一覧
雑談 みなさんは、飲み会って好きですか?
職場関係や親しい人との飲み会って忘年会や新年会を含め、よくありますよね。
昔、会社の先輩からは、「飲み会は、人間関係や社会の基本的なこと学ぶチャンスだから絶対出た方がいい」と教わりました。
私自身、根暗なのかもしれませんが、大勢でワイワイ飲むのは苦痛です。
変な気を遣わないで一人で勝手に飲んでるのが一番好きです。
でも、欠席ばっかりしていても印象良くないので、たまに出席していますが正直しんどいです。

みなさんは、みんなで集まる飲み会は、好きでしょうか?
飲み会でのエピソードや飲み会についての意見など話しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/23 12:41

Infomation 93 件中 84 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


富●通の飲み会はつまらない上、無理に酒飲ませられるので、もう行きたくない。
常識やモラルのない職場の飲み会は苦痛。
おまけに、会費も高い。
そんな飲み会出るなら、その金をどこかに寄付したいよ。
no.84 記入なし (11/08/06 08:59)

夫婦でボデイビルやってるという職場のリーダーがいて、
飲み会の時、そいつが腕の筋肉とか自慢し始めてキモかった。

口から泡吹き、汗かきながら、醜い筋肉自慢されたら、酒もまずくなるよ。

こういう飲み会は、有る意味、お仕置きに近いよ。
no.85 記入なし (11/08/06 09:03)

77の言うことは当たってる。会社の飲み会に積極的になれない人間(自分もそうだが)は必ず後ろめたい何かを持っている。一流企業で働いてる奴はそれに順応してるし。
一流企業の飲み会は一流なのかというと実はそんなことはない。飲み会に関して言えば、一流企業も三流企業も似たような雰囲気でやっている。
no.86 記入なし (11/08/06 09:12)

会社の飲み会は、大・大・大っきらいだな。陰でこそこそ、人の悪口ばかり言ってる。

同級生の飲み会はおもろいよ。女の子(もうババアだな)とでも平気でエロい話ができる。今度の飲み会、陽子ちゃん来るかな?酔ったふりしてチューしちゃおうかな。
no.87 51歳兼業農家 (11/08/06 10:31)

飲み会自体は嫌いではないけど、酔って自制が効かなくなって上司に言ったらまずいことを言いそうな自分が怖いのであまり参加したくない。
no.88 記入なし (11/08/09 17:48)

会社の飲み会も同級生の飲み会も嫌いだな、無職なんて言えないし過去の思い出話も、面倒くさいし。
no.89 記入なし (11/08/09 19:51)

俺は昔の同級生と飲みたいと思うことがある。当時の自分をみんなが具体的にどう思っていたのだろうかということに興味がる。表面的には仲良くやってたけど実際はどうなのかと・・・自分をさらに客観視するいい材料になる。
もう音信不通だからその機会はないけど。
no.90 記入なし (11/08/09 20:21)

面倒くさいから嫌いですね。一人で飲みたいものです。
no.91 郡上八マングース (11/08/13 12:22)

同じ部署で一人だけ飲み会に誘われないのも問題だ。明らかに仲間外れで計画的ないじめだと思う。
no.92 記入なし (11/08/13 22:46)

堀口●雄税理士事務所の飲み会は苦痛だった。上司の杉田誠の嫌み、皮肉、説教が嫌だった。くたばれ杉田!
no.93 スペードエース (11/08/14 16:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 84 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パフューム好きな人いますか?]
次 [「ウマウマダンス」について語ろう。]

  一覧
「みなさんは、飲み会って好きですか?」と似ているトピック
「みなさんは、飲み会って好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧