一覧
議論 日本はこれからどうなるのか考えましょう
フリーター657万、ニートが85万・・・
これから日本はどうなってしまうのでしょうか。真面目に話し合いましょう。
投稿者 : 考える人 日時 : 05/03/23 13:32

Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本のシステムを変えないとどんどん人口が減っていつか終末を迎える。
no.2 記入なし (05/03/23 13:59)

来年はフリーターがさらに100万人追加でニートは20万人ほど追加だと思います。
no.3 記入なし (05/03/23 14:01)

昭和30年代から40年代のような講義活動や
デモ、暴動が起きない限り日本は変われないだろう
無能な政治家や官僚、公務員も悪いし
おとなしい国民や社会や政治経済に無関心な若者も悪い
あと5年もこの状態が続けば本当にこの国は壊滅するだろう。
no.4 記入なし (05/03/23 14:21)

4です
訂正=抗議活動でした
すみません
no.5 記入なし (05/03/23 14:22)

腐った日本は、勢いのある韓国に吸収される!
no.6 記入なし (05/03/23 14:23)

でも資源と核がないから、人口は減った方がいいみたい。
もともと神風に乗せる為に産めよふやせよだったのだから、
no.7 記入なし (05/03/23 14:26)

この際アメリカの州になれば良い
アメリカ合衆国日本州

又は中華人民共和国日本省

中国人には成りたくないから、アメリカの方がいいな
no.8 記入なし (05/03/23 14:27)

アメリカが許さないでしょう
2億と1億で1/3は単一民族だから、選挙で有利になるから
no.9 記入なし (05/03/23 14:49)

消費税があがりますよ。
no.10 記入なし (05/03/23 15:14)

フリーターの収入は正社員の1/5。
ということは国内の購買力が下がり、経済規模が縮小するということか。
日本は1億2000万人も養えなくなるんじゃないか?
圧倒的多数の負け組たちは、どうなるんだ?
no.11 記入なし (05/03/23 16:02)

それより問題は増え続ける年寄りをどうやって面倒見るかだな。
金持ってる年寄りが負担に応じないとしわ寄せは全国民に及ぶから大変だ。
税金逃避できないリーマンの生活は極限までに苦しくなりそう。
フリーターもいいかもね。
no.12 記入なし (05/03/23 16:09)

自販機のジュース
一本130円
まもなく実施になりそう
no.13 記入なし (05/03/23 16:23)

ほとんど缶チューハイと変わらないな。中学生がコーラ代わりに
チューハイを飲むようになるんだろうか?
no.14 記入なし (05/03/23 16:25)

>>13

マジ?


俺120円になってからも
ほとんどジュース買ったことないや。
いつも家で煮出したお茶飲んでます。
no.15 記入なし (05/03/23 16:25)

フリーターやニートが増加し購買力や労働力が落ちても
その分多く働き多くの収入を得る人もいます。

そして多くの収入を得た人はまた多くの消費をすれば
結果的に労働力も経済規模も縮小しません。

現時点ですらフリーターの何十倍もの収入がありながら
なお足りないといっている欲深き人達がいる限り安泰でしょう。
no.16 記入なし (05/03/23 16:43)

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が訪れようとしています。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/
no.17 記入なし (05/03/23 16:43)

>16
それは企業の求人が余って誰でも正社員になれてもそれでもフリーターやニートになりたいという場合では、いまは人件費削減のためですから。
no.18 記入なし (05/03/23 16:50)


企業が人件費を増やしたり、雇用を増やしたり、または減税をすれば購買力は上がる。
no.19 記入なし (05/03/23 16:55)

>16
多くの収入を得られる人間の数が減っている事実が問題だ。
一人の人間が消費する量には限界がある。例えばいくら金があっても一人の人間が洗濯機を二台買うことはまず無い。

だから貧富の差が広がることが問題なのだ。多くの収入を得た人が満足してしまえば消費はそこでおしまい。結果的に経済規模は縮小する。

既得権益を持っている年寄りはそれを手放さないから、しわ寄せは子育て世代を含む若い層に行く。これが少子高齢化ではないか。

逆の理屈でよく日本の公務員は清廉潔白で中国のように汚職をしないと言われるが、少数の汚職でピンはねできる金額には限りがある。清廉潔白に若い層から収入を召し上げるほうがよっぽど金額は大きい。苛政虎より猛々しいとはこのことである。
no.20 記入なし (05/03/23 17:02)

一人の人間が消費する量には限界がある。

はたしてそうでしょうか。
お金があれば新しい技術が投入されるたびに買い替え、さらに余裕があればモデルチェンジのたびに買い換える。

車を見れば分かるようにお金持ちは高級車を何台も所有します。めかけを何人もかこい、彼女らに使う金額はまさに天井知らず。

また芸術といってはその辺の石ころにすら信じられないような値段をつけてしまいます。

まさしく人間の欲望に限りはないようにみえてしまうのは私だけでしょうか?。
no.21 記入なし (05/03/23 17:24)

日本人の場合皆使ってしまわないで貯金が多いということ。
年収200万なら生活ぎりぎりで全額使ってしまう可能性が高いですが
年収200億ならそのうちかなりの金額を使わないで貯金することが多いということ。
それにお金持ちは上級財しか買わないですし。
no.22 記入なし (05/03/23 17:28)

>21
あなたの言っているお金持ちとは、他人にちやほやされるのが好きで借金しまくって見栄を張っている借金王のことでしょうか。それとも膨大な財産を持っていて日夜税務署や強盗を恐れている資産家のことでしょうか。
no.23 記入なし (05/03/23 17:33)

組長、もうこれ以上の上納金が出せません。これ以上に絞らないで下さい。
自殺する組員は何万人もでました。
何?わが組員が拉致された?抗争しよう。
何?よそ組は凶器開発中?対抗しよう。
何?わが土地がよそ組に取られる?組員よ、全員出動だ。
何?問題たくさんある?
金だ、金がかかる。組員であるなら文句言わずにお金を作れ、わが組のために
no.24 記入なし (05/03/23 19:16)

ニート85万人を数えなおしたといっているが
どうやってやったんだろう??
no.25 記入なし (05/03/23 19:48)

家事手伝いを含めたとか
no.26 記入なし (05/03/23 19:50)

「にほん国」
に改名
no.27 記入なし (05/03/24 16:08)

さいたま
no.28 記入なし (05/03/24 16:17)

さいたま訛りだけはかんべんしてー
no.29 記入なし (05/03/24 16:20)

なにわナンバー
no.30 記入なし (05/03/24 16:21)

>23
そうか、お金持ちにも2通りあるんだね。
他人にちやほやされるのが好きで借金しまくって見栄を張っている借金王。
膨大な財産を持っていて日夜税務署や強盗を恐れている資産家。

私の周辺には、人に自分がどれだけ可愛がられていて、自分の言動にどれだけ力があって人が動いて、
ある人が自分に親切にしないのは、その人が性悪の悪党だから、と自慢する人が多いですが、
本当はケチでガメつくてセコいし、やってあげると自分から言う割りには、
お礼だけもらって、絶対にしないのに、自慢する根拠が分からなかったのですが、
見栄を張ってちやほやされたかったのですね。
やっと分かりました。ありがとう。
no.31 記入なし (05/03/24 16:53)

お金持ちが金を使いまくったら、消費が拡大して、無職にも仕事が生まれるか?
しかしビルゲイツみたいな大金持ちがいるアメリカでも、やっぱり貧乏人はたくさん
いるぞ。なんせ、5000万人くらいは健康保険にも入れないくらい貧しいそうだからな。
no.32 記入なし (05/03/24 18:30)

金持ちの間だけでお金が回っていれば経済規模がたとえ拡大したように見えても

貧乏人には関係ないってことじゃない?。

それに生産技術の向上で労働者自体必要としないとか。
no.33 記入なし (05/03/24 19:44)

単純作業はロボットや外国人にお任せ。
金持ちが必要とするサービス業もパソコンにお任せ。
銀行行かなくてもネットだけで間に合ってしまう。
時たま気分転換に外食へ行ったり旅行へ行ったりショッピングへ行ったり、、
金持ちは年寄りが多いから医療や介護も必要だけど、介護も単純作業。
上記の業種だけは少ないパイを奪い合うのだろうね。
no.34 記入なし (05/03/24 19:58)

日本共和国憲法を作り
天皇制度廃止になる。
no.35 記入なし (05/03/24 20:00)

テレ朝、結局何を言いたかったんや?
no.36 記入なし (05/03/24 20:22)

今度の解散といい、先の読めない展開になってきているのではないだろうか?
no.37 記入なし (05/08/16 17:23)

これこそ、日本沈没・・・各地で地震・豪雨などの、自然災害が続いている・・・
今日も、大きな地震があった。
no.38 記入なし (05/08/16 17:26)

既得権益をぶっ壊して、無職にチャンスを!変化万歳!!
no.39 記入なし (05/08/16 17:59)

自殺者急増よってそれが不浄仏霊になり壊滅の一途
no.40 ものしり辻ちゃんあらためダブルユーで−す (06/04/24 11:11)

お金で愛が買えるだろうか。 愛なくばすなわち虚空。
no.41 聖観世音菩薩 (06/04/24 11:15)

中国のコロンブス「鄭和」を合言葉に、中国人が世界中に出て行って改革開放で交易で
富を築いていこうという潮流らしく、かなり実績も出ているらしい。
人口が多い強みだが、日本ももっと世界に出て活動する人間を増やして交易を増やしたほうが
さらに発展するんじゃないだろうか。
仕事が無い若者を生かさないなんて、もったいなさ過ぎる。
no.42 記入なし (06/05/03 23:24)

中国はいずれ恐ろしい国になるでしょう、
なぜなら日本の技術が少しずつ吸収され、市場の拡大により金持ちが増える
一人っ子政策により我ままで自分さえよければいい的考えで秩序を乱す。
技術があり、金があり、勝手にやっていく。
なのに日本はゆとり教育というあほ教育をやったもんだからさらにニートや
無職が増えるでしょう。
日本は富がありすぎる、それが自分に対する罠とも知らずおぼれていく。
我慢ができない。
これからは子供たちに数字や言葉やグラフの向こう側に何があるのか
教えないと利用されるだけのひとになるでしょう。
頭のいい日本人はいなくなることはないでしょうが少なくなるでしょう。
きずかない子供は増えるでしょう。
no.43 2児のちち (06/05/04 02:14)

チャーチャーチャッチャッチャッチャー
no.44 記入なし (06/05/04 03:34)

日本が、今後、海外に拠点をおくのは、
日本での生産能力の限界(人がたりない現状)があるからです
中国の台頭など、恐れる意見も多いですが、
現実をみて話されたほうが、レベルの意見になることでしょう
もっとも、それに気づかない時点で、
日本の世界の高い水準のレベルが落ちたことを逆に証明する結果になったわけですが・・・
わかります?ゆとり教育が悪いのではなく、もっと前から落ちぶれているんですよ
no.45 記入なし (06/05/04 03:35)

生きていけない人は自殺したり、死んだりして、1件落着
no.46 記入なし (06/05/04 05:23)

>45
生産能力よりも消費能力が問題なのでは。
日本の消費者の好みに合う製品を作っても経費がかかる割には利益が出ない。

>43
子供は自分で育てるものです。文部省の制式学校任せにしていたのではロクな人間に
育ちません。
その調子ではお子さんは将来ニートになりかねませんな。
no.47 記入なし (06/05/04 22:52)

まず自分の未来の計画たててから日本の心配しようぜ
no.48 記入なし (06/05/04 23:30)

中国・韓国の犬になります
no.49 記入なし (06/05/05 09:20)

それよりも己の事について考えるのが先なのでは??
no.50 神聖マーヤ (06/05/05 12:53)

>50
あんたもね。
人の事批判する暇があるのだったら自分がおかされてる立場を考えろよ
no.51 記入なし (06/05/05 12:56)

北朝鮮による日本人拉致事件にしろ、中国との尖閣諸島・靖国神社参拝問題にしろ、韓国との竹島問題・歴史教科書問題・靖国神社参拝問題にしろわが国日本を取り巻く問題は極めて厳しいと言わざるを得ない・・・この問題に対し日本政府は画期的な解決策を打ち出すこともなく四面楚歌の立場に立たされている。国内では自殺者増大・失業者増大など日本政府役人(特に政府自民党と小泉)による悪い政策の影響で、大不幸の渦に国民は巻き込まれている。こんな愚かしく夢も希望も見出せない、勝ち組・上流階級ばかり繁栄させる政策を今後続けるならば自殺者・失業者は今後増加の一途をたどり日本に住む国民は限りなく滅亡の道を進むだろう・・・ゴーストタウンじゃなく真の廃墟国というよりゼロに近いほどの人口構成にね・・・あと、これは余談だが俺は日本人として日本に住んで丸30年になるが格差社会とかアメリカ寄りの政策をする正義感のかけらもない日本にあきれたし欧米諸国のような共栄共存的政策に転換しないアメリカ言いなりの日本に死ぬまでプライドを持って住みたくない・・・この国では将来に向けた生活設計も夢も破壊される・・・・・。
no.52 ベルク・ラブ (06/05/05 13:13)

なんかマーヤさんを久しぶりに見た感じがする
no.53 記入なし (06/05/05 13:36)

>ベルク・ラブさん
どこに移住するの?
早目に語学勉強を始めたほうが良いよ。
     
no.54 下っ端公務員 (06/05/05 13:38)

ニート・フリーターは徴兵制の優先人種に・・
ニート・フリーターは株式会社経営の農業会社の実質的小作人に・・・
ニート・フリーターは治験の優先人種に・・・
ニート・フリーターは余さず3K職種に・・・
no.55 記入なし (06/05/05 13:42)

54さん。俺!?アジアなら韓国に・・・或いは黄泉の世界かな!。
no.56 ベルク・ラブ (06/05/05 13:48)

>ベルク・ラブさん
韓国?
「世界中から嫌われている国」のベスト3に入るような国ですよ?
あの国に正義とプライドがあると思ってるの?w
        
no.57 下っ端公務員 (06/05/05 13:51)

>ベルク
マレシアはどうかな?
華僑がたくさんいるから華僑のふりしてれば現地人と同じだし。
no.59 記入なし (06/05/05 15:44)

ギリシャに行きなさい!
ギリシャは自殺率が世界一低いからベルクさんにピッタリだと思うよ。
no.60 記入なし (06/05/05 16:28)

この国じゃホームレスの世界も格差社会になってるらしい・・・
月収1万円のホームレスと30万のホームレスが共同生活してるって情報Jチャンネルで放映中やで!!
no.61 ¢ガリレオ (06/05/05 16:41)

2008年頃から戦争の時代に入っていくと思う。
中台戦争、日中戦争、日韓戦争、中東戦争、あげくの果ては中国とアメリカの覇権をめぐる世界戦争へ。
ほんのちょっとしたことが引き金になって開戦、非常に危険な状態になっていくと思う。
no.62 記入なし (06/05/05 17:33)

フリーター657万円
no.63 記入なし (06/05/05 17:39)

30代以上の世代には年収で300万は保障してほしい。
no.64 無職ネットワーク (06/05/05 18:14)


それはわがままというものです。
自己責任の時代です。
no.65 記入なし (06/05/05 18:15)

>>64

その時代には世帯平均年収一千万になっているぢょ
no.66 記入なし (06/05/05 18:21)

わがままでも、何でもいいから金くれ。
no.67 記入なし (06/05/05 18:24)

他の出世してる人たちが平均額を引き上げてるだけで負け組みの
30代はみじめな生活を送っている事実がある。国はここに注目してほしい。
no.68 無職ネットワーク (06/05/05 18:25)

↑ 30代→訂正30代以上
no.69 無職ネットワーク (06/05/05 18:26)


先進国=格差社会

受け入れなさい。貴方は負け組に入ってしまったのです。
no.70 記入なし (06/05/05 18:28)

金くれ、金くれ、自己責任でもわがままでもなんでもいいから、金くれよー。
no.71 記入なし (06/05/05 18:29)

やだやだ勝ちたいんだもん
no.72 無職ネットワーク (06/05/05 18:29)

負け組みでもなんでもいいからさー、金さえくれれば文句いわないからさー
no.73 記入なし (06/05/05 18:31)

一気に今までの負け分を取り戻し同世代のエリート達の収入に追いつきたい。
no.74 無職ネットワーク (06/05/05 18:32)


寸暇を惜しんで3K労働しなさい。
それもしないうちにそんな甘ったれた事を言うべきじゃない。
no.75 記入なし (06/05/05 18:33)

けち!
no.76 記入なし (06/05/05 18:33)

けちんぼ!
no.77 記入なし (06/05/05 18:34)

3kしたら自分が潰れる。無謀というものだ。
no.78 無職ネットワーク (06/05/05 18:35)

金持ちが3kしろ!
no.79 記入なし (06/05/05 18:36)


じゃ、のたれ死ぬのがオチだな・・・
最近の無職は選り好みが激しくて困るよ・・
そんなん出来る身分じゃないってことを自覚してないんだよな・・手の施し様がないよ。
no.80 記入なし (06/05/05 18:36)

しんどい仕事や人間関係の辛いところは自分には向いてない。
だから自分の能力の範囲でできるだけ稼げる情報を集めている。
no.81 無職ネットワーク (06/05/05 18:39)

年間労働時間3000を受け入れるべきです。
中小でも大企業の7割くらいは貰えるよ。
no.82 記入なし (06/05/05 18:40)

いやだよーだ!。
しぶとく生きていくもんねーだ!。

金持ちは、社会のためにかね使えってんだ!。
no.83 記入なし (06/05/05 18:40)

わがままだと言われればその通りだと思うが・・だから負け組みなんですけどね。
no.84 無職ネットワーク (06/05/05 18:40)

金持ちのほうがわがままだ!。
no.85 記入なし (06/05/05 18:41)

派遣でも搾取の額が大きすぎるので是正してほしい。偽装請負の問題が
テレビでやってたが我々には切実な問題だ。片や年収500万、片や年収200万
同じ仕事しててこれだもの。
no.86 無職ネットワーク (06/05/05 18:43)

高度経済成長期のモーレツ社員がいたが、無職にこそそういうハングリー精神が必要だ。
在日の中国人やブラジル人はハングリーに働いている。
無職は社会の底辺なんだから彼らと同じ気持ちで働くべき。
no.87 記入なし (06/05/05 18:44)

金持ちのわがままを追及しよう!。
金持ちはバカでわがままで、思いやりの無いダメ人間だ!
no.88 記入なし (06/05/05 18:45)

それはその通りだが・・でも彼ら外国人は自分の国では物価が相当
安くて日本に来たらすごく稼げるから頑張るんでは?我々日本人は元々
物価高い国だから一生懸命働いても生活するのに精一杯。そりゃやる気にも
差が出るよ。
no.89 無職ネットワーク (06/05/05 18:47)

高貴な人の義務を果たしてない金持ちは刑務所行け!
no.90 記入なし (06/05/05 18:47)

そして、その金は没収!。
no.91 記入なし (06/05/05 18:48)

そしたら、平和〜
no.92 記入なし (06/05/05 18:48)

金持ちは、そのレベルに比例した高貴な人格を身に着けるべき!!!
no.93 記入なし (06/05/05 18:49)

金持ちに資格をもうけろ!
品格のない人物は金持ち禁止!
no.94 記入なし (06/05/05 18:51)


「稼ぐが勝ち」(堀江氏の著作物より引用)

これが世界の現実。無職は人格すら全否定される。
no.95 記入なし (06/05/05 18:53)

でも、捕まっちゃったよw。
no.96 記入なし (06/05/05 18:54)

ハンナンの会長に品格なんてあるのかいな。
写真を見た限りではまるでヤクザの組長だ。
そんなのが20億の保釈金をポンと出せるくらい偉いのだから…
no.97 記入なし (06/05/05 23:18)

捕まるのも、何もやらないよりは面白いのではないでしょうか。
no.98 孤独な散歩者の夢想 (06/05/05 23:19)

モラルの無い人が多すぎて
日本の未来は前途多難です!
no.99 春霞 (06/05/05 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [元気な人、たくさん集まってください]
次 [身近な楽しみ最近ありましたか?]

  一覧
「これからの日本はどう変わるのでしょうか?」と似ているトピック
「これからの日本はどう変わるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧