘れてる!』
とお金の貸し借りで腹を立てた事はありませんか?
少しのお金の問題で腹を立て、怒り、苦しむのは
愚かだと思いませんか?
A『あいつに布施をしたと思えば、いい修業になる!』
と思えれば人生少しは楽になるというものです。
同じ事実でも、仏の教えを知っているだけで、
@腹を立てて、怒り苦しみ、友人との関係は険悪
A心安らかで、友人との関係も良好
になるです!天と地の差ですねw
宗教のリーダー達がアホだから、宗教はおかしい…
とか言われるのです!
宗教のリーダーは、しっかりしてくだい!
アホとか言いたくないですが、アホですよ…。
僕よりアホですよ、たぶん…。
no.688 ゆとり菩薩 (13/06/03 15:00)

本来は宗教とお金は無縁のものだけれど、つまり「強制ではなく自由なもの」が

真のすがた!  それ以外は本人が悪いのだ。 騙すより騙される方が悪い。
no.689 記入なし (13/06/03 18:17)

宗教の悪事というのはお金がらみの事だけじゃないしねえ。
お金の件でも信者が自主的にお布施するなら宗教は悪くないけど強制的にお布施を義務付けたり資産家の場合は全財産むしりとられたりする事も多々ある。

性犯罪を犯す人も多いしヨガやサークルなどという名目で信者集めしてたり危険で怪しげな教義を信仰させたりとか暴行などで死者を出したというのも珍しいことではない。
最悪の場合稀なケースとしては集団自殺に至ったケースもある。
no.690 記入なし (13/06/03 18:38)

わけのわからない宗教が増えるばかりの世の中。
不正や悪事を働く宗教法人も多いので何らかの対策が必要だと思う。
でも国はほとんどたいした対策を練らないし腰が重いよね。いつも不思議に思う。
no.691 無力 (13/06/03 21:06)

宗教はお金を大切にしないのかい?
お金はいくらあってもいい。
そのお金は困っている人、必要な人に分けてあげられるよ。
お金で幸せを買ってあげられるよ。
そものも、お金は必要ないから私に預けなさい。(私が私欲に使ってあげるから)
じゃないのかい?
おれは苦しい思いをしてでもお金がほしいね。10億でも100億でも欲しい。
そして、すべて世界の困っている人、がんばっている人にあげたい。
no.692 記入なし (13/06/03 21:10)

誰かか言ってたけど、お金って人格さえもを作ってしまうんだよ。
適正な富は大事なんだよ。
no.693 記入なし (13/06/03 21:13)

本当にそう思ってる人ならそこまでお金を稼いでなくても自分のできる範囲で
フォスタープランとかの団体に寄付してあげるはずだと思うのだけど。
no.694 記入なし (13/06/03 21:14)

創価学会の人はみてますか?見てたら質問したいです。
御本尊様とは何ですか?
あいまいな答えは聞いた事がありますが、
宇宙の大生命、自分の中にある仏、命…というような
話を聞いた気がしますが、あいまいだと思いませんか?
御本尊様というのはブッダの事なのか?
キリスト教でいう神と同じ事なのか?
それとも森羅万象の事なのか?
お答えできる人がいたらお答えください。
あいまいな答えなら、お聞きしたくはございません。
自分の中にある仏の命とかいわないでくださいね…。
では仏とは何か?となり、ゴータマという人間一人の
事をさすのか?ブッダ=真理に目覚めた者、だから
仏とは真理に目覚めた人なのか?
ということは、御本尊様というのは真理に目覚めた人の命、
という事になり、真理に目覚めた人の命に祈るのか?
すなわち自分に祈り(題目)をする事になり、
なにを祈るのか?願い事?
真理に目覚めた人になれるよう祈るのですか?
という事になりませんか?
仮に真理に目覚めたとしましょう、
真理に目覚めたアナタは何をしますか?
浅はかな考えの僕の答えは、奉仕活動をする事です。
なぜか?釈迦(ブッダでありゴータマであり人間)は
こう言ってましたよね?
『まずこの世は苦しみの世界だと知りなさい』
浅はかな僕の答えはこうです。
まずこの世で幸せになれる人は誰一人としていません。
釈迦がいうように苦しみの世界だからです。
だから幸せをうたう宗教はカルトか勘違い団体です。
浅はかな僕が、仏の教えを省略して簡単にいうと
『苦しみの世界だから助け合いなさい(奉仕活動)』です。
浅はかですから僕が勘違いしてる可能性大ですが、
真理だったらごめんなさいw
創価の方々、御本尊様とはなにか?
お答えくださいませ。
no.695 ゆとり (13/06/30 17:47)

すみません、僕の書き込みの話し、スレ主の話しと
ズレてますね…。
創価の人に質問したかったのでおゆるしを!
スレ主さん、最悪な人生になりましたはおかしいw
だって生まれて来た事が最悪なのだから(^_^)
元々、最悪からのスタートです。
人生は苦しめ合うより、助け合うほうが楽で
お得だと思います(^_^)
どこの宗教も自分達の宗教が真実だ!と
吠えます(^_^)
真実の教えなら布教する必要などございません。
太陽が毎朝のぼってきて、悪人にも善人にも等しく
暖かい光を与えてくれるでしょ?
これが真実です。
太陽は私は真実だ!とは吠えないw
黙って全ての生命にエネルギーを与えています。
キリスト教の言い方をすれば、
無償の愛(奉仕活動)ですよ(^_^)
浅はかな僕の考えですから間違ってたら
ごめんなさい。
no.696 ゆとり (13/06/30 18:18)

日本人は権威ある人や堂々としてるしっかりした人、話術が巧みで賢そうな印象を与える人などに憧れや尊敬や親しみの念を抱きがちな民族です。
更に宗教家などのように弁の立つ人で人心掌握術に長けてる人はその宗教が論理的か否かに関係なく人を惹き付ける才覚に長けています。

更には宗教との出会いのタイミングなどもあるようです。人生のどん底の淵を彷徨ってる時に巧みに話しかけられるとこれこそ神や仏のお導きだと信じてしまう人もたくさん居ます。私の場合は10代の頃から自分自身興味あったことや知人の影響で知識は広く浅くではありますが身につけていたので騙される事は少なかったですが旅行サークルだと名乗り
宗教団体であることを隠していたまだ世間に知られていなかった時の統一教会にはまんまと騙されてしまいお金も騙し取られました。なんせ若い人ばかり集まっていたのでとても宗教団体とは思わなかったです。

しかし常日頃からテレビや新聞や本など見ていた私は自分と似たような体験談が書かれてある本を見たときすぐにあの時の旅行サークルは統一教会だとピーンときました。すぐにもう二度とサークル(統一教会ですが)には行きませんと電話しました。相手の方は楽しそうに会話してたのに変だなと不思議そうでしたが。

しかし宗教に嵌る人は統一教会の時みたいに巧みな罠で騙される場合もありますが多くは宗教に対して無知な事から騙される人が多いのだと思います。皆さんもくれぐれも気をつけてください。
no.697 神様は人間の妄想 (13/08/24 16:49)

宗教を主観的(個人的)に考えるか客観的(集団組織)に考えるかで雲泥の差がある。

本来、宗教は個人的であるべきだ。
no.698 記入なし (13/08/24 17:13)

親がそっち系の宗教でさ…

運動会に出られない。
肉を食べられない。
修学旅行も合宿もダメ。

なんか、かわいそうだった。
それを、「自分は特別だから…」
なんて思ったら、変な人間になるよなぁ。
no.699 記入なし (13/08/24 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1094 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [病気全般に関するスレです]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています