一覧
雑談 アニメについて語りましょう
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?
投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04

Infomation 1269 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブルーレイディスクとか買わせる為じゃない?
分からないけど。
no.400 記入なし (16/02/03 14:17)

なるほど・・・ なかなか深い読みですね(〜〜)。  ドラマのディスクは対象外かな?(笑い)
no.401 記入なし (16/02/03 14:27)

何故か音楽DVDのレンタルはほとんどないね。
no.402 記入なし (16/02/03 14:39)

MXテレビはアニメの再放送してるよ。
no.403 記入なし (16/02/03 14:50)

牧場の少女カトリをHDDに取りためてあるよ。
no.404 記入なし (16/02/03 14:52)

402さん:わかる! なぜか、音楽DVDの貸し出しはしてないね。明日、TSUTAYAで聞いてみるね 
事情がありそうだね。
no.405 記入なし (16/02/03 16:57)

MXテレビってどこの局? ちなみに、ぼくは浜松に住んでます。 映るかな?
no.406 記入なし (16/02/03 16:59)

基本的な事でね、アニメを深夜に放送する考え方が理解できない。 視聴率が欲しければ17時ごろがいいと思う。

ちょうど帰宅の時間だしね。 夜中なんてちびっ子起きてないと思う。(><)
no.407 記入なし (16/02/03 22:33)

それこそ単純にちょっとちびっ子には見せるのは憚られるかな…て感じだからじゃない?
no.408 記入なし (16/02/03 22:37)

>>407さん
言わば、メジャーなアニメは放送枠取れてますよ。各局でニュースの時間決まってますので自然と深夜になるそうです。一時間ドラマなら気になって全部見るけどアニメ二本連続で流して両方みる人は中々居ませんし。 アニメ流すと俳優や女優は仕事なくなりますから安易に言われても。
no.409 記入なし (16/02/03 23:04)

好きでアニメ制作者になった人達が、どうやったら安く商業アニメを作れるか試行錯誤してたどり着いたのが今の深夜アニメだと思う。
放送枠買い取り額が安いし、大人をターゲットにすることで映像ソフトや関連グッズの売れ行きが見込める。
no.410 記入なし (16/02/03 23:42)

408さん〜410さん方: アニメ業界の方ですか?  そんな事情があるとは・・・。驚きました!
no.411 記入なし (16/02/04 14:06)

「だがしかし」のエンディング映像がかわいい。
no.412 quickeggy (16/02/11 13:43)

「だがしかし」、に感じる違和感。
私の周囲だけかもしれないが、女の子は基本的に駄菓子屋に行かなかった。基本的に男の子の行く店だったと思う。でも女子も駄菓子屋に興味はあるらしくて、なんどか「連れて行って欲しい」と頼まれたことがある。女の子だけでは行きにくいんだろう。
no.413 記入なし (16/02/12 22:52)

無彩限のファントムワールド、よくできているけど今ひとつ。
もっと面白くできそうなもんだけどなあ。
設定も薄っぺらいし、ストーリーなんてあってないようなもん。
実質的に日常アニメなんだから
主人公ハーレム状態の楽しさを描くだけでもっと面白くなりそうに思うんだが。
no.414 quickeggy (16/02/14 11:12)

最近までBDレコーダーを持ってなかったので、かつて観たアニメのディスクを安く買い集めようとした。
2012年の「人類は衰退しました」が未だに25%オフってどういうことだ、アマゾン。
2013年の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」が70%オフだというのに。
no.415 記入なし (16/02/14 12:03)

本日の午後4時から、Eテレにて(ラブライブ)放送します
no.416 記入なし (16/02/14 14:05)

亜人見始めたら面白かった(東京グールとかぶるけど)
no.417 記入なし (16/02/15 16:15)

四月は君の嘘を一気見 よかったぁ
でも歳だなぁ、キラキラしたのを見ると眩しすぎてなんか凹む。。。
no.418 記入なし (16/02/18 17:07)

虚しい
no.419 記入なし (16/02/18 18:17)

アニメの女の子てとても可愛いけど触れる事が出来ないのが悲しい。
no.420 記入なし (16/02/18 19:52)

どう見てもおなぺっとにしか見えなくて気持ち悪い
no.421 記入なし (16/02/18 20:20)

エロアニメじゃなければオナペットにしたりはしない。普通は。
no.422 記入なし (16/02/19 23:45)

でも寸止めのエロさは確実だよね。
余計な刺激を与えるよね。
可愛いから良いけど。
no.423 記入なし (16/02/19 23:51)

深夜アニメは、ほぼ100%エロを想像させるようなカットがあるよね?
どーしてもあれで興ざめする。
no.424 記入なし (16/02/19 23:53)

はっきり言って内容はそこそこキャラクターの
エロさとか声優のいかにもな声しか命がない気がするよ。
no.425 記入なし (16/02/20 00:02)

そうだろうか。
「亜人」とか全然エロさがないけどな。
「だがしかし」も原作にあったエロさがない。
「ファントムワールド」も一話乳揺れの他はエロさ皆無。
no.426 記入なし (16/02/20 01:00)

見たことはないけど、たぶんオッパイでかくてオッパイ強調するような衣装じゃないの?
そうじゃないとしてもエロが無い奴とかほぼ無いよね?
あとは異常にグロいやつくらいか。
no.427 記入なし (16/02/20 01:04)

こなたとサヤ師に謝れ。
貧乳はステータスだ!希少価値だ!
no.428 quickeggy (16/02/20 01:25)

どつちにしろ偏りすぎてるのに違和感があるんだよ。
no.429 記入なし (16/02/20 01:44)

違和感あるか?
私はエロが多すぎるとは思ってないが、
仮にエロが多いとしたら、その方が商売になるから入れるんだろう。
需要と供給ってやつだ。
それは納得できる話であって、違和感はないんじゃないか。
no.430 quickeggy (16/02/20 19:04)

そこが違和感なんだよなあ。
売れればなんでもいいって言うところに違和感があるんだよ、でも個人的なもんだから皆がそれでいいんなら仕方ないけど自分にとってはアニメがつまんなくなったと感じてしまう。
no.431 記入なし (16/02/20 22:14)

>売れればなんでもいいって言うところに違和感があるんだよ

金払って放送枠買ってまで放映してんだから、最終的に金になるように作ってるのは理解できるだろ?
no.432 quickeggy (16/02/20 22:47)

製作費が少ないから番組枠が安い深夜になる
深夜だとスポンサー料が安いから、それだけだと利益にならない
利益上げるためにDVDとかで稼がないといけない
そんな構図だからお色気入れたり、特典つけたり工夫している
察してあげなさい
no.433 記入なし (16/02/20 23:19)

もちろん食っていかなきゃならんのは分かってる、が、それは今に始まった話じゃないからなあ。
だだ金のみでは良い物にはなりにくいと思ってるんだよ、要するに工業製品みたいなもので楽しくない。
no.434 記入なし (16/02/20 23:35)

逆だよ。分かってないな。
深夜アニメなんて、金のために作ってるんじゃない。
アニメを作りたくって、でもピクサーやジブリみたいに好き勝手に作る訳にはいかない制作会社が、なんとか商業ベースに乗せようとほぼ自腹で放送枠買い取って(だから深夜になる)、制作委員会方式で(金を出しあって商品化の権利を分けあう)作ってるのが深夜アニメ。
多くの場合、制作会社はBD/DVD販売の権利を持ち、アニメ制作は赤字でもディスク販売で元をとるというビジネスモデル。
ディスクが売れなければ赤字と言うリスクはあるが、これなら資金がわずかでもアニメが制作できる。
制作者はクリエイターとして作りたいもの100%という訳にはいかない。ディスクが売れそうな要素は入れておかないといけない。それはエロであることが多いってだけの話だろう。
そこまで理解して作品を見れば、制作者が本当は何をしたかったか見えてくる。
no.435 quickeggy (16/02/21 00:02)

アニメ監督押井守の名言に「赤字は出さない。予算は1円残さず使い切る。」ってのがある。
商業的に赤字にならないよう仕上げるプロ意識。
その一方で、やりたいことをギリギリまで詰め込むクリエイター意識。
えらいと思うんですよ、それって。

で、それを小さな制作会社がやろうと思ったら。
深夜枠買い取って、ディスクが売れる程度にエロ入れて有名声優使うでしょ。
その上でクリエイターとして作りたいものを作ってるんですよ。
そこを見ましょうよ、我々は。
no.436 quickeggy (16/02/21 00:12)

それは何にでもいえる話であって見る側には関係のない事だよ。
それを考慮してたらいちいち事情を考えて見る事になる、それと作品の良し悪しは関係ない現状がそうだから(自分にとっては)悪い作品が多いように見えてつまらないと言う話です。
小さな会社を応援するために見るほどの価値があるとは思えないアニメにね。
もちっとアニメには(個人的な趣味ね)夢や希望的な金とエロの匂いのしないものを求めるんだけど。
もちろん、0にしろと言ってるんじゃなくて、現実の金やエロ臭さはせめて1割以下くらいにはしてほしいね。
(個人的には)そうでなきゃ出来ないなら止めちまえと言いたい。
no.437 記入なし (16/02/21 01:10)

もっと言うなら、金目当てで作ってるでしょ?と思ってしまう。
安易にオッパイ揺らしてれば売れるんでしょ?と、ガハハ笑いをしてる経営者の顔を想像してしまうんだよね。
no.438 記入なし (16/02/21 01:13)

勘違いと理解不足が垣間見える。
まず、見る側にとってそんなの関係ないってのはある意味そのとおりです。
見る側はすでに受け入れてて、マーケットも生まれてる。それが気に食わない人ってのは視聴ターゲットとして無視されてる訳です。
作る側から見れば、そんな奴はどうでもいいって扱いですね。
更にマニアからも分かってない「知ったか」扱いです。もうね、大人しくしとけと。
次に金目当てで作ってだろって話ですが、営利企業であるからそれは否定しませんけど、やはりアニメ制作への強い思いはあるだろうと思います。だから大手になってきた京都アニメーションはなかなか乳を揺らさない。ファントムワールドで乳揺れが話題になるのは、2年ぶりに揺れたからってのも大きいんです。2年も揺れなかったんですよ。揺らしときゃもっと売れたのにね。
no.439 quickeggy (16/02/21 02:33)

今のアニメは本当にオッパイ揺らしてりゃ良いだけだよ。
あの絵柄とか凄く嫌だ。
本当にそう思うよ。
作り側もオタクの延長戦なんだろうし。
エロいカットとか必要以上にあると内容を邪魔してるだけにしか
思えない。
no.440 記入なし (16/02/21 08:37)

今ドラゴンボール超見てたけど脚本のキングリュウて
誰?鳥山明さんの事?
no.441 記入なし (16/02/21 09:27)

アニメ見る奴は居るけどイベント(東京)に行く奴は少ないよね。どういう事?高速バス使えば、そんなかからないし。
no.442 記入なし (16/03/06 18:29)

高速バスで東京まで行くのはしんどそう。
若けりゃ18切符とかで行くかもしれんが。
no.443 記入なし (16/03/06 23:39)

>>443
しんどいとかしんどくないか?の問題じゃなく本人の意欲です。イベントとか無きゃ東京に行く機会が無いし後から振り返って必ず充実すると思います。現地に行かなきゃ買えないグッズも有りますし。ちなみに去年の東京モ-タ-ショ-行きました。
no.444 記入なし (16/03/07 03:43)

今期ワ-ストはパンドラ。小学生狙いなら深夜アニメにするなよって話し。
no.445 記入なし (16/03/07 04:45)

ターゲットになって無いのはおっしゃる通りです、二言はありません。
ただアニメにする必要あるのか疑問なんですよね、というかオリジナルビデオ程度でいいじゃん、と思うんです。
テレビでやるならもちっといいやつ作れよなって思う。
no.446 記入なし (16/03/07 06:45)

パンドラ放送するなら日曜テレ朝枠なんだろうけど?
no.447 記入なし (16/03/07 07:47)

毎週見てるのは

亜人
無彩限のファントムワールド
だがしかし

落語心中はまとめて観る予定。
no.448 quickeggy (16/03/07 22:27)

見てないのは… 
パンドラ(予約打ちきり)
僕だけ(放送時間被り)
アクティヴ(放送時間被り)暗殺教室(放送時間被り) 
同時録画二番組迄だからね。
no.449 記入なし (16/03/08 05:17)

わしも若い頃はよく見ていたんですが・・・・・・・としくうと目が疲れてしまうんですよね。

年寄り向け新作アニメありませんかねぇ?
no.450 記入なし (16/03/08 08:50)

「だがしかし」は年寄り向けだ。
駄菓子屋がテーマだし。
no.451 quickeggy (16/03/09 00:11)

年寄り向けアニメが週刊少年サンデー連載なんですか?
no.452 記入なし (16/03/09 06:20)

パンドラはパンツに手を突っ込むから深夜であってるよ
no.448>> このすば も見ときなさい 面白いから
no.453 記入なし (16/03/10 04:11)

毎回この時期に来ると主題歌覚えたのにアニメが終わるって言う悲しい現象がおきます。
no.454 記入なし (16/03/10 08:18)

ガンダムの中で一番好きなのはガンダムです。
no.455 記入なし (16/03/10 18:09)

また新しいアニソンに出会えると思えばいいじゃないか。
no.456 quickeggy (16/03/10 23:47)

ガンダムって暑苦しい。
no.457 記入なし (16/03/11 06:25)

アニソンって女性が歌う事が多いけど妙な安心感や癒しの効果が有る気がする。
no.458 記入なし (16/03/11 23:40)

最近のアニソンは嫌いだ。
普通の歌謡曲と変わらないから。
no.459 記入なし (16/03/12 01:30)

「ワタもて」OPだけ観ると、バトルアニメと勘違いしそう。
今やってるやつだと、ファントムワールドのOPが中身と違いすぎるな…。
no.460 quickeggy (16/03/12 10:01)

今日ファミマのドーナツ食ってるときに思ったんだが、なんで腐はおそ松くんに食いついたんだ?
それで経済回るんならどうでも良いけどなんか気になった
no.461 記入なし (16/03/12 18:33)

乃木坂のファンならあおかなのファンで有って欲しい。
no.462 記入なし (16/03/12 19:05)

ファントムワールド、こないだはルル回だったが、泣けた。
アニメオリジナル回が一番泣けるってどうなんだって気もするが、今年一番泣けたのは確かだ。
no.463 quickeggy (16/03/13 01:56)

最近アニメの実写化多いけど1800円出して見たいと思わない。
no.464 記入なし (16/03/13 08:18)

GATE炎竜編言うけど早い段階で死んでるしw
no.465 記入なし (16/03/13 09:12)

アニメの実写っていうか、1800円払って映画を観に行くことがない。
社会人で映画館行くなんてデートか家族サービスなんじゃないのか。
no.466 記入なし (16/03/13 12:57)

1800円有ったら王将でランチ二日分だから腹を満たした方が得だね。
no.467 記入なし (16/03/13 15:28)

1800円、俺の弁当のおかず1か月分くらい。
no.468 記入なし (16/03/13 15:36)

ドラゴンボールスーパー、名探偵コナン、ダイヤのA、 ワンピース。
no.469 薮内雅明@てんてん (16/03/13 22:27)

漫勉は勉強になる♪
no.470 薮内雅明@てんてん (16/03/14 05:55)

日本むかしばなしって娯楽としても芸術としてもよくできていて関心。
昔は今ほど金金じゃなかったんだろうな。
今のマーケティングだーアイトゥティーだーなんだーの
企画会議からじゃ自信を持って子供の情操教育にあてがえるアニメは出来ない気がする。
ひたすら時間と金を消費させてなんぼのものばかり。
んで余暇にそういうものを与えられなければソワソワするだけで
想像的なことにはいっさい時間を使えない軟弱もののできあがり!
no.471 記入なし (16/03/14 07:45)

鳥山先生みたいに仕事しなくても生活するのが夢ですアニメの放送だけで食えるから真面目に働くのが馬鹿らしくなる。
no.472 記入なし (16/03/14 08:06)

劇場版、暗殺教室VS僕街楽しみにしてます。
no.473 記入なし (16/03/14 08:14)

こないだ俺物語みたけど、ほのぼのしていてとてもいい。
夜起きてられたらまた見よう。
no.474 みみずく (16/03/15 23:26)

見つけたいから走りだしてく!!
no.475 記入なし (16/03/16 08:13)

最近銀魂で泣ける、涙腺緩み過ぎだろぉ〜!
no.476 記入なし (16/03/16 18:28)

僕街・・・アニメ中盤まで観てから耐えきれず原作読んでしまった・・・
コレ原作のどこまでやるのだろう・・・
正直原作読んだら雛月が話から外れた時点で見る気失せた・・
絵的にも内容的にも後半着前まではアニメは雛月推しだったのになあ。
一体アニメ版はどう終わらせんだろう。
こういうのは2クール使って十分魅せて欲しかったなあ。

まー。原作読んだ時点で、あーこういう方向に行っちゃうのねー・・
と思ってしまったが。
no.477 ゆうたろう (16/03/16 18:44)

僕街って活字情報なしでお話を伝えきれるものなのか気になってた。
複雑だし。私は辻褄あわせながら読む気力が萎えました。
no.478 記入なし (16/03/17 08:56)

原作と違うのか・・・
東京グールも違うらしいし、原作が完結したら読んでみたいな
アニメはアニメの良さってのがあるから、別に「面白ければ原作と違ってもいい」派だけど
クレーム出す人多いんだろうな
no.479 記入なし (16/03/17 11:36)

実写化も一から作るよりある程度の知名度無いと客が入らないだろうね。
no.480 川上伸一郎 (16/03/17 18:00)

どなたか言っていたアニメ、だがしかし?てのを見たら桜大根食べたくなった。
no.481 記入なし (16/03/17 19:31)

ころせんせいって何処が面白いのかさっぱりわからないよ。
これが、歳をとったって事なのか?
no.482 記入なし (16/03/18 23:18)

4月スタートのアニメ「坂本ですが」が楽しみだ。
no.483 quickeggy (16/03/19 11:20)

のうりん借りてきたけどテンポ良くて面白い。
no.484 川上伸一郎 (16/03/20 19:15)

坂本ですがアニメ化するの!?期待!
no.485 みみずく (16/03/20 22:12)

「昭和元禄落語心中」が面白い。
ベテラン声優の演技すごい。
no.486 ゆうたろう (16/03/21 20:09)

フランダースの犬
ネロは、貧困から抜け出すために、絵(自らの技術)の賞金にかけたわけだが・・・
子供だし、時代背景からしたら、やむを得ないか・・・

今の無職の人の中には、もしかしたら、ネロみたいな人がいるのかもしれない。
no.487 記入なし (16/03/26 09:45)

みずきしげるがそれに近いかも、戦争で片腕を無くし、40で結婚をして子供ができても
極貧生活。

しかし、彼ほどの技術があれば、ほかのマンガ家のアシスタントでそれなりに食えたと思うが?

さてアニメ(漫画)であるが、それなりの技術があれば、低賃金・重労働のアシスタントの
仕事があるはず。
昔のように、セロハンに絵の具を塗るアニメの仕事はないにしろ

たいていのマンガ家志望はアシスタントになり、20代で芽がでなければ、辞めざるえない
確か0.03%だったかな?
高校野球児がドラフトで指名されるレベルだったような

そういや、ハロワの求人で「マンガ家のアシスタント」はなかったな
no.488 記入なし (16/03/26 10:01)

久し振りにDVDレンタルしたらセルフレジになってた。これでアダルトも借りやすくなる!?
no.489 畑耕作 (16/03/27 21:05)

ブラックジャックでたしか全作品中1、2回しかないブラックジャックが患者を見殺しにする話しで小さな島で悪党がハブに噛まれ助けを求めるがブラックジャックが『この島の美しさが分からない奴は死ね』と捨て台詞を言う作品。題名が分かる方がいたら教えて下さい。20年前に読んだので忘れました。
no.490 記入なし (16/03/27 23:43)

>490さん

今調べたところによると「宝島」っていうタイトルっぽいよ。
no.491 みみずく (16/03/28 00:00)

みみずくさんありがとうございます。古本屋で立ち読みしてみます。
no.492 記入なし (16/03/28 00:24)

ポケモンってまだやってたのね…
no.493 畑耕作 (16/03/28 05:44)

日5に僕のヒ-ロ-アカデミアらしいけど、あの作者って鳴かず飛ばずの漫画家だったんだよね?
no.494 畑耕作 (16/03/28 08:15)

がんばれ!キッカーズのCD見付けて懐かしいから買って来ました。
no.495 記入なし (16/03/28 16:12)

ブラックジャックネタをもう1つ伺いたいです。私の1番印象深い話しなんですけど、海外でBJが見知らぬ日本人に助けられます。その日本人が大怪我をしてその人を助けるために飛行機がないためにジャンボ機1台買います。病院がBJを拒否したため病院を現金で買い取ります。最後にBJが『外国で私が助けてもらった時の方が何倍も嬉しかった』という作品の題名、みみずくさんどうでしょう?これを見て知ってる方、題名なんでしょうか?
no.496 記入なし (16/03/28 22:01)

もしかして内容が「助け合い」というタイトルの話しと
ごちゃごちゃになってないかな?
no.497 記入なし (16/03/28 22:08)

日本人の名前が蟻谷か蟻なんとかて人で会社の陰謀に巻き込まれて線路に突き落とされたと思います。最後にブラックジャックが顔を整形してやる話しだったはず??
no.498 記入なし (16/03/28 22:37)

そりゃ完全に助け合いだわ。
no.499 記入なし (16/03/28 22:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [SNSについて語りましょう]

次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]


  一覧  PC表示
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています