一覧
失業 宗教で人生の道を誤った人いますか?
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。
投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02

Infomation 1094 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


助かるにも幸福になるためにも守ってもらうためにも
兎に角、金、金、金の天理教愛町
no.900 夢精 (15/10/10 06:59)

先週 エホバの証人が訪ねて来たので新世界訳聖書下さいと言ったら昨日の朝、本当に持ってきましたが、自費で、ものみの塔から購入したと話してました。結構 高価な聖書だが、カトリック系統の聖書とは、解釈が違うと感じた
no.901 記入なし (15/10/10 08:51)

20代の頃エホバの証人の話を聞いてやったら毎週訪ねるようになって面倒くさかった
可愛いお姉ちゃんならまだしもおっさんだったのでもうこりごりだ。
no.902 記入なし (15/10/10 12:16)

池田先生の写真、気持ち悪い、きもい
no.903 記入なし (15/10/10 12:18)

>池田先生の写真、気持ち悪い、きもい
貴方の先生かい。
no.904 こしみず (15/10/10 13:40)

エホバの証人の会員は大学進学を許して貰えない、中学卒業したら布教に専念できる仕事に就く、狭い社会で生かされ布教の為の冊子も自己負担、あるいはものみの塔の寮に入り月給5万円以下で働かされる
no.905 記入なし (15/10/11 11:47)

アレフとは?信者とは?具体的に何をするところなのか教えてください…
no.906 記入なし (15/10/19 16:47)

自分は宗教じゃないっす。若い頃個人経営の学習塾で詐欺師の塾長に騙されて人生狂った
no.907 記入なし (15/10/19 16:50)

神は存在するの神とはなに、イスラエルの神が真実、日本ね神は、自分は無宗教です。神はいますか、教えて
no.908 記入なし (15/10/31 11:17)

ISIS戦闘員、母親を公開処刑 背教理由に 人権団体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-35076007-cnn-int
no.909 記入なし (16/01/09 19:12)

統一協会とはなんのことか分からず講義をうけてた
最初は聞いていて問題なかったがしばらくしてから献金
するよう言われた。
金が足りないから退職金を寄付しろ言われ辞めて逃げ出した。
そうしたら家まで追いかけてきた。
no.910 kasu (16/11/03 19:22)

男女関で信じた相手に貢ぐ行為と同じ心理になるのか…気をつけよう。
no.911 記入なし (16/11/11 04:21)

お布施したくなるように洗脳するから気をつけた方が良いですね。
no.912 記入なし (16/11/11 05:39)

最近エホバの商人がパンフレットを持って家にくる。
ああゆう人達は何が良くてはいったんだろうな。
no.913 怒りの丸顔の婆 (16/12/04 16:52)

家内安全、交通安全等の守ってくれたお守りを納めて、新しいお守りを買う。家族四人で一万円位で済む。年間、数十万円、数百万円を宗教に使っていたら、それは異常だと気付いて下さい。
no.914 記入なし (16/12/04 17:07)

世界一布教活動に熱心な宗教団体エホバ王国の会館、この世の終わりを信じエホバの信者だけがエホバから命じられたイエスキリストによって救い出され楽園で永遠の命を与えられると洗脳されている財産は最低限生活ができれば良い自己資金で冊子を購入したり自ら神に寄付をする聖書よりアメリカの幹部の決めた事を優先する初代の教えより現在三代目の教えを忠実に守る、内容に一過性が無いのが特徴、ニューヨーク本部は株式会社になっているが下端会員は誰も知らない
no.915 記入なし (16/12/04 17:34)

エホバの商人がパンフレットを持ってマンションに来るのがウザい
no.916 記入なし (17/03/15 14:23)

いつのまにか「商人」になってるw
no.917 記入なし (17/03/18 22:05)

統一協会に勧誘されて財産強引に寄付させらて気が付いたら1文無し
いろんな宗教があるけど金ばかり要求する宗教は辞めたほうがいい。
no.918 (17/03/19 11:12)

本屋さんで声をかけられて、無表情な金髪の少女の画像を見せられて印象を聞かれた。

悲しそうとか適当に答えたら、あなたの心理状態を写していて、あなたは病んでいる。

ヨガ教室があるから一緒にこれからやらないかと誘ってきたので、

ヨガには興味があるけれどやる気になったら自分で教室を探してやるし、

そもそもこんな暗い顔の画像をみせて楽しそうとか幸せそうとか言う人がいるのか?

と逆に説教してやった。
no.919 記入なし (17/03/19 12:03)

本来の考え方から捉えると根本的に宗教に入信し信仰するだけなら一円の金が無くても出来るのではないでしょうか。と思うけどね。宗教法人に依って必用最低限の経費で運営も出来る筈でしょうし-----。お布施に関しては又意味合いが違うと思うけどな。
お金 お金 お金で繋ぎ止める宗教ほど信用ならない。 学校の授業費やカルチャースクールの授業費じゃあるまいしさ。
no.920 記入なし (17/03/19 12:05)

宗教指導者が金に欲深いだけで罪だよ坊主も新興宗教もカトリック系統の神父は性犯罪が多いし金払ってまで神仏頼るのもどうかと思うが
no.921 記入なし (17/03/19 12:34)

カソリックは妻帯を禁じられてるから

チンポが暴走するんだな
no.922 記入なし (17/03/19 13:20)

https://www.eic-book.com/product/detail/24163
no.923 記入なし (17/03/20 11:15)

高額な壺を無理やり買わされ
そのあと講義を受けるように強要され21日間の予定をくんだ
聞いていても全くピンと来ない
天国にも階級があるらしく献金すれば1番いい階級にいけるらしい
どうしてそんなことがわかるのかね。
no.924 矢生 (17/03/21 11:23)

以前は統一協会では印鑑や壺を高額な値段で売ってたんだがまだやってるんだろうか
買うと献身しろと言ってくる
no.925 記入なし (18/03/30 17:20)

昔はよく統一協会の人が無料で姓名判断しますと言って来てたが
今はエホバの商人がくるようになった
no.926 やぶき (18/05/01 14:12)

顕正会の勧誘には悩まされた。卒業アルバム等の名簿を使用して電話を掛けて来るパターンが多いです。皆さんも要注意!
no.927 記入なし (18/05/01 18:59)

大阪は顕正会の勢力外だと思ってたけど一回新聞入ってた。
no.928 記入なし (18/05/01 19:24)

都内だけどたまに顕正会の新聞が来る
no.929 記入なし (18/05/02 11:10)

とある宗派にどっぷり浸ってる。
信仰を持つようになってか前向きになった。
宗教は大切だと思う。
no.930 記入なし (18/11/06 18:22)

グアテマラ事件 邦人女性2人死傷 事件前“複数の男が暴力”

2018年11月6日 12時12分

中米のグアテマラで、20代の日本人女性2人が家の中で何者かに襲われ、1人が死亡、1人が大けがをした事件で、2人は最近、複数の男につきまとわれ暴力を振るわれたと近所の人などに相談していたということで、警察が事件との関連を調べています。

グアテマラ北部のペテン県で4日未明、現地に住む20代の日本人女性2人が家の中で襲われ、現地の日本大使館によりますと、1人が死亡、1人が大けがをして病院で手当てを受けています。

地元の警察などによりますと、死亡したのは、木本結梨香さん(26)で、大けがをしたのは、茂呂澤ちえさん(28)です。

警察によりますと、4日朝に発見された時、木本さんには頭や腹に殴られた痕があり、すでに亡くなっていたほか、茂呂澤さんもナイフで切りつけられて倒れていて、家の中からは、金品がなくなっていたということです。

2人は、キリスト教系の宗教団体「エホバの証人」の布教活動のため3年前からグアテマラに住んでいましたが、最近、複数の男につきまとわれ、暴力を振るわれたと近所の人たちなどに相談していたということで、警察は事件との関連を調べています。
no.931 記入なし (18/11/07 16:57)

宗教とは自由である。他人がとやかく言うべきものではない。
他人の宗教にはコメント不能なのである。太平洋戦争中は日本教という義務であったが。
no.932 記入なし (18/11/07 18:26)

宗教にも正邪があるようだ
no.933 記入なし (18/11/08 10:57)

下村元文科相、霊能力者から献金 東京11区支部
https://mainichi.jp/articles/20181122/k00/00m/010/163000c
no.934 記入なし (18/11/22 20:24)

宗教に入って良かったか悪かったかは分からんけど、宗教に入ってなかったら今の自分はいなかったのは確かだ。
どんな人間になっていたかは予想出来ないけど。
no.935 記入なし (18/11/22 20:35)

物事いいか悪いかなんて自分で判断して生きていくのが基本だ
誰の迷惑もかけて生きているのにそれを否定して
言ってくるのが宗教関わるとろくなことない。
no.936 記入なし (18/11/22 22:22)

宗教は自分で拝むのは構わない
だが他人にまで拝ませるのはやめろ
no.937 記入なし (18/11/23 06:35)

自分で拝んだりしてるだけじゃ宗教って感じがしない。
私はおっぱいが大きな女性とすれ違うたびに神に感謝の祈りを捧げているが、宗教だと思ったことはない。何かに感謝せずにいられないだけだ。
no.938 quickeggy (18/11/23 09:02)

私は尻の大きい女とすれ違った時
ズボンが尻にピッタリくっついてる
no.939 記入なし (18/11/23 10:55)

俺の行ってる教会の牧師夫妻の電話対応には腹が立つ。
no.940 記入なし (18/11/23 12:18)

935

>936
良い面もあったし、悪い面もあったし、宗教を信じたせいじゃないけど、障害年金もらいながら生きている無職ってのが現状だからな。
もしかしたら、いい仕事見つけて稼いでたかも知れないし、タラレバばっかになるけど、現状よりも良かったかも知れない。
今はもう働きたいとは思わないから、働く気は無いけど、働いて真っ当な人生を送ってたかも知れない。

>誰の迷惑もかけて生きているのにそれを否定して
言ってくるのが宗教関わるとろくなことない。

何を言いたいのか文章から読み取れないけど、宗教に関わってたからといって、悪い事ばかり起きてたというわけでもないよ。
まあ、腹立たしいこともあるけどな。
no.941 記入なし (18/11/23 12:40)

エホバの証人の勧誘はしつこいです。気をつけろ。
no.942 記入なし (20/06/24 15:09)

そこに入ると高いお布施が取られるんだろうな
no.943 記入なし (20/06/27 11:12)

勧誘てぇキリスト系か新興宗教だけだろ
あいつらさくら仕掛け仕込んでくるから怖い。
no.944 記入なし (20/06/27 16:09)

宗教は自分と神仏との関係だけでじゅうぶん
教祖とか信者仲間とかいらない
no.945 記入なし (20/06/27 19:14)

自分が自分がと傲慢に利益権利主張しないで
他を思い配慮する心あれば宗教に入る必要性ない。

間違いなく極楽に往ける。
no.946 記入なし (20/06/28 10:57)

世にある格言を芯に据えて他人に迷惑かけず
恨み執着と無縁なら宗教は不要
勧誘に乗ってしまったら偏狭盲信な心になってしまう。
no.947 記入なし (20/06/28 11:03)

某宗教の講義を聞いたら後からこの講義を受けた以上
辞めたりしたら不幸になると脅かされた
no.948 たいわ (20/06/29 10:59)

占いや宗教で脅すやつは漏れなくインチキ
no.949 記入なし (20/06/29 11:37)

若いころ街中でおでこに手のひらをかかげて“願いが叶います”なんてのがあったが若いおねえちゃんだったのであなたとSEXできますか?と言ったらどっかいった。
no.950 ヒースクリフ (20/06/29 11:45)

顕正会の女が来た
このチラシ見たことありますかだって
no.951 記入なし (20/09/30 11:15)

宗教入ってるけど、別に入ってても入ってなくても変わらない。
敢えてメリット、デメリットを上げれば人脈が広がることと、熱心な信者に縛り付けられることかな。
まあ、俺にとっては宗教はそんなに入れ込む必要があるものとは思えない。
no.952 記入なし (20/10/01 09:45)

治らない病気
宗教にすがるしかない
no.953 記入なし (20/10/01 10:38)

友人もいない私には
宗教に入って啓もうすることしかない
no.954 記入なし (21/01/22 11:16)

統一協会がどんな宗教とも知らず
300万円貢いでしまった
自分がいかに霊感に弱かったか
( ;´Д`)
no.955 記入なし (21/03/17 11:19)

エホバの証人で昔若い可愛い女が来た
最近は年寄りばっかり
no.956 記入なし (21/09/24 11:15)

金ばかり要求する宗教には入りたくない
no.957 記入なし (21/10/03 11:02)

昔ハンカチ売りやらせられた
no.958 記入なし (21/12/21 11:23)

金を要求しない宗教だったらいいんだが
no.959 記入なし (22/01/01 11:17)

>955

去年の3月にすでにこの話題を書き込んでいる。
素晴らしい先見の明。
no.960 記入なし (22/09/07 14:47)

一生懸命信心と献金をすれば、壁抜けと空中浮遊ができると信じていた自分はバカだった。
no.961 記入なし (22/09/08 16:41)

献金額をもっと増やしましょう
no.962 記入なし (22/09/09 00:23)

統一教会に入って辞めようとすると
不幸になると言われる
no.963 記入なし (22/09/18 11:29)

エホバ教
子供がお祈りしないと尻を鞭で打たれる
野蛮な宗教だ
no.964 記入なし (23/04/01 11:17)

no.961 
オウム真理教だな
no.965 記入なし (23/04/02 10:58)

宗教団体に入る意味は全く無い。お金と時間の無駄DEATH。
no.966 記入なし (23/04/02 11:05)

今でも霊感商法やって献金させてんのかな
no.967 記入なし (23/04/03 11:06)

ワクチン教

日本の国教。
打たない者は異端者と見なされる。パスポートは発行されない、旅行移動は禁止、飲食店への立ち入り禁止、など。

最近ではワクチンパスポートに続いてマイナカードを持たぬ者への差別も始まっている。マイナ教も国教になりつつある。
no.968 記入なし (23/04/03 15:08)

ワクチン教もマイナ教も入信してません
no.969 記入なし (23/04/04 07:48)

ポイント配布に釣られて入信者続出
no.970 記入なし (23/04/06 06:48)

統一教会の講義聞いたがサッパリ飲みめない
良かった
no.971 記入なし (23/04/10 11:16)

ワクチン教の講義に参加しなされ、とってもわかりやすい
no.972 記入なし (23/04/10 11:55)

ワシは二十歳で脱会縁切りしたで
no.973 記入なし (23/04/10 18:57)

正解だな
no.974 記入なし (23/04/11 10:54)

マイナ教に入会してしまった
no.975 記入なし (23/04/11 11:03)

すぐ脱会したほうがいいよ
no.976 記入なし (23/04/11 11:36)

あんなロクでもない統一教会の
何処がいんだろうな
地上天国目指してると言ってた
no.977 記入なし (23/04/18 11:23)

ワクチン教から脱けたいです。心も体もボロボロです。
no.978 記入なし (23/04/20 04:11)

統一教会のもんだと思うんだが夜の11時頃に
家のチャイムを押した
おそらくハンカチでも売りに来たんだろうな
目標達成しないと戻れないんだな
no.979 記入なし (23/04/20 10:53)

入信者獲得ゼロでも教団は疲れて帰ってきた
信者を「お疲れさん、大変だったな」と
暖かく迎え入れる。下っ端信者はそうやって
より帰属意識を強めさせられる。
no.980 記入なし (23/04/22 13:38)

維新の信者が増えてるね。「自民凶徒 x 維新狂徒」の宗教戦争勃発
no.981 記入なし (23/04/23 06:40)

エホバは子供に鞭うちする
これが真の宗教か
no.982 記入なし (23/05/24 11:17)

日本会議は日本人を家畜奴隷化する。美しい国ニッポンの姿。
no.983 記入なし (23/05/24 11:48)

生かさず殺さず、一生家畜人生を良しとする国は美しいと思う。
no.984 記入なし (23/05/24 19:20)

僕は統一教会の講義を聞いたんだが頭が悪くて
飲み込めないんで辞めた
no.985 記入なし (23/05/26 11:13)

人生を誤らなくて良かったね
no.986 記入なし (23/05/26 12:10)

ワクチン教の闇、マイナ教の黒い霧
no.987 記入なし (23/05/26 15:17)

エホバ教のチラシが入ってた
神奈川で講習会をやる案内だった
no.988 記入なし (23/06/11 11:10)

マイナ教は講習会の必要なし。
2万円のポイントをくれると言われて入信者が続出。被害者も続出。
no.989 記入なし (23/06/11 12:26)

カネメになるものなら何でも欲しい。マイナカードでも何でも作りますよ。もらったらすぐカードを失効させる。
no.990 記入なし (23/06/12 09:05)

0.01%でも続出って言うのか。
no.991 記入なし (23/06/12 10:37)

マイナ教信者は行く、突き進む、、、そして逝く
no.992 記入なし (23/06/12 11:07)

統一教会の信者に連れて行かれると
印鑑を高額で買わされる
no.993 記入なし (23/06/20 11:25)

〇〇教会の信者に連れて行かれると
印鑑を100均で売ってるやつを高額で買わされる
no.994 記入なし (23/06/20 11:29)

面接受けてきた→即決採用になりました→来週はじめ辺りから入社→辞退しました
はぁ?
誰ですか?
〇〇くんの仮想モードに突入
no.995 記入なし (23/06/20 11:44)

行き場なくしました。ほぼ、倉庫作業は行き尽くした。
万事休す!さてはて、何の仕事をするか考え中です。
さっきの会社は遠いよなぁ片道32km
no.997 うっちゃん (23/06/21 17:27)

宗教のスレに関係ないこてあ書くなやこのカス野郎
no.998 記入なし (23/06/21 19:11)

仕事がきついので今日で辞めることにしたました。
no.999 記入なし (23/06/21 23:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1094 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [病気全般に関するスレです]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています