一覧
就職 クリスタルグループについて語ってください
経験者の方いらっしゃいましたら書込みよろしくお願いします。
投稿者 : ネオテクノ 日時 : 05/03/31 00:24

Infomation 1319 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求職活動を行っている現場、ハローワークにおいて、
求人の取り合いをしている隣人に対して連携を求めるのは現実的と言えるでしょうか。
皆、生きていくのに必死なんです。その弱みを付け入るのが彼ら劣悪な企業でありますが、
これを取り締まる事ができるのは、公的機関でなければ実現は極めて難しいと思います。
仮に多数の署名や訴訟で勝利を得たとしても、第二、第三のクリスタルグループが出てくるでしょう。
no.1000 記入なし (06/07/31 03:59)

その通り。正にあちらの思惑通りと言えます。じわじわと日本の内部に浸透して、崩壊のチャンスを狙っています。
no.1001 記入なし (06/07/31 04:03)

> 998
国民一人一人のモラルが大切なのは同感です。
しかし、no.999 の書き込みのように、求職者同士の連携が難しい今、
思想的指導者でも出なければ、改善は現実的とは思えないのです。
平成の大塩平八郎、出現するのでしょうか。
それともこのまま日本経済は氷河期を迎えた恐竜の如く滅びの道を進むのでしょうか。

派遣という就業形態自体は悪いとは思いません。
が、あまりに悪質なケースが多いと思います。
企業にもモラルが試されるべき時期だと思います。
no.1002 記入なし (06/07/31 04:04)

皆 生きていく為に必死なのは分かります。
お世話になるのは当面の間だけとして、なるべく早く立ち去るべきだと思います。
このまま国民が 個人利益の為に劣悪な企業を支持し続ければ、日本国があちらの植民地になる日も近い未来にやってきます。
それは例えば数年後かもしれません。
現段階の個人的生活苦などとは比べ物にならない事態になるでしょう。
地獄絵図でしょう。日本という国が無くなるんですから。
皆 危機感を持つべきです。

例え質素な暮らしだとしても、一人一人が日本を守る選択をまず心掛けることが大事だと思います。
no.1003 記入なし (06/07/31 04:25)

なんと言うか、皆の衆は派遣業(請負含む)という業種を分かって
就職してないのでは? 栗でもちゃんとやれている人は沢山いるし
大体派遣業で食べて行こうとすればそれなりの腕も必要になりますが
そう言った常識もなしに就職しといて、文句たらたら・・・・

私もそうですが栗でもちゃんと何十年もやれますよ。
no.1004 記入なし (06/07/31 21:05)

1004さんに一票。
私も何の問題もなくやれている一人です。
no.1005 記入なし (06/07/31 21:11)

no.1004    no.1005

僕は、仕事がやれる人なら、栗ではなく、日本の将来の為になる企業で働いて欲しいと思うだけです。
栗であなた方が働き業績をあげる。そして栗内部の資源となる。いまや大栗グループ。
その膨大な資産はどこに流れていると思われますか。今一度考えて下さい。

自分だけの為にではなく、国の為に生きなければならない時代だと思います。

日本国民には、、

危機感がないのですorz
no.1006 記入なし (06/08/01 00:26)

ハロワで紹介してもらい、クリスタルに履歴書送ることになりました〜。

フィールドアドバイザーという仕事で、給料はすっごく良い。
仕事内容は、当社が運営委託している食品レジなどのクオリティー向上業務。
本社に在籍し、フィールド社員の教育。

自分はレジ経験があるし、給料すっごくいいので魅力的に感じたのですが、
やはり辞めたほうがいいでしょうか・・・
no.1007 深澤 (06/08/02 19:22)

クリスタルサービス崩壊!
no.1008 記入なし (06/08/02 21:17)

>1007
平均在籍年数を確認してください。
そして、その年数だけ勤めるつもりなら問題ありません。

実態は派遣でなく「偽装請負」
「レジ経験があるし、給料すっごくいい」
外勤先は即戦力を求めるので経験のある人にはお金をだします。
しかし、1〜2年の短期であり、10年以上ならば正社員を雇った方が
安上がりです。
外勤先が貴方をほしがっても、移籍することはできません。
移籍するためには「紹介型派遣」の認可が必要であり、
紹介することでお金を得ることは違法行為とみなされるのです。
現実にクリスタルGを辞めて外勤先に転職した場合、
クリスタルGが訴訟を起こしています。

外勤先は派遣社員には教育にお金をかけません。
今は経験があり、外勤先もお金を払いますが、
教育にお金をかけない社員は価値がなくなり、扱いが悪くなりますので、
退社せざるえないのです。

そして、再就職は今よりもっと厳しくなります。
no.1009 記入なし (06/08/12 00:27)

!!1009さんのいう通りだと思います。私も以前栗にいました。・・・ですが、実態は幽霊社員でした。年金手帳の書き込みに行ってその事が判りました。  なんとも・・・。
栗のお陰で朝出社出来ない程の心身症に陥ってしまい、なかなか再就職出来なかったのですが(その間自力で面接にも行きましたが)、今年3月末 派遣ですが仕事に就くことが出来ました。  100%満足とは行きませんが、生活の為と出張が多い事で(外勤が苦手な方にはハードかも)変化に跳んだ仕事をしています。 但し、よく持っても2〜3年が限度だろうと認識しております。  やはり派遣社員は派遣社員。責任がないだろうからと正社員の方に思われたいるのも事実です。  
若い方のより多い経験をする為の派遣はいいけど、将来を考えている方は紹介型で就職する事をお勧めします。
それから、栗で問題なく働いてる方へ。
あいつらはモラルのモの字も解らないような者の集まりです。
何かあった時の対応はすべて貴方の責任に転換されますので、あしからず!!!
no.1010 なかなか無いなあ (06/08/14 12:00)

転嫁
no.1011 記入なし (06/08/14 12:02)

高校受験でも大学受験でも就職でも最初の一歩を間違えたのならそれは自己責任だと思う。
no.1012 記入なし (06/08/14 12:05)

自己責任ですか・・・。  では、全てに於いて何かしらのトラブルなどを抱えてる人も自己責任。   不得意分野(欠陥住宅を買ってしまった人、たまたま乗り合わせた乗り物で事故に遭遇した人など)これらも自分の意志で行動した結果だから諦めろ・・・ですかね!?   う〜ん、どこからどこまでが自己責任なのか意外と難しいですね。
no.1013 記入なし (06/08/14 17:18)

そこまで言ってないよ。自分の意思で多少なりとも改善できた範囲でのことです。
no.1014 no.1012 (06/08/14 17:24)

1013さんへ
 「自分で問題を知っている上で行動する」というのが、自己責任の意味だと思いますよ。
 少なくとも、クリスタルグループは、労働環境などに問題があることは、この掲示板などでご存知かと思います。
 その上で、あえてクリスタルで働くことが、この場合の自己責任だと思います。

 一般的には詐欺や事故などの被害では、「自己責任」という言葉を使わないのが普通だと思うのですが。
no.1015 記入なし (06/08/16 02:54)

1006さんへ
膨大な資金はどこに流れているのですか?
no.1016 記入なし (06/08/20 01:08)

クリミナルグループかと思った
no.1017 記入なし (06/08/23 03:13)

マジクソな会社
no.1018 w650 (06/09/05 10:00)

TST、K営業の所長アホすぎる
1〜10まで説明しても3割ぐらいしか理解しゃがらない(><)
糞会社さっさと辞めたい
給料安すぎるしよ。残業分の金と振込み額あってないし…
ピンハネしすぎ
no.1019 廃人 (06/09/06 00:16)

やっと悪の氷山の一角にメスが入ったみたいですね。

「偽装請負」で事業停止 労働局が初の命令 加古川
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000128549.shtml
no.1020 記入なし (06/10/04 11:54)

クリスタル、グッドウィル、ログロール、アプロワーク、などのように
登録制で連絡を朝昼夕と会社にしなければいけなかったり報告書などに
派遣先の担当者に記入やサインもらわないといけなかったりいろいろ
面倒な事させる会社はもう廃業してほしいよ。給料も激安のくせに。
おまけに安全何とかという名目で毎日100円から500円位まで会社によって
差があるが安い給料からさっ引きやがるし。こんな会社いらね。
no.1021 記入なし (06/10/04 12:35)

よく国が許してるな何考えてんだ美しくないよ
no.1022 記入なし (06/10/04 13:03)

現代の人夫出し
no.1023 記入なし (06/10/04 15:03)

マイワークは差し引かれなかったよ 派遣スタッフが現場に来て。
no.1024 トシ (06/10/04 15:10)

コラボレートは事業停止。
no.1025 記入なし (06/10/04 21:45)

no.1025さんへ

当然ではないかと思います。
no.1026 記入なし (06/10/04 21:54)

グッドよりはマシかー
no.1027 33才の男 (06/10/04 22:00)

本丸には届くのだろうか?
no.1028 記入なし (06/10/04 22:02)

>1027
お前がクリスタルで働け!
no.1029 記入なし (06/10/04 22:03)

知れば人生変わる。確かに。
no.1030 記入なし (06/10/04 22:06)

需給調整事業課だけでなく、監督課の方も労働基準法第6条違反で動かないとおかしいのだが。
no.1031 記入なし (06/10/04 22:06)

工場なんて、どこも実態は偽装請負なんじゃない。
発注先のメーカーに、作業者を送り込むだけ。
何のスキルも身につかず、単純労働の繰り返し。

   作業者の将来は、どうなるんだか・・・・・・
no.1032 Mr.ちん (06/10/04 22:09)

ついに来たかと思う。
no.1033 記入なし (06/10/04 22:12)

クリスタルが偽装請負(労働者供給事業)である根拠
@指揮・命令者を現場に置いていない。
A自分のところで必要な作業道具を購入していない。
B給与計算方法が統一されていない(事業所ごとにバラバラである)
no.1034 記入なし (06/10/04 22:16)

no.1034

偽装請負の形態はどこも同じだと思いますよ。
no.1035 記入なし (06/10/04 22:24)

クリスタルグループが一日でも早く当たり前の会社になれるように。
no.1036 記入なし (06/10/04 22:27)

今回の事業停止でグループに与える影響はどうなのだろうか?
no.1037 記入なし (06/10/04 22:33)

これからが本当の意味で企業としての真価を問われると思うが。
no.1038 記入なし (06/10/04 22:36)

幹部に聞いてみたい。CSRとかコンプライアンスをどのように認識しているかを。
no.1039 記入なし (06/10/04 22:45)

会社名を変えて逃げるだけ。
no.1040 記入なし (06/10/04 22:46)

no.1040

今後、そうはいかないと思うが。
no.1041 記入なし (06/10/04 22:51)

「ボンクラグループ」と改名すればよろしい。
no.1042 記入なし (06/10/04 22:57)

Daの、初期の頃に、いました。   役員の名前を、見ていると、その頃から、知っている名前を、見る事が、出来るけど。   しかし、本当に、酷くなりました。   林という、会長が、昔から、いい加減だったのは、確かです。   昔から、会長に、ハッキリと言える人間が、全然、いないのは、確かで、昔に、比べても愕然とする程、酷くなりました。   会社を、潰しておいて、解雇手当を、払うのが嫌で、解雇せずに、自分から、辞めるまで、そのままに、しておいた事が、有りました。   正社員でも、酷かったですよ?!   経理は、クリスタルで、握っていたので、細かい事は、判りませんが、この会社の役員で無かった、現会長へ、毎月100万円程、振り込まれていたのは、事実です。   一度だけ、その明細書を、この目で、見た事が、有りました。   明細書は、すぐに、クリスタルへ、送り返されましたが。   不正な操作を、していたのでは???   あくまでも、10年位前のお話です。   でも、事実です。
no.1043 だいぶん昔の、社員。 (06/10/05 06:32)

コラボレート(旧アクティス)の件を機会にどんどん摘発してほしい。
そしてつぶれて欲しい。
懲りずに平然とまた偽装する感じもしますがね。
no.1044 記入なし (06/10/05 12:55)

クリだけじゃないような…
前に少しだけ偽装請負で大企業の工場で働いたが、
○研総業 N○S 平○
も同じ形態で働いていたがそこはどうして
何もないのだろう?
no.1045 記入なし (06/10/05 15:32)

どんどん明らかになるでしょう。
今頃そこいらの偽装請負やっている会社は、今回の件で少し冷や汗をかいていることだろう。
労働局も「氷山の一角」言っていることだし、そのうち見つかります。
no.1046 記入なし (06/10/05 15:35)

笑ってやろうぜ
no.1047 トシ (06/10/05 17:02)

外堀は埋まった。いよいよ本丸に突入か?
no.1048 記入なし (06/10/05 21:58)

コラボに勤めています・・・
これから、どうなるんですかね・・
はあ・・・・・・
no.1049 かんちゃん (06/10/06 10:48)

社名変えて逃げるだろう。特に裁判からは逃げたいだろうから。
no.1050 記入なし (06/10/06 21:27)

そのような社名は意味ないのかもね
no.1051 トシ (06/10/06 21:30)

ボンクラグループに改名すればいい。
no.1052 記入なし (06/10/06 21:31)

もう呆れたよ こんな 日本に
昨夜夜中やってたよTVで渋谷?のカップル(顔黒)が日本に居たくないってさ
なんだか気持分からなくもないな
no.1053 トシ (06/10/06 21:34)

no1050

今度ばかりはそうはいかないと思うが。
no.1054 記入なし (06/10/08 08:56)

本日の朝刊にコラボレートの求人(契約社員)募集のチラシが入っていた。
これっていいのかな?
no.1055 記入なし (06/10/08 08:57)

クリスタルスタッフの中のスタッフとして短期の事務系求人があったので
ハローワークから面接に行ったら、スタッフ登録させられました。

登録前に聞いてみたけど「スタッフ全員に書かせているので」と。
ていうか、まだスタッフにもなっていないのですが・・・。
と心の中で突っ込んでいたのですが、若い人材しかいないし
なんとなく信用できないな・・・と感じながら帰りました。

結局面接の合否の連絡は無いまま、先に仕事紹介のお電話をもらいました。
なんだかスタッフの対応もなれなれしくて違和感を感じたのでお断りしたのですが
また、今朝になって電話が掛かって来ていたので評判を調べてみようと思って
こちらにたどり着いたのですが、やはりお受けしない方がよいと言うことが
よくわかりました。

皆さんありがとうございました。
no.1056 記入なし (06/10/10 11:39)

「クリスタル」がアルバイト北海道に載っていました((((;;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・・
no.1057 鋼牙⇔くぼっち (06/10/10 14:01)

いまだに、ハロワでクリスタルの求人を受付けている時点で、
雇用政策のいい加減さを感じる。
no.1058 素浪人 (06/10/10 20:35)

>>1058
俺の場合、2度騙されて「ハロワ求人」には全く手をつけなくなりましたが、
「求人誌」の信頼性も低下してきていますな・・・orz
no.1059 鋼牙⇔くぼっち (06/10/10 22:05)

アキバにあるCSIはクリスタルグループ。
これはハタシや数社が合併した模様。
クリスタル観光というのもクリスタルグループです。
クリスタルグループはハロワでも要注意な企業です。気をつけましょう、
no.1060 記入なし (06/10/15 19:17)

これ読んで下さい
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/tatenarabi/news/20051231k0000m040016000c.html
no.1061 記入なし (06/10/22 16:16)

シーテック。
どこにでも求人出しているのでだまされないように気をつけましょう。

従業員も増えている成長企業とか言ってるけど
クリスタルのブラック企業が合併しただけですから。
no.1062 記入なし (06/10/22 17:09)

シーテックって中部電力系の会社と同じ名前で、
あとから栗がつけた名前と同じであり、
非常に迷惑していると思う。
no.1063 記入なし (06/11/08 21:02)

クリスタル、グッドに買収??
no.1064 記入なし (06/11/18 20:24)

クリスタルサービスの総務に入って、2ヶ月。
買収された・・・
やっぱりヤバイのかな?
no.1065 記入なし (06/11/18 20:25)

 朝日新聞のホームページを見たら、グッドウィルがクリスタルを買収したと発表されてた(http://www.asahi.com/business/update/1118/033.html 参照)。
 クリスタルは、究極の社名変更をするつもりか?

 今後、上場を目指すらしいが・・・
no.1066 記入なし (06/11/18 21:01)

社員はどうなるの?
no.1067 記入なし (06/11/18 22:41)

「クリスタルはすでに製造請負からの撤退を始めている。
関係者によると、今後は技術系派遣などで立て直し、08年春の上場を目指すという。」
技術系社員以外はグッドウイル系の仕事かな?
no.1068 記入なし (06/11/18 23:13)

ということは・・・
経理系のひと(私も含む)は
えっ?解雇?
no.1069 記入なし (06/11/18 23:31)

今の外勤先に「直接雇いませんか?」と持ちかけてください。
no.1070 記入なし (06/11/18 23:33)

ちがうちがう!
私は、クリスタルグループの社員です。
登録している、スタッフではないんです。
no.1071 記入なし (06/11/18 23:45)

技術系の社員はほとんど正社員だよ。
もし、技術系のみで立て直すのであれば、全体の人数は減るはず、
従って、それに比例して営業や事務もへると思う
no.1072 記入なし (06/11/18 23:59)

がーーーーーーーーーーん(ーー;)
やっぱり解雇されるのか?私??
no.1073 記入なし (06/11/19 00:02)

今の政府の方針では、今後派遣の需要は増える一方
クリスタルは急激に膨張したため、スタッフ(事務職)が追いついていない。
従って、年々事務が忙しく、雑になっていると思いませんか?
事務職は外勤社員と違って急激に集める事はできません。
だから残れる可能性はあります。
no.1074 記入なし (06/11/19 00:08)

たしかに、毎日通達が流れてくる。
新しく新しく仕事が来るからなぁ。
なんとか頑張ってみます。
ありがとうございました(>_<)
no.1075 記入なし (06/11/19 00:09)

 最近、グッドウィルのCMで、「ビジネスしよう」というセリフがあったので、変な気がしてた。
 例の「ビジネス」というのは、クリスタルの仕事なのか?
no.1076 記入なし (06/11/19 01:02)

♪あ〜あ〜果てしない〜夢を追いかけて〜ぇ〜え
クリスタル・キング
クリスタルの王様
no.1077 記入なし (06/11/19 01:04)

ウルトラ3大怪獣
レッド・キング
ブラック・キング
クリスタル・キング
no.1078 記入なし (06/11/19 01:06)

グッドウィルの子会社になるクリスタル
no.1079 記入なし (06/11/19 08:27)

グッドとクリスタル。
しかしすごい組み合わせだ。
no.1080 記入なし (06/11/19 13:34)

グッドとクリスタル
とっちがブラック
no.1081 記入なし (06/11/19 14:14)

クリスタルの社内研修で、「ジャングルの奥地に数人で飛行機で不時着した場合
どうするか?」と言う問題が出されました。
答えの一つとして、「弱った仲間を食う」と言うのがありました。
結局「弱った仲間を食う」ことも選択肢の一つとして、教育されます。
さて、グッドとクリスタル、食われるのはどちらか
no.1082 記入なし (06/11/20 00:28)

クリスタルはグッドの子会社になったって本当??
no.1083 ノンノン (06/11/24 16:59)

クリスタルの株を買われてしまったの??
no.1084 記入なし (06/11/24 17:21)

グッドウィルマジ最悪やん会社でかいからもーいいでしょ!!!
no.1085 記入なし (06/11/24 17:25)

他の人は何でクリスタルの悪口言ったりするの?
クリスタルって結構良い会社なんだよ!!
no.1086 記入なし (06/11/24 17:32)

良い会社が国会でとりあげられるか?
no.1087 記入なし (06/11/24 21:14)

クリスタルタワー
no.1088 記入なし (06/11/25 00:34)

クリスタルパレス
no.1089 (06/11/25 00:40)

>1086
貴方のいる所は、いい会社なんでしょうね
no.1090 記入なし (06/11/25 00:42)

>1090
わたしのいるクリスタルもいい会社でーす。
1086さん ねー!(^^)!
no.1091 記入なし (06/11/25 16:18)

あーそれは、良かったですね。
良いところに当たりましたね。
これだけ悪い評判の会社ですから
no.1092 記入なし (06/11/25 16:33)

ハードクリスタルは何着でした?
no.1093 記入なし (06/11/25 16:58)

大手が叩かれるのは世の常・・・
今まで企業側も黙認してたけど、国が重い腰を上げてしまったか・・
派遣法が改正されるとはいえ、この先製造業はどうなってしまうのかな・・?
no.1094 記入なし (06/11/27 22:34)

クリスタルはサンレとかログよかずっとマシ。
社員の対応や仕事内容もメチャクチャなのはない。
明細もくれるし給料支払いもスムースだよ。
no.1095 記入なし (06/11/28 20:09)

偽装派遣「クリスタルグループ」から労働者の供給を受けていた会社 

松下電器 2701人 
ソニー  1485人 
東芝    855人 

他 
富士通、カシオ、富士フィルム、日立電線、日立、味の素、日産、 
昭和電工、富士ゼロ、資生堂、リコー、住友電工、三菱自動車 
シャープ、日東電工、三洋電機、ローム、三菱電機 
グリコ、住友金属鉱山 、代金 
の各関連会社
no.1096 記入なし (06/12/16 16:54)

今日の新聞の折込チラシにクリスタルサービスの募集が掲載されていた。
no.1097 記入なし (06/12/17 13:20)

グッドに買収されたから社名変わるのかな?
no.1098 記入なし (06/12/17 16:48)

元クリスタルグループにいたシー○○○にいたけど辞めました。
転職して本当によかったと思います。
ただあまり良いうわさは耳にしたことがないです。
no.1099 記入なし (06/12/17 19:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1319 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]
次 [KARA 少女時代好きな人いますか?]

  一覧
「クリスタルグループについて語ってください」と似ているトピック
「クリスタルグループについて語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧