一覧
議論 地球滅亡か日本にも餓死者が
細木数子曰く、
数十年後に日本にも餓死者が出るほどの食料危機に陥るそうだ。
大きな国が先進国になるからだという。
発展途上国と先進国が逆転するともいう。

これはやばい事です。
対策を打っていきましょう。

細木さんはある大きな国の占星術を引用しているそうだ。
大きな国が自由の国になると細木さんのような人がドンドンと表に現れてくる。
細木さんの力を1とすると、大きな国は最低10人の力を持つことになる。
しかも本家だ。これは脅威だ。
今のうちに対策を議論しておこう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/18 10:23

Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ノストラダムスの予言よりも、その細木さんの方が、信頼できるのか?
論議しろといっても、信じる人間がいないから、続かないだろうな・・・このスレ
no.2 記入なし (05/06/18 10:27)

ふ〜〜〜ん。細木数子そんなこといってるんだ。
あたしは、所持金が2,30円しかなくて誰にも気づかれずに餓死してた、っていうニュース見て今の世の中にそういう人たちがいることの方がよっぽど怖いけど・・・・
no.3 記入なし (05/06/18 10:34)

餓死することもそれは天命でしょう。天命にはさけられぬそれが自然の恐るべきところ
所詮そのような対策など必要はないでしょう。生き残るものには天命、生き残らないものは天命によりすでに運命は生まれた時点で設定してあった。言い換えると残り生きらせられる有効期間が3日だとすれば3日以内に事故、災害による亡くなる。今回の列車事故も天命でしょうな。たまたま偶然その列車に乗っていなければ助かっていたそれは1秒の時間差で朝の食事、遅刻、あせりと時間がまだ早いけど乗ってしまった。これらのことを天命以外になんと申し上げましょうぞ。しかし、天命といってもこれは3車両以降に乗っていた人からみれば天命ではなくなる。こういう事故にあったがまだ生きろという暗示効果がもたされているのではないだろうか。
no.4 記入なし (05/06/18 11:01)

俺もテレビで見た!
no.5 記入なし (05/06/18 12:11)

細木は男か女か?
人間か野獣か?
no.6 記入なし (05/06/18 12:31)

地球が滅亡しても生き残っててそう・・・・細木。
no.7 記入なし (05/06/18 12:55)

>7
むしろ地球が細木に汚染されて人間が死んでくw
no.8 記入なし (05/06/18 12:56)

「ノストラダムスの大予言」って昔あったな。
五島学ちゃん 今頃どうしてるのかな?

(数十年後)
細木数子って預言者がおったな。
どないなってんやろ?
no.9 ノストララモス (05/06/18 13:05)

細木数子云々ではなくて、これじゃないの。↓
http://www.creative.co.jp/top/main758.html
no.10 記入なし (05/06/18 16:31)

現実に起こりそうだね。
no.11 記入なし (05/06/18 18:14)


数十年後なんてどうせ生きてないからどうなろうと関係ない。そんなことより今の生活が大事。
no.12 記入なし (05/06/18 18:33)

>12
たしかにそうですね。
今を生きないと、数十年後はこないですからね。
no.13 記入なし (05/06/18 19:39)

ノストラダムスの大予言ずーーーーと期待していたんだが、外れた。
no.14 記入なし (05/06/18 21:17)

その国で作られた食料をたべて病気になって死ぬほうが早いかも。

いまはどうか知らないけど、昔は農薬が高くて使えなかったらしい。
日本向けは価格が高いから農薬使っても採算が取れる。
no.15 記入なし (05/06/18 21:34)

1億人の人が先進国の仲間入りをすると3億人分の食料が無くなる。
1億人の先進国の人が無駄使いを止めれば3億人分の食料が増える。
計6億人分の食量
no.16 記入なし (05/06/19 14:58)

?
no.17 記入なし (05/06/19 18:10)

食料が十分あっても金がなければ
そこはすでに食料不足
no.18 記入なし (05/06/19 19:29)

腹減った〜!!
no.19 記入なし (05/06/20 15:08)

パンの耳がお勧め
no.20 記入なし (05/06/21 07:21)

ーーーーー最近パンの耳が売ってないな!!
no.21 記入なし (05/06/21 13:38)

みんな高級志向に走ってるからな〜庶民の食べ物は消えつつあるね。
no.22 用務員 (05/06/21 22:18)

米は絶対日本だね。
no.23 記入なし (05/06/22 08:44)

出来すぎたら大量に捨てているのにちんぷんかんぷんな話しているなーー
no.24 記入なし (05/06/22 11:17)

21の方へ

あれって売ってる物なんですか?
パン屋で下さいって言えばタダでいただけるものとばかり。
no.25 記入なし (05/06/22 11:19)

日本はちんぷんかんぷん なんでもかんでも ちんぷんかんぷん 日本はちんぷんかんぷん なんでもかんでも ちんぷんかんぷん 日本はちんぷんかんぷん なんでもかんでも ちんぷんかんぷん 日本はちんぷんかんぷん なんでもかんでも ちんぷんかんぷん
no.26 記入なし (05/06/22 11:20)

>25
1袋30円とかで買ってました
no.27 記入なし (05/06/22 11:23)

商魂たくましいパンヤですね^^;

僕の近所では売ってるところは無くてタダで貰えてました。
パンの耳で揚げパン作って売ってる店は見たことありますが。
no.28 記入なし (05/06/22 11:25)

キャベツは何故潰さないといけないの?
no.29 記入なし (05/06/22 16:16)

29さん
需要と供給のバランスがとれないからです。
需要が増えても購入する人がたくさんいればそのままキャベツを販売して多く生産しておきますが、消費者が多すぎてキャベツがその消費者よりも2,3倍多くなればそのキャベツとしての物の価値が下がる。物の価値が下がるということは数が多すぎて物の価値が下がります。物の勝ちがあがるということは例えば自動車が限定100台のみ生産しかし、買い手の消費者が100台よりも1000人買いたいとなればそのものの価値が上がるため例えば100円で売っていた車が1000人もいるのでそれを200円にして消費者の購入をブレーキをさせることができます。すると200円となれば1000人のなかで高すぎて購入はやめようと思う人がでてきて消費者と売る側を一致させるかのようにする。
 今回のキャベツは何ぜ捨てないといけないかというと価格割れだと思うんです。
例えば2004年の今頃キャベツの1個の値段が130円だったが今回は晴天が続き去年よりも2、3倍多く生産することができた(キャベツ1個30円になるほど多く生産できた)となればその物の価値が下がり安くすることにより消費者も安いため購入しやすくなるが生産者の売り上げが伸びなくなるため物の価値をあげるには少なくしないといけないんです。そのキャベツ1個の値段が30円だったがあまりにも多く生産しすぎて1個が20円など、どんどんキャベツの1個の価値の値段が安くなってしまっているため捨てないと物の価値が下がりいつもよりも売り上げが下がってしまうため、捨てているんです。
 こういうことは需要と供給の法則 経済学部出身のかたはすぐにわかるはずです。
no.30 記入なし (05/06/22 16:27)

無料で輸出できる制度とかはないの?
もっと使い道があるような気がするんだけど。
素人が思うにもったいない気分だ。
no.31 記入なし (05/06/22 16:30)

ホームレス等に只であげてほしいなーーーーーー

でも本当は早く死んで欲しいからあげないんだな
no.32 記入なし (05/06/22 18:59)

買えない人にただであげようとは思わないのか?
no.33 記入なし (05/06/22 19:04)

流通コストがかかるのでムリです。
no.34 記入なし (05/06/22 19:14)

ボランチアが取りに行けばいい
no.35 記入なし (05/06/22 19:22)

ここが日本の悪いところだ!
no.36 記入なし (05/06/23 09:03)

>30
これって、既に確立した論理ではあるけれども日本の食糧自給率は40%に満たないわけだから
農業振興の観点から考えると、非常に阻害していることにならないだろうか?
例えば、中国には13億人の人間が居て、自給率は今までは100を越えていたが現在は経済的に潤っていることもあって93%くらいになっている。
あの人数で食べ始めたら、食料なんて直ぐに不足の方向に進んでしまう。
であるとすれば、最低金額の保証であるとか別な保存食料の製造なりを想像していく方法が
考えられなければ、ますます農業人口は減り自給率が落ちていくことになると思う。

何か歯止めをかけるような仕組みを模索することはできないのだろうか?
no.37 記入なし (05/06/23 09:18)

ないのか?!
no.38 記入なし (05/06/23 17:14)

>保存食料の製造なりを想像していく方法が考えられなければ、ますます農業人口は減り自給率が落ちていくことになると思う。

全くですね、漬物にするとか、長期保存ができるようなことを考えていかないと不作の時に、価格高騰で、消費者がブツブツ言わないようにしないと・・です。
no.39 記入なし (05/06/23 17:21)

こんなのあります。ザワークラウト(キャベツの酢漬け)

http://www.yasai-web.com/vege/ky/a.html

全国の農業してる人、農協関係者の方が見ていたら検討ください。
日本では、あまり食べないよね?そこが問題か。
no.40 記入なし (05/06/23 17:58)

冷凍すればいい!!
no.41 記入なし (05/06/23 18:55)

というか 食不足の芝居をやってんだろう   日本は平常心で国民を裏切る
no.42 記入なし (05/06/23 19:07)

お偉いさん方は何もしないのか?
no.43 記入なし (05/06/23 19:11)

>>44の奴は
有料のとこに飛ばされるぞ!!!注意
no.45 記入なし (05/06/23 19:59)

>43
国が食糧自給率を上げるための会議はしている。プロジェクトが発足したかどうかは不明。
no.46 記入なし (05/06/23 21:35)

大豆は、もうかなり輸入に頼っているようですが、
味噌、醤油、豆腐、納豆などを始め手に入らなくなったら
ちょいとさびしいです。
米の飯とみそ汁とお新香の3点セット
是非、安定供給していただけるよう
政府にはお願いしたい
と、ここで言っていても伝わらないでしょうが、
私は切になる願いとして打ち込んでしまうのでした。
no.47 米の飯とみそ汁とお新香 (05/06/24 00:07)

結構、誰が見てるかわからないよ。
なんていっても、検索エンジンで引っ掛かってしまうからなぁ。
no.48 記入なし (05/06/24 00:14)

大豆は日本も外国もそうたいした差のない品良なのですか?
no.49 記入なし (05/06/24 09:44)

日本の大豆の方がおいしいです。でも、価格が米国産の方が安い。
作り方が違い過ぎる。
米だって、日本は日本式の田植え機で丁寧に等間隔に植えていくが、アメリカ式は
水田と思われるところに、放水のように苗を投げて植える方法だから手が掛からない。
そして、この苗種は中国に石油精製工場を作ってあげた返礼としてアメリカンファーム社だった
かが、収量が4〜5倍の種類を使っている。但し、この種のものは交配しない一代種といわれる
ものだから、毎年毎年この会社から苗を購入することになる。という循環がある。
no.50 記入なし (05/06/24 10:17)

味噌汁の中身はどの具が日本で、
どの具が輸入物何ですか?
no.51 記入なし (05/06/24 18:49)

大豆は90%が輸入ですよ。
no.52 記入なし (05/06/24 23:58)

大豆は90%が輸入ですよ。
no.53 記入なし (05/06/24 23:58)


どんなものをみそ汁の具にしているか
それはかなりバリエーションがあるのではないでしょうか?

わかめ と 葱 は かなり国産だと思うのですが
豆腐の原料は No.47の通りでしょう
我が家は大根や芋、蕪、里芋なんかも良く具にします
蕪なんか甘みがあって良いな〜
no.54 記入なし (05/06/25 00:00)

味噌だけは日本産ですよね?
まさか、、。
no.55 記入なし (05/06/25 15:00)

原料は大豆だちゅーの  味噌の製造もわからんね?
no.56 記入なし (05/06/25 15:03)

エアコンつけても、効かない暑さ、地球滅亡まで
すぐです
no.57 記入なし (05/06/25 15:05)

味噌は大豆だけで作られるんですか?
no.58 記入なし (05/06/26 10:56)

麦。米、塩、麹
主原料は大豆だろうね。
no.59 記入なし (05/06/26 10:59)

ディ−プインパクトが現実のものに!
no.60 記入なし (05/06/27 00:47)

冷凍食品に関してはどう思う?
no.61 記入なし (05/06/27 08:47)

>1 & みなさま

今年の夏も暑いことはお約束しよう

鉢植えでも直植えでもいい
なにか種か苗を買ってきて植えてみよう
けっこう収穫があるよ
我が家では茄子・キュウリ・イチゴ・ブルーベリー・柿・蜜柑など収穫がある
ご近所は玉葱やサツマイモなども成功している
自給自足とまではいかないが、専門家(農家)でなくても作れるという練習をしておこう
no.62 正助 (05/06/27 18:17)

いいアイディアですね。でも、我が家は庭がない。
実のなる鉢は、苔桃くらいのものです。実は5個くらいかな。
モヤシとかなら、わずかな空間で何回も栽培できるのでしょうか?
no.63 記入なし (05/06/27 20:32)

>63 

もやしなら家の中でOKですね。
箱の中でもやしっ子にします。
でも毎日 水洗いしてあげたりします。
「もやし」と「栽培」で見つかりますよ育て方
no.64 正助 (05/06/27 20:42)

>64
参考になりました。ありがとうございました。 63
no.65 記入なし (05/06/27 21:45)

おや
no.66 記入なし (05/06/29 15:00)

数年前二十歳と十代後半の二人暮しの兄弟が、どうもアルバイト生活にいきずまり
飢え死にしたニュースを見て衝撃を受けたのを覚えています。

普通は事件性がなければ病死として処理されるようですが、二人同時期ということもあり
病死というわけにもいかなかったのでしょう。

飢え死にも栄養失調症と考えれば病気でいいのかな?。
no.67 記入なし (05/06/29 15:03)

まず、自分とこの資産を処分してすってんてんになってから
他の国が助けてくれるかだ
国ではなくて 個人単位のサバイバルだ
優秀な種は選ばれるだろう
でも既にもっている優秀な種とダブらせることは無いだろう
変わっているやつが生き延びる
平均的ではないやつが残る
何事にも平均値の目立たないやつは第二次審査を待とう
no.68 記入なし (05/07/01 02:41)

IMFが金を貸してくれると思うよ。
但し、返却するまでのシステムは指定されるだろうからどうなるかはわからない。
そんなことが無いように、歳出の見直しをする方が利口だと思うが。
no.69 記入なし (05/07/01 09:07)

>64
ニラとかは、根の部分を残してやればどんどん育つ気がするのですが
どの程度で、元の長さまで成長するものなんでしょう?
no.70 記入なし (05/07/01 18:12)

>70 ニラはやったこと無いのでわかりません
no.71 正助 (05/07/02 00:37)

もやしの種1回きりでしょう 高いものにつく
no.72 記入なし (05/07/05 23:02)

いも類がいい
no.73 記入なし (05/07/14 07:11)

使われていない土地に農園を作るのは違法?
ちょっとしたところに沢山農作物を作ればいいのにね。
no.74 記入なし (05/07/14 08:02)

家庭菜園している人いますか?
no.75 記入なし (05/07/20 08:28)

プランターで家庭菜園しているけど、かなり高くついて、、趣味でしかないような、、
no.76 記入なし (05/09/06 18:30)

今でもたまに餓死する人いるよね。
no.77 記入なし (05/09/06 19:01)

77>>
他の人の畑から、ちょこっとずつ、いただいたらイイよ
no.78 記入なし (05/09/06 19:22)

もうすでに温暖化は始まっている。
no.79 記入なし (06/08/03 14:06)

>1
大きな国が先進国になる。
例えば中国とかインド、ブラジルなどね。
no.80 満州国民主社会党 あいぜんかぐらふらち (06/08/03 17:06)

地球滅亡なんて暢気なことどうでもええわ。ワシの家計滅亡の方が早いっつちゅーねん。
no.81 記入なし (06/08/03 17:08)

床下に芋つぼ作ろう!
no.82 記入なし (06/08/03 23:11)

つまんね
no.83 記入なし (06/08/03 23:13)

これ読んでみ!
http://coaching.livedoor.biz/archives/50466776.html

もう農業の仕事みんなで就かないか
no.84 記入なし (06/09/05 11:01)

不安や恐怖心で人の心を取り込もうとする悪質な勧誘ですね
no.85 記入なし (06/09/05 11:05)

目を逸らすな

現実なんだから
no.86 記入なし (06/09/05 11:09)

セミナーってなにwwwww
no.87 記入なし (06/09/05 11:09)

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.88 記入なし (06/09/05 11:49)

>88
もうええって!
no.89 記入なし (06/09/05 11:52)

>87
セミナーの定義
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC&dtype=0&stype=0&dname=0na&ref=1&index=10454300
no.90 記入オレンジ (06/09/05 20:29)

みんな踊る踊る!
本当の自分は、自分の中にしかないというのに。

細木数子はタダのタレント占い師だ。ハッタリだよ。
ねずみ講の宣教師も同じだよ。
no.91 記入なし (06/09/05 20:31)

主体性は失いたくない。
情報は様々だけど、本当に有効な情報かどうか、冷静に判断できる目を養いたい。

そろそろ100番ゲットの内容の無い書き込みが。。。
no.92 記入なし (06/09/05 20:38)

現在進行形で餓死者でてるんやないかいな、Yはそう思うで。
高齢者の孤独死がもみ消されとう感はあるし、自殺者がこれだけ多いなら「食うに事欠いて…」
もあるし、何より金を狙う犯罪は食べる金がないからやろう?
純粋培養された食物が異常を突如生ずるんは不可思議ィではないんやから、ありとあらゆる対策しても人類はいずれ滅ぶんはさけられへん。
少なくとも、人類だけが滅びて地球が存続なされなアカン、とは思うが
no.93 終わりに代えて (06/09/06 04:12)

それっぽいことを10も20もいえば1個ぐらい当たるでしょ
地球破滅傍線よ ノストラちゃんが外れたからノストラに比べたら小物でしょ
太木さんは
日本でもこの前餓死者出たでしょニュースでやってたから
no.94 記入なし (06/09/06 04:52)

飢え死になんて
荒川河川敷ならなんげんかでてるが
ニュースにもならない
no.95 記入なし (06/09/06 07:02)

占いは統計学だから当たる確立は高い。
no.96 記入なし (06/09/06 10:09)

でも所詮占い
no.97 記入なし (06/09/06 11:59)

いまの政治家は頭いいのか悪いのか分からない
名前〜も聞いても口閉ざす
渇閣下カー!カッカッかか〜(__
no.98 覚醒前夜 (06/09/06 12:16)

総統閣下?
no.99 記入オレンジ (06/09/07 10:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [10万円あったらどうしますか?]
次 [結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?]

  一覧
「地球滅亡か日本にも餓死者が」と似ているトピック
「地球滅亡か日本にも餓死者が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧