一覧
就職 クリスタルグループについて語ってください
経験者の方いらっしゃいましたら書込みよろしくお願いします。
投稿者 : ネオテクノ 日時 : 05/03/31 00:24

Infomation 1319 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クリスタルキング
no.900 33才の男 (06/04/17 09:54)

まあそうゆう事。技術が無いのは誰のせいでもないし
技術が有れば発言権も出来ると言う事。
気を付けなければいけないのは、持っている技術を腐らせないように
しないといけない。会社は技術者の事は何も考えていないからね。
自分の道は自分で開かないと。

私はクリGの技術系派遣会社に8年勤めた後、一部上場企業の試験を
受けて中途入社しました。クリGに入っても会社にふりまわされない
様に自分がしっかりしていればそれなりに道は開けるよ。
かなり険しいけど・・・
no.901 記入なし (06/04/17 09:58)

no.901の言う通り。
たしかにクリGはひどい会社でした。(経験者)
でも、技術が有れば言いたい事いえるし、それが通らなければ
他の所へ移れば良い。技術が有ればどこでも仕事は出来るよ。

技術が無い人はまず技術を身につけないと、クリG以外の所でも
同じことですよ。徹夜で勉強して資格を取る人や何度落ちても
ちゃんとした企業の面接に行っている人もいます。

ハロワの紹介ですんなり入れて高収入なんて考えが甘い。

だます会社が一番悪いけど、だまされる方もどうかと思うよ。
世の中そんな甘い話は無い。
no.902 記入なし (06/04/17 13:10)

みんな、そんな感じなんだ?

個人的には、こんな楽して稼げる会社はないっていうのが正直なところ。
たしかに、グループはあちこちでたたかれまくっているし、所長も社長
もバカとしか思えない。しかし、だからこそ天国だと思う。

「旅行ついでの道草」的な発想で「転職ついでの中継ぎ」だと思えば、
これほど楽できて給料もらえる会社は見たことも聞いたこともない。
(自分にそこそこの技術と実務経験が伴っていればの話だよ、未経験
とか新卒が来るところじゃないことは確かだと思う)

いろいろな会社を見させてもらいながら転職先を考えるにはもってこい
の会社だ(自慢じゃないけど、行った客先ほとんどから「うちに来な
い?」って誘われてる)。
「もうちょっと仕事振り見てからのほうがいいですよ。」とかいって
やんわり断っている。

ていうような感じで日々すごしていますが、他にそんな方はいらっし
ゃいませんか(当然、残業はほぼ0、でも年収は800オーバー)?
no.903 記入なし (06/04/21 15:00)

no.903さんはクリG派遣から何社位外勤しましたか?
私は8社くらい外勤して、その内の半分は天国で半分は地獄でした。
まあ、収入は私も年800〜1000万くらいありましたね。
くじ引きみたいに当たれば楽だったけどきつい仕事もありましたよ。
どちらにしても今は某大企業社員になれたからチャンスはあります。
こしかけとしてはまあまあかもしれませんね。
no.904 記入なし (06/04/21 16:03)

 最近、クリスタルのハイテックが、社名変更した(これからする?)というウワサを聞きました。
 どなたか、事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
no.905 記入なし (06/04/27 22:04)

去年8社と合併したばかりなのに?
でも営業所は移転してるみたい
no.906 記入なし (06/04/27 23:28)

クリスタル映像?
no.907 物知り坊や (06/04/28 20:45)

東洋経済に300万円賠償命令=記事取り消し広告も−東京地裁

 人材派遣サービス大手「クリスタル」(京都市)が週刊誌「週刊東洋経済」で事実と異なる記事を掲載されたとして、発行元の東洋経済新報社を相手に1億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(中村也寸志裁判長)は25日、請求の一部を認め、300万円の支払いと記事の取り消し広告の掲載を命じた。東洋経済新報社は控訴する意向。
 中村裁判長は、クリスタルグループの派遣事業に労働法規上問題があると指摘した同誌の記事について、「大部分は真実か、そうと信じる 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000107-jij-soci
no.908 記入なし (06/04/30 22:33)

就職で苦労している人が集まるサイトで、
年収800だとか1000だとか自慢してる人って、
本当に哀れだよね。
no.909 記入なし (06/05/01 08:23)

年収800万とか1000万など関係ない。自分が誇りに思うような仕事を選ぶべきだと思うな。まさにやりがいのある仕事が一番でしょう。
no.910 うつで無職中の青年 (06/05/01 08:25)

あのグループカス。相手にもしたくねえ。
no.911 ナヴェツネ大嫌い (06/05/01 10:47)

>no.909さん
事実はどうであれ、ここで書く限り「ウソ」になるってことが、
分かってない人がいるんですよね。
no.912 記入なし (06/05/01 10:57)

クリスタルはもういい!このスレ、ポア!
no.913 記入なし (06/05/01 14:11)

私は31歳。文系の大卒ですが、人と話すことが苦手で、コミュニケーションが下手なので、就職は決まらず、2年間アルバイトで過ごし、昨年まで栗Gで働いていました。社会保険に入れないと言う人が多いようですが、私の所は入っても、入らなくても、自由でした。「手取りが減るので、入らない人が多かったけど」ダイテックからコラボレートになると、家賃が増し、サイクルタイムが短くなり残業が無くなり定時になっため、手取りが12万に減った。また、仕事がどんどんきつくなった。年齢が30になた。これらの理由で退職した。実家に帰ったが実家はど田舎なので就職先がない。最初の給料は23万で多い時は30万だったのに。私には弟がいるが、弟は工業高校卒だが、新卒で大手の製造メーカーに就職し、結婚し、20代で家を建て、子供もいる。それにひきかえ私はニート。学生までの私はまじめな勤勉青年だったのに。人生をやり直せるなら、普通科の高校でなく、工業高校に進学したい。
no.914 元コラ (06/05/01 15:14)

タイアップ逝ってよし
no.915 記入なし (06/05/01 15:15)

909さん

今の時期に就職で苦労してるなんて人は10年前なら
まず仕事は見つからないよ。今年なんてめちゃくちゃ
幸せな年なのに・・・

あまえるな。
no.916 記入なし (06/05/01 16:37)

なんか最近クリGのことじゃなくただの就職活動相談
にこの掲示板がなっているきがするが・・・

”就職で苦労してるのは自分だけじゃないんだぞ”
no.917 記入なし (06/05/02 14:55)

AV製作会社?
no.918 指名手配犯永田ひさやす(3?)ほらふき容疑 (06/05/02 14:57)

 クリスタルの技術社員で、年収800万〜1000万は、ありえないと思う。
 僕の場合、給与が月に約20万円、外勤先がクリスタルに払った金額が、約60万円(営業が言ってました)。
 つまり、技術社員の給与の約3倍の金額が、外勤先からクリスタルに支払われていることになる。
 もし仮に、年収800万円の技術社員なら、外勤先の企業はクリスタルに対して約2400万円支払っているのではないか?
 1人の技術者にこれほどの大金をかけて、派遣や業務委託をする企業があるとは、常識的にありえないと思う。

 ちなみに、「待機中」のときは、ボーナスや外勤手当ては全く出ません。
 待機期間は、技術者の能力ではなく、営業の能力に左右されます。

 皆様、絶対にだまされないように注意して下さい。
no.919 元クリスタル技術社員 (06/05/03 03:28)

一年半で3回社名が変わり、2回親元が変わり、挙句の果ては仕事が増えてきた工場から信用できないからって80人首になる会社さ。

そう、あれは2005年10月のことだった。
no.920 あふろ (06/05/08 01:56)

no.919さん
あなたはあまりクリGのことをしりませんね。
中にはそれくらい払う外勤先もありますよ。

私も数年クリGの技術系派遣会社に勤めましたけど
たしかに年800万オーバーしてました。
(1000万は無理だったが・・)

でもやはり残業はかなり有った。普通に楽してその年収は
無理とは思います。それと技術系(設計、開発)でリーダークラスの
仕事をしないと無理でしょうね。経験を積みたいなどと言う人は
多分月給20万円台じゃないかな。
no.921 記入なし (06/05/08 08:04)

クリスタル♪ー
no.922 うつで無職中の青年 (06/05/08 08:09)

やはり悪名たかいねクリは。

私はクリのテク○アに11年働いたから、少しは
クリの事も分かるよ。まず年収を増やそうと思えば、
単身で大手メーカへ行けるだけの技術を身に付けること。
実際それが出来れば、外勤先は派遣社員に対して待遇も良いし
クリにも言いたい事言えるよ。

私の場合、某大手メーカーで光デイスクの開発をやったが、外勤先は
こっちの言うだけの金額は出してくれましたね。
私自身の収入も多かったが、クリもかなりピンはねしてたから
クリ自身も儲かっただろうな。 

確かにクリの派遣会社は給料の差が激しい事は事実です。でも
技術を付けてそれをアピールできれば年収はそこそこもらえる
はずですよ。
no.923 記入なし (06/05/08 08:22)

私もテク○アで長い事はたらきました。

それまでの間で社名変更数回

ハイテック→ハイテックジャパン→テク○ア

なんちゅう会社かと思いましたがその会社もいまは無い。
no.924 記入なし (06/05/08 08:29)

くりGはそれなりに仕事が出来れば確かに年収すごいよ。

会社はバカだからいくらでもくれる。
no.925 記入なし (06/05/08 12:30)

栗を知らないのか営業の奴が言ってるのか知らないが、
栗に大金払う企業はあっても栗が技術社員に大金払う事はないよ。
ピンはね率が上がるだけ。
no.926 記入なし (06/05/09 01:53)

ピンはねされる金額はかわるが、ピンはね率は変わらないよ。

稼げば稼いだだけはもらえますよ。

10年以上勤めた技術社員より。
no.927 記入なし (06/05/09 07:38)

私も経験者だが、確かに率が変わった事はない。
営業の人に交渉して少しだが自分の取り分が増えた事は有った。そ
れも3年以上勤続した後だが。

確かにピンはねされるのは頭にくるが、自分の収入は
勤める時に分かっているはず。
そんなに驚く話では・・・

しっかりした会社ではなかったが最低限の規則はあるよ。
ホントに最低限だが。
no.928 記入なし (06/05/09 08:51)

クリGの全ての会社は知らないが自分の場合
ピンはね率は自分が65%で会社が35%だった。

まあ、多分若い人なんかは結構取られていたみたいだから
個人差があるんでしょうね。

若い人は実力を付けないと多分取り分は上がらない。
no.929 記入なし (06/05/09 08:59)

別に取り分が気に入らないなら辞めて他の会社へ
移ればいいだけでは?
no.930 記入なし (06/05/09 10:50)

そうそう。

別にクリの味方じゃないけど
なにも自分はしないでピンはねだの
給料安いといっているやつは頭にくる。
no.931 記入なし (06/05/09 10:56)

私は栗の派遣会社に何年かいたが、
簡単に入社できたし他社より収入は良かった。

後で思えば簡単に入社出来て収入が良いなんてこんなもんか
と思った。(営業はみんなアホだし)

苦労してでもきちんと就職活動したほうが良いと思う。
楽して高収入はきつかった。
no.932 記入なし (06/05/09 16:26)

903さんの言う通り。
直接採用してもらえるところ見つければいいのに。
会社は利益を出さなきゃいけないから、「ピンはね」という単語はへんだよね。
no.933 記入なし (06/05/09 21:52)

930さんの間違いです。
no.934 記入なし (06/05/09 21:55)

たしかにクりGのやり方には問題多かった。
すぐに社名変更したり、1年間に所長が何回も代わったり
急に契約社員にさせられたり・・・・・・

でも、技術社員のレベルもひどかった。本人たちは
会社が教育してくれないと思っているかもしれないが
それは大きな勘違い。資格も取ればちゃんと
資格手当てももらえたし、長く勤続すれば昇給も
他社に比べて格段あった。経験も積めたおかげで
今はそれなりの会社に入れた。
10年前は本当に就職がなくて我慢してクリで10年
勤めたら道は開けた。

ちょっと働いてピンはねなど言っているヤツは多分
どこいっても同じだとおもうよ。
no.935 記入なし (06/05/10 07:49)

同期の経理から聞いたはなしですが(自分らは元請けです)、
クリ系の時給は技術職31歳ベテランの中の中で3600円だそうです。
残業は上記に割増しです。
そこで疑問
3600円×8時間×22日=63.4万円
これが基本チャージですが(本来はこれに残業が加わる)、
派遣本人は一体いくらもらってるのでしょうか?
直接お金の話が聞きづらいもので・・・。
半分の30強もらってるのでしょうか?
no.936 記入なし (06/05/11 23:51)

私の場合は当初70万円を元請にふっかけたが、
他の派遣社員のとの兼ね合いがあるので、一割引いて63万円

本人には税込み25万円+交通費のみ
当初は契約社員のためボーナスなし、
残業しない場合は年棒25万x12=300万円

元請に外勤する他、祝日のある土曜日は営業所に出社するか、
自宅で勉強し、その内容のレポートを提出しなければなりません。
無論、本来出勤日なので、休出手当てはつきません。(交通費のみ)

給料は元々入社時に決定します。
あとその人をいくらで売るかは営業の腕しだい。

基本的に外勤先により給料が変わることはありません。
このスレッドに書かれている様に、技術力のある人は所長に交渉して、
給料を上げる事が可能です。
no.937 記入なし (06/05/12 01:12)

クリスタルグループって何?
no.938 記入なし (06/05/12 01:25)

大学卒の初任給を20万円として、年2%の昇給で10年間で24〜25万
他の会社から転職した場合はそれより下がります。

相場の時給3600円はここ10年位変わっていないと思います。
それとも、時給は毎年2%程度上がるのでしょうか?
no.939 記入なし (06/05/12 01:35)

はっきり言って昇給は年○%などと定数的では
有りません。昇給時期ではなくても月給が2万円
程上がった事もありました。
ここらへんがいいかげんな会社なんでしょうけど。

私の場合、時間4200円+月残業代平均150時間くらい
でした。(残業は100〜300時間)
no.940 記入なし (06/05/12 07:46)

936です。
各位回答ありがとうございます。
63万チャージで本人25万+αですか?
基本給は40%程度ということですね。
結構厳しい数字のような気がしますが
残りでボーナスや社会保険等をまかなわないといけないですしね。
結局本人にかかるコストを差し引いたクリ系が
手にする率はどのくらいでしょうか?
63万の20%程度ですか?
no.941 936 (06/05/12 11:10)

クリスタルサービスはスポットの仕事が少ないね!定番の仕事だったら時々、紹介してくれるけど求人は少ないね!企業からの派遣依頼が少ないみたいだよ!クリスタルサービスは…。
no.942 記入なし (06/05/12 15:52)

63万入ったとして、
10%が営業所員の給料(全社員の一割が営業と仮定する。)
10%が給与計算等の職員の給料
10%がそれらの事務所代、電気代、通信費、交通費

残り63万x0.7=44万

本人にかかる費用
・給料25万
・ボーナス8万(25万x4ヶ月/12ヶ月)
・交通費1.5万(外勤先を選らんで入社したわけではないので、通勤時間は長い)
・厚生年金、雇用保険、健康保険3万(会社と折半なので本人と同額会社負担)

残り6.5万次の用途に使われているとおもわれる。
・待機社員の手当て、
・単身赴任等の宿舎
・研究開発費用
no.943 記入なし (06/05/12 20:42)

クリスタル系のある会社
従業員 約1万人
年商  665億円

一割が営業とした場合
665億/9千人/12ヶ月=61万5千円
一人当たりの相場は60万前後になります。

営業利益は5%を目標にしているため、
人件費、経費を除いた利益は3億3千万として
株主(会長)に配当されます。

でも資本金は3千万、
3千万出資して1年で3億もの配当があるなんて、
わたしもほしい。
no.944 記入なし (06/05/12 21:57)

936です。重ねて回答ありがとうございます。
ところで派遣といっても
エンジニアと現業では全く時給が違いますよね。
エンジニア:3600円   
現業(作業員):1200円

約3倍ですよ!これほどの違いに誰も文句は言わないのでしょうか?
そんなん常識だよ!と言われればそれまでですが・・・。
no.945 936 (06/05/13 09:32)

アクティスは派遣先の仕事を辞めようとするとしつこく絡みいやみをいい罵倒して派遣スタッフを辞めさせまいとするDQN会社
no.946 アクティス最悪 (06/05/13 09:55)

学生アルバイトを雇った場合、時給は700円から1000円位になります。
派遣社員として雇われた場合は保険、年金とかかかりますから手取りは
アルバイトより安くなります。

いま一番安いのは外国人労働者でしょう
時給500円でも8時間x22日で8万8千円です。
10万のアパートを4人で借り、食費10万を4人で分ければ月5万で
生活できます。
残りは3万8千円ですが、中国では物価が1/10なので38万円相当の
貯金、仕送りになります。
月38万円であれば、年450万円、10年働けば故郷に家が建てられます。

派遣社員(レンタル社員)は即戦力が求められます。
たとえ時給1200円の派遣社員でも、時給3600円以上の元請社員が
付きっ切りで教えているようでは話になりません。

現状作業員の皆さんが安いわけではないでしょう。
たとえば新しい仕事を始める場合、始めは生産が上がらないので、
10人必要な場合15人〜20人で始めます。
一週間後必要な10人を残して残りは派遣会社に戻します。
その場合、元請会社はいらない人を名指しで指定します。
名指しをされ続ける社員は色々な元請会社を転々として、
時給は上がりません。
それが10年続いた場合1200円と3600円の差になります。
no.947 記入なし (06/05/13 10:38)

時給1200円の作業員の 月給14万円(時給800円)
時給3600円の技術社員は月給25万円
月給自体は3倍の開きがあるわけではない。
むしろこの実態を知れば作業員が給料を上げてくれ
とはいいにくくなる。
また、技術社員は半年毎にスキルアップ計画(自己勉強計画)を
提出し、その後に結果を報告しなければならない。
普段派遣先で仕事をした後勉強する?
あくまで自己計画ですが、作業員にこれを言うと尻込みします。
これができないと技術社員になれず、時給は上がらない。
no.948 記入なし (06/05/13 11:18)

全くの素人考えで申し訳ないですが、
エンジニアのコストが時給3600円!(本人手取りではありませんが・)
自分的にはやはりエンジニアって労働コストが高いんですねぇ。
こんな時給払えるのって大企業だけじゃないですか?
これで自社の正社員よりも人件費安く浮かせられるっていうことは
一体正社員はいくらもらってるんでしょうねぇ。
中小企業は高給派遣は雇うのは無理なのでは?
no.949 チンコノ川 (06/05/15 23:15)

大企業(上場企業)の場合人件費コストは自給10000円前後
その子会社になると6000円前後になるとおもいます。
もちろん企業によって差は有るし、ボーナスや福利厚生が
あるので全額社員に入るわけでは有りませんが。
中小企業(中の中くらい?)になると金額的には派遣社員とあまり変わらないと
思いますが、いざという時の即戦力として考えれば
メリットは有ると思います。
no.950 記入なし (06/05/16 07:43)

うーーん、だねーー。
現業、組み立てとかは単価安いよね〜、会社がどれくらい取ってるかわからんけど
でも、技術系はね〜、会社大丈夫なの?ていうくらい還元率たかいからね。
クリスタルトータルの連結で見ればいいのかもしれないが。

ちなみにオレは技術系で年収8〜9くらいかなぁ。
仕事の内容を考えるとらくだと思う。有休とり放題だし。
残業はやる、やらないはこっちの権限でどうとでもなるし。
結構ぬるくていい会社だと思うが、しかし、不況の終焉と同時に
終焉を迎えそうな業界であることは確かだと思うので、次をいかにうまく探すかだ
と思う。
no.951 栗暦そうとう (06/05/16 20:00)

私の外勤先は中途採用の求人広告を出しており、
それは年棒制で500万円からでした。
外勤先が栗に払っていたお金は残業なしで63万円
残業込みで月100万円近かったと思います。

外勤先は数年前にリストラを行いエンジニアがいない所に
新しいプロジェクト立ち上げたので派遣が必要になりました。
従って、派遣会社には正社員より高いお金を払っています。

また以前勤めていた会社では、1年間派遣を使っていましたが
払うお金は正社員の2倍でしたが、仕事は正社員ほどではありませんでした。
結論として「設計に派遣は使わない」ことにしました。

正社員以上の能力があれば、能力に見合うだけのお金を払っても良いと
思います。
no.952 記入なし (06/05/16 21:03)

派遣技術社員には『当たり』も有れば『はずれ』もあります。
10数年クリGとは付き合ったがどちらかと言うと
『はずれ』の割合が多いように思えた。
no.953 記入なし (06/05/17 12:40)

ネクスターの裁判どうなったのかな?
no.954 記入なし (06/05/18 23:01)

脱税制裁金のしわ寄せはやはり末端まできてるのかな?
どう処理したのだろう?
no.955 記入なし (06/05/19 12:17)

現場派遣社員のボーナス流用で穴埋めか?
no.956 記入なし (06/05/22 12:45)

闇の帝国 クリスタルグループのサイトに
詳しくのってるよ。
no.957 記入なし (06/05/24 00:32)

こっち(札幌市)の求人雑誌に「クリG」の募集が載っていました
しかも、堂々と本名とロゴまで載せてありました・・・
((((;;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・・
no.958 鋼牙⇔くぼっち (06/05/24 10:45)

福岡にな、スエキチというバカが居座っててよ、なんたらセンター長と自分で勝手に
肩書き作って、日々ボケーっと過ごしているんだよ。うっとうしいったらありゃしな
い。自分勝手なことばっか言いやがって、人が仕事してりゃ邪魔しにくるし、うざく
てうざくてかなわねーんだが、なんとかならんのか。
無茶苦茶金かけて設備そろえて、何やんのかと思ったら「半導体の評価」だと。
新卒も最初はうれしげにやってるがそんなもなすぐ飽きるわい。たいして力のつく仕事
でもないし、こいつら30歳になったらどうすんだろうってかわいそうになってくるぜ。
no.959 やけぼっくり (06/05/26 06:36)

>959
すべては働き蜂が集めてきた給料を
ピンはねして作ったんだね・・・。
no.960 記入なし (06/05/27 21:30)

潟Rラボレート(東日本)          潟Rラボレート(西日本) 
 c style(東日本)             c style(西日本) 
葛Z能育成センター             潟Vーテック 
鰍bIT                  潟oンテクノ 
潟eィエスティ               鰍bSI 
鰍b&B                  鞄構シー・エス・エス 
潟Tンヨーナイスコーポレーション      潟Nリスタルオペレーション 
鰍bBS                  潟Nリスタルアテンダント 
潟Nリスタルショップ            潟宴Cフクリスタル 
潟Nリスタルズ               潟<Jニック 
鰍bAS                  潟Nリスタル旅行 
潟Nリスタルサポート            潟Nリスタルメンテック 
潟Nリスタルサプライ            潟Nリスタルメディカルケア 
奈良日産自動車梶@             潟Nリスタルタクシー 
潟Nリスタル観光バス(東京)        潟Nリスタル観光バス(名古屋) 
潟Nリスタル整備サービス          潟Nリスタル観光バス(関西) 
潟Nリスタル整備サービス          潟宴塔iーズ 
潟Nリスタルエステート           潟Nリスタルセミナーホテル 
潟Nリスタル法務部             潟Nリスタル財務部 
潟Nリスタル経理部             潟Nリスタルスタッフ(東京) 
潟Nリスタルスタッフ(北海道)       潟Nリスタルスタッフ(東北) 
潟Nリスタルスタッフ(名古屋)       潟Nリスタルスタッフ(北陸) 
潟Nリスタルスタッフ(神戸)        潟Nリスタルスタッフ(中四国・九州) 
渇ォ縄クリスタル              潟Nリスタルサービス 
潟激fィステージ              潟nイテック 
潟<fィカルリサーチ            潟<fィプランニング 
潟Oローウィン               潟Nリスタル介護センター 
潟Nリスタル介護施設センター        ウィルスタッフ・クリスタル 
アドヴァンテージ・クリスタル        タレントツリークリスタル 
クリスタルUK                テクニカル・エイド・クリスタルUSA 
テクニカル・エイド・クリスタルUK



クリスタルの名前を隠してる企業も多数あるので
誤って就職しないように注意して下さい。
no.961 グループ企業リスト (06/05/28 21:30)

同社(グループ)をめぐっては、以下の点が問題視されている。

・グループ全体にわたる偽装請負行為 
・悪い意味でのワンマン体制 
・不可解な業務命令 
・子会社の頻繁な社名変更や濫造解体(処分逃れの偽装解散・合併を疑われている) 
・契約内容に反した違法・不法就労や不当労働行為 
・人員確保だけを目的とした虚偽の求人広告の乱発 
・仕事を就職希望者に提示する際に、実際の仕事との差にギャップが拡がり、
 スタッフと会社との間でのトラブルの一因となっている。 
・申告漏れなどの会計手続きのずさんさ
 また、グループ全体で年間300億円近い純利益を出しながらも
 大手銀行からの融資を断られているという。


ホントウンザリするほど問題だらけだよ。
no.962 グループ企業の悪行 (06/05/28 21:37)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB_%28%E4%BC%81%E6%A5%AD%29


ここに詳細があるから読んでみて。
no.963 栗Gの消滅を願う。 (06/05/28 21:49)

中立的な観点から記載してます  で
この激しい書き込み?

では実際はもっとひどいのか?
no.964 記入なし (06/05/29 21:52)

全国区の派遣業だから
いいところもあればひどいところもある。
結局派遣先によるのでは?
ただ営業はどこも腐ってる。
no.965 記入なし (06/06/02 20:26)

派遣外の人間に搾取されるのはいやだ!
no.966 記入なし (06/06/06 06:46)

最近書き込み無いですね。
もう、皆さん飽きました?
no.967 記入なし (06/06/11 23:33)

最近の書き込みのレベルが低すぎて書く気がしない・

栗がいやなら辞めれば・・・・。

ぐちではなく前向きな意見の書き込みにしてくれ。
no.968 記入なし (06/06/12 07:45)

↑じゃあ労働基準監督署や労働局職業安定部需給調整事業課に訴えられたり、労働局総務部企画室での個別労働紛争を起こされないようにしてくれ。もっとも個別労働紛争や裁判所での調停は逃げるけどな。
no.969 記入なし (06/06/12 19:01)

実際あくどいんですか?
でも利益だしてんだから、すごいよなあ
no.970 記入なし (06/06/12 19:03)

詳しくことは各都道府県の労働局職業安定部の需給調整事業課に問い合わせてみると分かるよ・・・。
no.971 記入なし (06/06/12 19:14)

どうゆうこと?教えてよ!
no.972 記入なし (06/06/12 19:16)

だけど、同じような事は栗以外の会社でも
結構あるよ。表に出ないようにしているだけで。
まあ、こうゆう事は無いほうがいいが、多分無理だと思う。
そういう会社だと分かっていても退職しないで働いている
人が何千人もいるんだから。
no.973 記入なし (06/06/13 07:44)

某C*Iに応募してしまった者です。思えば求人広告の内容からして怪しかったかも・・・とにかく募集内容とコピーがいいことずくめ!
私はIT関連企業を出産のため退職し、子どもは1歳になったばかりで残業は限界があるのでマンションの裏にある事務所なら保育園の送迎に便利だと思い、応募しました。が、電話対応から変!

女の子が出ましたけど、採用担当でなくても自分が承る、という割には質疑応答になんない。何度も保留にされ、採用担当が早いんじゃないの?と思いつつ、ようやく「履歴書と職歴書を郵送してください、連絡します」との返事。メールの方が早いとのことで、「求人広告に記載されているアドレス宛に送ってくれ」と言われたので、採用担当者宛に送りましたとも。ところが、何日経っても何の連絡もありません。電話しても誰も出ないし、2週間以上たった頃やっと通じたものの「担当者が不在」のお約束な返事。ひとの個人情報しっかり握っといてどういうつもりなのか?笑えたのは「戻り次第折り返し連絡させます」といいつつこちらの名前も連絡先も確認しないで「失礼します」・・・?4週間近く経ってきましたよ、郵便が。「今回の採用は見送りに・・・」っていうか、書類選考なんて聞いてないし面接もなかったのに「厳正な選考の結果」ってどんな選考?

実は某大手企業の派遣会社の営業さんから「クリスタルスタッフ」の噂も聞いていたのでした。「あそこは無茶苦茶あくどい」と。実は私の退職後の後任は「クリスタルスタッフ」の派遣が入ったのです。就業した翌日の午後から姿消したとか。(主人が同じ職場でしたので)営業が厚顔無恥で土足で縄張り荒らしをするのだとか。。。私がいた**電気グループでは出入り禁止で、「絶対使うな!」とお触れが出たくらい。


C*Iは就活ではカウントしてません。ていうか、よかった〜外れて!半年交代の事務スタッフって表向きは半年契約の契約社員で更新はしないってことですね。みんな、気をつけよう!甘い言葉の求人広告には栗のカゲあり、ですね。
no.974 吾輩 (06/06/19 11:11)

>974
やはりここの住人の意見は参考になりますな。
no.975 記入なし (06/06/25 23:42)

なんかクリグループの幹部の交代早すぎ!!
HPの幹部紹介なんて全く追いついていないぜ!
メンテも大変だろうし。
no.976 記入なし (06/06/26 22:41)

放置状態だったりして・・・(笑)
no.977 記入なし (06/06/26 22:44)

ボンクラグループ
no.978 記入なし (06/06/27 20:21)

某C*Iの求人がこりもせずに載ってるア*ルテ紙・・・相変わらず景気のいいコピーだと何気に見ていたら・・・社名の左端のマークに愕然!

明記してあんじゃんね、Crystal Systems Int***** って。。。こわ!
何も知らない求職者たちは問い合わせするんだろうか。。。やめとけ〜〜〜!
no.979 吾輩 (06/06/28 19:37)

最近クリスタルを連呼するCM見なくなったなー
脱税の通追徴金で苦しいのかな?
no.980 記入なし (06/06/29 23:32)

悪徳会社ですか?
no.981 記入なし (06/06/29 23:33)

いやいや、企業体質がよくないのは確かですが、給料はいいですよ。
当方、40前(40にもなって栗か?といわれると返す言葉はありませんが)
会社をうまく使える人にとっては「天国」ですよ。

技術社員だけど、残業30hくらいで総支給額、年収で800以上
有休もとり放題。在宅勤務もあり。
仕事内容は他ベンダーとの設計会議等その他

とても、あまぐりなんですが・・・

どんなもんでしょうか?
no.982 あまぐり (06/07/01 00:26)

昔風の派遣社員ですね。
回路設計で来たその日から図面を書き2週間で試作を完成させた人がいました。
私自身のイメージは会社に縛られるのが嫌でかつ10ヶ月バリバリと働き2ヶ月間
ボーーーンとバカンス・・・そんな感じ

でも今の派遣の実態からは極一部の人の話だと思います。
no.983 記入なし (06/07/01 00:33)

能力の無いやつがウダウダ言ってるのさ
優秀な人材は重宝されるものなのさ
その他大勢はどうでもいい扱いなのさ
中途半端な人間は騙しやすいとかさ
no.984 記入なし (06/07/01 01:43)

マスコミの中傷に対しての
名誉毀損の裁判を乱立していたけど
どうなったのかな?
ただ赤旗だけは訴えなかったらしい。
赤旗が一番激しい論調だったにもかかわらず・・・。
no.985 記入なし (06/07/01 08:56)

奴隷商人クリも
共産主義者はこわいんだとさ・・。
no.986 記入なし (06/07/01 09:00)

お坊ちゃまの合言葉は栗栗だったような・・・。
no.987 記入なし (06/07/03 00:44)

給与計算の誤りにきずくのはいつもこちらで、誤りを指摘して金額の修正を求めれば「15日付で振り込みます」との事。さすがに頭に来て「これから営業所に行くから、不足分を用意しておけ」と所長に言い渡し、22:00ごろ営業所に出向いたところ、「今、修正分の計算をしているところなので、明日改めて連絡します。」ここでさすがに切れて、「出る所へ出て話を付けるか」と凄んだら、「どうすれば良いんでしょうか?」と、とぼけた返答。
計算中の数字を見て、「とりあえず、30万円用意しろ!!」と言ったらI所長が自腹で用意してきた「今日は、預かりを書いてやるから修正分の振込みが確認出来たら返金してやる」と言い残し、とりあえず終了。後日、修正金額の合計が≒80万円との連絡があり、振込みが確認できたので、30万円を返金した。嘘のような本当の話。
no.988 現栗G (06/07/09 16:59)

自分の思うに
クリスタルグループの本当の目的は
在日朝鮮人の復讐だと思う。
日本の若者をアウトソーシングという形で
奴隷状態に置き搾取する事で、かつて自分たち
が戦中に受けた強制連行、強制労働の復讐をしてるのだと思う。
そして日本の社会を内部から引き裂いているのだと思う。
自分が辞めたアウトソーシング会社に在日の上司がいた。
彼ははっきり言っていた。アウトソーシング会社にとって
登録者は商品だと。
そしてこの会社も偽装請負を明らかにやっていた。
クリスタルグループの一部の利益は北へ送金されてるという
噂をどこかのレスにも書いてあった。
それにクリスタルのトップは在日である所を考えると
事業の裏にはそういう意図が隠されていると考えられなくもない。
このままアウトソーシングがまかり通れば、もっと格差が生まれる。
やはり何らかの法律で取締るべきだと思うのである。
no.989 記入なし (06/07/11 18:16)

1000☆
no.990 記入なし (06/07/11 18:35)

昨日も客先との設計打ち合わせ楽勝でした。
今日から4連休に入ります。
no.991 あまぐり (06/07/13 05:48)

くりやだ。給料低い
no.992 まずくり (06/07/13 10:45)

悪の枢軸
no.993 記入なし (06/07/17 23:52)

栗は良い会社だと思うよ。
っていうか栗の紹介で入った会社が当たりでした。
出張ばっかで、仕事は死ぬかと思うけど。(←へました時)
まあ、年800はいかないけど、10年つづけば(頑張れば)、一括で家が買えるぐらい貯金できるよね。
栗からの給料以外に派遣先からお小遣い(出張費)くれるし。
20日ヨーロッパ回ったら、30万もらったよ。
私は大当たりでした。
でも、この前、出張先でミスって1000万の損害出しちゃった。
この補填は栗がしてくれるの?派遣先がしてくれるの?
営業マンにも相談しましたが、当然派遣先でしょうとの事。
いまどきどきしています。
まあ、この失敗をバネにガンバりますと言っておけば、水に流してくれる気がしますが。
まさか、個人に請求が来ないよね?
夢の10年で3000万貯金がパーになるよ。
no.994 あまぐり2 (06/07/29 22:52)

<994
契約内容によります。
単なる派遣の場合は派遣先がかぶりますが、
請負の場合はクリに請求がくる場合があります。

派遣先がかぶる場合は当然その責任を取らされる責任者が
いるわけです。
正社員で部下のミスは自分の責任と思っていれば良いのですが、
派遣社員の責任は派遣会社だと思えばクリに請求が来ます。

私の場合、請求がきそうになったら「今後XXが被る損害を
全て保障致します」の誓約書を書く様に営業所長から指示されました。
ちなみに請求は本人だけでなく、身元保証人にも行きます。
no.995 記入なし (06/07/30 21:47)

知っていると思いますが、
クリスタルグループのアプロ、フォースなどの技術系派遣会社が合併して
シーテックという会社になりました。
従業員1万人超もいるのに資本金3000万円。
どこのサイトでも求人が出ています。
一社で大量の募集をかけられるから経費節約のたくらみがみえみえです。
no.996 記入なし (06/07/31 01:41)

989正解です。そのとおりですよ。
みなさん派遣会社に関わる事は日本崩壊の日のためへの手助けをしているようなものなんです。
なるべく関わることはやめた方がいいと言えるでしょう。
no.997 記入なし (06/07/31 03:44)

ちなみに何らかの法律で取り締まった方がとありますが、圧力で法律も組めない状態です。
国民ひとりひとりがいかに考えいかに行動するか、全てはそこにかかっています。
日本沈没は映画の中だけの話じゃないと言えるでしょう。
   
no.998 記入なし (06/07/31 03:49)

しかし、実情は当面の生活費の調達をせざる得ないという事で、
「何でも良いから早期の就業を望む」人が多いと思います。
利益優先の経営方針、なかなか脱せない生活苦、
これらの要素が悪循環を招いていると思います。
no.999 記入なし (06/07/31 03:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1319 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]
次 [KARA 少女時代好きな人いますか?]

  一覧
「クリスタルグループについて語ってください」と似ているトピック
「クリスタルグループについて語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧