一覧
雑談 対人恐怖症は、可哀想な症状である。
対人恐怖症・・。

日本では、30万人以上にかかっており、
俗に、ひきこもり、プチひきこもりなどをさす場合もある。

社会では、相手からは、「馬鹿」と思うのが普通なのだと
様々な本をみれば、そのようなことが書いてある。
あまりおもわしくないが、それは、仕方がない。

このような症状にかかるとこのようになる。

 相手に気を遣いすぎるため、疲れやすい。
 あまりしゃべらないため、偏見と誤解が生まれる。
※失敗を恐れるため、行動がギクシャクしたり、勘違いが多くなる。
 ボーッとするようになるため、上のように失敗が多くなる。
※人が苦手なことは初期症状だが、長く悪循環が続くと人嫌いになる。
 相手が、このような症状は、分かるはずもないので、
 色々言われて、ますます症状が悪くなっていく。
※自信喪失、何をやっても面白くない。
 社会に必要とされないと自殺を考えるようになる。

等々です。
人間恐怖症になるきっかけは、「ある一言」や「決めつけられる事」
がきっかけで、「天然」、「真面目人間」「不器用」など
環境があまり良くないところで過ごしてきた人間が多いです。
実際、治そうとも思えば治せますが・・・、
人と関わるなかで、うまくいかない人が何回も続く人がいるならば、
辛いために、ますます悪くなっていくばかりです。

社会に出るとき、この症状のせいで悪戦苦闘している人を
私は何回も見てきました。
「死」に急ぐひともしばしばでした・・。
どうなっていくのか、非常に気になる問題です・・。
投稿者 : 研究者 日時 : 05/06/28 23:25

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通の人には、分からない問題だろうね。
no.2 記入なし (05/06/28 23:28)

ここから派生して、普通の人間からひねくれてしまう傾向もあるんじゃないのか?
no.3 記入なし (05/06/28 23:29)

へえ〜、いるんだなあ。
no.4 記入なし (05/06/28 23:29)

若い奴らが多い症状だろ・・。
俺には、悪いが分かることは出来ん。
no.5 記入なし (05/06/28 23:31)

鬱以上に深刻だな。対人恐怖症は・・。
no.6 記入なし (05/06/28 23:32)

30歳になってもこれじゃあなあ、逝きたくなるわな。
no.7 記入なし (05/06/28 23:33)

親切に言うが、
おっさんやおばさんには、この話題をしても
「はあ?」って思われるばかりだぞ。
no.8 記入なし (05/06/28 23:34)

ネガティブうんこ
no.9 記入なし (05/06/28 23:35)

お線香でも買っておくんだな。
短命で終わるような可哀想な奴らだな。
no.10 記入なし (05/06/28 23:37)

きっと、周りからゴミクズにされて、
泣きながら終わっちゃうんだろうな。

可哀想。
no.11 記入なし (05/06/28 23:40)

下げていこう。
no.12 記入なし (05/06/28 23:42)

おっさんに話す。→りかいされない→終わり。
no.13 記入なし (05/06/29 00:13)

>「はあ?」
>理解されない。
>可愛そう。

で?

本人は、かなり悩んでいると思うんだけど、それでおしまい??。
そんな事分かってるし、言ってもいいけど、それから後、何か無いなら、
言ってもしょうがないと思うけど。

>1 の内容から文句を言うのは非常に簡単な事だと思う。
no.14 記入なし (05/06/29 00:17)

1さんのことじゃなくて、他の人のことだろ?
まあ、ここに話したって、あれてる奴らに、本音上等で潰されるようになるから、
もうやめろ。
no.15 記入なし (05/06/29 00:20)

だな。正論だな。
no.16 記入なし (05/06/29 00:21)

分からない奴に話したって、ここには分かってくれるような初老はいないぞ。
no.17 記入なし (05/06/29 00:22)

つうか、流れは昔と違うだろ。
元々、あの職業だった人から見られれば、このような回答が出てくるだろうな。
no.18 記入なし (05/06/29 00:24)

まあ、いいか。
もう知らない。
no.19 記入なし (05/06/29 00:24)

>1 スレ主は研究者であって 対人恐怖症ではない 心配しなくて良いよ
  対人恐怖症の人は 頑張っているよ 
  対人恐怖症は簡単に治るから
  自閉症とか引きこもりとは違うから
no.20 記入なし (05/06/29 00:26)

現代の掲示板は、こういう流れになってしまうものなのさ。
それで「死ぬ」なんて、相手に判断されたり聞くより、自分で判断しな。
無職comには、いい人の回答は、全くなくなったから。
no.21 記入なし (05/06/29 00:26)

対人恐怖症ね。
治らない奴がいることが問題なんだろ。
終わってるな。
no.22 記入なし (05/06/29 00:28)

社会人が馬鹿にするって、当たり前じゃん。
いい人なんていないよ。
no.23 記入なし (05/06/29 00:29)

流れるように生きるしかないの。
どんなことになろうが。

良い年齢で自営業のやってる奴にこんなの見せたら、
文句ばかり言われるぞ。
no.24 記入なし (05/06/29 00:31)

現代は、表は良くても、中身は混沌としているからな。
no.25 記入なし (05/06/29 00:32)

若者は、使えなければお払い箱。
そのようなステレオタイプが人間の根質
no.26 記入なし (05/06/29 00:34)

あ〜あ、人間って頭良いけど好きになれねえや。
no.27 記入なし (05/06/29 00:34)

健全な人が、対人恐怖症を理解することが出来るかっての
no.28 記入なし (05/06/29 00:35)

無職comの血気盛んで荒んでいる奴らに見せたって、ダメ!!!
no.29 記入なし (05/06/29 00:37)

>1
>....
>社会では、相手からは、「馬鹿」と思うのが普通なのだと
>様々な本をみれば、そのようなことが書いてある。
>...

もう どこの専門書にそういう「馬鹿」とおもうのが普通なんて書いてあるのですか?
全然改善が認められなかったら専門家に診察してもらいなさい
他の病気のせいかもしれないから
no.30 記入なし (05/06/29 00:38)

仕事は出来るけど、ダメ人間は大嫌いさ〜♪
no.31 記入なし (05/06/29 00:38)

1のことじゃねえよ。ほかの対人恐怖症のへっぽこだよ。
no.32 記入なし (05/06/29 00:39)

人間が嫌い?

あたりまえじゃない。
あなた、真面目なんだもの。
no.33 記入なし (05/06/29 00:40)

会社の連中は〜♪馬鹿が出来る頭が良い連中さ〜。
良い学校でてたって、無口なアホとは付き合いたくない〜♪
おかしくなくてもおかしいんだよ〜♪
no.34 記入なし (05/06/29 00:42)

対人恐怖症の男「あっすいません。」(何回も間違える)

会社の上司「おまえなんか、やめちまえ!」

男「治そうと努力したけど駄目だったな。」
↑このようなパターンをいうんだろ。
no.35 記入なし (05/06/29 00:45)

こうして、2chぽくなっていったとさ。
no.36 記入なし (05/06/29 00:46)

バイオ戦士 対人恐怖症

ゴットインクリーザー 人間

対処法
ぶちこみまくりでおわらせれない!!
no.37 記入なし (05/06/29 00:47)

検査して「障害者」だって、分かったら、
俺なら自分を恨むけれどな。
なんのために頑張ってきたんだろうってさ。
no.38 記入なし (05/06/29 00:48)

口下手なんだろ。
自分が嫌いだからだろ。
昔嫌なことがあったからだろ。

どんな人であれ、「トラウマ」を持っていても
戦っているんだ。辛いかもしれないけれど。
駄目だったら、その時に亡くなることを考えても良いじゃないか。
no.39 記入なし (05/06/29 00:51)

no.31以降流れるような時間差攻撃
ほぼ同一人物か
no.40 記入なし (05/06/29 00:52)

まともな人が、駄目人間を理解することが出来るわけがないじゃない。
まともなんだから、その人の気持ちも分かるのは、無理よ。
そのようなことになったことがないんだから。
no.41 記入なし (05/06/29 00:53)

40、どっちだっていいだろ。
同一人物だろうが、なんだろうが。
no.42 記入なし (05/06/29 00:54)

うんこ!うんこ!
no.43 記入なし (05/06/29 00:54)

やっぱりそうなんだ
no.44 記入なし (05/06/29 00:55)

そうなんだ。
no.45 記入なし (05/06/29 00:56)

頭が悪くて良かったな。
no.46 記入なし (05/06/29 00:57)

どっちみち、何を言っても、
ここの人には理解されないだろ。
no.47 記入なし (05/06/29 00:57)

曹操なんだ、
no.48 記入なし (05/06/29 00:58)

--------------------------------------------------------------------------------

やっぱりそうなんだ 

no.44 ( 記入なし 05/06/29 00:55 )



--------------------------------------------------------------------------------
no.49 記入なし (05/06/29 00:59)

あんたっぱあああああん!!!
no.50 記入なし (05/06/29 01:19)

やっぱり遭難だった
no.51 記入なし (05/06/29 01:21)

対人恐怖症でも使う人が上手く使えばいいと思う。会社でもきちんと
面倒を見れば改善されるのでは?
no.52 ゆき (06/06/28 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で]
次 [バイトくびになって一ヶ月たちました]

  一覧
「対人恐怖症は、可哀想な症状である。」と似ているトピック
「対人恐怖症は、可哀想な症状である。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧