一覧
失業 田舎の就職はきびしいです
去年の4月に離職し、今だに無職です。
私は結婚してまだ子どももいない状態なのですぐにでも働こうとおもってますが、私の住んでいるところは田舎で求人数もおどろくほど少ないです。
旦那はボーナスも何年もなく、給料も入社6年目で月給20万ほどなのでかなり苦しいです。夕飯の買い物以外外に出ることもなく、近くに知り合いもいないのでいくとこもないし、結局いつもパソコンとにらめっこの日々です。
職安に行っても求人がないと脱力感、無力感、失望感にさいなまれてしまいます。
投稿者 : ひきこもり主婦B子 日時 : 05/01/29 16:14

Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どこに住んでいるんですか?もしかして私と同じところでは・・・
結婚されているんならいいんじゃないですか?家事だけやってれば
しかしまた専業主婦のスレか・・・
no.2 記入なし (05/01/29 16:16)

私も専業主婦で、夫の給料は生活には充分ですが自分のおこずかい稼ぎ
のためにデリヘルしています。
人妻専門なのでへんなお客さんいないし、あいてる時間に待機してます。
最初はちょっと怖かったですが慣れてくると楽しめます。
すこし頑張ると夫の給料に勝ってしまう時もあるので止めれなくなりそうです。
no.3 記入なし (05/01/29 16:48)

いくらわめいても誰も専業主婦の事情に興味ないと思いますよ
ここは人も少なくなってるみたいだし(最近書き込みが少ない)
no.4 記入なし (05/01/29 17:19)

あ!!
一番初めの行に離婚しましたって書いてある!!
ごめんよく読んでなかったw
no.5 記入なし (05/01/29 17:20)

あ、!!離職だ・・・・・・・・・・
何だ専業主婦でよかったんじゃん
ごめんよく読んでなかったw
no.6 記入なし (05/01/29 17:23)

地方は大変だよね。産業が少ない(雇用も少ない)からな。
でも旦那の給料が20万円でやりくりするなんて大したもんだよ。
要はお金を稼げばいいんだよ。何かイイアイデアがあるハズだ。
no.7 ハンコ屋 (05/01/29 17:41)

雇用はあるのだけど、選ぶからないだけ
その点俺なんかあんまり選んでないから仕事あるよ
大工 土方 引越し屋 etc どうせ長く勤める気ないからDQN企業でも金さえ貰えば良いしね
3ヶ月でドロンするしw
no.8 記入なし (05/01/29 18:55)

基本的な質問でゴメン
DQNって良く見かけるけど、どういう意味なの?
no.9 記入なし (05/01/29 18:57)

私の住んでいるところは昨年の地震にあったところです。
被災して失業してる人が大勢いて求人自体が少ないため、職安に行ってもため息と落ち込みでいっぱいになってかえってくる日々です
no3の方デリヘルのお仕事されてるみたいですがそういう仕事って給料すごくよくてしてみようかとおもったりするんですけど、税金とかでばれないのかなと心配になってしまいます。
no3の方よかったら教えて下さい
no.10 ひきこもり主婦B子 (05/01/29 19:03)

>>3
>>10

ネタか?
ネタじゃないのなら辞めてくれ。

夫が知ったらどう思うのよ?
お前らみたいな腐れマンコが世の中を駄目にしてんだろうが!
(親による幼児虐待死、家庭不和による子供の凶悪事件他)
今の社会は家庭を築くのには環境が悪すぎるとは思う。
が、夫を愛し子供を愛し育て、何より命を愛して支えあって生きていく強さが無いのか?何で結婚したんだよ?

新聞配達、スーパーのパート、工場バイト、販売職、ヤクルト、営業等ならあるはずだぞ。
夫を家庭を愛してくれ。たのむ。
no.11 記入なし (05/01/29 19:13)

よく考えないで発言したわけではないと思うけど、
風俗は辞めたほうがいいと思う。
絶対に楽な仕事ではないと思うし・・・。

いま最初にするべきことは、「一ヶ月にいくらの増収があれば、生活が困らないか?」
ということを計算することではないかと思います。
被災して本当に辛いと思います。私も去年の八月まで被災地の近くに住んでいたので、
被災した方の中にも知人がいます。ボランティアにも行きましたので、
どこかでお会いしているかも知れませんね。
大変だとは思いますがヤケにならないで下さいね。
「何をするためにいくら必要か?」ということが算出できたら、
「じゃぁ、時給○円の仕事で月に何時間働けばいいんだ」ということが分かるはず。
ご主人の収入が20万円ということなので、あと10万円くらいですか?
でも、そうすると年間120万円になってしまうので、所得税の問題も出てきますね。
月間8万円が妥当なところでしょうか?
時給800円で100時間→週平均2万円で800円×25時間ですね。
8時間を週3日でOKですね。
概算での提案なので、参考になるか分かりませんが、この規準で探してみては
いかがでしょうか?
no.12 記入なし (05/01/29 19:19)

>ひきこもり主婦B子さんへ
最初はとても悩みましたが、ネットでいろいろ調べてみました。
その店が新風営法届出が所轄の警察にだされていれば違法ではないし
幸いに、夫は工事関連の出張が多いので時間に都合がつきました。
給料は日払い現金支給で給料明細などは無いので税金は課税されてないようです。
面接では身分を証明できるようなものを提示しただけです。
いつでも止めれるように割り切ってやっています。
no.13 記入なし (05/01/29 19:42)

風俗って俺も行くし、軽蔑する職業ではないかも知れませんが、
おれの家族とか知り合いが働いていたら、やっぱり嫌です。
矛盾していますが、そういうもんです。
旦那を裏切らないでね。
no.14 記入なし (05/01/29 19:50)

百姓が儲かる
no.15 細木一子 (05/01/29 20:00)


法律では売春禁止法がありながらソープは合法です。デリヘルも合法です。
男性は近親者に風俗で働く人がいたら嫌だといいながら通い、
そして女性には旦那を裏切るなと言う。
あなたは風俗嬢に「旦那を裏切るな」と言いますか?
no.16 記入なし (05/01/29 20:05)

>16
結婚してると聞いたことが無い。(嘘ついてるのかもしれんが)
結婚してるって聞いたらすぐ帰るか、キャンセルする。金損しても。
独身ならいいが、誰かの妻っていうのは論外だろ。

つーか、結婚してるのに風俗をやろうとする女の気が知れない。家庭を築いていく心構えが無いし、結婚早すぎたんじゃねーの?何も考えないで生きてんだろ。
安易に出来ちゃった婚するから色んな凶悪事件起きてんだろ。馬鹿ばっか。
結婚は命を生むものだし、本当に責任が重い。自分の命を引き換えにするくらいの決意のいるもののはずだ。男女共に。
no.17 記入なし (05/01/29 20:14)

矛盾していることは分かってます。
でもね、自分の嫁さんが「生活費のため」って風俗で働いてたら
かなり鬱ですよ。
風俗嬢に「辞めろ」っていったことは何度もあります。
話を聞いてプレイしないで帰ったこともあります。
金以外の援助をしたこともあります。新しい仕事だって一緒に探したことがあります。
こんなバカ助もいます。
「あぁそれはどうしようもないわ」という人には何も言いません。
でも「風俗もあるなぁ」と短絡的に考えているようならば止めたいと思います。
だって、風俗で働くほど困ってるわけではないんでしょ?B子さんは。
no.18 記入なし (05/01/29 20:17)

>16
仰っているようなすばらしいご結婚してすばらしいご家庭を作ってください。
そして一日も早く良い職に就けますように。
no.19 記入なし (05/01/29 20:20)

1は、他スレ(親が借金の保証人、最近、新築にひっこして、鬱病)たてた人間と同一人物。
no.20 記入なし (05/01/29 21:11)

なんだネタか
no.21 記入なし (05/01/29 21:16)

>20
なんですかそれ?
私はネタで作ってるわけでもないし、その親が借金の保障人の人とは別人です
かんべんしてください
no.22 ひきこもり主婦B子 (05/01/29 22:13)

私は専業主婦は無職と一緒?ってスレ立てた人と同一人物かと思った
no.23 記入なし (05/01/29 22:17)

>スレ主さん
荒らしは無視して良いですから、本当に困っている訳ではないようですから
風俗は考え直して見ませんか?
no.24 記入なし (05/01/29 22:18)

>職安に行っても求人がないと脱力感、無力感、失望感にさいなまれてしまいます。

求人はあるよ。
no.25 記入なし (05/01/29 22:22)

はい
おそらく自分の性格上、気も弱く、きっと内緒で仕事することはすぐに挙動不審で
ばれて、それこそなにもなくなってしまうのもやなのでやめようかとおもいます。
よくよく考えてみれば、今現在不妊の治療で結構お金もかかっていて苦しいんですけど
そんな状態で風俗はできないですよね
はやくいい仕事見つかればいいんですが・・
いろいろ心配していただきすみません
no.26 ひきこもり主婦B子 (05/01/29 22:22)

旦那の給料20万で苦しいと文句いいながら、子供つくる余裕あるのか。
はやく仕事したい、って、子供できたら、仕事いけないだろ。

矛盾だらけ、ネタでないとしても、ウソはいかん。
no.27 記入なし (05/01/29 22:26)

12さんはまともなアドバイスをしていると思いますよ。
参考にしてみてはいかがですか?
パートでもいいじゃないですか?
アルバイトでもいいじゃないですか?
no.28 記入なし (05/01/29 22:27)

お母さんになる人には体を大事にしてほしいです。
no.29 記入なし (05/01/29 22:27)

今の旦那の給料では子どもを生んでも生活はできないとおもいます。
でも自分の今の年齢もそうだし、私自身はもし妊娠したとしてもぎりぎりまで働くつもりですし、出産しても働いていこうとおもってます。
子ども作るからといって働く気がないとかそんなんじゃありません
自分はいまそういうこともありパートでも探してますが求人がないのが現状です
no.30 ひきこもり主婦B子 (05/01/29 22:33)

パートなんて探せばいくらでもあるでしょうに・・・働く気がないだけでは
皆さんも人の相談に乗っている余裕あるんですか?
no.31 記入なし (05/01/29 22:38)

ないです
いくらでもあるのは首都圏とか場所にもよるとおもいます
働く気ないわけではありませんから
no.32 ひきこもり主婦B子 (05/01/29 22:39)

スーパーのレジ打ちのバイトの求人すらないのか。やれよ、文句言わずに。
no.33 記入なし (05/01/29 22:39)

「内助の功」という言葉があります。
社会で働いて旦那さんの金銭的負担を軽くするという
心意気は素晴らしいですが、書いてある性格をみると
家庭に居て夫を支えるほうが向いていると思います。

専業主婦は真面目にやったら決して楽なものでもないし、
卑下されるものでもありません。

田舎ならではの利点もあります。野菜の直売所などにいけば(道の駅など)
安く手に入りますし、都会と比べれば自家栽培もやり易いはず。
場所にも寄りますが農家の人が忙しいときに人手をほしがることもあります。

少ない収入をどうやりくりするかが主婦(と政治家)の腕の見せ所。
no.34 記入なし (05/01/29 22:40)

>>31
あんたも
no.35 記入なし (05/01/29 22:40)

あ、やっぱり35のようなくだらないレスが来てしまいましたね
no.36 記入なし (05/01/29 22:41)

首都圏にしかパート求人ないのか、へー、そうんなんだ。

「ない」と断言するなら、何の仕事も無いわけで、このスレ終了。
no.37 記入なし (05/01/29 22:42)

いま、(恐らくあなたの住んでいる)県でのはろわ情報を検索したんですが、
「ときめき仕事館」というのがあるようですよ。
パート探しも出来るみたいです。
住んでいるところからは少し離れているかも知れませんが念のため。
no.38 記入なし (05/01/29 22:44)

>37
おまえ何、仕切ってんだよ
下っ端か埼玉にでもなったつもりか
no.39 記入なし (05/01/29 22:47)

どうやったら、スレヌシの住んでる県がわかったの?
no.40 記入なし (05/01/29 22:48)

全部読んでみ。
ヒントがあったよ。
no.41 記入なし (05/01/29 22:50)

>38さん
ありがとうございます
しかしながら私のすんでいるところからは高速でも1時間半はかかる距離なので
きっとむずかしいとおもいます。
そっちの中心のほうは求人もあるとおもいますが、私のところは山間部の小さな
町がいくつもあるところなので会社じたいも少ないし、店も少ないんです。
だからといって車で1時間もかけて通勤というわけにはいかないので・・
雪もすごいので・・でもこれから毎日あきらめずに職安に通っていこうとおもいます。
ありがとうございました
no.42 ひきこもり主婦B子 (05/01/29 22:51)

しかしつまんないスレっていつまでも存在してるんだよな
20歳のニートのスレとか
ほっとけよw巻き添えにされるよ?w
no.43 記入なし (05/01/29 22:53)

新潟県
no.44 記入なし (05/01/29 22:55)

新潟のパートタイマーに失礼だな。
no.45 記入なし (05/01/29 23:05)

雪が凄いって・・・。
働き出したらそんなこといえませんよ。
no.46 記入なし (05/01/29 23:08)

ネタすれでも、少し読んじゃったんで書きますが

>給料は日払い現金支給で給料明細などは無いので税金は課税されてないようです。の 箇所

=>いくら稼いでるんだか知りませんが、だんなの給料よりHIのときも有るぐらいな
  ら、確定申告しないと脱税=犯罪ですよね。

>法律では売春禁止法がありながらソープは合法です。デリヘルも合法です。の箇所

=>ソープでも遊びますが、あれでも保健所の手入れがあって、合体などしてるとこ
  だったらOUTです。たまに、有ると聞きましたので、念のため。
no.47 記入なし (05/01/29 23:08)

ソープでは中田氏ですけど何か?
no.48 記入なし (05/01/29 23:14)

ソープってそれありなんだ。
no.49 記入なし (05/01/29 23:15)

病気こわそう
no.50 記入なし (05/01/29 23:16)

年々増えてるみたいだよ
no.51 記入なし (05/01/29 23:17)

エ○ズがね
no.52 記入なし (05/01/29 23:17)

だいぶスレテますね 内容が
no.53 記入なし (05/01/29 23:26)

やっぱり、匿名性ってのがいいのかねー、新潟県人とわかって、早レスしてたスレヌシがでてこなくなったね。
no.54 記入なし (05/01/29 23:26)

まあ全体的に冬は仕事が少ないのかな
no.55 記入なし (05/01/29 23:27)

っつーかネカマだからネタ尽きたんじゃねえの
no.56 記入なし (05/01/29 23:28)

ガス・スタなんか冬も夏も忙しいようだから、そんなとこでバイトしてみればいい。
no.57 記入なし (05/01/29 23:29)

バブルよ また来てくれ〜
そしてはじけないで
そうすれば選び放題、好待遇まちがいなし
no.58 記入なし (05/01/29 23:29)

どうであっても、地道に探して早く働けると良いよね。
こっちは職探しだけで疲れているんですが、被災者だと聞くとさすがに同情してしまう。
荒らしは気にしなくていいと思いますよ。
もう書かないかも知んないけど。
no.59 記入なし (05/01/29 23:30)

もう寝たんじゃないの
no.60 記入なし (05/01/29 23:30)

チャットしてるんじゃない
no.61 記入なし (05/01/29 23:32)

地道がいちばんだよね
no.62 記入なし (05/01/29 23:32)

まっとうに生きてればきっといいことあるよ
no.63 記入なし (05/01/29 23:32)

バブルと言うなよ、意味考えろよ、はじけるからバブルだろ。
夢を言いたいなら、高度経済成長って言うべき。ま、無理だが。
no.64 記入なし (05/01/29 23:32)

超高度成長来てくれー!!

超超超高度成長!超超超超高度成長!
no.65 記入なし (05/01/29 23:34)

高度成長か
no.66 記入なし (05/01/29 23:34)

バブルではじけて日本は貧乏さんになりました。
お金がどこに行ったかちゃんと理解している人いますか?
その仕組みを知っていたら、今はどこの国で株を買えば良いか分かりますよ。
今が買いです。3年も経てばハジケるでしょうね。
no.67 記入なし (05/01/29 23:35)

ま、高度成長は無理そうだからあとは宝くじ&ロトに賭けるっきゃないか
億入ったら人生観変わるな
no.68 記入なし (05/01/29 23:37)

今はバイオバブルです
タカラバイオで数百諭吉儲けちゃいました
no.69 記入なし (05/01/29 23:37)

どこの株??????
教えて〜〜〜
no.70 記入なし (05/01/29 23:37)

タカラバイオってなんすか?
教えてくんさい
no.71 記入なし (05/01/29 23:38)

ヤフーで検索して
株価推移見ててみーな
no.72 記入なし (05/01/29 23:39)

かつての日本と同じような国がありますよ。
買って損しても責任取れませんが、私は買いますた。
no.73 記入なし (05/01/29 23:40)

株については、儲けた話はしても、損した話をすることは、ほぼ無い。乗せられるなよ。
no.74 記入なし (05/01/29 23:40)

オンライントレードしてるんすか?
no.75 記入なし (05/01/29 23:40)

リスクもおっきそうだけどね 
no.76 記入なし (05/01/29 23:42)

銘柄名をネットに出すのは危険ですよ。
何をされるか分かりません。
それ買って他の人が損しても責任とれませんよ。
no.77 67=73 (05/01/29 23:42)

タカラバイオで数百諭吉儲けたけど
去年新生銀行で数百諭吉失ったよ
no.78 記入なし (05/01/29 23:42)

新潟県の仕事探しについては、終わったの?
no.79 記入なし (05/01/29 23:43)

スレ主が来ないの。
no.80 記入なし (05/01/29 23:43)

地道にいくのがいちばんかね
そのかわりでっかくドンとはいかないけど
no.81 記入なし (05/01/29 23:44)

寝たのかな。
no.82 記入なし (05/01/29 23:44)

ネタだったのかね。
no.83 記入なし (05/01/29 23:45)

家庭持ったら堅実にいかなきゃ。
no.84 記入なし (05/01/29 23:45)

新潟に関する復興再生銘柄もいいな
あと鉄鋼関連も今年は吹く予感
no.85 記入なし (05/01/29 23:46)

ネタくさい
no.86 記入なし (05/01/29 23:46)

ここで書くのはおかしいけど、お金は「いつまでにいくら貯めよう」
って考えると貯まるもんですよ。
ドカンと稼ぐ必要がなければ、株とか先物はやめた方が良いです。
親が貯金を減らしたようです。
no.87 記入なし (05/01/29 23:46)

釣られて、釣られて〜
no.88 記入なし (05/01/29 23:47)

それにしても1日で結構のびたな、このスレ。
まともに対応してたんだけど、ここまで伸びるとは思わなかった。
ネタだったらショックだな。
no.89 13 (05/01/29 23:48)

だよね 家庭もってんだからさ
no.90 記入なし (05/01/29 23:49)

地道にコツコツ低金利でも我慢我慢
no.91 記入なし (05/01/29 23:50)

>>89
つーか13さんってマジでデリヘルやってんの?結婚してるのに?
no.92 記入なし (05/01/29 23:52)

家庭を持ってるようなので、この時間は書き込めないのかもしれませんが、
明日見ることがあったら、書き込んで欲しいですね。
ネタだったら、本当にショックだよ。
no.93 13 (05/01/29 23:52)

デリヘルやってるのは3ですよ。
おれは、真剣にこれだけ稼げば良いですよ、とかって
アドバイスしました。
no.94 13 (05/01/29 23:53)

間違えた、おれ13じゃなくて12だった。
no.95 13 (05/01/30 00:00)

>>95
なら了解です。
びびった
no.96 記入なし (05/01/30 00:01)

3はいないのか?
no.97 記入なし (05/01/30 00:01)

おれ13、あ、14、あ、、ジャガジャガジャガジャンー
no.98 記入なし (05/01/30 00:02)

3も家族があるって話ですからね。
明日じゃないですか?
no.99 13 改め 12 (05/01/30 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [公務員に冬のボーナス減額の昨冬より大幅アップ]
次 [GDPは国内総生産ですが、これは豊かさの指標には..]

  一覧
「田舎での再就職についてです」と似ているトピック
「田舎での再就職についてです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧